« PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART7 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題ですが....今回で終わりか?? »

PART6 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅥです。PARTⅠ&Ⅱ&Ⅲ&ⅣⅤを見ていない人はPART、Ⅳ、Ⅴをクリックしてジャンプして下さいね。

今回最長の記事ですが、かなりおもろいです。 あっそうそう、最終話の原稿が大体できました、はあつかれた...。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅥ

伊香保温泉の夜

かの有名な伊香保の石段の夜の散策を終え、待ちに待った、”ホテル長竹”でのお部屋での、豪勢な夕食です。和室でしかもワンコと共に....へへへへへ初めてです、和室、部屋食、ワンコ連れ.........むふふふふ!!!  じゃ~ん!! やっぱ、日本人は和食だよね!!じぇ~んぶ和食です。 お味?そりゃあうまいに決まっているでしょ!! でも鰻の柳川ちょっと失敗したんだよね、たまごでとじなきゃいけないのに、自分達で蓋するのを少し忘れてしまって、ジュクジュクの感じにはあまりならなかったけど、うまかったからいっか!!!  ワンコと共にこういう食事を頂けるなんて”ホテル長竹”さんに感謝です。ご馳走様でした。20070701dscf7839_1 20070701dscf7841_1

 

 

 

 

 食事も終わり、食事をさげてもらい、布団をひいてもらいました、その間、黒助達は、宿の人に遊ぼう遊ぼうと五月蝿くって....。 布団もひき終わりいざ二人が布団にいこうとした瞬間には、もう黒助達が布団の上に陣取ってました。杏なんか丸まってすやすやと....おいおいおい、ちみはそこで何をしているのかな??まあしゃあないか、今日の移動は大変だったからね。って、そばから、ピコピコ五月蝿いね、君は、そう李!! は、こんにゃろう!!! えっ何??部屋が広いからおもちゃ投げろって?? ちみは、元気だな!! ほら、いけっ!! てな具合で、腕白な李とまんまる杏の動画をどうぞ

動画

一通り李のお遊びも終わり、やっと黒助がおとなしくなりました。静かだとかわいんだけどね。この悪魔達め!!

20070701dscf7862_1

 

 

 

 

 

 

 あっそうそう、本日は、杏ぱぱのBDだったので、近くのコンビにで購入したちょっとしたケーキを食べました。杏一家みんな一緒にいれれば、それが一番のBDプレゼントの杏パパの一夜は深けていったのである..... 

20070701dscf78570701  

  

  

  

  伊香保温泉の朝!!

本日の天気は、霧雨でした。眼下の景色が全くみえましぇん!!でもすがすがしいです。やはりこれも標高が高いから???  朝から温泉に入った後、 朝食です。やっぱり部屋食なので、布団たたみから食事準備があるので少々忙しいですが、また黒助達はアソボアソビマショアピールです、ハアアアアアアア.....。おたくら、宿の人の邪魔しない様に.....

準備完了、早速、朝食を頂きます。品数豊富でやっぱどれも美味しいですね。やっぱ日本人で良かったですね。普段は朝食パン等で終わらせるんだけど、やっぱり宿の日本食の朝食は一番いいですね。

20070702dscf7865_1 20070702dscf7870_1

   

 

  

   

  

 

  

 

雨の朝の伊香保の石段

朝食も終わり、霧雨ではありましたが、やはり伊香保温泉の石段へ散歩でかけました。 ホテルの人に傘を借りて....雨の石段も風情があっていいですが、やっぱり雨が降ってないほうがもっといいですね。でもやはり、この石段は風情がありますね。道路/石段は濡れているので黒助達の移動は全て抱っこです。散歩させたかったけど....まあ昨日散歩したからいいか。

20070702dscf7872

20070702dscf789420070702dscf789020070702dscf788120070702dscf7879 

 

 

 

 

 

 

 

  脇に沢山の路地が走っていて、うろちょろと....するとなんと、足湯発見!! 早速といいたいところですが、実は伊香保温泉って、凄く熱いんですよ、お湯が.....だから軽く手を入れてハイ終了!! って、感じでした。実際ホテルの温泉もちょっと熱めでした。今度冬来たいですね。

20070702dscf7896

20070702dscf7897 

 

 

 

 

 今度は、石段を一番上まで行くと、伊香保神社がありました。ついでにお参りすることに....って、李は何やっている?えっ、??

李:「空からジャーキーが沢山降ってきますように、沢山のママからジャーキーがたっぷり貰えます様に、湯の花饅頭が沢山食べれますように... あと、ええとええと.....」

ぱぱ&ママ:「こら、李、また食い物の神頼みかい、唖然.....」

杏:「懲りないやっちゃ」

20070702dscf7903

20070702dscf7905  

  

  

  

  

  

  

さてさて、李のふざけた願いを無視して、ホテルへ戻る事に。路地を色々通ってみるとあちこちに”湯の花饅頭”の暖簾が... お店によっては朝だというのに行列が出来ているし....  これはっという事で、早速数個購入し、本日のドライブのオヤツに......けして、いやしい李のオヤツではなく....

李:「ぱぱ、ママ、ひどいよ!!」

ぱぱ&ママ:「神の前でいやしいお参りした奴には、あげれません、責任をもって私達で処分します」

李:「グスン.....」

杏:「自業自得だよ、李」

李:「暴飲暴食!?」

ぱぱ&ママ&杏:「.........」

20070702dscf7891

20070702dscf790720070702dscf7892 

 

 

 

 

 

  ホテルに戻ると、杏姫は、なぜか抱っこバッグに入ったまま落ち着いているし....

20070702dscf7910

20070702dscf7911  

  

  

  

  

杏:「みやあお~.....」

ぱぱ:「...........、お前は猫か!!! ったく。そこでおちついでないで、さっさと出発するぞ」

みんな:「はあい!!」

ごそごそごそ....

みんな:”ホテル長竹”さん、本当に色々お世話になりました。またきたときにはよろしお願いまします。

従業員の皆様:「杏ちゃん李ちゃん、また来てね!!」   

20070702dscf7912

20070702dscf7913

 

 

 

 

 

  てなぐあいで、伊香保を満喫した、杏家でした。3日目のツアースタートじゃ.....という事で、いよいよPARTⅦへ続きます。 (すみません、今回が一番長かった)         

※すみません、PART6が今回一番の大作でした。 もう、杏ぱぱ、ヘトヘトです。

ぱぱ:「ママ、HelpME!!」

ママ:「しらん、任せた!! それどころではないよ、ミシンで......ぶつぶつ......」

  

  

ここで問題6です。

問題1で、軽井沢で、茶色のワンコと出会いましたが、これはMIXという事は宣告済みですが、このワンコの掛け合わせは何でしょうか? 一番最初に公開したときは、そのかけあわせを紹介していましたが、今は文章を変えて全くわからなくしております。この問題は記憶力またはカンの勝負です。 

これ以上のヒントはございません。PART1記事記載に載っていた内容を大体覚えていれば答えが簡単に答えがでる問題ですのであしからず・・・・

問題6の回答は、この記事のコメントに記載して下さい。回答はかけあわせで回答してくださいね。 たとえば、「シーズー×プードル」とか....

回答期限は、最終問題の期限と同一です。ではがんばってください。

|

« PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART7 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題ですが....今回で終わりか?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夕食後は街歩きしませんでした?
夕食後に浴衣でフラフラ遊べる温泉街に行ってみたいのですが、草津の夜は淋しかった〜伊香保は行った事ないんですよね。やっぱ夜は早いのかな?
スキー場近辺の冬の温泉街は遅くまでにぎやかだけど寒くて浴衣でウロウロできないし〜

クイズ…(ー_ー:まるでわかりません。記憶力0…
なので…チョビと同じパピチワで!(ー▽ー:/

投稿: チョビ | 2007年7月26日 (木) 10時40分

パパさんお誕生日おめでとうございます。
最高の誕生日でしたね。
ごちそうに、ケーキ。かわいい娘たち。
あっ、忘れちゃいけない愛妻も・・・(^_^)v

問題全然わかんない~~~
もうやけっぱちだ~い!!
*チワプー*どうじゃ~~~~(>_<)

投稿: レオ君ママ | 2007年7月26日 (木) 21時42分

こんばんは、亀仙人です。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
多分、亀仙人よりも一回り以上年下の若者ですね。"^_^"
これからも、ママさんや杏・李ちゃんと仲良くね。
問題は全く判りません。(-_-;)
どうもアルツハイマーになっているようにも感じ出しました。(どっかの外務大臣みたいだね)

投稿: 亀仙人 | 2007年7月26日 (木) 22時22分

しかし、ステキなお宿ねぇ~♪
ゴハンも美味しそう【笑】
食いしん坊でごめんちゃい
わぁ~クイズ覚えてないっ!
写真見てもプードルにしか見えないなぁ~
ダップーっぽいけど足長いしなぁ~
ん~
でもわかんないから(ダックス×プードル)で・・・

投稿: JUN | 2007年7月26日 (木) 22時45分

う~~ん、コッカー×プー?
判らん(>_<)

これほんとに2泊3日の記事?(笑)

投稿: このっち | 2007年7月27日 (金) 00時12分

杏パパ、誕生日おめでとう!!
茶色系か・・。
プードル&ポメかな?
ヒントは、無いの?
長野から、群馬?!
凄いねぇ。
両県とも、親2人の、出身地だぁ。

投稿: スバルママ | 2007年7月27日 (金) 10時02分

杏李ちゃんがなんとも可愛い事・・・
和室で部屋食っていいですね~!
もう答えが分からない~~(-_-;)
プードルとM・ダックスのミックスと言う事に
しておきまする。。

投稿: モカママ | 2007年7月28日 (土) 17時27分

和の部屋食だなんて、いいですね

伊香保、行ったのを思い出したーーー


クイズの答え。
え?
答えが出ていたと??
なぜ見落とした??

あの子は、Aコッカプーでは?

投稿: つちまま | 2007年7月29日 (日) 00時05分

チョビさんへ

残念、夕食前に散歩行ってしまったんですよ・・・。でもね、すでに、温泉街閉まり始めてましたから・・・。やっぱり遅くまでやってる温泉街をプーラプーラ歩きたいもんです・・。
最近の温泉街は遅くまで開いてるとこ少なくなったからさびしいな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時24分

レオ君ママさんへ

レオママさん、愛妻を忘れないでくだしゃーい!!笑
ま、パパが杏李を可愛がってくれるだけで、それもわたしの喜びなんで、ま、いいか・・。うふふ。
このケーキほんとコンビニに唯一残っていたケーキで、ほんとちんけなもんだったんですよ・・・。淋

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時28分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、パパにおめでとうーをありがとうございます。もう、足をつっこんだって感じの歳になってしまいました・・。
アルツハイマーだなんて、わたしも怪しい行動が・・。ヤバイ!

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時30分

JUNさんへ

JUNさん、ここのお宿は和室でご飯もめっちゃ、いっぱい美味しいし、是非に行って欲しいお勧めお宿だよ・・・。そのうち是非行ってみてね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時32分

このっちさんへ

はい、はい、これは、まちがいなく二泊三日の記事だよーん。笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時33分

スバルママさんへ

パパにおめでとうーをありがとう・・。
あーあー歳はとりたくないね・・・。

長野と群馬ご両親の出身地・・?なんだか、すごい偶然だよね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時35分

モカママさんへ

ここのお宿はお友だちには絶行って欲しいお勧めのお宿ですよん。
和室の部屋だし、ご飯の多さに美味しさ・・部屋は、広くてドッグラン状態・・ってこれってとっても素敵。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時37分

つちままさんへ

和室部屋食ー最高でしょ・・?

この伊香保の階段有名だもんね・・・。
つちままさんも以前に行ったことが・・?

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時39分

杏ちゃんのおねむの横でダッシュの李ちゃん!
さすがです。慎とダブった(^_^;)

しかし凄い2泊3日の旅ですね
パパさんの記憶力の方が凄いわ~

クイズ?わからん
ダックスチワワ??なんと適当な・・・

投稿: ちゃんこ | 2007年7月30日 (月) 00時07分

杏パパさん、お誕生日おめでとうございます。
御飯おいしそ~。
それにしても、すごい旅です。
さすが、杏家一行。
私もチワックス(チワワ×ダックス)だと思いました。
なぜか?私が好きなんですね~。
最近、良く会います。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月31日 (火) 00時00分

ちゃんこさんへ

そうそう、この動画あんすもの性格が良く出てるよね・・・。あんのマイペースさ、すもの遊び好き。慎ちゃんと李ってほんと似てる・・・。
パパの記憶力ってほんとすごいですよ、前の行った旅行の宿の事とか、ちゃんと覚えてて、私は最近いろいろ混じって、わけがわからなくなってます・・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 1日 (水) 22時29分

小麦&柚ママさんへ

すごい、旅行記お付き合いありがとうございました・・・。お疲れ様・・・。
チワックス好きなの・・?最近多いよね。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 1日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART7 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題ですが....今回で終わりか?? »