« 「美輪様」とワンコ服 | トップページ | 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 »

ふりかけでダイエット・・?5月は撮影会三昧・・・。

今日は、陣内と藤原紀香の披露宴をテレビで見て感動して泣いてしまった杏ママです。

そしてワンコ服のオーダーの納期が迫ってきて、慌てふためいている杏ママです。そして、昨日は李の狂犬病注射(杏は、先月行ったけど、李は食欲不振のため、今月に延期になったわけで・・・)とフィラリア検査とお薬をもらってきました・・・。二人とも体重が少しずつ減ってて・・・・。何故だい・・?思い当たる事と言えば、ま、歩くのは当たり前だけど、お正月の「JOKER」の福袋に入っていた「減肥」て書いてあるワンパオから出ているふりかけを朝のご飯の時何気に混ぜていた事・・・。杏も李も0.3キロくらいずつ減っていたよ・・・。これってこのふりかけのせい・・?「太り気味のペット用」って書いてある・・・。使わないのももったないし、とりあえず、かけちゃう・・?なーんて適当にふりかけていた一ヶ月・・・。ま、冬場に食欲旺盛になった黒助コンビ・・・。みるみるうちに、李は3キロになりかけ、杏も何ヶ月かで、2.4から、2.9キロくらいまで肥大化・・・・。これは、やばいぞー!!なんて思ってるうちに杏家では、「メタボリックあんちゃん」なんてあだ名をつける有様・・・。なので、ちょいとダイエットしたつもりは無かったけど、これは、「ダイエット」成功かい・・?うふふ。これで、杏もとりあえず、「メタボリックあんちゃん」の名を返上できるね・・・ってさ・・。パパとママもダイエットしろよー!!って黒助達に突っ込まれそうだけど・・・。トホホ。自滅。

そう、そう、ゴールデンウィークの三大イベントの三つ目はまだでしたね・・・。・・・・・・って言っても、5/6(日)の連休最終日は、もう恒例となった『DOG FAN』の撮影会・・・Ⅰ市と言うちょっと都会でもない町だから、そんなに集まらないだろう・・・ってたかくくってたら大間違い。大雨にもかかわらずあっという間に先着100名越えをした感じ・・・。田舎だから・・・って田舎こそ、集まるかも・・・だね。汗。今回もお友達の小麦&柚ママさんと同乗して、撮影会ビックサムの中にある「ペットショップ・コギー」へ・・・。なんだか、今回はこのお店から、先着100名に「オリジナルバック」プレゼントって言う企画もあり、ちょっと楽しみにしていて・・・。普段の撮影会はそんなものないからね・・・。で、そのオリジナルバックもらってビックリたまげた~!!ぎょえ~!!ちょっとしたバックがもらえるのかと期待すらしなかったけど、トートバックの中に、おもちゃ、消臭剤、お菓子・・・・とにかく、いっぱい計7品くらい入っていてこりゃー行って正解だね!って柚&小麦ママさんと得意気にピース!!

そう、そう、今回の衣装はと言うと、杏李コンビは、ちゃんこさんと逢った時頂いた、サマードレス・・・。めっちゃ可愛くて気に入ったので記念に収めておきたくて・・・。(ちゃんこさん、DOG FANに載りますよー!ありがとうございましたー・・。ペコリ。)柚&小麦ママさんはと言うと・・・。私とわんこ服にはまっていて、自分で着たウエディングドレスをリメィクして作ったという優れもの・・・。これは、すごい!!小麦くんは、タキシードに変身、柚ちゃんは、ウエディングドレスに変身・・・。20070506dscf7102さすがです・・・。

20070506dscf711020070506dscf710320070506dscf710620070506dscf710920070506dscf7114     20070506dscf7121    20070506dscf7116 20070506dscf7119 

20070506dscf7140

20070506dscf7139

 

 

  

 

 そして、そして・・・。5月はですね・・。近場で撮影会が続きましたて・・・。5/20にも「IST」で行なわれた撮影会にも行っちゃった訳です・・・・。今回は、お友達の柚&小麦ママさんは、もちろん、撮影会おなじみのスバルママさんも一緒です。やっぱ、スバルママさんは、意気込みが違う・・・。一番乗りです。頭がさがります・・・。そして、ブログのお友達でもあるmasumiさんも声をかけてくださってちょこっとご一緒できましたー。そして、嬉しい・・・。バリカン試してみたい・・って私の一言に、なんと、持ってきてくださいましたー。これで、はさみチョッキン地獄から、少しは、「美溶室杏ママ」も楽になれるかしらん・・・。masumiさん、ありがとうございましたー!!大切につかわさせていただきます・・・。らむちゃんも小さくてお手入れ綺麗でお顔も可愛い・・・。思わずパチリ。おっと・・・そこへ、お友達のジョリーくんも、きてパチリ。相変らず小さくてこれまたキュートだわー!!20070520dscf7285ist 20070520dscf7288ist 20070520dscf7290ist 20070520dscf7291 20070520dscf7297 20070520dscf7298 20070520dscf7299ist

 

 

 

 今回の衣装はこの間の駒沢のフリマで買ったフリフリ服・・・。ブリブリ黒助の登場ですー!!

20070520dscf7301 20070520dscf7306   20070520dscf7315   

20070520dscf731020070520dscf7307 

 

 

 

撮影会の後は、臨時のISTのお店で、パスタを食べましたー!!やっぱ「臨時」って感じのお味でした・・・。ヤバッ。その後は、小麦&柚ママさんのマンションの屋上でワンたち、放し飼いですー!!ホラー!!走れー!!って言うけど、暑さでへばっているわんたちでした・・・。

20070520dscf731920070520dscf7328_1

 

 

 

 

 

 やっと、連休の出来事終わった・・・。お蔵入りしなかったでしょう・・?パパ!!・・・ってちょっと時間かかりすぎだけどね・・・。汗。

  

 

杏ぱぱ:なんか、一気にまとめて書きやがったなあ....一気にやると編集が大変だから勘弁してクレイ....  でもなんかネタがあったような.....という事を繰り返し緒お蔵入りのネタが増えていく訳である。ん?俺まで忘れてきた....デジカメの画像残ってたっけ???

|

« 「美輪様」とワンコ服 | トップページ | 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。m(__)mペコリ
どうやら私が一番乗りのようですね。"^_^"オハツ
美輪様ではご迷惑をおかけ致しました。
お陰さまで、美輪様がどなたか良く判りました。
今回は、メタボリ対策ふりかけとの事。
是非私の腹回りようにお分け下さいな。"^_^"
今朝は晴天です。"^_^"
杏一家にも、この晴れ渡った爽やかな青空をお分けして、元気良く『いってらっしゃい』。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年5月31日 (木) 07時45分

うおおおお
一気にやりましたね!

ダイエット用のフード、効果あるみたいですよ。
パルに、気付かずにダイエットタイプの餌をやってしまった時期があって、すごい痩せましたー。

撮影会、いつ見ても楽しそう!
一番乗りのスバルママさま、すごい!

投稿: つちまま | 2007年5月31日 (木) 09時54分

な、なになに?!
ダイエットふりかけとな?
これ、人間には効かないんでしょうか?

撮影会、とってもにぎやかで楽しそうですね~。

投稿: ベレー | 2007年5月31日 (木) 12時10分

こないだは、お疲れさま。
カフェ、早く復活しないかな。
ふりかけ、そんなに、効き目ありましたが・・。
スバルにも、試したいなあ。
日曜日、楽しみにしています。
つちままさんへ
ありがとうございます。
朝だけは、強いんで・・。

投稿: スバルママ | 2007年5月31日 (木) 12時29分

え~痩せるふりかけ?ワンコ用でもいいので私もご飯にかけてみようかしら・・・

李ちゃんがぶっ飛んでる姿いいですね~
Terraと一緒の時にもそんな姿が見たかったな~Terraのパワーに引いてしまったのかな?
撮影会お疲れ様でした!
また本出たら教えて下さいねー

投稿: Terraママ | 2007年5月31日 (木) 12時32分

撮影会の雑誌楽しみです。
ワンピース気に入って下さってよかった~

相変わらず李ちゃんは元気ですね
慎之助とおんなじ匂いじゃ(^_^;)

毎回沢山のワン友の方達と会えて
パパ&ママさんはいいなぁ~
羨ましい・・・

投稿: ちゃんこ | 2007年5月31日 (木) 15時47分

まとめてUPになってるけど、、
杏家なら、これが1日コースでしたってことでも、驚かないよ~(笑)

ふりかけで痩せれるなんて、、羨ましいお話です。。

投稿: このっち | 2007年5月31日 (木) 18時00分

杏ちゃん達は、色々な所にお出掛けいいですね~
ダイエットふりかけなんて人間はご飯にかけちゃ
                 駄目なのかな・・・(?_?)
この時期になると痩せなきゃと言いながら食べてるけど。
モカは今日はトリミングに行って来てお疲れでして
                        もう寝てま~す

投稿: モカママ | 2007年5月31日 (木) 18時28分

一気にアップお疲れ様~
柚ちゃんのウェディングドレス、リメイクって凄すぎですね~~
パールのティアラも素敵!
一時ティアラに凝ってていくつかあるのだけど、撮影会前に試してみたら、頭降ったら飛んじゃうのでリボンにしときました。
椅子の上のらむ、多分プロが撮ったのより良さそうなので頂いて行きますね!
6日のは6月に載るのかしら?立ち読みせねば…

投稿: masumi | 2007年5月31日 (木) 20時14分

ふりかけダイエット!
人間用じゃないんですね~。残念(笑
でもあんずもちょっと、体重オーバーぎみなんです。
いいかもしれないですね!

先週、あんずの病院で本を読んでいた旦那が
「お、あんずに似てる」と見せてくれたのが「DOGFAN]。
そこで杏ちゃん、李ちゃんに会えました~。
なんかとっても感動してしまいました。
お知り合いのワンコちゃんが乗ってるなんて感激!!
私も今度行ってみようかしら?
そしたら杏ママさんにも会える~!
でも、先着順なんですね。
寝ぼすけな我が家には無理かも(笑

投稿: ako | 2007年5月31日 (木) 20時52分

撮影会三昧だったんですね~~♪
みんなおしゃれして、すご~い!!
絶対かわいく写ってるんだろうなぁ~。
オリジナルバック、すごいゴージャス!
福袋のようですね。

投稿: RUU | 2007年5月31日 (木) 21時55分

結婚披露宴、見る時間無かったですけれど豪華だったんでしょうね~。そのホテルは神戸の海岸に建っている綺麗なホテルですが、先月とあるパーティのために最寄りの駅からそこへ歩いていったら遠かった~。おまけに入り口が2階で、坂を登ったりして。う~~ん、歩いて来るなよってか?

ふりかけダイエットですかあ。初めて知りました~。効果があって良かったですね~~。

DOGFAN、またまた楽しみですね~~。出るのを待ってますぅ~~~(^_^)v

投稿: toshi | 2007年5月31日 (木) 22時01分

なんですかー
ダイエットのふりかけ!?
超気になります~どこのですか???

藤原紀香の結婚式、すっかり忘れて見逃しちゃいました(-。-;)

投稿: ぴの母 | 2007年5月31日 (木) 23時13分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、朝からの爽やかなコメントありがとうございましたー!
お忙しい亀仙人さん、多分出勤前ですよね・・・。
朝からのコメありがとうございました。
美輪様わかっていただけたようでよかった・・・。ホッ。
オーラーのお方です。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 00時58分

つちままさんへ

一気にやったつもりは無かったんですけど、前回の撮影会も更新してないうちに、今回の撮影会も終わってそれもまた過ぎつつお蔵入りになりそうだったので、よっしゃー、一緒にやっちゃえー!!って感じのノリで書いちゃいました・・・。アハハハ・・・。
何も考えずにダイエットふりかけしてたら、ビックリです。効果てきめんなんですねー!
撮影会・・・。スバルママさんは、ISTではもう一番乗りの顔です。うふ。さすがです。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時03分

ベレーさんへ

そうなんだよね・・。
人間にきくなら、私が真っ先に試してみたい・・・。
いい人間用のダイエットふりかけしらないですか・・?苦笑
撮影会は撮影自体も記念になってうれしいんだけど、その後のランチやらみんなで遊ぶのがまた楽しいんですよー!!

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時07分

スバルママさんへ

この間はお疲れ様ー!!
ISTほんとカフェがあるからいいのにね・・・。美味しくなったと思ったら、これだもんね、残念。復活は遠いのかな・・・。
スバルママさん、朝は、強いんだ・・・。羨ましい・・・。
私は昔っから、夜型人間。だから、午後から元気になるんだよー!!朝は起きなくていいなら、ずっと寝てられるよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時11分

Terraママさんへ

私も試してみたいふりかけだけど、においがツーンときてあきらめました・・・。っていうか、ワンコ用だし・・・。汗。
李の暴れ馬状態ほんとTerraママさんい見せたかったんですよー。
Terraくんの前では、李は女に目覚めてしまったから、きっとおしとやかに・・・。
本でたら知らせますね。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時15分

ちゃんこさんへ

すごーく素敵な可愛いサマードレス気に入ってこれは、記念に残したい・・・って思って、衣装にさせてもらいましたー!ほんとありがとうー!!ちゃんこさん・・・。
雑誌楽しみにしていてくださいね・・・。
李はほんと暴れん坊将軍ですよー、そう、そう、慎ちゃんといい勝負だよね!
撮影会お友達と一緒に参加が普通になってる環境にとっても嬉しく思っています・・・。わん友ばんざーい!!です。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時20分

このっちさんへ

そうか・・・。一日のコースでも当然って感じ・・?
ジェットコースター杏家だもんね。

人間用のダイエットふりかけってないかなー!
ほんと思うわ。
でも、このっちさんは、ダイエット必要ないよー。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時24分

モカママさんへ

杏たちとは、ほんとできるだけ一緒に出かけてますねー!
なんだか、夫婦揃って、黒助達とどっかへ行くって事が趣味でもあったりしますー!汗。わんこ友達とも逢えるし・・・。
人間用のダイエットふりかけってないですかねー、あれば絶対試すんだけど・・・。このわんこ用のちょっと臭いかいだら、ツーンとキツイ臭いが・・・。ちょっと試す気もおこりましぇーん・・・。泣
モカちゃん、今日はトリーミングなんですねー!トリーミングってわんこにとっては、とっても疲れるらしいんで、今日はモカちゃん、お疲れ様ー!!ゆっくりお休み・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時30分

masumiさんへ

柚ちゃんウエディングドレス生で見たときは、素敵で、ママさんを尊敬しちゃいましたー!
リメイクでこんだけできるんだ・・・って技術に尊敬ですー!
ティアラも手作りなんですよー。私も欲しいんだけど、作れるかな・・・って感じで・・・。
らむちゃん、ティアラで撮影だったかも・・・なんですねー。
見たかったな・・。似合っただろうなって想像しちゃいましたリボンのらむちゃんも可愛かったけど・・・。。あれは、振るとやっぱり取れちゃうし、じっとしてる柚ちゃんは、もう写真慣れしてるのかな・・。6日のは、14日発売ですー。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時38分

akoさんへ

残念ながら人間用のダイエットふりかけじゃないんですねー!私も試してみたかったんですが、わんこ用だし、臭いがちょっとキツイんですよ・・・。
とてもじゃないけど、かけたくなーい!!って感じなんです。でも、黒助達は、完食・・・。なんでだい・・?
DOG FAN見られたんですね・・・。お恥ずかしい・・・。
是非撮影会に来てください・・。お逢いしたいです。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時45分

RUUさんへ

なんだか、こんなことってめったにないんですけど、近場で撮影会が何度もあって、これは、行かねば・・・と思ってしまった私達なんです・・・。
笑っちゃいますよね。
そして、このオリジナルバックみたいなプレゼントも初めてだったんですけど、これは、本と行って良かった~!!って思えた得した気分の撮影会でしたー!そう、まさに福袋ですね・・・。お菓子ももりだくさんで未だにありますよー。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時51分

toshiさんへ

なんとなく見ちゃった、結婚披露宴のテレビ。陣内の一生懸命にピアノを弾く姿にやられちゃしました・・・。涙うるうる・・・。ん・・?号泣だったかも。最近感動すぐしちゃうんですよね。涙腺弱くなっちゃって。。。。。年かな。ヤバイ。
このホテルそんな大変な思いして行くとこなんですね・・。舞台裏みたような気がしました・・・。うふ。
ダイエットさせるつもりはこれっぽっちもなく、何気にあげてたらあらら、成功!って感じだったので、ビックリでしたー。なんていい加減な・・・。汗。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 01時59分

ぴの母さんへ

これってわんこ用ですよ・・?人間用あるなら試したいくらいなんですけど・・。
あ、ぴのちゃんにですか・・?これは、たまたま、福袋に入ってて、株式会社ワンパオってところが発売元で「減肥」ってかいてありますね。(太り気味のペット用って書いてあります・・・。)「JOKER」の福袋だったので、他のペットショップにあるかわからないけど、探してみてください・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 1日 (金) 02時06分

スゴイ(^o^)
ネタ切れぎみの我家に比べてなんと充実している毎日じゃ~
その上すごいコメントもいっぱ~い!
でも今回ビックリしたのは杏・李ちゃん達がそんなに小さかったのね~ってこと。
麦は3.4㎏ですからね~やっぱ2匹ダッコには杏・李ちゃん達くらいがちょうどいいですね。

投稿: たぁ | 2007年6月 1日 (金) 21時57分

わお!
杏ママ一気に頑張ったねぇぇ~!!
JUNも、お蔵入りのいっぱいあるなぁ~(笑)
そうそう
陣内&紀香さんの、JUNも見てたよ~!!
JUNも、感激しちゃったよ~
陣内は芸人だけど、女にだらしなくなさそうだし、好印象!
この二人には末永く仲良しで居てほしいな~♪

投稿: JUN | 2007年6月 2日 (土) 09時29分

撮影会お疲れ様でした。
ヤッパリ燃えますね。

ダイエットふりかけは、うちの小麦にぴったり。
今度購入してみますね。
でも、同じもの食べてて、知らないうちに体重が落ちてるなんて、理想だわ~~。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年6月 2日 (土) 20時22分

たぁさんへ

いやー、うちも毎日更新じゃないんで、たまったやつを小出しに書いてたりして・・・・。汗。
それにコメントたくさんいただけてお友達との交流がたくさんあって嬉しいです。
杏李は実際見ないと、多分こんなに小さかったの・・?って思いますよねー!
体重聞かれてビックリですか・・?
麦ちゃんも見た感じ杏や李サイズに小さく見えたけど、少し多いんですね・・・・。抱っこには、やっぱ小さくて良かったって思うときがありますねー。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 3日 (日) 23時08分

JUNさんへ

なんだかね・・・。ちょっとお蔵入りしかけてたら、撮影会二つも重なっちゃって、よっしゃー二つ一緒にしちゃおうって気になちゃっちゃんだよね・・。
JUNさんもお蔵入りありそうだもんね・・・。だって毎日行事いっぱいって感じがするもんね・・・。JUNさん一家もジェットコースターだよね・・・。一緒、一緒!
陣内やっぱ感動した・・?あの微妙なズレ具合の一生懸命弾いたピアノが。。。。泣けたよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 3日 (日) 23時13分

小麦&柚ママさんへ

撮影会お疲れ~!!
お互いなんだか、わが子を可愛く見せよと、燃えちゃうよね・・・。くせになってるかも・・・。
ダイエットふりかけ、是非やってみて・・。
何気にかけてたら、あら、不思議・・・だからね・・。

投稿: 杏ママ | 2007年6月 3日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「美輪様」とワンコ服 | トップページ | 作って喜ばれて感激のトライアングル・・・・。そしてミックス犬との出会い・・・。 »