« おいしいランチとオーダー品のボスの誕生日 | トップページ | 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ »

軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ

杏です、李です、黒助コンビです!!

今日(5/2)から軽井沢でのジェットコースターわんこ旅の始まりです・・・。みなしゃーん!!ジェットコースターから落ちないように気をつけてくだしゃいね・・・。

この日の朝は早かったです、6時起きです。なんせママは楽しみで、前の日に、お友達へのプレゼント洋服3着作り、これから逢うお友達とのDATEのため、杏李カットをぶっつづけでやって、夜中まで時間がかかったらしく、朝の目覚まし気づかなかったらしいよ・・・。パパママは、40分くらい出遅れたって言ってました・・。いざ軽井沢に向かって出発ー!!途中のドッグランのある関越道高坂PAでトイレ休憩です。ゴールデンウィークとあって、たくさんのわんこに逢いました・・・。

20070502dscf6841pa

 

 

 

   

  そして軽井沢に着いたのは、10時半くらい。時間はたっぷりって事で、ちょこっと散歩がてらぶらりぶらり・・・。軽井沢駅まで歩いてパチリ。

20070502dscf684320070502dscf6842 

 

 

 

  また旧軽銀座まで歩こうかってユーターンして・・・。そろそろおなかも空いたことだし、前来たときに気になってたわんこOKレストラン「TEA GARDENN Cocoon」へ・・・。ここはスリードッグベーカリーの通りにある緑の並木林が心地いい散歩にはいい場所にあって・・・。前に見たとき、\1580でいろんな野菜の惣菜とご飯、パン、飲み物がバイキング形式になっていて、取り放題、それとメインの魚料理、肉料理、カレーetc・・・・から一つ選べるなかなか満足感たっぷりのランチが楽しめて気になっていたんです・・・。よしゃーここにしようー!!ってパパとママ。決定~!!・・・。店内も素敵だったよ・・・。いっぱい歩いておなか空かしてた分パパもママもいっぱいサラダとっていたよ・・・。でもさ・・・。パパママ、杏達にはないの・・・?20070502dscf6852cocoon20070502dscf684420070502dscf6845

  20070502dscf6846 20070502dscf6848cocoon 20070502dscf6851cocoon 

20070502dscf6857 20070502dscf6854 20070502dscf6856

 

  

 

 

 

 

 

 

 そして食べた分、いっぱい歩こうね!!ってあちこっち歩きながら散策、スリードッグベ-カリーはもちろん、とりあえず、ワンコ関係の店はGO~!!オシャレな雑貨屋さんやら、ママの興味のあるおしゃれな店には、ことごとく入ったよ・・・。パパに杏と李を預けてママは突進~!!まるで、赤をみて興奮して突進する牛さんに杏は見えました・・・。ヤバイ!ママに叱られる・・・。汗。安い服を売っている「DOG ART」では、定価が高い洋服が三枚¥5000って言うのと、ママの好きな迷彩柄のこったデザインとちょい悪かわいい~みたいなデザインにやられて、久々に買ってました・・・。

杏「ママ、自分で作ってるのに買ってちゃダメジャン・・・。もう買わなくなったってこの間まで言ってたジャン・・・。」

ママ「・・・・・・・。(無言で抵抗・・・でも言い返せない・・・・・、シクシク。)」

李「ママ、杏姉ちゃんにダメダシされてる・・・。ウヒヒヒ・・・・」

ママ「こら~!!李!!ウレション、ビビリションするあんたに言われたくないっつーの!!」

20070502dscf6859threedogbakcry 20070502dscf6862doglovers 20070502dscf6863dogart 20070502dscf6865dogart    

 

 

 

 

 そして旧軽銀座へ・・・。やっぱ、ミカドコーヒーのソフトは食べなきゃね!!定番だもんね。あとね、見た人いるかな・・・。火曜日のTBSテレビ「ぴったんこカンカン」でアナウンサーの安住さんと女優の高畑淳子が軽井沢を散策してたテレビを・・・・。いつもママがあのテレビ大好きで見るんだけど、それ出ていたお漬物やさんを発見~!!独特のおもろい口調のお店の人で前々から知ってたけど、あのまんまだったよ・・・。そりゃー、野沢菜たべるっしょ!!テレビで言ってたことと同じこと言ってたよ・・・。「野沢菜食べた人だけに食べることが出来る特権のある野沢菜の天ぷらだよー!!」もち、パパとママは食べてたよ・・・。美味しかったって・・・。でもね、長芋の漬物買っていたよ・・・。でさ、パパ、ママ、何度も言うけど、杏達にはないの・・?20070502dscf686620070502dscf6876

20070502dscf6868

20070502dscf686920070502dscf6871jj20070502dscf6874roadhouse 20070502dscf6873tom

 

 

 

 

 

 

 あちこち回って歩いてパパママも杏李もクタクタです・・・。この辺で、お宿へチェックイン・・・って言うことで続きはPART2で・・・・。

|

« おいしいランチとオーダー品のボスの誕生日 | トップページ | 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~
PC使えるようになって良かったですね!
さすがです!!楽しいGWですね♪
いつも元気一杯な杏家・・・行動力を分けてほしいです(笑)
杏ちゃん&李ちゃん、お揃いのお洋服で目立ったでしょうね~
とてもカワイイです♪

投稿: ぷりんママ | 2007年5月 9日 (水) 22時15分

あらー、、杏ちゃん李ちゃんは見てるだけか。。
またまたおいしいもの満載。

軽井沢なんて何年も行ってないけど、ここでみてると行った気になっちゃう(笑)
パート2も満腹になりそう^m^

投稿: このっち | 2007年5月 9日 (水) 23時38分

ちょっとご無沙汰していたら・・
PC復活で、たーんとアップされてましたね!
そうこなくっちゃ!でも本当良かったですね~

初夏の軽井沢ってなんかいいですね♪
素敵~
part2も楽しみにしてます~

投稿: ぴの母 | 2007年5月10日 (木) 00時36分

GWは旅行へ行ってらしたんですねー!
毎回その行動力には脱帽です。
美味しそうなゴハンがたくさんで羨ましいなっぁ~♪
あ、でも黒助コンビは食べられなかったのね…。
パパママだけずるーい!(笑)

続きを楽しみにしてますね。

投稿: ひろみ | 2007年5月10日 (木) 00時58分

おっ♪
待ってましたよ~☆レポ♪
軽井沢に行ってきたのね~?
2日は平日だったけど、混んでた?暑かった?
前に軽井沢行った時はオフの時だったから、
お店がほとんどやってなくて・・・。
寒かったし(汗)
久々に行きたいな~♪
今回はどこのお宿に泊まったのかな~?
パート2が楽しみです♪

投稿: JUN | 2007年5月10日 (木) 07時30分

やはり買ってしまいましたか?
可愛い洋服は目に毒ですね(-_-;)

沢山美味しいものを食べたんですね
杏ちゃんも李ちゃんも幸せだね
そしてパパ&ママも
その2匹に幸せを貰ってるのね
家族みんなHappy~(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年5月10日 (木) 14時44分

いいなぁ軽井沢。
ワンと入れるお店も多いしね。
昨年の夏に行った時は、ちょっと嫌なことも
あったけど、やっぱり好きです軽井沢。
で、どこの泊まったの?

投稿: ベレー | 2007年5月10日 (木) 16時08分

軽井沢・・・。いいな~。
昔、行ったけど、凄い変わってそう。
あと、その時、行ったのシーズンoff、軽井沢銀座が、
シャッター通りになってたよ。
20日は、行くよ、絶対!!

投稿: スバルママ | 2007年5月10日 (木) 17時45分

ぷりんママさんへ

ご無沙汰でーす!!
やっとパソコン開通しました。快適になってどしどし更新っていきたいとこです。
行動派だけがとりえの私たち・・・。他にはなにもとりえがないので、二人して、ノリが一緒なので・・・。いつも思い立ったら行動してるわけで・・・。トホホ。時々誰かとめてー!!って時がありますが・・・。苦笑
杏李はやっぱりお揃いにしてしまいますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 19時37分

このっちさんへ

杏李は、おうちから持ってきたオヤツを間食。夜ご飯も待ってるからね・・・・。うふふ。
軽井沢ワンコ旅になってから、なんだか常連さんになっちゃって・・・。お店の人に顔覚えられちゃったりしてて、ビックリ。なんだかなーそれって・・・。苦笑

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 19時42分

ぴの母さんへ

パソコン復活で今までの分、バーンと更新と行きたいとこです。だってこういうときに限ってネタがいっぱいあって・・・。伸びに伸びて、後々の更新になりそうです。
初夏の軽井沢いいですよ・・。これから避暑地で賑わいのシーズンですね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 19時46分

ひろみさんへ

軽井沢に行ってきちゃいました・・・・やっぱりわんこ旅だと、つい軽井沢常連化しちゃいますね・・・。うちは、誰も止める人がいないので、「行く・・?」「行こうか。」って即決定なんですよ・・・。思い立ったら行動の相変らずのどうしょうもない私たちなんですよー。
杏李には、家から持ってきたオヤツで我慢してもらいました。夜ご飯もアルシネ・・・。トホホ。
つづき楽しみにしててくださいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 19時52分

JUNさんへ

そうなの・・・。軽井沢に行ってきたよ・・・。平日だったから、つくまでそんなに混んでもなかったし、軽井沢の中もそれほどの混みなくて快適だったよ・・・。軽井沢は昼間は暑かったけど、夜はブルブル震えちゃった・・・・。
オフの軽井沢はなんだか、さびしそうだね・・・。
宿は、PART2でね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 19時55分

ちゃんこさんへ

はい・・・はい・・・。前に比べたらほんと買わなくなったんですけど、自分の的に入ったデザインを見ちゃうともう、ダメです。しかも定価が高くて、とっても凝った作りだったんです。〔写真載せる忘れちゃった・・・・)ほんと目の毒ですね・・・。ヤバイ!!危険!!
杏李を飼うようになってほんとたくさんの出会いや幸せもらってます・・・。知らなかった世界に連れていってくれて黒助たちに感謝です。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 20時00分

ベレーさんへ

軽井沢わんこ連れ旅になってからもっぱら常連化しちゃってます。いついっても楽しいし、わんこに優しい町ってのがいいよね・・・。
嫌なことが昨年あったの・・・?何があったんだろう・・・。
宿はね・・・。PART2をみてね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 20時03分

スバルママさんへ

軽井沢はだいぶかわってきているんだろうね・・。ちょっと行かないと、お店も変わってたりして・・・。私はここんとこよく行ってるから、変化がわからないけど・・・・。
オフシーズンの軽井沢はさびしそうだね・・・。やっぱり夏これからがいいかもね・・・。
20日の日楽しみにしているね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月10日 (木) 20時09分

えぇぇぇぇぇぇ・・・・
我が家も2日の夜から5日の朝まで、軽井沢にいたのに。。。
一瞬「杏家来てるかも」と思ったけど(笑)

3日は次女とふたりでアウトレットでお買い物。
久々に旧軽にも行きたいね・・と話していたけど、
結局行けず・・・

part2も楽しみじゃ(^^♪

投稿: ジャスママ | 2007年5月10日 (木) 20時10分

こんばんは、亀です。
楽しそうなお話がGWに展開をしたのですね。
楽しみにしております。
仕事の関係で、ブログの更新が遅れています。
その分も、ママ達のブログを楽しみにしていますね。

投稿: 亀仙人 | 2007年5月10日 (木) 21時59分

軽井沢いいですねぇ♪
ワンコショップも、いっぱいありそうですね~
軽井沢に行った事はあるんですが、
ちゃんと観光した記憶がないんですよね~。
行ってみたくなっちゃいました。
PART2も楽しみにしてます♪

投稿: RUU | 2007年5月10日 (木) 23時23分

お出掛け前って、いろいろ作りたくなるんですよねー
それで寝不足になったり。。。

でも楽しそう!
軽井沢、行って見たいですね
アウトレットも好きなんだよな

投稿: つちまま | 2007年5月12日 (土) 00時46分

ジャスママさんへ

え・・・?マジですか・・?
軽井沢に同じ日にいたなんて・・・。駅のほうは行ったけど、旧軽井沢しか行かなかったんで、逢えなかったですね、アウトレットの方へは行かなかったので・・・。アウトレットはご無沙汰してます。
Part2もみて下さいね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月12日 (土) 02時06分

亀仙人さんへ

こんばんわ、亀仙人さん・・・・・。
ゴールデンウィークはいろいろ珍道中でした。少しずつ更新していくので、見にきてくださいね・・。
ブログ更新亀仙人さん、無理しないようにしてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月12日 (土) 02時13分

RUUさんへ

杏を飼う様になってから、めっきり軽井沢常連さんみたいになってますが、とってもワンコに優しい街で、わんOKレストランも多いし、お勧めですよ・・・。わんこグッズの店も多いし。
part2も公開したので見てくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月12日 (土) 02時17分

つちままさんへ

そうなんですよ・・。今回、初めてのお友達に会うことになったし、後々にも大事なお友達との再会が控えていたので、手作り服をプレゼントしたかったんです。間に合って良かった・・・。
軽井沢やたら行ってますが、最近アウトレットはご無沙汰しちゃってますね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月12日 (土) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14974236

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ:

» ダイエットカロリーコントロール [ダイエットカロリーコントロール研究サイト]
ダイエットカロリーコントロールを総合的に考えるサイトです。ダイエットカロリーコントロールに関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時02分

« おいしいランチとオーダー品のボスの誕生日 | トップページ | 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ »