« 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 | トップページ | ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ »

部屋もやっと、衣替え・・・。お友達からオリジナルカレンダープレゼントだよー!!

杏です。李です。黒助コンビです。

6月も過ぎて、やっとママの重ーい腰があがりました・・・。洋服の衣替えも最近やっとやりだして、杏達は、「どいて!!どいて!」と蚊帳の外・・・。何かと思えばママのたくさんの洋服の入れ替えです・・・。若いときから洋服大好きで、働いたお金はほとんど洋服やらのファッション系に消えていった若い頃だったらしいです・・・。増えに増えていった洋服達・・・・。思えばあの頃「買い物依存症」ってやつだったかもしれない・・・・・ってママがかたずけながら言ってました・・・・。みなしゃんもそんな時ありましたか・・?今はね、だいぶ落ち着いて、買わなくなったらしいけど、その分杏や李たちの物に変わっただけなんだって・・・・・・。だからね、あんまり意味ないじゃん・・・って杏は最近思います。

ママ:「杏!余計なこと言ってるんじゃないよー!」

李:「ママ、杏姉ちゃんにちくられてやんの・・・。ケケケケケ・・・・」

杏:「あんた、又そんな事言って、ママに怒られるよー!!」

ママ:「うんにゃろー!!李め~!!」

李:「ごめんなさい・・・ママ。」・・・って腹を出す(←得意技)

でも暫くして(数秒後)、「なーんちゃって・・・・」・・・が李の得意技。

ママ:「こらー!!」

そしてお部屋もやっとこたつぶとんをしまって、たたみのラグに衣替えです。杏も李もさっぱりして気持ちよくて走り回っちゃいました・・・。

20070605dscf7418_1

それから、お友達のはなちゃん(ポメ・マルミックス)のママ、はなぺっちさんから、杏と李のオリジナルカレンダーをプレゼントしていただきました・・・・。杏と李パパママのお気に入りの写真からはなぺっちさんが選んで作ってくれたそうです。季節ごとの写真で構成されて、いい感じです。今回は6月と7月で少しずつ作ってくださるそうです・・・。6月はちなみにあやめと杏、李で構成されています・・・・。7月はやっぱりたなばたへ行った時の写真がばっちり入っています・・・。はなぺっちさん、お忙しいのにありがとうございました・・・。杏と李のオリジナルってママはすごく大好物(変な言い方かな・・・?)なのでめっちゃ喜んでいたよ・・・。後半の月も楽しみです・・・・。

20070605dscf7420

|

« 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 | トップページ | ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衣替えお疲れ様です~^^
私もそろそろやらなきゃと思ってはいますがなかなか重い腰があがりません(笑
私も若い頃(この言い方はまずいですねぇ)服屋で働いてたこともあり、かなりお給料つぎ込んでいました。
今はまったく着れませんが・・・。

たたみのラグ!いいですね~。
我が家には和室がないので畳が恋しくなることもあります。

カレンダー素敵っ♪
後半の月も楽しみですね!

あ、李ちゃんの得意技。あんずもやります。
お腹出して、私が背を向けるとすぐいつもどおり。
似てるのは顔だけじゃないかも!?(笑

投稿: ako | 2007年6月 6日 (水) 16時12分

衣替え。。。
そんなのが不要な、10畳くらいの衣装部屋のあるおうちに住みたいもんです!!!

投稿: つちまま | 2007年6月 6日 (水) 22時52分

洋服っていつの間にか増えるんですよねぇ…。
収納が少ない我が家では、2年着なかったら処分が鉄則になっています。
が、それでも増え続ける洋服たち…。
その割りに着る服っていつも決まってたりしちゃうんですけどね、私の場合(汗)

投稿: ひろみ | 2007年6月 6日 (水) 23時05分

オンリーワンのプレセントって心がこもっててすっごく嬉しいですよね~
杏ままのワンコ服もきっと同じように喜ばれていると思いますよ!頑張って下さいね。

そうそうしし丸君のblog見つけました~
写真並べてもビックリする位そっくり!
でも私が見た獅子丸君はちょっとサイズが小さいようなんです~
しし丸君も千葉だし同じかな~?とも思うのですが
しし丸君はヨーキーmixとも書かれているんですよね~
今度会ったら聞いてみようかな?

投稿: たぁ | 2007年6月 7日 (木) 16時55分

オリジナルカレンダーのプレゼント、良かったですね~
私もはがきサイズくらいの小さいのを、1月ずつ作ってます。
そろそろ「あやめの里」も見頃だろうから、あやめ連れて来年分の写真撮りに行かなきゃです。
1人だと、台でも持ち込まないとお花とのツーショットは難しいかも…

投稿: masumi | 2007年6月 7日 (木) 21時12分

はなママから良い物を戴きましたね。
亀はとっても羨ましいです。(T_T)
ところで、2匹のワンコはラグをガリガリと掻きませんか?
我が家も、畳が古いためホームセンターなんかで買ってきた安物のカーペットを敷き誤魔化していますが、ワンコ達はよくカーペットを掻いています。
衣替えで、素敵な衣装姿が見えるかな?"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年6月 7日 (木) 22時32分

衣替え、ご苦労様です。
生まれてからこの方、衣替えとはただ長袖と半袖が変わる日だくらいにしか考えて無くて、タンスやクローゼットの中の順番を替えるなんて事は、家人がしてるのを傍観すらしてないので、ご苦労様としか言いようがないですぅ(^_^;)

投稿: toshi | 2007年6月 7日 (木) 23時04分

うちも今日やっと毛布を片付けました。だって朝晩寒いんですもん!
衣替えに大掃除、やるたびに大量のゴミが出て「私はいつもゴミを買っているのかッ!?」と悲しくなりますよ〜
よく考えて買ってるつもりなんですがね。
お疲れさまでした。

投稿: チョビ | 2007年6月 7日 (木) 23時38分

こんにちは~
先週から腰が痛くて、
なかなかPCの前に座ってられません(^_^;)
衣替えもやらなきゃと思いつつ
ついつい・・・

可愛いカレンダーですね
杏家はお友達が多いから羨ましいわ~
宝物がまた一つ増えましたね

投稿: ちゃんこ | 2007年6月 8日 (金) 12時36分

こんにちは~(^o^)丿
遊びに来ちゃいました~。
ブログ、もうずいぶん長く続けていらっしゃるんですね~。
ゆっくり覗かせてくださいね。
これから、よろしくお願いしま~す。m(__)m

うちは広島ですが、
まだストーブ出てます。(^^ゞ
もう片付けなくっちゃ~(>_<)

投稿: レオ君ママ | 2007年6月 8日 (金) 20時27分

衣替え&模様替えお疲れ様~
気持ちもスッキリ切り替えができたでしょうか?
涼しそうなイグサカーペットですね、しかもプーさんなんてお洒落だわ!

カレンダー素敵ですね、市販品の様な出来でうらやましい~
後半月も作って下さるの?楽しみですね!!

投稿: Terraママ | 2007年6月 8日 (金) 22時59分

おぉ~♪
衣替えお疲れ様です★
てか、ちゃんとやってるのですね~
JUNはめんどくさがり~なので、やりません(爆)
ちょ~適当女なのがバレちゃうわっ(汗)
しいて言えば、ホットカーペットをしまったくらいです・・・。
オリジナルカレンダーめちゃんこカワイイ!!
12月過ぎても、飾ってたいですよねぇ~(^^)

投稿: JUN | 2007年6月 9日 (土) 07時18分

杏ママさんの周りには本当に器用な方が多いんですね~
自分の子のカレンダーなんて嬉しいですよね♡

私も今年こそ、夏はラグマットをしまって畳風にしようとおもってるんですけどねー
いつになることやら(・・。)ゞ

投稿: ぴの母 | 2007年6月 9日 (土) 10時22分

↑JUNさん同様、ホットカーペットをしまうぐらい。。(汗)

このはが捻挫してから、畳にするのが怖くってね~。。
2回目の時は、畳で滑ったからねー。。

うう。涼しげでウラヤマシ~。。

投稿: このっち | 2007年6月 9日 (土) 14時53分

衣替えお疲れ様ですぅ♪

大変ですよね〜☆
私も先日、毛布や、ムートンをクリーニングして片付けて〜
ひっくり返りそうでしたぁ(笑)))

オリジナルカレンダー素敵♪
うんうん!!やっぱり、オリジナルって最高ですよね〜☆☆☆

投稿: maimai | 2007年6月10日 (日) 01時51分

akoさんへ

やっと重い腰が上がりました・・・・。やらなくちゃ!と思いながら、他の事やるとなかなかね・・・。
畳のラグはけっこう気に入ってます・・・。でも少し、ボロボロになってきたから、そろそろ替えが必要かな・・。
あんずちゃんもお腹だしのポーズやるんですか・・?
あらら、ほんと、顔だけが似てるんじゃないかも・・・。似たとこたくさんありそう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 10時12分

つちままさんへ

うまい!!ほんと、ほんと!
私も芸能人みたく、衣裳部屋のあるうちいいな・・って思ったこと何回も・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 10時15分

ひろみさんへ

そうなんですよねー!
二年着なかったら処分・・・って収納名人もよく言ってるじゃない・・?それができれば、ほんとスッキリできるんだろうな・・って思うんだけど、いつか着れる・・・とか、気に入って買ってるから、なかなか処分できずにいる・・・って感じで、わかってはいるんだけどね・・・・。最近はリメイクに使えるかも・・・とか、思ったり。少しずつは処分してるんだけど、すっきりさせるにはまだまだ、思いっきりが足りないですね・・・。汗。私もだいたい着るもの決まってますね・・・。ヤレヤレ。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 10時20分

たぁさんへ

そうなんです。オンリーワンのプレゼントはやっぱ最高です。宝物。大切にしなくちゃって感じです。
私の洋服も喜ばれてるんでしょうか・・。それなら嬉しいな。
獅子丸くんのブログ行ったんですねr・・・・・。やっぱりソックリでしょう・・・?同一犬物だと思うんですよね・・・。今度ブログやってるか聞いてみてください・・・。ソックリだものね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 10時25分

masumiさんへ

オリジナルは大好物(笑)です!!
1月ずつ作ってるんですか・・?いいですね。私は覚えようとしない機械オンチなので、自分じゃ作らないんですよ・・・。多分できたらめちゃくちゃ、はまっちゃいそうだけど・・・。なんせ、機械とか、パソコンとか、やる気がない!自分で覚えようとする気がないからダメなんです。
あやめ祭り行って来ましたよ・・・。とっても良かったです。
次回に公開してますー!!一人じゃ、パチリは難しいですね。もっぱらパパに持っててもらって撮ってます。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時15分

亀仙人さんへ

はい!そうなんです。
はなままさんから、オリジナルな素敵なプレゼント頂きました・・・・・。大切に飾ってまーす!!
たたみは最近はカリカリしなくなりましたが、買った当時から去年まで、杏も李も爪でカリカリかいて、よーく見るとひどい部分があるんですよ・・。実は・・・。だから、来年はもう変え時かもです。ま、何年かに一回買い換える感じですよね・・・。ラグって・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時21分

toshiさんへ

男の人は、特に衣装とかって、こったりしないだろうし、女の人に比べたら、種類がないですからね・・・。
わからないのも無理ないと思います・・・。
うちのパパも洋服にほんと興味ないって感じで、ほんと少ないですよ・・・・・。それでも着てない服があったりで・・・。
もっと買ったら・・?っておもうくらい買わないです。それに整理するほどないから、うちのパパもtoshiさんとおんなじ感覚だと思いますよー!!
だから、toshiさんみたいに思うのわかります。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時26分

チョビさんへ

あ、毛布・・・・。
まだ毛布かけて寝てます・・・。汗。
もうタオルケットですよね・・?ヤバ!
そろそろしまわなくては・・・。
私もそういう大掃除みたいになるとき、大量のゴミが・・・。
ほんと考えて買ってるのに、なんででしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時30分

ちゃんこさんへ

腰の具合いは大丈夫ですか・・?心配です。
パパも私も腰痛持ちですから、この痛みはよーく辛さがわかります。
私は長年の重いもの持った仕事のツケだと思っていますが、ほんとツライんですよね。
無理しないでくださいね。
素敵なお友達に恵まれ素敵なプレゼント・・・・。なにもかも大切にしたいです。宝物です。お友達はやっぱりかけがえのない宝物ですね。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時48分

レオ君ママさんへ

レオ君ママさん、ようこそ、杏の玉手箱へ・・。
これからもよろしくお願いしまーす!!
いつの間にか、けっこうブログを始めてから経ってしまいました・・・。あっという間でしたよー。
レオ君ママさんは、広島なんですね・・・。
また遠くのお友達が出来て嬉しいです。ストーブしまったの私もつい最近ですよ・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 16時55分

Terraママさんへ

そうですね・・・。衣替え、模様替えしてなんだかスッキリした分気持ちも爽快ですねー!!なんせコタツ布団がないだけで、スッキリして見えますからね・・・それに掃除もやりやすい・・・。えへ。
プーさんのラグよーく見ると黒助達にやられたひっかき後がひどい部分があって、来年にはもう換え時なんですよー。気に入ってたんですけどね・・・・。
オリジナルカレンダーほんと素敵な仕上がりで気に入ってます・・・。はなぺっちさんに感謝です。お忙しい方なので、少しずつ作ってくれてます。後の月も楽しみです。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 17時01分

JUNさんへ

衣替えね・・・。やらないとほんとどこに何があるかわからないほど洋服多くてね・・・。把握するのに必要・・・みたいな・・・。汗。
それに処分できるもんは、しないと・・って一応確認みたいな・・?面倒くさいんだけどね。
カレンダーほんと、いつまででも飾っておきたい気分だよー・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 17時10分

ぴの母さんへ

あ、そうかも・・・。
私の周りって器用な人多いかも・・・。
考えたことなかったけど・・・。
だから刺激をうけたりしちゃうのかな・・・。
タタミのラグっていいですよね・・。
好きなときにタタミを味わえて・・・・。夏は涼しいし、あの臭いも好き。
やろう、やろうと思ってることは多いけど、手につけるとこまで行くのはなかなかね・・・。汗。
私も思い立ったら・・・・なんで、おんなじですよー

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 17時15分

このっちさんへ

このはの捻挫の時はあせったよね・・・。心配しちゃったよ。そういうトラウマあるとたたみにするのは勇気いるもんね。
たたみでこのは滑っちゃったんだ・・・。あらら。
そうなるとなかなか難しいよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 17時18分

maimaiさんへ

毛布ほんとそろそろしまわなくちゃ・・だわー!!
いろいろ片付け大掃除になってほんと大変でひっくり返りそうになりますよねー!!
ま、汗かいてダイエットにもなるかしら・・・。あはは・・・。
杏と李のオリジナルは私ほんと大好物なんですよー!なんでもかんでも欲しいくらい・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年6月10日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 | トップページ | ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ »