« リベンジで結果オーライ!と杏のレズ疑惑 | トップページ | わらしべ長者の行方 »

次の課題は『浴衣』・・・?真っ黒黒助で試作品

杏です、李です、黒助コンビです。

杏「なにやらママがまた、ミシンに向かって作りはじめました・・。なんだか、お友達のつちままさんとの約束の浴衣作りを始めたようなんです・・・。」

李「浴衣なんか、できるのかな・・・。ママに・・・。だって型紙ないからどうしよーってあちこち探したけどなかったって言ってたよ・・・。」

杏「ママ!型紙無くってどうするの・・?ほんとに作れるの・・?ママは、すぐチャレンジ精神だー!なんてOKしちゃうけどさ、杏知らないよ・・?つちままさんとの羊毛ドッグとの交換大丈夫なの・・?杏心配だよ・・・。」

李「ケケケケ・・・・。ママ、無理なんじゃないの・・?ママ、李の昔買ったこのおもちゃ持ってきたからつちままさんとこのパルちゃんにあげてそれで勘弁してもらったら・・?」

ママ「何言ってんのよー、李。李のおもちゃなんか、パルちゃんが喜ぶわけないでしょ・・?あんたは、小僧なんだから・・・。ピヨピヨおもちゃ鳴らしてさ、うるさいったらないよ・・。しかもお古なんてパルちゃんにあげようとして・・・。李のよだれついたおもちゃなんかあげられないっつーの・・・。李は・・・。ほーんと困った子だわ~・・・。」

杏「ほんと、李は考えること子供ね!!で・・・、どうするの・・?」

ママ「ママさ、いい事考えたわよ!前開きのコートの型紙あるじゃない・・・?あれを、調整して、前に買った杏達の浴衣あるじゃない・・?あれを見よう見マネでその型紙と混合しながらやってみようかと思って・・・・・。」

李「出たー!!ママの『必殺既製品から型紙起こす攻撃』ー!!」

ママ「なんだか、聞き捨てならないネーミングだわね!ま、みてなさーい!!とりあえず家にあった去年買った浴衣生地がちょうどあったから杏、李用にチャレンジしてみるから・・・・・・。よっしゃー!」

時間は流れて・・・。

李「ママそろそろ散歩の時間だよ・・・。早く公園行かないとオヤツ争奪戦参加できないよー!お友達と逢えないよー!」

杏「李はオヤツの事しか考えてないんだから・・・。・・・ったく子供ね!」

ママ「よっしゃー!とりあえずそれなりに(?)浴衣らしき形に(?)できたわさー!ちょっとパチリさせてね!はいはい、これ着てちょうだい!」

杏「ママ、この梅雨空に浴衣って・・・。」

李「ママ、このひまわり食べれるの・・?」

ママ「食べれないっつーの!」

「さ、散歩行くよー!!」

・・・てな具合でなんとか、浴衣らしき物が出来上がりました・・・。こんどは、パルチャン用に作るからねー!そうそう、今度の新作商品としてお店にだそうかと思ってます・・・。いろんな可愛い・オシャレな柄で作ってこの夏を先取り・・・?で・き・る・か・な・・?

20070627dscf7573_120070627dscf7575 20070627dscf7587

|

« リベンジで結果オーライ!と杏のレズ疑惑 | トップページ | わらしべ長者の行方 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!かわいい町娘に変身してる!
さすがは杏ママ、ばっちりだ~!
バックのひまわりがこれまたかわいいふたりを
ひきたててるね♪
お見事です!

投稿: ベレー | 2007年6月28日 (木) 00時54分

うひょ~凄く似合ってる~
自分で型紙起こせるだけでも尊敬ッス!
売ってる大げさな浴衣よりもずっと可愛いよ~
きっとパルちゃんも気に入ってもらえるハズ
モデルのあんすもチャンたちが又ちゃんと
おすまししてポーズ取ってるのがいいね~
さすが撮られ慣れてる!

投稿: たぁ | 2007年6月28日 (木) 09時47分

おお!!
浴衣になってる…。
さすが杏ママ。何事もチャレンジ精神で乗り切ったね。
かわいいよ~~~
新商品開発されたね。
夏にぴったりで、いい感じです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年6月28日 (木) 12時42分

可愛い~~~
Goodですよ!
今まで見た中で一番のショットです。
コピーさせていただいちゃいました(^_-)-☆
これはこの夏の暑中見舞いのはがき用に
決まりって感じですヨ。

洋服作り頑張ってますね
チョビさんのとこの一周年クイズ
GET。。パパさんおめでとう~\(^o^)/

投稿: ちゃんこ | 2007年6月28日 (木) 14時59分

おおおっカワイイ~☆
浴衣もだけど、モデルさんが素晴らしい☆
小僧の李ちゃんには、ぜんぜん見えん(笑)

新商品、生で見たいわ~♪

投稿: このっち | 2007年6月28日 (木) 15時07分

暑いですね~(-_-;)
夏でも毛皮を着ているワンコ達ですが
浴衣を着ると、なんとも涼しげに見えるから
不思議です・・・
本当に上手だわ~~脱帽者です
パルちゃんが浴衣を着た姿も、そのうち見れるのか。楽しみだ・・・(^_^)杏ぱぱさんチョビさんの首輪ゲット
      おめでとうございます~
羨ましいので、私は参加した記念と
勝手に称しこの機会にチョビさんに首輪を
作って貰う事にしました!
つちままさんにも羊毛ドッグを御願いしたりして
楽しみがいっぱいでございます・・・
そのうち今度は、杏ままさんにモカ服頼んだりし
てしまうかもしれませぬ~

投稿: モカママ | 2007年6月28日 (木) 15時44分

浴衣ができてる~! しかも金魚の帯が可愛い~
その昔、着物を縫った時は知り合いのサイト見て型紙作ったのだけど、今は閉じちゃってるみたいです。
着せて写真撮るだけなら振袖が豪華でいいのだけど、実際歩くとなると踏んづけちゃうもんね…

投稿: masumi | 2007年6月28日 (木) 20時01分

ベレーさんへ

おほめの言葉ありがとうございまーす!
町娘とは。。。あははは・・・。うまいかも。
どう見ても、「大奥」って感じじゃないよね・・。えへへ。
パチリするときにやっぱ夏って行ったらひまわり・・?って思ってそこらへんにあるひまわりを小細工してましたー!
それらしくみえるかな・・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 22時44分

たぁさんへ

なんだか、型紙ってなかなか無くて・・・。後々いろいろ使いまわせる型紙を・・・って思ってたりして・・・。あると思うとめっちゃ高かったり・・・。主婦としては、なるべく節約・・?って思ったりして・・・。苦笑。
でも、型紙に頼らず適当に型紙既製品から起こしてた去年の経験が役にたった・・・ってことかな・・。あは。
あんすもは、ほんと家に来たときから写真なれ・・?ポーズなれ・・?してて一時停止してくれるんですよー。そこは、いい子だぞー!って感じなんですー。

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 22時49分

小麦&柚ママさんへ

なんとか、それらしく・・?できあがりましたー!
チャレンジ精神だけは、あるからね・・・。汗。
なんとか、乗り切れました・・。でも、実際出来上がるとやっぱり嬉しい・・。
商品化にむけて製作しないと・・・。よっしゃー!

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 22時53分

ちゃんこさんへ

コピーするほどのナイスショットでしたか・・?
やったー!次回からは、バックの風景とか、撮影風景にも凝ろうかな・・・。えへへ。
やみつきになりそう・・。
ひまわりの夏って感じが、だしたくて・・・。ただね・・。よーく見たらバックの黄色いタオルが下まで下がってないんだよね・・・。やっぱり私ってばどこか抜けてる・・・。撃沈。暑中見舞い用に考えようかな・・・。って最近面倒くさくて出してないし・・・。汗。
パパ、チョビさんとこの一周年記念ゲット!嬉しかったですよー。やったー!ってすごいはしゃぎようようでしたー!!あははは・・。素敵なカラーなんだもの・・・。やっぱり嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 22時59分

このっちさんへ

ほんと・・・?李ったら小僧にみえないかしらん・・。きっと生の李の動きを見たら・・・。(ヤバイ!)
新商品そのうち祭りシーズンになったら着せて公園行くよー!!いろんな柄で商品化してみようかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 23時03分

モカママさんへ

ほんと暑いですね・・。特に黒いわんこは、この時期、熱を吸収しやすくて、服を着せた方がいいっていいますよね・・。着せるのも暑そうに見えるけど、浴衣ってほんと不思議。涼しい感じに見えますよね・・・。つちままさん所にも違う柄で浴衣送ったので、そのうちアップされると思います・・・。多分・・・。似合ってサイズとかもあってくれるといいんですけどね。伸びない生地なんでちょっと心配もあったりして。汗。
チョビさんとこのカラーめっちゃ嬉しかったです・・・。素敵なカラーでしょ・・?絶対ほしーい!!って力いれてましたー!運がいいのはやっぱりパパの方でしたー!!モカママさんもご注文されたんですね。やったー!お揃いですね。色は何にしたんでしょうか・・?うちは、赤(杏)・李(白)です。めっちゃ、たのしみで-す!!そのうち「あんすも」でご注文してくれますか・・?嬉しいです。それまで、数こなして、腕あげなくちゃ!!

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 23時13分

masumiさんへ

金魚に目をつけてくれて嬉しいです・・・。
実は、ここが、ちょっとしたポイントだったりして・・。
masumiさんも昔、着物を縫ったとか・・・。型紙サイトってけっこうみたんですけど、なかなかこれって物がなくて・・・。後々、活用できたりって物が良かったり、お値段とかもけっこう高かったりして・・。主婦としてはなるべく活用的なものを・・・って感じでした・・・。
振袖か・・・。豪華って感じに作ってみたいけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月28日 (木) 23時20分

すごいすごい!
夏祭りに出かけましょ!!って、まだかぁ~

可愛いですね~
2ショットも決まってますね~
ちゃんこさん言う通り、暑中見舞い葉書にgoodですよ~

レオママも、ワンコ服を作ったり、毛糸で編む時は、
既製品の服を引っ張り出して、参考にしながらやりますよ。
最近作ってないな~。
何でもチャレンジ精神の杏ママさん!素敵ですよ。


投稿: レオ君ママ | 2007年6月28日 (木) 23時58分

かわいい浴衣ですね~☆
柄もかわいいキティちゃんだし、帯のリボンも大きくて、すごくいいです!!

うちもほしいくらい☆
 
夏は、ワンコに浴衣を着せて、花火大会とか最高ですね!

投稿: のぶちん | 2007年6月29日 (金) 00時39分

きゃー
楽しみです。
いろいろ大変だったのですね!
ありがとうございます。

そうそう、たぁさんもおっしゃるように、あまりびろびろしすぎてない、洋服っぽくって、でも後ろ結びがついているようなのが欲しかったんです!
李ちゃんひとりショットのお顔がめちゃくちゃかわいい!
そして、杏ちゃんの、結び目を「どう?」と見せたショットもかわいいですよー

あー、7月の花火大会が楽しみになってきたよー

これも既製品ラインに入れそうですか??
この時期、売れることまちがいなしです!

投稿: つちまま | 2007年6月29日 (金) 08時37分

なるほどーこうなりましたか!
以前お手伝いしてたお店においてあった既製品は浴衣そのものな形でワンコに着せるには無理があったんですよね〜
これはフィット感もあってそれでいて浴衣のイメージもそのまま!あんすもちゃんとーっても似合ってるよ!
杏ママさんさんのゴットハンドにかかればできないものはないネ!(^▽^)
私もカラーがんばって作りますねん!

投稿: チョビ | 2007年6月29日 (金) 09時18分

わぉ~!!
浴衣まで作っちゃうの??すんごいねぇ~(^^)
最後のショットがすご~くいい感じ♪
うちは、浴衣去年買ったけど・・・
今年も、そのまま着ていただこうかなぁ~(笑)
何個も買えないよねぇ~(汗)

投稿: JUN | 2007年6月29日 (金) 17時11分

黒助コンビとの会話を聞いてると「大丈夫かしら…?」なーんて思ったけど、すっごく可愛く出来上がってるじゃないですか~♪
ふたりともすごく似合ってるわぁー!
これで夏祭りは決まりだね!

投稿: ひろみ | 2007年6月30日 (土) 02時05分

キティちゃんの浴衣可愛い☆☆☆
モデルが良い〜〜〜〜☆☆☆
ひまわりも咲いて、
もぅすっかり夏本番お祭り気分♪
さすがです!!

投稿: maimai | 2007年6月30日 (土) 03時16分

こんばんは、亀仙人です。
キティちゃんの浴衣とは・・・お見逸れ致しました。
キティちゃん浴衣、生地はチリメンなんでしょうね?(チリメンでキティちゃんがあるんだね)
我が家も、かうりんさんが新たに作品を作る際に型がなければ、写真等を見てみようみまねで製作していますよ。
商売になさるのだから、絶対に型紙は残してゆかなければなりませんね。(財産だから)
頑張って楽しい作品を沢山作って下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2007年6月30日 (土) 22時20分

浴衣を着てる杏ちゃん、李ちゃん、とっても可愛いですね~。杏ママさんの商品ラインナップに浴衣も堂々参加ですね。新しいものにチャレンジされていく姿勢がすごいな。それに、成功しておられるし(^・^)

投稿: toshi | 2007年7月 1日 (日) 00時53分

おおおおっ!!すごいすごい!
ちゃんと浴衣に仕上がってますね!
型紙なしで、出来ちゃうなんて
神の手ですか?!( ̄ー ̄;
しかも、帯がしっかりしてて、いいですね!

投稿: RUU | 2007年7月 1日 (日) 15時41分

すっかりご無沙汰してしまいましたぁ~!
相変わらず、怠け病にかかってます(笑)
さすがぁ~、器用な杏ママァ~♪
今年の夏祭りはバッチリですね。
もう、ウズウズしているんじゃないのかな?

季ちゃん、うちのミミィにそっくり!!

投稿: チョビまま | 2007年7月 2日 (月) 14時06分

レオ君ママさんへ

これ着て夏祭りか・・・。
やってみようっと・・。今週七夕ありますもんね。これ着させて出かけてみようかなー・・・。ちょっと楽しみになってきました・・・。
レオママさんもやっぱり既製品参考にして作られるんですか・・?私も最初は型紙とか考えず、持ってる服から線書いて・・・って感じで自己流でやったりしてました・・・。それが、思わぬところで役に立つもんですね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時34分

のぶちんさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます・・・。
キティちゃんの浴衣ってなかなか無いし、(あるところはありますね。)ちょうど去年買った浴衣生地があったのでこれでやってみようかと・・・。のぶちんさんも欲しいですか・・?ほんとに・・?作りますよ・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時37分

つちままさんへ

こんな感じで練習ができました・・。
本番のパルちゃんの浴衣はもう届いた後ですもんね・・。
気に入っていただけてほんと良かった・・・。
このショット黒助達なんだか、振り向きショットでモデル気分してるよね・・・。ちょっと撮りながら笑えたよ・・・。
商品として出そうかと思ってるんだけど、ここんとこ時間が無くてまだ作ってないんだよね・・。やらなくては・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時44分

チョビさんへ

なんだか、既製品と違って、ちょっと洋服兼、浴衣・・?みたいな感じになりました。
コートの型紙と既製品見よう見まねでやったら、こんなんなっちゃいました・・・って感じです。
少しずつ意見を取り入れつつ、改良していこうかな。・・って急がないともう時期がすぐ終わってしまう・・・。ヤバイ!
カラーはお時間の空いてるときでかまいませんよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時49分

JUNさんへ

浴衣かな・・?って感じのがなんとか出来上がったよん・・・。
それなり・・?浴衣っぽい・・?
私も手づくりじゃないと、何個も浴衣なんか、持てないよ・・・。多頭飼いの痛いとこだよね。
手作りして最初黒助達の服を練習台にするから、へんな意味洋服は増えるんだよね・・・。苦笑

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時52分

ひろみさんへ

杏です、李です、黒助コンビです。
ほんとにママは危なっかしい感じだったんです、黒助達が不安になっちゃいました。ほんとにできるのかなーって感じのママの雰囲気だったし・・・。でもね、浴衣風・・?そんな感じの見える着るもの・・?が出来上がってちょこっと安心できましたー!夏祭りに着せてもらいましゅー!

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 18時56分

maimaiさんへ

実は昔っからキティラーの私・・・。前よりはまってないけど、ちょっとした時キティラーの血が騒ぎます・・・。トホホ。
この生地も去年安くなったとき、ついつい作る何かも決めず買ってしまったキティちゃんの生地。思わぬところで役にたっちゃいました。笑。
気分は夏・・ですね。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 19時00分

亀仙人さんへ

この生地は去年安くなったときに、購入したちりめんのキティちゃんの生地です。
何を作るかも決めてなくて安かったし、何気にキティちゃん好き(キティラーってのはご存知ですよね・・?)だったりするのでかってありました。去年買ったので買ってあるのを忘れてもいましたが・・。汗。かうりんさんもみようみまねで作られるんですね・・。やっぱり型紙ない場合最後の手はそうなりますよね・・。
一つ一つ経験は紙で残してありますよ・・・。ほんと財産ですもんね。大切にしなくては・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 19時05分

toshiさんへ

これは、商品にしようかなーなんて思ったりしてます・・・。でもまだ時間が無くて、作ってないのが現状です。作らなければ・・・。
早くしないとシーズンすぐ終わっちゃいますよね・・・。ヤバイ!
洋服作り・・・。そんな・・・。そんな・・。
成功ばっかりじゃないですよん・・・。傷だらけでございます・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 19時09分

RUUさんへ

RUUさんったら・・・。「神の手」なんて恥ずかしいですよん。
既製品を見よう見まねでそれらしく・・?浴衣かな・・?って感じになんとか、できたかなーって感じです。まだまだ改良の余地はあると思うんですよ・・。着たわんこの飼い主さんに意見を聞いてみよいうかなって思ってるんですよ・・。
帯は難しいとこですね・・。しっかりした帯にしたいけど、生地選びも難しいかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 19時16分

チョビままさんへ

チョビままさん、ご無沙汰でーす!!
怠け病ですか・・?私も波のようにやってきますよん。やるときはやるけど、いいや!って思うとほんとダメなんですよね・・。
夏祭りこれ黒助達に着せようと思ってます・・・。うずうず・・?そうかも・・・。うふ。
私もミミィちゃん見ると李とダブって他人とは思えないです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年7月 2日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジで結果オーライ!と杏のレズ疑惑 | トップページ | わらしべ長者の行方 »