« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅢ | トップページ | 「美輪様」とワンコ服 »

ちゃんこさん一家、黒助トリオ、癒しくーちゃんとの再会!(GWイベントそのⅡ)

杏ママです。

ゴールデンウィークネタを引っ張っちゃってすんまそーん。・・・。なんせ、ぶっつづけで、3大イベントがあったものだから・・・。

今日はTerraくんとのDATEに引き続いて、次の日5/4(金)は三大イベントの二つ目・・・。久しぶりのちゃんこさん一家、くーちゃん、慎ちゃんとの再会です。

約束の時間に見事に遅れ、渋滞にはまり、何度もパパさん、ちゃんこさんに電話です。「遅れそうです・・・・。」すいません・・・。今日はちゃんこさん家にお呼ばれになり、わくわくドキドキ・・・。ちゃんこさん一家にお逢いするのは、今回が三回目ですが、なんだか、とっても安心できて、勝手に親戚みたいな間柄に感じてる私達。。。。優しいパパさんと、明るくて気さくなママさんに、なんだか親しみわいてお言葉に甘えて、お家にお邪魔してしまいました・・・。着くと、真っ先に癒しキャラのくーちゃんが笑顔でお出迎え・・そして、慎ちゃん、あれれ・・?大きくなったね・・・。黒助たちより小さかった慎ちゃん、成長したね・・・。

「おじゃましまーす!!」素敵なお家に入り、暴れん坊李と慎ちゃんの大運動会が始まりました・・・・。杏ですか・・?聞かないでくだしゃい・・・。相変らず動かずマイペース、ぜんまい仕掛けのおもちゃかい・・・?チミは・・・。ってな具合です。でもくーちゃんお腹を出して癒しキャラといい具合にまったりしてます。

あれれ・・?慎ちゃん行動が怪しくなってきたぞ・・?あれれ・・?慎ちゃんったらもしや・・・ヘコヘコと・・・。やっぱり李は地元じゃ、男の子に女扱いされないけど、ちょっと外に出るとお色気プンプンなのかしらん・・・。

そんなこんなで、笑いの耐えないわんこの行動・・・。調理師のパパさんが、天然鰻のまぶし金糸のせとお吸い物、おそばを出してくださいました・・・。「わ!やっぱ見映えも素敵、やっぱり料亭で出されてるみたい。やっぱ違う・・・」ってつくづく感じる私とパパ。味もとっても美味しくて、図々しくもパパの「タッパーが欲しい・・・」の一言でお持ち帰りのおみやげにもなっちゃいました・・・。パパさん、ちゃんこさん、。すいません・・・。図々しくて・・・。持って帰ってのお夜食で美味しく頂きましたよ・・・。そして、ケ-キまで頂きました・・・。ほんと美味しかったです。ご馳走様でーす。ペコリ。

20070504dscf6995  20070504dscf7000 20070504dscf7005_4 20070504dscf7012 20070504dscf7014 20070504dscf7015_ 20070504dscf7017 20070504dscf7022_  20070504dscf7026_ 20070504dscf7030_4 

 

   

 

 

 そしてこーしてもいられない・・・。ジェットコースター的な行動で有名になってしまっている杏家ですが、ちゃんこさん家と逢うといっぱいいろんなところへ連れていってくれて、これもまた、ジェットコースター的なんです・・・。実は、ちゃんこさん一家もジェットコースター的なのでは・・・?とっても素敵なところへ、連れていってもらえて、杏家とっても楽しめます・・・。まず、地元のいろんな食べ物が手ごろな値段で買える「食遊市場」に連れて行ってもらいました・・・。やっぱり、名産の魚系を買えば良かったかも・・・って思ったけど、冷凍保存の事考えたり、なんだか、ほんと見ごたえがあって、どれをかっていいのかも迷っちゃうほどの品ぞろえで・・・。今度またゆっくり吟味してみたいとこです・・・。そして、散歩です。とっても綺麗な公園です。4わんでお揃いの洋服でハイポーズ。実は、今回前の日に逢ったTerraくんと、くーちゃん、慎ちゃんへ杏たちとお揃いの洋服を作ってプレゼントしたい病にかられて、即効で作ったんです・・・。気に入ってもらえたら嬉しいな・・って。最近「あんすも」なんてタグも生意気にいれたりしてね・・・。今回はterraくん、くーちゃん、慎チャンの名前をつけてみました。 ちゃんこさん家からも杏、李へ色違いのかわいらしい、サマードレスを頂いちゃいました・・・。めちゃくちゃ可愛くて、お気に入りです。パパさん、ちゃんこさんありがとうございました。ペコリ。公園では慎ちゃん、李がおもちゃ争奪戦です。杏ですか・・?聞かないでくだしゃい・・・。相変らず、ぜんまい仕掛けの人形して一時停止です。くーちゃんはまったりくつろいでたね・・・。

20070504dscf7035__ 20070504dscf7036_ 20070504dscf7034_1 20070504dscf7041_4 20070504dscf7042_ 20070504dscf7044_ 20070504dscf7053_

  

  

  

  そして、以前もいってお気に入りのドッグカフェ「らんちのしっぽ」です。実はホームページに私達(4ワンコ)何気に載ってるんですよね・・?ちゃんこさん、うふ。ここはほんとアットホームなカフェで、わんこを放し飼いできてみんなで自由奔放状態です。なかなかこんな自由にできるとこないんで、杏家はお気に入りです。近くにこんなとこあればいいのにな・・ってほんと思うほど。常連さんのお友達もいてわんこまみれです。パパママたちは、ちょっとコーヒータイム。わんこは、おやつタイムね!さぁ、みんな順番よ~・・・。くーちゃんなんだか、のびのび生き生きしてるね・・・。

20070504dscf7074_

 

そしてお茶のあとは、ちゃんこさんが以前洋服を安く買ったことをブログで載せていて、是非連れて行ってください・・・ってお願いしたお店へ連れていってくれたんです。でも、ちゃんこさんと「ない・・・ない・・・」って探したんですが・・・。催事的なものだったようで・・・・。でも連れていってくれただけで感謝です、パパさん、ちゃんこさん。

そしてちゃんこさんのお家でちょっと休憩・・・のつもりが・・・。パソコンの事で夜遅くまでおじゃましてしまいました・・・。パパさん、最後にちゃんとお礼のご挨拶もできず、長い間お邪魔してしまいましたが、ほんと、美味しいご飯をありがとうございました。パパさん、お手製のお料理で感激でした。そして、車の運転あちこちと・・・・お疲れ様でした。杏家とっても楽しい時間を過ごせました・・・。こんな杏家ですが、末~長くよろしくお願いします・・・。ちゃんこさん、いつもいつもいろんプランをねって杏家をいろいろ案内してくれてありがとうございます。とってもパパさん、ちゃんこさんといると時間を忘れてしまって、居心地が良くなっちゃってる私達です。これからもよろしくお願いします・・・・。

20070504dscf7024__

20070504dscf6997_

 

 

  

 

  

そして最後に、スヤスヤタイムのそっくりくーちゃん、李の寝相でおやすみなさい・・・・。20070504dscf7088__

|

« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅢ | トップページ | 「美輪様」とワンコ服 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な1日を過ごされたんですね~♪
お料理もとっても美味しそう!
こんな時間だというのに、めちゃめちゃお腹が空いてきてしまいましたよ…(汗)
李ちゃん、お出掛け先ではモテモテだよね~。
お出掛けするとフェロモンが出るのかしら?(笑)
お揃いのお洋服でポーズをとってる4ワン可愛いなぁ~♪
杏ちゃん、李ちゃん、楽しい思い出をたくさん作れてよかったね!

投稿: ひろみ | 2007年5月22日 (火) 01時38分

さすが杏李ファミリーいっぱいお友達がいるんですね~
お出かけする楽しみも倍増ですよね~
確かにジェットコースターイベント満載ですな~
これから我が家もお出かけ時は必ずチェックすることにしますわ。
我が家は2年続けて福島のフットルースさんへ行きました。オーナーさんがとっても優しくていい方です。
その前に伺ったサンディーズもお料理とっても美味しかったですよ!
ただ私がペーパードライバーなので福島はちと遠いのが難点です。
機会があったら是非!

投稿: たぁ | 2007年5月22日 (火) 09時37分

おいしそう~♪

このGWの李ちゃん、どうしたんでしょ~☆
お色気なんて言葉が出てくるとは、、感慨深いわ~。。

投稿: このっち | 2007年5月22日 (火) 09時45分

本当に楽しい一日でした。
慎之助は李ちゃんのお尻ばかり追いかけてるし・・・
写真を見ると何時も李ちゃんのお尻の後ろにいて
笑っちゃいました。
おまけに腰は振るし(-_-;)
ごめんね!李ちゃん。
それでも怒らないで遊んでくれて・・・
杏ちゃんとクーは何時もの事で(^_^;)
これもまた、有りかな!
パパさん&ママさんお疲れ様でした
また、遊んでくださいね(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年5月22日 (火) 14時04分

走ってる李ちゃんが見れてうれしい♪
早いですねぇ!!
お洋服もとってもかわいい~。リボンも!
”あんすも”タグまで作っちゃうなんて、杏ママさんすごすぎ~。

お友達たくさんでうらやましいです。
あんずはワンコが苦手なので、なかなか友達ができませーん(涙

投稿: ako | 2007年5月22日 (火) 18時30分

いや~~、実に楽しそうですね~~。いいな~!

李ちゃん、慎ちゃんにモテモテですね(^・^)

こういうGWなら、ずっと続いていたいですよね♪

投稿: toshi | 2007年5月22日 (火) 21時54分

こりゃ〜どう見ても親戚付き合いですよ〜
全然知らない家族同士がワンブログを通じて血縁のような密で楽しいおつきあい…縁って不思議ですね〜
杏ママさん家とちゃんこさん家のようなステキな交遊関係、広げていきたいですね(^▽^)/

投稿: チョビ | 2007年5月22日 (火) 22時04分

ひろみさんへ

素敵なゴールデンウィークを過ごすことができました。
ブログによってこんな素敵な出会いがあるんですね。
美味しいパパさんの手料理、感激でしたよ。
4わんお揃いで作った服でなんだか、兄妹みたいでけっこう気に入ってます・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 22時41分

たぁさんへ

ブログのおかげで素敵な出会いでお友達も増えましたー。今回のたびはdate もあったので楽しさも大きくなりました・・。
私たちはわん連れで旅行へけっこう行くので、参考になれたら嬉しいです。福島のおすすめ教えていただきありがとうございます・・・。そちらのほうへ行くときは、参考にさせていただきます。。。オーナーさんがいい人柄って言うのが一番いいですよねー。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 22時45分

akoさんへ

ほんとに、李は走り出すとめっちゃ早くて目で追いかけてると目が回ります・・・。これを、ビデオで撮ろうとするともっと大変で・・・。汗。
洋服褒めていただいてありがとうございます・・。
少しずつですが、洋服作りに進歩を加えつつ、マイペースにがんばったりなんかしてます・・・。生意気にもタグつくったりしてね・・。
あんずちゃん、わんこが苦手なんですね・・。うちの杏もそうですよ・・?決して近づかず、ほっといて状態なんですー。杏にしてみれば、こういうお友達と会うのは、どうなんでしょーって感じで李が楽しんで遊んでくれるから良かった・・・。飼い主が楽しんじゃってるし・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 22時52分

toshiさんへ

ほんと楽しい連休で、ずっとわんこまみれでいたかった・・・って感じかな・・。えへ。
李は、なんだか、ちょっと外の世界に出ると、モテるというか・・・フェロモンでも出てるんでしょうか・・?こんなに地元では男扱い・ガキンチョ扱いされてる李なのに・・・。不思議ですよー。今度文ちゃんも黒つながりで逢いたいですね。Terraくんも、ちゃんこさんもつながってるしね・・・。是非実現したいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 22時57分

このっちさんへ

あれ・・?コメの順番間違えちゃった・・・。
美味しそうでしょう・・?パパさんお手製・・・、やっぱり料理人のお味でしたー。感激したよー。
李の女扱いされてない姿マジかで見てるこのっちさんは、ビックリでしょう・・?ちょっと地元から出るとお色気あるのかしらん・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 23時01分

ちゃんこさんへ

楽しかったですね・・・。もうあれから2週間以上も経っているんですね・・・。早い早い・・・。
慎ちゃん、よっぽど李気に入ってくれたかな・・・?李も楽しんで公園では走っていたし、いいコンビだね。マイペースコンビくーちゃん、と杏もいいコンビだし・・・。
次回会うのが楽しみですね・・。今度はオフ会黒助同盟でも・・・。どこかで一泊なんてできたら楽しそうですね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 23時05分

チョビさんへ

ほんと素敵な出会いに感謝です。
ちゃんこさんとは、もう三回お逢いしてますが、最初からなんだか安心できましたー。
なんでだろう・・・。やっぱり親戚づきあいできる雰囲気を持ってるのかもしれませんね・・・・。パパさんも素敵な温かい雰囲気を持った方なんですよ・・・。
ほんとこういう関係大切にしてゆきたいです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月22日 (火) 23時09分

李ちゃんの最後のキャンっていう怒った姿が可愛かったー

ドッグカフェのらんちのしっぽ見ましたよ!
思いっきり杏ママさん写ってません?(顔はよく分からないのですが・・)

投稿: ぴの母 | 2007年5月22日 (火) 23時58分

おおおおお
やっとちゃんこ家が出てきたよー
待ちくたびれたよーん
ダブルジェットコースター、さすがに盛りだくさんですね。
その上、料理人のパパさん登場とは、さすがです!

洋服はオリジナルタグを作ったんですねー
そういうの作ると、気分出ますよね(^_-)-☆

投稿: つちまま | 2007年5月23日 (水) 23時16分

すごーい、みんなでお揃いだぁ~
こう揃ったのも見ると是非みんなで並んで写真撮りたく
なりますねー
しかし忙しい連休でしたね、ちゃんと休むことできましたか?
杏ちゃんの履いてるのはブルマ?似合ってるよー
今度は杏ママさんの手作り品かな?
マナーバンドも今度挑戦してみて下さいね?男の子の事って難しいかな?

投稿: Terraママ | 2007年5月24日 (木) 22時10分

やっぱGWは、イベント三昧ですよねぇ☆
我が家も、めちゃジェットコースターでしたもん♪
でも、
これがまた楽しすぎるから、やめらんないですよねっ(^^)
さすがに、後半は、JUNも坊主も3姉妹もマッタリでしたよォ~
最終日は、やや大きいお買い物をしちゃったので、
お金使いすぎィ~!!
坊主に頑張って働いてもらわないと!!!!(笑)

投稿: JUN | 2007年5月25日 (金) 06時18分

ぴの母さんへ

李はね、あのとき、前にいる何かに反応して吠えたみたい・・・。なんだか、前にいる見える物体、気配にやたら敏感な子だからね・・。
らんちのしっぽ見に行ったんですね・・。お恥ずかしい・・。
かなり目立った感じでしょう・・?パパなんか、全部4つに参加してますからー。あははは・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 23時00分

つちままさんへ

すんまそーん・・・。お待たせしましたー。
先にちゃんこさんのところで見ちゃいましたよね・・・。
ま、違う観点から・・という事で・・・。汗。
ジェットコースター実は、ちゃんこさん家もそうなんじゃないかと・・・うふ。
一緒にいると次から次へと連れていってくれて、毎回楽しいコースなんですよ。
タグ私なりに作ってみました・・。手作りなんですけどね。プロに作ってもらおうかと思ったけど、まずは、こういうところからでいいかなーって。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 23時05分

Terraママさんへ

みんなでお揃いですよ・・・。
今度黒助同盟で逢いましょうよ・・・。
くーちゃん、慎ちゃんも可愛いんですよ・・・。
並んで撮りたいですね。
ゴールデンウィークはなんだか、ほんとハードであっという間に過ぎて・・・。なんだか、無茶してますよね。
杏のブルマですか・・・?いやだな・・・Terraママさん。お逢いした時「もし良かったら・・・」ってTerraママさんに頂いたパンツですよ・・?すごくぴったりで、使い心地ばっちりでしたよー。
マナーバンドも作ってみたいんですけどね・・・。もうちょっとかかりそうです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 23時11分

JUNさんへ

やっぱJUNさんとこもジェットコースターだよね・・・。
うちも盛りだくさんてんこもりーコースだったよ。
なんだか、JUNさんとこは、似たような感じがして、共通点も多いような気もするし・・・。
なんせ結婚記念日が一緒だもんね。
今は節約の時だね!パパさんたち、がんばれー!!

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅢ | トップページ | 「美輪様」とワンコ服 »