« ピンチ!! | トップページ | 羊毛ドッグ第二段!パソコン不調から愛を込めて〜杏ハ〜イの巻き »

これでいいのかい・・?羊毛ドッグ李と復活李のビビリション

杏ママです。

ここのところ、買ったわいいけど、時間がなくてなかなか開くことも、作ることもできなかった羊毛ドッグのキット。つちままさんや、このっちさんがはまって上手に愛犬そっくりに作ってるのをブログで見ていて、私も黒助たちそっくりを作りた-い!!って思って思い立ったら行動の私・・・。気がついたら行って買ってました・・・・。しかもだいぶ前・・・。へへへ・・・・〔苦笑)。とりあえず、黒と白の毛で作るコッカスパニエル〔白黒バージョン)を買ってみた。これは、ちょうど李を作れるかも・・・。しかーし・・・。なかなか買って安心、作らずじまいの埃も被り始めたこの頃、やっと時間も空いて「作りたーい!!病」が発令!しかも、真夜中フジテレビの「あいのり」を見始めた時、いきなり思い立って・・・・。何も夜中近くに目覚めなくてもね・・・・、私ってば・・・・。でも思い立ったら昔から夜中だろうが、なんだろうがダメなんです。行動しないと・・・。それで、始めたわけで・・・。気がつくと夜中の3時・・・。オイオイヤバイよ、夜中の3時ってさ・・・。時間も忘れちゃうほどの病み付き・・・?はまる・・・?なんだろな、近くにすぐモデルがいるから比べてここは違う・・・あーだ、こーだ言って李もいい迷惑だよね、夜中に顔眺められて・・・。汗。でもやっぱり愛犬のオリジナル大好きの私にとって、この羊毛ドッグって分身の用に愛着わきそう・・・・。しかも、ここに杏や李をカットした毛を植毛すれば、もっと大切に宝物になりそう・・・。つちままさんのブログで愛犬の毛を使って羊毛犬を作るような記事を見たとき、「これ欲しい!!」って即思った。前犬のあっくんを亡くしたとき悲しくて、何か、どうにかして、亡き愛犬の何かを形に残るような物として取っておきたい・・・って思って葬儀した後、歯をカプセルに入れる残し方があると知って、その時はそうして残して、今も散歩用のバックにそのカプセルをつけて一緒に散歩してる感じにしてるけど、そういう思いって、きっとどの飼い主さんにも少なからずあると思う・・・。形であるもので残したい・・・・って・・・・・。これは、そういう気持ちもかなえてくれる気がする・・・。愛犬がお星様になるなんて考えたくもないけど。でも、愛犬の毛を植毛するなんてとってもいい案だな・・・ってほんと思った。私にとって愛犬の分身そのもの、大切に、宝物になるに間違いなし。今となっては、あっくんの毛を取っておけば良かったな・・・とちと後悔。ま、仕方ないか・・・・。

で・・・。どうなったかと言うとまだ、李の毛は植毛前ですが、こんな感じになりました。こんなんでOKなの・・・?って感じですがなんだか、やり直しやり直しで最初はどうしても「シュウナウザー化」してしまう李。だってまゆげと靴下はいてるとなると、やっぱなっちゃうよね・・・。少しずつお顔をマルっぽく持っていて、とりあえず、これでいいや!!って感じです。なんたって、私ってば集中ししすぎて、頭は痛くなるわ、肩、首こっちゃって・・・・。ギブアップ。ここに、そのうち植毛ね!!よっしゃー!!オウ!!でもさ、つちままさーん、、このっちさん、こんなんでOK・・・・?

20070418dscf675720070418dscf6742 

 

 

 

 

 

 

 

 で、話は、めっちゃ変わりますが・・・。李と言えばはや、1歳と6ヶ月。トイレもほとんどOKなんですが・・・。途中経過にも私を困らせた「ウレション」と「ビビリション」。勘弁してくれよー!!状態だったんですが、もうそれもしなくなって安心していたのもつかの間・・・。やってくれましたよ、忘れた頃に、つい最近・・・。郵便物が届いた時、吠えた李を抱えた途端、そこにしてるではあーりませんか・・・・。玄関で吠えて興奮したのかい・・?李さん。その後叱ったらコタツの中に隠れて走っていってそこで「こら!!李!!どこでおしっ○したの!!怒」って怒ってるその時点で、お腹を出して(李、お得意ポーズ)なんだか、あの部分から出てるではあーりませんか・・。そして、ジュウタンにこぼれていってる・・・・・。オイオイ!!これじゃ悪いことしても怒れないジャン・・・・・。李さん、あんたねー、勢いのない噴水じゃないんだからさ・・・・。

|

« ピンチ!! | トップページ | 羊毛ドッグ第二段!パソコン不調から愛を込めて〜杏ハ〜イの巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、羊毛ワールドへ!

えー、すごい!
あのちっこいキットで、ちゃんと李ちゃんカラーを再現してる!!
パッとみて、李ちゃんってわかるもの☆

私は作品ペースがトロイ上に、小物系に浮気してるから、自分作は手元に1匹しかいなかったりする(^^ゞ

投稿: このっち | 2007年4月22日 (日) 23時40分

羊毛ドッグに私も興味アリアリなんですよね。
けど、杏ママさんのように器用じゃないのでどうしたもんかと・・・。
李ちゃんにそっくりに仕上がってますね。すごい!
やってみようかなぁ・・・。

我が家は愛犬りんごを亡くしたときに骨をを細かくしてネックレスに入れられるってのを見つけて買いました。
もちろんおでかけの時は一緒です。

投稿: りんご | 2007年4月23日 (月) 10時30分

ADSLの増速契約工事ですか?
コメント入れられなくなっちゃったんですね。
ダダの箱になっちゃってるなんてパパさんらしい一言。
早くなおるといいけど、うちは昨年夏に光に変えましたが
変わりがよくわかりません~早いのかどうかも(^_^;)
羊毛ドッグの李ちゃん似ていますよ
黒ワンはどうやって表情作るんだろう?
難しいですよね。またまたはまりましたか?

投稿: ちゃんこ | 2007年4月23日 (月) 12時39分

お久し振りですね。
ママさんの手作り作品、李ちゃん人形。
大変良く似ていますね。"^_^"
深夜まで掛かっての作業お疲れ様でした。
パパさんへ
どうでしょう?この際にADSLから光に変えましたら?
私も、フレッツADSLに変えて(8だったかな)1ヶ月ほどで光にしました。
絶対に光にした方が快適ですよ。"^_^"
そちらでしたら、マンションタイプでしょうか?

投稿: 亀仙人 | 2007年4月23日 (月) 14時13分

わぁーそっくりですねー!(^▽^)かわいーッ!
羊毛人形のいいところ、後からいくらでもつけたしOKなトコですよね。

あ”〜チョビもウレションするほどテンション上げてほしいモンですワ〜

投稿: チョビ | 2007年4月23日 (月) 14時42分

すごい!李ちゃんだっ。あんずだっ。似てる~。
さすが杏ママさん!上手ですー。
羊毛ならさわり心地もいいんでしょうね。

我が家のあんず、先週病院で検温のときちびりました。
まだまだです^^;

投稿: ako | 2007年4月23日 (月) 18時19分

んもう、待ってましたよん。
やっと羊毛ウイルス患者になってくれた。
(現在、5人目!!)

パパさんからナゾのメールが届いてから、upされるまで何日もじらすじゃないですかぁ~!!

さすがー 器用ですよねん
李ちゃんってわかります。
左の写真なんて、本人かと思いましたよー。

どうです?
ハマりました?
次は杏ちゃんかなー
専門店に行けば、くりくりカールした毛なんかも手に入りますよ。
それを使えば、プードルなんかとーっても似た感じにできるはずです。

投稿: つちまま | 2007年4月24日 (火) 00時35分

李ちゃんそっくりじゃないの~!
かなり似せることができるんですね。
びっくりしました。
私もちょっと心が動きそう。
教室とかあったら行ってみたいな。

うれしょんはもしかしたら杏ちゃんの生理が関係してるかもよ。
柚がまだ生理があったころ、小麦も興奮しやすくなって、マーキングやチビリがあってしばらく大変でした。
興奮したら無視するといいとか本には書いてあるけど、実際その場面になったら、自分のほうが興奮してたりして、だめ飼い主です。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年4月24日 (火) 07時41分

ご無沙汰してます~
すごーーいカワイイ♪李ちゃんにとても似てますね!!
手先が器用でうらやましい~
うちもウレションします。マーキングもするし(汗)
嬉しくてだから怒れないし・・・仕事から帰宅すると
私の洋服はヒサンです(笑)
 

投稿: ぷりんママ | 2007年4月24日 (火) 18時21分

おおおお~!
いよいよ杏ママも開始ですねぇ~♪
みんなすごいなぁ~
しかも、みんなめっちゃ可愛く、そっくりに作りますよね~
羨ましい・・・
くるなつあずのも欲しいなぁ~
自分で作れたらいいのだけどねぇ~
細かい事一切出来ないからなぁぁ~
みんなほんと尊敬だわぁ~

投稿: JUN | 2007年4月24日 (火) 20時23分

杏ママさん、何でもこなしてしまいますね~~♪
李ちゃんそっくりですね。すごいな~~~~!
尊敬ですぅ~~。

投稿: toshi | 2007年4月25日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14754369

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのかい・・?羊毛ドッグ李と復活李のビビリション:

« ピンチ!! | トップページ | 羊毛ドッグ第二段!パソコン不調から愛を込めて〜杏ハ〜イの巻き »