« 杏ママのカラオケ暴走機関車と黒助たちのストレスバトル・・? | トップページ | たまやー!! »

ジェットコースターツアーの問題答え合わせとその行方は...

皆様、こんばんわんこ!! @杏ぱぱ です。

この度は問題に多数参加頂きありがとうございました。問題によって難易度が異なり苦労された方もいらっしゃるかと思いますが、何せ出題者が@杏ぱぱ ですので、視点が少し違ったみたいでヒントもあまり役に立たなかったかも知れませぬ..... という事よりも、早速答え合わせをしましょう。

問題1 今回のジェットコースターツアー記事は、PARTいくつまで続くでしょうか?
answer:PART7でした。
正解者:toshiさんだけでした。 お見事です!!パチパチパチ

問題2今回泊まった宿は、ペンション クXXXX XXX(あえてふせます) ?番館といいますが、?数字が入ります。その数字は何?
answer:5。簡単でしたので皆様正解でした

問題3:ここのCafeで出会った、ワンコは、タイミング悪く1匹しかいませんでしたが(看板犬除く)さて、その種類は、何?(すみません、証拠の画像がありませんので答えは杏家を信頼して下さい。鞄(かばん)から出て来なくって)
answer:①ダックスでした。 ヒントが簡単でしたので皆様正解されてました。この影響でチョビさんの所にアクセスが殺到したとか....

問題4:これから目的の山越えをしますが、この山というかこの通るルートを舞台になっている映画があります。それは何でしょうか?
answer:④私をスキーに連れてって...です。これも大体の方は正解されてました

そして曲者の

****特別問題1****
問題4の映画で絶対嘘だという有名な話があります。それは何でしょうか?
→→ 私も知らない正解が一つありました。よって答えは二つあります。その2パターンとも回答が出ました。大体の内容はあってますので、正解者の回答を飛んでみてくださいね、あっそうそう、正解者はチョビさんとモカママさんでした。

問題5:この日横手山(志賀高原)を目指して、愛車を坂道を走らせた杏一家でしたが、横手山(志賀高原)付近の道路で、出会いかしらで道の真ん中で出くわし、車を停めてにらめっこをした相手はなにでしょうか?
answer:①かもしか でした。これも正解者多数でした。流石、長野県指定されている動物だ!! 個人的には熊が見たかったんだけど....だって、”熊の湯”という所があるくらいだから....って誰も熊って答えてないんだけど....

問題6:問題1で、軽井沢で、茶色のワンコと出会いましたが、これはMIXという事は宣告済みですが、このワンコの掛け合わせは何でしょうか?
answer:”李と同じ”というフレーズがあった事を思い出せば、”マルチーズ×プードル”という言葉がでてきたかとおもいますが.....
正解者は......おおい、もしもし.... だれもいない....(海....)

問題7; 今回の旅行の目的は、何だったのでしょうか?
ヒント:出題者は、杏ぱぱです。E××××(エ○○○)のCMを見て、女性イニシャルS.Yが出しているの問題/回答方式をパクリました。
ヒントから導きだされる答え:EPSON(エプソン)のCMを見て、女性イニシャルS(釈).Y(由美子)が出している問題/回答方式をパクリました。.... となり、回答は!!!

answer:全部(①②③④全て)となります。
→→という事で正解者は無しです。(ある意味全員正解者でもありますが) 出題者@杏ぱぱ を読まなかった事が敗因か???

という事で、もっとも正解数が多いのは....えっ、二人??じゃあ、コメントの早い順位は....はっ同着!! では、特別問題の回答はどうだ!! えっ二人とも正解!! なんとチョビさんとモカママさん!!!!! んんんんんん、こうなったら、二人ジャンケンでもして下さいな、最初は”シーサー”ジャンケンポン!!!

チョビちゃん:ちょび、いや、チョキでどう?
モカちゃん:ちょきで!!

って、あいこです。次はあいこ無しです。あいこの場合は、特別問題の正解着順の早いもの勝ちです→→という事はチョビさん有利か....あいこであればチョビさんが有利!! あいこでポン!!

チョビちゃん:ぱあ~でんねん、ぱあ~
モカちゃん:チョキでいきまっしょうい!!

なんと、接戦の結果、モカママさんに”暴れん坊将軍李宗とカミカミ選手権練習相手12回回数券、拒否権無し”をなんと無料で差し上げます。 おめでとうございます。がんばって東京湾を渡って来て下さいって......................................... ってうそうそ、”旅の臭いがちょっとするかもしれない”物をプレゼントします。 ちょっとだけ期待していてくださいね。

20070802dscf8212 20070802dscf8216

本来ならば、もうちょっと品数があるつもりですが、一部賞味期限切れを起こしてしまい、処分する結果となってしまいました。記事掲載が遅れ、長編化した結果です。ごめんなさいね。 旅の香りは①軽井沢=長野といえばジャム、杏家という事で杏ジャム、②長野といえば野沢菜、③伊香保周辺といえば、日本三大うどんの一つ”水沢うどん” という組み合わせになります。是非ご堪能してくださいね。

それでは、皆様、気分が乗りましたらまたやるかもしれませんので.....ご機嫌よろしゅっるるるるるるる......

|

« 杏ママのカラオケ暴走機関車と黒助たちのストレスバトル・・? | トップページ | たまやー!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログを見てびっくり(?_?)しちゃいました・・
楽しく参加させて貰った上に~~
まさか・・??って。。。
素直に嬉しい(^O^)/有難うございます
何をしても、当たった事のない私が・・・
杏ママさんに参加してみて下さいと言って
頂いたおかげです!
思わず杏ちゃんも一緒に頂ける?訳ないか(^^♪
今度是非モカも連れて行ってみたいと思います。

投稿: モカママ | 2007年8月 3日 (金) 15時44分

モカママさん、おめでとう!

あはっはは
いろいろ買っていたのに、旅日記が長引き賞味期限切れって、おかしすぎます。
超ウケた!

投稿: つちまま | 2007年8月 3日 (金) 18時43分

アー残念!水沢うどん食いたかったー(>。<。。。
え!?じゃぁあのサイズ確認は?

投稿: チョビ | 2007年8月 3日 (金) 22時29分

おなじく、賞味期限切れ、ウケル~(爆)
それにしてもジャンケン勝負とは!思いつかないわ~。
モカママさん、おめでとうございま~す!!

投稿: このっち | 2007年8月 3日 (金) 23時08分

あぁ、面白かった!
クイズ、楽しませていただきました。
ありがとう。

モカママさん、おめでとうございます。
チョビさん惜しかったね。
チョビさ~ん受け狙いで、笑っちゃいましたよ!

投稿: レオ君ママ | 2007年8月 4日 (土) 20時30分

モカママさんへ

長ーいクイズご参加ありがとうございました・・・・。そして一等賞おめでとうございました。今回はチョビさんと接戦で、ジャンケンという終末で決めさせていただきました。長くなりすぎた長編で、賞味期限切れ・・・・・って笑えないけど(汗)その代わりちょっとしたプレゼントをプラスさせていただきました。喜んでいただけて良かったです。またこんなクイズやるかもしれません・・。またご参加くださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 4日 (土) 22時54分

つちままさんへ

長々とクイズお疲れ様でした。こんなに長編・・・って。賞味期限ぎれって笑えないですよね・・?ウケちゃいました・・・?。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 4日 (土) 22時56分

チョビさんへ

長々とクイズご参加ありがとうござういました・・。そして、モカママさんとの接戦・・・・、惜しかったですね。ジャンケンで結末にさせていただきましたが、今回同点の上、接戦ということもあり、チョビさんにも、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。なので、サイズを・・・。楽しみに待っていてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 4日 (土) 23時00分

このっちさんへ

そうなのよね・・。長編過ぎ・・・ってさ、汗
賞味期限切れってちょっとさ・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年8月 4日 (土) 23時02分

レオ君ママさんへ

長々となってしまったクイズにご参加ありがとうございました・・。そして、楽しんでもらえて嬉しかったです。またこんなクイズやるかもしれないので、そのときはご参加くださいね。
ほんとチョビさんとモカママさんは、同点だったので惜しかったです・・・。その代わり、ちょっとしたプレゼントを・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 4日 (土) 23時05分

モカママさんおめでとうございます!
それにしても、賞味期限切れって、杏家一家らしいです。
ウケちゃいました。
それにしても、MIXクイズ、惜しかったです。
最初に考えた答えにすればよかった~。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年8月 5日 (日) 12時10分

ご無沙汰してます。また顔を見せますので遊んでやって下さいね。

で……、壮大な旅行記、完結おめでとうございます。それにしてもすごいですね~~。

クイズは最初だけ参加させてもらいましたが、1問目が正解だったのが嬉しいです(^_^)v しかし、回答はしたもののまさか本当に7つにもなるなんて、半信半疑でしたよ(^_^;)

投稿: toshi | 2007年8月12日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏ママのカラオケ暴走機関車と黒助たちのストレスバトル・・? | トップページ | たまやー!! »