« お盆休み最終日、ミーハー杏一家マイナスイオン浴びに・・・・。 | トップページ | 似顔絵 »

JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE

杏ママです。

8月25日(土)JUNちゃんからお誘いをうけ、ドッグカフェ「DOGLIKEhttp://www.doglikecafe.com/」へ直行ー!!この日、JUNちゃん三姉妹のくるみちゃん、あずきちゃん、なっちゃんのキャバプーのお友だち、リキさんときなこちゃんもご一緒という事で、ワクワク・・・・。でも不思議・・・。ワンコ友だちって初対面でも普通に会話できちゃうし、場がすぐなごんじゃう不思議な魅力・・・・・。これってわんこに魔法かけらてるよね・・・?お互い挨拶をして、すぐわんこパワー爆裂で楽しい時間の幕開けです・・・。

いきなり杏が大暴走。。。。普段はマイペース一時停止の杏姫も今日ばかりは誘惑の女の子の臭い・・・?なんせ「レズ疑惑」の杏・・・・。好きなタイプな子にはおしりを追っかけまわす・・・ときてる・・・。しかも今日は女の子の園・・・。あらら・・・・。誘惑の園への入園かしら・・。オイオイ!くるみちゃん、きなちゃん・・・と追い掛け回してるよ・・・・・・。驚いたことにくるみちゃん、きなちゃん、よく似てるね・・・・。おそろいの服着てたから余計ソックリ。

そしてこのカフェ「DOG LIKE」さん。JUNちゃんの「別宅・・・?」疑惑がささやかれてるくらいブログでお気に入りなのがよーく分かるけど、ん・・・・・・・。こりゃ、衝撃的!!ここのカフェ店員さん、スタッフのみなさんが、ほんとわんこ大好きオーラー爆裂で、全員がわんこを触りまくり、チュッチュしまくりで大歓迎ぶりなのだ・・。私もいろんなカフェに出没(・・・ってわたしゃ、熊かい・・・?)したけど、こんなにわんこを歓迎してくれて表現してくれるスタッフさんは、今までに行ったカフェの中で第一位に輝いちゃったくらい・・・。わんこも嬉しくてお腹出しっぱなし、チュッッチュ攻撃しまくりだよ・・・・。こりゃーわんこが喜ぶに違いない・・・・長井政和です・・・・。ってオイオイ。

20070825dscf8365doglike 20070825dscf8366doglike 20070825dscf8377doglike 20070825dscf8391doglike 20070825dscf8408 20070825dscf8411doglike 20070825dscf8415doglie 20070825dscf8416doglike 20070825dscf8420doglake

 20070825dscf8385mix_2

 

 

 

  そして一時間遅れの杏家、すいませーん・・・。JUNちゃん、リキさん・・・・。遅ればせながらランチをいただきまーす!!・・・って感じでいっつもJUNちゃんのブログで美味しそうなご飯をよだれじゅるる状態で(はしたないですね・・・。これまたすいまそーん・・・)見ていたここのご飯。これまたJUNちゃんお気に入りのベーコンとほうれん草の丼(また、名前忘れてるし・・・・、私ってば・・・。反省)とパパはサーモン系の丼もんをチョイス。やっぱ美味しかった・・・・。気になってたモンが他にもあって、今度は角煮丼注文しようーっと・・・ってもう次食べたいものが決まってる食いしん坊のわたくし・・・・。ヤレヤレ。

20070825dscf8370doglike 20070825dscf8371doglike 20070825dscf8372doglike

 

 

 

 

 わんこ話でまったりと、あっという間に夕方になって・・・・・。JUNちゃん、リキさん、楽しい時間をありがとうございました・・・。また遊んでくださいね・・・。

20070825dscf8424doglike 20070825dscf8426doglike

  

  

  

  

  

  

そしてリキさんには、お土産まで頂いちゃいました・・・・。ありがとうございました・・・。

 

 そして、@杏ぱぱ です。

満面の笑みで杏ママがあずちゃんと杏を抱っこで、その背後をきなこちゃんが飾っています。りきさんうまく隠れていますが.... 20070825dscf8412_3

おっとっと、おやおや、りきさん、顔が見え見えですよ。

しかしまあ、くるみちゃんときなこちゃんがソックリで驚きました。まるで兄弟のように....20070825dscf8414

あっそうだ、ママたちとワンコの記念撮影するぞ、ってほら皆集まれ!! 

杏ぱぱ:「さあ、撮るぞ、ハイポ... 」

李:「あっ、あそこに何かある...バタバタ...」

杏ぱぱ:「こらあ、李、カメラの前を横切るな!! 空中を泳ぐな!! 遊ばんで、さっさとならばんかい!!」20070825dscf8397

杏ぱぱ:「じゃあとるよ、ハイチーズは私が大好きと....」 20070825dscf8400

いい記念になりました。

|

« お盆休み最終日、ミーハー杏一家マイナスイオン浴びに・・・・。 | トップページ | 似顔絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなカフェに出没する杏家が言うんだから、衝撃的な魅力なんだろうね~。
「別宅」ってぐらいだし(笑)

みんなで1つのソファ、カワイイな~☆

投稿: このっち | 2007年8月28日 (火) 03時22分

ここの、カフェ。
行った事ある。
中は広いし、食べ物も美味しいから、いいよね。
JUNさんの気持ち分かります。
でも、ちょっと、家から、遠いかな。
近かったら、毎週行っちゃうよ。

投稿: スバルママ | 2007年8月28日 (火) 09時40分

そちらはいろんなカフェが合っていいなぁ
こちらはあまりありませぬ
ところで昨日はココログが固まっちゃって
身動き出来ない状態でしたが
名前決まりましたよ!
やはり鼓太郎にしました

マイナスイオンの中でお水に入ってる杏&李ちゃん
気持ち好かったかな?

投稿: ちゃんこ | 2007年8月28日 (火) 10時40分

こんにちはぁ^^
先日はきなこ共々大変お世話になりましたぁ~。
杏ちゃんに李ちゃん、ブログで見てるよりも、小さくてかわいくて、びっくりしました^^
初めましてだったのに、なんだか自然に話しが出来ちゃうのは、ほんと、わんこの魔法かもしれませんね!
隠れたつもりが、写りまくっていたんですね(汗・汗・汗)
また、遊んでくださ~い^^

投稿: りき | 2007年8月28日 (火) 10時54分

わ~お料理もおいしそうだしワンコも飼い主もハッピーオーラ出しまくり~いいないいな~
我家は麦がワンコに喧嘩売りまくるのでドッグカフェはあまり経験ありません。
ワンコだけでハイポーズなんて夢の又夢です~羨ましい~

投稿: たぁ | 2007年8月28日 (火) 10時55分

ワンコの集合写真、
ちゃんとみんなカメラ目線でスゴイ!!
私なんて、旅行中2匹で撮るのもバタバタでした(笑)

投稿: クックママ | 2007年8月28日 (火) 21時29分

わ!
きなこちゃんに会ったんですねー。
おおらかで愛すべきキャラですよね!
りきさんも、親しみやすい優しい方ですよね!
りきさん、多頭飼いに囲まれて、ますます誘惑されちゃったかなー??

投稿: つちまま | 2007年8月29日 (水) 00時02分

大歓迎してくれるカフェなんですね~~。これは楽しそう(^^)V
みんなで仲良く集合写真!かわいいですねっ♪
文もこういうところならおとなしく遊んでくれるかな~???

投稿: toshi | 2007年8月29日 (水) 07時08分

土曜日はどぉもありがとぉです☆
スッゴイ遠いかと思ったけど、なにげ、そんなに遠くなかったみたいでよかったァ☆
ここのカフェ(別宅?笑)ほんとステキなところだったでしょ?
うちはトリミングもあそこでお願いしてるから、
年中通ってます(笑)
居心地もいいから、ついつい長居しちゃうの~☆
杏家も気に入ってくれたかな~??(^^)
土日は混んでるけど、
週初めは穴場だよ♪
また一緒に行こうねぇぇ☆

投稿: JUN | 2007年8月29日 (水) 07時48分

もしかして・・・ここのお店、我が家からちかぁ~い!!
いつも横目で見ながら通り過ぎてきますよぅ~。
ニアミスしてるかも。。。
あそこの派出所のある交差点に白バイが隠れているから気をつけてくださいねぇ(笑)

投稿: チョビまま | 2007年8月29日 (水) 11時17分

さすが杏家、お友達の輪もどんどん広がっていますね~
もっとウチも近かったら・・・悲しいお引越ししたい(-_-;)
とてもお店の方達も友好的なのが伝わってきますね!!
ワンズ皆での集合写真凄いわ~~
モカは動いてしまって無理かも。。。
ちゃんこさん家の鼓太郎君、メチャ可愛い(^_-)-☆
私も見に行きたくなってしまいました・・・

投稿: モカママ | 2007年8月29日 (水) 15時44分

ひょえ~~(@_@;)
メール入れますといったのに、杏ママさんのメールがわからない~~
教えてください~~m(__)m

ところで、こんだけワンコが集まって、
威嚇するとか・・・喧嘩するとか無いのですか~?
いいなぁ、みんな仲良しだと、また集まりたくなりますよね~。

投稿: レオ君ママ | 2007年8月29日 (水) 18時29分

このっちさんへ

私もいろんなカフェに出没してるけど、あんなにスタッフさん全員でわんこ大好き歓迎ー!!みたいな体全体で表してるノリはほんと一番かもしれない・・・って思った・・・。うちももっと近くだったら別宅になってしまうかも・・・。

この集合写真私もお気に入りなの・・・。ソファーが赤でみんなで密着してていい感じなんだよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時32分

スバルママさんへ

スバルママさんもいった事あったんだね・・・。
ほんと広々としててわんこ放し飼いだし、みんなお友だちになれる雰囲気・・・。食事も美味しくて気になるのが何個かあったよ・・。また行かなくちゃ・・・。
ちょっと遠く感じるけど、パパ曰く、そんなに遠くもない・・ってさ。パパもここ気に入った様子だよ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時35分

ちゃんこさんへ

ちゃんこさんが行くステーキの美味しいカフェ私はとっても興味深々ですよ・・。今度行きたいな・・・・。あとランチのしっぽもとっても魅力的なカフェですよね・・。

パピーちゃん、こたろうくんに決まったんですね・・・。絶対「こたくん」って響き可愛いですよ・・・・。連休が楽しみだわ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時39分

りきさんへ

先日は初対面でもありながら、とっても仲良くしていただいてありがとうございました・・・。りきさんもきなちゃんもとっても雰囲気の素敵な方ですぐまったりできちゃいました・・・。
また遊んでくださいね。

やっぱり黒ワンコは顔がブログだとわかりにくく、本物みてもらいたいのが一番ですね・・・。でもみてもらって嬉しかったです。これからもよろしくでーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時42分

たぁさんへ

ほんとにここのカフェはわんこにとっても飼い主にとっても居心地バツグンでした・・。笑
麦ちゃんカフェはちょっと無理なんですね・・。
オフ会のときはおとなしくいい子に見えたんだけどな・・・。
うちも吠える李はケンカうりまくり王ですよ・・?杏なんか他の人が抱っこしようもんならガウりますから・・・。汗。
でも写真のときはなんだか、わが子たち一時停止で集合写真OKなんですよね・・・。日頃の写真撮影にせいかしら・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時46分

クックママさんへ

なぜだか、JUNさんとこもうちも写真撮るとたん一時停止で撮りやすいんですよね・・・。
それにきなちゃんもちゃんとカメラ目線してくれて・・・・。
こんなとき、親孝行かも・・・。笑
でも難しい時もありますけどね・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時49分

つちままさんへ

はいはい!りきさんとお逢いしました・・。
そしてきなちゃんとも・・・。
初対面でもなんだかすぐ打ち解けて、まったりできちゃう雰囲気のおおらかな感じの方でとっても素敵な時間を過ごせました・・・。
つちままさんもお逢いしたんだものね・・・。

そうそう、それはもう・・・・多頭飼いの魅力を存分に伝えましたわよー!!誘惑しちゃった・・・・。えへ

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時52分

toshiさんへ

そうなんですよ・・・。体全体で歓迎してくれるって感じの魅力的なカフェですよー
近かったら別宅になっちゃうかも・・・。笑

文ちゃんもきっとここならみんなで仲良く遊びそうですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 18時56分

JUNさんへ


ほんとこの間は楽しくてあっという間の時間だったよ・・。
JUNちゃんが別宅になる気持ちが行って体験してよーくわかったよ・・・。
スタッフさんの体全体の歓迎ぶりは、飼い主にとってもわんこにとってもとっても魅力的だよね・・・。抱っこさせない杏だけど・・・。汗。
また一緒に遊ぼうね・・・・。ここ、パパめっちゃ気に入った様子だよ。食べたい物もまだまだあったからね・・・。今度はオデザも頂こうーっと。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 19時01分

チョビままさんへ

え・・・?ほんとですか・・・?
あのあたりにお住まいですか・・?ここのカフェでもしかしたら会えるかも・・・ですよね・・?笑
初めていったばかりで、派出所のある交差点・・・ってあったかな・・?全然覚えてましぇーん・・・。今度行ったとき気をつけますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 19時07分

モカママさんへ

光栄なことにお友だちの輪が広がって嬉しいです・・・。
ほんとにモカママさんも近かったらいっつも逢えるのにね・・。
私も会いたいですよ・・・。
ちゃんこさんとこの鼓太郎くん、ほんと可愛いですよね・・・。
我慢できず、連休中逢いに行きそうです・・。モカママさんもお逢いできたらいいんだけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 19時12分

レオ君ママさんへ

え・・・?メールわからないですいよね・・。
メールあとでしますね・・・。

不思議なことによく逢うわんこは威嚇する相性の合わないっこってあんまりいないですね・・・。
それにキャバちゃんがはいってると(JUNとこもキャバプーだしりきさんとこもキャバプー)穏やかなこ多い気がします・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月29日 (水) 19時16分

こんばんは、亀仙人です。
良いなあ~~ご夫婦でいっぱいあちらこちらへ出掛けられて。
美味しそうな、ご馳走をいつも食べられて・・・"^_^"
(でも、中性脂肪は大丈夫かな?)
杏パパさん、茶髪ですか?
亀には大変羨ましいです。(何せないものですから)
パパさんもお気をつけられて。^_^;

投稿: 亀仙人 | 2007年8月29日 (水) 23時11分

すみません。訂正をさせて下さい。(-_-;)
ご夫婦で同じようなアロハを着られていたのですね。
更には、ママさんの真後ろに茶髪の方の頭があったのですね。
失礼致しました。(何せ髪は長~い友に飢えているものですから)

投稿: 亀仙人 | 2007年8月29日 (水) 23時16分

素敵なカフェですねぇ〜♪
ホントだぁ〜お腹出してるぅ〜かわいい♪

杏ちゃん、李ちゃん赤いソファ似合いますねぇ〜♪
可愛い〜♪
目立つ☆☆☆

みんな仲良しさんですねぇ〜♪
楽しそう〜〜〜〜〜〜☆

投稿: maimai | 2007年8月30日 (木) 01時22分

賑やかですね~~!!

一番小さいのが・・・杏ちゃんとすももちゃんですね♪
可愛い~~です♪


ドッグカフェも居心地良さそうですね~!
お店の人が撫でてくれるのってワンちゃんも嬉しいですね♪

記念写真 上手に撮れましたか?
お料理も美味しそうでウラヤマです♪


投稿: プティまま | 2007年8月30日 (木) 15時25分

集合写真、めちゃめちゃ可愛く撮れてますね~!
杏ちゃんも李ちゃんもいいお顔だわぁ~♪
うちは集合写真を撮ろうとすると逃げちゃうんですよ…。
わちこに至っては泣きそうな顔になりますし(汗)
ちわちこがお友達と集合写真を撮るのなんて、夢のまた夢かもしれないなぁ…。

投稿: ひろみ | 2007年8月30日 (木) 21時32分

お久しぶりです~。
沢山のドックカフェ、ホテルを見ている杏ままさんがいうんだから、店員さんの対応は他とは別格なんでしょうね。
杏ちゃん(ですよね?)がちろちろカメラの方を向いてるのが可愛かった♪
ワンコだけでソファにきちんと座って写真が撮れるってすごくないですか?それも何匹~!?みんなお利口さんなんですね。

投稿: ぴの母 | 2007年8月31日 (金) 00時52分

すっごい楽しそうですね~~~☆
大勢でもみんな仲良さそうですね~
ママさんたちの集合写真もイイカンジです~
とてもフレンドリーなスタッフさんですね(^^)
ムービーでゴロンってお腹見せてるのが
ほんとすごいって思いました!
ウチの近くのカフェもスタッフさんがみんなワンコ
スキスキ~ってかんじです。
そういうカフェは行きやすいし、居心地いいですよね☆

投稿: リオンママ | 2007年8月31日 (金) 14時13分

いいな~
食事もおいしそうだし、なにより、店員さんがワンコ好きっていうのが、メチャメチャポイント高いですよね。
ちょっと(かなり?)遠いけど、一度行ってみたいです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年8月31日 (金) 16時03分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、同じ様なアロハシャツ的なものを偶然着ていたので、勘違いさせてしまいましたね・・・。すいませーん・・。
そして茶髪は何を隠そう・・・隠してないけど、私です。
昔から茶髪だったもので・・・。汗。染めたばっかりで目だってしまったかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 19時49分

maimaiさんへ

ほんと素敵なスタッフさんとわんこが楽しそうにしてたのでとっても気に入ったカフェでした。
お腹みんな出しまくりでしたよー!でも、あいかわらず杏は飼い主以外心許さずだったけど・・・。汗。
ソファーでの集合写真私もとっても気に入ってます。なんだか、みんな仲良しーって感じですよね・・?笑

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 19時52分

プティままさんへ

そうです、小さいのが杏李ですー!
JUNさんとこも3匹うちも二匹・・・そしてきなちゃんなので多頭飼いの凄さですね!!にぎやかー!!

集合写真はさほど苦労せず撮れました・・・。JUNさんとこも写真なれしててうちも一時停止するのでそんなに難しくなかったです。きなちゃんもちゃんとカメラ目線してくれたし・・・。これお気に入りです。ここのカフェお値段も財布に優しいし、料理も美味しくて満足でした・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 19時57分

ひろみさんへ

私もこの集合写真お気に入りの一品になりました・・・。
なんだか、みんな密着していて、仲良しー!!って感じでいいでしょ・・・?←親馬鹿ですいませーん・・・。
これは、赤いソファーがまた映えるような気がしています・・・。
ちわくんもわっちゃんも難しいのか・・・。そのこによって向き不向きがあるもんね・・・。
集合写真撮れたら絶対ちわくん、。わっちゃん、可愛いのにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 20時00分

ぴの母さんへ

お久しぶりでーす!!元気してましたか・・?この夏暑かったモンね・・。パソコン遠ざかる気持ちわかりますよ・・・。

そうおす、ここのカフェ体ごとでスタッフさんが歓迎ーって感じでワンコたちがなんせ、お腹だしまくりなんですよ・・・。

集合写真杏李は写真撮ると一時停止だし、JUNさんとこも写真慣れしていて、きなちゃんもちゃんとカメラ目線でそんなに難しくなかったです・・。やっぱ慣れなのかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 20時06分

リオンママさんへ

わんこも人間もまったりできて、わきあいあいで楽しかったです・・・。
やっぱりカフェの雰囲気って大切ですよね・・・。
また行きたいって思うものね・・・。
わんこがお腹だしまくりって、衝撃的でした・・。
リオンママさんとこにもわんこ大好きのカフェさんがあるんですね・・・。やっぱりそこが肝心ですね!!

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 20時10分

小麦&柚ママさんへ

ここは、おすすめだよー!!
今度パパの運転で行って見る・・?
スタッフさんの歓迎ぶり味わってみて・・。とっても居心地いいの・・・・。
柚ちゃんもコムちゃんなんか、お腹だしっぱなしだよ!!間違いない!!

投稿: 杏ママ | 2007年8月31日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み最終日、ミーハー杏一家マイナスイオン浴びに・・・・。 | トップページ | 似顔絵 »