« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

杏ママのカラオケ暴走機関車と黒助たちのストレスバトル・・?

パパの旅行記&クイズ記事からバトンタッチした杏ママです。お付き合い、クイズに参加したお友だちのみなさん、お疲れ様でした・・。そして参加ありがとうございました・・・・ってまだ、クイズの回答期限は7/31まであるので、回答まだの方はPart1、までの旅行記をクリックして回答してくださいね。ペコリ。

昨日(7/29日曜日)はいつも仲良くしていただいてる、エバーフレンズ(ペットショップ&わんこOKレストラン)の店長さん、スタッフさん、そして、私のわんこ友だちでもある小麦&柚ママさん、スバルママさんとカラオケに行ってきました・・・。店長さんとは、同じ歳ってこともあって、日頃から仲良くしていただいて、お店の店長さん・・というよりもお友だちのように感じちゃってる私・・・・。私の手作り服も置いていただいてるし・・・。今回のカラオケ大会も私と店長さん、スタッフさんで「カラオケ行こうよー!!」って話で盛り上がって2週間後には決行ー!!店長さんと頻繁なメールのやりとりで早いカラオケパーティーの幕開けです。やったね!

昔からカラオケ大好きだった私。仕事前にやって仕事帰りに寄った事もあったり、週3くらいのペースでやってたり、カラオケで年越しパーティー、二人で6時間なんてことも・・・などなど、カラオケにまつわる私の過去はいっぱい・・・・・。ま、ここ数年、環境の変化やらでほんと時々・・・って感じに遠のいてたけどね・・・・。

・・・・ってなわけで、パパと黒助達は留守番で、私はお友達とカラオケ暴走して参りました・・・。ごめんね、パパ、あんすも。いっぱい歌ってママは燃え尽きたよ・・・。みんなでパチリ。うわ!みんな楽しそう。いい笑顔しちょるね。足りなくて3時間の予約も一時間延長。笑、Yeah~!!

20070729dscf8116 20070729dscf8119 20070729dscf8121 20070729dscf8123

帰ってきたらあんすものすごーい待ってたよオーラと歓迎の舞いが・・・。ごめんよ!あんすも・・。おわびに散歩行こうね!!でもなにやらバトルが・・・・。ちょっとすごいんですけど・・・。汗。

| | コメント (16)

PART7 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題ですが....今回で終わりか??

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅦです。

PARTⅠ&PARTⅡ&PARTⅢ、&PARTⅣ&PARTⅤ&PARTⅥを見ていない人は,PART、PART、PART、&PART&PART&PARTⅥをクリックしてジャンプして下さいね。

果たして、今回で終わるのか??。本当に終わるのか?それともまだ続くのか???疑問です.... (筆者:杏ぱぱ)

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅦ

いざ榛名湖へ...しかし...

霧雨の伊香保温泉を後にした、杏家。いざ、かの有名な榛名湖&榛名富士を目指し、いざ霧雨の峠道へ、この道はあの”頭文字(イニシャル)D”の舞台にもなった道だったんだってさ、パパは知らなかった(そういえば、伊香保のおみあげやでなぜかそのグッズがありおました、それも手ぬぐいなんか....流石温泉地)。おまけに乗っている車は”ALTEZZA”だし、あのマンガにも出ていた車とおんなじだった。(後日会社の人に聞いたらそういってたよ、みんな私が峠を攻めに行ったと勘違いしていた.....確かに乗っている車が同じというと想像するのも不思議ではないが.....)。実際走って見ると、確かにコーナーは連続しているし、その道っぽいけど、道路側も考えていて、途中何箇所もわざと道路を上下にうならせて車高の低い車を走らせないようにしていて走行しずらかった、おまけにガソリン残が少なかったし...霧雨の中を走りぬけ、何とか榛名湖の周回道路にでました。

そこは.....林の中以外、近くの湖面は見えるが遠くが見えん、カーナビをみると榛名富士が示されているがその方向を見ても、霧や雨で見えない..... ”霧の摩周湖”いや”霧の榛名富士”... 外は雨....ワンコの散歩も出来ぬ....林中の道で黒助達のトイレタイムをしたら榛名湖を一周して下界におりることにしました。折角の標高1000mが.....晴れた中を散歩をしたかったね、あんすもさんね。   次回は榛名湖を散歩しようね。 李のたたずんている姿を記念にいざ下界へ....ガソリンのEmptyLampが点きっぱなしで.......

20070702dscf7915_1 20070702dscf7919_1

いざ、上州ポークを目指して......

雨の摩周湖、いや榛名湖を後にして、伊香保温泉を通過し、車は渋川市を目指します、上州ポークを目指して.... ひたすら坂道を下り続け、やっと渋川市街へ....道の駅"子持ち"へ。 ここは以前、立ち寄った時に信州ポークを使ったカツ丼がめっちゃ美味かったのだ。早速立ち寄る事にしたのだが、気候は雨。観光地のあてが外れた観光客が道の駅にごったかえし、人で一杯に.... とてもでは無いが、カツ丼を食べる所では無くなった。しょうがないので、野菜や惣菜類を買いあさり敵等に過ごす事に、もちろん信州ポークを惣菜でGET。あとで頂く事に....... 天候は雨の為、ワンコ連れだと行く所がなく、ガソリンも無い事から、地道に帰宅道に着くことに

20070702dscf7920_1 20070702dscf7923_1

いざ、我家を目指して....車に餌を....人には信州ポークを....

天候は雨の為、ワンコ連れだと行く所がなく、ガソリンも無い事から、地道に帰宅道に着くことに .....

前橋市まで安いガソリンスタンドを探しながら一般道を走る....

いざ高速道路に入ると天候に変化が..... 雨がやんだ。埼玉にハイって最初のSAで、道の駅で買った惣菜でランチをする事に....やっぱ、信州ポークは美味しいし、惣菜はどれをとっても美味い!!! (すみません、あまりピントがあっていなくって)

20070702dscf7924 20070702dscf7925 そして、我家で..... おやおや、既に黒助達はお尻をママに押しつけ枕を使いぱぱを見ながらスヤスヤ眠っているし....杏一家はずっと一緒だもんね、ネンネころりよ...おころりよ~....あっママ迄ねてやがる..... どうせパパだけ寝られんよ、フン!!20070702dscf7928

ということでのんびり帰っても余裕で夕方には自宅に着き怒涛の旅行が終わったのでした。。。。。。ん???まさかJ○Nさん!!この日月はどっかに出掛けた???(すみません、杏家では雨が降る=JUNさんが外出する という図式が出来上がっているので....)

皆様、長い漫遊記にお付き合い頂き誠にありがとうございました。PART8は、エンドロールで続く...........  と行きたい所ですが、気力が既にありませんのでこれで最終回にしたいとおもいます。PART8いえ7迄ありがとうございました。..................................................................................................

あっそうだ、問題7 が最終問題になります

問題7  今回の旅行の目的は、何だったのでしょうか?

①杏ぱぱの誕生日記念でどこか行きたかった!

②杏ぱぱは伊香保温泉に行った事が無くて行ってみたかった!

③久々に温泉に行きたかった(暫く温泉に泊まっていなかった)!

④とにかく涼しい所に行きたかった

これが最終問題です。皆様がんばってください。

回答のちょっとしたヒント:出題者は、杏ぱぱです。E××××(エ○○○)のCMを見て、女性イニシャルS.Yが出しているの問題/回答方式をパクリました。

問題2~7の回答期限ですが、7/31(火)22:00迄とします。回答はそれぞれの記事のコメントに入れてください。 それぞれの回答の漏れが無い様に、回答を待ってますのでよろしくお願いします。

→旅の香りがするちょっとした物なのですが、実は私(杏ぱぱ)が気に入っている物ばかりで(今回の旅行で買ったもの中心)少しでもおすそわけできればと思ってます。

→→というそこの、あなた!! そう、あなた! ○×△さん、よだれが出てますよ....なんちゃって...

| | コメント (20)

PART6 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅥです。PARTⅠ&Ⅱ&Ⅲ&ⅣⅤを見ていない人はPART、Ⅳ、Ⅴをクリックしてジャンプして下さいね。

今回最長の記事ですが、かなりおもろいです。 あっそうそう、最終話の原稿が大体できました、はあつかれた...。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅥ

伊香保温泉の夜

かの有名な伊香保の石段の夜の散策を終え、待ちに待った、”ホテル長竹”でのお部屋での、豪勢な夕食です。和室でしかもワンコと共に....へへへへへ初めてです、和室、部屋食、ワンコ連れ.........むふふふふ!!!  じゃ~ん!! やっぱ、日本人は和食だよね!!じぇ~んぶ和食です。 お味?そりゃあうまいに決まっているでしょ!! でも鰻の柳川ちょっと失敗したんだよね、たまごでとじなきゃいけないのに、自分達で蓋するのを少し忘れてしまって、ジュクジュクの感じにはあまりならなかったけど、うまかったからいっか!!!  ワンコと共にこういう食事を頂けるなんて”ホテル長竹”さんに感謝です。ご馳走様でした。20070701dscf7839_1 20070701dscf7841_1

 

 

 

 

 食事も終わり、食事をさげてもらい、布団をひいてもらいました、その間、黒助達は、宿の人に遊ぼう遊ぼうと五月蝿くって....。 布団もひき終わりいざ二人が布団にいこうとした瞬間には、もう黒助達が布団の上に陣取ってました。杏なんか丸まってすやすやと....おいおいおい、ちみはそこで何をしているのかな??まあしゃあないか、今日の移動は大変だったからね。って、そばから、ピコピコ五月蝿いね、君は、そう李!! は、こんにゃろう!!! えっ何??部屋が広いからおもちゃ投げろって?? ちみは、元気だな!! ほら、いけっ!! てな具合で、腕白な李とまんまる杏の動画をどうぞ

動画

一通り李のお遊びも終わり、やっと黒助がおとなしくなりました。静かだとかわいんだけどね。この悪魔達め!!

20070701dscf7862_1

 

 

 

 

 

 

 あっそうそう、本日は、杏ぱぱのBDだったので、近くのコンビにで購入したちょっとしたケーキを食べました。杏一家みんな一緒にいれれば、それが一番のBDプレゼントの杏パパの一夜は深けていったのである..... 

20070701dscf78570701  

  

  

  

  伊香保温泉の朝!!

本日の天気は、霧雨でした。眼下の景色が全くみえましぇん!!でもすがすがしいです。やはりこれも標高が高いから???  朝から温泉に入った後、 朝食です。やっぱり部屋食なので、布団たたみから食事準備があるので少々忙しいですが、また黒助達はアソボアソビマショアピールです、ハアアアアアアア.....。おたくら、宿の人の邪魔しない様に.....

準備完了、早速、朝食を頂きます。品数豊富でやっぱどれも美味しいですね。やっぱ日本人で良かったですね。普段は朝食パン等で終わらせるんだけど、やっぱり宿の日本食の朝食は一番いいですね。

20070702dscf7865_1 20070702dscf7870_1

   

 

  

   

  

 

  

 

雨の朝の伊香保の石段

朝食も終わり、霧雨ではありましたが、やはり伊香保温泉の石段へ散歩でかけました。 ホテルの人に傘を借りて....雨の石段も風情があっていいですが、やっぱり雨が降ってないほうがもっといいですね。でもやはり、この石段は風情がありますね。道路/石段は濡れているので黒助達の移動は全て抱っこです。散歩させたかったけど....まあ昨日散歩したからいいか。

20070702dscf7872

20070702dscf789420070702dscf789020070702dscf788120070702dscf7879 

 

 

 

 

 

 

 

  脇に沢山の路地が走っていて、うろちょろと....するとなんと、足湯発見!! 早速といいたいところですが、実は伊香保温泉って、凄く熱いんですよ、お湯が.....だから軽く手を入れてハイ終了!! って、感じでした。実際ホテルの温泉もちょっと熱めでした。今度冬来たいですね。

20070702dscf7896

20070702dscf7897 

 

 

 

 

 今度は、石段を一番上まで行くと、伊香保神社がありました。ついでにお参りすることに....って、李は何やっている?えっ、??

李:「空からジャーキーが沢山降ってきますように、沢山のママからジャーキーがたっぷり貰えます様に、湯の花饅頭が沢山食べれますように... あと、ええとええと.....」

ぱぱ&ママ:「こら、李、また食い物の神頼みかい、唖然.....」

杏:「懲りないやっちゃ」

20070702dscf7903

20070702dscf7905  

  

  

  

  

  

  

さてさて、李のふざけた願いを無視して、ホテルへ戻る事に。路地を色々通ってみるとあちこちに”湯の花饅頭”の暖簾が... お店によっては朝だというのに行列が出来ているし....  これはっという事で、早速数個購入し、本日のドライブのオヤツに......けして、いやしい李のオヤツではなく....

李:「ぱぱ、ママ、ひどいよ!!」

ぱぱ&ママ:「神の前でいやしいお参りした奴には、あげれません、責任をもって私達で処分します」

李:「グスン.....」

杏:「自業自得だよ、李」

李:「暴飲暴食!?」

ぱぱ&ママ&杏:「.........」

20070702dscf7891

20070702dscf790720070702dscf7892 

 

 

 

 

 

  ホテルに戻ると、杏姫は、なぜか抱っこバッグに入ったまま落ち着いているし....

20070702dscf7910

20070702dscf7911  

  

  

  

  

杏:「みやあお~.....」

ぱぱ:「...........、お前は猫か!!! ったく。そこでおちついでないで、さっさと出発するぞ」

みんな:「はあい!!」

ごそごそごそ....

みんな:”ホテル長竹”さん、本当に色々お世話になりました。またきたときにはよろしお願いまします。

従業員の皆様:「杏ちゃん李ちゃん、また来てね!!」   

20070702dscf7912

20070702dscf7913

 

 

 

 

 

  てなぐあいで、伊香保を満喫した、杏家でした。3日目のツアースタートじゃ.....という事で、いよいよPARTⅦへ続きます。 (すみません、今回が一番長かった)         

※すみません、PART6が今回一番の大作でした。 もう、杏ぱぱ、ヘトヘトです。

ぱぱ:「ママ、HelpME!!」

ママ:「しらん、任せた!! それどころではないよ、ミシンで......ぶつぶつ......」

  

  

ここで問題6です。

問題1で、軽井沢で、茶色のワンコと出会いましたが、これはMIXという事は宣告済みですが、このワンコの掛け合わせは何でしょうか? 一番最初に公開したときは、そのかけあわせを紹介していましたが、今は文章を変えて全くわからなくしております。この問題は記憶力またはカンの勝負です。 

これ以上のヒントはございません。PART1記事記載に載っていた内容を大体覚えていれば答えが簡単に答えがでる問題ですのであしからず・・・・

問題6の回答は、この記事のコメントに記載して下さい。回答はかけあわせで回答してくださいね。 たとえば、「シーズー×プードル」とか....

回答期限は、最終問題の期限と同一です。ではがんばってください。

| | コメント (20)

PART5 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅤです。PARTⅠ&Ⅱ&Ⅲ&Ⅳを見ていない人はPARTⅢ、Ⅳをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅤ

いざ、2000m級の山越えへ

山の麓、道の駅を出発し暫く国道292をまっすぐ上る、最初は道が広く軽快に走れるが、カーブで出てきて、カーブがきつくなる坂もきつくなる、道が段々狭くなる。あたり一面霧になるどんどん気温が下がり涼しくなる、黒助達はママにきつい山道に耐えながら、車は空気が薄くなり、パワーが出なくなくなりながら、どんどん坂道をぐんぐん上がっていき、いつの間にか雲の上に.....そして気がついたら、

****”横手山ドライブイン”****

に到着!!! 車を降りると、志賀高原が眼下に見えてすんばらしい眺めが....でも快晴だったら、日本海まで見れる景色なんだけど、天気があまり良くなかったから、次回の楽しみだね!! でも涼しい、ここは20℃以下だよ。という事で、売店や周辺を散策!! 空気がうまいねえ....

そこから何かの事件が始まった。

事件①ここは、標高2000mの癖になぜか、虫や蚊らしき物体が集団で飛来している。ぱぱやママ達の頭上で旋回している。黒助達がピンチ!! とりあえず売店あたりを離れて避難完了!! 折角なので看板やら風景を撮影して記念に.... まさか、こんなところに蚊とは.... 蚊は高い所に来ないと聞いていたが....

20070701dscf778420070701dscf778820070701dscf7791  20070701dscf7785

 

  

  

 **** 渋峠 *****

車を走らせ、本当の最高地点”渋峠”を目指す。ちょっと走っただけであっという間に到着。とりあえず標識を撮影!! ちょっと走って、石碑発見!! そして、記念に....そこでまた、事件が起きた。

事件②石碑周辺は、なぜか虫や蚊が集まっていて撮影中に襲ってきました。またもや黒助達がピンチ!! さっさと撮影を終わらせて車内へすぐに発車させ、思わず窓を全開にして虫蚊を車外へ追い出す作戦へ。暫く走ってもまだ残っていた。万座に下りてきたら車を脇に停め、車内をタオルで叩きまわし虫蚊を追い出す。蚊取り線香買っとけば良かったと後悔することになった。

→→ 今度から蚊取り線香持参で旅行に出かけよう!!! おう!!

20070701dscf7794_120070701dscf779520070701dscf7799 

 

 

  

 

いざ、山越えて本日の宿に向けて

 志賀高原から、万座へ降りてきましたが、変な標識を発見”駐停車禁止!!!!” 高速道ではあるまいし.....よく周りをみたらそこは地獄の1丁目。周りに硫黄の臭いが....そう、ここは活火山の真っ最中である。ひゃあ....そそくさと道を下り草津温泉を目指す。

何とか草津温泉街周辺に着いた。しか~し、時刻は無残に時を刻む、なんと17:00になろうかとしている...やばい有名な”湯畑”迄行っている余裕が無い。おまけに山道の連続で杏一家は既に限界を迎えていた、もはや気力だけ....というのは、実は杏ぱぱだけという噂も.....

20070701dscf7803_2

 

   しょうがないので、道の駅”草津運動茶屋公園”へと車を止め、売店散策!! しかし、湯の花がなく、小雨も降ってきたので、本日の宿へ再び車を走らせる。宿まではあと1時間前後くらいか.... 国道→県道→田舎道(最後の数キロは急な坂ばっかで大変だった)を走り、本日宿泊の群馬の有数のかの有名な温泉街”伊香保温泉”についてのは、やっぱり18:00頃!!(予定は17:00なんだけど....)本日は、ここの伊香保温泉に泊まりま~す、それも普通の温泉、ホテルです”ホテル長竹です”。

**********夕刻の伊香保***************

チェックインし、ロビーでビックリ、素敵な室内!! とてもワンコOKなんて信じられない位の.....さらに部屋に通され、さらにビックリ、和室が二部屋(6&8畳プラスアルファ)の部屋だったのだ、ごく普通の和室である。みんなでごろ寝できるねえ...&お話できるねえ。ってことで、おかみさん(?)のホテルの説明を一通り受けると、もう結構日が落ちていましたが、早速結構かの有名な石段へLet'sGO!! 

20070701dsc781620070701dscf7809

 

 

 

 

 

 

日が結構落ちてましたが、とりあえず看板を.....足を急ぎ、有名な石段へ.....日が落ちた石段の赴きもいいですねえ、言葉になりませね..... 実はママ以外は皆、来たことが無いのでR。明日の朝の石段散策が楽しみですね。....って、いざ、 ホテルの豪華な夕食へ、さあ本日は楽しみだぞ、普段食えんものを食えるぞ、うまいものを食べ過ぎてお腹壊さんかなあ...と訳のわからん事をいいながら、ホテルに戻るとそこのは......むふふっふ。

続きは、PARTⅥへ  

20070701dscf7819 20070701dscf7826 20070701dscf7829 20070701dscf7832

 

 

 

 

  ここで、問題5 です。

問題5:この日横手山(志賀高原)を目指して、愛車を坂道を走らせた杏一家でしたが、横手山(志賀高原)付近の道路で、出会いかしらで道の真ん中で出くわし、車を停めてにらめっこをした相手はなにでしょうか? ちなみに撮影係の杏ママの撮影が間に合わず証拠写真を残せませんでした。(絶対記念に撮りたかった、残念)

①かもしか

②熊

③狐

④ワンコ

⑤ニャンコ

⑥雷鳥

⑦ウォンバット ??

⑧江頭2:50  ....... ????ここまで来るとギャグとばれるか....

※回答期限は、最終問題の回答期限と同一です。問題5の回答はこの記事のコメントで必ずいれてください。
では頑張ってください。

| | コメント (20)

PART4 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅣです。PARTⅠ&PARTⅡ&PARTⅢを見ていない人はPARTⅠ、PARTⅡ、PARTⅢをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅣ

長野市内のDogCafeにて

なんとか善光寺裏のDogCafe”Herat2Dog”に到着しました。ここは善光寺裏の山の中腹にあり、長野市内及び長野の山々を一望できる素晴らしい環境にありました。
ぱぱ&ママ:早速、中へ....いい雰囲気なところで広いし、お洒落だし....ロケーション最高だし、いう事なしだね。あっ看板犬がいた、オリこうさんの”黒ラブ”だね。誰かさんとは大違い!! ね、李さんよ!!

李:”うわっビックリ、黒ラブ君、あそぼう、遊ぼう”

看板犬:「...........、」

ぱぱ:また、うるさいやつだ....黒ラプ君が困惑しているよ。20070701dscf7779heratdog_120070701dscf7738heratdog_1

20070701dscf7742heratdog_1  20070701dscf7754heratdog_1

 

 

 

 

 

  到着が早すぎたのか、食事の提供可能がam11:30からなんだって、それまではCafeメニューだって、とりあえず、CAFEと食事メニューをオーダーし、店内を散策。ってやっぱ、この眺めが一番のご馳走でしょう!! 杏家のお気に入りの場所になっちゃいました。今度来る時はまたこようね。といっている間に時間はあっという間に流れ、ランチが到着!!ママは地元の信州ポークをぱぱは、ハムチーズサンドをってこのシチュエーションで美味しくないはずは無い、うまいにきまってるっしょ。お腹いっぱいな杏家でした。

20070701dscf7740heratdog_220070701dscf7747heratdog_120070701dscf7751heratdog_120070701dscf7753heratdog_1 20070701dscf7745heratdog_1 20070701dscf7744heratdog_1 20070701dscf7772heratdog_2 20070701dscf7775heratdog_1 20070701dscf7776heratdog_1

 

 

 

 

ぱぱ:眺めはいいんだけど、これから、あの見える山々を越えて行かないといけないんだよね.....次の宿へは.... 今度は標高2000m越えだよ.... はあ....
とため息が出ているところで、出発!!

いざ、2000m級の山越えへチャレンジへ

カーナビで道を見ながらとにかく、長野市内を横断し、湯田中(温泉?)を目指す。途中県外車は通らない道なんかを道を...

李:でた、ぱぱ得意の方向さえ合っていれば、適当にいってもその内目的地付近に着いちゃう攻撃!!! 何があろうとカーナビ無視攻撃!!!!!

ぱぱ:ネーミングが失礼だなあ、ちみは。目的地がわかっていれば大体、まちがいなく着くんだよ、私の天性のカーナビは、甘く見ちゃ困るよ!! 頭が悪い、カーナビなんかは無視、無視!! でも流石に長野市内は分からんからカーナビの地図は参考にしたなあ、当然カーナビの矢印は無視だったけど。

杏:そういえば、カーナビはいつにましてうるさかったわねえ、どうせぱぱがまた、カーナビ無視しまくったんでしょ!! いつものことじゃん!!! いつもの.....

あっそういえば、偶然に途中"小布施"という街を通りました、観光客、観光バスでごったかえしてました。色々情緒ある街ですね、時間があったらじっくり見学したいですね。

(あっそうそう、この小布施という街、テレビ東京”アドマチック天国”のランキング上位に来ていた。)

途中鉄道と車道が同じ橋にある所を通って.....すると昨日通った道をまたまた走りながら、なんとか中野市、湯田中(町)?らしき所を通り、なんとか志賀高原や横手山/渋峠の麓にある、"道の駅_北信州やまのうち"に到着!!

地元の野菜や果物や土産が沢山あったよん。今回特に目に入ったのが、"さくらんぼ"丁度時期らしく、色々な質の物があって、杏家も当然購入!! 高からず安からずというもの..... 2泊目の旅館で食べたけど甘くて美味しかったって。

20070701dscf778220070701dscf7929 

  

  

  

  さあ、これから、標高2000m越えの難所です。まっすぐの道は全く無く、カーブの連続、坂の連続、さあどうする、黒助達よ!!!

杏:ぱぱの血が騒がなければ、おとなしく寝ているよ、ママの膝の上で!!

ぱぱ:今回は大丈夫!! だって、最近、ガソリン高いし、いい加減ガソリン減ってきてヤバイしね、そんな余裕ありましぇん。こんな高い標高なんで、エンジンのパワーが出ないのでコーナーなんか攻められんよ!!

杏李:はあ、良かった....

しか~し、この後、安心している杏一家に峠であるトラブルが起きたのだ・・・・

それは..........zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

PARTⅤに続く....

  ※すみません、中々2泊目の宿に着きません。

   

  

という事で問題4です。

問題4:これから目的の山越えをしますが、この山というかこの通るルートを舞台になっている映画があります。それは何でしょうか?

①突入せよ、浅間山荘事件

②彼女が水着に着替えたら

③彼氏が水着に着替えたら  →(想像したら怖い)

④私をスキーに連れてって...

回答期限は、最終問題と同じ期限とし、回答は本記事のコメントでの回答に記載してください。

→→→ 最終問題は、まだ原稿を作ってませんので、確定してませんが、注視しておいてくださいね。

  

****特別問題1****

問題4の映画で絶対嘘だという有名な話があります。それは何でしょうか?

今回の企画の問題は比較的簡単な問題が多いですから、これがわかると一歩リードできますよ。早いもの勝ちです。

スキーやっていた人であれば絶対知っているともいます。しかし知らない人も結構いる。是非チャレンジを.....

続きは、PARTⅤへ

| | コメント (18)

旅とクイズの途中ではありますが・・・。

途中ですが...................

ツアーとクイズは、PART1 PART2 PART3 と続いてます。回答がまだの人は早く回答をいれてちょうだいね、同点の場合は、回答の早いJUNいや順になりますから....

  

杏です。李です。黒助シスターズです。

みなしゃーん・・・。すいましぇーん・・・。旅とクイズが長々と続いていますが、ちょっと嬉しいことがあったので、聞いてくだしゃーい・・・。

昨日の事です。ピンポーンって郵便やさんが来たんです。もちろん、杏も李も吠えてやりましたよ・・・、だってママを守らなくちゃと必死だったんです・・・。てへ。

そしたら、ママすごーい勢いで「可愛いー!!」って・・・。

杏「ママ、どうしたの・・?何、何・・?それ・・・。」

李「何か食い物・・?早くちょうだいよー!」

ママ「あんたたち、見てごらん・・・。ほら、この包装紙、まさに杏と李のイラストで包まれてるよ・・・。めっちゃ、可愛いー!すごーい!!チョビさん。ここまで凝って・・・。素敵!さすが!・・・こら、李、この包装紙舐めるな!!」

20070720dscf8065 20070720dscf8066 20070720dscf8067

ママはなにやら、独り言をぶつくさと始めて、ちょっと怖いです、いや、危ないです・・・。

ママ「こんにゃろー!!杏、李、親に向かってまた、そんな事言って・・・。だってさ、これチョビさんのブログ一周年記念で嬉しい事に、クイズでパパが当たっていただけた手作りカラーなんだけど、開ける前から、可愛くてこの心遣いに感激しちゃったわよー・・・。これめっちゃ可愛くないかい・・・?」

杏「杏、真っ黒だよ・・・・?」

李「だって、杏姉ちゃん真っ黒じゃん・・・。ケケケケ・・・・。」

杏「李なんか、眉毛一日中書いて化粧なんかして、へっぽこじいさんのくせしてさー。一日中、白い靴下なんかはいてるんじゃないわよー!!」

ママ「まぁ、まぁ、おふたりさん、落ち着いてさ・・・。じゃ、中を開けるよ。うわ!やっぱり、素敵だよー。さすが、カラーの達人、匠のチョビさんだわ・・・。杏と李のイメージに合わせて作っていただいたのよ・・。ほんと嬉しい・・。さ、黒助!つけてみるよ。」

写真だと付けた感じがわかりずらいけど(私の写真の撮り方がへたっぴーで、すいましぇーん)、とっても可愛く、なおかつゴージャスでとっても気に入りました・・・。チョビさん、素敵なカラーありがとうございました・・・。もったいないので、イベント時につけて大切に使わさせていただきますね・・・。

杏・李「チョビちゃん、ママさんにありがとうーって伝えてね。ママをガウっちゃだめだよ・・・。杏も時々ママをガウるけどね・・・。だって杏の大事なおもちゃを取ろうとするからね。えへ。」

ママ「あれれ・・・?あんた達なんで、いきなりバックの中に入ってるわけ・・?」

杏、李「ちょっとね、チョビちゃんの自転車キャリーに乗ってる姿マネしてみたんだけど・・・・」

ママ「・・・・・・・・。」

20070720dscf8075 20070720dscf8077 20070720dscf8082

| | コメント (18)

PART3 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー と 問題 のPARTⅢです。PARTⅠ&PARTⅡを見ていない人はPARTⅠ、PARTⅡをクリックしてジャンプして下さいね。

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅢ

朝の斑尾高原

斑尾高原の朝を迎えました。高原の朝は涼しいです。昨日とは違って視界が良好です。山がみえます, でも雲があって一望とまでは.....。

散歩っの前に、高原での朝食をって、この時期はスキー場の宿はガラガラなので当然宿は貸切状態!! 食堂は黒助達の運動場化してます、愛嬌を振りまくりです。黒助達は朝から元気いっぱいです。朝食からパン&ジャム&コーヒー&ジュースと高原らしい朝食をとった後、いよいよ待ちに待った、斑尾高原スキー場のゲレンデをDogRunするぞ、大会です。

20070701dscf7700 20070701dscf7698_1

 

 

 

 

 昨日見えなかった、緑のゲレンデが一望できますよ、周りは誰もいません。当然、黒助達の広大な”DogRun”状態です、空気もうまいし、何せ涼しい、標高1000m以上の高原ですね。黒助達はというと.....

李:きゃあ広いなあ、かけっこだ~、杏姉ちゃん、遊ぼう....ドタバタ.....

杏:うるさいなあ、今、深呼吸で美味しい空気吸っているんだから邪魔しないで.... ったく、うるさいガキめ、こんやろう。。。

って事で、暴れまくりの黒助達です。この時期はワンコにとって嬉しい場所ですね、思いっきり暴れられるし・・・・ 満喫中の黒助達をご覧あれ!!!

20070701dscf7703 20070701dscf7704 20070701dscf7706 20070701dscf7717

 

 

 

 

動画

朝食後の散歩が終わり、杏はというと.....

杏:”やっぱり、高原の朝の散歩はいいねえ.....おやすみなさい”と一人、布団に入り、オネムタイムです。

ママ:お前は、人間か?? でも、きゃわいい.....ムフムフ

ぱぱ:きゃわいい所、悪いんだけど、今日は、あっちゃこっちゃ車でいい所に移動するから、そろそろ行くよ!!

杏&ママ:はあ~い!!

20070701dscf7718

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ長野市内へ

 am9:30頃いよいよ出発です。本日の第一目的は、長野市内善光寺裏のCafeです。

車は斑尾高原を抜け、野尻湖を目指して走ります。野尻湖どこかで聞いたような....バス釣りで有名なところだっけ???と思いつつ、山(峠)道を”ALTEZZA_gita”で上り下り右に左に走っていきます。標高が高いためか、空気がいい。野尻湖付近に到着したが、見晴らしがいい所や駐車場らしき場所が見つからず車は停められず....けど道は林の中を抜ける道で雰囲気もいいし...何せ、李が珍しく窓から顔を出してたたずんでます。

李:眺めがいいし、空気がうまいし....

20070701dscf773320070701dscf7734  20070701dscf7730

 

 

とりあえず、高原地帯を抜け、カーナビを頼りに長野市内を北側の山から向かうことにしたので、車で走っていると長野の自然といい眺めがあちこち見られました。田舎はいいねえ....20070701dscf7736

なんとか善光寺付近迄行き、善光寺裏辺りの裏山にある、DogCafe”Herat2Dog”に到着しました。 ここは、すんばらしいXXXが......

と続きは、PARTⅣへ

あっそうそう、問題3 だった

問題3:ここのCafeで出会った、ワンコは、タイミング悪く1匹しかいませんでしたが(看板犬除く)さて、その種類は、何?(すみません、証拠の画像がありませんので、答えは杏家を信頼して下さい。鞄(かばん)から出て来なくって)

①ダックス、②チワワ、③プードル

大ヒント:チョビさんの所で、唯一パパが間違えた問題の回答と同一です。

※回答期限は、最終問題の回答期限と同一です。問題3の回答はこの記事のコメントで必ずいれてください。

では頑張ってください。

| | コメント (20)

PART2 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

2泊3日ジェットコースターツアー 問題 のPARTⅡです。PARTⅠを見ていない人はPARTⅠをクリックしてジャンプして下さいね。  @杏ぱぱ

問題1は、回答期限がPARTⅢ公開の日時迄ですので早めに回答しちゃってください。今回の公開のタイミングは早いのでご注意を!!! (ある意味これからジェットコースター記事の乱れ撃ちが始まっちゃいました。記事の渋滞にならないようにしなければ....でも既に限界かも....  by杏ぱぱ)

あ,そうそう、DOG FAN8月号が 発売され黒助達が載っています。ついでにママも大きく載っちゃってます。P68、P69に載っていますので良かったら本屋さんで立ち読みでもして見て笑ってやってくださいまし・・・。(@杏ママ)

2泊3日ジェットコースターツアー PARTⅡ

PARTⅠで、軽井沢を後にした"杏一家"浅間山を迂回する形で国道を走り、長野市内へ。本日の宿までにはまだ距離があるが、行って見たい場所があったのだ、"DogParkCafeCURARE長野店"です。なんか充実していそうで.... 何もしないのは嫌だから夕食時間が近かったので"おちゃ"する事にしました。ご飯のメニューも美味しそうだったんだけどね。

なんとか到着!!回りを一通りみてショップ内を拝見、まず一言、何もかも広い!! SHOPもCafeも!! 首都圏はやっぱり狭いもんね。グッズも沢山揃っていたし広いし、よいよい。折角なのでテラス席ではなく、室内席に座り、パイ(ママ)とパフェ(パパ)を頂きました。うっうまかった。あっそうそう、プードルやパピヨンちゃん達もいたよ。ここはDogRunが屋根付でおまけに広くて施設が充実してました。長野市に来た時はまた来ようね!!

20070630dscf7684curare20070630dscf7683curare20070630dscf7686curare 20070630dscf7682curare 20070630dscf7681curare 20070630dscf7678curare 20070630dscf7673curare20070630dscf7671 

 

 

 

 

さっ、時刻はそろそろ17時が間近に迫ってきて、"やばい"という3文字が頭の中に....ここは一気に高速道路を使って時間短縮のはずが乗ったはいいが降りるICを一つ手前で降りてしまい間違った結果、結局一般道走る距離が増えてしまった。

李:「ぱぱ、何やっているの?だめじゃん!!」

杏:「まあ、いいんじゃないの?その内つけば.......杏は寝てるからね。」

ぱぱ:「まあ、最終的につけばいっか(←)」

一つ手前のIC降りた後ひたすら一般道を走り、飯山で国道を曲がる予定がカーナビの地図が古く?というか道が全く違う形になっていて、またもや道をまっちがってしまった。

ぱぱ:「道が変わっていて、行き方がわからん、俺はあっちに行きたいんだけど、道が無い、マジやばい、陽も落ちてきているし・・・天気も怪しくなってきたし」

李:「ケケケケ.....、だめだめじゃん、ぱぱ。」

ぱぱ:「じゃかあしい、ガキんちょめ。最終的にご飯までに到着すれば文句無かろうが!! うるさいガキだ、山の中にほるぞ!!、標高も高くなって、霧がでて来た事だし、うっしっし... 」

杏&ママ:「うるさいガキは黙ってなさい」

李:「........、  確かに霧が出て来て......  やだやだやだ、ほおりだされたくない、ぎゃあ、ぎゃあ、ぎゃあ 」

ぱぱ:「う・る・さ・い、李。 おまえは起きている間は沈黙という言葉がないんかい!!」

道は山道に入り対向車もいなくなり、霧が濃くなって気温もかなり下がって来ました。目的地付近に着いたらしいが、何せこの霧!! 宿が見つからん!!! 苦労した結果やっと着いたのが18時頃だった。 そこは"斑尾高原"!! 絶対一度は聞いた事があると思いますが、ここは日本のプリンスとプリンセスがスキーデートを重ねた所です(雅子様だっけ?紀子様だっけ?)

20070630dscf7688 

   

 

 

とりあえず、受付を済ませ、荷物を部屋に搬入し、夕食迄の時間、"斑尾高原スキー場"に散歩に出掛けました。辺りは霧一面で何も見えません。視界が悪くあまり周囲は見れませんので迷子にならない程度にゲレンデに散歩です。.......................何も見れぬ...... えっと、案内図によると山がここらへんでゲレンデがここらで.....かなあ.......と????思いながら、散歩をしていると、看板発見!! "長野県"あれ、もしや...裏は"新潟県"ヘ??あれここって、新潟県の長野県の県境???しらんかった.....暫く呆然と立ち尽した二人(ぱぱ&ママ)でした。

杏李:「早く戻って、ゆっくりしようよ...」

ぱぱ:「明日、天気が良くなったら、スキー場をかけまわろうね.....」

散歩から戻ると、夕食の準備が出来ておりました。

20070630dscf7690 20070630dscf7692map 20070630dscf7693 20070630dscf7694   

 

  

   

   

  夕食は、なんと、(じゃんじゃん)、信州牛のしゃぶしゃぶだった。これが柔らかでめっちゃうまでうほうほでした。旨いしゃぶしゃぶ食ったの何年ぶりだろう....  あと野沢菜の緑の部分で白米を巻いて食べたら塩味が効いていてこれがうまいったらありゃせんぜい、そういえば大昔そういう食べ方してたなあ.... 土産で買って帰って自宅でやろう。

20070630dscf7696

 

 

 

という一日を終えて眠りに着く杏一家でしたが、床暖房がこの時期効いていて高原なのに暑い一夜をすごしてしまった。あまり眠りが深く無かった!! 残念。20070630dscf768920070630dscf7695

 

  

  

  

  続きはPARTⅢで......

あっそうそう、 だった。

題2今回泊まった宿は、"ペンション クXXXX XXX(あえてふせます) ?番館"といいますが、?には数字が入ります。その数字は何?

候補:1,2,3,5,7 なんですけど、検索ツールを使うと自然と泊まった宿が分かるんだよね。"斑尾高原"ってキーワードがあるから探しやすいと思いますよ。。

回答期限は、最終問題の期限と同一です。最終問題はいつ?それは最後の記事を書いていないのでまだです。そのうち載せます。回答は、問題2については、この記事に入れてください。

では頑張って検索(探して)ください、あっさり見つかると思いますが.....。

| | コメント (28)

PART1 2泊3日ジェットコースターツアー と 問題です

皆様、こんにちわ。 超久しぶりに朝帰りしたら燃え尽きてしまった @杏ぱぱ です。(歳はとりたくないものだ、3連休はベホマの呪文で復活できるかなあ...きつい...)

実は、ちょっと前.......6/30~7/2... ぬ、ぬわんと.....zzzzzzz (やっぱりまだ眠いzzzzzzz)

久しぶりに2泊3日ジェットコースタ-ツア-を敢行してしまいました。それも標高1000m以上をうろちょろと.....

その事を何回かに分けて、記事にします。

また、あわせて、杏ぱぱ特別記念 ちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないクイズを実施します。 問題は、それぞれの記事に入れてください。最終的に正解が多い方お一人様に進呈する事にします。多数おられた場合は、回答が早い順やコメント回数が多い順等で公平にしたいと思います。

では、はじまりはじまり.... 後は、黒助達頼む!! 俺は寝る(ホントカ??)

ジェットコースターツーアーPARTⅠ

@杏です、李です、黒助シスターズです。(←コンビよりこっちの方がいいな、by杏)

6/30am7:00自宅を出発、いえいい!! 杏ぱぱは、開通したばかりの圏央道を目指したんだけど、国道16号が空いていて、鶴ヶ島ICまで国道でいっちゃえという作戦変更したが、道を間違い、R16号をそのまま走って、川越ICついちゃうって、どういうこと?? 李は恥ずかしいよ...

じゃかあしいわい、このクソ李(ガキ)が!! お前が通りすがる人やチャリやバイクにしょっちゅうガウガウ反応するから、構っていたら道を入り損ねたんじゃ、ボケ!! 最終的には目的地に着いているからいいだろうが。ったく、いつでも6月なのに五月蝿いやつだ!!!(杏ぱぱ)
あれ?そうだっけ???記憶にないなあ...(李)

っと、いっている間に高速に入り大した渋滞もなく,あっという間に、高速を走り終え、なんと大体am10:00位には、軽井沢についてしまった。やった-!! 午前中は人が少ないし涼しいなあ、李はねえ、暑がりだから丁度良かったよ。</p>

軽井沢行脚

先週末のテレビで北斗晶&三船美佳&新山千春で軽井沢訪れていて、雲場池が綺麗だったもんだから、いのいちに行くんだって、ぱぱママはりきっていたよ。

最近は軽井沢に良く来ているんだけど、今回が初めてってどういう事よ、ぱぱママしゃん!!周回散歩出来て涼しくていい環境だよ、沢山の鳥やお魚さんもいたでしょ!!マイナスイオンばっちしでしょ!!ったく(杏)

ごめん、全くしらんかった、迂闊でした、反省してます、ダメだしくらちまった(ぱぱママ) ここは雰囲気がいいから、またきたいねえ.........

20070630dscf762820070630dscf763320070630dscf7636   20070630dscf7630 20070630dscf7638

マイナスイオンを浴びた後は、旧軽井沢を目指していざ出発!!! ってその間、杏ママ超好みのポメ柴犬刈発見!! あっママが目がハートマークになっている、ダメ浮気しちゃ、こうなったら黒助で遊ぼう攻撃だ.....って、うちの女共は何やってるんだか....はあ(杏ぱぱ)

20070630dscf7640

DOG★ARTへにいったら、店員さんがもう杏家の事を覚えていて、センスのいいのを勧めるのをなんとか断って(でもほんとにセンスがいいんだよね、あのひとは)</p>

てなぐあいで、旧軽井沢地区を散策していると、なんときゃわいい茶プー発見!!ママが早速とびつくと、なんとMIX犬だって、とてもMIXに見えん、掛け合わせが同じでも全く異なるのがMIXの特長。それが正解で唯一の存在といえる由縁!!しかし、見た目は、絶対にプードルしか見えない。まじ、きゃわいい...  そして次ぎはバギーに乗ったシーズーとワンコなでまくりツワーに.....嬉しい悲鳴のママであった。

李:「何さママって、このうわきもの」

ぱぱ:「まあ、まあたまには,ゆるしてあげな....」

杏:「どうでもいいけど、早く行こうよ」

ぱぱ:「ほら、みんな、いくで...」

20070630dscf764620070630dscf7647

20070630dscf7649 

 

 

 

 

 

 

ママ:「あっ........」

ぱぱ:「今度は何??」

あっ:「おっきい、キティ、きゃわいい」。そこには珍しいキティが飾られていた

20070630dscf7650

お昼になったので、以前から行きたかった、「TERIYAKI GURIRU」へ、だって、いつもおいしそうだし、室内ワンコOKだし。ということで鶏料理を頂く事に。

店内は結構オシャレだったよ。 杏ぱぱ&ママは、「そぼろ丼」と「ソース鶏カツ丼」を早速オーダーしたよ。地鶏で美味しかったんだっていってたよ。私達は勿論"ジャーキー"空気がいいせいかウマイ!!

  20070630dscf7651teriyakuguriru 20070630dscf7652teriyaki 20070630dscf7656 20070630dscf7657 20070630dscf7659 20070630dscf7660

 

 

ランチも食べたし、散策していると行列が....あっプリンだ。"お土産ランキングNo.1"は、ここだったのか....ここはしっかりGETしなきゃ... 後で食べようって、ママがいってたよ。あっやっぱり"ぱぱ"はレアチーズをGETしたな!!

20070630dscf7662_1 

 

 

 

 

 

 

旧軽の交差点付近には、沢渡ジャムのお店が....そういえば"北斗&三船&新山"季節限定品をGETしてたなあ....これはGETしなきゃ!!! ママはしっかりGETしてたよ(杏)

黒助達のは??? (李)

さっ次行こう(ママ)

............(李)

20070630dscf766520070630dscf7934 

ママ:「そういえば、さっき、めちゃ、いいワンコ服あったけど、やっぱりあれほしい、行くぞ!!」

李:「またいくの??自分で作ればいいじゃん、それよりオヤツ頂戴!!」

杏:「聞く耳持たない、爆走している、誰も止められないよ」

ぱぱ:「また、術中にはまってやがる、ったく...」

という事で"DOG★ART"に到着!!

"このっちさん"似の店員さんと暫く喋っていて、やっとご購入に!! でも黒助見事に似合っていた。 流石、店員さんセンスがいいねえ...

20070630dscf7667dogart20070630dscf7931dogart 

一通り、軽井沢は満喫したので、1泊目のお宿方面に向けて、長野市内に向けて、GO!!GO!! って、黒助達は車内でお休みタイムなんだけど...

続きは、PARTⅡにて.... 

(長くてすみませんです)

 

   

あっそうだった、問題だった

"ちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないクイズ"だった

すっかり,忘れてました。

問題1 今回のジェットコースターツアー記事は、PARTいくつまで続くでしょうか?(実際、いくつになるか、想像や構想もしておりません、念の為)

「問題1」の回答は、本記事のコメントでして下さい。なお、「問題1」の回答期限は、PARTⅢが掲載されるまでの日時までとします。  全問通じて一番正解数が多い人一人にちょっとだけ旅の臭いがするかもしれないもの を差し上げます。

ヒント:今回は①2泊3日,②本人達もどこまでいくか全く分からん。

-頑張ってくださいね-

| | コメント (32)

今更ながら「七夕」に行ってきました・・・

杏です。李です。毎度おなじみの黒助コンビでーす!!

先週の土曜日(7/7)は毎年恒例の平塚の七夕にいってきました。ママが勉強がてら作ったキティの浴衣を着てお出かです・・・。

いつもは、夕方から夜にかけていくんですが、この日は天気予報で雨マークが出ていたので早めの出発です。パパとママはお祭りごとが大好きだから、こういうイベントははずしましぇーん・・・。

平塚に着くと毎度ながらすごーい人混み・・・。駐車場待ちで結構待っちゃいました・・。露店が見えるとこまでは散歩できましたが、飾り付けのにぎやかなメインストリートは杏はママの抱っこバックの中、李はパパの抱っこショルダーにおさまりいっつもうるさい弾丸吠えまくりの李は別犬に変身です。不思議なんです。こういうすごーい人混みの中では李はいるかいないかわからないおとなしいわんこに変身なんで-す!!圧倒されちゃうのかな・・・。

杏「李!あんた、どうしたの・・?いっつものうるさい弾丸トークは・・?」

李「だって人がいっぱいだよ・・?ちょっと怖いよ・・・。それにパパに抱っこされてるから、安心だし警戒しなくていいんだもん・・・。それにしても杏姉ちゃん、いい臭いいっぱいするよ・・?あのからあげ食べたーい!!あ、お好み焼きもある・・・・」

杏「あんた、あいかわらずの食欲だね・・・。この七夕の飾り付けをきれいに思えないの・・?」

李「あ、たこやきがある・・・」

杏「だめだ、こりゃ・・・。」

杏は七夕の短冊に願いをこめました・・・・。パパとママと李とずっと仲良く健康で家族みんなで過ごせますように・・・。

テレビで石ちゃん(石塚英彦)がこの七夕に取材で来ていて短冊に願いを書いてつるしていたシーンがあって探したけどみつかりましぇんでした・・・。

ママ「あらら・・・杏抱っこバックの中で寝ちゃってるよ・・・」

又来年も来ようね!!

20070707dscf7987 20070707dscf7988 20070707dscf7990 20070707dscf7991 20070707dscf7997 20070707dscf8000 20070707dscf8004 20070707dscf8008 20070707dscf8020 20070707dscf8026 20070707dscf8031 20070707dscf8032

 

 

 

 

 

  

あ、そうそう、今日(7/10)お店に、急ピッチで仕上げて新作の浴衣を出しに行きました。手芸屋さんめぐりで買いこんだ生地がこんなんなりました・・・・。浴衣新作発表です。\2000です。オーダーもお待ちしています・・・・。えへ。

Dscf8043 Dscf8044_1

| | コメント (32)

黒助たちの病院と2連チャン、ランチと手芸やさん巡り・・・

杏ママです。

7/5(木)は杏と李のフィラリアの薬を投薬する日・・・。おっといけねー・・・忘れるとこだった・・・って慌てて午前中病院へ・・・。黒助達は散歩と勘違いルンルンして散歩気分・・。

杏「暑いのに午前中から散歩・・?珍しいね、いっつも涼しくなってからの夕方散歩なのに・・・。(ヤバイ!杏するどいぞ!ばれるかも・・・)」

李「わーい!!散歩だーい!!これからお友達にあってオヤツ争奪戦できるぞー!」

ママ「えへへへ・・・。ちみ達違うんだよね・・・。向かう先は・・・えへへへ(悪魔笑い・・・えへへ)」

杏・李「ママ、ここって・・・・・。いやじゃー!!」

ママ「フィラリアの薬もらわないと、あんた達エライひどいことになっちゃうのよ!それに先生に聞きたいこともあるからね、。」

そうそう、杏は、ここ何ヶ月か「にきび」みたいなのがポツンと一つ、横腹にできていて、ほんと人間で言うと見るからに「ニキビ」状態。これって何・・?それを聞きたいのと、李は耳を相変らず痒がって、前回、先生に見せたときは、治療するまでではないと言われたんだけど、ここんとこ、内側の耳の皮膚が掻きすぎてただれてきていて、それもみせなくちゃ!っと・・・・。

結果・・。杏は、「イボ」の一種でシーズーが入ってる子はなりやすいらしく、大きくなっても破裂するか、そのままの大きさのままかもしれないってことだった・・・。慢性化するかもしれないけど、心配はいらないって・・。

李はやっぱ、悪化してカビの一種のいろんなブログのお友達がよくなってる耳の病気みたい・・。(実は病名忘れているいい加減な私であ~る。汗)点耳薬をつけてよくなるそうだ・・・。良かったね、見せれば安心。点耳薬つけてなんだか、李、前より掻かなくなったよ・・・。

李「やめちくれー!!耳を触るなー!!」

そして、お昼からはお友達の小麦&柚ママさんと、以前から気になっていた茅ヶ崎のテラスならわんこOKの「MOKICHI」へGO~!!ここはなんだかとってもオシャレで美味しい食事をいただける・・。私はお肉のランチを・・・。小麦&柚ママさんは、お魚のランチを・・・。李は相変らず、吠えまくり、よっしゃー!!猿ぐつわの登場だよん・・・。これは、うるさい李には最後の手段・・・。そしてワンコもパチリ。それから、手作りする私達には魅力の今のセール期間・・・。『「ユザワヤ」でセール始まってたね』の一言から急遽手芸やさん巡りとなったわけ・・・。20070707dscf7958mokichi20070707dscf7959mokichi20070707dscf7939mokichi

20070707dscf7940mikichi 20070707dscf7948mokichi 20070707dscf7951mokichi 20070707dscf7953mokichi   20070707dscf7965mokichi4

 

 

  

  

  

ランチを終えてワンコたちは小麦&柚ママさんちへ非難(?)ママ達の暴走機関車手芸やさん巡りには乗せれないよー!!お客さん降りちくれーい・・・。お留守番頼むよ・・・。そしていざ!「ユザワヤ」へGO-!魅力的な生地達・・・。二人して「これはこれと合う・・?」とか言いながら興奮。あっという間に時間は流れて、新しく出たワンコ服の本も買いに本屋へ・・。そして、黒助達のまっているワンコ天国のおうちへ。。。。そして、こうなったら、気になってる手芸屋さんへ行っとく・・?みたいなノリノリ状態で次の日も逢うことが決まり、6日(金)もお昼から逢う事に・・・。私達って思い立ったら行動って似ているみたい・・・。うふふ。

20070707dscf796820070707dscf7970 

 

  

  

6日(金)はまたお昼から小麦&柚ママさんと会って気になるお店へGO~!!ここは隣町にあるけど、私が以前からめっけものがあると絶賛の手芸やさん、「ヌマヤ」ここは、欠かせない場所となっている。物色して「キンカ堂」にも移動。いやー、昨日今日といい買い物できたよ・・・。これを、いろいろ作って商品にしないとね!!二人して帰りは大きな袋が手にぶら下がってる・・・。あははは・・。以前の私だったら、これが、洋服やら、アクセサリーやら、ファッション系にセール時期なっていたが、今は布に化けているよ・・・。あらら・・・。二人で作らないとね!って言い聞かせながら笑い合って・・・。

そのあと雑貨屋さんが好きな私たち、隠れ家みたいな風貌で普通なら通り過ぎて見過ごしてしまうような小麦&柚ママさんご用達・・?お気に入りの雑貨屋さん「COUNTRY HAUSE」に連れて行ってもらえた。いやー!女心にはたまらん可愛いお店。パチリさせてもらった。私は前からオシャレな「やかん」探していて、私の好きな豚キャラのやかん発見。「これ可愛いー!!」興奮。今セール期間だし20%offで安くなってる。。。。ここでもいいもの買えたよ・・・。女二人、買い物ではしゃいでこういう時間楽しい。

20070707dscf7976 20070707dscf7978 20070707dscf7979 20070707dscf7980 20070707dscf7986

 

 

 

 

 お昼は「大戸屋」で親子丼。安いしうまいしね・・・。えへ。そして、小麦&柚ママさんちへ昨日に続いてお邪魔して・・・・。買っておいてくれたケーキで一服でーす!!プリンがのったケーキめっちゃ美味しかった!!ママさん、ごちそうさまー!!柚ちゃんに私の作った浴衣を着てもらってモデルさんしてもらいましたー!!「よっ!憎いね、この振り向き美人!!」

20070707dscf7981 20070707dscf7982 20070707dscf7985

 

 

 

  

  

  

 

 そして、これで終わりではあーりません・・。なんだか、杏家の象徴でもあるジェットコースター的な行動パターンになってるような気がするのは、私だけ・・?洋服を置いてある「Sorriso」へ・・・。浴衣を今度置いてもらおうかとチーフさんにお話にいったのですが、今日は留守でした・・・。トホホ。ちょっとした営業・・?えへへ。お茶して帰りました・・・・。

帰ってからの黒助達の歓迎っぷりったらすごいもんでした・・・。私の足を噛み付く(痛くないけどね)李、抱っこ抱っこってせがむ杏。

あっという間の、女二人買い物天国2日間連ちゃんの旅でした・・・。小麦&柚ママさん、二日連続運転お疲れ様でした・・。また遊びましょうー!!・・・じゃなかった・・。仕事の材料調達行きまっしょ!!よっしゃー!!お仕事しなくちゃ!!

| | コメント (18)

わらしべ長者の行方

杏ママです。

以前のブログでお話したブログのお友達のつちままさんとの「わらしべ長者」方式で欲しい物交換しようー!!って事でつちままさんには、杏、李のそっくりに作っていただいた「羊毛ドッグ」を作って頂いて・・・。とってもソックリで感激ー!!したわけで・・。

次は私がこの感謝の気持ちを手作り服でお返し・・・ってなったわけだけど、その後どうなったかと言うと・・・・。

①つちままさんが子供服を買ったのでそのお気に入りの生地でリメイクしてデニムのスカートをつけて欲しい・・・ってことだったので、できる限りの希望にそうようにこんな感じに仕上がりました・・・・。

②ちょっと感謝の気持ちをこめて、ひだのスカートをつけたワンピースをプレゼントしたかったので、これもプレゼントしちゃいました・・・。

③浴衣を作って欲しい・・・とのことだったので、初めてだし、型紙はないしでちょっと研究に研究を重ねて一応それらしく・・?浴衣らしく・・?こんな感じに仕上がりました・・・。

どうでしょう・・・。パルちゃんが可愛く着てくれてモデルさんがいいので、洋服が引き立って見えてくれてるかも・・・。うふ。写真送ってもらいました。パルちゃん、可愛く着こなしてくれてありがとね・・。浴衣商品のモデルさん、頼もうかな・・・・。20070702dscf7560

20070702dscf7599 20070702dsc02584 20070702dscf7601 20070702dsc02591 20070702dscf7588

| | コメント (28)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »