« ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー | トップページ | 祝!! 3歳になりました。 U(^ェ^)U »

先週に続いてお墓参りに行ってきたよ・・・。それとドッグカフェのはしごだよーん!!

杏です、李です、毎度おなじみの黒助コンビです!!

先週に続いて週末の3/17(土)はママのバーバを連れてバーバの方のお墓参りに行ってきました。李はバーバっ子なんでとっても嬉しくて・・・。このときばかりはパパの事もママの事も二の次です。今日の洋服はと言うと、ママの手作りでママと黒助達はペアルックなんです。ママのセーターの後ろにはぷーさんの刺繍がバーンと目立っています。これはミシン教室で作ったんですが、他のお友達は何も刺繍しないシンプルなセーターを作ったらしいんですが、ママは昔から個性的な服が好きで、バーンとバックに刺繍とかが大好きなのでそうしたそうです。念願のペアルックで出発でっす。

20070321dscf641420070321dscf6417   

 

  

 

途中の大黒埠頭のパーキングでパチリです。バーバとママを待ってるとき杏も李も心細くてクンクン・・・・鳴いて、でもバーバとママの姿が見えた途端、立ったのポーズで大喜び。たった5分程度のトイレ休憩でいなくなっただけなんだけどな・・・。

20070321dscf6418

20070321dscf6420

20070321dscf6422  

 

 

 

 そしていざ亀○のお墓へGO~!!到着して今日はバーバも一緒、みんなでお墓をきれいにしてバーバのご先祖様にな~む~・・・。

杏:「バーバがずっと健康で長生きしてくれますように・・・。みんなでいっつも一緒でいられますように・・・・」

李:「バーバがジャ-キーをいっぱいくれますように・・・。バーバと一緒に寝れますように・・・。ずっとバーバのお顔を舐め舐めできますように。もっと美味しいおやつをもらえますように・・・・・。豚耳とか、牛のひずめとか・・・。えっと・・・。」

ママ:「こら!すもも!またあんたオヤツのことばっかりお願いして・・・・。こりないやっちゃ・・・・。」

李:「だって・・・・」20070321dscf6424

  

  

  

  

  

  

  

 それからお腹も空いたことだし以前つちままさんから教えていただいたドッグカフェ「hola」へレッツゴー!!

ここは、とっても雰囲気いいし、ゆったりした空間が大好きなのだが、いつ来ても(・・・って二回目だけど)空いている・・・。なんで・・?場所が悪いの・・・?着いた時も誰もいなくて、少ししたらブルテリの子が来ただけ・・・。寂しい・・。相変らず李が吠えまくり、挨拶しに。

ママ:「ほら、すもも、こんなにおとなしくていい子だよ。同じ年だってさ」

李 :「だって、ケンカ売るのはママに似たんだよ。」

ママ「え・・?こら!李!!ママは誰にでもケンカ売るわけじゃないよ・・?許せない間違ったことされた時それ間違ってない・・・?って意見するだけだよ。李みたいに意味なくケンカうらないよ・・?」

李 :「そっか・・・・。だってパパがいっつも怖いって言ってるよ・・?」

杏 :「どうでもいいけどさ、早く席すわんなよ・・・。」

ママ・李:「ふぁ~い!!」

20070321holadscf6425 20070321holadscf6426 20070321holadscf6427 20070321holadscf6429 20070321holadscf6430

 

  

 それから少し遅めの夕方のランチです。すももは相変らずちょっと遠くに見えるブルテリちゃんや、外に見える通る車や人に吠えまくりママの堪忍袋も切れて最終兵器「猿ぐつわ」の登場です。なるべく虐待してるようで使いたくないのですが、あまりにうるさくてひどい時はつけちゃいます。(めったないんですけどね)

杏:「あれ・・?李、何つけてるの・・?ばっかじゃない・・?えへへ」

李:「・・・・・・・・・。」

杏:「それつけてると李、あんた鼻がとんがってたぬきにしか見えないよ・・?」

李:「(杏姉ちゃんなんか、お鼻低くて鼻ないくせに・・・・)←心の叫び」

20070321holadscf643620070321hola1dscf6431 20070321hola1dscf6433 20070321hola1dscf6434 20070321hola1dscf6435

 

 

 そして美味しいランチも済みバーバの家へ送って、その後夕飯は近所のドッグカフェ「IST」へ・・・。今月いっぱいでここのペットショップのカフェが休業してしまうって言うんで今のうちに行っとくか!!ってはしごしちゃいました。

杏:「パパママ、また食べるの・・・?」

李:「太るよ。」

パパ、ママ:「あはははは・・・・・」と苦笑い。

20070321istdscf6438 20070321istdscf6440 20070321istdscf6441 20070321istdscf6444

|

« ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー | トップページ | 祝!! 3歳になりました。 U(^ェ^)U »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行き違いだぁ。と、言っても・・・。
ランチだけど・・・。(汗)ハヤシライスと迷って・・・。リゾットに。
そうそう、昨日、ミックスの日でも、誰も、いなかったよ。
区切られてもいなかったし・・・。

あと、久しぶりにはなちゃん一家と会いました。
オーディションに、来ていました。

1日・・。どうしよう、何時頃、家出ようかな?!

投稿: スバルママ | 2007年3月22日 (木) 14時52分

おぉ~
お墓参りいかなきゃ~!!
引越ししてから、遠くなっちゃったから、気合入れていかなきゃねぇ~!
ドックカフェのハシゴ!いいなぁ~
あたしも今回の旅行で食べまくったから、体重ヤバイよぉぉ(汗)

投稿: JUN | 2007年3月22日 (木) 19時45分

杏ちゃんと李ちゃんはとっても仲良しですねー。
ツーショット写真がたくさん!
わがやのあんずも妹欲しいと思ってますが
かなりのビビリなので、難しいかなー。
杏ちゃんは李ちゃんをすぐ受け入れられましたか??

杏ママさん、セーター編めるんですか!?すごーい。
編み物、マフラーしか編めません^^;

投稿: ako | 2007年3月22日 (木) 22時43分

あら?ISTにも来たのね♪
うちは、1時40分くらいに面接が終わって、Sorrisoに移動したよ。
実家の父と母も来てて、超大人数・・・
大変な1日でした(T^T)

投稿: はなぺっち | 2007年3月22日 (木) 23時45分

素敵なお店ということなのに、なんで空いてるんだろうね~(@_@)
近かったら、ランチ行っちゃうのになぁ。
ISTも残念だねー。
お茶しかしたことないけど、1回くらいランチに行けばよかったなー。

投稿: このっち | 2007年3月23日 (金) 22時42分

一日にこれだけ回るとは・・・前回の山梨方面に続きすごいですね!
ランチもディナーもdogカフェのはしごできるんだもの、うらやましいぃ~
選ぶほどこっちもあちこちあるといいのにな・・・・
みんなでお揃いお洋服可愛いですね、さすが杏ママさん!今度はパパさんも仲間に入れてあげてね(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2007年3月24日 (土) 13時18分

手作りのおソロすごい~~!!
ママさんにも是非振り向きポーズで!!笑

そしてそして期待を裏切らない(笑)内容盛りだくさんの一日!!さすがです!!
平然と付いて行けてる黒助ちゃん達もすごいよ~~。
って、慣れっこかな。

投稿: ミズイ | 2007年3月25日 (日) 00時13分

ドックカフェのはしご、いいですね~♪
杏ママさんもお揃いで手作りのお洋服もカワイイです!
杏ちゃん&李ちゃん、並んでポーズが上手ですね。

投稿: ぷりんママ | 2007年3月25日 (日) 18時03分

スバルママさんへ

残念だよね・・・。IST美味しくなったな・・・・って思って行き始めた途端、休業なんてさ、ちょっとショック。メニューもいい感じになったのに・・・。
ミックスの日誰もいなかったんだ・・・・。やっぱりあんまり数的には、ISTの会員っていないんだろうね。うちも会員じゃないから行かなかった・・・。
はなちゃんと逢ったんだね、ミリオンドッグの面接の日だもんね。
1日のこと今度メールするね。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 18時53分

JUNさんへ

お墓参り遠いとほんと気合が必要だよね。でも、JUNさん一家ならいつものパワーでうちみたいに旅行気分でいけそうじゃない・・?うふ。
旅行はやっぱ食べ物が楽しみだもんね・・・。食べすぎたってしょうがない!!私もいっつも食べすぎでヤバイざんすよ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 18時58分

akoさんへ

杏と李は仲がいいんだか、悪いんだよく分からないんですが、一緒に寄り添って寝ていたり遊んでる姿を見ると心がめっちゃなごみます。
杏は最初無視してなかなかすももを受け入れず、マイペースにわが道を行くって感じでしたが、そのうち一緒に遊ぶようになって姉妹のようになっていきました・・・。わんこの社会って不思議です。
きっとあんずちゃんも時間はかかっても姉妹のように新しい子がきたとしても受け入れられると思いますよ・・・・。是非多頭飼い仲間に・・・。いいですよ。きょうだいがいるって・・・。
私はセーターは編めません・・・(悲)。これはセーター素材をミシンで仕上げて作ったんです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時06分

はなぺっちさんへ

ISTに行った日は週末だから、多分違う日だね・・。
sorrisoも随分いってないな・・・。あのマイクロシュナウザーが見たいな・・・。杏といい勝負の大きさなんだよね。一緒に歩くと可愛いの・・・。貸切状態の時遊ばせたことあるんだけどね。これが杏が追いかけておもしろいのなんのって・・・。
ISTでの面接お疲れ様でしたー!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時12分

このっちさんへ

ここはね、ほんと空間が広々としていて落ち着けていいんだよ・・・。ほんと近かったら、年中行っちゃうのにね。
ISTはね、前は全然行く気しないメニューだったんだけど、最近のメニューは良くて美味しくて気に入ってたのに、休業なんてほんとなんだよー!!って感じだよん。惜しいよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時15分

Terraママさんへ

うちは、パパが思いつきで行くか!!って感じなので私も行っちゃう・・?って思い立ったら即効なんで思いつき行動も途中途中加わって、なんだか、いっぱいになっちゃうんですよね・・・。でも、最近歳なんで疲れが・・・(汗)うふ。
やっぱりランチもディナーもdogカフェではしごは、いいのかなーってちょっと贅沢気分であとは節約ね!!なーんて思っちゃったりしますー!!
お揃いで歩くのはやっぱり嬉しい気分にひたっちゃいますね・・・。パパも・・・?それはちょっと・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時21分

ミズイさんへ

おそろいの洋服ほめていただいてありがとうございます・・。やっぱりお揃いで歩くのは嬉しい気分いっぱいです。
黒助たちは、小さい頃からこの行動に一緒だから、きっと慣れっこなんでしょうね・・・。最初は多分無理やり・・?かも。えへ。でも車の中では寝てるし、一緒にいれることが嬉しい・・・であってほしんですが・・・。トホホ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時26分

ぷりんママさんへ

ドッグカフェのはしごはあんまりやらないですが・・・。やっぱり外食はいい!!です。
なんだか、昼も夜も外食ってちょっと贅沢な気分になちゃっていいのかなーってためらっちゃいますが・・・。
でも、やっぱり主婦としては、楽・・・。うふ。明日から節約ね!なーんて自分に言い聞かせたりして・・・。
お揃いの服褒めて頂いてありがとうございます。嬉しいです。
黒助たちはなぜか、並んでハイポーズが当たり前になってきています・・。慣れかな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月25日 (日) 19時31分

李ちゃんのお願い…グフフ、またデスカ(^^:

私ここんとこお墓行ってなかったのでバチあたりそうで…
先日散歩がてらチョビと久々に行ってみました。そう、散歩がてらという事はとっても近いのです。なのに…ヒャ〜
杏李ぱぱママはエライ〜

投稿: チョビ | 2007年3月26日 (月) 15時53分

今日も、美味しそうなのがいっぱい出てきましたね~~(^.^) 中性脂肪が気になる私には、少々目に毒です。ははっ!
杏ちゃんと李ちゃん、いろんな所に連れてってもらえていいですね~。嬉しそうな表情が最高ですぅ~。

投稿: toshi | 2007年3月26日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14339921

この記事へのトラックバック一覧です: 先週に続いてお墓参りに行ってきたよ・・・。それとドッグカフェのはしごだよーん!!:

» セシルマクビー [セシルマクビー]
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。セシルマクビー情報サイトを運営しております。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 16時21分

» バーバリーの財布の汚れ落とし方 [バーバリー財布]
長年愛用してきたバーバリーの財布。どうして少しずつ汚れてしまいますよね。ワタシのバーバリーの財布も少しくすんできました。このバーバリーの財布、すごく大切な思い出とともにすごく気に入っていて、是非きれいにしたいとおもって教えて!gooで検索してみたら、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 15時47分

« ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー | トップページ | 祝!! 3歳になりました。 U(^ェ^)U »