« 時期物のレインコートでYeah~!! | トップページ | 次の課題は『浴衣』・・・?真っ黒黒助で試作品 »

リベンジで結果オーライ!と杏のレズ疑惑

杏ママです。

またまた更新遅れまくりですが・・・・。

先週の土曜日(6/16)、杏一家は「エバーフレンズ」へランチしに・・・。エバーフレンズは最近プロの料理長さんが入って、とっても凝ったランチを作ってくれます・・。毎回違う物が何品かでてきて選べるので行くたび楽しみです。この料理長さん、以前はカプリチョーザで作っていたらしく、とっても美味しいんです。今回私は「煮込みハンバーグ」とパパは「チキンソテー」をチョイス。そして、今日ご一緒させていただいたハスキー犬とコーギー犬の飼い主さん・・。実は、今回犬服のオーダーを頂いて、完成品をお渡しするのとランチをご一緒に・・・って事でお逢いしたんです。チャーハンとスープ餃子を頼んで、少し、おすそわけしてもらっちゃいました・・・。私ってば、チャーハンと餃子もおいしそうで迷ってて、「おいしそうだなーオーラ」がでてたかも・・。(ヤバイ!)ありがとうございました。ペコリ。(この餃子がまた美味しかったんだよね・・、これまた・・・。今度はこれ頼もうっと・・・。)わんこの話に花を咲かせたりしながら、作った洋服を着てみてもらいました・・・。めっちゃ、嬉しい!!サイズも丈もピッタリです。しかもめっちゃ似合ってくれてるー!!ハスキー君にありがとうー!って言いたいくらい・・・。

20070622dscf751320070622dscf751220070622dscf7511   20070622dscf7534

 20070622dscf7509

 

 

そして今回この洋服のオーダーを頂いた飼い主さんに感謝です。まだ、未熟な勉強不足な私のワンコ服ですが、今回の完成前に大きな失敗がありました・・・。サイズどおりに型紙を合わして調整しながら作りあげた商品は出来上がり寸法はバッチリで、いざ、最初にお渡しした時、全然丈も足りなければ、サイズもピッチピッチでダメだったんです・・・・。その時はとってもショックで・・・。でもお話とかして思いあたったのが、毛のふわふわ感と測り方・・・。私もちゃんとしたオーダーを受けるのは、(作った物を売る・・・ってことはしてたものの、)初めてで、それまでオーダー受けてた物はマジックテープで収縮がきくものばかり・・・。小型犬サイズはなんとか、分かるけど、大型サイズの経験は無く・・・。それで、落ち込んではいられないと、飼い主さんにもう一度チャンスを頂いたのです・・・。どうしても諦めたくなくて、なんとか、やり遂げたい・・・。それだけでした・・。エバ-フレンズの店長さんにも「失敗を重ねて学ぶもんです・・・」ってメールを頂いて、余計意欲満々になりました・・、。店長さんにも感謝です。そこからが、私の勉強、実践が始まりました・・。その頃他のオーダーを何点か頂いているさなかの失敗で・・・。その後のオーダーはその失敗があったから成功につながった気が今となってはしているんです。だから、今回のふわふわもこもこ感の難題の解決に嬉しくて・・・。ほんとにハスキー犬とコーギー犬の飼い主さん、もう一度リベンジさせてもらえて感謝です。ありがとうございましたー!失敗があっての成功だからこそ、ほんと感激でした・・・。勉強になったし、こういう機会をいただけたことに感謝しています・・・。そして、ハスキー君、似合ってくれてありがとうね・・・。

20070622dscf750120070622dscf7503 

 

 

そんな感激な中、シュナウザー犬のお友達も来ました・・・。杏はいつもなら、マイペース!、わんこには興味ないわよ!オーラーはっしてるはずが・・・。珍しく女の子のシュナウザーの子に夢中。オシリを追いかけまくってます・・・。出たー!!『杏のレズ疑惑!』ほんとたまーに出る杏好みの女の子・・・・。今まで一回だって男の子に興味を示したことがない杏。いっつも大好きって腰振るのは女の子・・・。・・・ってさ、なぜに女の子なの・・?チミは、女の子なんだよ・・?今日はこのシュナちゃんに夢中みたい。クンクンへんな声をだしながら追っかけてシュナちゃんが立ち上げると杏まで立ち上がって・・・。あらら・・・。「こりゃー犬の社会でもレズってあるのね・・・」なーんてみんなとそんな話に盛り上がっちゃったりして・・・。

ママ「杏!ママはそんなレズビアンに育てた覚えはないわよー!」

杏「だって、このシュナちゃん、なんだか、好き・・・。」

李「杏姉ちゃん、それよりも、追いかけっこみんなでしようよー!ハスキー君もコーギーちゃんもみんなお待ちかねだよー!オヤツ争奪戦でもしよーよ!!」

杏「シュナちゃん、シュナちゃん、付き合ってくだしゃーい!!」

シュナちゃん「ごめんなさーい。ペコリ」

あらら・・・、杏撃沈・・・。

20070622dscf7517_1 

20070622dscf753520070622dscf7537 20070622dscf7538 20070622dscf7550

|

« 時期物のレインコートでYeah~!! | トップページ | 次の課題は『浴衣』・・・?真っ黒黒助で試作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやおや?
パパさん、今日は金曜日ですよ!
も・も・もしかして・・・・ちゃんと有休ですよね。

杏ママ、お洋服出来上がってよかったですね。
失敗は成功のもと・・なんてったて、色々経験するのがいちばん V(^0^)ですよね。

投稿: はな | 2007年6月22日 (金) 23時55分

順調にお洋服作っておられる中でも、苦労はされてるんですね~。一回でびしっと決まれば言うこと無いですけれど、人間でも仕立ての場合は仮縫いがあるくらいですからサイズ合わせは難しいですよね。毛がふさふさもこもこの場合やサマーカットの場合でも全然違うでしょうから。
これでまた一段階アップですね。努力される姿がすごいですぅ。感激です。

杏ちゃんと李ちゃんがお揃いのお洋服で写っていると、もう可愛さ百倍ですね(^.^)

投稿: toshi | 2007年6月23日 (土) 07時55分

ハスキー君すごく似合ってますね~(*^^)v
ボーダーが、夏らしくて素敵です。
杏ママさんgoodですね。

杏&李ちゃん、お揃いできゃわい~い!!
二匹で立ってる姿なんて~
双子!
リリーズ、マナカナ、ザ・ピーナッツよん(古?)

杏ちゃん~そんな趣味あったのね~
って、レオ君は言えな~い。(笑)
いいのいいの、ワンコの世界にも、いろいろありよん。
好きにして~^m^

投稿: レオ君ママ | 2007年6月23日 (土) 13時40分

杏ママさん尊敬します(^o^)/
ハスキー君て結構大型犬で洋服を着たの初めて見たけど可愛い物ですね~
とても似合ってますよ(*^_^*)
杏李ちゃんのお揃い服も可愛い・・・
杏ちゃんシッポをぶんぶんだと思いきや、あのセクシーな腰振りが~~
女の子ってあんな風に腰振るんですか?
モカの腰振りはまだみた事ないので勉強になりましたm(__)m

投稿: モカママ | 2007年6月23日 (土) 15時10分

お色気ムンムン?フェロモンたっぷりのシュナちゃんだったんですね。たまに居ますよね?いろんなワンコから人気がすごいあるワンコって。
ぴのは大概誰からも相手にされませんけど(-"-)


先日義母の使ってたミシンをもう使わないからと頂けたのです。
超初心者だけど、何か頑張って作ってみようかなと思ってるんです。それこそ杏ママさんがつ前回作られてたようなカッパとか!時期的にもちょうどいいから挑戦してみようかな♡ 
難しいですか?

投稿: ぴの母 | 2007年6月23日 (土) 20時34分

美味しそうなお食事~♪

そしてハスキー君格好良く決まってますね♪

杏ママさんの真面目に洋服作りに取り組む姿勢に頭が下がります。

お店の方にも、お客さんにも伝わりますよね~♪

レズ疑惑(笑)

投稿: maimai | 2007年6月23日 (土) 22時33分

ハスキーくん、洋服がとっても似合っていますね~☆
ハスキーくんも嬉しそうに見えます(^▽^)
杏ちゃん、遊びに来たシュナちゃんが大好きだったんですね。
そっか~、杏ちゃんはオンナノコが好き…?
じゃあ、♂のくれよんには興味ないかな?
くれよんは、逆にオトコノコが大好きです。
スキスキされるのも、オトコノコばっかり。
ちょっとはオンナノコにもてて欲しいな~(笑)

そうそう、先週ジョリーくんと会ったんですよ~。
ジョリーくんと杏ちゃんたちがお友達だったとは、
世間は狭いですね。

投稿: アキ | 2007年6月23日 (土) 23時51分

ハスキーちゃん、すっごい笑顔!
似合ってよかったですねー
パルも、毛で体がふくれているところがあるから、お店で「3キロのコならこのサイズです」って渡されても、けっこうパツパツだったりしまーす(^^;)

投稿: つちまま | 2007年6月24日 (日) 01時39分

ハスキーちゃんのお洋服、ピッタリで良かったですね。
苦労して完成したものだから、喜びも大きいですよね。

杏ちゃんは、レズちゃんだったのですか?
その割には、柚にはうんともすんとも…。

杏ちゃん「私にも、好みってものがあるのよ!」

その通りです。はい。

エバーフレンズのご飯、すごいおいしそうです。
シェフが、元カプリチョーザって言うのが、とってもそそられますね。
また行きたくなっちゃいました。
今度一緒に行きましょうね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年6月24日 (日) 09時58分

犬種によってもフワモコ感て違うだろうし、ホント難しそうですねー。
でもハスキーちゃんのお洋服、すっごく似合ってますよ♪
杏ちゃん、シュナちゃんにフラれちゃったのね…。
でもでも、いい女になるためには失恋の1回や2回当然よ!
次こそは頑張って…って、つぎのお相手も女の子だったりしてね(笑)

投稿: ひろみ | 2007年6月24日 (日) 23時16分

はなぺっちさんへ

パパはちゃんと仕事行ってきましたよ・・。うふふ。いっつも遅いからね・・・。そう思っちゃうのは無理ないね・・・。
そうそう、何事も経験だよね・・。今までいろんな人生経験重ねてきて、しみじみ感じているよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月25日 (月) 00時09分

toshiさんへ

最初っからすんなり行く事って難しいですよね・・。
やっぱり何事も失敗を重ねて成功へと進んでいけるんでしょうね・・・・。つくずくそう思います・・。地道にがんばります・・。
やっぱり最近は昔の服よりあんすものおそろいの服をついつい着せてしまいますね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月25日 (月) 00時12分

レオ君ママさんへ

ハスキーくんにボーダー夏っぽく似合ってくれて嬉しかったです。感激でしたー。
杏李お揃い・・・サ・ピーナッツ、リリーズ・マナカナ・・・うまいですね!!レオ君ママさん・・・。古い・・?って・・・。でも全部知ってました・・・。そういう私も古い・・・ですよね。ヤバい!!
なぜか、杏は女の子が大好き!やっぱ、その気が・・・。汗。でも、ほんと時々なんです・・・。でも最近頻繁にあるような・・・。お年頃なのかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月25日 (月) 00時17分

モカママさんへ

モカママさん、尊敬だなんて・・・とんでもないです・・・。
大型犬の子の可愛い服ってなかなかないんですよね・・。あってもシンプルなものしか・・。オーダー受けるようになってそんな事にすごく感じてます・・。そんな飼い主さんが喜んでくれるような大型犬の服もこれからは、できる限り作ってあげたいなーって思っています・・・。何よりも飼い主さんが喜んでくれる・・・ワンコが似合ってきてくれる・・・これが一番の喜びです・・・。
私もわんこが腰を振るのは男の子だけだと思ってました・・・。でも女の子もやるんですよ・・・。前犬も女の子だったんですけど、やっぱり腰振りました・・・。恥ずかしい・・・。モカちゃんはまだなんですね・・?そのうち振るかも・・・。初めて見たときはちょっとショックでしたよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月25日 (月) 00時24分

ぴの母さんへ

そうそう、やっぱりシュナちゃん人気ありました・・。何かフェロモンでてるのかな・・・。魅力的な子だったし。。。。
うちもあんすみ女のコってめったに思われず、腰振られた事ないですよ・・・。そういえば・・。男の子同士で人気ある子もいたりしますよね・・。あんすもヒート時にもかかわらず、乗られたり追いかけられたことないですよ・・・。なんだろね・・。
ミシンですね・・。カッパの生地だとミシンに生地がくっついたりしてちょっと嫌だったりするかもです。裏地とか足つけないタイプだったら、もっと簡単にできますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月25日 (月) 00時32分

ハスキーちゃんのお洋服姿可愛いですね。
大型犬でもデザインとか色目が合っていて
ビックリですよん~~(*^^)v

おやおや、杏ちゃんどうしちゃったのかしら?
レズ??違うとは思うけど\(^o^)/
よほど妖艶な香りがしたのかしら?シュナちゃんは・・・
大人しい杏ちゃんに火をつけたのねぇ♡

投稿: ちゃんこ | 2007年6月25日 (月) 14時41分

ワンコの腰振りや、メスのお尻の匂いを追いかけるのは、ひょっとしたら生理現象が原因なのかもしれませんね。
我が家の姉妹犬(リボン・ポプリ)も時々していました。
それでも、まだまだワンコ達の判らない部分が出てきますね。
オーダーメイド商品が人気商品となっているとの事、応援団員としては大変嬉しく思います。
どんどん、経験を積まれて色々な犬種の服を作ってあげて下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2007年6月25日 (月) 16時16分

おお~♪
大きいのも作れるのねぇ~☆
ハスキーちゃん似合ってるね!
なんでも一発でうまくいくことなんてなかなかないんだよね~
失敗を乗り越えて、みんな上達するのね~
JUNなんか、
何事も失敗ばかりしてるのに、
全く学習能力なし(爆)
これからも、どんどんステキな服を作ってね!
それとお知らせ♪
今日発売の愛犬チャンプ8月号に、くるなつあずが載ってるのでよかったら、立ち読みでもして見てね(笑)

投稿: JUN | 2007年6月25日 (月) 21時22分

ハスキーちゃんも、コーギーちゃんもとってもお似合いだし、すっごく可愛いよぉ~
杏ママさんどんどんいい経験や勉強して腕上げていかれるんですよね!
また杏ママさんの余裕が出来た頃に私にもチャンス下さいね!

杏ちゃんの積極的な行動びっくりでした~
杏ちゃんが動いてるぅーって感じで、シュナちゃんにはすっごくいい匂いのフェロモンが出ていたんでしょうねー、Terraなら卒倒するね。

投稿: Terraママ | 2007年6月25日 (月) 22時56分

maimaiさんへ

ここエベーフレンズは、最近コックさん変わってほんと毎回メニューが変わって美味しいし楽しんです・・。店長さんにも仲良くさせてもらってるのでほんと感謝です。一生懸命やって恩返しできれば・・・。って思ったりもして。
杏のレズ疑惑・・・疑惑というより確実化も・・・汗

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 20時27分

アキさんへ

ハスキーくん、似合ってますか・・?ほんと嬉しいです。このボーダーがちょうどハスキーくんの色柄にちょうどあってますよね・・。さわやかな感じで似合ってくれて嬉しかったです。
クレヨンくんは、男の子にもてるんですね・・?そういう子いますよね・・・。うちのよく行く公園にも男の子なのに、男の子ばっかりに好かれる子いるんですよ・・。何か、フェロモンにおってるのかな・・・?クレヨン君も・・・。
ジョリーちゃんと会ったんですね・・。ほんとどこかでつながっててブログの世界ってすごいですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 20時32分

つちままさんへ

ハスキーくん、言われてみて気づいた・・・。本と笑顔・・・。嬉しいのかな・・・。それだったら嬉しかったりして・・・・。アップしてない写真にも笑顔の写真あったりしたんですよ・・・・。うふ。
そーかー・・。ふわもこパルちゃん、洋服大きめね!了解!

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 20時36分

小麦&柚ママさんへ

そうなのよー、小麦&柚ママさんには、マジかで相談のってもらったりして、ほんと気持ち的にとっても助けられました・・・。そして布も・・・。ありがとね。失敗した分、成功した時の感激はもういっぱいでした・・・。
そういえば杏女の子の柚ちゃんにフェロモン感じないのかな。・・?いっつも一緒だから、家族のように思っちゃってるような気も・・・。笑
エバーフレンズの料理ほんと美味しくなったよ・・。今度是非一緒に行こうね。

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 20時43分

ひろみさんへ

ふわもこ犬の服はとっても今回勉強になりましたー!いい経験になりましたよ・・。
杏は追い掛け回してるばっかりで、全然相手にされなかったです・・。ほんと撃沈ってかんじで・・・・。目をむき出してアピールしてたんですけどね・・。またきっと追いかける子は女の子だろうな・・。レズ完璧です。

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 23時18分

ちゃんこさんへ

ほんととってもブルーのボーダー柄がハスキーくんにあってさわやかで似合って嬉しかったです。大型犬ってなかなか無いからいろんなわんこにこれからも作ってあげたいな・・・。って思っちゃいました。
杏はお年頃なのかしら・・。時々女の子に対してこういう行動でるんだよね・・。このシュナちゃん、人気もありましたよ・・。フェロモンでてるのかな・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 23時22分

亀仙人さんへ

リボンちゃんとポプリちゃんも杏と同じような現象が・・?やっぱり生理現象ですよね・・。フシギなことがほんと多いです・・・。
ボーダーのオーダー品がよく出ますね・・・。それに希望も取りいれたりして・・・。数をこなして、いろんな経験をつんで、がんばりまーす!!応援団長さん!応援ありがとうございますー!!

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 23時27分

JUNさんへ

大きな子の服もなんとか、やってるよ・・・。
ほんとこればっかりは、経験をつんで上達しかないんだよね・・。がんばらなくては・・。いろんなワンコの服作ってあげたい・・。そして喜んでもらいたい・・・。それだけなんだよね・・。
あ、愛犬チャンプ今日本屋に行ったのに見るの忘れちゃった・・・。今度みなくては・・。チェック!チェック!

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 23時31分

Terraママさんへ

がんばって数をこなして・・って感じで今やっています・・。失敗をしなければきっと良い勉強にはならない・・ってつくづく思います。それで、得たものってかなり大きかったりしますからね・・。Terraママさんからの課題・・・。がんばります。なんせ「とりあえずチャレンジ精神」ですから・・。笑。その時はまた私を成長させてください・・。
杏の動きにはTerraママさんは、ビックリじゃなかったかな・・?だって、お逢いした時ほとんど、杏は一時停止だったものね・・。汗。普段は一時停止の杏が当たり前なんですけどね・・。よっぽど素敵なフェロモンが・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月26日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時期物のレインコートでYeah~!! | トップページ | 次の課題は『浴衣』・・・?真っ黒黒助で試作品 »