« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

JUNちゃん三姉妹ときなちゃんとミックス犬DATE

杏ママです。

8月25日(土)JUNちゃんからお誘いをうけ、ドッグカフェ「DOGLIKEhttp://www.doglikecafe.com/」へ直行ー!!この日、JUNちゃん三姉妹のくるみちゃん、あずきちゃん、なっちゃんのキャバプーのお友だち、リキさんときなこちゃんもご一緒という事で、ワクワク・・・・。でも不思議・・・。ワンコ友だちって初対面でも普通に会話できちゃうし、場がすぐなごんじゃう不思議な魅力・・・・・。これってわんこに魔法かけらてるよね・・・?お互い挨拶をして、すぐわんこパワー爆裂で楽しい時間の幕開けです・・・。

いきなり杏が大暴走。。。。普段はマイペース一時停止の杏姫も今日ばかりは誘惑の女の子の臭い・・・?なんせ「レズ疑惑」の杏・・・・。好きなタイプな子にはおしりを追っかけまわす・・・ときてる・・・。しかも今日は女の子の園・・・。あらら・・・・。誘惑の園への入園かしら・・。オイオイ!くるみちゃん、きなちゃん・・・と追い掛け回してるよ・・・・・・。驚いたことにくるみちゃん、きなちゃん、よく似てるね・・・・。おそろいの服着てたから余計ソックリ。

そしてこのカフェ「DOG LIKE」さん。JUNちゃんの「別宅・・・?」疑惑がささやかれてるくらいブログでお気に入りなのがよーく分かるけど、ん・・・・・・・。こりゃ、衝撃的!!ここのカフェ店員さん、スタッフのみなさんが、ほんとわんこ大好きオーラー爆裂で、全員がわんこを触りまくり、チュッチュしまくりで大歓迎ぶりなのだ・・。私もいろんなカフェに出没(・・・ってわたしゃ、熊かい・・・?)したけど、こんなにわんこを歓迎してくれて表現してくれるスタッフさんは、今までに行ったカフェの中で第一位に輝いちゃったくらい・・・。わんこも嬉しくてお腹出しっぱなし、チュッッチュ攻撃しまくりだよ・・・・。こりゃーわんこが喜ぶに違いない・・・・長井政和です・・・・。ってオイオイ。

20070825dscf8365doglike 20070825dscf8366doglike 20070825dscf8377doglike 20070825dscf8391doglike 20070825dscf8408 20070825dscf8411doglike 20070825dscf8415doglie 20070825dscf8416doglike 20070825dscf8420doglake

 20070825dscf8385mix_2

 

 

 

  そして一時間遅れの杏家、すいませーん・・・。JUNちゃん、リキさん・・・・。遅ればせながらランチをいただきまーす!!・・・って感じでいっつもJUNちゃんのブログで美味しそうなご飯をよだれじゅるる状態で(はしたないですね・・・。これまたすいまそーん・・・)見ていたここのご飯。これまたJUNちゃんお気に入りのベーコンとほうれん草の丼(また、名前忘れてるし・・・・、私ってば・・・。反省)とパパはサーモン系の丼もんをチョイス。やっぱ美味しかった・・・・。気になってたモンが他にもあって、今度は角煮丼注文しようーっと・・・ってもう次食べたいものが決まってる食いしん坊のわたくし・・・・。ヤレヤレ。

20070825dscf8370doglike 20070825dscf8371doglike 20070825dscf8372doglike

 

 

 

 

 わんこ話でまったりと、あっという間に夕方になって・・・・・。JUNちゃん、リキさん、楽しい時間をありがとうございました・・・。また遊んでくださいね・・・。

20070825dscf8424doglike 20070825dscf8426doglike

  

  

  

  

  

  

そしてリキさんには、お土産まで頂いちゃいました・・・・。ありがとうございました・・・。

 

 そして、@杏ぱぱ です。

満面の笑みで杏ママがあずちゃんと杏を抱っこで、その背後をきなこちゃんが飾っています。りきさんうまく隠れていますが.... 20070825dscf8412_3

おっとっと、おやおや、りきさん、顔が見え見えですよ。

しかしまあ、くるみちゃんときなこちゃんがソックリで驚きました。まるで兄弟のように....20070825dscf8414

あっそうだ、ママたちとワンコの記念撮影するぞ、ってほら皆集まれ!! 

杏ぱぱ:「さあ、撮るぞ、ハイポ... 」

李:「あっ、あそこに何かある...バタバタ...」

杏ぱぱ:「こらあ、李、カメラの前を横切るな!! 空中を泳ぐな!! 遊ばんで、さっさとならばんかい!!」20070825dscf8397

杏ぱぱ:「じゃあとるよ、ハイチーズは私が大好きと....」 20070825dscf8400

いい記念になりました。

| | コメント (39)

お盆休み最終日、ミーハー杏一家マイナスイオン浴びに・・・・。

杏です、李です、黒助コンビです。

杏です。このお盆休み、この猛暑で、外へ出る気もうせて、杏家はたいしたところへいくこともなく、ダルダル星人、まったりわんこ、引きこもり将軍化してまちた・・・。でもね、最終日の今日(8/19)、いっつもの杏家に変身ー!!マイナスイオンを浴びに出動して参りました・・・。今日の目的は二つあって、マイナスイオンを浴びることは、もちろんの事、「杏」がらみの場所へ出動ー!!なんです。

李:「なんで、杏姉ちゃんだけ関係あるとこ行くの・・・?ずるいよー!!」

杏:「そういうけどさ、”李”って、以外とないんだよね、”杏”の方がなぜかメジャーなんだよね、諦めなさい」

李:「・・・・・・」

ママ:「ま、いいから、出かけるよ・・・」

李:「また、パパとママ、昨日のローカルテレビ「あっぱれ!神奈川大行進」でやってたとこへ行くんでしょ・・?ほんとパパとママってミーハーなんだから・・・。」

杏:「ま、李、いい加減パパとママのミーハーぶりには、慣れろっつーの・・・。この家の子になったからには、パパとママに付き合う覚悟が必要よ!!」

パパ、ママ:「杏・・?あんた何者・・・?」

杏:「うわ、やばい!パパとママに聞かれてた・・・・。シュン。」

・・・でね、そのテレビでやってた宮が瀬の塩川滝に行ってみたわけです・・・。行ったらね、やっぱり滝があるし、涼しいし川は流れて水浴びに来てる人がいてね、杏も李も真っ裸にされて(・・・?裸・・・?ほんとの姿・・・?生まれたまんまの姿・・・?あれれ・・・?どんだけ・・?)川に浸かったの・・・・。杏より、パパとママは大はしゃぎっぷりでね、どっちが喜んでるんだか・・・・・。杏は川に浸かってお得意のポーズ一時停止しちゃったよ・・・。李はね、ちょこっと動いてたけど、なんだろな・・・って顔してた・・・・・。へんな李・・・・。でも李、勢いのあるとこで、じっくり冷たい川に浸かっていたよ・・・。

ママ:「気持ちいいでしょ・・・?杏、李!!」

杏:「パパー!!こんなのどでもいいから抱っこちてー!」

李:「パパ、ママ、これなんだか、へんな感じだよ・・・?美味しそう・・・。これ飲んじゃおう・・・と・・・。ゴックン。」川を飲んでる杏と李でした・・・。

ママ「杏はパパに抱っこされてるし、李は浸かって一時停止して足湯してるし・・・。お友だちのリオン君や、くーちゃん、慎ちゃんは見事な泳ぎっぷりをしていたけど、うちの黒助達って・・・いったい・・・・。汗。泳いでくれィ~」

パパ:「そろそろ行こうか・・・・・。」

ママ:「ずっと気もち良くて居たい気分だね・・・・・」

杏:「そうでもないけど・・・・。」

李:「でもこの水美味しいよ・・・?杏姉ちゃん。」

杏:「あんたは、口に入れられるものなんでも美味しいんでしょ・・?さ、行くよ!!」

李:「どこ行くの・・・?何か食べられるとこ・・?

ママ:「はい、はい、行ってのお楽しみ・・・。ウヒヒ。」

20070819dscf8300 20070819dscf8305 20070819dscf8312 20070819dscf8313 20070819dscf8316 20070819dscf8317 20070819dscf8320 20070819dscf8323 20070819dscf8333 20070819dscf8339

20070819dscf8330

  

  

  

  

  でね、杏がらみのパンやさんに着いたわけです・・・。ここも昨日のテレビで出ていて、その名前が「あんずのしっぽ」って言うんだって・・・。ほんとパパとママミーハーでしょ・・?

ママ「だってあんずだよ・・・?これ行くっきゃないっしょ・・?

20070819dscf8341 20070819dscf8342 20070819dscf8345

| | コメント (28)

随分前のお話ですが・・・。JUNさんと三姉妹とおDATE!!

またまたアップ遅れまくりの杏ママです・・・。トホホ。

それは、8/1(水)の暑い日・・・。久々のJUNちゃんと三姉妹とのおDATEの日でした・・・。・・・・というのも以前ブログで浴衣のオーダーを呼びかけたところ、モカママさん同様JUNちゃん、三姉妹もオーダーしていただきました・・・。それで、その浴衣をお渡しするのを兼ねて、どうせなら逢いたいね!!って言ってくれたJUNちゃん・・・・。よっしゃー!!それなら逢いたいよね!!って意気投合!!わざわざ家までお迎えにきてもらっちゃいました・・・。ありがとね!!JUNちゃん・・・。JUNちゃんとは、撮影会やら、オフ会で逢ったりと何回かは逢っていたけど、個人的に二人で逢うのは、初めて・・・。でもね、なんだか、外見とか雰囲気とか、ブログを見ていてもなんだか、「同じ臭い」がする・・・というか・・・・・。勝手にそう感じていたし、パパからもJUNさんって「同じ臭い」がするんじゃない・・?っていっつも言われてて・・・。う・・・ん・・・。確かに・・・・って思っていたんだけど、そういう直感って当たるのね!!歳はかなり違うと思うんだけど、今回じっくりお話・・・?家族環境とか暴露話・・?若気のいたり・・・?(汗)みたいのじっくり語っちゃったら・・・・。あらら・・・・。やっぱり同じ人種かしら・・・って。あははは・・・。笑。

20070801dscf8125jun

ランチにむかった先は私のわんこ服を置いていただいてる「sorriso」。お昼ごろ伺って、話に盛り上がり気づけば、ラストオーダーの4時。ここは、一回4時で閉めてまた夜の部があるんだよね・・。・・・ってあらら・・・。すっかり長居してしまって・・・。。すんまそーん、sorrisoさん・・・。すっかり居心地良くて話に盛り上がってしまって・・・・。

そして、今回目的の(話が目的だか浴衣が目的だかわからなくなってますが・・・苦笑)浴衣で艶姿5レンジャー娘の撮影です!!やっぱりお揃いで写すと可愛いかも・・・・。なっちゃん、くるみちゃん、あずきちゃんもよく似合ってくれてます・・・。ありがとう!!こんなときほんと嬉しくて感激の私です。そしてJUNちゃんお買い上げありがとうございました・・・。とっても嬉しかったです。三姉妹が可愛く着こなしてくれてると嬉しさ倍増になります・・・。

20070801dscf8130jun 20070801dscf8136jun 20070801dscf8140jun 20070801dscf8144jun 20070801dscf8145jun 20070801dscf8149jun 20070801dscf8155jun 20070801dscf8163jun 20070801dscf8166jun3 20070801dscf8167jun 20070801dscf8168jun

  

  

  

  

  そして、わたしのいっつも行く公園へ散歩。おそろいの浴衣姿で歩く5レンジャーはなんだか、いい感じ。散歩風景をご覧ください・・・。

20070801dscf8183jun 20070801dscf8191jun5 20070801dscf8196jun5_220070801dscf8172jun5_2

そして、家まで送ってもらって、JUNちゃんは、家路へ・・・。JUNちゃん、この日、わざわざ車で来てくれてありがとう・・・。運転お疲れ様でした・・・。そして楽しい時間をありがとね・・。また逢って暴露話に花を咲かせましょうね・・・。うふふ。

| | コメント (30)

あづい・・・。キッチンは動物園気分で気分転換・・・?そして、ちゃんこさんから元気になる贈り物が・・・・。

いや・・・・。毎日暑いですね・・・。テレビの「干物女」じゃあーりませんが、日中の暑さに干からびてしまってる杏ママです。

日中の黒助達は、濡れタオルやら、保冷財をつけて寝てたり、最近ペットボトルを凍らして、犬の入れ物に入れて黒助達の体を冷やして扇風機全開、そんな真夏の暑さの回避をしています・・・。夜はエアコンして至福の時を迎えています・・・。一日の半分我慢、半分ラクチン生活です。

夜は黒助達も元気にフル回転・・・。真夜中に運動会始めるな・・・っつーの・・・。

20070816dscf8093 20070816dscf8098 20070816dscf8096 20070816dscf8101 20070816dscf8102

この暑さ・・・・。そんな暑さに料理するのも火を使うから暑くていやんなる・・・・よね・・?そんな暑さを楽しさに変えちゃえーって気分だけでも楽しくなるようなキッチングッズを購入・・・・。先月は豚さんピンクのやかんを格安でみつけて、今月は買いたいフライパンが決まっていたわけで・・・。それは、よくテレビで出ているグッチ裕三のパンダフライパン。値段もレミパン(これも欲しいとこだけど)に比べれば、安いもん・・・。今月はこれをゲット!!ついでにパンダと豚さんのエコスポンジ・・?毛糸で洗剤なしでも食器が洗えるとかいう地球に優しいやつゲット!!これで、暑い日の料理も楽しくなる・・・かな・・?これなら、台所に置きっぱなしになってても収納しなくてもOKだよね・・?めざせ!見えてもいい可愛いキッチン用品なのよね・・・。えへへ。

20070816dscf8278

そうそう、お友だちのちゃんこさんから、私の大好きなべティちゃんのフィギアが送られてきました・・。時々出てくる私のベティ好きを覚えててくれたみたいで、プレゼントしてくれました・・・。めっちゃ、嬉しいです。何よりも、私の好きなものを覚えててくれて、気にとめてくれたその気持ちが何よりも嬉しかったです・・・。全然しらなかった者同士が、ブログという素敵な出会いでお友だちになって、ちゃんこさんは、何度かお逢いして親戚のような感覚に勝手になってますが、こーゆー出会いと素敵な関係にほんと感謝です。ブログを始めてもうすぐ二年になりますが、今まで、とっても素敵なお友だちとの出会いがあって、たくさんのお友だちが出来ました・・・。こんな世界をしることが出来てほんと幸せだなーって思う瞬間があります・・・。これも杏、李のお陰だね・・・・・。杏、李ありがとね・・・。

  20070816dscf8287_2

20070816dscf8289

| | コメント (22)

"あー夏休み"...ですが...... そして、黒助ビーズGET

@杏ぱぱ です。

待ちに待った夏休みですが、ここぞとばかり、運動(ダイエット)するぞと行きこんでましたが、連日の猛暑でE市の放送で毎日”光化学スモッグ注意報発令!!” が響きわたっている為、結局何も出来ず、日中はなにんもできず、黒助&杏ぱぱは、毎日トド状態になってます。だって、外には出れないし、エアコンは電気代もったいないので、扇風機と水撒きで...でも辛いです。雨はどこに行った??ここ数日雨が降ってない...Rain、Come Back!!

黒助達は、比較的涼しげな所でゴロゴロと....板の間とか保冷材とか....

20070812dscf8290 20070812dscf8292 20070812dscf8293 20070812dscf8294

あっそうそう、かなりアップが遅くなりましたが、ブログ"ANTENCHI"のキリ番(55555)を偶然GET(かなり狙っていたという噂も...)してしまいまして、先日(かなり前ですが)その景品が届きました。中身をあけると、そこには、玩具とビーズが。おもちゃは早速、黒助達のお気に入りにって、オイオイ、大事にするんだよっていってるそばから争奪戦しちちょるし...。ビーズは黒助達そっくり大のお気に入りです。だから大事に飾っておきますね。babyaliceさんありがとうございました。

20070812dscf8105antenchi 20070812dscf8109antenchi 20070812dscf8110antenchi

| | コメント (20)

夏祭りだ!ワッショイ娘と艶姿さくらんぼ娘

杏ママです。

随分前の事ですが・・・。そうですね・・・。旅行記が長引いてなかなかアップが出来なくて、忘れてしまいそうな勢いだったりしますが・・・。私の長年の友人、柴犬コロンちゃんの飼い主さん。またまた私にやったこともない課題をくれまして・・・・。汗

コロンのママ「ハッピ作れる・・・?後ろに祭って書いてあるやつ・・・・・」って・・・。

私「やったことないけど、やってみるか・・・。よっしゃー」ってな具合で挑戦してみました。なにしろ、つちままさんに浴衣作って欲しい・・・って言われてなんとか作れたもんだから、ハッピもなんとかなるかなーっていい加減な私・・・・。似たようなもんだし・・・・。笑。たださ・・・。コロンのママさん、後ろに「祭」ってさ・・・・・それが難しいんだけど・・・。プリント技術もないし、自分で「祭」って生地で切って、縫っちゃえーって思ったけど、意外にこれも難しい・・・・。でね、あちこち探しまくって、やっとみつけた「祭」って字の雑貨商品。「これ、使えるかも・・・」って思わず購入・・・・。

でね、結局出来上がったのがこれです。コロンも格好良く着こなしてくれてます・・・。そしてコロンママも気に入った様子であちこちと着せてお出かけのご様子・・・・。うふふ・・・。一つ要求!!コロン、はちまきして欲しかったな・・・・。けけけけ・・・・。

20070720151340

そして、つちままさんのお陰とも言える浴衣の創作意欲・・・・(つちままさん、ありがとね・・・・)。なんとか作れたものの、つちままさんに贈ってからすそを四角く変えてみたり、少しずつ改良に改良を重ね、さくらんぼ生地の浴衣を商品化までこぎつけられて、ブログ上でもオーダーを呼びかけたら、お友達のモカママさん、JUNさんところの三姉妹がオーダーしてくれました・・・・。ありがとうございました・・・。モカちゃんは、杏と同じプードル・シーズーのミックス、そして黒助トリオになりそうな勢いのそっくり加減・・・。これは、親近感∞です。サイズを聞いてみてまたビックリ。杏や李と似たりよったり・・・・・。一緒にいたら、絶対姉妹って間違えられるよね・・・・?で、JUNさん、三姉妹の記事はまた次回にアップするので、JUNさん、待っててね・・・・。

で、メールのやりとりで出来上がったモカちゃんの艶姿さくらんぼ娘です。どうですか・・?可愛く着こなしてくれてます・・・・・。モカママさん、モカちゃんありがとう・・・・・。

20070807dscf1115

ますますお逢いしたくなりました・・・・。そして、今日郵便物が・・・・。モカママさんから、たくさんのお野菜が・・・・。モカママさん、ありがとうございました。大切に料理していただきますね・・・・。なすの大好きなパパがきっとよだれじゅるる・・・です・・・・。空になったダンボールにいつもの李の癖が・・・・。こーゆーの見るとすぐ入ろうとする李・・・。さすが、お笑い担当だね!チミは・・・・・。

20070807dscf8279 20070807dscf8285

| | コメント (32)

たまやー!!

杏ママです。

八月に入った、その日(8/1)、お友だちのはなぺっちさんからあんすものオリジナルカレンダーが届けられました・・・。はなぺっちさんは、毎月杏李の画像入りオリジナルカレンダーを作ってくれ届けてくれます・・・。とってもありがたいです。今回はサングラスをかけたちょいわるあんすもも顔を覗かせてくれてます。そしてお友だちのはなちゃん、小麦くん、柚ちゃん、コノハくん、も入っていました・・・。はなぺっちさん、いつもありがとうー!!

20070804dscf8205

そして、八月と言えば、隣街の花火大会です。今日は(8/4)はお友だちの柚小麦ママさんとスバルママさんと花火大会に行ってきました・・・・。食材を仕入れていざ、わんこ連れで出陣です!!花火始まる前から、酒盛り、食いあさり(笑)かんぱーい!!ってな具合です。スバル君は音がダメなので今回お留守番。残念。今頃花火の音でびびってるかな・・・?地元であるって言ってたもんね・・・・。杏李黒助コンビは、時々吠えるものの、毎年鍛えてる・・?かいあって・・?とりあえずま、花火は見てられる感じ。

20070804dscf8228 20070804dscf8219 20070804dscf8222 20070804dscf8224 20070804dscf8227

20070804dscf823320070804dscf8234

 

 

 

 

 

 

ママ:「オイオイ!!李、花火見て吠えるんじゃなくて人の動きに反応してプスプスいうの止めてくんないかい・・?」

李:「だって、なんだか、動くものにケンカうりたくなるんだもん・・。」

ママ:「今度は杏かい・・?ピーポーピーポー救急車に反応して鳴くの止めてくんないかい・・?」

杏:「だって怖い・・・。カミカミ病院につれて行かれるかも・・・。」

・・・ってな具合に別な物に反応のデコボココンビなのであーる。

伸びるリードをつけてる柚ちゃんは、相変らず気の向くまま、放浪の旅に・・・・。・。柚ちゃんは、なにやら、前のカップルが気になるようで・・・・。

柚小麦ママ:「オイオイ!カップルのジャマはだめだよーん・・・。」

柚:「じゃ、こっちの家族の方に行ってもいい・・?気の向くまま放浪するのよ!!」

しばらくして・・・・・。みんなで「あらら、また柚ちゃんまたいないよ・・?」

あらら、また旅に出ちゃってるよ・・・。笑

小麦君は、相変らず撫でて撫でて攻撃!!

小麦:「触ってくんないと死んじゃうよ・・?」

みんな:「ハイハイ・・・・。」

花火はとっても見事。どーぞ、ご鑑賞くだされ・・・。

20070804dscf8235 20070804dscf825020070804dscf8236 20070804dscf8238 20070804dscf8239 20070804dscf8240 20070804dscf8244 20070804dscf8246 20070804dscf8247

動画

あれれ・・・?柚ママさん、出来あがっちゃったよ・・・?昼間暑くて、汗もかいた事だし、お酒飲んで、お腹いっぱいになって、夜風は涼しくて花火は綺麗にあがっちょる・・・・。これは、出来上がってオネムタイム・・・?あらら、ママに柚ちゃんもコムちゃんも甘えて可愛いね・・・・。一緒に寝ちゃってるよ・・・。笑。コラ李!!ジャマしちゃだめよ!!20070804dscf8259

・・・ってな具合で、酒盛りパーティーいや、違った・・・・汗。花火大会楽しんできました・・・・。毎年恒例になりそうだね、柚小麦ママさん、スバルママさん、楽しかったね。また来年も・・・・・。

 

 

 

 

こんばんわ、花火大会実況の@杏ぱぱ です。面白い画像がGETできちゃいましたので、4コママンガにしちゃいました。とくと、ご覧あれ

①柚小麦ママ:「どっこいしょ、花火と夜空でごろっと気持ちいいわ!!」

 柚:「私も!!、ママ最高!!!」

20070804dscf8261_2

②李:「私も仲間に入れて~.....」

 小麦:「僕も入る~、ママ~」

20070804dscf8253_2 ③柚:「ママ大好き!!

  李:「柚小麦ママしゃん、あそぼ~!!」

  小麦:「仲間に入れなかった.....ガックし......」

20070804dscf8256

④柚小麦ママ:「おりゃおりゃ、こんにゃろう、これでもか~!!」

  李:「どりゃ、おりゃ...あひゃあ、参りました」

20070804dscf8258_2

⑤柚小麦ママ:「小麦!!おいで....」

  小麦:「やった-、ママと一緒、お休みなさい、ネムネム....」

20070804dscf8262_2

って、オイオイオイ4コマ漫画が5コマ漫画になっているし....           U(^ェ^)U

| | コメント (20)

ジェットコースターツアーの問題答え合わせとその行方は...

皆様、こんばんわんこ!! @杏ぱぱ です。

この度は問題に多数参加頂きありがとうございました。問題によって難易度が異なり苦労された方もいらっしゃるかと思いますが、何せ出題者が@杏ぱぱ ですので、視点が少し違ったみたいでヒントもあまり役に立たなかったかも知れませぬ..... という事よりも、早速答え合わせをしましょう。

問題1 今回のジェットコースターツアー記事は、PARTいくつまで続くでしょうか?
answer:PART7でした。
正解者:toshiさんだけでした。 お見事です!!パチパチパチ

問題2今回泊まった宿は、ペンション クXXXX XXX(あえてふせます) ?番館といいますが、?数字が入ります。その数字は何?
answer:5。簡単でしたので皆様正解でした

問題3:ここのCafeで出会った、ワンコは、タイミング悪く1匹しかいませんでしたが(看板犬除く)さて、その種類は、何?(すみません、証拠の画像がありませんので答えは杏家を信頼して下さい。鞄(かばん)から出て来なくって)
answer:①ダックスでした。 ヒントが簡単でしたので皆様正解されてました。この影響でチョビさんの所にアクセスが殺到したとか....

問題4:これから目的の山越えをしますが、この山というかこの通るルートを舞台になっている映画があります。それは何でしょうか?
answer:④私をスキーに連れてって...です。これも大体の方は正解されてました

そして曲者の

****特別問題1****
問題4の映画で絶対嘘だという有名な話があります。それは何でしょうか?
→→ 私も知らない正解が一つありました。よって答えは二つあります。その2パターンとも回答が出ました。大体の内容はあってますので、正解者の回答を飛んでみてくださいね、あっそうそう、正解者はチョビさんとモカママさんでした。

問題5:この日横手山(志賀高原)を目指して、愛車を坂道を走らせた杏一家でしたが、横手山(志賀高原)付近の道路で、出会いかしらで道の真ん中で出くわし、車を停めてにらめっこをした相手はなにでしょうか?
answer:①かもしか でした。これも正解者多数でした。流石、長野県指定されている動物だ!! 個人的には熊が見たかったんだけど....だって、”熊の湯”という所があるくらいだから....って誰も熊って答えてないんだけど....

問題6:問題1で、軽井沢で、茶色のワンコと出会いましたが、これはMIXという事は宣告済みですが、このワンコの掛け合わせは何でしょうか?
answer:”李と同じ”というフレーズがあった事を思い出せば、”マルチーズ×プードル”という言葉がでてきたかとおもいますが.....
正解者は......おおい、もしもし.... だれもいない....(海....)

問題7; 今回の旅行の目的は、何だったのでしょうか?
ヒント:出題者は、杏ぱぱです。E××××(エ○○○)のCMを見て、女性イニシャルS.Yが出しているの問題/回答方式をパクリました。
ヒントから導きだされる答え:EPSON(エプソン)のCMを見て、女性イニシャルS(釈).Y(由美子)が出している問題/回答方式をパクリました。.... となり、回答は!!!

answer:全部(①②③④全て)となります。
→→という事で正解者は無しです。(ある意味全員正解者でもありますが) 出題者@杏ぱぱ を読まなかった事が敗因か???

という事で、もっとも正解数が多いのは....えっ、二人??じゃあ、コメントの早い順位は....はっ同着!! では、特別問題の回答はどうだ!! えっ二人とも正解!! なんとチョビさんとモカママさん!!!!! んんんんんん、こうなったら、二人ジャンケンでもして下さいな、最初は”シーサー”ジャンケンポン!!!

チョビちゃん:ちょび、いや、チョキでどう?
モカちゃん:ちょきで!!

って、あいこです。次はあいこ無しです。あいこの場合は、特別問題の正解着順の早いもの勝ちです→→という事はチョビさん有利か....あいこであればチョビさんが有利!! あいこでポン!!

チョビちゃん:ぱあ~でんねん、ぱあ~
モカちゃん:チョキでいきまっしょうい!!

なんと、接戦の結果、モカママさんに”暴れん坊将軍李宗とカミカミ選手権練習相手12回回数券、拒否権無し”をなんと無料で差し上げます。 おめでとうございます。がんばって東京湾を渡って来て下さいって......................................... ってうそうそ、”旅の臭いがちょっとするかもしれない”物をプレゼントします。 ちょっとだけ期待していてくださいね。

20070802dscf8212 20070802dscf8216

本来ならば、もうちょっと品数があるつもりですが、一部賞味期限切れを起こしてしまい、処分する結果となってしまいました。記事掲載が遅れ、長編化した結果です。ごめんなさいね。 旅の香りは①軽井沢=長野といえばジャム、杏家という事で杏ジャム、②長野といえば野沢菜、③伊香保周辺といえば、日本三大うどんの一つ”水沢うどん” という組み合わせになります。是非ご堪能してくださいね。

それでは、皆様、気分が乗りましたらまたやるかもしれませんので.....ご機嫌よろしゅっるるるるるるる......

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »