« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

次の課題は『浴衣』・・・?真っ黒黒助で試作品

杏です、李です、黒助コンビです。

杏「なにやらママがまた、ミシンに向かって作りはじめました・・。なんだか、お友達のつちままさんとの約束の浴衣作りを始めたようなんです・・・。」

李「浴衣なんか、できるのかな・・・。ママに・・・。だって型紙ないからどうしよーってあちこち探したけどなかったって言ってたよ・・・。」

杏「ママ!型紙無くってどうするの・・?ほんとに作れるの・・?ママは、すぐチャレンジ精神だー!なんてOKしちゃうけどさ、杏知らないよ・・?つちままさんとの羊毛ドッグとの交換大丈夫なの・・?杏心配だよ・・・。」

李「ケケケケ・・・・。ママ、無理なんじゃないの・・?ママ、李の昔買ったこのおもちゃ持ってきたからつちままさんとこのパルちゃんにあげてそれで勘弁してもらったら・・?」

ママ「何言ってんのよー、李。李のおもちゃなんか、パルちゃんが喜ぶわけないでしょ・・?あんたは、小僧なんだから・・・。ピヨピヨおもちゃ鳴らしてさ、うるさいったらないよ・・。しかもお古なんてパルちゃんにあげようとして・・・。李のよだれついたおもちゃなんかあげられないっつーの・・・。李は・・・。ほーんと困った子だわ~・・・。」

杏「ほんと、李は考えること子供ね!!で・・・、どうするの・・?」

ママ「ママさ、いい事考えたわよ!前開きのコートの型紙あるじゃない・・・?あれを、調整して、前に買った杏達の浴衣あるじゃない・・?あれを見よう見マネでその型紙と混合しながらやってみようかと思って・・・・・。」

李「出たー!!ママの『必殺既製品から型紙起こす攻撃』ー!!」

ママ「なんだか、聞き捨てならないネーミングだわね!ま、みてなさーい!!とりあえず家にあった去年買った浴衣生地がちょうどあったから杏、李用にチャレンジしてみるから・・・・・・。よっしゃー!」

時間は流れて・・・。

李「ママそろそろ散歩の時間だよ・・・。早く公園行かないとオヤツ争奪戦参加できないよー!お友達と逢えないよー!」

杏「李はオヤツの事しか考えてないんだから・・・。・・・ったく子供ね!」

ママ「よっしゃー!とりあえずそれなりに(?)浴衣らしき形に(?)できたわさー!ちょっとパチリさせてね!はいはい、これ着てちょうだい!」

杏「ママ、この梅雨空に浴衣って・・・。」

李「ママ、このひまわり食べれるの・・?」

ママ「食べれないっつーの!」

「さ、散歩行くよー!!」

・・・てな具合でなんとか、浴衣らしき物が出来上がりました・・・。こんどは、パルチャン用に作るからねー!そうそう、今度の新作商品としてお店にだそうかと思ってます・・・。いろんな可愛い・オシャレな柄で作ってこの夏を先取り・・・?で・き・る・か・な・・?

20070627dscf7573_120070627dscf7575 20070627dscf7587

| | コメント (36)

リベンジで結果オーライ!と杏のレズ疑惑

杏ママです。

またまた更新遅れまくりですが・・・・。

先週の土曜日(6/16)、杏一家は「エバーフレンズ」へランチしに・・・。エバーフレンズは最近プロの料理長さんが入って、とっても凝ったランチを作ってくれます・・。毎回違う物が何品かでてきて選べるので行くたび楽しみです。この料理長さん、以前はカプリチョーザで作っていたらしく、とっても美味しいんです。今回私は「煮込みハンバーグ」とパパは「チキンソテー」をチョイス。そして、今日ご一緒させていただいたハスキー犬とコーギー犬の飼い主さん・・。実は、今回犬服のオーダーを頂いて、完成品をお渡しするのとランチをご一緒に・・・って事でお逢いしたんです。チャーハンとスープ餃子を頼んで、少し、おすそわけしてもらっちゃいました・・・。私ってば、チャーハンと餃子もおいしそうで迷ってて、「おいしそうだなーオーラ」がでてたかも・・。(ヤバイ!)ありがとうございました。ペコリ。(この餃子がまた美味しかったんだよね・・、これまた・・・。今度はこれ頼もうっと・・・。)わんこの話に花を咲かせたりしながら、作った洋服を着てみてもらいました・・・。めっちゃ、嬉しい!!サイズも丈もピッタリです。しかもめっちゃ似合ってくれてるー!!ハスキー君にありがとうー!って言いたいくらい・・・。

20070622dscf751320070622dscf751220070622dscf7511   20070622dscf7534

 20070622dscf7509

 

 

そして今回この洋服のオーダーを頂いた飼い主さんに感謝です。まだ、未熟な勉強不足な私のワンコ服ですが、今回の完成前に大きな失敗がありました・・・。サイズどおりに型紙を合わして調整しながら作りあげた商品は出来上がり寸法はバッチリで、いざ、最初にお渡しした時、全然丈も足りなければ、サイズもピッチピッチでダメだったんです・・・・。その時はとってもショックで・・・。でもお話とかして思いあたったのが、毛のふわふわ感と測り方・・・。私もちゃんとしたオーダーを受けるのは、(作った物を売る・・・ってことはしてたものの、)初めてで、それまでオーダー受けてた物はマジックテープで収縮がきくものばかり・・・。小型犬サイズはなんとか、分かるけど、大型サイズの経験は無く・・・。それで、落ち込んではいられないと、飼い主さんにもう一度チャンスを頂いたのです・・・。どうしても諦めたくなくて、なんとか、やり遂げたい・・・。それだけでした・・。エバ-フレンズの店長さんにも「失敗を重ねて学ぶもんです・・・」ってメールを頂いて、余計意欲満々になりました・・、。店長さんにも感謝です。そこからが、私の勉強、実践が始まりました・・。その頃他のオーダーを何点か頂いているさなかの失敗で・・・。その後のオーダーはその失敗があったから成功につながった気が今となってはしているんです。だから、今回のふわふわもこもこ感の難題の解決に嬉しくて・・・。ほんとにハスキー犬とコーギー犬の飼い主さん、もう一度リベンジさせてもらえて感謝です。ありがとうございましたー!失敗があっての成功だからこそ、ほんと感激でした・・・。勉強になったし、こういう機会をいただけたことに感謝しています・・・。そして、ハスキー君、似合ってくれてありがとうね・・・。

20070622dscf750120070622dscf7503 

 

 

そんな感激な中、シュナウザー犬のお友達も来ました・・・。杏はいつもなら、マイペース!、わんこには興味ないわよ!オーラーはっしてるはずが・・・。珍しく女の子のシュナウザーの子に夢中。オシリを追いかけまくってます・・・。出たー!!『杏のレズ疑惑!』ほんとたまーに出る杏好みの女の子・・・・。今まで一回だって男の子に興味を示したことがない杏。いっつも大好きって腰振るのは女の子・・・。・・・ってさ、なぜに女の子なの・・?チミは、女の子なんだよ・・?今日はこのシュナちゃんに夢中みたい。クンクンへんな声をだしながら追っかけてシュナちゃんが立ち上げると杏まで立ち上がって・・・。あらら・・・。「こりゃー犬の社会でもレズってあるのね・・・」なーんてみんなとそんな話に盛り上がっちゃったりして・・・。

ママ「杏!ママはそんなレズビアンに育てた覚えはないわよー!」

杏「だって、このシュナちゃん、なんだか、好き・・・。」

李「杏姉ちゃん、それよりも、追いかけっこみんなでしようよー!ハスキー君もコーギーちゃんもみんなお待ちかねだよー!オヤツ争奪戦でもしよーよ!!」

杏「シュナちゃん、シュナちゃん、付き合ってくだしゃーい!!」

シュナちゃん「ごめんなさーい。ペコリ」

あらら・・・、杏撃沈・・・。

20070622dscf7517_1 

20070622dscf753520070622dscf7537 20070622dscf7538 20070622dscf7550

| | コメント (28)

時期物のレインコートでYeah~!!

あろうことか、キリ番を踏んでしまった杏ママです。あいかわらず、天然ですんまそ-ん・・・。ペコリ。またの機会をお楽しみに・・・・。

梅雨に入る前から柴犬を飼ってるお友達に「相談なんだけど、わんこのレインコート作れない・・?」って相談を持ちかけられ、どうしよう・・・・作ったことないけど、って一瞬思ったけど、すぐやっぱ好奇心旺盛の私ってば、とりあえず「やってみる・・・」って答えた私です。

とりあえず布やへGO~!!してみたものの、撥水加工の布ってなかなか無いのね・・・。で、電車乗っておおきな「ユザワヤ」へ行くと結構あるじゃん・・・。って見だしたら、いろいろイメージわいちゃって、ただ、依頼主のお友達には、『黄色の前足付のレインコート』ってだけ言われたんだけど、可愛い感じのが好きな人って分かってるから、同系色の小花をあしらった柄物も一応チョイス。そして作っていくうちにいろいろイメージがわいて出来上がったのがこれです!!なんだか、花柄の裏地もつけてけっこうしっかりとしたつくりに出来上がりました・・・。周りもこの花柄で縁取ってみて・・・。依頼主の柴犬コロンも着たらサイズもぴったり。とっても似合ってくれて飼い主のお友達も大喜びで、めっちゃ気に入ってくれました・・。またまた、飼い主さんが気に入ってくれてわんこもめっちゃ似合ってくれたこんな時にとっても喜びを感じる私です。コロン似合ってくれてありがとね・・・。そしてレインコートを作る機会をくれたお友達にも「ありがとね・・・。」またひとつ勉強になったよ・・・。

でね、このお友達夫婦「犬が洋服なんて・・・・」って感じのご夫婦だったんだけどね、着てみてわんこも嫌がらないし、洋服が似合っちゃったもんだから、「洋服も可愛いじゃん・・・」と思い始めてるらしい・・・。よっしゃー!!めっちゃ、洋服の似合うコロンちゃん、ママのハートをキャッチ!頼むよ・・・。うふ。

コロンのママ!「またのご注文をお待ちしております・・・。」ペコリ。えへへ。

20070617dscf7481 20070617dscf7482 20070617dscf7483 20070617dvc00232_m

| | コメント (33)

つちまま先生からの羊毛ドッグ

杏です、李です、黒助コンビです!

ママったらまた遅れての更新ですが・・・。

6/11(月)になにやら郵便局のおじさんがピンポーンってならすもんだから、李と一緒に吠えまくってやりました・・・。えへへ。だって李ってやたら吠えまくるもんだから、杏も負けてらんないと思ってさ・・。でね、聞いてください!みなしゃーん・・・・。なにやら郵便局のおじさんから受け取ったママは、嬉しそうな顔してニヤついてなんだか、気持ち悪いんです・・・。

ママ「うんにゃろー!!杏、親に向かって気持ち悪いとは、なんてこと言うんだ!!親の顔が見てみたい・・・・って私か・・。(自滅)」

李「だってママ!李が見ててもニヤついて気持ち悪いよー!パパが見たら絶対同じこと言うって・・・。」

杏「いや!パパは違うよ、その笑みが怖い・・って言うはずよ!!」

ママ「あんたたちねー!!でも、ま、いいさ、今の私にとっちゃー何を言われてもこれ見ちゃったら笑顔に変わっちゃうもんね・・・。えへへ。この袋の中身なんだと思う・・?」

杏・李「わからないから早く見せてー!!」

ママ「ジャジャジャじゃ~ン・・・。ほーら、見て見れ、つちまま先生の手作り羊毛ドッグじゃー。黒助達を作ってくださったのよ・・・・。」

杏「うわ~!!すごーい!!李なんて、白の配色がバッチリ。おちりにもちゃんと○×があるね・・・、ママ。」

ママ「そうなのよ、とっても繊細にできてて特徴とらえててママ笑顔が絶えませーん・・・。」

李「・・・・・で、それって食べれるの・・?」

ママ「・・・・もうー!!だからさ、なんでもかんんでも食べ物と思って、李は・・・。これは、大切に飾るんだよ・・・。私の作った陥没する目の羊毛ドッグの隣にね・・・。汗。今日ねホコリがつかないように、100均で買ってきたから、よっしゃーディスプレイと行こうか・・・・。」

李「・・・でこれって齧っていいの・・?

ママ「だからさ。。。。これは、世界に一個(二個か・・)しかないめっちゃ嬉しい贈り物なんだよ・・?ママはね、つちままさんの作られた羊毛ドッグを見てときめいて、自分でチャレンジしたけど、自分には無理だ、合わない・・って自覚したわけよ・・・。でもね、つちままさんがどんどん、いろんなお友達わんこを作る作品を見てね、ほんとそっくりで、その上手さに、プロ並みに売れるんじゃないかと思ったくらい魅入られて・・・。そしたらね、そのうち買ってでも作ってもらおうと思ったんだけど、「わらしべ長者方式」ってのがつちままさんのブログに載っていてね、わんこの洋服を作ることくらいしかできないから、「私も洋服作るよー!!だから、黒助達作ってー!!」なんてずうずうしい事言ってしまったわけよ・・・。ほら、ママ思い立ったら口に出してるし、即行動じゃない・・?だから、思ったらコメントしちゃってた・・・。だってさ、つちままさんの羊毛ドッグ欲しい人ってたくさんいると思うわけよ・・・。だから、「わらしべ長者方式」にあやかって・・・って便乗・・・。そしたらさ、つちままさん、快く乗って下さって、子供服の洋服をリメイクと浴衣作成で話がまとまりましたー!!ってわけ・・・。ママ浴衣は作ったことないし、型紙やら作り方がないから、できるだけがんばるけど、リメイクはご期待にそえるようにがんばらなくちゃ!!」

杏「ママがんばれ!!」

李「ママ、浴衣って食べれるの・・?」

ママ「だからさ・・・。・・・・。」

杏一家「つちままさーん、いや、「つちまま先生」と呼ばしていただこうかな・・。うふ。素敵な羊毛ドッグありがとうございました・・・。とっても特徴とらえててとっても気に入っています・・・。やっぱすごい!!その一言に尽きます。大切に飾らしていただきますね・・・。私の「目の陥没羊毛ドッグ」のお隣に・・・。(汗)。ビールのお供に・・・じゃないですが・・・。アハハハ・・。友達に見せたら、是非作って欲しいって言ってました・・。それほど、素敵なできばえですよ。リメイクがんばらせていただきます。可愛くデニムつきでね・・・。問題は浴衣・・どこかに浴衣の型紙売ってませんか・・?最後に師匠と呼ばしてくださいまし・・・。」

20070616dscf7464 20070616dscf7465_1 20070616dscf7475_1 20070616dscf7489 20070616dscf7492

あっそうそう、「DogFan」が14日にでましたよん。

追伸:もうすぐきりばん"44444"不吉です。ふまれたかた連絡下さい。証拠なんか送ってくれるとありがたいのですが....(杏ぱぱ)

| | コメント (28)

”晴男”&”晴女”があだに → 雨降ったら"PacificDeli"のはずが........

皆様こんばんみ、晴男晴女集団である杏家を代表して、

@杏ぱぱ   です。

杏家は基本的に晴×の集団です。基本的には雨がふりません、よっぽど強い雨女雨男がいないかぎり・・・・・

この記事の出来事は、6/9(日)、全国的に天候が大荒れで雷や大雨が土日にわたって駈回った日でもあります。朝起床して、小雨状態だったので、ランチは"PacificDeliでポイント2倍"だ~.....といういつもの乗りで決定。しかし出発時にはバケツをひっくり返したような大雨が.....思わず車のワイパーもフル回転!!!どっかの雨○の呪いか? しか~し、どんどん"PacificDeli"に近づいて行くと雨が消光状態に....あげくのはてに雨も止んで、到着の頃には空に晴れ間が.....はあ.......こんな時に実力を発揮しなくとも....... まっまさか、まさか、J○×さんさ~午前中どこか出掛けた??? あ~あ、ポイント2倍はまたもや幻に.....

070610_133101pacideli_1

今日来た目的は、"ポイント2倍"もそうだが、"6月限定メニュー:お好み冷やし和うどん"がめちゃ美味そうだったので、出動したのであった。

流石に大雨降ったあと?今日は珍しくワンコはいませんでしたが、黒助達は抱っこバッグに抱えていたら、あら不思議!!! 李がいつもよりは、うるさくない...... でもどっかのひなたたぼっこの爺さんにしか、見えん、おもろい.....ククククク...... 杏は相変らずいるかどうかわからんな。

070610_131302_1 070610_131201

あっきた、本日のお目当てのお好み冷やし和うどん!!野菜類(長芋、オクラ他)おにぎり以外を混ぜて食ったらこれが滅茶苦茶うまい!!!あっしまった、大盛にしておくの忘れた。やっぱ美味い物は沢山食べたいしね。ここは何を食べてもおいしいね、いつも!!!といつもご満悦の杏家であった。今度は大盛頼むぞ、おう!!!

070610_131202_1 070610_131301

黒助達も大盛ね!(杏)

今日も大盛でオヤツあげたから同じ位でいいの?(ぱぱ)

いいよ、やったあ(杏)

 

@杏です

皆で満足したら外にでたら雨があがりP-カンになってて、せっかくだから皆で歩く事にしました。

070610_145201_pacldeli

ちょと歩くと湘南海岸です。目の前に"えぼし岩"がありました。そして海岸線沿いに歩くと、江ノ島が段々大きく見えてきました。

070610_140501_1

この時期は波打際に、水着ギャルが・・・いない。しかし、真っ黒の"カラス"と真っ黒の"サーファーが海岸と海に沢山居たなあ....(杏ぱぱ)】

070610_141801_1

海に漂っているサーファー&1列に並んだカラスは初めてみたよ。でもあのカラスを見ると"ヒッチコックの鳥"という映画があるらしいよ、杏ぱぱが言ってたよ。

李は柔らかい砂がすきらしくで好んで歩いていてママとバトルしていたみたいよ。あっまずい水筒がきょうなかったんだ。ここらで戻らないと....という事で駐車場に引き返したのだけど、距離歩きすぎて戻るの時間かかりすぎだよ、なんで1時間も散歩するの?御日様でているんだよ、プンプン!!

といいながら、車内で水を狂った様に飲み干した、黒助たちでした。

| | コメント (22)

部屋もやっと、衣替え・・・。お友達からオリジナルカレンダープレゼントだよー!!

杏です。李です。黒助コンビです。

6月も過ぎて、やっとママの重ーい腰があがりました・・・。洋服の衣替えも最近やっとやりだして、杏達は、「どいて!!どいて!」と蚊帳の外・・・。何かと思えばママのたくさんの洋服の入れ替えです・・・。若いときから洋服大好きで、働いたお金はほとんど洋服やらのファッション系に消えていった若い頃だったらしいです・・・。増えに増えていった洋服達・・・・。思えばあの頃「買い物依存症」ってやつだったかもしれない・・・・・ってママがかたずけながら言ってました・・・・。みなしゃんもそんな時ありましたか・・?今はね、だいぶ落ち着いて、買わなくなったらしいけど、その分杏や李たちの物に変わっただけなんだって・・・・・・。だからね、あんまり意味ないじゃん・・・って杏は最近思います。

ママ:「杏!余計なこと言ってるんじゃないよー!」

李:「ママ、杏姉ちゃんにちくられてやんの・・・。ケケケケケ・・・・」

杏:「あんた、又そんな事言って、ママに怒られるよー!!」

ママ:「うんにゃろー!!李め~!!」

李:「ごめんなさい・・・ママ。」・・・って腹を出す(←得意技)

でも暫くして(数秒後)、「なーんちゃって・・・・」・・・が李の得意技。

ママ:「こらー!!」

そしてお部屋もやっとこたつぶとんをしまって、たたみのラグに衣替えです。杏も李もさっぱりして気持ちよくて走り回っちゃいました・・・。

20070605dscf7418_1

それから、お友達のはなちゃん(ポメ・マルミックス)のママ、はなぺっちさんから、杏と李のオリジナルカレンダーをプレゼントしていただきました・・・・。杏と李パパママのお気に入りの写真からはなぺっちさんが選んで作ってくれたそうです。季節ごとの写真で構成されて、いい感じです。今回は6月と7月で少しずつ作ってくださるそうです・・・。6月はちなみにあやめと杏、李で構成されています・・・・。7月はやっぱりたなばたへ行った時の写真がばっちり入っています・・・。はなぺっちさん、お忙しいのにありがとうございました・・・。杏と李のオリジナルってママはすごく大好物(変な言い方かな・・・?)なのでめっちゃ喜んでいたよ・・・。後半の月も楽しみです・・・・。

20070605dscf7420

| | コメント (30)

作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。

杏ママです。

今日は、オーダー品が完成し、看板犬のきなちゃんと、ビーノちゃんが待っているレストラン「sorriso」へ・・・。前回行った時に、セーラーの袖なしでデニムスカートをつけて欲しい・・・とオーダーをもらい、看板犬のビーノちゃんとキナちゃんの着せた感じを想像しながら、作って完成~!!想像上、とっても似合ってるかも・・・ってニヤニヤしながら(あれれ・・?ちょっと怪しいよね・・。ヤバイ!)持って行って、着せてみると・・・・。お店の人も大喜びで「可愛い~!!」って喜んでくれました・・・。サイズもぴったり、良かったー!!オーダー品で一番難しいとこは、作ったサイズがぴったりに行くかってこと・・・。計った人によっても微妙なズレも生じてくるし、同じ犬種でも、毛のふわふわ感とか、毛のない子では全然変わってくる事に最近気がついて・・・。こればっかりは、経験をつまなくては、上達しないんだなーって思い知らされてるところでもあり・・・・。いろんなわんこの体型は想像以上に困難で・・・・。私の夢のワンコ服作り、山あり谷ありを感じています・・・。まだまだ、勉強しなくちゃいけない点がいっぱいだなーって毎回いろんな課題にぶつかっています・・・。だからこそ、ピッタリいって、喜んでもらえたときの私の気持ちはほんと嬉しくて・・・・。今日は、それこそ、感激されて、その喜び方がほんとに嬉しそうだったのを目の前で見れて、私もとっても嬉しくて・・・。「とっても、いいものを作ってくださって、ありがとうございます・・・。大切に着させていただきます・・・」って言われて、いやいや、とんでもないです・・・。恐縮です。こんなに感激されたら、ほんと作った私はし・あ・わ・せ!!こんな時にほんと作った喜びを味わえます・・・・。そして、また可愛く着こなしてくれたビーノちゃん、きなちゃん、ありがとうー!!

20070602dscf7386 20070602dscf7388_1

20070602dscf7381so

 

 

 

 

 

実は、私ってば、縁起をかついで、オーダー品が完成してお客さんに渡す前、そっとオーダー品に携帯の待ち受けにしている「美輪様」の輝かしい光をあてたりしながら、「サイズがぴったりでありますように・・・・。気に入っていただけますように・・・」なーんて神頼み・・?してます・・・。前も書いたけど、お友達のお友達がご利益あったと聞いて、頂いた三輪様の輝かしい待ちうけ画像・・・。「美輪様」の携帯待ちうけしてから、ご利益があるような気がしてならんのです・・・。あのお方は「ただものじゃない」気が・・・。笑。もしかして、私ってば「美輪教」してたりして・・・。その話してお友達の小麦&柚ママさんも、今の待ちうけは、もちろん、「美輪様」です。あははは・・・。ま、いい事は信じればいいかなーなーんて明るい気持ちでやってます・・・。あ、もちろん、時々宝くじにも携帯画像の光をあてています・・・。忘れちゃうんで時々だけどね・・・・。当たって家を買いたーい!!おほほ・・・。

20070602dscf7391 20070602dscf7394 20070602dscf7398 20070602dscf7400 20070602dscf7401

  

  

  

  

  

  あっそうそう、美輪様と言えば、今日、セブンイレブンで無料のプリングルスの引き換え券があって何店舗もセブンイレブンをはしごして、どこへいってももう売っていません・・・って言われ、最後に(4店目)に着いた時、半分笑いを取る為・・・(うふふ)パパに「美輪様を当ててみようか・・・」って携帯の待ち受けの美輪様をその引換券にそっと当ててお店に入っていったら、なんなの・・?今まで行った店は全部無い!!って言われてなんだよーってガッカリだったのに、このお店はあーるじゃあーりませんか・・・。え・・?やっぱこれって美輪様効果・・?・・・のわけないよね・・・。汗。20070602dscf7408 あらら・・・、「美輪様!美輪様」ってうるさい・・・って・・?そこのあなた・・・。「はい、とぅいまてーん」←この「エンタの神様」に出てくるギャグ知ってるよね・・?

【この300円相当の無料引換券を引当てたのは”杏ぱぱ”ですよ、運がある!! しかしそれを3件連続引き取れなかった”杏ママ”は運がない、やっぱ”美輪様”が必要なのかも...by杏ぱぱ】

 

 そして、sorrisoでミックスのお友達と出会えました・・・。マルチーズとちわわのミックスの「小梅」ちゃんです・・・。ミックスのお友達ってなかなか出会えないからとっても貴重な出会いです・・・。一目見て私のミックスセンサーがピピピーンときて、これは、ミックスかも・・・・。聞いて見るとやっぱりでしたー。顔はマルチーズだけど、色合いが違うし・・・って思って。7ヶ月でとっても小さくて可愛いんです・・・。今度ランチする約束もしちゃいました・・・。うふふ。スカートが欲しいらしく、私はスカートだけってオーダー受けたことないけど、また新たに挑戦してみようかな・・・って思っています・・・・。他にレインコート作って欲しいとか注文がありますが、やる気だけはあるので、いろんな課題を与えられながら、人生勉強!って思って毎日過ぎてる気がしてます・・・。

20070602dscf7389 20070602dscf7390

 

 

  

  

  

 よっしゃー!!がんばるで~!!

  

【頑張れ!! 俺は何もできんけど.....あっそうそう、配送の運転手位だったら出来るな、ついでに美味い飯食ってさ!! 土日限定ですが・・・・by杏ぱぱ】

そして、”sorisso”を後にし、前犬のお墓参りへ.....そして、黒助たちも”な~む~.....”って、おいおいおい、杏ちゃんよ、先代に向かって、”はあい”アピールしてどうするの・・・・(確かに杏のスタイルではあるが......)  

20070602dscf7402 20070602dscf7405

| | コメント (26)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »