« PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 »

PART3 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅢです。PARTⅠ&PARTⅡを見ていない人はPARTⅠ、PARTⅡをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅢ

朝の斑尾高原

斑尾高原の朝を迎えました。高原の朝は涼しいです。昨日とは違って視界が良好です。山がみえます, でも雲があって一望とまでは.....。

散歩っの前に、高原での朝食をって、この時期はスキー場の宿はガラガラなので当然宿は貸切状態!! 食堂は黒助達の運動場化してます、愛嬌を振りまくりです。黒助達は朝から元気いっぱいです。朝食からパン&ジャム&コーヒー&ジュースと高原らしい朝食をとった後、いよいよ待ちに待った、斑尾高原スキー場のゲレンデをDogRunするぞ、大会です。

20070701dscf7700 20070701dscf7698_1

 

 

 

 

 昨日見えなかった、緑のゲレンデが一望できますよ、周りは誰もいません。当然、黒助達の広大な”DogRun”状態です、空気もうまいし、何せ涼しい、標高1000m以上の高原ですね。黒助達はというと.....

李:きゃあ広いなあ、かけっこだ~、杏姉ちゃん、遊ぼう....ドタバタ.....

杏:うるさいなあ、今、深呼吸で美味しい空気吸っているんだから邪魔しないで.... ったく、うるさいガキめ、こんやろう。。。

って事で、暴れまくりの黒助達です。この時期はワンコにとって嬉しい場所ですね、思いっきり暴れられるし・・・・ 満喫中の黒助達をご覧あれ!!!

20070701dscf7703 20070701dscf7704 20070701dscf7706 20070701dscf7717

 

 

 

 

動画

朝食後の散歩が終わり、杏はというと.....

杏:”やっぱり、高原の朝の散歩はいいねえ.....おやすみなさい”と一人、布団に入り、オネムタイムです。

ママ:お前は、人間か?? でも、きゃわいい.....ムフムフ

ぱぱ:きゃわいい所、悪いんだけど、今日は、あっちゃこっちゃ車でいい所に移動するから、そろそろ行くよ!!

杏&ママ:はあ~い!!

20070701dscf7718

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ長野市内へ

 am9:30頃いよいよ出発です。本日の第一目的は、長野市内善光寺裏のCafeです。

車は斑尾高原を抜け、野尻湖を目指して走ります。野尻湖どこかで聞いたような....バス釣りで有名なところだっけ???と思いつつ、山(峠)道を”ALTEZZA_gita”で上り下り右に左に走っていきます。標高が高いためか、空気がいい。野尻湖付近に到着したが、見晴らしがいい所や駐車場らしき場所が見つからず車は停められず....けど道は林の中を抜ける道で雰囲気もいいし...何せ、李が珍しく窓から顔を出してたたずんでます。

李:眺めがいいし、空気がうまいし....

20070701dscf773320070701dscf7734  20070701dscf7730

 

 

とりあえず、高原地帯を抜け、カーナビを頼りに長野市内を北側の山から向かうことにしたので、車で走っていると長野の自然といい眺めがあちこち見られました。田舎はいいねえ....20070701dscf7736

なんとか善光寺付近迄行き、善光寺裏辺りの裏山にある、DogCafe”Herat2Dog”に到着しました。 ここは、すんばらしいXXXが......

と続きは、PARTⅣへ

あっそうそう、問題3 だった

問題3:ここのCafeで出会った、ワンコは、タイミング悪く1匹しかいませんでしたが(看板犬除く)さて、その種類は、何?(すみません、証拠の画像がありませんので、答えは杏家を信頼して下さい。鞄(かばん)から出て来なくって)

①ダックス、②チワワ、③プードル

大ヒント:チョビさんの所で、唯一パパが間違えた問題の回答と同一です。

※回答期限は、最終問題の回答期限と同一です。問題3の回答はこの記事のコメントで必ずいれてください。

では頑張ってください。

|

« PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まず忘れないうちに、こたえは①ダックス
これ、チョビさんとこで、レオママも間違えましたから~~(>_<)

partⅡの答え、レオママ5番館を5号館って、
もう間違えてるし~~~あははは

広ーいドッグラン、気持ち良さそうに走りましたね。

投稿: レオ君ママ | 2007年7月19日 (木) 21時36分

まずはクイズの答え♪
ダックスちゃんでお願いします!
わざわざチョビさんのところに行って確認してきちゃった(笑)
しかし、天気が良くてよかったねぇぇ~♪
広大なドックラン!
うちもいつもそっちの方に行く時はスキー場で遊ぶよ~♪
貸切状態だね!うちも走らせた~い!!
やっぱ自然っていいねぇぇ~(^^)

投稿: JUN | 2007年7月20日 (金) 06時52分

景色もいいし、杏李ちゃん思いっきり走れて
気持ちよさそう~~!
マジで私も行きたくなりました(^O^)/
そうだ~答えですがダックスです・・
可愛い浴衣、とっても気に入っていますm(__)m
これからジェットコースター旅行がどこまで
行くのか楽しみで~す!

投稿: モカママ | 2007年7月20日 (金) 08時07分

お〜!ウチのヒット数が昨日多かったのはこのせいか!?
…にしては回答者が少ないのは何故?
答えは「ダックス」じゃー!

それにしてもすばらしい走りっぷりですね〜
ウチなら…微動だにしないと思います。ビデオカメラまわしてるのに観光地でポーズとって静止してるおばちゃんみたいにね。動けっちゅうねんッ!

投稿: チョビ | 2007年7月20日 (金) 12時33分

カンニングですが・・・ダックスで~す。

広い夏のスキー場!いいですね~
都心に住んでいるとこんな広い場所で人がいない場所なんて皆無ですから~
楽しそうな旅日記、まだまだ続きそうですね?

投稿: たぁ | 2007年7月20日 (金) 14時30分

何だか・・・
今回はPart幾つまで行くのやら?
(笑い)
李ちゃん車の窓から普段
お外にお顔出さないんですか?
よほど気持ち良かったのかしら?
我が家の2匹は族の如く箱乗りです(^_^;)

クイズの答えは・・・
チョビさんのとこで見ましたよ~
「ダックス」

動画で見ると物凄い走りっぷりで
こんなドッグラン欲しいよね

投稿: ちゃんこ | 2007年7月20日 (金) 14時50分

すもちゃんの、外を見ている真剣な眼差しが、とってもキュートです。

答えは、カンニングで「ダックス」でお願いします。

投稿: はな | 2007年7月20日 (金) 23時39分

まだまだ続くはずだわ。。。。
ん?

答えはダックス!

そうそう、ドッグファン見ましたよー
ママさん、きれーに写ってましたね
そっちばっか、見ちゃった(^^;)

投稿: つちまま | 2007年7月21日 (土) 00時52分

①ダックスで。

ドッグファン、本屋になかったー(>_<)

投稿: このっち | 2007年7月21日 (土) 00時57分

また見えちゃったよ。
ダックスで~す。
もしかして、ブラックタンだった?
そうだったら、ブラックタンダックスシャイ説に新たな伝説が…。
私の知ってるブラックタンちゃんは、このは君もそうだけど、シャイで飼い主さん大好きなコが多いんですよね。
うちはレッドなんだけど、私のことも好きなのは分かってるんだけど、よその人も大好き!
買い物のために杏家に預かってもらった時も、私を振り返ることもなく、まっしぐらに杏家に入っていったよね…。(←まだ根に持ってる…)
時々切ないです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月21日 (土) 22時28分

レオ君ママさんへ

レオママさんも同じ間違いを・・・。
それでは、この問題強いですね。汗。

ほんとこのスキー場はいまや、緑の自然の丘・・・。誰もいなくて、使いたい放題のドッグラン状態でしたよ。李が喜んじゃって・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時41分

JUNさんへ

この問題、わざわざチョビさんの所へ行って調べた方がいっぱいいたみたい・・・。笑

緑いっぱいの自然のドッグラン・・・。ほんと李が思いっきり走り回って見ていて楽しそうで嬉しかったよ・・・。やっぱ、こういうところ来たら、三姉妹もいっぱいはしゃぎそうだね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時44分

モカママさんへ

そうなんですよ。
暴れん坊李は思いっきりはしゃいで、ほんと楽しそうでしたー!!楽しそうな姿みれるとやっぱり嬉しいもんですね。普段一時停止の杏もなんだか、少し違って、一緒になって走ってました・・。
浴衣気に入っていただけて嬉しいです。モカチャンとっても可愛く着こなしてて私も嬉しかったです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時48分

チョビさんへ

チョビさんのとこのヒットっ数が多かったんですか・・?これは、やっぱり家のせい・・?
そうですね・・。それにしちゃー回答数少ないかな・・・。
チョビちゃん、動きませぬか・・・。杏も一匹だったら多分チョビちゃんと一緒。
李が来てから、ちょこっとはじけましたー汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時51分

たぁさんへ

そうなんです。
スキー場って夏の時期自然のドックラン化するんですよね・・。
こんな貸切状態、わんこのはしゃぎっぷり見たら、ほんと私まで嬉しくなりましたよー

すんまそーん・・・。まだまだ続くかな・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時54分

ちゃんこさんへ

すんまそ-ん・・。今回のたび二泊三日だし、相変らずのジェットコースターなので、まだまだ続きそう・・・。
李はね、普段運転席と助手席の真ん中のに居座って(杏と一緒に)あんまりお外を見ないんだよね・・。この日は気持ちいいからお外を見せてあげたらあんな感じに・・・。さすが、くーちゃん、慎ちゃん、箱のり族兄弟!!格好いいー!!
ここのドッグラン状態のスキー場・・・。ここで慎ちゃんと李が走ったらすごい事になりそうだね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 15時59分

はなぺちさんへ

私もね、この李の顔けっこう好きだったりするよ。なんだか、ゴジラに似てない・・?笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時01分

つちままさんへ

そうですね・・。まだまだ続くよね・・?

DOG FAN見てくれたんですね・・・。ありがとうー!!
いやだな・・・つちままさん、恥ずかしい事言わないでくんなまし。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時03分

このっちさんへ

DOG FAN すぐなくなるんだよね・・・。SATYにもなかった・・?

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時04分

小麦&柚ママさんへ

ダックスね・・。なんだか、飼い主さんも交友的じゃなかったし、バックの中に入っててよく見えなかったんだよね・・・。シクシク。

おやおや、ママさん、まだ根に持って・・・。笑。でもさ、コムちゃんみたいな子誰からも好かれて可愛くてみんなに愛されるよ・・・。そこがこむちゃんの素敵な個性だよん。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | 旅とクイズの途中ではありますが・・・。 »