« PART4 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART6 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅤです。PARTⅠ&Ⅱ&Ⅲ&Ⅳを見ていない人はPARTⅢ、Ⅳをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅤ

いざ、2000m級の山越えへ

山の麓、道の駅を出発し暫く国道292をまっすぐ上る、最初は道が広く軽快に走れるが、カーブで出てきて、カーブがきつくなる坂もきつくなる、道が段々狭くなる。あたり一面霧になるどんどん気温が下がり涼しくなる、黒助達はママにきつい山道に耐えながら、車は空気が薄くなり、パワーが出なくなくなりながら、どんどん坂道をぐんぐん上がっていき、いつの間にか雲の上に.....そして気がついたら、

****”横手山ドライブイン”****

に到着!!! 車を降りると、志賀高原が眼下に見えてすんばらしい眺めが....でも快晴だったら、日本海まで見れる景色なんだけど、天気があまり良くなかったから、次回の楽しみだね!! でも涼しい、ここは20℃以下だよ。という事で、売店や周辺を散策!! 空気がうまいねえ....

そこから何かの事件が始まった。

事件①ここは、標高2000mの癖になぜか、虫や蚊らしき物体が集団で飛来している。ぱぱやママ達の頭上で旋回している。黒助達がピンチ!! とりあえず売店あたりを離れて避難完了!! 折角なので看板やら風景を撮影して記念に.... まさか、こんなところに蚊とは.... 蚊は高い所に来ないと聞いていたが....

20070701dscf778420070701dscf778820070701dscf7791  20070701dscf7785

 

  

  

 **** 渋峠 *****

車を走らせ、本当の最高地点”渋峠”を目指す。ちょっと走っただけであっという間に到着。とりあえず標識を撮影!! ちょっと走って、石碑発見!! そして、記念に....そこでまた、事件が起きた。

事件②石碑周辺は、なぜか虫や蚊が集まっていて撮影中に襲ってきました。またもや黒助達がピンチ!! さっさと撮影を終わらせて車内へすぐに発車させ、思わず窓を全開にして虫蚊を車外へ追い出す作戦へ。暫く走ってもまだ残っていた。万座に下りてきたら車を脇に停め、車内をタオルで叩きまわし虫蚊を追い出す。蚊取り線香買っとけば良かったと後悔することになった。

→→ 今度から蚊取り線香持参で旅行に出かけよう!!! おう!!

20070701dscf7794_120070701dscf779520070701dscf7799 

 

 

  

 

いざ、山越えて本日の宿に向けて

 志賀高原から、万座へ降りてきましたが、変な標識を発見”駐停車禁止!!!!” 高速道ではあるまいし.....よく周りをみたらそこは地獄の1丁目。周りに硫黄の臭いが....そう、ここは活火山の真っ最中である。ひゃあ....そそくさと道を下り草津温泉を目指す。

何とか草津温泉街周辺に着いた。しか~し、時刻は無残に時を刻む、なんと17:00になろうかとしている...やばい有名な”湯畑”迄行っている余裕が無い。おまけに山道の連続で杏一家は既に限界を迎えていた、もはや気力だけ....というのは、実は杏ぱぱだけという噂も.....

20070701dscf7803_2

 

   しょうがないので、道の駅”草津運動茶屋公園”へと車を止め、売店散策!! しかし、湯の花がなく、小雨も降ってきたので、本日の宿へ再び車を走らせる。宿まではあと1時間前後くらいか.... 国道→県道→田舎道(最後の数キロは急な坂ばっかで大変だった)を走り、本日宿泊の群馬の有数のかの有名な温泉街”伊香保温泉”についてのは、やっぱり18:00頃!!(予定は17:00なんだけど....)本日は、ここの伊香保温泉に泊まりま~す、それも普通の温泉、ホテルです”ホテル長竹です”。

**********夕刻の伊香保***************

チェックインし、ロビーでビックリ、素敵な室内!! とてもワンコOKなんて信じられない位の.....さらに部屋に通され、さらにビックリ、和室が二部屋(6&8畳プラスアルファ)の部屋だったのだ、ごく普通の和室である。みんなでごろ寝できるねえ...&お話できるねえ。ってことで、おかみさん(?)のホテルの説明を一通り受けると、もう結構日が落ちていましたが、早速結構かの有名な石段へLet'sGO!! 

20070701dsc781620070701dscf7809

 

 

 

 

 

 

日が結構落ちてましたが、とりあえず看板を.....足を急ぎ、有名な石段へ.....日が落ちた石段の赴きもいいですねえ、言葉になりませね..... 実はママ以外は皆、来たことが無いのでR。明日の朝の石段散策が楽しみですね。....って、いざ、 ホテルの豪華な夕食へ、さあ本日は楽しみだぞ、普段食えんものを食えるぞ、うまいものを食べ過ぎてお腹壊さんかなあ...と訳のわからん事をいいながら、ホテルに戻るとそこのは......むふふっふ。

続きは、PARTⅥへ  

20070701dscf7819 20070701dscf7826 20070701dscf7829 20070701dscf7832

 

 

 

 

  ここで、問題5 です。

問題5:この日横手山(志賀高原)を目指して、愛車を坂道を走らせた杏一家でしたが、横手山(志賀高原)付近の道路で、出会いかしらで道の真ん中で出くわし、車を停めてにらめっこをした相手はなにでしょうか? ちなみに撮影係の杏ママの撮影が間に合わず証拠写真を残せませんでした。(絶対記念に撮りたかった、残念)

①かもしか

②熊

③狐

④ワンコ

⑤ニャンコ

⑥雷鳥

⑦ウォンバット ??

⑧江頭2:50  ....... ????ここまで来るとギャグとばれるか....

※回答期限は、最終問題の回答期限と同一です。問題5の回答はこの記事のコメントで必ずいれてください。
では頑張ってください。

|

« PART4 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART6 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪山以外の志賀高原、はじめて見た!!

サルじゃないなら答えは①。スキー中にみたことある☆

投稿: このっち | 2007年7月24日 (火) 02時06分

長野県の県獣が、
日本カモシカみたいですので、
答えは、①かなぁ~
⑧だと、超面白いのにね。

おぉ~まだまだ続きそうですね~ヽ(^o^)丿

投稿: レオ君ママ | 2007年7月24日 (火) 09時17分

①かもしか~
義弟が長野出身で以前帰省した時、日本かもしかに激突され(渋滞中)愛車が負傷してたので・・・

本当に凄い盛り沢山の旅行ですね~
是非OFF会旅行の幹事願います~
いいペンション沢山ご存知そうですもの。
今回のホテルかなりヨサゲ!お値段も好いのかしらん?

投稿: たぁ | 2007年7月24日 (火) 09時52分

答え、①のかもしか。
こないだ、多くなって困っているってTVで、やってたぁ。
草津も、スキーで、行ったな~。


投稿: スバルママ | 2007年7月24日 (火) 12時19分

駄目だぁ~私の推測外れて
すでにクイズからもれてしまいました。
Part4で・・・なんて無理だったね

皆と同じでカモシカ?①
こんな和風旅館にワンOKなんて
凄いとこですね

投稿: ちゃんこ | 2007年7月24日 (火) 17時06分

草津温泉…まんじゅう屋の前でむりやりアツアツのまんじゅう手渡されてムッとした記憶が…あんこキライじゃっちゅうねん!
で、1番かな?
熊は林道にしか出てこないし…雷鳥は北アルプス登山でもめったにお目にかかれないし…

投稿: チョビ | 2007年7月24日 (火) 17時45分

えーん
part5まできちゃったよ。。。
杏家はそれまでに、他のおもろネタが横入りしまくって、強制的に5 あたりで終了すると読んでいたのになぁ。。。
くすん

ワンコokの和室とは!!

答えは3のキツネ!
北海道で会ったことがあるぞ

投稿: つちまま | 2007年7月24日 (火) 18時52分

このっちさんへ

志賀高原スキーじゃない時は、それはそれで、よかったけど、なんだろね、あの蚊だか変な虫の集団は・・・。危うし!黒助だったよ・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時02分

レオ君ママさんへ

うん・・・。みなさん、県獣とかってわかってらっしゃるのね・・。おっと・・。⑧かもしれませんよ・・?笑
まだまだ続くかな・・?

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時05分

たぁさんへ

うわー!!義理の弟さん、かもしかに愛車激突・・?すごい経験されたんですね・。怖かっただろうな・・。
うわ、たぁさん、オフ会旅行の幹事だなんて・・。いろんな個性あふれる皆様。。。まとめる自信がありましぇーん・・。笑
「いいお宿情報提供係」ということで・・・。でもオフ会旅行実現できたら楽しそう・・・。よだれジュルル・・。
このお宿日曜日泊だったので、1万くらいでしたよ・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時12分

スバルママさんへ

カモシカの事、テレビでやってたの・・?

草津にもスキーにいったんだ・・・。昔はかなりのスキー好き・・?私は、草津は温泉で・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時16分

ちゃんこさんへ

すんまそーん。今回も(?)写真いっぱいで、場所も盛りだくさんでかなり続いてしまいそうです。
この旅館和室だし広いし、料理は美味しいし是非に行って欲しいお勧め宿ですよ。ここに泊まった日、ちゃんこさんからの例の電話があったんですよ・・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時20分

チョビさんへ

あははは・・・。
チョビさん、あんこダメなの・・?
熱々の饅頭手渡されてむっとしたチョビさん思い浮かべちゃったわ・・。
饅頭美味しいのに・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時22分

つちままさんへ

つちままさーん、ジェットコースターの杏家ですよん・・・。読みがたりましぇーん・・・。笑
ごめんね。もうちょっと続くかな・・。

ここのお宿、和室だし、部屋だし食事だし、温泉だし、食事は必ず10品あったよ・・。これは、この部屋めっちゃ広くて得した気分でした・・。お勧めお宿かなりの上位にいきますな。

投稿: 杏ママ | 2007年7月25日 (水) 17時26分

答えはカモシカかな~~?
今回のお宿ペンションと違っていい感じですね!
お値段も結構しちゃうのかな・・・
部屋も広くて畳なんてゆっくりくつろげますよね
この続きはどこ迄いくのでしょうか(^^♪
分からなくなってきましたよ~

投稿: モカママ | 2007年7月25日 (水) 18時50分

是非⑧であって欲しいところだけど、

やはり、山ということで
①カモシカかなぁ~♪
クマじゃぁ、大騒ぎだもんね(笑)

投稿: JUN | 2007年7月26日 (木) 22時39分

モカママさんへ

このお宿この広さで1万くらいですよー!!
日曜日てこともあると思いますが・・・。これは、めちゃ、お勧め!!
モカちゃんも飛びまわれる広さですよー

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時57分

JUNさんへ

⑧だったら、わたしゃー、ビックリして心臓とまるかもー。
でも、おもろいよね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月29日 (日) 21時58分

答え:①
あ~あ。パート5にきちゃった。
映画の特別問題も分からなかったし…。
が~ん。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月30日 (月) 23時55分

小麦&柚ママさんへ

読みがたりないよ・・?えへへ。
杏家は写真が多いからね・・・。笑

映画の特別問題は私も見に行ったけど、わからなかったよ・・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2007年8月 1日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PART4 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART6 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »