« ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ | トップページ | 時期物のレインコートでYeah~!! »

つちまま先生からの羊毛ドッグ

杏です、李です、黒助コンビです!

ママったらまた遅れての更新ですが・・・。

6/11(月)になにやら郵便局のおじさんがピンポーンってならすもんだから、李と一緒に吠えまくってやりました・・・。えへへ。だって李ってやたら吠えまくるもんだから、杏も負けてらんないと思ってさ・・。でね、聞いてください!みなしゃーん・・・・。なにやら郵便局のおじさんから受け取ったママは、嬉しそうな顔してニヤついてなんだか、気持ち悪いんです・・・。

ママ「うんにゃろー!!杏、親に向かって気持ち悪いとは、なんてこと言うんだ!!親の顔が見てみたい・・・・って私か・・。(自滅)」

李「だってママ!李が見ててもニヤついて気持ち悪いよー!パパが見たら絶対同じこと言うって・・・。」

杏「いや!パパは違うよ、その笑みが怖い・・って言うはずよ!!」

ママ「あんたたちねー!!でも、ま、いいさ、今の私にとっちゃー何を言われてもこれ見ちゃったら笑顔に変わっちゃうもんね・・・。えへへ。この袋の中身なんだと思う・・?」

杏・李「わからないから早く見せてー!!」

ママ「ジャジャジャじゃ~ン・・・。ほーら、見て見れ、つちまま先生の手作り羊毛ドッグじゃー。黒助達を作ってくださったのよ・・・・。」

杏「うわ~!!すごーい!!李なんて、白の配色がバッチリ。おちりにもちゃんと○×があるね・・・、ママ。」

ママ「そうなのよ、とっても繊細にできてて特徴とらえててママ笑顔が絶えませーん・・・。」

李「・・・・・で、それって食べれるの・・?」

ママ「・・・・もうー!!だからさ、なんでもかんんでも食べ物と思って、李は・・・。これは、大切に飾るんだよ・・・。私の作った陥没する目の羊毛ドッグの隣にね・・・。汗。今日ねホコリがつかないように、100均で買ってきたから、よっしゃーディスプレイと行こうか・・・・。」

李「・・・でこれって齧っていいの・・?

ママ「だからさ。。。。これは、世界に一個(二個か・・)しかないめっちゃ嬉しい贈り物なんだよ・・?ママはね、つちままさんの作られた羊毛ドッグを見てときめいて、自分でチャレンジしたけど、自分には無理だ、合わない・・って自覚したわけよ・・・。でもね、つちままさんがどんどん、いろんなお友達わんこを作る作品を見てね、ほんとそっくりで、その上手さに、プロ並みに売れるんじゃないかと思ったくらい魅入られて・・・。そしたらね、そのうち買ってでも作ってもらおうと思ったんだけど、「わらしべ長者方式」ってのがつちままさんのブログに載っていてね、わんこの洋服を作ることくらいしかできないから、「私も洋服作るよー!!だから、黒助達作ってー!!」なんてずうずうしい事言ってしまったわけよ・・・。ほら、ママ思い立ったら口に出してるし、即行動じゃない・・?だから、思ったらコメントしちゃってた・・・。だってさ、つちままさんの羊毛ドッグ欲しい人ってたくさんいると思うわけよ・・・。だから、「わらしべ長者方式」にあやかって・・・って便乗・・・。そしたらさ、つちままさん、快く乗って下さって、子供服の洋服をリメイクと浴衣作成で話がまとまりましたー!!ってわけ・・・。ママ浴衣は作ったことないし、型紙やら作り方がないから、できるだけがんばるけど、リメイクはご期待にそえるようにがんばらなくちゃ!!」

杏「ママがんばれ!!」

李「ママ、浴衣って食べれるの・・?」

ママ「だからさ・・・。・・・・。」

杏一家「つちままさーん、いや、「つちまま先生」と呼ばしていただこうかな・・。うふ。素敵な羊毛ドッグありがとうございました・・・。とっても特徴とらえててとっても気に入っています・・・。やっぱすごい!!その一言に尽きます。大切に飾らしていただきますね・・・。私の「目の陥没羊毛ドッグ」のお隣に・・・。(汗)。ビールのお供に・・・じゃないですが・・・。アハハハ・・。友達に見せたら、是非作って欲しいって言ってました・・。それほど、素敵なできばえですよ。リメイクがんばらせていただきます。可愛くデニムつきでね・・・。問題は浴衣・・どこかに浴衣の型紙売ってませんか・・?最後に師匠と呼ばしてくださいまし・・・。」

20070616dscf7464 20070616dscf7465_1 20070616dscf7475_1 20070616dscf7489 20070616dscf7492

あっそうそう、「DogFan」が14日にでましたよん。

追伸:もうすぐきりばん"44444"不吉です。ふまれたかた連絡下さい。証拠なんか送ってくれるとありがたいのですが....(杏ぱぱ)

|

« ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ | トップページ | 時期物のレインコートでYeah~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい!
専用のおうちまでご用意して下さってーーー。
李ちゃん、食べたらあかんぜよ!

プロフィール写真を参考に作ったんで、ちょいとふわっとしすぎましたかねぇ。

お友達の分のご注文がありましたら、私でよければ受けさせて頂きますよ。
何と交換がいいかなー。
おコメとか?(うそ!)


リフォーム、ほんとすみません。
投げ出してマル投げってのがまるわかり。。。
ザンギリ布もついているしーーーー
あああ お恥ずかしい
お時間あるとき よろしくお願いしますm(_ _)m

オンリーワンコのギャラリーに載せました。
写真を何枚か拝借しております
よかったらご覧下さいませー!
http://youmoudog.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: つちまま | 2007年6月16日 (土) 15時18分

か~わいい~~♪
ビーズのお花が付いてる☆
黒助コンビといえば、ヘアアクセだよね~、
さすがつちままさん!!

李ちゃん、イタズラしないで偉いな~。
このは、ぜったいダメ。
自分のオモチャと信じて疑わない(大汗)
(このはの見えるとこには飾れないっ)

投稿: このっち | 2007年6月16日 (土) 15時43分

すご~い つちままドンドン腕上げてるね~
ビーズのリボンまで、おしゃれな杏李ちゃんたちにピッタリ!
そりゃ~こんな嬉しいプレゼントはないよね~
よ~~~っく分かりますデス。

投稿: たぁ | 2007年6月16日 (土) 16時15分

こんにちは、亀仙人です。
これはビックリする位に似ていますね。
作った方のご苦労がしのばれますね。(お見事です。)
なんかチョッとお邪魔する機会が伸びたら、ブログの画が変わっていて・・・置いてかれますね。

投稿: 亀仙人 | 2007年6月16日 (土) 18時08分

お久しぶりです!!

羊毛黒助ちゃんかわいいですね~~!!
なんだかピョコピョコ動きそうなくらい。
やっぱり羊毛李ちゃんもマッハのスピードで走っちゃうのかなぁ。。笑

投稿: ミズイ | 2007年6月16日 (土) 22時42分

羊毛ドッグ、
チョビさんのところで拝見し、
素敵~!作ろう!と思いつつ、
そのままになってます。えへっ
今、レオをカットする時に、毛をのけておいて、
この毛で作れたらいいなぁと思っているのですが、
まずは練習しなきゃね。いつの事になるやら。

つちままさんの、作品、すばらしいです。
とてもよく似てますね。
可愛い!!
杏ママさんの作られたのも、愛情たっぷりで、
可愛いですよ。(^^)v

投稿: レオ君ママ | 2007年6月16日 (土) 23時12分

お久しぶりで~す(^^♪
つちままさんの羊毛ドッグ可愛いですね!
私も欲しいわ~。
わらしべ長者方式でか・・・
杏ままさんの様に犬服なんて、とても無理だし
実家で作っている新鮮な野菜でどうですか~
なんて御願いしてみようかな(?_?)
無理かな~。
杏ちゃんと李ちゃんの可愛い写真が見たいので
Dog Fan買おうっと(*^_^*)

投稿: モカママ | 2007年6月16日 (土) 23時54分

つちままさんへ

ほんと素敵なオンリーワンコありがとうございましたー!
大切にしますね・・・。これ見たら、またやってみようかなーってちょこっとだけ、思っちゃいました(私には向いてないのに)・・・。さすが、羊毛教の教祖様・・・。
リメイク可愛く気に入っていただけるようにがんばりますね・・。
友達は何と交換がいいのかな・・。今度聞いてみますね・・。ちなみに売るってことも・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時35分

このっちさんへ

そうなの・・。
ちゃんとあんすもにヘアアクセをつけてくれて、特徴バッチリ。
李もね、めっちゃ、臭いかぎまくって、今にも噛み付きそうだったんだよ・・・。
写真撮るときは、おとなしくしてたけど・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時41分

たぁさんへ

つちままさんは、流石です!
実物見てほんと「羊毛教の教祖様」って思っちゃったもの・・・。笑。
これは、まさに「オンリーワンコ」ですよね。宝物ですー!

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時43分

亀仙人さんへ

そうなんですよー。とってもあんすもの特徴とらえててバッチリなんです。
羊毛ドッグって少しチャレンジしたことあったけど、とっても時間と根気のいる作業なんですよね・・。だから、これをやられて、上手に作れるつちままさんは、とっても尊敬しちゃうんです。
梅雨にちなんでテンプレートかっぱちゃんに変身です。

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時47分

ミズイさんへ

お久でーす!!

羊毛ドッグめっちゃ可愛いですよ・・・。
走り出しそうな李の羊毛ドッグになってるかも・・。うふ。これが、走ったら、ちょっと怖い・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時50分

レオ君ママさんへ

そうそう、私もいつかあんすもの生の毛で。。。ってとっといたんですけど、羊毛ドッグで練習して私には向いてない!って即あきらめモードで、取っといた毛を捨てちゃいました・・・。笑。
あきらめ早過ぎ・・・って噂もありますが・・・。ヤバ!
でも不思議とつちままさんの作品見たら、またやってみようかと、ちょこっとだけ思っちゃったのでありました・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 15時54分

モカママさんへ

お久しぶりです。
つちままさんの羊毛ドッグやっぱり欲しいですよね。特に写真と一緒で黒の子って羊毛ドッグ難しいと思うんですよ・・。でも、やっぱり特徴とらえてて上手で流石だなって思いました・・・。モカちゃんと杏やっぱり出来あがりも似てるのかな・・・。
DOG FAN 買ってくれるんですか・・?嬉しい。今回のあんすもは、前より大きく顔もわかります・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年6月17日 (日) 16時02分

うわー!ソックリ!
こんなにソックリに作れるものなんですね~!
ちょっと、いや、かなりビックリしちゃいましたよ。
みなさん、器用で羨ましい限りだわぁ~。

投稿: ひろみ | 2007年6月17日 (日) 16時39分

すごいです~~
そっくり!!
かわいいな~~
うらやましいです。
羊毛ドッグは、作る過程を聞いて断念しました。
根気のいる作業。私には無理です。
あんすもちゃんに食べられないように気をつけてね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年6月17日 (日) 19時54分

羊毛ドッグそっくりだねー、杏ちゃんのお耳の飾りなんか超そっくりな雰囲気出てます。
李ちゃんのお転婆さん振りも見え隠れしてますね!
手先な器用な方は本当にうらやましくあります。いいなぁー

44444は4合わせ幸せってことでいいことですよぉー、ちょっと狙ってたのにもう通過してました<(_ _)>がっくしでしたぁー
また狙います!

投稿: Terraママ | 2007年6月17日 (日) 22時31分

これは素敵な羊毛ドッグ!すごいすごい!
杏ちゃん李ちゃんにそっくりですね~。
感嘆いたしました。
杏ママさんのお洋服といい、この羊毛ドッグといい、皆さんすごいですね~~(^・^)

投稿: toshi | 2007年6月17日 (日) 22時55分

皆さんにこんなに褒めて頂き、天にも昇る嬉しさです(ぴよぴよぉ~↑)

そうそう、「先生」だなんてー 恥ずかしいじゃないですかぁ
(羊毛教の教祖様っつーのも、これまたすごいなぁと。最初は確か、羊毛病のウイルスの源ってことになっていたハズ。。。)

まだ駆け出しなのでお金を頂戴することは考えてませーん。
交換のお品はなんでもいいんですよー。
ちなみに犬種はなんでしょう?
スムースタイプの子は、羊毛で表現するのに向かないみたいです

投稿: つちまま | 2007年6月18日 (月) 01時12分

うきゃー!
かわいい〜ビーズのおリボンつけてるよ〜
教祖様の作品は格別ですね〜

え!?キリバン?カウンターがついてるの?
ちゃんこさんとこと同様確認できませ〜ん(T_T)Macだから?って…もう過ぎてるみたいだし。(^^:

投稿: チョビ | 2007年6月18日 (月) 13時51分

可愛い♪ほんと上手ですよね♪♪
ガラスケースもいいですね!
確かに必要かも。

キリバンとっくに過ぎてました・・汗


投稿: ぴの母 | 2007年6月18日 (月) 17時22分

ひろみさんへ

ひろみさん、かなりびっくりしちゃいましたか・・?
私も写真でいろんなワンコを作られているつちままさんの羊毛ドッグを見ていて、実際に作って欲しいってほんと思ったくらいで、実際生を見ることが出来て、ほんと感激です。
あんすもにそっくりな素敵な分身にほんと嬉しくて・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時25分

小麦&柚ママさんへ

ママさん、これ、ほんとソックリなんです。
あんすもミニバージョンみたいで、絶対見たら欲しくなりますよー。
私が根気がいる作業・・・って説明しちゃったもんね・・・。だって、私自身がむいてない・・・って判断したもの・・・。
李はいつか食べようと狙ってます・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時29分

Terraママさんへ

ほんと羊毛ドッグ特徴とらえててソックリなんです。杏はやっぱり耳飾りが特徴かな・・・。李のおてんばぶりも出てる・・?あはは。そうかも・・・。今にも走り出しそうだもんね。
キリ番すんまそーん。やってしまいました。私が、見に行った時踏んでしまって・・・。やっぱり私っぽいってパパに突っ込まれました・・・。テヘ。次回は是非狙ってくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時34分

toshiさんへ

羊毛ドッグって素敵でしょう・・?
ほんとオンリーワンコで最高に嬉しいです。
わが子のオリジナルって格別なんですよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時36分

つちままさんへ

いや、いや・・・やっぱりつちままさんは、みんなが認める羊毛ドッグの教祖様です。うふ。
だってやっぱり実際拝見して感激でしたもん・・・。
ちなみに欲しいって言ったお友達は次の記事にでている柴犬コロンです。実際の写真を出しているので見てみてください。羊毛ドッグにいける派ですか・・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時40分

チョビさんへ

やっぱ、チョビさんもそう思います・・?
教祖様は格別です。
でもチョビさんの羊毛ドッグもまた素敵なセンスがありますよね・・・。
ごめんなさーい!キリ番私がしでかしちゃいました・・・。ちょっと見に行ったら・・。ヤバ。
ペコリ。次回をお楽しみに・・ってmacって見れないの・・?

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時43分

ぴの母さんへ

ほんとソックリですよね・・。
なんかね、ほこりかぶっちゃいそうだし、李の餌食になりそうだったので、ケースを用意しちゃいましたよ・・・。えへ。これで安心・・。
キリ番、すんまそーん・・。
私うっかり踏んでしまいました・・・。天然やっちまいました・・。ペコリ。またの機会にチャレンジしてくださいね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月18日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........ | トップページ | 時期物のレインコートでYeah~!! »