« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ | トップページ | すいません・・・。軽井沢Part3と行きたいとこですが・・・・。駒沢フリマのジェットコースター? »

軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ

杏です、李です、黒助コンビです!!                                      PART1の続きです。

散策の軽井沢を後にして、パパ、ママ黒助たちはと言うと・・・。北軽井沢の「浅間マンサード」って言うペンションに到着です。前からチェックしていたペンションではあったけど、今回連休ぎりぎり宿探しをしたパパたちは、たまたまこのペンションに空きがあってやっと取れたってわけなんです・・・。早く予約はしないとね・・・。だけどね、ナビ自慢のパパったら、なかなかこのペンションに辿り着けなかったんだよ・・・。ぐるぐる同じとこばっかり回ってさ・・・。杏たち呆れたよ・・・・。ヤバイ、今度はパパに叱られる・・・。

杏「嘘だからね、パパ、ペロペロお顔舐めるからかんべんしてけろ・・・。」

パパ「よせー!!杏に加え、李までマネして俺の顔は蜜を持った巣じゃねーぞ、コラ!!」

070503_062701

ペンションに着くとね、ワンコの置物がいっぱい飾られた玄関先に可愛くてパチリ。なかなか素敵だったよ・・・。とりあえず、お部屋チェーック!!うーん、すごーく広いけど、ちょっと年季を感じるかも・・・。ま、寝るだけだからね・・・。早速ペンションにあるドッグランへGo~!!

200705dscf6878  

 

 

 

杏「なんだか、いっぱいお友達がいるよ・・・。ま、杏はマイペースだからどーでもいいけどね!」

李「わーい!!みんなと遊べるぜィ!!暴れてやる~!!」

ママ「李、手加減して暴れなさいよ!あんた、暴走機関車なんだからさ、お友達にはいろんな子がいるんだからね、分かった・・?」

杏、李「ふぁ~い!クンクン・・・・・とりあえず、臭い嗅ぎ攻撃・・・・っと・・・。」

200705dscf6879 200705dscf6882_ 200705dscf6895

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランは屋根付の小さなやつと大きなドックランがあって、雨でも、一応大丈夫。その小さなドッグランでみんなとご対面・・・。あれれ、今回は小さな子ばっかりかな・・。大きくてダックス、真っ白なマルチーズ、小さなヨークシャ・・・。「こんにちはー!!」とパパママ黒助たちもご挨拶・・・。臭いチェックしたら、さー李の出番だよ。大きなドッグランにみんなで出ると・・・。出ましたー!!李の一人暴れ馬・・・・。みんなに「すごーい元気だね、早いね」って驚かれちゃいました・・・・。ひかれちゃったかも・・・・・・。汗。その走りっぷりをご覧あれ・・・・。中でも黒助達と変わらない大きさのマルチーズのミントクンはめっちゃ可愛くて女の子みたいな容姿だけど、李と追いかけっこしていい遊び相手になってくれたよ・・・。後で飼い主さんに聞いたらね、こんなに一緒に遊べる子珍しいんだって・・。えへへ。李は上機嫌。 

  

李「わーい!!追いかけっこだよー!!楽しいー!!」

ママ「あれれ・・?杏は・・?あんた、またそこで人形のように一時停止して・・・。みんなで遊びなって!!」

杏「私は、いいの、マイペースに一人で勝手にやるんだから、ほっといて!李みたいな小僧の相手なんかできないわ~!ま、時々暴れ馬の李に、渇はいれるけどね、姉として・・・。」

ママ「あらま、立派だこと・・・・(でもさ、ちょっとは、遊んでよー←心の叫び)」

200705dscf6892200705dscf6894 

 

 

 

 

 夕飯時になってみんなでダイニングでご飯タイム。広-くて綺麗なダイニングだったよ・・・・。とりあえずパチリ。ご飯はと言うと、う~んと・・・。こんな感じです。いつも泊まってるとこよりボリューム感欠けてるような・・・。気のせい・・・?                        周りの飼い主さんと時々お話しながら、いい感じです。良くみると、ドッグランにはいなかった子が何頭か・・・。見事に、わんこの種類が分かれてる・・・。ゴールデンレトリバー、コーギー、ダックス、マルチーズ、ヨークシャ、プードル、ミックスの黒助。こんなにもいてダブル犬種が一頭もいないなんて・・・。いつもなら必ず、ダブってて、偏ってるんだけど・・・。おもしろい。

200705dscf6896 200705dscf6899 200705dscf6902

 

 

 

 

 

 

 そして夕飯も済んだことだし、風呂でもひとっぷろ浴びて、ゆっくりくつろぎタイムと行きまっしょ~!!あらら、黒助たち疲れて熟睡タイム・・・。

杏「ね・眠い・・・。スヤスヤ・・・」

李「お布団に寝ようっと・・・・。」

パパ、ママ「見てみろよー、李、毛布被って人間のように寝てるよ・・・。李、絶対人間って勘違いしてるよね・・・。笑える・・・・。この寝方・・・。憎めないキャラだよな・・・。」

200705dscf6905200705dscf6906   

 

 

 

  

 ・・・・・ってな感じでパパ、ママもお休みタイム・・・。続きはPART3で・・・・。200705dscf6909

|

« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ | トップページ | すいません・・・。軽井沢Part3と行きたいとこですが・・・・。駒沢フリマのジェットコースター? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お泊り旅行だったんですね~、豪勢だわ!
一度だけ親子とお泊り行ったものの、トイレが心配で気疲れだけが思い出です…
そういえば3ピキになってから、とんと犬連れでどこかに行くってコトが減りました。

投稿: masumi | 2007年5月12日 (土) 20時05分

ご飯、十分な量だと思うけど、、(^_^;)

そうだ、今日公園でダックスのモカちゃんに久々に会ったよ。
黒助コンビにも会いたがってたよ~♪

投稿: このっち | 2007年5月13日 (日) 00時46分

楽しい軽井沢の旅!
良いですね~~~(^_^)v

ドッグラン付きのペンションでいっぱい遊んで、美味しいもの食べて、あとはぐっすりおねんね!

素敵な一日ですね~。これはPart3が待ち遠しいですぅ(^_^)

投稿: toshi | 2007年5月13日 (日) 23時16分

masumiさんへ

はい、そうなんです。お泊りだったんです。
なるべく安いとこを探して行っています・・・。汗。
お泊りは三匹つれては、なかなか難しいかもですね・・・。私も三匹になったら、無理かも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 00時07分

このっちさんへ

量さ、いつもの杏家の泊まるとこより、少なくない・・・?写真だとわかりずらいけど、いつもより、ボリュームなかったんだよね・・・。えへ。
ダックスのもかちゃん、最近なかなか会えなくて、よく他の人に会いたがってたよ・・・って聞くんだよね。私も久々、会いたいな。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 00時10分

toshiさんへ

軽井沢わんjこ旅は癖になりそうです。わんこに優しいところだから、やっぱり満喫できますー!
ドッグランでは、李がいっぱい走り回ってくれるので、見ていて嬉しいです。
part3をお楽しみに・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 00時12分

我が家もパパナビはよく間違って同じ道を行ったり来たりで、その度に車内に嫌~な空気が流れるので、パパも肩身が狭く思ったのか「ナビ」を買いましたよ。
最近はナビ効果で快適なドライブができてます・・・

浅間マンサードいい感じですねー
ごはん一緒にOKでしたよね?
部屋に残してくるのは少し悲しいけど、食堂でいい子でいられるかも心配・・・
李ちゃんの毛布IN可愛いね(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2007年5月14日 (月) 00時42分

李ちゃんのお布団かぶって寝る姿、超可愛い~!!
ほんと人間のようですねо(ж>▽<)y ☆
動画のすばしっこい走りにもびっくり。
良く寝て、よく動いて、健康体そのものですね!!いい事だー

投稿: ぴの母 | 2007年5月14日 (月) 00時57分

あ~!!
ココのお宿!
我が家の記念すべき、ワンコ旅初のお宿です♪
懐かしいな~☆
このときは、くるみだけで、まだ4ヶ月だったんだぁ~
初めて行ったところだから、思い出深いです
うちは2年前の7月にいったけど、部屋にクーラーが無くてビビッたのですが、夜は涼しくて大丈夫だったのをおぼえてます♪
懐かしいなぁ~

投稿: JUN | 2007年5月14日 (月) 10時32分

いや〜動画の走る姿が早過ぎて〜(@_@)酔いそうだ〜
元気いいですねー…いいですね…いいなぁ(T_T)
チョビもお外で走ってほしい…
李ちゃんの寝姿、これは間違いなくヒトです!

投稿: チョビ | 2007年5月14日 (月) 14時48分

Terraママさんへ

一応ナビは車についてるんですけどね・・・。ナビには載ってないところってあるじゃないですか・・・。そこをね、パパは冒険心いっぱいで、裏道、裏道ってチャレンジャーしちゃうんですいよ・・・。今回のとこは、二箇所もロータリーあって、まぎらわしかったんですけどね・・・。
ここは、わんこも一緒に連れてきてご飯食べていいんですよ・・。我が家は、置いてくるとめっちゃ激しく泣き叫ぶので、なるべく連れていけるところを、選んでます。
李の毛布ⅠN笑えますよね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 20時18分

ぴの母さんへ

絶対李は人間の子供と勘違いしてると思いますよー。
普段の行動、仕草、寝姿・・・いろんなことが人間みたいです。寝るときは絶対私に引っ付いてるんですよ・・・。
良く遊んで、良く食べて、良く寝て・・・・。ほんとこれが一番でっすよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 20時23分

JUNさんへ

何・・・?何・・?マジで。・・・・?
JUN一家も旅人だから、いつかは、宿一緒のところってありえると思ったけど、浅間マンサードいったんだ・・・。しかもワンコ旅初の思い出深い場所なのか~。なんだか、年季を感じるお部屋だったけど、クーラーなかったんだ・・・。それは心配だったね。今はあったよ。でも、ま、朝、晩は寒いくらいだったからね・・・。同じところに泊まったってなんか嬉しいね。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 20時27分

チョビさんへ

そうでしょう・・?李は早くていつもみんなに早いって驚かれます・・・。
これを撮るのは、もうそれはそれは、大変で・・・、まさに目が回ります・・・。トホホ。
追うのがとにかく大変。
李は絶対勘違いしてると思います・・・。なんだろね・・・。李ったら・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年5月14日 (月) 20時32分

ドックラン楽しそう~
杏ちゃんは、いつも杏ちゃんを崩さないね。
すもちゃんのお休みタイム、ホントに人間みたい。
私も時々区別がつかなくなるときがあって、自分が怖いです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年5月14日 (月) 20時59分

こんばんは、亀です。"^_^"
最初、動画に写っているワンコはどう観ても白色のワンコだから「どうしてクロスケ姉妹じゃないのかな?」と思ったけれど、良く観ると・・・・あれ?その前を何かが走っているぞ!\(◎o◎)/!ってな感じでよく観たら、なんと李ちゃんが高速ワンコとしてカケッコをしていたのでした。
こりゃ、なんとも楽しい宿泊旅行になりましたね。
羨ましいな。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年5月14日 (月) 23時06分

小麦&柚ママさんへ

ドッグランでの李は早すぎて、はじけてて、撮るのが大変だったよ・・・。でもね、李も走らない時があるんだよね・・・。不思議。気分なのかな・・・。
人間のような李、笑えるよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年5月15日 (火) 01時01分

亀仙人さんへ

李はほんと走ると早くて、いっつもみんなに早いね・・って驚かれます・・・。これで、暴れん坊李って事が、理解できたでしょうか・・・。えへへ。こうやって、走り回って楽しそうなわんこたちを見れると、ほんと楽しい旅ができたかなーって思います。

投稿: 杏ママ | 2007年5月15日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/15020779

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅡ:

» ティーカッププードルについて [ティーカッププードルは不思議な子]
ティーカッププードルのあんなこと、こんなことを 発信していきたいです。 ティーカッププードルの値段、サイズ、色から 飼い方まで・・・ お役に立てればうれしいです♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 02時40分

» ファーミネーターとの出会い [ファーミネーター体験記]
ファーミネーター使ってみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 17時22分

« 軽井沢INお友達とDATE!!PARTⅠ | トップページ | すいません・・・。軽井沢Part3と行きたいとこですが・・・・。駒沢フリマのジェットコースター? »