« ちゃんこさん一家、黒助トリオ、癒しくーちゃんとの再会!(GWイベントそのⅡ) | トップページ | ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 »

「美輪様」とワンコ服

杏ママです。

今日、5/24(木)は、お友達とランチをしにわんこOKレストラン「SORRISO」へ・・・。今日は車がないので、電車でね・・・。なので、黒助たちはお留守番です・・・。ごめんよ・・杏、李。 20070524dscf7342_1

ここは、わんこを連れて食事が出来るとってもオシャレな店で時々来るんですが、お友達の家の近くとあってとっても嬉しい場所にあるんです・・・。そして、看板犬のシュナウザーのビーノちゃんときなこちゃんが迎えてくれます・・・。一瞬、李っぽくて、親近感沸いたりして・・・・。

実は前回お友達のはなままさんとはなちゃん(ポメ・マルミックス)とお店に来たときに、私の手作り服を置いていただくことを快くOKしてくださり、今日は洋服を持っていったんです・・・・。また新たなお店に手作りわんこ服進出です。ありがたいです・・・。お店の人に「可愛い~!!」って言って貰えて看板犬のビーノちゃんときなこちゃんのオーダー頂いちゃいました・・・・。超~嬉しい!!ビーノちゃんもきなこちゃんも試着したりして、パチリ。ここんとこ少しずつですが、オーダーをしてもらえるようになり、これもブログ友達の「ぴの母さん」から頂いた「美輪」様の輝かしい携帯待ちうけのお陰かも・・・・なんて密かに思ってる私・・・。これはね、ぴの母さんのブログで「美輪様」の携帯待ちうけにしたお友達がとっても御利益のあったお話が載っていてね・・・、即反応しちゃった私・・・・。っずうずうしくも、顔も知らないぴの母さんに携帯待ち受け欲しいー!!要求してしまったら、快く送ってきてくれたぴの母さん・・・・。あの時はありがとうございました・・・・。ペコリ。そんなこんなで、ちょっと携帯あけるとき勇気がいりますが、あははは・・・(笑)その待ち受けにしてしばらくたってからオーダーがくるようになって・・・・。なんだか、やっぱり「美輪様」のおかげ・・?って思ってしまうわけで・・・。20070524dscf7146 20070524dscf7340

  

  

  

  

 「Sorriso」さんのご好意で、とっても素敵にお店にディスプレイさせてもらいましたー!!「Sorriso」さん、ありがとうございます・・・。一生懸命考えたデザインを洋服にして、少しでも、いろんなわんこ達に着てもらえたらなんか、幸せ・・・・。すこしずつでも、「あんすも」の洋服広めていきたいな・・・・。そんな気持ちでいっぱいです。20070524dscf7349

20070524dscf734320070524dscf7344  

  

   

  

  

  今日のランチは、ライスランチで「とろーりオムライス」たまごがとろけて美味しかった。お友達は、柴犬のコロンを連れてきて、話はずんで・・・。

 20070524dscf734620070524dscf7347

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 その後は、お友達のお家にお呼ばれしてお茶タイム・・・。おうちでは、柴犬のコロンにおやつくれ~!!攻撃でいっぱいでした・・・。20070524dscf7352

  

  

  

  

 

杏~!李~!早く帰るから待ってておくれ~!!

杏「知らないよ!プンプン」

李「どこに行ってたんだよ~!!カプッ」

ママ「李・・?今ママの足噛まなかった・・・?」

李「・・・・・・・・。」

ママ「わかった!わかった!ビビリションはやめてくれい~!!」

・・・ってな帰宅後の黒助たちでした・・・。

追伸:GWネタがまだ残っているんだけど、いつ載せるのかなあ・・・・まさか1年前のGW軽井沢ネタ3日目がお蔵入りになった様にならない様に注意してちょ、GW明けネタもあったでしょ!!! あれだよ、あれ・・・・  by杏ぱぱ

|

« ちゃんこさん一家、黒助トリオ、癒しくーちゃんとの再会!(GWイベントそのⅡ) | トップページ | ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~♪
ココは、初めてお会いした時にランチしたところですよね~?
あんすもちゃんは、お留守番だったのねっ
いい子にしてたかな?
お洋服のほうもすごいね!!
コロンちゃんかわいいィ☆

投稿: JUN | 2007年5月25日 (金) 06時23分

ここはシュナ飼いさんたちのブログにも、よく登場しますよ~☆
最近嫌なことばかり続く私。
三輪様ねぇ・・・
私も携帯開くときの覚悟を決めて、待ちうけにしようかな(^^ゞ

で、ママさんへ質問。。
リメークはしていただけるのでしょうか?
娘の着なくなった服をとってあるので、いつかジャスに作ってあげようとずっと思ってますが、思ってるだけで実行してないの(;_:)

投稿: ジャスママ | 2007年5月25日 (金) 08時37分

ママさんすごい。
どんどん行動してますね!

ネット販売は便利だけど怖さもあるし(知人の話によれば、嫌がらせ注文もあるんだそうです はぁ~)で、ホントならこういう犬好きが確実に集まるショップで扱ってもらえるのがいいですよね

ジャスママもリメイク注文、しとるしー

投稿: つちまま | 2007年5月25日 (金) 10時27分

杏ママさん行動派!
夢が着々と叶ってるんですね
凄いよ~
パパさんもよき理解者で
可愛い2わんにも見守られて
幸せですねぇ~

投稿: ちゃんこ | 2007年5月25日 (金) 12時11分

杏ママさんすごいです!
手作り服が作れるだけでも『尊敬』なのに、夢に向かってるって感じがステキ)^o^(
ホントに三輪様効果なのかな??
ちなみに私の待受けは「かりん様」・・・微妙っす(*_*)

投稿: りんご | 2007年5月25日 (金) 15時24分

杏ママさん凄いな~
モカママは絶対にワンコ服なんて無理っす・・・(-_-;)
黒モカには少しでも可愛く見せたいと思い
ワンコ服を探すのですが買って着せても興味もないらしくオテンバ振りを発揮して♂かい?って思う事も(?_?)
近いうちに黒助同盟で会いたいですね!

投稿: モカママ | 2007年5月25日 (金) 17時24分

沢山作りましたね~、感心しちゃいます!
それこそ昔は可愛いのがなくて作ったこともあるけれど、着物とか…
裸眼で針に糸が通らなくなってから、ボタンの取れたガウンが貯まってるわ~

お留守番中に他のワンコと浮気してくると、帰ってからのチェックが激しいですよね?
毎度3ピキに囲まれ、しばらくはとり憑いて離れないですもん!

投稿: masumi | 2007年5月25日 (金) 20時09分

うわっ、なんで私の名前が(ノ゚ο゚)ノって、一瞬ドキっとしました。
三輪様でしたかー
私もなにげに携帯開く時恥ずかしいです。

でも三輪様じゃなくて、実際杏ママさんのセンスと腕の良さだと思いますよ!弟子入りさせてもらいたいですー

投稿: ぴの母 | 2007年5月25日 (金) 21時01分

JUNさんへ

そうなんだよー、
初めてJUNさんと逢ってみんなでランチしたとこ。
この日は車出せないからね、電車だし、あんすもは、ちょっと電車で連れて行くのは、とっても神経ビシバシきつそうで・・・。汗。前の経験でどっと疲れたからね・・・。これは、お留守番のほうが、私が楽!って思っちゃった・・・。
帰ったら、何してたのよー!!って二匹でだっこだっこって大変だったよー。
洋服なんとか、少しずつ頑張ってるよ・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 22時06分

ジャスママさんへ

そうでしたか・・・。ここは、シュナちゃんが看板犬だから、シュナ飼いさんには、嬉しいカフェかも・・・ですね。
とっても雰囲気もいいんで、私は好きです。
美輪様効果ってあるような気がしてますー!きっといい事は信じたほうがいいのかなーって・・・・。信じる物は救われる・・・とかいうじゃないですか・・・・・。なんだか、オーラーの泉見てから、美輪様ってやっぱ普通じゃない力とか、光とかあるような気がして・・・。う・・・・ん、なんとなく・・・。
携帯あけるとき、勇気要りますけどね、汗。
あ、リメイク私でよければやりますよー。今ちょっとオーダーとかあるんで、すぐには、無理ですが、急ぎでなければ、大丈夫ですよ。送って頂くか、今度みんなでお逢いする機会とかあれば、その時持ってきてもらってもいいですし・・・・。ジャスママさんのいい方法で・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 22時16分

つちままさんへ

はい!なんとか少しずつ、無理せず頑張っています・・・。
昔から思い立ったら行動なんで・・・。汗。気がつくと行動してる・・って感じです。
やっぱりよくネット販売すれば・・?って言われるけど、実際見て気に入って買ってほしいし、やっぱり、そういうトラブルってあるだろうな・・・って思ってました。だから、身近なところから、少しずつ進歩していけばいいかなーって思ってます。周りの人にも感謝しつつ、私だけの力じゃないんで、そういう周りの人も大切にしつつ頑張っていこうかなーーって・・・。
ジャスママさん、お急ぎでなければ待ってまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 22時26分

ちゃんこさんへ

そうなんですよー、私昔っから、思い立ったら「行動派」なんですよー。
気になったらとりあえず、やってみなくちゃ!ってとこがあるんです。
そうですね・・・。ちゃんこさんの言うとおり、ほんと、思います・・・。良き理解者がいてくれて感謝!って・・。
普段言葉では言えませんが、(憎まれ口ばかりきいてる私ですが・・・)この場を借りて、パパに感謝いつもしてます・・・。あ、恥ずかしい・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年5月25日 (金) 22時32分

杏ママさん、すごい!
私もお願いしたいな。
トトルル用にリメイクしたいTシャツがいっぱいあるの。
いつでもよいので、手が空いたときにお願いしまーす!

美輪さま、デパートで見かけました。
テレビでみるまんまで、かなりの迫力。
絶対見間違えることはありません。

投稿: ベレー | 2007年5月26日 (土) 00時05分

ちゃんこさんへ

普段憎まれ口叩いている(お互いですが)@杏ぱぱ です。
あまり褒められるのは苦手ですよ、そんな立派な人間ではありませんしね。
ただ極力間違った方向に行かぬよう、あるいていど先を見越して誘導しているだけですよ。ご存知の通りおもいたったら.....の人ですから→(この誘導が結構大変なのよん様)

投稿: 杏ぱぱ | 2007年5月26日 (土) 07時03分

お洋服、いよいよ、本格的に夢が実現し始めていますね~♪画面のこちらにいても、何か一緒に感激しています(^.^) すごいですね!

お留守番してた黒ちゃんコンビが、ママさんを大歓迎してる様子が思い浮かんできましたよ。文みたいに、軽く一暴れかな~~(^.^)

投稿: toshi | 2007年5月26日 (土) 07時38分

りんごさんへ

私もワンコ服は買うものって思ってました・・・。
いろんな形やらサイズとかってっ無理だろう・・・って。
でも、ロックミシンとであってこんな世界があるんだなーってビックリです。そして周りのお友達の刺激とか、周りの協力、洋服を置いてくれているお店の方達あっての、ことなので私一人の力じゃない・・・って思っています。尊敬だなんて・・・。少しずつ前進できればなーって思っています・・・。
私も美輪様の前は「黒助」の待ち受けでしたよー
結構お気に入りだったんで、美輪様に変えるのは、勇気がいろんな意味で(笑)いりましたー。

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時14分

モカママさんへ

いらっしゃーい!!モカママさん・・・。
最近杏の親戚さんを待ってるような気分です。うふ。
私もワンコ服なんて絶対買うものだと思ってましたよー。友達からロックミシンの教室の誘いがなければ、こんな世界があるなんて、思ってもみませんでした・・・。わからないもんですね。なんだか、いろんな人に感謝です。
黒の子はほんと着せて可愛く見せないと・・・ってありますよねー。なんせ、目がわからない・・・。写真写りは悪いし、どう、顔がわかるようにするかが問題。それに夏は日光を直接吸収しやすいので、やっぱり洋服を着せないと・・・って思いますもんね。
モカちゃん、洋服あんまり興味ないのかな・・・?うちも飼い主が喜んでる感じですよー。汗。
ほんと、黒助同盟で逢いましょう・・・。実現したいです。

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時24分

masumiさんへ

えへへへ・・。
短期集中型なんで、気になったら集中攻撃、洋服作りまくりましたー!!
思い立ったらダメなんですー!
それにいろんなタイプを持っていったほうがいいのかなーって・・・。そしたらこんなんなっちゃいましたー。アハハ。汗。昔は、わんこにほんと可愛い服なんて無かったですよね・・・。それこそ、貴重だったもん・・・。今はかなり懲りすぎって気もするけど・・・。
出かけた時だけでも、後が大変な黒助たちですが、他の子を触ってきた時は余計攻撃されますね・・・。勘弁してくれーいってな具合にひつこいです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時31分

すんまそーん、ぴの母さんの名前が載ってたらそりゃービックリですよね・・・。でもぴの母さんあってこその「美輪様」効果ですからー。えへへ。
なんだか、信じるものは救われる・・じゃないけど、良いことは信じてみようかなーって感じなんですー。
なんか、少し力とか、オーラーをもらってるような・・・。
オーラーの泉じゃないけど・・・。
だから、ぴの母さんにも感謝です。

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時44分

ベレーさんへ

いいですよー、私でよければ、トトルルちゃん用にリメイクいたしますー。着なくなった服私もよく、黒助用にしたりしてました・・。着なくなった服出てくると、最近は黒助たちにリメイクできないかなーってすぐ思うように・・・。いつでもよければ、送ってもらってもいいし、今度オフ会みたいのでお逢いできるときにでも持ってきてくださいね・・。サイズを教えてくださいね。
美輪様に会ったんですか・・?すごーい!あのまんまなんだー、そりゃ、すごい迫力なんだろうな・・・。見てみたい・・・。笑

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時51分

toshiさんへ

少しずつですが、わんこ服進歩できればなーって思っています。ほんと周りの人や、置いてくれているお店の人、私一人の力じゃなく、周りがあっての事なので、いろんな人たちに感謝です。あんすもの洋服いろんな子達に着てもらえたらほんと嬉しいです。
お留守番していた、黒助たちはもう、どこ行ってたのよ^ってすごい勢いでまとわり着いてきます。李なんて、ちょっと時間が長くなると、痛くないけど、歯があたる程度にカプッってやるんですよー、怒ってるんでしょうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月26日 (土) 11時58分

すご~い 杏ままさんそんな才能があったんですね?
いいな~私はズボラぶっかまし~なので
ミシン目ガタガタの適当な作品時々作っては麦に無理矢理着せてましたが
気に入っているものは1・2作しかありません。
才能もセンスもないので自分でも買った方が絶対良しと
やっと分かってきました。
それでも頭に描いてるような服って売ってないんですよね~
想像したもの作れるママさんが羨ましいです~頑張ってくださいね!

投稿: たぁ | 2007年5月26日 (土) 17時12分

すごいですね~!
美輪様だけじゃなくて、杏ママさんの実力ですよきっと!
夢に近づいてるって、嬉しいですよね~。
これからも頑張って下さいね~!

投稿: RUU | 2007年5月26日 (土) 22時40分

おお、このコメ欄だけでオーダーが続々と☆

ネットショップにしなくてもOKだね~。
美輪様すごい(笑)

お蔵入り、そういえばあったね~、、でも十分ジェットコースターなのが、杏家のすごいとこです^m^

投稿: このっち | 2007年5月27日 (日) 12時15分

すごーい!
新たなお店へ進出ですね!
美輪様の力もあるかもだけど、やっぱり杏ママさんの実力ですよ~。
これからは「あんすも」ブランドをあちこちで見かけるようになるのかなぁ~♪
うちもわちこの体型が決まったらお願いしてみようかな♪

投稿: ひろみ | 2007年5月28日 (月) 00時56分

すごいな〜オリジナルワンコ服オーダーどんどN発展してますね〜
私も以前オーダー手作り首輪を商売に!と思った時期がありましたが、始めたとたん大トラブル!客との間に入った人が最悪だったってのもあるんですが…リードや首輪って安全性も重視されるので手作り品だとやや不安なものがありますし、アクセサリー首輪となると、洋服程需要がないんですよね。手作りすると材料費が結構かさんで高価なモノになっちゃうし…
ワン友のみなさんに協力いただいたアンケートを元に犬と人にやさしい犬具のデザインの仕事もしましたが…こちらは大きな会社からの発注だったのですが、工場サイドの大量生産上の理由から制限が多く、皆様の意見をまるで生かす事ができませんでした。しかもまだ発売されていません〜
大好きなワンコ服のお仕事是非頑張って広げてくださいね!応援してます。

投稿: チョビ | 2007年5月28日 (月) 22時06分

ステキですね〜☆

先日お会いした時も、杏ちゃん李ちゃん
可愛いお洋服着ていらっしゃいましたもんね〜♪

美輪様クリックしたら〜美輪様と目が合いました〜〜〜(笑)))

自分の作ったものが〜形になって〜販売されて〜
着てる仔みたら〜又又感動ですねっ♪

尊敬で〜す♪

投稿: maimai | 2007年5月28日 (月) 23時03分

たぁさんへ

洋服褒めていただいてありがとうございます・・。
才能なんて、ないっすよ・・・。
ただ、ミシン友達と始めて、何かを想像しながら作り上げていく工程が好きだな・・・って思って・・・。昔から洋服とか、ファッションとか、好きだったから、その延長線上にあるような気がします・・・。
少しずつでも、前進できたら嬉しいなーって思っています・・・。応援してくださって嬉しいです。ありがとうございます・・・。頑張りますー!!

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時05分

RUUさんへ

美輪様・・・、なんだか、いい事は信じよう・・って感じなんですよねー!
なんか自分の作った洋服が気に入ってもらえていろんな子に着てもらえたら、ほんと感動です。
夢だったから、少しずつでも、夢に近づけるように今は、少しずつでも、自分のペースで頑張ろうかなーって気持ちでいっぱいです。頑張ってくださいって言われるとほんと嬉しいし、余計やる気がわいてきます!!ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時11分

このっちさんへ

う・・・ん・・・。
嬉しい悲鳴。オーダー私で良ければ喜んで・・・って気持ちだよ。
ネット販売っていろいろあるみたいだよ・・。だから、近いところから地道にやろうと思ってるんだ。少しずつね・・・。
美輪様パワー・・・なんだか感じるよ・・・。笑
お蔵入りこのっち覚えてた・・?
私忘れてた・・・。あははは・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時15分

ひろみさんへ

なんとか、新しいお店に進出です。
少しずつでも、あんすもブランドを気に入ってもらって着てくれる子が増えるといいなーって夢をみちゃってます・・。
わちこちゃんも着てくれますか・・?そしたら、嬉しいな・・・。それまで、腕を磨かなくちゃだわー汗

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時18分

チョビさんへ

チョビさんもわんこグッズでいろんな、大変な経験してるんですね・・・。
首輪って確かにそうだと思います・・・。安全性、材料費ってすごいかさむと思うし、難しい問題ですよね。
私は少しずつでいいので、マイペースにあんすもブランドを気に入って着てくれる子がいてくれるだけで、なんだか嬉しいので、自分なりのペースで、少しずつ・・・少しずつ・・・、広がってくれればいいなーって思っています・・・。頑張ります、応援してくれる人がいるだけで、心強いです。

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時26分

maimaiさんへ

美輪様と目があいましたか・・?うふふ・・。笑
明日からご利益あるかも・・・。笑
洋服・・。作るまでの想像も結構好きなんですよね・・。
布見て、これあそこに使えるかも・・・とか、頭の中で作り上げていく工程がなんだか、楽しいんです。
それが、出来上がって感動~。それを気に入って着てくれてる子を見てまた感動~!!
そんなことを考えるだけで、気持ちも向上してきます・・。
もっと、もっと腕を磨かないと・・・・って感じなんです・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月29日 (火) 01時32分

こんばんは、亀仙人です。
いよいよ、ブティック杏ママ開店ですね。(*^_^*)
おめでとうございます。
とりあえずは、迷わず突っ走っちゃったら如何ですか?
ブティック杏ママの(繁栄を起動に)乗せてくれたのは、なんと言ってもお友達の力ですね。
この人脈はお金では買えません。(全てママの力)
絶対に一生の宝物として大切にして下さいね。
ところで、三輪様ってなんでしか???
非常に気になる言葉ですね。"^_^"
今度は、写真にてご紹介をお願いしますね。

投稿: 亀仙人 | 2007年5月29日 (火) 23時01分

亀仙人様へ

”三輪”ではなくて”美輪”ですよ。亀仙人様もしっている人ですよ。えっ誰だっけですか?本記事「美輪様」の上をぽちっとしてみてください。リンク先に飛びますよ。そこには・・・・・・やってみてのお楽しみに・・・・上のコメで思わずお○×△と言う人もいましたから....ぐふふふふ

投稿: 杏ぱぱ | 2007年5月30日 (水) 02時35分

こんにちは♪
すごいですね~
杏ママさんの手作りのお洋服カワイイですものね。
可愛イデザインでも好みじゃない柄とか色って
ありますもんね。
自分でデザインして作れるって本当にうらやましいです!
「あんすもブランド」頑張って下さい!!
美輪様が眩しい~(笑)

投稿: ぷりんママ | 2007年5月30日 (水) 10時55分

ごめんなさい!
何でだか続けてコメが入ってしまいました(汗)

投稿: ぷりんママ | 2007年5月30日 (水) 11時02分

ぷりんママさんへ

私の手作り服可愛いって言ってくださってありがとうございますー!
なによりもの嬉しい言葉です。
そしてあんすもブランド応援ありがとうございます・・・。
少しずつでも、いろんなワンコたちに着てもらえたら・・・って気持ちでいっぱいです。
がんばりまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年5月31日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんこさん一家、黒助トリオ、癒しくーちゃんとの再会!(GWイベントそのⅡ) | トップページ | ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。 »