« わらしべ長者の行方 | トップページ | 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ »

黒助たちの病院と2連チャン、ランチと手芸やさん巡り・・・

杏ママです。

7/5(木)は杏と李のフィラリアの薬を投薬する日・・・。おっといけねー・・・忘れるとこだった・・・って慌てて午前中病院へ・・・。黒助達は散歩と勘違いルンルンして散歩気分・・。

杏「暑いのに午前中から散歩・・?珍しいね、いっつも涼しくなってからの夕方散歩なのに・・・。(ヤバイ!杏するどいぞ!ばれるかも・・・)」

李「わーい!!散歩だーい!!これからお友達にあってオヤツ争奪戦できるぞー!」

ママ「えへへへ・・・。ちみ達違うんだよね・・・。向かう先は・・・えへへへ(悪魔笑い・・・えへへ)」

杏・李「ママ、ここって・・・・・。いやじゃー!!」

ママ「フィラリアの薬もらわないと、あんた達エライひどいことになっちゃうのよ!それに先生に聞きたいこともあるからね、。」

そうそう、杏は、ここ何ヶ月か「にきび」みたいなのがポツンと一つ、横腹にできていて、ほんと人間で言うと見るからに「ニキビ」状態。これって何・・?それを聞きたいのと、李は耳を相変らず痒がって、前回、先生に見せたときは、治療するまでではないと言われたんだけど、ここんとこ、内側の耳の皮膚が掻きすぎてただれてきていて、それもみせなくちゃ!っと・・・・。

結果・・。杏は、「イボ」の一種でシーズーが入ってる子はなりやすいらしく、大きくなっても破裂するか、そのままの大きさのままかもしれないってことだった・・・。慢性化するかもしれないけど、心配はいらないって・・。

李はやっぱ、悪化してカビの一種のいろんなブログのお友達がよくなってる耳の病気みたい・・。(実は病名忘れているいい加減な私であ~る。汗)点耳薬をつけてよくなるそうだ・・・。良かったね、見せれば安心。点耳薬つけてなんだか、李、前より掻かなくなったよ・・・。

李「やめちくれー!!耳を触るなー!!」

そして、お昼からはお友達の小麦&柚ママさんと、以前から気になっていた茅ヶ崎のテラスならわんこOKの「MOKICHI」へGO~!!ここはなんだかとってもオシャレで美味しい食事をいただける・・。私はお肉のランチを・・・。小麦&柚ママさんは、お魚のランチを・・・。李は相変らず、吠えまくり、よっしゃー!!猿ぐつわの登場だよん・・・。これは、うるさい李には最後の手段・・・。そしてワンコもパチリ。それから、手作りする私達には魅力の今のセール期間・・・。『「ユザワヤ」でセール始まってたね』の一言から急遽手芸やさん巡りとなったわけ・・・。20070707dscf7958mokichi20070707dscf7959mokichi20070707dscf7939mokichi

20070707dscf7940mikichi 20070707dscf7948mokichi 20070707dscf7951mokichi 20070707dscf7953mokichi   20070707dscf7965mokichi4

 

 

  

  

  

ランチを終えてワンコたちは小麦&柚ママさんちへ非難(?)ママ達の暴走機関車手芸やさん巡りには乗せれないよー!!お客さん降りちくれーい・・・。お留守番頼むよ・・・。そしていざ!「ユザワヤ」へGO-!魅力的な生地達・・・。二人して「これはこれと合う・・?」とか言いながら興奮。あっという間に時間は流れて、新しく出たワンコ服の本も買いに本屋へ・・。そして、黒助達のまっているワンコ天国のおうちへ。。。。そして、こうなったら、気になってる手芸屋さんへ行っとく・・?みたいなノリノリ状態で次の日も逢うことが決まり、6日(金)もお昼から逢う事に・・・。私達って思い立ったら行動って似ているみたい・・・。うふふ。

20070707dscf796820070707dscf7970 

 

  

  

6日(金)はまたお昼から小麦&柚ママさんと会って気になるお店へGO~!!ここは隣町にあるけど、私が以前からめっけものがあると絶賛の手芸やさん、「ヌマヤ」ここは、欠かせない場所となっている。物色して「キンカ堂」にも移動。いやー、昨日今日といい買い物できたよ・・・。これを、いろいろ作って商品にしないとね!!二人して帰りは大きな袋が手にぶら下がってる・・・。あははは・・。以前の私だったら、これが、洋服やら、アクセサリーやら、ファッション系にセール時期なっていたが、今は布に化けているよ・・・。あらら・・・。二人で作らないとね!って言い聞かせながら笑い合って・・・。

そのあと雑貨屋さんが好きな私たち、隠れ家みたいな風貌で普通なら通り過ぎて見過ごしてしまうような小麦&柚ママさんご用達・・?お気に入りの雑貨屋さん「COUNTRY HAUSE」に連れて行ってもらえた。いやー!女心にはたまらん可愛いお店。パチリさせてもらった。私は前からオシャレな「やかん」探していて、私の好きな豚キャラのやかん発見。「これ可愛いー!!」興奮。今セール期間だし20%offで安くなってる。。。。ここでもいいもの買えたよ・・・。女二人、買い物ではしゃいでこういう時間楽しい。

20070707dscf7976 20070707dscf7978 20070707dscf7979 20070707dscf7980 20070707dscf7986

 

 

 

 

 お昼は「大戸屋」で親子丼。安いしうまいしね・・・。えへ。そして、小麦&柚ママさんちへ昨日に続いてお邪魔して・・・・。買っておいてくれたケーキで一服でーす!!プリンがのったケーキめっちゃ美味しかった!!ママさん、ごちそうさまー!!柚ちゃんに私の作った浴衣を着てもらってモデルさんしてもらいましたー!!「よっ!憎いね、この振り向き美人!!」

20070707dscf7981 20070707dscf7982 20070707dscf7985

 

 

 

  

  

  

 

 そして、これで終わりではあーりません・・。なんだか、杏家の象徴でもあるジェットコースター的な行動パターンになってるような気がするのは、私だけ・・?洋服を置いてある「Sorriso」へ・・・。浴衣を今度置いてもらおうかとチーフさんにお話にいったのですが、今日は留守でした・・・。トホホ。ちょっとした営業・・?えへへ。お茶して帰りました・・・・。

帰ってからの黒助達の歓迎っぷりったらすごいもんでした・・・。私の足を噛み付く(痛くないけどね)李、抱っこ抱っこってせがむ杏。

あっという間の、女二人買い物天国2日間連ちゃんの旅でした・・・。小麦&柚ママさん、二日連続運転お疲れ様でした・・。また遊びましょうー!!・・・じゃなかった・・。仕事の材料調達行きまっしょ!!よっしゃー!!お仕事しなくちゃ!!

|

« わらしべ長者の行方 | トップページ | 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~
相変わらずのパワフルさ!脱帽だわ~

洋服作りも本格的に。夢を現実にしちゃうのは
そのパワフルな行動力から来るものなんしょうね

李ちゃん耳大丈夫?
慎之助も何だか最近ポリポリで
気になります。
杏ちゃんは大変な事にならなくてヨカッタァ~

投稿: ちゃんこ | 2007年7月 7日 (土) 14時48分

杏ママさんのパワフルな行動に一緒に出来るお友達はきっと元気な方なんでしょうね!
目が回りそうです(^_^;)
でもうらやましいぞー
沢山可愛い雑貨や可愛い豚さんのやかん!!ほっしー(^o^)
そんなポイントが杏ママさんと同じなので私も元気いっぱいで杏ママさんのジェットコースターショッピングに付いて行けるように体力つけるぞ!!

病院お疲れ様~
先代ワンコと実家のワンコがシーズーですが、常にニキビのようなできものが体中にあって、撫でてるうちについ気になって潰してしまうことがありましたよー、でもやっぱり先生に話しても仕方ないから・・・って感じでした。
耳が痒いの?
耳の毛が多い子とか垂れ耳ちゃんは気をつけてって先生に言われたことがあります。
Terraは耳毛が超多いって言われたのでトリミングの時に綺麗になるとほっとしますよー、でもすぐ伸びる(T_T)
その子の持つ癖のようなものだから長~い目で見ないとですね!!

投稿: Terraママ | 2007年7月 8日 (日) 01時38分

相変わらずパワフルな日々を送ってますねぇ(笑)
私だったら半日でダウンしちゃうかも(汗)

李ちゃんのお耳は大丈夫ですか?
わちこも結構耳が汚れやすいので気になってるんですよー。
今度病院で聞いてこなきゃだなぁ。

投稿: ひろみ | 2007年7月 8日 (日) 01時43分

お疲れ様!
こうやって見ると、ホントにジェットコースターみたい…。
遊んでるときは、テンションあがってて、ぜんぜん普通だと思ってたけど。
これは、杏家の旅行に匹敵する強行スケジュールだったね。
でもメチャメチャ楽しかったです。
また遊びましょうね。
李ちゃんの耳は柚の耳と似てて、とても他人事ではありません。
ノバルサンシャンプー。使うとき、病院の先生に使っていいか聞いたほうがいいかもよ。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月 8日 (日) 11時24分

生地どっさり仕入れて、お仕事さぞ忙しいでしょうね~
可愛いのがあったら、今度ガウン作りもトライしてもらえませんか?

垂れ耳ちゃんはお耳のカイカイ多いらしいですね。
ヨーキーは耳の中に毛が生えるので、毎日ちょっとづく指で抜いたり、シャンプー後にイヤーローション入れてキレキレしてます。
それでもちょっと痒がる時もあるんだよな~

投稿: masumi | 2007年7月 8日 (日) 19時59分

一つ、我が家の2匹も同じような耳の病気になっています。
どうもこれは耳のカビではなく、ダニの一種と私共は医者から告げられました。
同じ病気でない事を祈ります。
耳のたれたワンコは、水が直ぐに入りますから十分な注意が必要ですね。
二つ、我が家のシーズ犬リリは皮膚がんでした。
でも、かうりんさんの話では、イボに根が張らなければ問題なしだし、良性だから心配ないのでしょうが、出来るだけ気をつけてあげてね。

投稿: 亀仙人 | 2007年7月 8日 (日) 23時05分

おぉ~お忙しい毎日。
でも充実した楽しい毎日を
送っていらっしゃいますね~。
美味しそうな食事と、楽しそうなワンコ。
ドッグカフェ未経験のレオママは、憧れますぅ。
イボ、そういえば、シャンにもあったなぁ。
脂肪のかたまりだと言われた気がする。
レオにもい、首のところに小さいのが・・・
最近気づきました。今度病院に行くときに見てもらおう!
耳・・・良くなりましたか?
レオ君も、3種類くらいのカビだと言われたことがあります。
いいお薬に出会うといいですね。

投稿: レオ君ママ | 2007年7月 8日 (日) 23時48分

趣味と仕事が一緒って素晴らしいね~☆
大きな袋をぶら下げてる2人、見たかった(笑)

柚ちゃん浴衣カワイイね~♪
いや~どんな商品になるのか、楽しみです!!

投稿: このっち | 2007年7月 8日 (日) 23時58分

んもう買物コースターがすごすぎて、「お耳とイボは大丈夫かに?」なんて思っていたことがすっとんでしまったよ(大事にいたらずよかった ほ)

手芸屋さんに足を踏み入れると、とたんにアイディアが湧くのは、なんでしょねー あれ。
私なんてばばばー って構想が浮かんできて、必要な材料を確実に買って帰るためにメモをしたいんだけど紙がなーい!って状態だったので、買ったストッキングをあけて中のボール紙に絵を描いたりして(^^;)

そのくせ、すごいテンションだったのに、そのまま材料は放置されているんですよね。。。。
私のジェットコースターは、家でおしまいみたいです(^^;)

投稿: つちまま | 2007年7月 9日 (月) 13時19分

ちゃんこさんへ

思い立ったら行動の私なんで、なんだか、気になった事は行動してるんですよね・・。
洋服はほんと今気持ち的に乗ってます・・・。
がんばるのみかな・・。笑
杏は見せる前から悪い物ではない気がしてたんで、やっぱりそうか・・・って感じでした。シコリとかなら怖いけど、ニキビみたいな感じなんですよ。李はかいかいが前からあって、慢性化してて、悪化してきたんで、これは、もう治療かなーって。でも点耳薬ですごくかかなくなりました。安心です。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 19時29分

Terraママさんへ

そうですね、お友達のママさんは、けっこう私に似ていてパワフルですよ。
Terraママさんと、趣味とかも合うし、ジェットコースターショッピングやりたいですね。笑
楽しそう・・・。
そうそう、しらなかったけど、シーズーってニキビみたいなものができやすいんですってね、ほんとさわると一つなんですけど、プスってするから、つぶしたくなるんですよ・・・。つぶしたい病についついかられます。
李はほんと杏にくらべて耳の中が豪毛・・・。すごすぎってくらい濃いですよ。きれいにいっつも洗浄液でやってたんだけど、悪化、先生にかえってあんまり触らない方がいいって言われちゃいました・・・。涙。むずかしいですね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 19時36分

ひろみさんへ


パワフルさに半日でダウンですか・・?
本人もやってるときは勢いで行動ーー!!って感じなんですけど、帰ってきてほっとすると結構ダウンしてたりしますよ・・・。勢いが勝っちゃうんですよね。
わっちゃんも耳が汚れやすいですか・・?
毛が多いとやっかいみたいですよ・・。李はかなり濃いです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 19時54分

小麦&柚ママさんへ

ほんとあっという間に時間が過ぎていったよね・・。好きなことは時間が早い!早い!
かなりのハードスケジュールだったけど、休む暇けっこうなくてぎっしりつまってたよね・・。でもそんなに疲れなかったのは不思議。
どっさり生地買い込んで、後は実行のみだね!
がんばろうねー!
柚ちゃんと李はほんと似ていてダブル時があるよ。シャンプーの件、ありがとうー!!だいぶ掻かなくなったよ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時01分

masumiさんへ

どっさり生地買い込んだので、今度は、実践のみです。ここんとこ作りまくってます。時期ものの浴衣を急ピッチで仕上げて、お店に持っていかなければと・・・。
ガウンチャレンジしてみたいですね・・・。今度お逢いした時見せてくださーい!どんな感じか、見本がわからないんですよね。
日々のお手入れが大事なんだと洗浄液とかでやったりしてるんですけど、李の毛はめっちゃ濃くて・・・。毎日抜かないとだめなのかな・・。すごーく嫌がるんですよね・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時07分

亀仙人さんへ

耳の病気はけっこうお友達のブログでもよく見ていて、同じような症状だなーって思っていました・・。点耳薬したら、かなりいい方向に向かっています。あまり描かなくなって調子もいいみたいです。垂れ耳ワンコは大変ですね。
そうですね。杏の事は、見せる前からニキビみたいな感じで、シコリではなかったので、そんなにたいしたことはないなーって思っていましたが、前犬でガンを経験しているので、ちょっとした変化でも気をつけようと思っています。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時14分

レオ君ママさんへ

とても充実した日々を送っています。
布選びってなんだか、楽しいですね。そこから想像する作品の数々・・・。そういう想像の世界がまた楽しかったりします。
レオ君も小さいニキビみたいのがあるんですか・・?一応見せた方がいいですね。安心ですから・・。
ドッグカフェは、なんだか、楽しい世界ですよー。一度この世界に入ったらどっぷりつかっちゃうかも・・・。笑
耳は点耳薬つけたら、かなりよくなったみたいで掻かなくなりました・・。これが、慢性化しないといいんですけどね。たれ耳は難しいですね。しかも、剛毛だし・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時20分

このっちさんへ

好きな事が仕事!!って一番いいよね。
大変なことも多いけど・・。汗。

二人の大きな買い物袋姿・・・。お見せするほどのもんじゃあーりましぇーん・・。汗。お恥ずかしい・・・。
買い込んだ生地の商品そのうちアップするよん。今は作らねば!!

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時24分

つちままさんへ

すいやせーん・・・・。耳とイボ心配かけちゃったですよね・・?
そのあとの買い物コースターであれれ・・?ですよね。ヤバ!
安心できたから、コースターに乗っちゃいました・・・。あはは。
そうそう、手芸やさんっていっぱいありすぎるから、やたらと想像できちゃうとこが魅惑の世界。
つちままさんのすっとんきょな性格がでていて、ストッキングのボール紙に書く・・・ってシーン、想像して笑っちゃいましたよ・・・。私はなんとか、家に帰ってからもテンションあがりっぱなしで、コースターに乗り続けていますよ・・・。今のところ・・・。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月10日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらしべ長者の行方 | トップページ | 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ »