« たまやー!! | トップページ | "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET »

夏祭りだ!ワッショイ娘と艶姿さくらんぼ娘

杏ママです。

随分前の事ですが・・・。そうですね・・・。旅行記が長引いてなかなかアップが出来なくて、忘れてしまいそうな勢いだったりしますが・・・。私の長年の友人、柴犬コロンちゃんの飼い主さん。またまた私にやったこともない課題をくれまして・・・・。汗

コロンのママ「ハッピ作れる・・・?後ろに祭って書いてあるやつ・・・・・」って・・・。

私「やったことないけど、やってみるか・・・。よっしゃー」ってな具合で挑戦してみました。なにしろ、つちままさんに浴衣作って欲しい・・・って言われてなんとか作れたもんだから、ハッピもなんとかなるかなーっていい加減な私・・・・。似たようなもんだし・・・・。笑。たださ・・・。コロンのママさん、後ろに「祭」ってさ・・・・・それが難しいんだけど・・・。プリント技術もないし、自分で「祭」って生地で切って、縫っちゃえーって思ったけど、意外にこれも難しい・・・・。でね、あちこち探しまくって、やっとみつけた「祭」って字の雑貨商品。「これ、使えるかも・・・」って思わず購入・・・・。

でね、結局出来上がったのがこれです。コロンも格好良く着こなしてくれてます・・・。そしてコロンママも気に入った様子であちこちと着せてお出かけのご様子・・・・。うふふ・・・。一つ要求!!コロン、はちまきして欲しかったな・・・・。けけけけ・・・・。

20070720151340

そして、つちままさんのお陰とも言える浴衣の創作意欲・・・・(つちままさん、ありがとね・・・・)。なんとか作れたものの、つちままさんに贈ってからすそを四角く変えてみたり、少しずつ改良に改良を重ね、さくらんぼ生地の浴衣を商品化までこぎつけられて、ブログ上でもオーダーを呼びかけたら、お友達のモカママさん、JUNさんところの三姉妹がオーダーしてくれました・・・・。ありがとうございました・・・。モカちゃんは、杏と同じプードル・シーズーのミックス、そして黒助トリオになりそうな勢いのそっくり加減・・・。これは、親近感∞です。サイズを聞いてみてまたビックリ。杏や李と似たりよったり・・・・・。一緒にいたら、絶対姉妹って間違えられるよね・・・・?で、JUNさん、三姉妹の記事はまた次回にアップするので、JUNさん、待っててね・・・・。

で、メールのやりとりで出来上がったモカちゃんの艶姿さくらんぼ娘です。どうですか・・?可愛く着こなしてくれてます・・・・・。モカママさん、モカちゃんありがとう・・・・・。

20070807dscf1115

ますますお逢いしたくなりました・・・・。そして、今日郵便物が・・・・。モカママさんから、たくさんのお野菜が・・・・。モカママさん、ありがとうございました。大切に料理していただきますね・・・・。なすの大好きなパパがきっとよだれじゅるる・・・です・・・・。空になったダンボールにいつもの李の癖が・・・・。こーゆーの見るとすぐ入ろうとする李・・・。さすが、お笑い担当だね!チミは・・・・・。

20070807dscf8279 20070807dscf8285

|

« たまやー!! | トップページ | "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
このところずーっと仕事が忙しく
読み逃げの毎日でした(-_-;)
モカちゃん浴衣が良く似合ってますね
それに杏ちゃんと似てるわぁ~
機会が合ったら慎之助も加わって
4黒助で写真撮りたい位です

ママさん半被作ったんですね~~
クーにもつくってぇ~~
でも今からじゃ15~17日の祭りに間に合わないねぇ~

投稿: ちゃんこ | 2007年8月 8日 (水) 03時14分

コロン君、いい男だねぇ~!
祭り文字を他から頂いたのね!
ナイスアイディアですー。
モカちゃんも似合ってますね。
裾、四角いほうが和服っぽいですよね。
あと、一段折り目をつけて「おはしょり」っぽく見せるのもいいかも。くれよん君のママが、そうやって手作りしてましたが良かったですよ!

モカママお野菜、めちゃうまです!
なすび、味が濃いですよ
いろいろしばらくお料理が楽しかったですよん

いろんなつながりができて、いいですよねー

箱で遊ぶくろすけたち、おかしー

投稿: つちまま | 2007年8月 8日 (水) 14時59分

コロンちゃん、ハッピがホントに良く似合ってます!!
どこかのお祭りのポスターになりそう♪
李ちゃん・・・美味しい匂いにつられて、
ついついダンボールに入っちゃったのかしら(笑)

投稿: RUU | 2007年8月 8日 (水) 18時28分

コロン姫かわいい!!

投稿: ブリリ | 2007年8月 8日 (水) 18時52分

コロンちゃんのはっぴ、
うまくできましたね~
うんうん、鉢巻して欲しいなぁ
出来れば太い眉描いて~
って、よそ様のワンコで遊びすぎ?エヘッ。

投稿: レオ君ママ | 2007年8月 8日 (水) 21時57分

布で文字…フエルトならイケルか…とチャレンジしましたが単純な英文字でもモッサ〜っと冴えない感じになりましたよ〜。
文字は刺繍か出来合いのモノに限ります。この「祭」何の雑貨からとったの?気になるワ〜
やっぱ柴犬は「和」ですよね〜(笑)
モカちゃんの浴衣もキュートです!

投稿: チョビ | 2007年8月 9日 (木) 00時03分

はっぴ、カワイイ☆
しかもコロンちゃんの着こなしが、これまた最高です!!

モカちゃんもとってもかわいく似合ってますね~♪

投稿: このっち | 2007年8月 9日 (木) 00時39分

杏ママさん、ついに半被まで作っちゃいましたか!
すごいなぁ~。
コロンちゃんも粋に着こなしてますね♪
こんな素敵な半被を着てお祭りへ行ったら、みんなの視線をひとり占めしちゃうかもね(笑)

投稿: ひろみ | 2007年8月 9日 (木) 00時47分

ハッピメチャメチャかわいい!!
また、柴ワンコがメチャメチャメチャ似合ってます。
ヤッパリ日本のワンコは、ハッピ似合うね~。
さくらんぼモカちゃんも、超キュート!!

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年8月 9日 (木) 08時42分

こんにちは!
この前はウチのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました(^^)
杏ちゃん、李ちゃん、かわいいですね~☆
プードルのミックスちゃんでもシーズーとマルでは
お顔もちがいますね。
ハッピと浴衣を作るなんて・・・李ママさんとっても器用ですね~♪
すご~い!!リオンも着たいです~(^O^)

投稿: リオンママ | 2007年8月 9日 (木) 10時32分

コロンちゃんのハッピもモカちゃんの浴衣も、とっても
よくお似合い(^o^)
作ったことなくても「なんとかなるさ~♪」って快くオーダー受けて、
途中の難関もいつも上手にクリアして、きっちり仕上げる杏ママさん、
ステキです☆

そうそう、先日夢に杏家が登場してました~!
スーパーのお菓子コーナーで杏ママさん&黒助シスターズに
遭遇したのはいいんですが、李ちゃんがなぜか白ワンコという
メチャクチャな設定(笑)
パパさんは、違うコーナーにいたんでしょうか。。。

投稿: ティアレ | 2007年8月 9日 (木) 12時19分

バタバタ忙しくて~
JUNもまだUPしてな~い(汗汗)
しかし、今回のブログの壁紙が気になりますが・・・(笑)
ハッピめっちゃ似合ってるね~
ほんとはちまきして欲しいかんじだわ~★

投稿: JUN | 2007年8月 9日 (木) 13時24分

モカの浴衣姿を披露して頂いて有難う御座いますm(__)m
それにしても半被迄作るとは凄い!!
それに柴のコロちゃん似合ってる~~ハチマキもいいかも・・・
杏李ちゃんの段ボールに入ろうとする姿可愛いですね(^_-)-☆
心ばかりの野菜で申し訳ないのですが、
クイズに当たりあんなに美味しいお土産を頂いた上に
モカの可愛い洋服迄作って貰って。。。
もうこちらこそ感謝です~~

投稿: モカママ | 2007年8月 9日 (木) 15時28分

ちゃんこさんへ

お久しぶりで-すう。
忙しくて体を壊さないように気をつけてくださいね。

そうなのよ・・・。モカちゃん、杏に似てる・・・。体つきも大きさも多分サイズを聞いたところから似たり寄ったりの気が・・・。是非黒助同盟で逢いたい・・・。涼しくなったら実現しましょうー!!

ハッピ作りたいところだけど・・・。祭りが困難かな・・・。
チャレンジしたいけどね・・・。
15~17日か・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時05分

つちままさんへ

コロンちゃんは、女の子でっせー!つちままさん・・・。うふふ。
祭りはいろいろ方法考えてやってみたもののどれもしっくりいかなくて、最後は、よし、何か探して、縫っちゃえー!!の発想しか思いつかなかったです。クレヨン君の浴衣も見に行って見ました・・・。とっても興味深かったです。

そうそう、モカママさんから頂いたじゃがいもも美味しくて毎日いろいろな方法で作って美味しいです。なすびもパパ大喜びですよ。

李は何かあるとその上に乗る癖があって、これも乗れると思ったらしくすっぽり中に・・・。爆

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時17分

RUUさんへ

コロンはやっぱり日本犬なのでハッピがよく似合ってますよね・・。今度モデル頼もうかしら・・・。

李はなぜか、新聞紙とかの重なってる袋とか、何かの箱の上とかに乗る癖があって、ちょっとみないうちにダンボールの中に入ってました・・・。不思議な子です。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時21分

プリリさんへ

コロン姫はほんと可愛いし、なんでも可愛く着こなしてくれる素敵な子です。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時22分

レオ君ママさんへ

コロンはやっぱりハッピが似合いますね・・・。
浴衣よりハッピとお友だちの飼い主さんが言ったけど、ほんとよく分かってるな・・って感心しました。
ねじり鉢巻やって欲しいですよね・・・・。えへ

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時24分

チョビさんへ

そうなんですよ・・・。
私もフエルトや、生地で「祭」を作ろうって思ったけど、その字がいまいちうまくいかず・・・。これは、何かを探して縫ってしまえー!!って最後は思っちゃいました・・。その雑貨とは、「祭」と書いてあった宣伝用・・?ののれんみたいなヤツでした。笑なんだか、タネ明かすと、恥ずかしいですよね・・・。笑

モカちゃんも可愛く着こなしてくれていう事ナシ!!って感じで嬉しかったです。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時30分

このっちさんへ

コロンが可愛く着こなしてくれてるからこそ、ハッピがよく見えてくれてる・・・。やっぱり柴犬はハッピだよね。

モカちゃんも黄色がやっぱり杏と同じで映えて似合ってくれて可愛い・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時33分

ひろみさんへ


はいはい!ついにハッピやってみちゃいました・・・。
なんとか出来上がってコロンも格好よく着こなしてくれてます・・・。そうですね、粋ですよねー!!
お祭り行くって行ってたけど、行ったかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時36分

小麦&柚ママさんへ

そうだよね、
柴わんこは、ハッピだね!!浴衣も勧めたけど、やっぱり柴犬はハッピだと言ったお友だち・・・。さすが、わかってらっしゃる・・・って作ってみて納得。粋に見えるしね。可愛く着こなしてくれたコロンはさすがです。
モカちゃんもやっぱり杏に似てて黒わんこは黄色が映えるよね・・・。それにキュート!
モカちゃんも可愛く着こなしてくれて感謝です。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時40分

リオンママさんへ

リオンママさん、遊びにきてくれてありがとうございます・・・。
リオン君のキュートさにやられてしまいました。
これからもよろしくお願いしまーす!!
浴衣褒めてくださってありがとうございます・・・。少しずつですが、手作り服地道にやってます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時44分

ティアレさんへ

うふふ・・。お恥ずかしい・・・。私、作ったこと無い服、好奇心旺盛と言うか、やってみたい・・・が先にたって、なんとかなるさーってついOKしちゃうんですよね・・・。それが、いいんだか、悪いんだか・・・。汗。でも勉強になっていい経験になってます・・・。

ティアレさんの夢に私と黒助(・・?白助・・?)が・・・。夢に出てくるなんてよっぽどインパクトがあるんでしょうか・・・。うふふ。笑。
スーパーの中にワンコがいる・・・ってのも笑ったけど、李が白助になってたのも李のキャラ的にOKで、笑っちゃいました・・・。私の夢にティアレさんと真っ黒なペルシ氏が出てきたりして・・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 01時53分

JUNさんへ

なんだか、JUNちゃん、忙しそうー!!
体壊さないでね・・・。プライベートで忙しいとか言ってたけど・・・。うふ。
次はJUNちゃんとのアップだよー!!お先に行かせていただきまーす!!爆
このテンプレート・・・・・。涼しげでいいかも・・・って思ったけど、いざ、アップしてビックリ。突っ込まんといて・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 02時01分

モカママさんへ

なかなかアップできず・・・・。随分たってしまってモカちゃんの写真アップさせてもらいました。とっても可愛く着こなしてくれたモカちゃん、ありがとう・・・。
とっても似合ってくれて写真みたときは感激でした。
そして、今回たくさんのお野菜ありがとうございました。毎日大切に料理していただいています・・・・。とっても美味しくて・・・。
そのうち是非お逢いしましょうね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月10日 (金) 02時08分

コロンkunn?cyann?にあってますね。うちも何度か服を着せようと子供のころにがんばったんですが、いまでは見てもおこります。無理に着せるとうごけなくなりますし・・・。こっちがキズだらけになるので、あきらめました。
コメントありがとうございました。ワンコ仲間の右上の所にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 藍ちゃんのママ | 2007年8月10日 (金) 09時08分

藍ちゃんのママさんへ

ご訪問、カキコミありがとうございます・・。
コロンも着る子じゃなかったんですが、ある日プレゼントしちゃTシャツが妙に似合ってコロンも嫌がらなかったし、着るもの着るもの似あってしまうので、飼い主さんも時々着せるようになったんです・・・。笑そのこによって固まってしまう子いますからね・・・。こればっかりは・・・。
これからもよろしくお願いしまーす!!リンクありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2007年8月12日 (日) 13時41分

めちゃめちゃ上手じゃないですかー\(◎o◎)/!
器用な杏ママが羨ましいです。。。

来年はうちのわんこの浴衣お願いしようっと♪

投稿: babyalice | 2007年8月12日 (日) 17時06分

こんばんは、亀仙人です。
この祭りの衣装は、とっても素敵ですね。
これは誰が見てもプロの仕事でしょう。(おめでとう)
確実に、丁寧に仕事を継続されて(仮想)店舗をブログ上に拡張されて下さいね。(楽天のように)
素敵なお店となられますように。
このブログにも、是非作品を載せて下さいな。
(出来ましたらクリックしないでも見れたら最高です。)

投稿: 亀仙人 | 2007年8月12日 (日) 22時06分

babyaliceさんへ

褒めてくださって嬉しいです。
来年はあんずちゃん・・?てんちゃん・・?オーダーお待ちしております・・。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月15日 (水) 23時49分

亀仙人さんへ

祭りのハッピ・・。よーくみると手作り感ばっちりでてます・・。
お恥ずかしい・・・。
少しずつ、進歩はしていきたいし、いろいろ勉強して、ブログ上でお店展開・・・、ほんと夢ですけど、がんばってみますね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月15日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまやー!! | トップページ | "あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET »