« PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART3 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー 問題 のPARTⅡです。PARTⅠを見ていない人はPARTⅠをクリックしてジャンプして下さいね。  @杏ぱぱ

問題1は、回答期限がPARTⅢ公開の日時迄ですので早めに回答しちゃってください。今回の公開のタイミングは早いのでご注意を!!! (ある意味これからジェットコースター記事の乱れ撃ちが始まっちゃいました。記事の渋滞にならないようにしなければ....でも既に限界かも....  by杏ぱぱ)

あ,そうそう、DOG FAN8月号が 発売され黒助達が載っています。ついでにママも大きく載っちゃってます。P68、P69に載っていますので良かったら本屋さんで立ち読みでもして見て笑ってやってくださいまし・・・。(@杏ママ)

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅡ

PARTⅠで、軽井沢を後にした"杏一家"浅間山を迂回する形で国道を走り、長野市内へ。本日の宿までにはまだ距離があるが、行って見たい場所があったのだ、"DogParkCafeCURARE長野店"です。なんか充実していそうで.... 何もしないのは嫌だから夕食時間が近かったので"おちゃ"する事にしました。ご飯のメニューも美味しそうだったんだけどね。

なんとか到着!!回りを一通りみてショップ内を拝見、まず一言、何もかも広い!! SHOPもCafeも!! 首都圏はやっぱり狭いもんね。グッズも沢山揃っていたし広いし、よいよい。折角なのでテラス席ではなく、室内席に座り、パイ(ママ)とパフェ(パパ)を頂きました。うっうまかった。あっそうそう、プードルやパピヨンちゃん達もいたよ。ここはDogRunが屋根付でおまけに広くて施設が充実してました。長野市に来た時はまた来ようね!!

20070630dscf7684curare20070630dscf7683curare20070630dscf7686curare 20070630dscf7682curare 20070630dscf7681curare 20070630dscf7678curare 20070630dscf7673curare20070630dscf7671 

 

 

 

 

さっ、時刻はそろそろ17時が間近に迫ってきて、"やばい"という3文字が頭の中に....ここは一気に高速道路を使って時間短縮のはずが乗ったはいいが降りるICを一つ手前で降りてしまい間違った結果、結局一般道走る距離が増えてしまった。

李:「ぱぱ、何やっているの?だめじゃん!!」

杏:「まあ、いいんじゃないの?その内つけば.......杏は寝てるからね。」

ぱぱ:「まあ、最終的につけばいっか(←)」

一つ手前のIC降りた後ひたすら一般道を走り、飯山で国道を曲がる予定がカーナビの地図が古く?というか道が全く違う形になっていて、またもや道をまっちがってしまった。

ぱぱ:「道が変わっていて、行き方がわからん、俺はあっちに行きたいんだけど、道が無い、マジやばい、陽も落ちてきているし・・・天気も怪しくなってきたし」

李:「ケケケケ.....、だめだめじゃん、ぱぱ。」

ぱぱ:「じゃかあしい、ガキんちょめ。最終的にご飯までに到着すれば文句無かろうが!! うるさいガキだ、山の中にほるぞ!!、標高も高くなって、霧がでて来た事だし、うっしっし... 」

杏&ママ:「うるさいガキは黙ってなさい」

李:「........、  確かに霧が出て来て......  やだやだやだ、ほおりだされたくない、ぎゃあ、ぎゃあ、ぎゃあ 」

ぱぱ:「う・る・さ・い、李。 おまえは起きている間は沈黙という言葉がないんかい!!」

道は山道に入り対向車もいなくなり、霧が濃くなって気温もかなり下がって来ました。目的地付近に着いたらしいが、何せこの霧!! 宿が見つからん!!! 苦労した結果やっと着いたのが18時頃だった。 そこは"斑尾高原"!! 絶対一度は聞いた事があると思いますが、ここは日本のプリンスとプリンセスがスキーデートを重ねた所です(雅子様だっけ?紀子様だっけ?)

20070630dscf7688 

   

 

 

とりあえず、受付を済ませ、荷物を部屋に搬入し、夕食迄の時間、"斑尾高原スキー場"に散歩に出掛けました。辺りは霧一面で何も見えません。視界が悪くあまり周囲は見れませんので迷子にならない程度にゲレンデに散歩です。.......................何も見れぬ...... えっと、案内図によると山がここらへんでゲレンデがここらで.....かなあ.......と????思いながら、散歩をしていると、看板発見!! "長野県"あれ、もしや...裏は"新潟県"ヘ??あれここって、新潟県の長野県の県境???しらんかった.....暫く呆然と立ち尽した二人(ぱぱ&ママ)でした。

杏李:「早く戻って、ゆっくりしようよ...」

ぱぱ:「明日、天気が良くなったら、スキー場をかけまわろうね.....」

散歩から戻ると、夕食の準備が出来ておりました。

20070630dscf7690 20070630dscf7692map 20070630dscf7693 20070630dscf7694   

 

  

   

   

  夕食は、なんと、(じゃんじゃん)、信州牛のしゃぶしゃぶだった。これが柔らかでめっちゃうまでうほうほでした。旨いしゃぶしゃぶ食ったの何年ぶりだろう....  あと野沢菜の緑の部分で白米を巻いて食べたら塩味が効いていてこれがうまいったらありゃせんぜい、そういえば大昔そういう食べ方してたなあ.... 土産で買って帰って自宅でやろう。

20070630dscf7696

 

 

 

という一日を終えて眠りに着く杏一家でしたが、床暖房がこの時期効いていて高原なのに暑い一夜をすごしてしまった。あまり眠りが深く無かった!! 残念。20070630dscf768920070630dscf7695

 

  

  

  

  続きはPARTⅢで......

あっそうそう、 だった。

題2今回泊まった宿は、"ペンション クXXXX XXX(あえてふせます) ?番館"といいますが、?には数字が入ります。その数字は何?

候補:1,2,3,5,7 なんですけど、検索ツールを使うと自然と泊まった宿が分かるんだよね。"斑尾高原"ってキーワードがあるから探しやすいと思いますよ。。

回答期限は、最終問題の期限と同一です。最終問題はいつ?それは最後の記事を書いていないのでまだです。そのうち載せます。回答は、問題2については、この記事に入れてください。

では頑張って検索(探して)ください、あっさり見つかると思いますが.....。

|

« PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART3 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

月末だってのに、渋滞の様子も無くてよかったですね~
らむさん号のナビも更新してないから、ないはずの道ができてたり、新しいショップなんか検索したって見つかりましぇ~ん!
この時期の新潟だったら地震怖かったかも~~

投稿: masumi | 2007年7月17日 (火) 20時55分

dogfan8月号ですね。また本屋さんに行く楽しみが増えました♪

斑尾高原は、昔よくクラブの合宿とかスキーに行きました。いいところですね~~。信州牛のしゃぶしゃぶ、食べてみたいな。ごっくん。野沢菜はいいですね~~。ご飯が何杯でも食べれますよね。

さて、問題2の答えは、ググったところ 5 と出ました。当たってるかな~~♪

投稿: toshi | 2007年7月17日 (火) 22時12分

dogfan8月号、77ページにも知り合いワンコ載ってるみたいなんですよ。
是非見なくては・・・
そう言えば、ママさんも載ってるって?
そりゃぁ!!必見ですね。

野沢菜むすびも美味しいですが、
広島菜むすびもうまいったらありゃせんぜい!!

5号館ですね。

投稿: レオ君ママ | 2007年7月18日 (水) 20時45分

これ、時期がずれていたら地震で大変でしたね。

地方のショップは大型犬仕様なんですよね。
ゆったりしていていいですよね

答えは5番館です!

投稿: つちまま | 2007年7月18日 (水) 22時12分

答えは、5番館。

2の最後で宿か。
どこまで行くのか、まったく予想がつかない~~(>_<)

投稿: このっち | 2007年7月18日 (水) 22時40分

ひゃ~。バチバチと落ちるPCと戦って探しましたぁー。
私、意外と(かなり)時間かかったかもです(汗
正解は「五番館」です!
見つけたときは「やった・・」と声出ちゃいました(笑
まだまだ続く旅レポ楽しみです。

DOG FAN8月号チェックします!

投稿: ako | 2007年7月18日 (水) 23時48分

斑尾高原といえば、若かりし頃にスキーで行ったことが・・・

クイズの正解は、
五番館で、お願いするU^ェ^U ワン!

投稿: はなぺっち | 2007年7月19日 (木) 00時54分

班尾高原、スキーに、行ったなぁ。
懐かしい・・。
クイズの答えは・・・。
5番館で。
Dogfan見たよ。

投稿: スバルママ | 2007年7月19日 (木) 12時31分

こんにちは、亀です。
問題の回答は、皆さんの答えが正解でしょうからあえて書きませんね。
地震は大丈夫でしたか?
かうりんさんの姉の夫(義兄)は、新潟の実家に行く途中、軽井沢での列車待ちの時に地震に遭遇し、結局前には進めず引き返したそうです。
大丈夫でしたか?

投稿: 亀仙人 | 2007年7月19日 (木) 17時10分

杏一家の旅行は楽しいですね~
ブログを見ているだけでも、行った気になれます
答えは5ですよね・・・
これは検索したらすぐに分かりました
それと本日浴衣が無事に届きました~~
とっても可愛くて有難うございますm(__)m
写真は後程メールしますので!
もう杏李の洋服の大ファンになりました(^O^)/

投稿: モカママ | 2007年7月19日 (木) 18時48分

masumi さんへ

そうですねー!月末だkど、渋滞とか、はまったりせず、いい感じにドライブできました・・。
きっとパパにこれを言ったら、渋滞にはまらないように道を選んでるんだーなんて言うに違いないけど・・・。
ほんと最近の旅行だったら、新潟の地震で怖かったかも・・・ですね。私もそれは、よぎりました・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 21時02分

toshiさんへ

DOG FAN是非見て笑ってやってくださいまし・・。
スキー場もこの時期は緑いっぱいの丘に変身して、とっても散歩には良かったとこです。しかも涼しくてまさに避暑地、寒いくらいでした。信州牛のしゃぶしゃぶ肉が柔らかくてとけちゃう感じのお肉で今まで食べたしゃぶしゃぶで一番だったかも・・・って思うくらい美味しかったです。それに野沢菜妙にこの日美味しく感じて、ご飯おかわりー!って感じでした。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 21時07分

レオ君ママさんへ

DOG FANにお友達も載ってるんですね・・?早速
チェックしに行っちゃおう・・っと。

広島菜むすびって・・?とっても気になるんですけど・・・。どんなおむすび・・?

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 00時33分

つちままさんへ

そう、そう、私も時期はずれてたら、・・・って考えたら怖くなりましたよ・・・。

ショップ広々としてて、ほんとここは居心地良かったです。ここは、他にも支店がある店なんですよね・・。グッズの充実はすごかったです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 00時37分

このっちさんへ

予想がつかないのが、杏一家の行動だよーん。
思いつきの行動が多いからね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 00時39分

ako さんへ

確かパソコン不調でしたよね・・。
その中での検索お疲れ様でした。そしてチャレンジありがとうございます。

DOGFAN是非チェックして笑ってくださいまし。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 01時18分

はなぺっちさんへ

はなぺっちさんもスキーに・・・。
みんな行ってる場所なんだね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 01時20分

スバルママさんへ

スバルママさんも昔、スキーに行ったんだね・・。

みんな若かりし頃に行ってるとは・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 01時22分

亀仙人さんへ

この行った日は、もう随分前のお話で、7月初めだったもんだから、全然地震は大丈夫でしたよ。
ちょっとの行く日の違いで大変なことになってたかも・・・って思うと怖いですね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 01時24分

モカママさんへ

杏一家の旅行はなんだか、思いつきも入るんで、てんやわんやの珍道中になってしまいます。笑

無事届いてなによりです。気に入っていただけてほんと嬉しくて・・・。
写真のモカちゃんもめっちゃ可愛く着こなしてくれてこちらこそモカちゃん、ありがとうー!!って言いたいくらいです。これからもよろしくお願いしまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年7月20日 (金) 01時28分

班尾高原~♪
懐かしい!!(^^)
独身の時に、スノボしに行ったなぁ~♪
ん~なつかしい!
ドックファン??
見に行かなきゃ!最近近所でないから行ってないなぁ~♪久々に行かなきゃ!
あと、こたえはみんなと同じになっちゃうけど五でおねがいしま~す!

投稿: JUN | 2007年7月20日 (金) 06時44分

昔、アウトドアブームの頃キャンプとかよく行ってて、
こういう濃霧ありましたねぇ〜
分かれ道とか目撃できなくておなじところをグ〜ルグル(@。@;)
みんなのカンニングで「5」!

投稿: チョビ | 2007年7月20日 (金) 12時22分

せっかくの景色が霧だったんですね。
たまにパパナビはずれ?ますか?
失礼しました。
うちもこの前電話した日です。
横須賀の帰り自宅に設定した
ナビ通り走っていたらなんと道路のはずが
新しく出来た施設の駐車場に入りました。
ナビが古いのか(-_-;)開発が凄いのか?
都会は嫌じゃ~

アッ!
クイズの答え5番です。
あらま・・皆さん正解では?

投稿: ちゃんこ | 2007年7月20日 (金) 14時44分

やばい、ちょっと、パソコン開いてなかったら、こんなに進んでました。
と言うことで、私もジェットコースター回答です。
問2:やばい見えちゃった。てへへ。5で。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月21日 (土) 22時14分

JUNさんへ

JUNさん、スノボーめっちゃ似合う。
やってただろうな・・・って思うもの。
DOGFANたまたま連荘でちかばでやってたからね・・・。これでしばらくうちどめだよ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月22日 (日) 12時17分

チョビさんへ

凄い濃霧で走りなが前見えずらくて怖いくらいでしたよ・・・。
ちょっと楽しんだりもしちゃいつつね・・。笑。

投稿: 杏ママ | 2007年7月22日 (日) 12時20分

ちゃんこさんへ

たまにパパナビはあれれ・・?って」ときありますね。
本人はなんとかなるーってやっちゃうんで、私ものほほんとしてます。
横須賀のあの日、パパナビはずれたんですね・・。でも、ナビが古いのか・・?って時確かにあるよね。
みなさん、正解・・・?ん・・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月22日 (日) 12時25分

小麦&柚ママさんへ

そうなんだよ・・・。
今回は更新遅れ気味の杏一家も早いペースでやってるので、気をつけてね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月22日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です | トップページ | PART3 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »