« ジェットコースターツアーの問題答え合わせとその行方は... | トップページ | 夏祭りだ!ワッショイ娘と艶姿さくらんぼ娘 »

たまやー!!

杏ママです。

八月に入った、その日(8/1)、お友だちのはなぺっちさんからあんすものオリジナルカレンダーが届けられました・・・。はなぺっちさんは、毎月杏李の画像入りオリジナルカレンダーを作ってくれ届けてくれます・・・。とってもありがたいです。今回はサングラスをかけたちょいわるあんすもも顔を覗かせてくれてます。そしてお友だちのはなちゃん、小麦くん、柚ちゃん、コノハくん、も入っていました・・・。はなぺっちさん、いつもありがとうー!!

20070804dscf8205

そして、八月と言えば、隣街の花火大会です。今日は(8/4)はお友だちの柚小麦ママさんとスバルママさんと花火大会に行ってきました・・・・。食材を仕入れていざ、わんこ連れで出陣です!!花火始まる前から、酒盛り、食いあさり(笑)かんぱーい!!ってな具合です。スバル君は音がダメなので今回お留守番。残念。今頃花火の音でびびってるかな・・・?地元であるって言ってたもんね・・・・。杏李黒助コンビは、時々吠えるものの、毎年鍛えてる・・?かいあって・・?とりあえずま、花火は見てられる感じ。

20070804dscf8228 20070804dscf8219 20070804dscf8222 20070804dscf8224 20070804dscf8227

20070804dscf823320070804dscf8234

 

 

 

 

 

 

ママ:「オイオイ!!李、花火見て吠えるんじゃなくて人の動きに反応してプスプスいうの止めてくんないかい・・?」

李:「だって、なんだか、動くものにケンカうりたくなるんだもん・・。」

ママ:「今度は杏かい・・?ピーポーピーポー救急車に反応して鳴くの止めてくんないかい・・?」

杏:「だって怖い・・・。カミカミ病院につれて行かれるかも・・・。」

・・・ってな具合に別な物に反応のデコボココンビなのであーる。

伸びるリードをつけてる柚ちゃんは、相変らず気の向くまま、放浪の旅に・・・・。・。柚ちゃんは、なにやら、前のカップルが気になるようで・・・・。

柚小麦ママ:「オイオイ!カップルのジャマはだめだよーん・・・。」

柚:「じゃ、こっちの家族の方に行ってもいい・・?気の向くまま放浪するのよ!!」

しばらくして・・・・・。みんなで「あらら、また柚ちゃんまたいないよ・・?」

あらら、また旅に出ちゃってるよ・・・。笑

小麦君は、相変らず撫でて撫でて攻撃!!

小麦:「触ってくんないと死んじゃうよ・・?」

みんな:「ハイハイ・・・・。」

花火はとっても見事。どーぞ、ご鑑賞くだされ・・・。

20070804dscf8235 20070804dscf825020070804dscf8236 20070804dscf8238 20070804dscf8239 20070804dscf8240 20070804dscf8244 20070804dscf8246 20070804dscf8247

動画

あれれ・・・?柚ママさん、出来あがっちゃったよ・・・?昼間暑くて、汗もかいた事だし、お酒飲んで、お腹いっぱいになって、夜風は涼しくて花火は綺麗にあがっちょる・・・・。これは、出来上がってオネムタイム・・・?あらら、ママに柚ちゃんもコムちゃんも甘えて可愛いね・・・・。一緒に寝ちゃってるよ・・・。笑。コラ李!!ジャマしちゃだめよ!!20070804dscf8259

・・・ってな具合で、酒盛りパーティーいや、違った・・・・汗。花火大会楽しんできました・・・・。毎年恒例になりそうだね、柚小麦ママさん、スバルママさん、楽しかったね。また来年も・・・・・。

 

 

 

 

こんばんわ、花火大会実況の@杏ぱぱ です。面白い画像がGETできちゃいましたので、4コママンガにしちゃいました。とくと、ご覧あれ

①柚小麦ママ:「どっこいしょ、花火と夜空でごろっと気持ちいいわ!!」

 柚:「私も!!、ママ最高!!!」

20070804dscf8261_2

②李:「私も仲間に入れて~.....」

 小麦:「僕も入る~、ママ~」

20070804dscf8253_2 ③柚:「ママ大好き!!

  李:「柚小麦ママしゃん、あそぼ~!!」

  小麦:「仲間に入れなかった.....ガックし......」

20070804dscf8256

④柚小麦ママ:「おりゃおりゃ、こんにゃろう、これでもか~!!」

  李:「どりゃ、おりゃ...あひゃあ、参りました」

20070804dscf8258_2

⑤柚小麦ママ:「小麦!!おいで....」

  小麦:「やった-、ママと一緒、お休みなさい、ネムネム....」

20070804dscf8262_2

って、オイオイオイ4コマ漫画が5コマ漫画になっているし....           U(^ェ^)U

|

« ジェットコースターツアーの問題答え合わせとその行方は... | トップページ | 夏祭りだ!ワッショイ娘と艶姿さくらんぼ娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏李ちゃんとお揃いの可愛い浴衣をモカも地元の
花火大会やお祭りで着せようと思います。。
さすがに杏ちゃん達可愛い!!
ですが花火大会なのに何故皆さんの寝転がって
いる姿が多いのでしょう??

投稿: モカママ | 2007年8月 5日 (日) 16時46分

動画で花火見せていただいて、
(*^_^*)嬉しい~!

5駒漫画も、動画で見れたら
さぞかし楽しかった事でしょう~うひひ~^m^

投稿: レオ君ママ | 2007年8月 5日 (日) 22時17分

おお、花火大会に行ってらしたんですか!
みんなお洒落な格好をしてて可愛いなぁ~♪
うちもいつかは!と思ってはいるものの、ちょっと難しそうな感じなんですよ。
と言うのも、わちこが大きな音は苦手らしくて(泣)
普段は人一倍(犬一倍?)強気なクセに、って感じですよねぇ…。

投稿: ひろみ | 2007年8月 5日 (日) 22時32分

すっごい早くから宴会を開始してません??
だんだん日が暮れていく様子が、よくわかりますよ(^^;)

土曜日はベランダから小さいけど2箇所での花火が見えた!
キョロキョロ忙しかったです

投稿: つちまま | 2007年8月 6日 (月) 01時43分

ぎゃー!5コマ漫画になってる!!!
暗くなったのをいいことに、おうちのようにくつろいでいたのが、バレバレになっちゃってるよ~~~。
だって、アスファルトの地面が、ちょうど岩盤浴のように暖かくて、気持ちよかったんですもの。
最近アルコールに弱くなって、すぐ眠くなっちゃうんですよね。(汗)

楽しかったですね!
来年も行きましょうね。
って、ずいぶん先の話だわ。
近いところで、夏鍋やりましょうね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年8月 6日 (月) 10時24分

5コマ漫画、面白い・・・。
楽しかった・・・。
来年も、折りたたみテーブルなど、持参して。
鍋パーティの時は、スバ連れて行くつもりです。

投稿: スバルママ | 2007年8月 6日 (月) 12時06分

お久しぶりです(^▽^;)
浴衣着て、バッチリ花火大会の雰囲気でてますね!
最後はみんな寝ちゃったんですかね(笑)
でも、それだけ楽しいお酒を飲んだって事かしら(* ̄ー ̄)

投稿: RUU | 2007年8月 6日 (月) 13時48分

鮎祭りですかね~? 
明日江ノ島に見に行こうと思ってま~す。
主人は長岡で見てきたばかりなので、きっとヘボイって嘆くだろうな…
今日もユーチューブで盛り上がりの予行演習やってました、変なヤツ!

投稿: masumi | 2007年8月 6日 (月) 21時32分

モカママさんへ

是非是非、浴衣で夏祭りを楽しんでくださいね・・・・。
注目浴びるかな・・・。えへ。
おそろいの浴衣で並んで歩かせてみたくなりますね・・・。

寝ているのは出来あがっちゃった柚ママさんです・・・。(柚ママごめんよ・・・。笑)なにげに写真撮ってたら、面白い4コママンガてきな感じになってたのでやってみました・・・。小麦くんが、シュンとしていてそれが面白い感じになってたもんで・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 6日 (月) 22時44分

レオ君ママさんへ

花火楽しんでもらえたでしょうか・・・?
良かったです。うまく撮れてたかな・・・。

4コママンガ動画にすれば良かったかな・・・。うふふ。
小麦くんのシュンとした表情がなんともいえなく可愛くて・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 6日 (月) 22時47分

ひろみさんへ

花火大会浴衣着せて一緒に・・・ってやってみたいですよね。
でも音に敏感で苦手な子ってたくさんいるから、難しいかもね・・・。うちも音には杏がめっちゃ敏感で大丈夫かな・・・って感じなんだけど、慣れるとなんとか大丈夫なんですよ・・・・。不思議。わっちゃんも慣れれば、平気かも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 6日 (月) 22時50分

つちままさんへ

そんなに早い時間からはやってませんよ・・・やだなーつちままさんたら・・・。笑。でも丁度食べ終わったころ花火が始まったって言う、すごさ・・・。あらら・・・・。

この日はあちこちで花火大会の忙しい日だったですね。。。それじゃ、キョロキョロしちゃうっつーの・・・・。笑

投稿: 杏まま | 2007年8月 6日 (月) 22時54分

小麦&柚ママさんへ

けけけけけ・・・・。←李笑い
だってさ、いろいろ写真見てたらさ、小麦くんが、ママのところに行こうとしたら李に先越されて、仲間に入れなくて横顔のシュンとした表情が妙に可愛くて・・・・これってストーリーになってるね。。。って5コママンガへと、導かれてしまいました・・・。えへへ。でも、おもろいでしょう・・?

来年もやろうね、ほんとイベント好き。
夏なべ・・・?いいね・・・。やろー!!

投稿: 杏ママ | 2007年8月 6日 (月) 22時59分

スバルママさんへ

何気に写真撮ってたらストーリーになってて、面白かったから5コママンガにしちゃったよ・・・。小麦くんの表情がいいでしょ・・・?
来年はいろいろ考えて用意しようね。
夏の鍋パーティーって暑いかな・・・でも楽しそう・・・。今度はスバルくんもね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 7日 (火) 00時47分

RUUさんへ

おひさしぶりです。
浴衣でお祭り気分も満喫でしたよ。
みんなで、美味しく食べて飲んで、下のコンクリートが日中の暑さでまだ温かくて眠気を誘う気持ち良さだったですよ。笑。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 7日 (火) 00時51分

masumiさんへ

そうですよ、鮎祭り・・・。毎年恒例になってます。
江ノ島ですか・・?いいですね。私も何回か行った事がありますが、なかなかいいですよね。渋滞もすごいけどね・・・。
長岡のってすごいって聞いたことあります。江ノ島はショボくみえるのかな・・・。パパさん、ユーチューブで盛り上がりの予行練習ですか・・・?可愛い・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 7日 (火) 00時54分

こんばんは、亀仙人です。
先日は、素敵な(女性の声が入りました)動画を送って戴きましてありがとうございました。
さて、私共も9日から13日まで地元の祭りが一日中のようにあります。
娘も宵の口に来て、踊り子の衣装を細工してなんてかうりんさんにお願いをしていました。
私はというと、10日11日と踊りの本番に交通整理係りというボランティアをします。
13日は納涼花火大会、雨が降れば中止ですが多分降らないでしょう。(これもボランティアがあります。)
娘同様、今年もお祭りで燃えつきそうです。(T_T)/~~~

投稿: 亀仙人 | 2007年8月 7日 (火) 22時51分

亀仙人さんへ

こちらこそ、素敵な景色と、綺麗な月下美人の花の画像をありがとうございました。
そしておかえりなさーい!!あの贈った動画ばっちり私の声が入っていて恥ずかしかったです。汗。
これからの時期お祭りで亀仙人さんも大忙しい日々が続きそうですね。体に気をつけてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 8日 (水) 14時23分

たまやーーーーー♪

そう言えば。。。
今年花火見てなかったんです。。。
こちらで〜楽しませて頂きましたぁ☆

WANsも伸び伸び〜飼い主さんも伸び伸び〜ゆっくり花火素敵♪

はっぴカッコいいですねぇ〜『祭』だぁーーーー♪

投稿: maimai | 2007年8月 9日 (木) 18時36分

maimaiさんへ

ほんと花火綺麗で毎年この花火大会は楽しんでます・・・。
わんこも一緒っていうのがいいですね。
飼い主はほんとのーびのーびしてとっても楽しかったです。
やっぱり花火みながら、お外で食べて飲んで最高ですー!!
ハッピほめていただいて嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットコースターツアーの問題答え合わせとその行方は... | トップページ | 夏祭りだ!ワッショイ娘と艶姿さくらんぼ娘 »