« 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ | トップページ | PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

皆様、こんにちわ。 超久しぶりに朝帰りしたら燃え尽きてしまった @杏ぱぱ です。(歳はとりたくないものだ、3連休はベホマの呪文で復活できるかなあ...きつい...)

実は、ちょっと前.......6/30~7/2... ぬ、ぬわんと.....zzzzzzz (やっぱりまだ眠いzzzzzzz)

久しぶりに2泊3日ジェットコースタ-ツア-を敢行してしまいました。それも標高1000m以上をうろちょろと.....

その事を何回かに分けて、記事にします。

また、あわせて、杏ぱぱ特別記念 ちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないクイズを実施します。 問題は、それぞれの記事に入れてください。最終的に正解が多い方お一人様に進呈する事にします。多数おられた場合は、回答が早い順やコメント回数が多い順等で公平にしたいと思います。

では、はじまりはじまり.... 後は、黒助達頼む!! 俺は寝る(ホントカ??)

ジェットコースターツーアーPARTⅠ

@杏です、李です、黒助シスターズです。(←コンビよりこっちの方がいいな、by杏)

6/30am7:00自宅を出発、いえいい!! 杏ぱぱは、開通したばかりの圏央道を目指したんだけど、国道16号が空いていて、鶴ヶ島ICまで国道でいっちゃえという作戦変更したが、道を間違い、R16号をそのまま走って、川越ICついちゃうって、どういうこと?? 李は恥ずかしいよ...

じゃかあしいわい、このクソ李(ガキ)が!! お前が通りすがる人やチャリやバイクにしょっちゅうガウガウ反応するから、構っていたら道を入り損ねたんじゃ、ボケ!! 最終的には目的地に着いているからいいだろうが。ったく、いつでも6月なのに五月蝿いやつだ!!!(杏ぱぱ)
あれ?そうだっけ???記憶にないなあ...(李)

っと、いっている間に高速に入り大した渋滞もなく,あっという間に、高速を走り終え、なんと大体am10:00位には、軽井沢についてしまった。やった-!! 午前中は人が少ないし涼しいなあ、李はねえ、暑がりだから丁度良かったよ。</p>

軽井沢行脚

先週末のテレビで北斗晶&三船美佳&新山千春で軽井沢訪れていて、雲場池が綺麗だったもんだから、いのいちに行くんだって、ぱぱママはりきっていたよ。

最近は軽井沢に良く来ているんだけど、今回が初めてってどういう事よ、ぱぱママしゃん!!周回散歩出来て涼しくていい環境だよ、沢山の鳥やお魚さんもいたでしょ!!マイナスイオンばっちしでしょ!!ったく(杏)

ごめん、全くしらんかった、迂闊でした、反省してます、ダメだしくらちまった(ぱぱママ) ここは雰囲気がいいから、またきたいねえ.........

20070630dscf762820070630dscf763320070630dscf7636   20070630dscf7630 20070630dscf7638

マイナスイオンを浴びた後は、旧軽井沢を目指していざ出発!!! ってその間、杏ママ超好みのポメ柴犬刈発見!! あっママが目がハートマークになっている、ダメ浮気しちゃ、こうなったら黒助で遊ぼう攻撃だ.....って、うちの女共は何やってるんだか....はあ(杏ぱぱ)

20070630dscf7640

DOG★ARTへにいったら、店員さんがもう杏家の事を覚えていて、センスのいいのを勧めるのをなんとか断って(でもほんとにセンスがいいんだよね、あのひとは)</p>

てなぐあいで、旧軽井沢地区を散策していると、なんときゃわいい茶プー発見!!ママが早速とびつくと、なんとMIX犬だって、とてもMIXに見えん、掛け合わせが同じでも全く異なるのがMIXの特長。それが正解で唯一の存在といえる由縁!!しかし、見た目は、絶対にプードルしか見えない。まじ、きゃわいい...  そして次ぎはバギーに乗ったシーズーとワンコなでまくりツワーに.....嬉しい悲鳴のママであった。

李:「何さママって、このうわきもの」

ぱぱ:「まあ、まあたまには,ゆるしてあげな....」

杏:「どうでもいいけど、早く行こうよ」

ぱぱ:「ほら、みんな、いくで...」

20070630dscf764620070630dscf7647

20070630dscf7649 

 

 

 

 

 

 

ママ:「あっ........」

ぱぱ:「今度は何??」

あっ:「おっきい、キティ、きゃわいい」。そこには珍しいキティが飾られていた

20070630dscf7650

お昼になったので、以前から行きたかった、「TERIYAKI GURIRU」へ、だって、いつもおいしそうだし、室内ワンコOKだし。ということで鶏料理を頂く事に。

店内は結構オシャレだったよ。 杏ぱぱ&ママは、「そぼろ丼」と「ソース鶏カツ丼」を早速オーダーしたよ。地鶏で美味しかったんだっていってたよ。私達は勿論"ジャーキー"空気がいいせいかウマイ!!

  20070630dscf7651teriyakuguriru 20070630dscf7652teriyaki 20070630dscf7656 20070630dscf7657 20070630dscf7659 20070630dscf7660

 

 

ランチも食べたし、散策していると行列が....あっプリンだ。"お土産ランキングNo.1"は、ここだったのか....ここはしっかりGETしなきゃ... 後で食べようって、ママがいってたよ。あっやっぱり"ぱぱ"はレアチーズをGETしたな!!

20070630dscf7662_1 

 

 

 

 

 

 

旧軽の交差点付近には、沢渡ジャムのお店が....そういえば"北斗&三船&新山"季節限定品をGETしてたなあ....これはGETしなきゃ!!! ママはしっかりGETしてたよ(杏)

黒助達のは??? (李)

さっ次行こう(ママ)

............(李)

20070630dscf766520070630dscf7934 

ママ:「そういえば、さっき、めちゃ、いいワンコ服あったけど、やっぱりあれほしい、行くぞ!!」

李:「またいくの??自分で作ればいいじゃん、それよりオヤツ頂戴!!」

杏:「聞く耳持たない、爆走している、誰も止められないよ」

ぱぱ:「また、術中にはまってやがる、ったく...」

という事で"DOG★ART"に到着!!

"このっちさん"似の店員さんと暫く喋っていて、やっとご購入に!! でも黒助見事に似合っていた。 流石、店員さんセンスがいいねえ...

20070630dscf7667dogart20070630dscf7931dogart 

一通り、軽井沢は満喫したので、1泊目のお宿方面に向けて、長野市内に向けて、GO!!GO!! って、黒助達は車内でお休みタイムなんだけど...

続きは、PARTⅡにて.... 

(長くてすみませんです)

 

   

あっそうだった、問題だった

"ちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないクイズ"だった

すっかり,忘れてました。

問題1 今回のジェットコースターツアー記事は、PARTいくつまで続くでしょうか?(実際、いくつになるか、想像や構想もしておりません、念の為)

「問題1」の回答は、本記事のコメントでして下さい。なお、「問題1」の回答期限は、PARTⅢが掲載されるまでの日時までとします。  全問通じて一番正解数が多い人一人にちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないもの を差し上げます。

ヒント:今回は①2泊3日,②本人達もどこまでいくか全く分からん。

-頑張ってくださいね-

|

« 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ | トップページ | PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすが行動派の杏家一家。
問題1の答え:PART4くらいかな。
1で一日終わってないものね。
GOGO!!
頑張れ!!!
楽しみにしてます。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年7月15日 (日) 12時18分

↑ほんとだ、1でまだ宿についてない。。
じゃあ答えは、PART5で☆

ほほう。。ニコールキッドマン似のでかくてクールな店員さんがいたのね~^m^

投稿: このっち | 2007年7月15日 (日) 16時03分

まだ、旅の途中みたいだから。PART6・・。
ぐらいかな?!
あっ!そこのジャム、昨日少し貰ったよ。
よく行く、カフェで、美味しいジャムが、あるのよって、言われて・・。ワッフルに、付けて食べましたよ。プリンジャムは、甘すぎて・・・。
ブルベリーが、美味しかったねぇ。

投稿: スバルママ | 2007年7月15日 (日) 16時25分

いいなー
うちは1年以上、パル連れ旅はしてないからなぁ(夫実家への帰省はカウントされない(^^;))

角刈りのポメってかわいいんですよね
私も大好き!

やっぱりpart5はいくだろうな

投稿: つちまま | 2007年7月15日 (日) 23時56分

いいなぁ~
旅・旅ですねー
軽井沢は雲場池有名なんですね、私達も知らなくて、でも隣接してるレストラン雲場亭にご飯食べたくて行って、満席だったのでウロウロと池へ・・・紅葉で素敵な景色にうっとり(^o^)
と言うわけで偶然から雲場池を知りました。
何度か軽井沢に行きましたが2回程食事しながら池を見ましたよ、今度は是非紅葉時期に行ってみてねー

問題1:ですが今回2泊3日と言うことでPARTⅤまで!!と予告宣言いたしまっす!!
楽しみ(^^)/

投稿: Terraママ | 2007年7月16日 (月) 21時22分

メール頂いたのでしっかり参加しに
来てしまいました(^^♪
軽井沢に旅行いいですね~
私も行きたいな・・・
浴衣の件は色々と有難う御座います
楽しみにしてますね!
クイズか~難しいな~(?_?)PART6位かな・・・

投稿: モカママ | 2007年7月16日 (月) 23時05分

う〜ん…「5」かなぁ〜

投稿: チョビ | 2007年7月16日 (月) 23時25分

ついに始まりましたね!
杏家!恒例のジェットコースツアー♪

ジャム頂いたのと同じ銘柄ですね。
美味しかったです。
(りんご&あんず)
お洋服キュート

クイズは、ンン~~~?
読めませぬなぁ

じゃ・・Part4 にします(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年7月17日 (火) 02時28分

我家が⑤だったので、同じ5回!

我家ののんびり旅行に比べるとやっぱり旅なれた
杏李ファミリーの旅行は盛り沢山!
今後の参考のためにもしっかりレポ願いま~す。
我家はお土産フードボール1個だったけど
なんだかママさん沢山ありそうですね~

投稿: たぁ | 2007年7月17日 (火) 14時01分

う~ん、2泊3日だけど、ジェットコースツアーだからなぁ~。
レオ君ちだったら、きっと2回でおしまい、ぐらいのんびりだけど、
杏家だからなぁ~
4回ってとこで・・・クイズ参加~うふっ

投稿: レオ君ママ | 2007年7月17日 (火) 14時46分

小麦&柚ママさんへ

はい、はい、行動派の杏一家です。笑
うちはとにかく写真いっぱい、あちこち回るのでどうなることやら・・・って感じですが。
今回は出来るだけ更新早く行くつもりです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 17時43分

このっちさんへ

そうそう、うちは、写真いっぱいだからね・・。
どうなることやら・・。

ここDOG ARTの店員さんは、細くて背の高いコノハ似=このっちさん似なんだよね。店員さんも近所の人が来てるみたいに私を見ると覚えてて、しかも私が好きなゴージャスプリティー系を勧めてくるから、めっちゃ、私の趣味をわかってらして困る・・・。でもさ、旅行で行ってるのに、覚えてないでよ・・・って感じ。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 17時48分

スバルママさんへ

そうそう、ミーハーな私達夫婦は、テレビでやってるとつい食いつきたくなるんだよね・・・。ヤバイ。
プリンジャムちょっと興味あったけど、買わなかった・・・。やっぱり甘過ぎるのね・・・。イチゴミルクジャムはやっぱ美味しかったよ。
もち、ブルーベリーは美味しいね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 17時52分

つちままさんへ

是非パルちゃん連れて旅行勧めますよ・・・。絶対素敵な思い出ができるはず・・・・。

ポメの角刈りって・・・つちままさん、ちょいと想像して笑っちゃいましたよ・・・。そそっかしいつちままさんが、出てますな。柴犬刈りなんであしからず・・・。えへ。笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 17時55分

Terraママさんへ

またまた、軽井沢寄っちゃいました・・。なんせ、パパがテレビでこの雲場池を旅する北斗晶なんかがでている旅番組見て、これは行きたい、ジャムを見れば今度買うっきゃない!ってミーハーしてたんで、私もミーハーだし、その案にのっちゃいました。程よい、木陰で散歩するにはとっても良かったです。隣接するレストランも興味深いな・・。そこってワンコOK ですか・・・?秋にも行って見たいな。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時02分

モカママさんへ

モカママさん、いらっしませー!!クイズ参加頑張ってくださいね・・・。
軽井沢はとってもわんこに優しい街・・・。絶対お勧めですよ。
浴衣はモカちゃんが着ている姿を想像しながら愛情いっぱいこめて作らさしていただいてますから、楽しみにしててくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時05分

チョビさんへ

うん・・・・。
どうでしょう・・・?えへ。私も想像つかないんです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時07分

ちゃんこさんへ

やっと、ジェットコースターツアー始まりました・・・。遅すぎ・・?ですよね・・?ヤバイ!

そうそう、ここのさわやジャムは美味しくてけっこう有名なんですよね、やっぱり杏がらみのあんずジャムは定番です。笑。洋服はねー作るようになってだいぶ買わなくなったけど、作れないタイプの洋服は勉強用・・・なーんて買ってしまうんだよね。とくにここの洋服は、半額になってるし、私好みのゴージャスプリティー系があってやめられましぇーん・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時12分

たぁさんへ

はーい!!がんばってルポします・・・って言うか、今回記事も編集も担当パパですから・・・。汗。
今回私は写真撮っただけで、パパにお任せです。いろいろやることあって任せちゃいました・・・。
私のみやげ・・・。凝ったものや、限定品には弱くてたぁさんより多いかも。旅行だから・・ってなかなか来れないし・・なーんて思うとね・・・。ヤバイです。でも、以前より買わなくなりましたよ・・・。こ・れ・で・も・・・。汗

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時17分

レオ君ママさんへ

うちは、思い立ったら、行動、なんか気になったとこあれば、途中下車当たり前で、時間があっという間にたっちゃいます・・・。
ジェットコースターなんで、こればっかりは、なんともいえないんですよね・・。とのかく盛りだくさん・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月17日 (火) 18時20分

また楽しい旅行記が始まりましたね~~~(^_^)v
うきうきワクワク、毎回楽しみです。

問題1の答えですね~。
かなり盛りだくさんのツアーみたいだけど、初回からパワー全開だし、しかし、問題になるくらいだからよほどの回数か???

本編が5個あって、おまけとエピローグで、合計7個にしましょう!

しかし、この調子で7個もアップしたら大変ですよね(^_^;)


投稿: toshi | 2007年7月17日 (火) 22時02分

ご無沙汰です~♪
ちょっとだけプライベートで多忙なJUNです♪
メッセありがとぉぉ~デス
いいな~軽井沢☆
でも実は我が家も来週行くのだ!
どうか雨だけは降りませんように・・・。
って感じです(笑)
さてクイズはパート5ってところでどうでしょ~?
パパ頼むよ~(笑)

投稿: JUN | 2007年7月18日 (水) 20時26分

こんにちは~。
ワンコと旅行、まだ行ったことないんです。
杏ちゃんと李ちゃんとの旅行は楽しいでしょうね♪
旅レポ、一気に読んじゃいました!!
えっと問題の答えですね。
もりだくさんのようなので、「5」まで!
どうなるんでしょう?楽しみです☆

投稿: ako | 2007年7月18日 (水) 23時33分

軽井沢、最近行ってないなぁ~
とりあえず、まずは、問題の答えを!!

う~ん (-""-;)ムム・・・
5かな???

5でお願いします

投稿: はなぺっち | 2007年7月19日 (木) 00時38分

お久し振りでございます。
しばらく訪れていない間に、沢山の場所に遊びに行かれたようで・・・
それにクイズですか??
じゃあ、今回の旅のお話はパート6辺りとしておきますね。

投稿: 亀仙人 | 2007年7月19日 (木) 17時04分

遅ればせながら、回答しまーす!
パート6でどうだ!
あーまにあってよかった。

軽井沢日記、参考にさせてもらうね。

投稿: ベレー | 2007年7月19日 (木) 18時04分

toshiさんへ

杏一家のどたばた珍道中が始まりました。少し・・?長ーく・・?お付き合いくださいね。
んん・・・。盛りだくさんの写真と旅の出来事。どのくらい続くのかな・・。私にも予想がつきましぇーん。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時39分

JUNさんへ

間に合ったね!!クイズ。
プライベートで多忙なのね・・?気になるよ・・・。
来週軽井沢・・?行ったばかりなのにいいなーって思っちゃう。なんせ、軽井沢はとってもワンコに優しい街。私の好きな店も多いからついつい行きたくなっちゃう・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時42分

akoさんへ

是非あんずちゃん連れて、旅行行ってみてください。犬連れ旅行は大変な点もあるけれど、それ以上に素敵な出会いや楽しい思い出がきっとできるはず・・。
盛りだくさんの出来事いっぱいですよー。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時47分

はなぺっちさんへ

軽井沢多分ここ数年ワンコにどんどん優しくなって快適なたびを出来るようになってる気がするよ・・。
また、行ってみてね。きっと楽しいよ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時52分

亀仙人さんへ

体調悪い中きていただいてありがとうございます・・。
もう体調は回復されたんでしょうか・・。ちょっと心配。
これは、行ったのも、もう3週間くらい前になりますからね・・。随分前の事、今頃アップしてます。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時55分

ベレーさんへ

クイズにようこそー!!
間に合いましたね・・・。危ない、危ない。
軽井沢はなんだか、やたら行ってる杏一家、何かのときは参考にしてもらえたら、嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年7月19日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながら「七夕」に行ってきました・・・ | トップページ | PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です »