« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。

今日は、陣内と藤原紀香の披露宴をテレビで見て感動して泣いてしまった杏ママです。

そしてワンコ服のオーダーの納期が迫ってきて、慌てふためいている杏ママです。そして、昨日は李の狂犬病注射(杏は、先月行ったけど、李は食欲不振のため、今月に延期になったわけで・・・)とフィラリア検査とお薬をもらってきました・・・。二人とも体重が少しずつ減ってて・・・・。何故だい・・?思い当たる事と言えば、ま、歩くのは当たり前だけど、お正月の「JOKER」の福袋に入っていた「減肥」て書いてあるワンパオから出ているふりかけを朝のご飯の時何気に混ぜていた事・・・。杏も李も0.3キロくらいずつ減っていたよ・・・。これってこのふりかけのせい・・?「太り気味のペット用」って書いてある・・・。使わないのももったないし、とりあえず、かけちゃう・・?なーんて適当にふりかけていた一ヶ月・・・。ま、冬場に食欲旺盛になった黒助コンビ・・・。みるみるうちに、李は3キロになりかけ、杏も何ヶ月かで、2.4から、2.9キロくらいまで肥大化・・・・。これは、やばいぞー!!なんて思ってるうちに杏家では、「メタボリックあんちゃん」なんてあだ名をつける有様・・・。なので、ちょいとダイエットしたつもりは無かったけど、これは、「ダイエット」成功かい・・?うふふ。これで、杏もとりあえず、「メタボリックあんちゃん」の名を返上できるね・・・ってさ・・。パパとママもダイエットしろよー!!って黒助達に突っ込まれそうだけど・・・。トホホ。自滅。

そう、そう、ゴールデンウィークの三大イベントの三つ目はまだでしたね・・・。・・・・・・って言っても、5/6(日)の連休最終日は、もう恒例となった『DOG FAN』の撮影会・・・Ⅰ市と言うちょっと都会でもない町だから、そんなに集まらないだろう・・・ってたかくくってたら大間違い。大雨にもかかわらずあっという間に先着100名越えをした感じ・・・。田舎だから・・・って田舎こそ、集まるかも・・・だね。汗。今回もお友達の小麦&柚ママさんと同乗して、撮影会ビックサムの中にある「ペットショップ・コギー」へ・・・。なんだか、今回はこのお店から、先着100名に「オリジナルバック」プレゼントって言う企画もあり、ちょっと楽しみにしていて・・・。普段の撮影会はそんなものないからね・・・。で、そのオリジナルバックもらってビックリたまげた~!!ぎょえ~!!ちょっとしたバックがもらえるのかと期待すらしなかったけど、トートバックの中に、おもちゃ、消臭剤、お菓子・・・・とにかく、いっぱい計7品くらい入っていてこりゃー行って正解だね!って柚&小麦ママさんと得意気にピース!!

そう、そう、今回の衣装はと言うと、杏李コンビは、ちゃんこさんと逢った時頂いた、サマードレス・・・。めっちゃ可愛くて気に入ったので記念に収めておきたくて・・・。(ちゃんこさん、DOG FANに載りますよー!ありがとうございましたー・・。ペコリ。)柚&小麦ママさんはと言うと・・・。私とわんこ服にはまっていて、自分で着たウエディングドレスをリメィクして作ったという優れもの・・・。これは、すごい!!小麦くんは、タキシードに変身、柚ちゃんは、ウエディングドレスに変身・・・。20070506dscf7102さすがです・・・。

20070506dscf711020070506dscf710320070506dscf710620070506dscf710920070506dscf7114     20070506dscf7121    20070506dscf7116 20070506dscf7119 

20070506dscf7140

20070506dscf7139

 

 

  

 

 そして、そして・・・。5月はですね・・。近場で撮影会が続きましたて・・・。5/20にも「IST」で行なわれた撮影会にも行っちゃった訳です・・・・。今回は、お友達の柚&小麦ママさんは、もちろん、撮影会おなじみのスバルママさんも一緒です。やっぱ、スバルママさんは、意気込みが違う・・・。一番乗りです。頭がさがります・・・。そして、ブログのお友達でもあるmasumiさんも声をかけてくださってちょこっとご一緒できましたー。そして、嬉しい・・・。バリカン試してみたい・・って私の一言に、なんと、持ってきてくださいましたー。これで、はさみチョッキン地獄から、少しは、「美溶室杏ママ」も楽になれるかしらん・・・。masumiさん、ありがとうございましたー!!大切につかわさせていただきます・・・。らむちゃんも小さくてお手入れ綺麗でお顔も可愛い・・・。思わずパチリ。おっと・・・そこへ、お友達のジョリーくんも、きてパチリ。相変らず小さくてこれまたキュートだわー!!20070520dscf7285ist 20070520dscf7288ist 20070520dscf7290ist 20070520dscf7291 20070520dscf7297 20070520dscf7298 20070520dscf7299ist

 

 

 

 今回の衣装はこの間の駒沢のフリマで買ったフリフリ服・・・。ブリブリ黒助の登場ですー!!

20070520dscf7301 20070520dscf7306   20070520dscf7315   

20070520dscf731020070520dscf7307 

 

 

 

撮影会の後は、臨時のISTのお店で、パスタを食べましたー!!やっぱ「臨時」って感じのお味でした・・・。ヤバッ。その後は、小麦&柚ママさんのマンションの屋上でワンたち、放し飼いですー!!ホラー!!走れー!!って言うけど、暑さでへばっているわんたちでした・・・。

20070520dscf731920070520dscf7328_1

 

 

 

 

 

 やっと、連休の出来事終わった・・・。お蔵入りしなかったでしょう・・?パパ!!・・・ってちょっと時間かかりすぎだけどね・・・。汗。

  

 

杏ぱぱ:なんか、一気にまとめて書きやがったなあ....一気にやると編集が大変だから勘弁してクレイ....  でもなんかネタがあったような.....という事を繰り返し緒お蔵入りのネタが増えていく訳である。ん?俺まで忘れてきた....デジカメの画像残ってたっけ???

| | コメント (32)

「美輪様」とワンコ服

杏ママです。

今日、5/24(木)は、お友達とランチをしにわんこOKレストラン「SORRISO」へ・・・。今日は車がないので、電車でね・・・。なので、黒助たちはお留守番です・・・。ごめんよ・・杏、李。 20070524dscf7342_1

ここは、わんこを連れて食事が出来るとってもオシャレな店で時々来るんですが、お友達の家の近くとあってとっても嬉しい場所にあるんです・・・。そして、看板犬のシュナウザーのビーノちゃんときなこちゃんが迎えてくれます・・・。一瞬、李っぽくて、親近感沸いたりして・・・・。

実は前回お友達のはなままさんとはなちゃん(ポメ・マルミックス)とお店に来たときに、私の手作り服を置いていただくことを快くOKしてくださり、今日は洋服を持っていったんです・・・・。また新たなお店に手作りわんこ服進出です。ありがたいです・・・。お店の人に「可愛い~!!」って言って貰えて看板犬のビーノちゃんときなこちゃんのオーダー頂いちゃいました・・・・。超~嬉しい!!ビーノちゃんもきなこちゃんも試着したりして、パチリ。ここんとこ少しずつですが、オーダーをしてもらえるようになり、これもブログ友達の「ぴの母さん」から頂いた「美輪」様の輝かしい携帯待ちうけのお陰かも・・・・なんて密かに思ってる私・・・。これはね、ぴの母さんのブログで「美輪様」の携帯待ちうけにしたお友達がとっても御利益のあったお話が載っていてね・・・、即反応しちゃった私・・・・。っずうずうしくも、顔も知らないぴの母さんに携帯待ち受け欲しいー!!要求してしまったら、快く送ってきてくれたぴの母さん・・・・。あの時はありがとうございました・・・・。ペコリ。そんなこんなで、ちょっと携帯あけるとき勇気がいりますが、あははは・・・(笑)その待ち受けにしてしばらくたってからオーダーがくるようになって・・・・。なんだか、やっぱり「美輪様」のおかげ・・?って思ってしまうわけで・・・。20070524dscf7146 20070524dscf7340

  

  

  

  

 「Sorriso」さんのご好意で、とっても素敵にお店にディスプレイさせてもらいましたー!!「Sorriso」さん、ありがとうございます・・・。一生懸命考えたデザインを洋服にして、少しでも、いろんなわんこ達に着てもらえたらなんか、幸せ・・・・。すこしずつでも、「あんすも」の洋服広めていきたいな・・・・。そんな気持ちでいっぱいです。20070524dscf7349

20070524dscf734320070524dscf7344  

  

   

  

  

  今日のランチは、ライスランチで「とろーりオムライス」たまごがとろけて美味しかった。お友達は、柴犬のコロンを連れてきて、話はずんで・・・。

 20070524dscf734620070524dscf7347

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 その後は、お友達のお家にお呼ばれしてお茶タイム・・・。おうちでは、柴犬のコロンにおやつくれ~!!攻撃でいっぱいでした・・・。20070524dscf7352

  

  

  

  

 

杏~!李~!早く帰るから待ってておくれ~!!

杏「知らないよ!プンプン」

李「どこに行ってたんだよ~!!カプッ」

ママ「李・・?今ママの足噛まなかった・・・?」

李「・・・・・・・・。」

ママ「わかった!わかった!ビビリションはやめてくれい~!!」

・・・ってな帰宅後の黒助たちでした・・・。

追伸:GWネタがまだ残っているんだけど、いつ載せるのかなあ・・・・まさか1年前のGW軽井沢ネタ3日目がお蔵入りになった様にならない様に注意してちょ、GW明けネタもあったでしょ!!! あれだよ、あれ・・・・  by杏ぱぱ

| | コメント (38)

ちゃんこさん一家、黒助トリオ、癒しくーちゃんとの再会!(GWイベントそのⅡ)

杏ママです。

ゴールデンウィークネタを引っ張っちゃってすんまそーん。・・・。なんせ、ぶっつづけで、3大イベントがあったものだから・・・。

今日はTerraくんとのDATEに引き続いて、次の日5/4(金)は三大イベントの二つ目・・・。久しぶりのちゃんこさん一家、くーちゃん、慎ちゃんとの再会です。

約束の時間に見事に遅れ、渋滞にはまり、何度もパパさん、ちゃんこさんに電話です。「遅れそうです・・・・。」すいません・・・。今日はちゃんこさん家にお呼ばれになり、わくわくドキドキ・・・。ちゃんこさん一家にお逢いするのは、今回が三回目ですが、なんだか、とっても安心できて、勝手に親戚みたいな間柄に感じてる私達。。。。優しいパパさんと、明るくて気さくなママさんに、なんだか親しみわいてお言葉に甘えて、お家にお邪魔してしまいました・・・。着くと、真っ先に癒しキャラのくーちゃんが笑顔でお出迎え・・そして、慎ちゃん、あれれ・・?大きくなったね・・・。黒助たちより小さかった慎ちゃん、成長したね・・・。

「おじゃましまーす!!」素敵なお家に入り、暴れん坊李と慎ちゃんの大運動会が始まりました・・・・。杏ですか・・?聞かないでくだしゃい・・・。相変らず動かずマイペース、ぜんまい仕掛けのおもちゃかい・・・?チミは・・・。ってな具合です。でもくーちゃんお腹を出して癒しキャラといい具合にまったりしてます。

あれれ・・?慎ちゃん行動が怪しくなってきたぞ・・?あれれ・・?慎ちゃんったらもしや・・・ヘコヘコと・・・。やっぱり李は地元じゃ、男の子に女扱いされないけど、ちょっと外に出るとお色気プンプンなのかしらん・・・。

そんなこんなで、笑いの耐えないわんこの行動・・・。調理師のパパさんが、天然鰻のまぶし金糸のせとお吸い物、おそばを出してくださいました・・・。「わ!やっぱ見映えも素敵、やっぱり料亭で出されてるみたい。やっぱ違う・・・」ってつくづく感じる私とパパ。味もとっても美味しくて、図々しくもパパの「タッパーが欲しい・・・」の一言でお持ち帰りのおみやげにもなっちゃいました・・・。パパさん、ちゃんこさん、。すいません・・・。図々しくて・・・。持って帰ってのお夜食で美味しく頂きましたよ・・・。そして、ケ-キまで頂きました・・・。ほんと美味しかったです。ご馳走様でーす。ペコリ。

20070504dscf6995  20070504dscf7000 20070504dscf7005_4 20070504dscf7012 20070504dscf7014 20070504dscf7015_ 20070504dscf7017 20070504dscf7022_  20070504dscf7026_ 20070504dscf7030_4 

 

   

 

 

 そしてこーしてもいられない・・・。ジェットコースター的な行動で有名になってしまっている杏家ですが、ちゃんこさん家と逢うといっぱいいろんなところへ連れていってくれて、これもまた、ジェットコースター的なんです・・・。実は、ちゃんこさん一家もジェットコースター的なのでは・・・?とっても素敵なところへ、連れていってもらえて、杏家とっても楽しめます・・・。まず、地元のいろんな食べ物が手ごろな値段で買える「食遊市場」に連れて行ってもらいました・・・。やっぱり、名産の魚系を買えば良かったかも・・・って思ったけど、冷凍保存の事考えたり、なんだか、ほんと見ごたえがあって、どれをかっていいのかも迷っちゃうほどの品ぞろえで・・・。今度またゆっくり吟味してみたいとこです・・・。そして、散歩です。とっても綺麗な公園です。4わんでお揃いの洋服でハイポーズ。実は、今回前の日に逢ったTerraくんと、くーちゃん、慎ちゃんへ杏たちとお揃いの洋服を作ってプレゼントしたい病にかられて、即効で作ったんです・・・。気に入ってもらえたら嬉しいな・・って。最近「あんすも」なんてタグも生意気にいれたりしてね・・・。今回はterraくん、くーちゃん、慎チャンの名前をつけてみました。 ちゃんこさん家からも杏、李へ色違いのかわいらしい、サマードレスを頂いちゃいました・・・。めちゃくちゃ可愛くて、お気に入りです。パパさん、ちゃんこさんありがとうございました。ペコリ。公園では慎ちゃん、李がおもちゃ争奪戦です。杏ですか・・?聞かないでくだしゃい・・・。相変らず、ぜんまい仕掛けの人形して一時停止です。くーちゃんはまったりくつろいでたね・・・。

20070504dscf7035__ 20070504dscf7036_ 20070504dscf7034_1 20070504dscf7041_4 20070504dscf7042_ 20070504dscf7044_ 20070504dscf7053_

  

  

  

  そして、以前もいってお気に入りのドッグカフェ「らんちのしっぽ」です。実はホームページに私達(4ワンコ)何気に載ってるんですよね・・?ちゃんこさん、うふ。ここはほんとアットホームなカフェで、わんこを放し飼いできてみんなで自由奔放状態です。なかなかこんな自由にできるとこないんで、杏家はお気に入りです。近くにこんなとこあればいいのにな・・ってほんと思うほど。常連さんのお友達もいてわんこまみれです。パパママたちは、ちょっとコーヒータイム。わんこは、おやつタイムね!さぁ、みんな順番よ~・・・。くーちゃんなんだか、のびのび生き生きしてるね・・・。

20070504dscf7074_

 

そしてお茶のあとは、ちゃんこさんが以前洋服を安く買ったことをブログで載せていて、是非連れて行ってください・・・ってお願いしたお店へ連れていってくれたんです。でも、ちゃんこさんと「ない・・・ない・・・」って探したんですが・・・。催事的なものだったようで・・・・。でも連れていってくれただけで感謝です、パパさん、ちゃんこさん。

そしてちゃんこさんのお家でちょっと休憩・・・のつもりが・・・。パソコンの事で夜遅くまでおじゃましてしまいました・・・。パパさん、最後にちゃんとお礼のご挨拶もできず、長い間お邪魔してしまいましたが、ほんと、美味しいご飯をありがとうございました。パパさん、お手製のお料理で感激でした。そして、車の運転あちこちと・・・・お疲れ様でした。杏家とっても楽しい時間を過ごせました・・・。こんな杏家ですが、末~長くよろしくお願いします・・・。ちゃんこさん、いつもいつもいろんプランをねって杏家をいろいろ案内してくれてありがとうございます。とってもパパさん、ちゃんこさんといると時間を忘れてしまって、居心地が良くなっちゃってる私達です。これからもよろしくお願いします・・・・。

20070504dscf7024__

20070504dscf6997_

 

 

  

 

  

そして最後に、スヤスヤタイムのそっくりくーちゃん、李の寝相でおやすみなさい・・・・。20070504dscf7088__

| | コメント (22)

軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅢ

杏です、李です、黒助コンビです。

パパとママったら、思いつきの行動で、即席オフ会(5/13)に参加して、いきなり続きを変更しちゃうもんだから、黒助たちの出番がなくなっちゃうじゃないかー!!(怒)

おまけに駒沢での即席オフ会から帰ってきて、いつもの公園でいつものいつもの大暴れで更にはじけちゃったじゃないの・・・・もう・・・・(しかし、黒助達は、元気だなあ・・・by杏ぱぱ)
わけわからないお友達のみなしゃんは、PartⅠ,PartⅡの続きなんで、そこから見てくださいね。ゴールデンウィークネタをひきずちゃってごめんなさ-い・・・。ペコリ。

一日目の夜は、爆睡・・・したパパ、ママ、黒助たち、次の日(5/3)は、朝早起きしてドッグランへ行くと・・・。めちゃくちゃ暴れてるプードルちゃんが・・・・。朝の散歩がてら、杏と李ご挨拶・・。

杏「なんなのよ~、この子、昨日は怖がっていたくせに、うるさいなあ・・・あっち行こうっと・・・・」

そして、暴れん坊将軍”李”というと・・・

李「おう!おぬしやるな~!!負けないぞー!!」

杏「また、始まったよ・・・。李のヤツ。。」

そうそう、また始まったよ・・・。李の豪快追いかけっこ・・・。その様子をご覧あれ・・・。

20070503dscf692620070503dscf691920070503dscf6913  20070503dscf6924 

 

 

  

  

 その後散歩して、お腹も空いたし、朝飯だー!!

その後、昨日の一緒にドッグランで大暴れしたマルチーズのミント君と一緒に写真を撮る事に・・・。なんだか、真っ黒と真っ白、まるでオセロだね。でも、いい感じかも・・・。

20070503dscf6930 20070503dscf6931 20070503dscf6934 20070503dscf6937 20070503dscf6940 20070503dscf6941 20070503dscf6943 20070503dscf6944 20070503dscf6948

 

 

 

 

 

 おっといけねー。こんなに余裕ぶっこいてる場合ではないよ・・・、パパとママ。今日はこのゴールデンウィークの3大イベントでもある一つ、ブログ友達のTerraくんとの初DATEの日だよ。急げー!!

20070503dscf6949

 

 

 

  

 待ち合わせは杏家お気に入りのアットホームなわんこOKレストラン「あむーる」。ヤバイ、遅れそう・・ってあせって到着ー!!店の前にいるのは、見覚えのあるTerraくん・・・?だよね・・?近寄ってみる。「初めましてー!!」Terraクン、思ったより小さい。しかもTシャツデニムを格好よく着こなすナイスガイ!

杏「は、恥ずかしい・・・。」

李「Terraくんでしゅか・・?一緒に暴れてくれましゅか・・・?」

Terraくん「・・・・・、ちょっと俺好みかも・・・。」

ウヒヒヒ・・・。Terraくんたら、李に一目ぼれしてくれたみたいなんです。。。。(いつも近所の公園の男の子には、女扱いされず、一緒に暴れまくってる李を女としてみてくれたTerraくん、パパ、ママは嬉しいよ、ありがとね、Terraくん。)

とりあえず、ランチしましょーって事で、カツ丼とおそばをチョイス。パパとママはTerraパパさんとTerraママさんとわんこ話に花を咲かせていたよ・・・・。杏はね、あいかわらず、マイペースでね、Terraくんったら、杏より、暴れん坊李の方が好みらしいの・・・。李のどこがいいのかしらね・・・。あんな、やんちゃなガキ。ちょっと嫉妬しちゃうわー!!by杏

200705dscf6953200705dscf69573200705dscf6951      200705dscf6950terra 20070503dscf6965

200705dscf6964200705dscf6966200705dscf69547

  

  

  

  ご飯も食べてお腹いっぱーいになったので、「DOG DEPT  GARDEN」へ移動~!!ここのドッグランは、食事か買い物をすると、無料で使わせてくれるんだって・・・。ドッグランに入ると、出ましたー!!Terraくんお得意のコバンザメ。李はいつもの走りっぷりを披露するかとパパ、ママは期待してたんだけど、Terraくんがあまりにも李にラブラブだったからね、李、女に目覚めておしとやかになちゃったんだって・・・。

200705dscf6970doggarden

200705dscf6969doggarden 

 

 

 

Terraくん「俺の女になりましぇんか・・?」

李「李、どうしていいか、わかりましぇーん・・・だって、暴れることしか今までしたことなかったし・・・照れます・・・・。」

Terraくん「俺についてくればいいんだよ。」

李「でもさ、。Terraくん、ついてきてるのは、Terraくんの方だと思うんだけど・・・」

そんな感じでTerraママさん曰く、ラブラブコバンザメをご覧あれ・・・・。

  200705dscf6972 200705dscf6975doggarden 200705dscf6978dogterra 200705dscf6980doggardenrun 200705dscf6982doggarden

 

 

 

 

 そして、旧軽井銀座を再び散策・・・。相変らずTerraくんと、李は寄り添って、時々耳打ちして何か話してるようなラブラブ歩きです。杏ですか・・?いいんです。杏は、二人の邪魔はしないんです・・・・。だってTerraくん、ドッグランで他の男の子が李にちょっかい出そうとした時、めちゃくちゃ、吠えて「俺の女に手を出すな!!」ってすごい剣幕だったんです。パパとママもそれをみてビックリしてたよ・・・。わんこ社会にもそんなのがあるんだねって・・・。Terraくん格好良かったよ・・・・by杏、李。

わんこグッズ関係のお店(前回行ったお店)を散策しながら、あっという間の夕方に・・・。ちょこっとお茶して、Terraクン一家は、今日のお宿へ・・・。黒助たちは、帰路へ着いたのでありました・・・。お別れの時、Terraくんの「別れたくない・・・」の悲鳴は忘れることができましぇん・・・、李、今度Terraくんに逢える日まで、「女」を磨いてくるからね・・・。それまで少しのさよならだよ・・・。私たち、まるで、織姫と彦星のようだね・・・。

200705dscf6986terra200705dscf6985tcup200705dscf6984   

Terraパパさん、Terraママさん、軽井沢では、楽しい時間をありがとうございました・・・。初めて会ったとは思えないブログの素敵な出会いに感謝してまーす。また、こんな機会を作って、お逢いしましょうね・・・。Terraくん、李と引き離してごめんね・・。李を守ってくれてありがとうね・・・。

最後にTERRAクン一家の頂き物と今回の軽井沢でGETしたワンコ服を載せます。

200705dscf6990terra

200705dscf6991 

 

 

 

 さーてと・・・。次の日は、三大イベントの二つ目、「くーちゃん、慎ちゃんとのダブルDATEの日」だよ・・。早く寝なくちゃね・・・。ムニャムニャ・・・。杏李爆睡・・・・。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

すいません・・・。軽井沢Part3と行きたいとこですが・・・・。駒沢フリマのジェットコースター?

杏ママです。

ほんとなら、軽井沢Part3になるはずでしたが・・・。いきなりのオフ会みたいなノリに参加してしまったもので、臨時特番をお送りしたいと思います・・・・。(すんまそーん。)

お友達の「つちままさん」のプログで5/13(日)「駒沢公園フリーマーケットに参加しまーす!!」って言う記事を見て、前回も行ったし、ま、いいか・・・って思っていたものの、いろんな人のコメントで行こうかな~なんて事が書かれていたもんだから、「ぱるチャンにも逢えるし、もしかしていろんなわんこに逢えちゃう・・・?またわんこ天国味わえちゃう・・・?」なーんて事が頭をよぎって・・・。そしたら、パパが案の定、「駒沢行くか!」「え・・?行っちゃう・・・?」ってな具合で即決。ハイハイ、思ったら即行動の杏家です。トホホ・・・。

ちょっと遅くでたものの、高速でぶっ飛ばし、(うわっ、言葉きたない、汗)つちままさんに「杏家、出没しまーす」とメール。そして、駐車場状況を教えてくれ、ジャスママさん、つちままさん、どうもありがとうございます・・。がら空きで穴場です、あの場所・・・。しかも、前回停めた所より、駐車料金安かったっす・・・。ペコリ。(しかし、つちままは誰からメールなのわからなかったとのこと、それでも”つちまま”は反応するという身軽な動き!!流石です by杏ぱぱ。ごめんね杏ぱぱが運転中だったんで任せちゃいました)

散歩しながら、公園へ直行ー!!うわ、かわいいシーズー発見!!杏李ご挨拶。そしてフリマへ・・・。なんでだろうね・・。全然人間様の物は、フリマって素通りって感じなんだけど、わんこものかと目に止まれば、注目ー!!そんな感じで物色していると、ジャスママさんがご挨拶してくれた・・・。お嬢さんとご一緒だった。セレブな素敵なご婦人って感じがただよっていて、素敵~。そして後で・・って感じで、お別れして、また物色ー!!いや~こりゃ~今日の一番の自慢の戦利品をみつけてしまった・・・。ちゃんと硬くしっかりとしたキャリーバックが前から欲しかったのだが、それらしき物が・・・。あれ・・?あるぞー!!「これいくら・・?」って聞いてみる。若い姉ちゃんが「¥100でいいですよー、まだ2,3回しか使ってないんです・・・」「え・・・?ひ・ひ・ひゃくえん・・・・?」隣のパパが「買え!買え!」って叫んでいる・・・。思わず、安いもの大好きの私も「ひゃくえんでいいの・・・?」って聞き返してしまうほどの、衝撃の安さ。しかもほんと新しくて綺麗だし、おまけに柄もバーバリー風柄ときているじゃん・・・。これやっぱ買いでしょ・・・。ね・・?

20070513dscf7165    

 

 

 

  満面の笑みを浮かべ、また歩いていると、今度は、つちままさん、つちままさんが最近お友達になられた、ヨーキーのお友達のくれよんクンとご対面・・・。パルちゃん、抱っこバクに入って、可愛い・・・。くれよんクンもちいっちゃい・・・。触ったら壊れそう・・・。可愛すぎ・・・。そして、あとで、ランチをご一緒する約束をしてまた物色・・・。そして、またまた、偶然、オフ会でお逢いしたティアレさんとペルシくんもお逢いした。相変らず真っ白で可愛い・・・。パチリしちゃいました。だんなさんと来ておられてるみたいで、出来たら、ランチしたいですね・・・って事でお別れした。そして、あった・・・、あった・・・・。今日の一番来たかった動物保護団体「CATNAP」さん。少しでも小さな命の手助けになるなら・・・の思いで,洋服と、李の耳洗浄用液、ヒート用パンツ、を購入。みんな安くて、お買い上げです。悲しい思いをする動物達が少しでも減ってくれますように・・・・。20070513dscf717620070513dscf717420070513dscf717120070513dscf7173

  

  

  

  

  

  

 そして、今回の戦利品をば~んと・・・・・しかし¥100のバッグがずっと邪魔でこの人ごみの中、あっちこっちと衝突して、腰が痛いです・・・・実際、昨日夕方に整体行っちゃいました(杏ぱぱ)

20070513dscf7230

 

 

 

 

 

 

  

 そして、つちままさんが、席をとってくれているとメールをくださり、急いで直行ー!公園の西口目の前にある、「KOMAZAWAKOUEN RESUTORANT」に着くと・・・。あら、ビックリ。めっちゃ、わんこ友達がいるではあーりませんか・・・。つちままさんとパルちゃんはもちろん、さっきお逢いしたジャスママさん、お嬢さん、ジャスミンちゃん、たあさん夫婦と麦ちゃん、前回オフ会でもお逢いしたベレー&ちむさん、トト&ルルドちゃん、アロン君とご夫婦がいらした・・・。こんなに集まったのね・・・。うわ、わんこ天国ー!!う・嬉しい・・・・・。パスタのランチセットを注文。デザートも飲み物もついて、¥1200とりーずなぶる。味もなかなか。そしてワンコ中心となるとみんなわきあいあいのいいムード。初対面もなんのその、わんこ友達には、そんなもの関係ないのが、いいよね・・・。みんなで写真撮りまくり、さわりまくり、ほんとわんこ天国じゃー!!

20070513dscf7177

  

  

  

  

20070513dscf7178 20070513dscf7179 20070513dscf7183 20070513dscf7184 20070513dscf7185 20070513dscf7186 20070513dscf7188 20070513dscf7190 20070513dscf7191 20070513dscf7192 20070513dscf7193

 

 

 

  

  そして、おなかもいっぱいになった事だし、よっしゃー公園に行きましょー!!って事で公園へ移動・・・。途中シーズー軍団の可愛さに目移りしながらも、みんなで遊牧民の大移動みたいなノリの大勢といっぱいのワンコ移動・・・。これってすごい光景・・・?思わず様子を動画でご覧あれ・・・。

20070513dscf719620070513dscf719720070513dscf7194 20070513dscf7202   

 

  

  

 

  

ドッグランでは、ビックリです。お友達のブログでは、名前は聞いたことあるけど・・・ってすごいブログでしか味わえないご対面が待っていました・・・。このっちさんのところで、よく目にするのぶちんさんです。最初「あれ・・?この子知ってる・・・。杏ちゃん・・・・。」ってのぶちんさん。思わず声をかけずには、いられませんでした。「杏です。知ってるんですか・・?」と・・・・。「よくこのっちさんところに遊びに行っている・・・・」って聞いた時点で、すぐ分かって、「のぶちんさんですか・・?」って私から・・・・。よく目にする名前って覚えてるもんですね。不思議です。わ~、感激!こんなところでお逢いできるなんて・・・。しかも、初対面だし、お友達のお友達で分かる・・・っていっつも思うけど、ブログの世界ってすごいね・・・。なんだか、今日は、宝物いっぱい詰め込んだ気分の一日。行ってよかったです。みんなでそろそろ・・・って感じでここら辺でお別れです・・・・。

20070513dscf7208 20070513dscf7210 20070513dscf7211

20070513dscf7213dogrun 20070513dscf7216 20070513dscf7217 20070513dscf7219dogrun 20070513dscf7227dogrun

 

 

 

 

 

 

 

  つちままさん、ジャスママさん、お嬢さん、たあさんご夫婦、ベレー&ちむさん、アロン君ご夫妻、ヴェヴィちゃんご夫婦、今日は楽しい時間をありがとうございました・・・・。またこんな機会があれば、お逢いしたいです。ティアレさん、今度はご一緒しましょう・・・。のぶちんさん、お逢いできて嬉しかったです。これから、よろしくお願いします。

最後は、やっぱこの言葉で・・・。「わんこ天国万歳!!」

 

 

追伸 @杏ぱぱ です。

おもしろいネタを入手しましたので、公開します。

タイトルは、ずばり”危機迫るつちままvsHelpMeぱる”

つちまま:パルにはこれが見合うかな、こっちがいいかなあとパルにとっかえひっかえ、色々な物(後で聞いたらリードだったらしい)を複数もって、パルに迫る・・・・

パル  :いやだ、この人混み、それにママが○×を持って迫ってくる、・・・・誰か助けて・・・ 、あっそこの人逃げないで・・・・

っと、写真はそこまででしたが、

その後、パルタンは、”杏ぱぱ”を見つけ、”杏ぱぱ、早くパルを助けて・・・”と訴えかけていたとか、いないとか・・・・ U(^ェ^)U

20070513dscf7169_1 

| | コメント (36) | トラックバック (2)

軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ

杏です、李です、黒助コンビです!!                                      PART1の続きです。

散策の軽井沢を後にして、パパ、ママ黒助たちはと言うと・・・。北軽井沢の「浅間マンサード」って言うペンションに到着です。前からチェックしていたペンションではあったけど、今回連休ぎりぎり宿探しをしたパパたちは、たまたまこのペンションに空きがあってやっと取れたってわけなんです・・・。早く予約はしないとね・・・。だけどね、ナビ自慢のパパったら、なかなかこのペンションに辿り着けなかったんだよ・・・。ぐるぐる同じとこばっかり回ってさ・・・。杏たち呆れたよ・・・・。ヤバイ、今度はパパに叱られる・・・。

杏「嘘だからね、パパ、ペロペロお顔舐めるからかんべんしてけろ・・・。」

パパ「よせー!!杏に加え、李までマネして俺の顔は蜜を持った巣じゃねーぞ、コラ!!」

070503_062701

ペンションに着くとね、ワンコの置物がいっぱい飾られた玄関先に可愛くてパチリ。なかなか素敵だったよ・・・。とりあえず、お部屋チェーック!!うーん、すごーく広いけど、ちょっと年季を感じるかも・・・。ま、寝るだけだからね・・・。早速ペンションにあるドッグランへGo~!!

200705dscf6878  

 

 

 

杏「なんだか、いっぱいお友達がいるよ・・・。ま、杏はマイペースだからどーでもいいけどね!」

李「わーい!!みんなと遊べるぜィ!!暴れてやる~!!」

ママ「李、手加減して暴れなさいよ!あんた、暴走機関車なんだからさ、お友達にはいろんな子がいるんだからね、分かった・・?」

杏、李「ふぁ~い!クンクン・・・・・とりあえず、臭い嗅ぎ攻撃・・・・っと・・・。」

200705dscf6879 200705dscf6882_ 200705dscf6895

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランは屋根付の小さなやつと大きなドックランがあって、雨でも、一応大丈夫。その小さなドッグランでみんなとご対面・・・。あれれ、今回は小さな子ばっかりかな・・。大きくてダックス、真っ白なマルチーズ、小さなヨークシャ・・・。「こんにちはー!!」とパパママ黒助たちもご挨拶・・・。臭いチェックしたら、さー李の出番だよ。大きなドッグランにみんなで出ると・・・。出ましたー!!李の一人暴れ馬・・・・。みんなに「すごーい元気だね、早いね」って驚かれちゃいました・・・・。ひかれちゃったかも・・・・・・。汗。その走りっぷりをご覧あれ・・・・。中でも黒助達と変わらない大きさのマルチーズのミントクンはめっちゃ可愛くて女の子みたいな容姿だけど、李と追いかけっこしていい遊び相手になってくれたよ・・・。後で飼い主さんに聞いたらね、こんなに一緒に遊べる子珍しいんだって・・。えへへ。李は上機嫌。 

  

李「わーい!!追いかけっこだよー!!楽しいー!!」

ママ「あれれ・・?杏は・・?あんた、またそこで人形のように一時停止して・・・。みんなで遊びなって!!」

杏「私は、いいの、マイペースに一人で勝手にやるんだから、ほっといて!李みたいな小僧の相手なんかできないわ~!ま、時々暴れ馬の李に、渇はいれるけどね、姉として・・・。」

ママ「あらま、立派だこと・・・・(でもさ、ちょっとは、遊んでよー←心の叫び)」

200705dscf6892200705dscf6894 

 

 

 

 

 夕飯時になってみんなでダイニングでご飯タイム。広-くて綺麗なダイニングだったよ・・・・。とりあえずパチリ。ご飯はと言うと、う~んと・・・。こんな感じです。いつも泊まってるとこよりボリューム感欠けてるような・・・。気のせい・・・?                        周りの飼い主さんと時々お話しながら、いい感じです。良くみると、ドッグランにはいなかった子が何頭か・・・。見事に、わんこの種類が分かれてる・・・。ゴールデンレトリバー、コーギー、ダックス、マルチーズ、ヨークシャ、プードル、ミックスの黒助。こんなにもいてダブル犬種が一頭もいないなんて・・・。いつもなら必ず、ダブってて、偏ってるんだけど・・・。おもしろい。

200705dscf6896 200705dscf6899 200705dscf6902

 

 

 

 

 

 

 そして夕飯も済んだことだし、風呂でもひとっぷろ浴びて、ゆっくりくつろぎタイムと行きまっしょ~!!あらら、黒助たち疲れて熟睡タイム・・・。

杏「ね・眠い・・・。スヤスヤ・・・」

李「お布団に寝ようっと・・・・。」

パパ、ママ「見てみろよー、李、毛布被って人間のように寝てるよ・・・。李、絶対人間って勘違いしてるよね・・・。笑える・・・・。この寝方・・・。憎めないキャラだよな・・・。」

200705dscf6905200705dscf6906   

 

 

 

  

 ・・・・・ってな感じでパパ、ママもお休みタイム・・・。続きはPART3で・・・・。200705dscf6909

| | コメント (18) | トラックバック (2)

軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ

杏です、李です、黒助コンビです!!

今日(5/2)から軽井沢でのジェットコースターわんこ旅の始まりです・・・。みなしゃーん!!ジェットコースターから落ちないように気をつけてくだしゃいね・・・。

この日の朝は早かったです、6時起きです。なんせママは楽しみで、前の日に、お友達へのプレゼント洋服3着作り、これから逢うお友達とのDATEのため、杏李カットをぶっつづけでやって、夜中まで時間がかかったらしく、朝の目覚まし気づかなかったらしいよ・・・。パパママは、40分くらい出遅れたって言ってました・・。いざ軽井沢に向かって出発ー!!途中のドッグランのある関越道高坂PAでトイレ休憩です。ゴールデンウィークとあって、たくさんのわんこに逢いました・・・。

20070502dscf6841pa

 

 

 

   

  そして軽井沢に着いたのは、10時半くらい。時間はたっぷりって事で、ちょこっと散歩がてらぶらりぶらり・・・。軽井沢駅まで歩いてパチリ。

20070502dscf684320070502dscf6842 

 

 

 

  また旧軽銀座まで歩こうかってユーターンして・・・。そろそろおなかも空いたことだし、前来たときに気になってたわんこOKレストラン「TEA GARDENN Cocoon」へ・・・。ここはスリードッグベーカリーの通りにある緑の並木林が心地いい散歩にはいい場所にあって・・・。前に見たとき、\1580でいろんな野菜の惣菜とご飯、パン、飲み物がバイキング形式になっていて、取り放題、それとメインの魚料理、肉料理、カレーetc・・・・から一つ選べるなかなか満足感たっぷりのランチが楽しめて気になっていたんです・・・。よしゃーここにしようー!!ってパパとママ。決定~!!・・・。店内も素敵だったよ・・・。いっぱい歩いておなか空かしてた分パパもママもいっぱいサラダとっていたよ・・・。でもさ・・・。パパママ、杏達にはないの・・・?20070502dscf6852cocoon20070502dscf684420070502dscf6845

  20070502dscf6846 20070502dscf6848cocoon 20070502dscf6851cocoon 

20070502dscf6857 20070502dscf6854 20070502dscf6856

 

  

 

 

 

 

 

 

 そして食べた分、いっぱい歩こうね!!ってあちこっち歩きながら散策、スリードッグベ-カリーはもちろん、とりあえず、ワンコ関係の店はGO~!!オシャレな雑貨屋さんやら、ママの興味のあるおしゃれな店には、ことごとく入ったよ・・・。パパに杏と李を預けてママは突進~!!まるで、赤をみて興奮して突進する牛さんに杏は見えました・・・。ヤバイ!ママに叱られる・・・。汗。安い服を売っている「DOG ART」では、定価が高い洋服が三枚¥5000って言うのと、ママの好きな迷彩柄のこったデザインとちょい悪かわいい~みたいなデザインにやられて、久々に買ってました・・・。

杏「ママ、自分で作ってるのに買ってちゃダメジャン・・・。もう買わなくなったってこの間まで言ってたジャン・・・。」

ママ「・・・・・・・。(無言で抵抗・・・でも言い返せない・・・・・、シクシク。)」

李「ママ、杏姉ちゃんにダメダシされてる・・・。ウヒヒヒ・・・・」

ママ「こら~!!李!!ウレション、ビビリションするあんたに言われたくないっつーの!!」

20070502dscf6859threedogbakcry 20070502dscf6862doglovers 20070502dscf6863dogart 20070502dscf6865dogart    

 

 

 

 

 そして旧軽銀座へ・・・。やっぱ、ミカドコーヒーのソフトは食べなきゃね!!定番だもんね。あとね、見た人いるかな・・・。火曜日のTBSテレビ「ぴったんこカンカン」でアナウンサーの安住さんと女優の高畑淳子が軽井沢を散策してたテレビを・・・・。いつもママがあのテレビ大好きで見るんだけど、それ出ていたお漬物やさんを発見~!!独特のおもろい口調のお店の人で前々から知ってたけど、あのまんまだったよ・・・。そりゃー、野沢菜たべるっしょ!!テレビで言ってたことと同じこと言ってたよ・・・。「野沢菜食べた人だけに食べることが出来る特権のある野沢菜の天ぷらだよー!!」もち、パパとママは食べてたよ・・・。美味しかったって・・・。でもね、長芋の漬物買っていたよ・・・。でさ、パパ、ママ、何度も言うけど、杏達にはないの・・?20070502dscf686620070502dscf6876

20070502dscf6868

20070502dscf686920070502dscf6871jj20070502dscf6874roadhouse 20070502dscf6873tom

 

 

 

 

 

 

 あちこち回って歩いてパパママも杏李もクタクタです・・・。この辺で、お宿へチェックイン・・・って言うことで続きはPART2で・・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

おいしいランチとオーダー品のボスの誕生日

杏ママです。

パソコンも復活したことだし、どんどんゴールデンウィークの出来事を更新して行きまっせ!よっしゃー!!オウ!!

時は5/1(火曜日)この日は一応平日、パパが平日ランチを食べたい!!って言う一言でランチ決定~!!場所はわんこOKレストランマカロニ市場・・・。行ったらやっぱり人の多いこと・・・。わんこ連れもちょこっとやってきたりで・・・。でもね、ゴールデンウィークとあって、平日ランチはやってないんだと・・・。あらま!ま、いいかって事で、パスタとピザをとって食べることに・・・。いや~、おもろい名前のパスタを注文しちゃったぜィ!!それがね、なんと「14回目のダイエット、リバウンドなしの・・・・・・」題名が覚えられないほど長くておもろい・・・。多分メタボリック気味の私たちには、いいメニューじゃん・・・って感じで注文。魚介類たっぷりのあさり風味の良く効いたヘルーシーな感じの和風の味付け。なかなかじゃん・・・。相変らずピザは「これおいしー!!」。・・・って元シブガキ隊のやっくん(薬丸裕英)じゃないっつーの・・・。て意味わかるよね・・・?(はなまるマーケットでよく言ってるんだよね・・・)

 

 

 

20070501dscf6798 20070501dscf6799 20070501dscf6811 20070501dscf6813 20070501dscf6814

  

  

  

  

  

  ランチを終えて、エバーフレンズ厚木店の看板犬ボスの誕生日会へ・・・。今日はボスの誕生日の為に、店長さんが私にマリン服を作って欲しいとオーダーを頂いて、それを着てくれての誕生日会です。お店の常連さんのお友達のわんことパーティーです。あいにくの雨だったけど、ボスがオーダー品を可愛く着こなしてくれてたので、めっちゃ嬉しかった・・。そして、ボス!誕生日おめでとう~!!ってみんなでパーティーでお祝いです。ボスは、大きな子なので大型犬のは、けっこう大変だけど、こういう着てくれたのを見ると、やっぱ嬉しいです。 

20070501dscf6795 20070501dscf6796 20070501dscf6815   20070501dscf6818 20070501dscf6830 20070501dscf6834

  

 

  

  

  お店から手作りのカードとプレゼントがありました・・・。手作りのカードは杏と李の写真とボスの写真があってとっても心のこもったカードで温かい気持ちになりました・・・。

 

20070501dscf7145

| | コメント (20) | トラックバック (2)

祝!!ブログ再開とこどもの日

杏ママです。

ブログのお友達のみなさーん!!元気してますか・・?なんたって、先月の後半辺りから、パソコンが回線不能になり、みなさんの所へは遊びに行けないは、お返事は書けないは、コメント入れられないはで、さんざんな日が続いて、時々の更新は携帯からという超面倒くさい(文は私が書いて、後は、面倒臭い事はパパがやってましたが・・・汗)日々が続いてたわけで・・・・。そもそもの不能の原因は回線のスピードを少し上げるっていう工事をした日からなんですけどね・・・。やっと今日、子供の日に開通して復活できました・・・。パチパチ・・・。自分で拍手するなって・・?えへへ・・・。だって待ちに待ったブログのお友達との交流復活なんだもん・・・・。ここ、20日くらいは、パソコン触ってない気が・・・・。やっぱりやってたものができなくなるって、寂しいよね。いや~なにはともあれめでたい!!このできなかった日々にいろんな事があって、こういうできないときに限って、ネタってできちゃうんだよね・・・・。なので、今日はブログ再開の喜びと、子供の日という事で、黒助たちの鯉のぼりをお届けしたいと思います・・・。

・・・ってな訳で、ゴールデンウィークの相変らずの「杏家のジェットコースター漫遊記」はおいおい更新していくという事で、今日はご挨拶まで・・・。お友達のみなさーん、これからは、今までの分行きまくりますので、よろしくお願いしまーす!!

20070505dscf709120070505dscf709720070505dscf7095  20070505dscf7099 20070505dscf7100

 

 

 

  

 

  

  追伸:杏ぱぱ です。明日(5/6)はDogFan撮影会ですが、天気が不安です。黒助達はめっちゃきゃわいい衣装での撮影予定です。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »