« 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 | トップページ | PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

PART4 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅣです。PARTⅠ&PARTⅡ&PARTⅢを見ていない人はPARTⅠ、PARTⅡ、PARTⅢをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅣ

長野市内のDogCafeにて

なんとか善光寺裏のDogCafe”Herat2Dog”に到着しました。ここは善光寺裏の山の中腹にあり、長野市内及び長野の山々を一望できる素晴らしい環境にありました。
ぱぱ&ママ:早速、中へ....いい雰囲気なところで広いし、お洒落だし....ロケーション最高だし、いう事なしだね。あっ看板犬がいた、オリこうさんの”黒ラブ”だね。誰かさんとは大違い!! ね、李さんよ!!

李:”うわっビックリ、黒ラブ君、あそぼう、遊ぼう”

看板犬:「...........、」

ぱぱ:また、うるさいやつだ....黒ラプ君が困惑しているよ。20070701dscf7779heratdog_120070701dscf7738heratdog_1

20070701dscf7742heratdog_1  20070701dscf7754heratdog_1

 

 

 

 

 

  到着が早すぎたのか、食事の提供可能がam11:30からなんだって、それまではCafeメニューだって、とりあえず、CAFEと食事メニューをオーダーし、店内を散策。ってやっぱ、この眺めが一番のご馳走でしょう!! 杏家のお気に入りの場所になっちゃいました。今度来る時はまたこようね。といっている間に時間はあっという間に流れ、ランチが到着!!ママは地元の信州ポークをぱぱは、ハムチーズサンドをってこのシチュエーションで美味しくないはずは無い、うまいにきまってるっしょ。お腹いっぱいな杏家でした。

20070701dscf7740heratdog_220070701dscf7747heratdog_120070701dscf7751heratdog_120070701dscf7753heratdog_1 20070701dscf7745heratdog_1 20070701dscf7744heratdog_1 20070701dscf7772heratdog_2 20070701dscf7775heratdog_1 20070701dscf7776heratdog_1

 

 

 

 

ぱぱ:眺めはいいんだけど、これから、あの見える山々を越えて行かないといけないんだよね.....次の宿へは.... 今度は標高2000m越えだよ.... はあ....
とため息が出ているところで、出発!!

いざ、2000m級の山越えへチャレンジへ

カーナビで道を見ながらとにかく、長野市内を横断し、湯田中(温泉?)を目指す。途中県外車は通らない道なんかを道を...

李:でた、ぱぱ得意の方向さえ合っていれば、適当にいってもその内目的地付近に着いちゃう攻撃!!! 何があろうとカーナビ無視攻撃!!!!!

ぱぱ:ネーミングが失礼だなあ、ちみは。目的地がわかっていれば大体、まちがいなく着くんだよ、私の天性のカーナビは、甘く見ちゃ困るよ!! 頭が悪い、カーナビなんかは無視、無視!! でも流石に長野市内は分からんからカーナビの地図は参考にしたなあ、当然カーナビの矢印は無視だったけど。

杏:そういえば、カーナビはいつにましてうるさかったわねえ、どうせぱぱがまた、カーナビ無視しまくったんでしょ!! いつものことじゃん!!! いつもの.....

あっそういえば、偶然に途中"小布施"という街を通りました、観光客、観光バスでごったかえしてました。色々情緒ある街ですね、時間があったらじっくり見学したいですね。

(あっそうそう、この小布施という街、テレビ東京”アドマチック天国”のランキング上位に来ていた。)

途中鉄道と車道が同じ橋にある所を通って.....すると昨日通った道をまたまた走りながら、なんとか中野市、湯田中(町)?らしき所を通り、なんとか志賀高原や横手山/渋峠の麓にある、"道の駅_北信州やまのうち"に到着!!

地元の野菜や果物や土産が沢山あったよん。今回特に目に入ったのが、"さくらんぼ"丁度時期らしく、色々な質の物があって、杏家も当然購入!! 高からず安からずというもの..... 2泊目の旅館で食べたけど甘くて美味しかったって。

20070701dscf778220070701dscf7929 

  

  

  

  さあ、これから、標高2000m越えの難所です。まっすぐの道は全く無く、カーブの連続、坂の連続、さあどうする、黒助達よ!!!

杏:ぱぱの血が騒がなければ、おとなしく寝ているよ、ママの膝の上で!!

ぱぱ:今回は大丈夫!! だって、最近、ガソリン高いし、いい加減ガソリン減ってきてヤバイしね、そんな余裕ありましぇん。こんな高い標高なんで、エンジンのパワーが出ないのでコーナーなんか攻められんよ!!

杏李:はあ、良かった....

しか~し、この後、安心している杏一家に峠であるトラブルが起きたのだ・・・・

それは..........zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

PARTⅤに続く....

  ※すみません、中々2泊目の宿に着きません。

   

  

という事で問題4です。

問題4:これから目的の山越えをしますが、この山というかこの通るルートを舞台になっている映画があります。それは何でしょうか?

①突入せよ、浅間山荘事件

②彼女が水着に着替えたら

③彼氏が水着に着替えたら  →(想像したら怖い)

④私をスキーに連れてって...

回答期限は、最終問題と同じ期限とし、回答は本記事のコメントでの回答に記載してください。

→→→ 最終問題は、まだ原稿を作ってませんので、確定してませんが、注視しておいてくださいね。

  

****特別問題1****

問題4の映画で絶対嘘だという有名な話があります。それは何でしょうか?

今回の企画の問題は比較的簡単な問題が多いですから、これがわかると一歩リードできますよ。早いもの勝ちです。

スキーやっていた人であれば絶対知っているともいます。しかし知らない人も結構いる。是非チャレンジを.....

続きは、PARTⅤへ

|

« 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 | トップページ | PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お、私の予想のpart5まではいきそうな気配!

景色の良いドッグカフェかー
いいですねー
信州ポーク、おいしそう
最近ブタ肉も、いろいろありますね
私は「杜仲茶ブタ」が好きー 味が濃いのだ

クイズの答え
④の私をスキーに連れてって

もうひとつのクイズは調べたところによると、
「雪道が凍っているのに車で暴走するのはおかしい」とネット上に載ってましたが。。。

投稿: つちまま | 2007年7月23日 (月) 22時04分

もうpart4にきちゃいましたね~(/_;)シクシク

レオパパ、運転して知らないところに行くと、迷子名人。
カーナビないし~
レオママがナビなんだけど、これが一番怪しい。
「ガソリン高いから、勘弁してよ~」
って、言ってます。

回答は、④かな?
映画見てないから・・・特別問題わからない(/_;)シクシク

投稿: レオ君ママ | 2007年7月23日 (月) 23時03分

杏家を見習って
来月の休みに始めてワンコ旅しようかと
捜しましたが時既に遅しで・・・
皆何処もいっぱい~
伊豆じゃ地元でつまらないし
あ~あ~って感じです。
我が家のパパさん思いつくのが遅すぎました。

私は考えても居なかったけど(^_^;)

回答は場所的に④では?ないでしょうかねぇ~
やはりスキーでしょ(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年7月24日 (火) 01時34分

答え④で、、みてないからわかんない~。。

宿につかない。
もうなんというか、、二桁いくのかしら・・・?

投稿: このっち | 2007年7月24日 (火) 02時01分

答え、①じゃあないの・・。
小布施堂のくりきんとん、おいしいですよ。
全部栗で、出来で・・・。
今度、せびに・・・。
母が、信州出なので、よくいきましたが、
そっち方面は、私は、行ったことないだよね。

投稿: スバルママ | 2007年7月24日 (火) 12時11分

カーナビは何のためについているのでしょうか…(ー_ー:
4番かな〜
映画見たけど…何かなぁ〜?
みんなでスキーで山越えするシーンがあったけど…実はアレは物理的にムリだとかぁ?

投稿: チョビ | 2007年7月24日 (火) 17時34分

つちままさんへ

ここのドッグカフェはめっちゃ景色が良くて、是非行って欲しいカフェになるくらいお気に入りになりました・・。雰囲気もお洒落で、スペースもあって・・。いう事なしですよ。
そう、豚肉いろいろあって美味しいですよね。道の駅で美味しい上州豚のとんかつを食べさせてくれるとこあるんだよね。絶品よー
杜仲茶豚・・?初めて聞いた・・・。食べてみたいな。どこで食べれるの・・?

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時45分

レオ君ママさんへ

レオ君パパさん、迷子名人ですか・・・。
なんだか、うちのパパはほとんど最後はなんやかんや行ってもたどり着く不思議な天然ナビです。
私も全然方向音痴だし、ナビしても役に立たないんで、ほっといてます。笑
ほんとガソリン値上がり勘弁してくれィー!!

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時49分

ちゃんこさんへ

ちゃんこさん、場所によっては、まだ間に合うんじゃない・・?ってパパが言ってますよ・。私は調べるのが面倒くさいので、パパにいっつも任せちゃいますが、どこかにまだ、あるかも・・・。
でも、今それどころじゃないですよね・・?妹迎えるかも・・・で頭いっぱいですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時53分

このっちさんへ

えへへへへ・・・。なかなか宿着かないよね。
二桁・・?それはないっしょ・・・。汗・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時54分

スバルママさんへ

小布施堂のくりきんとん・・?美味しそう・・・。
何気に通った小布施の町並み。とっても古風で素敵だったよ。止まってゆっくり見てみたかったけど、時間が無かったから・・・。今度絶対ゆっくりみてみたい。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時57分

チョビさんへ

うちのパパは天然カーナビで結構無視したりして・・・。ルートを変更しました・・・ってうるさいったらありゃーしない・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時59分

コメントが遅くなってしまいました~
とりあえず答えは4番の「私をスキーに連れて行って」だと思います!
特別問題の答えはあまり自信がないのですが
志賀万座ルートは普通に車での走行は無理だと・・

投稿: モカママ | 2007年7月25日 (水) 18時38分

かなり出遅れぇ~(汗汗)
ちょっと旅に出てた間にめっちゃ更新されてるぅぅ~
こたえは・・・
是非③で、あって欲しい気持ちもあるけど(爆)
④でお願いします
JUNも見てないからわからないなぁ~

投稿: JUN | 2007年7月26日 (木) 22時35分

モカママさんへ

コメはゆっくりで大丈夫ですよー!!
最終問題が終わるまでなんでね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月28日 (土) 14時28分

JUNさんへ

JUNさん、旅からお帰り・・・。
この記事はどんどん更新しないと終わらないからね・・・。パパがなんだか、がんばっていたよ←なんだか、人事・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 22時01分

答え:①かな~?
映画は両方見たんですが、覚えてませんでした。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月30日 (月) 23時51分

小麦&柚ママさんへ

私も一緒!!
覚えてないっつーの・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年8月 1日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 | トップページ | PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »