« 黒助たちの病院と2連チャン、ランチと手芸やさん巡り・・・ | トップページ | PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

今更ながら「七夕」に行ってきました・・・

杏です。李です。毎度おなじみの黒助コンビでーす!!

先週の土曜日(7/7)は毎年恒例の平塚の七夕にいってきました。ママが勉強がてら作ったキティの浴衣を着てお出かです・・・。

いつもは、夕方から夜にかけていくんですが、この日は天気予報で雨マークが出ていたので早めの出発です。パパとママはお祭りごとが大好きだから、こういうイベントははずしましぇーん・・・。

平塚に着くと毎度ながらすごーい人混み・・・。駐車場待ちで結構待っちゃいました・・。露店が見えるとこまでは散歩できましたが、飾り付けのにぎやかなメインストリートは杏はママの抱っこバックの中、李はパパの抱っこショルダーにおさまりいっつもうるさい弾丸吠えまくりの李は別犬に変身です。不思議なんです。こういうすごーい人混みの中では李はいるかいないかわからないおとなしいわんこに変身なんで-す!!圧倒されちゃうのかな・・・。

杏「李!あんた、どうしたの・・?いっつものうるさい弾丸トークは・・?」

李「だって人がいっぱいだよ・・?ちょっと怖いよ・・・。それにパパに抱っこされてるから、安心だし警戒しなくていいんだもん・・・。それにしても杏姉ちゃん、いい臭いいっぱいするよ・・?あのからあげ食べたーい!!あ、お好み焼きもある・・・・」

杏「あんた、あいかわらずの食欲だね・・・。この七夕の飾り付けをきれいに思えないの・・?」

李「あ、たこやきがある・・・」

杏「だめだ、こりゃ・・・。」

杏は七夕の短冊に願いをこめました・・・・。パパとママと李とずっと仲良く健康で家族みんなで過ごせますように・・・。

テレビで石ちゃん(石塚英彦)がこの七夕に取材で来ていて短冊に願いを書いてつるしていたシーンがあって探したけどみつかりましぇんでした・・・。

ママ「あらら・・・杏抱っこバックの中で寝ちゃってるよ・・・」

又来年も来ようね!!

20070707dscf7987 20070707dscf7988 20070707dscf7990 20070707dscf7991 20070707dscf7997 20070707dscf8000 20070707dscf8004 20070707dscf8008 20070707dscf8020 20070707dscf8026 20070707dscf8031 20070707dscf8032

 

 

 

 

 

  

あ、そうそう、今日(7/10)お店に、急ピッチで仕上げて新作の浴衣を出しに行きました。手芸屋さんめぐりで買いこんだ生地がこんなんなりました・・・・。浴衣新作発表です。\2000です。オーダーもお待ちしています・・・・。えへ。

Dscf8043 Dscf8044_1

|

« 黒助たちの病院と2連チャン、ランチと手芸やさん巡り・・・ | トップページ | PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏ママさんすごいパワー!
かわいい浴衣いいね。
黒のさくらんぼの浴衣がすごい好きです。 
シルエットもきれいですね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月11日 (水) 08時12分

平塚の七夕、懐かしい~
20歳の頃、平塚で働いた事があります。
相変わらずなんですね。
お揃いの浴衣で杏ちゃんも李ちゃんもカワイイな♪
ママさん、頑張ってますね!私も黒のさくらんぼが好き~
うちも着てくれたら良いのにな。

投稿: ぷりんママ | 2007年7月11日 (水) 09時19分

7日行ったの?
私も、行ったよ。
TUBEのオフ会で、現地には、7時まで居たよ。
友達のお店に、居たけど・・・。
凄い人だったねぇ。

チェリー柄の浴衣かわいいねぇ。

投稿: スバルママ | 2007年7月11日 (水) 09時21分

可愛い浴衣を羽織ると一気に夏って感じですね。
杏ちゃんも李ちゃんもとってもお似合い♪可愛いですね。
2000円っていうのも、とっても安いんじゃありません?
浴衣が2000円だったら、超売れそう!

ぴのは旦那が服なんか着せるなとうるさいので着せる楽しみが全然なく・・涙。
いつもせいぜい雨の日の泥除け位です・・涙涙涙。

投稿: ぴの母 | 2007年7月11日 (水) 11時20分

わわわ
あっという間に、ゆかたがいーっぱい!
売れるといいですね!

黒にさくらんぼ、なにげに色っぽくていいわぁ~

そうそう、ワッフル地にぶたさんスカートの洋服、やさしい感じですごい気に入ってます。
のびるから着せやすいし(パルでもあまりうならない)
つちぱぱ、写真撮りまくりです(^^;)

投稿: つちまま | 2007年7月11日 (水) 11時27分

平塚の七夕は凄~く混むんですよね
早くモカの浴衣を杏ままさんに御願いしなくて
はお祭りのシーズンが終わってしまう(*^_^*)
正式に御願いしますm(__)m
黒助だから赤い帯がいいよね?なんて思って
いながら・・・
詳しい事はよく分からないもので
宜しければメールにて教えて下さい!
杏李ちゃん浴衣着て、めちゃキュートだわ~
モカはちゃんと着こなせるのかな・・・?

投稿: モカママ | 2007年7月11日 (水) 15時37分

平塚の七夕
にぎやかですね~
七夕飾りがいっぱいで、
ずっと上を向いて歩いていそうです。
浴衣の杏&李ちゃん、可愛くて、みんなの目を引いたのでは?

浴衣、試作品と、帯が変わりましたね。
可愛いらしさアップですね。

投稿: レオ君ママ | 2007年7月11日 (水) 16時04分

あ~!!
七夕~いいないいな♪
うちも、行こうかどうしようか迷ったの!
行けば会えたのにねぇ~♪
ねぇねぇ!
ゆかたすご~くステキだわ♪
ちょっと作って欲しいかも~(^O^)

投稿: JUN | 2007年7月11日 (水) 17時39分

平塚の七夕祭りですか~!
実は私、まだ一度も行ったことがないんですよ。
人混みのことを想像するだけで行く気が萎えちゃって(汗)
でもこんなに素敵なら一度ぐらいは行っておかないとなぁ…。

ふたりとも浴衣姿で可愛いなぁ~♪
とっても似合ってるよ~!

投稿: ひろみ | 2007年7月11日 (水) 23時56分

七夕堪能して来れたんですね~
初日に駅の近くの露店をあやめに見せただけでした。
来年は平日にでも連れて行ってみようかな。
浴衣ワンコの評判はいかがでした~?

投稿: masumi | 2007年7月12日 (木) 18時43分

凄い七夕大盛り上がりですねぇ〜☆

抱っこバンド〜の中に入って〜可愛過ぎるぅ♪

浴衣の感じも、織姫さまみたいでかわゆいですねぇ♪

うわぁ〜凄い、夏♪な浴衣がいっぱいですねぇ♪素敵♪

投稿: maimai | 2007年7月12日 (木) 20時46分

平塚の七夕、行った事無いけどすごい飾りモノですよね。
以前住んでた阿佐ヶ谷の商店街でもまねっこプチ七夕祭りみたいなのやってたな〜(=▽=)なつかし〜
こういう柄の浴衣もトロピカルな雰囲気でかわいいですね〜
チョビがもし着るなら…黒地に登り龍とかね(^^:悪者には悪そうな柄だな〜何せガウガウチョビの「脳内イメージ」悪、嘘、金、欲…極悪文字ビッシリでしたから…

投稿: | 2007年7月12日 (木) 21時10分

素敵な七夕祭りですね~~。お写真を見ているだけで楽しくなりました(^.^)

杏ちゃんも李ちゃんもお揃いの浴衣で、とっても可愛いですぅ~~。手作り愛情いっぱいの浴衣、いいですね~~。

投稿: toshi | 2007年7月12日 (木) 21時22分

うちの街でも七夕祭りがあるけど、全然規模が違って大きいですね~楽しそう♪

キリ番GETありがとう!(^^)!
いつになるかわかりませんが、御礼の気持ち贈らせていただきます♪気長に待っててね☆

投稿: babyalice | 2007年7月13日 (金) 10時16分

我が家も土曜日平塚へ行きましたー。
あの人ごみでは、かわいい杏ちゃんも李ちゃんも見つけられませんでしたねきっと(汗
金魚すくいして、たこ焼き食べて帰ってきました。
お祭りは楽しいですよねー。
でも今回はあんずはお留守番でした~。

浴衣、かわいい~。女の子らしい☆うらやまし~(笑

投稿: ako | 2007年7月13日 (金) 15時38分

小麦&柚ママさんへ

ご存知のように、思い立ったら即行動なんで、時期物だし、勢いでやっちゃいました・・。
さくらんぼシリーズは生地見たとき、絶対可愛くなる。。。。って想像できて買ったんだよね・・。「ときめき」があって買ったけど、やっぱり買って良かった・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時03分

ぷりんママさんへ

ぷりんママさん、平塚で働いたことあったんですか・・?そうですか・・。どこかであってたかも・・・ですね。
黒のさくらんぼは結構、評判良くて、この布を見たときの「ときめき」を信じてよかったなーって感じです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時06分

スバルママさんへ

スバルママさんも行ったんだ・・・?平塚。
TUBUのオフ会・・?あったんだ・・・。
相変らず平塚のたなばたはすごい人だったね、毎年恒例だから、慣れちゃったけど・・・。雨もそんなに降らなかったし・・・。きれいだったよね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時13分

ぴの母さんへ

浴衣って着せててもなんだか、涼しげで見ててもいいかも・・・です。黒の子は紫外線とか、を吸収しやすいので、夏でも洋服必要なんですよね。
浴衣¥2000は、できるだけ安くお求め頂きたいので自分の利益というのは考えてないです。愛情いっぱいこめた「あんすも」の服をできるだけいろんなワンコに着て欲しい・・・って気持ちがいっぱいなんですよね。売れるといいんですけどね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時20分

つちままさんへ

浴衣いっぱい、つちままさんの課題から販売に発展しちゃいました・・。ありがとうー!!です。
売れるといいんですけどね。早く出さなければと勢いで集中攻撃でしたよ。
まだ、他の店にも出さなければ・・・なんですけどね。さくらんぼ柄は何気に好評なんです。
ワッフル地に羊(豚さんじゃないよね・・?)のスカート着やすくてよかったです。やっぱり伸びる生地はいいですね。つちぱぱさんにも好評でなによりです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時26分

モカママさんへ

平塚の七夕はやっぱり混みますね・・。でも、ついついお祭りごと大好きなんで行ってしまえー!!ってなノリで行ってしまいます・・・。
浴衣のオーダーありがとうございました・・・。
メールでやりとり嬉しかったです。
愛情たっぷりこめてモカちゃんに着てもらえるようにがんばってなるべく急いでお届けできるようにがんばって作りますので待っていてくださいね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時33分

レオ君ママさんへ

平塚の七夕はすごい人で毎年恒例行事になってるんで、あの飾りを見に行ってます・・・。そうそう、確かに上ばっかりみて歩くの大変です、でも好奇心旺盛の私は周りの露店もちゃっかりみて見逃しません・・。笑
浴衣姿の杏、李は気がついた人には、「可愛い・・・浴衣着てるよ・・・」って何度か言われました・・・。ちょっと嬉しかったりして・・・。
試作品はあるもので適当に作ったので、商品にするとやっぱり赤の帯が映えるかな・・・って思って生地柄によって色を変えてみました・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時38分

JUNさんへ

平塚の七夕は一度いってみるといいよ・・・。
三姉妹が浴衣着て歩いたらみんなの目を釘づけかも・・・。あ、同じショルダー持ってたよね・・・。でも、あの人混みの中じゃカートかな・・・?
浴衣誘惑しちゃったよね・・?オーダーありがとう・・。やっぱりモカちゃんといい、三姉妹といい、ブログのお友達の洋服を作れるってとっても嬉しい・・。愛情たっぷりこめて作るから待っててね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 18時43分

ひろみさんへ

平塚の七夕行ったことないんですか・・。
私も人混み考えると、どうしよう・・・って気持ちがないわけではないんで、ひろみさんの気持ちはわかるんですよ・・。でも、とっても飾りつけはきれいだから、一度ひろみさんにも見せてあげたいなー!
祭りごとが好き!って気持ちが勝ってしまうんですよね・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 19時48分

masumiさんへ

ブログであやめちゃんを連れてちょっと見に行ったみたいな事が書かれていて写真も載っていたんで、私も行ってきましたー!!って感じでブログを拝見しました・・。平日の七夕って行ったことないけど、やっぱり見やすいんだろうか・・。行って見たいけど・・・。
浴衣姿の黒助達は、見た人には「可愛い、浴衣着てるよ・・・」なーんて声がかかりました。嬉しかったです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 19時54分

maimaiさんへ

平塚の七夕は毎年行ってますが、やっぱり人がいっぱい・・。露店もいっぱい、飾りつけもきれいです。ついつい行ってしまいます。
織姫さまみたいですか・・?嬉しいです。黒助たちは、ダッコバックやらに納まると静かでいるかいないかわからないんです。李のこのショルダーに収まった姿は、笑えるんですよね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 19時58分

多分、絶対・・?チョビさんへ・笑

あれれ、お名前がないけど、チョビさんだよね・・?笑
どの商店街もこの時期なんちゃって七夕的なものがあって楽しいですよね・・・。
チョビちゃんの黒地に昇り竜って発想が笑っちゃいました・・・。脳内イメージ・・・そうだったんですか・・・。でも人の事は言えませんー!!うちは公開できませぬよ・・・。恥ずかしくて。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 20時03分

toshiさんへ

七夕は毎年恒例行事になっているので、とっても楽しいです。あんすもを連れていけるので、楽しさ倍増って感じです。

浴衣は夏って感じで涼しげで好きになりましたー!愛情たっぷりこめた手作りだから余計かも。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 20時06分

babyalice さんへ

そうですね、ここ平塚の七夕のかざりつけを仙台の七夕に持っていくらしいですよ・・・。
規模は大きいですね。きれいなんで、毎年お祭り大好きだしついつい行ってしまいます。
キリバンゲットできて嬉しいです。楽しみにまってまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 20時08分

akoさんへ

akoさんも同じ日に行ったんですね・・。
遭いたかったな・・・。うちの黒助たち、抱っこしちゃうといるかいないか分からなくなっちゃうんで、わからないですよね・・・。しかも、あの人混みじゃ・・・。お逢いしたかった・・・、残念。
たこやきたべるか迷ったんですよね・・・。いろいろあって悩みます。お祭りは楽しいですよね。
大好きです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月13日 (金) 20時17分

杏家が群馬??でしたっけ
行かれてる時に平塚の知り合いの
ウナギ屋さんにお昼寄りました。
その時は七夕の準備してましたよ。

仙台と平塚は七夕の飾り付け
お祭り有名ですものね。

浴衣も欲しいけど、クーは小型犬でも
大きいから似合いそうもないしm(__)m
やはり小さい子が可愛いですよね。
慎之助に欲しいけどやはり御揃いで着せたい
思いが強いです~
甚平をだいぶ前に揃えたので
今年のお祭りはこれで行こうか?
浴衣も欲しいし~まだ迷っている私です。

投稿: ちゃんこ | 2007年7月14日 (土) 02時20分

群馬でちゃんこさんからの電話があってビックリでした・・。だってこのタイミングで・・・。
平塚に知り合いの鰻やさんがあるんですね。おいしそう・・・。鰻大好きなもんで・・。
そうそう、平塚と仙台はいっつも有名でテレビでも流れますよね。

浴衣は男の子は難しいかも・・・。
でも女の子しても可愛く着こなせるくーちゃん、慎ちゃんコンビ。浴衣姿の艶やかくー慎コンビも見たかったな・・・。けっこういけそうな気もするんだけど・・。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月14日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒助たちの病院と2連チャン、ランチと手芸やさん巡り・・・ | トップページ | PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »