« ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 | トップページ | 部屋もやっと、衣替え・・・。お友達からオリジナルカレンダープレゼントだよー!! »

作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。

杏ママです。

今日は、オーダー品が完成し、看板犬のきなちゃんと、ビーノちゃんが待っているレストラン「sorriso」へ・・・。前回行った時に、セーラーの袖なしでデニムスカートをつけて欲しい・・・とオーダーをもらい、看板犬のビーノちゃんとキナちゃんの着せた感じを想像しながら、作って完成~!!想像上、とっても似合ってるかも・・・ってニヤニヤしながら(あれれ・・?ちょっと怪しいよね・・。ヤバイ!)持って行って、着せてみると・・・・。お店の人も大喜びで「可愛い~!!」って喜んでくれました・・・。サイズもぴったり、良かったー!!オーダー品で一番難しいとこは、作ったサイズがぴったりに行くかってこと・・・。計った人によっても微妙なズレも生じてくるし、同じ犬種でも、毛のふわふわ感とか、毛のない子では全然変わってくる事に最近気がついて・・・。こればっかりは、経験をつまなくては、上達しないんだなーって思い知らされてるところでもあり・・・・。いろんなわんこの体型は想像以上に困難で・・・・。私の夢のワンコ服作り、山あり谷ありを感じています・・・。まだまだ、勉強しなくちゃいけない点がいっぱいだなーって毎回いろんな課題にぶつかっています・・・。だからこそ、ピッタリいって、喜んでもらえたときの私の気持ちはほんと嬉しくて・・・・。今日は、それこそ、感激されて、その喜び方がほんとに嬉しそうだったのを目の前で見れて、私もとっても嬉しくて・・・。「とっても、いいものを作ってくださって、ありがとうございます・・・。大切に着させていただきます・・・」って言われて、いやいや、とんでもないです・・・。恐縮です。こんなに感激されたら、ほんと作った私はし・あ・わ・せ!!こんな時にほんと作った喜びを味わえます・・・・。そして、また可愛く着こなしてくれたビーノちゃん、きなちゃん、ありがとうー!!

20070602dscf7386 20070602dscf7388_1

20070602dscf7381so

 

 

 

 

 

実は、私ってば、縁起をかついで、オーダー品が完成してお客さんに渡す前、そっとオーダー品に携帯の待ち受けにしている「美輪様」の輝かしい光をあてたりしながら、「サイズがぴったりでありますように・・・・。気に入っていただけますように・・・」なーんて神頼み・・?してます・・・。前も書いたけど、お友達のお友達がご利益あったと聞いて、頂いた三輪様の輝かしい待ちうけ画像・・・。「美輪様」の携帯待ちうけしてから、ご利益があるような気がしてならんのです・・・。あのお方は「ただものじゃない」気が・・・。笑。もしかして、私ってば「美輪教」してたりして・・・。その話してお友達の小麦&柚ママさんも、今の待ちうけは、もちろん、「美輪様」です。あははは・・・。ま、いい事は信じればいいかなーなーんて明るい気持ちでやってます・・・。あ、もちろん、時々宝くじにも携帯画像の光をあてています・・・。忘れちゃうんで時々だけどね・・・・。当たって家を買いたーい!!おほほ・・・。

20070602dscf7391 20070602dscf7394 20070602dscf7398 20070602dscf7400 20070602dscf7401

  

  

  

  

  

  あっそうそう、美輪様と言えば、今日、セブンイレブンで無料のプリングルスの引き換え券があって何店舗もセブンイレブンをはしごして、どこへいってももう売っていません・・・って言われ、最後に(4店目)に着いた時、半分笑いを取る為・・・(うふふ)パパに「美輪様を当ててみようか・・・」って携帯の待ち受けの美輪様をその引換券にそっと当ててお店に入っていったら、なんなの・・?今まで行った店は全部無い!!って言われてなんだよーってガッカリだったのに、このお店はあーるじゃあーりませんか・・・。え・・?やっぱこれって美輪様効果・・?・・・のわけないよね・・・。汗。20070602dscf7408 あらら・・・、「美輪様!美輪様」ってうるさい・・・って・・?そこのあなた・・・。「はい、とぅいまてーん」←この「エンタの神様」に出てくるギャグ知ってるよね・・?

【この300円相当の無料引換券を引当てたのは”杏ぱぱ”ですよ、運がある!! しかしそれを3件連続引き取れなかった”杏ママ”は運がない、やっぱ”美輪様”が必要なのかも...by杏ぱぱ】

 

 そして、sorrisoでミックスのお友達と出会えました・・・。マルチーズとちわわのミックスの「小梅」ちゃんです・・・。ミックスのお友達ってなかなか出会えないからとっても貴重な出会いです・・・。一目見て私のミックスセンサーがピピピーンときて、これは、ミックスかも・・・・。聞いて見るとやっぱりでしたー。顔はマルチーズだけど、色合いが違うし・・・って思って。7ヶ月でとっても小さくて可愛いんです・・・。今度ランチする約束もしちゃいました・・・。うふふ。スカートが欲しいらしく、私はスカートだけってオーダー受けたことないけど、また新たに挑戦してみようかな・・・って思っています・・・・。他にレインコート作って欲しいとか注文がありますが、やる気だけはあるので、いろんな課題を与えられながら、人生勉強!って思って毎日過ぎてる気がしてます・・・。

20070602dscf7389 20070602dscf7390

 

 

  

  

  

 よっしゃー!!がんばるで~!!

  

【頑張れ!! 俺は何もできんけど.....あっそうそう、配送の運転手位だったら出来るな、ついでに美味い飯食ってさ!! 土日限定ですが・・・・by杏ぱぱ】

そして、”sorisso”を後にし、前犬のお墓参りへ.....そして、黒助たちも”な~む~.....”って、おいおいおい、杏ちゃんよ、先代に向かって、”はあい”アピールしてどうするの・・・・(確かに杏のスタイルではあるが......)  

20070602dscf7402 20070602dscf7405

|

« ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 | トップページ | 部屋もやっと、衣替え・・・。お友達からオリジナルカレンダープレゼントだよー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、美輪様効果ってあるんですか?
この間から、度々登場しているので気になるな~
私も携帯の待ち受けにしてみようかしら・・・
あの黄色い髪の毛の色がいきなり携帯を開く度に
現れるのは慣れる迄に大変そうだけど(ーー;)
杏ママはやっぱり凄い!
あんなに可愛い犬服作れるのに人生勉強だなんて。
でもそれが素敵な物を作り出すんでしょうね。

投稿: モカママ | 2007年6月 2日 (土) 23時32分

そうそう、今日帰るとこで言いそびれてたけど、「あんすも」のタグ、気付いたよ~♪
やっぱりカワイイね、背中だし、注目度あるよ~☆
美輪様教もすごいけど、黒助コンビの歩くモデル広告っていうのかな?インパクトあるんじゃないかな~。

そんでもって毎度のことながら、このコースのあとに公園に来ちゃえる杏家。
そうでなくっちゃ!!

投稿: このっち | 2007年6月 2日 (土) 23時59分

すごく可愛いセーラー服が出来上がりましたね♪さすが、杏ママさんです!
これなら、縁起を担がなくても絶対大丈夫だと思えるのに、美輪様が登場するのは自分の作った作品への愛情の表れでしょうね(^・^)

投稿: toshi | 2007年6月 3日 (日) 07時51分

美輪様・・・なんと10回以上もでてきてる(笑)
まぁ、数える私も凄いかも(爆)

待ちうけ・・・・真剣に考えようかしら。。。
宝くじが当たったら、我が家は即ローンの返済です(笑)


リメイク用の服をお渡ししたいんですが、東京への遠征予定はありますか?
ジャスのサイズは直接ママさんにはかっていただきたいです。
フワモコ感(モサイともいう・・・笑)もあるしね(^_-)-☆

あっ、もちろん急いでないですから、いつでもOKですよ(#^.^#)

投稿: ジャスママ | 2007年6月 3日 (日) 15時51分

そうそう!ワンコ服って形も難しいけどサイズがめちゃめちゃ難しいですよねー!ちょっとここ伸ばせばいいワなんてモンじゃなくて、胸廻り、袖位置、首の角度などなどワンコによって全部ちがうんですもん!そして選ぶ布地によって誤差が生じてまたまたサイズが変わる…それで私はメゲました。頑張って作ってもサイズ調整の効くマント止まりにしようと…
杏ママさんはホントにスゴイッ!
小梅ちゃん超かわええですね〜

投稿: チョビ | 2007年6月 3日 (日) 18時43分

すごい
オーダー、絶好調ですね!
セーラーかわゆい。
制服っぽいスカート付ですね。

三輪様待ちうけ、私も変えたくなっちゃいました
(現在はつちぱぱ&パルだよん)

ちわまる、かわいいですねー。
ミックスは見ればたいていわかりますよね!
私も本日河原でダックスのミックスを見かけてぴぴぴんでした!

投稿: つちまま | 2007年6月 3日 (日) 21時26分

杏ママさん、そんなに三輪様効果が!!
信じるものは救われるんでしょうか・・
私なんて。。なに一つ訪れてない気がする。。。
あ、携帯を2回も紛失しておきながら、ちゃんと戻ってきた事位かな(-。-;)

もしくは光を当てるがポイントだったかな?

投稿: ぴの母 | 2007年6月 4日 (月) 00時24分

あははは 三輪様、きっと信じているからこその効果ですね~
ここまでラッキーが続くと確かにそうかも~って私まで
ちょっとご利益に預かろうかと・・・てな気持ちになります。
が、こんな不心得な気持ちで待ち受けにしてもダメなんでしょうね?
ただTV画面や雑誌の三輪様パチリってするんじゃダメなんすかね?
(どこまでもズボラな私です)

投稿: たぁ | 2007年6月 4日 (月) 11時40分

昨日は、ありがとう!!!
楽しかったです。又、行きましょうね。
三輪様、効果凄いですねぇ。
私も、早速、待ち受けに。
宝くじ(ロト6)当たらないかな?!

投稿: スバルママ | 2007年6月 4日 (月) 12時03分

んんん~
美輪様気になるなァ~!!(笑)
でも、携帯あけた瞬間びっくりだねぇ^^
お洋服素敵ねぇ☆
MIXの小梅ちゃんかわいいねぇ☆

投稿: JUN | 2007年6月 5日 (火) 15時30分

ワンコオーダー服作り全開でしょうか?\(◎o◎)/
お値段はしっかりと表示していますか?
既製品よりも、少し上のお値段が宜しいのじゃないでしょうか。
順調に進みましたら、お洋服販売のブログを立ち上げても面白いですよね。"^_^"
その時には、インターネット販売を頭に入れましょう。
その日を目指して・・・ガンバ。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年6月 5日 (火) 23時00分

可愛いお洋服が出来上がりましたね!
美輪様の御利益がかなりあって頼もしいわ!!
私も是非あやかりたい、友人に話したら私もほしいって言ってました(*^_^*)
かわいいMixちゃんですね、チワワちゃんっていうかシーズーって感じですね。
大人しそうな顔してて、まだちっちゃいんだね、これからの成長が楽しみだね!

投稿: Terraママ | 2007年6月 5日 (火) 23時02分

お洋服素敵!!!
ホントにすっごく可愛いですね♪よく似合ってる♪
これはやっぱり、三輪様パワーじゃなくて、
杏ママさんの才能ですよっっきっと!!

投稿: RUU | 2007年6月 5日 (火) 23時43分

モカママさんへ

信じるものは救われる・・・って感じでしょうか・・・。
美輪様を待ち受けにしてから、なんだか、いろんな面でいい方向に向かってるような気がするんですよ・・・。
洋服が一番の現れた効果ですが・・・。
最初は私も携帯開けるの勇気いったんですけど、この待ち受けとってもきらびやかで、見るとやっぱりいい事がありそうな、不思議な感覚になります・・・。今では、「誰も見てないや!」って気にならなくなりましたー!
やってみるのも一つの運かもしれませんよ・・?
なんだか、「人生勉強なんて偉そうなこと言いましたが、今はほんと、勉強する点がいっぱいで、そう思わざるを得ない・・・って言うか・・・。とにかくやるっきゃない!って感じでしょうか・・・。作りながら勉強させられてる・・・って感じなんですよ・・・・。まだまだ未熟で・・・。汗。でも洋服褒めて頂いて嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 00時33分

このっちさんへ

あ、タグ気づいてくれたんだ・・・・。この間、サブのお母さんにもこれタグつけたの・・?って聞かれたよ・・。「生意気に作っちゃった・・・」って答えたけどね・・・。
背中にがやっぱいいのかな・・・。服によって、タグが目立たない方が可愛いかも・・・って服もあってさ、バランス考えながらつけるとこ考えてるけどね・・・。ちなみに、このセーラーは、首の中につけてるんだよ。
杏李、何気に歩く広告塔になってるかな・・・。
それは、いい働きしてたんだね、黒助達・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 00時40分

toshiさんへ

洋服褒めて頂いてありがとうございます・・・。
まだまだ、いろんな点で着たときに、あーすれば良かったとか、改善すべきとこなんか自分なりにでてきたりしてまだまだ、未熟者ですよ・・・。
やっぱりいろいろ振り返ってみると、美輪様を携帯待ちうけにしたら、いい方向に動き始めたのは確かです。
自分の行動とかも、前向きになったようなきがするし・・・・。ま、いい事は信じてみようかな・・って。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 00時45分

ジャスママさんへ

あははは・・・。ジャスママさんたら、「美輪様」数えちゃいましたか・・。私も書きながら、やたら書いちゃってるよーーなんて、しつこさに自分でビックリ。汗。
待ちうけやってみるのも、いいかも・・・・ですよ。みんなで幸運勝ち取りましょうー!!なーんて・・。
東京への遠征予定ですか・・・?
ん・・・・・。どうせなら、もう少ししたら、またなんちゃって「オフ会」でも、駒沢あたりでしませんか・・?それもまた楽しいかも・・・・。サイズ計りを理由にしてわんこ天国の誘惑です。えへへ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 00時52分

チョビさんへ

チョビさんは、わんこの洋服作りの事をよく分かってらっしゃる・・・・。涙・・・。
そうなんですよ・・・。こんなにいろんな点でズレが生じるなんて思ってもみませんでした・・。伸びる生地ならなんとか、なるかな・・・なーんて甘い考えでした・・・。でも、やっぱりこればっかりは、いろいろ経験して失敗して勝ち取る技なんですね・・・。つくづく思います・・。
このやってみる気があるうちに、がんばってみます・・・。
生の小梅ちゃんは、めっちゃ可愛かったですよ・・。マルチーズに近かったです。ちょっとガウリましたが、そこがまた可愛くて・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 00時58分

つちままさんへ

なんとか、少しずつオーダー入ってこなしてる感じです。でもいろんなこのサイズやら、形やら、特殊な体型な子もありで、ん・・・・頭抱えてます・・・。
経験重ねるしかないのかな・・。
このセーラー、私もちょっとお気に入りです。えへ。着せた時に似合ってくれてめっちゃ嬉しかった・・・。でも、自分なりにまだまだ、勉強不足な点が山済み・・・・。汗。
「美輪様」効果あるかも・・・ですよ・・?きっと信じるものは救われるー!!って言うか信じたい・・・。笑。やってみる価値はあると思います。
ミックスは、ほんとピピピ・・ってきますよね。どこか、違う・・・・みたいな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時05分

ぴの母さんへ

なんたって、ぴの母さんがいなかったら、「美輪様」効果はなかったもんね・・。ほんと信じるものは救われる・・かもですよ・・?でも、洋服の事がなかったときは、あまり美輪様の事は考えてもいなかったです。実は・・・。待ちうけにしてから、暫く経ってからだったから、あれ・・?もしやこれって・・って思ったんですよ。あらためてぴの母さんに感謝。
今はいい事は信じてみよう・・・って感じです。
光を当てる・・・これは、なんだか、いい結果がでるような気がして・・・。笑っちゃうでしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時12分

たぁさんへ

私も、「美輪様」の事は携帯にしてから暫くは気にしてなくて、ご利益がありますように・・・ってすごく願ってたわけじゃないんですよ・・・。洋服のオーダーがくるようになって、あれれ・・?もしや、携帯の待ちうけにしたから・・?って思うようになって・・・。それからなんです・・・。そしたら、自分の行動も前向きになって、挑戦心とかも前向きに出てきて・・・。前から、思い立ったら行動!!ってあったけど、それが、急ピッチでやりたくなるような感じなんです。
自分でも笑っちゃいますが・・・。
私もパパが知ってますが、とってもズボラですよ・・・。一緒です。ただ、はまっちゃうと・・・・たち悪い・・・って言うか、時間を忘れる・・・って言うか・・・。とことんはまっちゃうような感じがあるんですよね。ただ飽きるのも早い。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時22分

スバルママさんへ

この間は、どーもです。
楽しかったね・・。また、今度是非”!!
今度は3時間いっとく・・?笑い
もう美輪様に待ち受けしたのかな・・?
効果あるといいね・・。
私も宝くじ当たりたいー!!

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時25分

JUNさんへ

JUNさんも美輪様にやってみたら・・?
効果あるかもだよ。開ける時は、ビックリだけど、そのうち気にならなくなるもんだよ・・・。私がそうだった・・・。えへへ。みんなでいいことあるといいね。
ミックスの小梅ちゃんは、ほんと小さくて可愛かった。
思わずパパが声かけてたよー。いつもは、その役私なのに・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時30分

亀仙人さんへ

応援ありがとうございます・・・。
なんとか、地道に細々とやってます・・。
値段は、ちゃんと洋服の入れてあるビニールに表示してあります・・。
ネット販売も考えましたが、いろんなトラブルがある話とかきいたり、ちょっと考える点もあったりで、まだ手が出せませんね・・・・。汗。とりあえずは、地道に近いところから少しでもいろんな子に着て貰えたら・・ってそんな感じでいます。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時35分

Terraママさんへ

多分これは、「美輪様効果」って思ってるんですよね・・。
なんだか、いい事は信じると楽しいじゃないですか・・・。
なんでもいいように考えるようにしています・・。前向きにね。ま、いい事ばっかりじゃ、ないけどね・・。
ミックスの小梅ちゃん、ほんと小さくて可愛かった・・・。
ほんとこれからの成長楽しみ。
でも、大きさはもう変わらないのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時40分

RUUさんへ

洋服褒めてくれてありがとうございますー!とっても嬉しいです。
着たときとっても似合ってくれたから、私もその時は感激で・・・。でも自分なりには、まだまだ勉強不足だな・・って思うんだけどね・・・。
美輪様パワーも力貸してくれてるような気がするんですよね。、オーダーがくるようになったのは、待ちうけを「美輪様」にしてからなんですよ・・・。ま、いい事は信じてみようかな・・・って・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 6日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 | トップページ | 部屋もやっと、衣替え・・・。お友達からオリジナルカレンダープレゼントだよー!! »