« 春爛漫・・・・。 | トップページ | ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー »

恒例の墓参りとジェットコースターツアー

杏です、李です、黒助コンビです。

もうすぐ、お彼岸ですね・・。この時期になると杏家は必ず、週末になるとママの父方のお墓参りとママの母方のお墓参りを決行します。今週末は父方の方のY県K市へお墓参りに行ってきました・・・・。早起きをしていざ出発です。パパもママもお墓参りと言いながら、墓参りの後には、スケジュールがいっぱいで盛りだくさんなんです(俗に言うジェットコースターツアー)。お墓参りなんだか、ちょっとした小旅行なんだか・・。ヤレヤレの杏です・・・。

お墓参りに着いたのは、お昼ごろ、さすが、まだお彼岸まで日にちがあると見えて誰もきていましぇーん・・・。お花もめっちゃ枯れていて新しいお花を供えてお掃除して・・・・。パパやママがいろいろやってる間杏たちは、お墓のそばにくくられ待ってたんです。でもね、李のヤツったらね、こんなときまで、下に落ちている何かを拾い食いしたり、ママがお花を供えるところからこぼしたお水を舐めてね、ママにこっびどく叱られていたよ・・・。馬鹿だよねー李のヤツ・・・。

杏「ご先祖様、どうか、パパとママが健康でありますように・・・・。パパとママと一緒にずっといられますように・・・。」

李「道に何か落ちてますように・・・。ジャーキーが空から降ってきますように・・・。う~んと・・・、あとサークルでうん○がいっぱい出てママにいっぱいご褒美がもらえますように・・・・えーっと・・・あと・・・・」

ママ「すもも!!あんたは、もういい!!ろくなお願い事しないんだから・・・。お墓参りは、お願い事するんじゃなくて、いい報告できるように頑張ります!!ってご先祖様に報告に行くところなんだよ。」

杏「ほんとだよ!李は、ほんと小僧なんだから・・・。」

李「だって・・・だって・・。グスン・・。だってママ、サークルでうん○すると喜ぶじゃん・・・」

ママ「喜ぶ意味が違うっちゅうねん!サークルでできたことが喜びなんだよ・・・ったく・・・。すもも、どうでもいいけど、オヤツもらえるからって、サークルでうん○出ないのにやる格好して、したふりしてママにわざわざ見せるのやめてくれる・・?出てないのバレバレですから・・・」

李「え・・・?ヤバイ!ばれてたの・・?やった振りすればオヤツもらえると思ったんだもん・・・。」

お墓参りも無事終えて、今度は、清里に足を延ばし、ってその前に、道の駅「道の駅みなみ清里」があり当然のごとくよるが相変らずのドッグランに人影全くなし、よって農産物を物色して、早々に退散・・・・20070310dscf634220070310dscf6344

 

 

  

 そして、お気に入りの萌木の村の「メリーゴーラウンドカフェ」でランチです。ここは、会員証も杏と李の写真入りで作ってもらえてそれを見せるといつでも10%OFFで食べられます。それに半年に一回くらいしかたまにいかない杏達だけど、店長さんには、名前も覚えられていてすごーく可愛がってもらえるんです。今回わんこにミルクプレゼントしてくれる期間らしくちょっとラッキーだったよ・・・。杏も李も嬉しくて、取り合って飲んじゃいました・・・。それから、誕生日におめでとうー!って来店プレゼントつきの葉書がくるんだけど、それを持っていったら、今回ほうれん草の骨型クッキーもらったよー!!パパとママは何を食べたかって・・?カツカレーを食べていたよ・・・。美味しかったって・・・。20070310dscf6345

20070310dscf634720070310dscf6346  20070310dscf6348 20070310dscf6349 20070310dscf6351 20070310dscf6352 20070310dscf6354 20070310dscf6355 20070310dscf6358 20070310dscf6359 20070310dscf6362 

  

 

 

萌木の村をちょっとぶらつきながら、面白いものを発見、思わず、ぱしゃっと撮っちゃいました、どう??20070310dscf6364

20070310dscf636620070310dscf6365   20070310dscf6367

 

 

 その後は、清里の町を走りながらペットグッズの「Pet Resort KIYOSATO」へ立ち寄りました・・・。ここは、けっこうお安いものがあったりとついつい立ち寄っちゃいます。パパは、DAYパック、ママはわんこのモチーフをしたペンダント買っていたよ・・・。キラキラしたワンコがたまんなーい!!ってママ嬉しそうだったよ。

20070310dscf6385 20070310dscf6368

 

 

 

 

  清里をちょっと登って・・・・今度はこの寒い中恒例の清泉寮のソフトクリームです。ここは、標高も高いからさすがに寒くてソフトクリーム舐めながらあるくなんてできることもなく、即効でパチリして車の中で食べてるパパとママなのでした・・・・。杏は不思議です、そこまでしてソフトクリームを食べなくても・・・・。

李「ただ何も考えずに食べたいだけなんだよ、パパとママは・・・・。すももも舐めた~い!!」

ママ「すもも!いいの、生意気なこと言わないの。こらこら、ママのソフト舐めるな~!!」

20070310dscf636920070310dscf637220070310dscf6373   

 

  

 

それから寒いのにソフト食べたパパやママにはもってこい、小淵沢の道の駅の足湯に行ったよ・・・。杏と李は、ダッコされてパパとママは足湯満喫していたよー!ポッカポカになったって・・・・。でも、杏達は、入れないから寒いんですけど・・・・。シクシク。

20070310dscf637720070310dscf6375 

 

 

 

  そして、ここまで来たからには、白州の道の駅で天然水の湧き水を持って帰らねば・・・ってパパとママは、タンクに入れてました・・・・。ここの湧き水は美味しくて大好きです。杏と李の水筒にもいれてもらって飲んだよ・・・。美味しかったよ・・・。

20070310dscf6378 

 

 

 

  そして、やっと帰路に着きました。帰りの車の中ではさすがのママも杏達も爆睡です。

ママ・杏・李「パパ運転お疲れ様っでした・・・。で、来週は今度ママの母方の方の墓参りだよね・・・?」

|

« 春爛漫・・・・。 | トップページ | ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!
杏ママの着てるの作ったやつ?
杏ママが買う感じの服じゃないし、、。

しかし頭がさがります。
お墓参り、何年してないかな。

それにしても、ずっと会ってないけど、李ちゃん、そんなに小僧なの?
見た目は女のコなのに。。

投稿: このっち | 2007年3月13日 (火) 21時55分

あぁ、そろそろお彼岸の時期なんですよねぇ。
我が家もお墓参りへ行かないと(汗)
お墓が遠いと小旅行気分で楽しかったりしますよねー。
早起きしなきゃいけないのがちと辛いけど。

李ちゃん、ウ○コのフリはよくないぞー。
狼少年みたいに信じてもらえなくなっちゃうかもよ?(笑)

投稿: ひろみ | 2007年3月13日 (火) 23時48分

またまた楽しいツアーですね~。しかし、お彼岸のお墓参りをきちんとされているところは、まったくもって、若い人の鏡です!

杏ちゃんと李ちゃんって、いつも仲良く一緒に写真撮られてますね。すごくいい姉妹ですね~~(^.^)

投稿: toshi | 2007年3月13日 (火) 23時51分

我が家も清里方面は年に1度だけど遊びに行きますよ。
けどメリーゴーランドカフェには行ったことないです。
いつもROCKのテラスでランチしちゃいます。
今度行ってみよ~。
清泉寮のソフトクリームは絶品ですよね。
もう少し暖かくなったら行ってみよ~。

投稿: りんご | 2007年3月14日 (水) 09時35分

杏ママさん、こんにちは!
さっそく杏ちゃんと李ちゃんに会いにきましたー。
本当、李ちゃんのカラーは我が家のあんずにとっても似てますね!
きれいにカラーがでててかわいいです~☆
家のあんずはかなり大きいですが^^;

カラーの似ている李ちゃん、同じ名前の杏ちゃん。
とっても親近感わいちゃいます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
またかわいい杏ちゃん李ちゃんに会いにきま~す!
我が家のあんずにもまた会いに来てくださいね。

投稿: ako | 2007年3月14日 (水) 14時42分

お、お墓参りですね

ジャーキーが空から降ってこないかな がお願いって、すごい笑えます!!

ママさん側は、いつ?

投稿: つちまま | 2007年3月14日 (水) 23時20分

すっかり忘れてました。お彼岸ですね。
秋には行けなかったので、今週末でも行ってこようかな(旦那側)。

ソフトクリーム、寒い時は車内で食べるって基本ですよね!私も冬でも寒くても暖かい場所で食べるアイスやソフトクリーム大大大好きです(* ̄O ̄*)

投稿: ぴの母 | 2007年3月15日 (木) 16時12分

私も一昨日お墓参りに行って来ました。
パパさんのご実家は山梨の甲府かな?
方向違いますがJマート今度寄ってください
私もお彼岸前に一箇所墓参りでまたパパさんの
実家の墓参りに行く予定です

投稿: ちゃんこ | 2007年3月15日 (木) 17時29分

うわぁぁ~いいなぁー
清里ツアーですか?見てて懐かしくなちゃった、また行きたいなー
ソフトクリームも食べたいし、おいしいごはんも食べたい!
ペンダント可愛いね。
私もほしくなったぁ(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2007年3月15日 (木) 22時09分

ホントにジェットコースターだね。
楽しそうです。
私もウサギのお墓参りに行ってきました。
どっちがついでなんだか分からないけど、行きと帰りに寄り道したりしてね。
家のお墓参りはめったに行ってないですね。
青森と沖縄なので、小旅行ではなくて、大旅行になってしまうので…。
旦那にまとまった休みが取れたら、行きたいな~。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年3月15日 (木) 22時10分

あいかわらずな行動力ですねぇ~♪
清里いったですか~?
寒かったですか??
暖かくなったら、カレー食べに行きたいなァ~
道の駅のドックラン、だ~れもいなかったのですか~??
JUNが昔行った時も貸切でした~
人気ないの?(笑)知られてないの~?(笑)
ところで・・・話すッごくかわりますが・・・
何でビール??(爆)

投稿: JUN | 2007年3月15日 (木) 22時21分

このっちさんへ

そうだよー、このセーター黒助たちとおそろいで作ったやつ。相変らず、公開まだしてないけどね(汗)私のは、バックにバーンとプーの刺繍があるよ、やっぱバーンといかなきゃね!
墓参りは昔から行くほうなんだよね、そしたらパパもそういう人だったからちょーど考えが一緒で・・・。
すももはね、やっぱ小僧だよ、暖かくなったら公園で遊んでこの小僧ぶりを見てちょ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時27分

ひろみさんへ

ひろみさんもよくお墓参りいかれますよね。うちと同じですね。ちょっと遠いとこばかりなんで、やっぱあっちこっち寄って小旅行気分になっちゃうんですよね、せっかくここまで来たから・・・って感じで。
すももは、ほんとオヤツもらえると思ってポーズとって見せる時が時々あって笑えるんですよ・・。あの小さい頭で考えてると思うとなんだか、笑えて・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時32分

toshiさんへ

なんだか、私パパもお墓参りは昔から行くほうだったので、その点同じ考えでお彼岸はやっぱりお墓参り!!ってなりますね。でも、ほんとあっちこちよるんで、どっちが、目的かわかりませーん。でも、ご先祖様のお墓参りをすると気持ちがなんだか安心するんですよね。
杏と李の2ショットってほんと慣れなんでしょうか。撮りやすく一時停止してくれます。とくに椅子とかに乗せると・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時38分

りんごさんへ

清里へ行くとついついメリーゴーラウンドカフェになっちゃいます。私もROCKで食べてみたいんですけど、この時期テラス寒いんですよね。暖かくなったらチャレンジしてみたいな。美味しそうだし・・・。
清泉寮のソフトはほんと濃厚で絶品。寒くてもついつい・・・。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時43分

杏ママさんちは凄いですね。
ママ父方親族のお墓に行って、次はママ母方親族の墓参ですか・・・
じゃあ、パパの実家への墓参はいつ??って感じちゃったのですが如何でしょうか?
相変わらず写真が多くて最高ですね。
4枚ほどゲットさせて戴きました。
(明朝に異動がわかります。)

投稿: 亀仙人 | 2007年3月15日 (木) 22時45分

akoさんへ

ようこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。そしてコメントありがとうございます。李にそっくりな配色にファンになってしまいそうです。ほんと李を大きくしたらあんずちゃんですよね。・・・ってこれまた名前もうちのあんずと一緒だし・・・・。なんだろう・・・。このいろいろな偶然・・・。なんだか不思議・・・。これからもよろしくお願いしまーす!!また遊びに行きますね・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時48分

つちままさんへ

すももの願いは絶対食い気って気がしますー!!笑えました・・?ほんと小僧なもんだから・・・・。
え・・・っと・・・。ママさん側・・・っていつ・・?って・・・。。先週は私の父方の方へ行って今週末は、またまた私の母方のほうへ行くので、パパの方の墓参りに行ってないことになります・・・。トホホ。だってとっても遠くてなんせ飛行機乗らないと遠いもんでなかなかいけないんですよ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時53分

ぴの母さんへ

お彼岸は必ずお墓参り・・・です。パパの方へもいかなきゃって感じなんですが、なんせ遠い○州。飛行機でいかなければいけないのでなかなかいけないです。
ソフトクリームはやっぱいいよね、私もだーいすき!!ご当地もんなんて目がないです。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 22時56分

ちゃんこさんへ

ちゃんこさん、今回行ったのは私の父方のお墓参りです。場所は正解、甲府です。パパの方のお墓参りも行かなくては・・って感じなんですが、なんせ遠い○州なんでなかなかいけないんです。
Jマートですか・・?今度寄ってみます・・・。
ちゃんこさんもうちと一緒でお墓参り続きますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 23時02分

Terraママさんへ

清里はこの時期さびしい町になりますが、萌木の村や、ちょっとしたペットショップが楽しかったりします・・・。
Terraママさんもソフト好きだもんね・・。特にご当地ソフト好きだもんね・・・。一緒、一緒!!うふふ。
このペンダントいいでしょう・・・?お値段のわりにキラキラ高そうに見えるしわんこのモチーフが可愛いの・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 23時06分

小麦&柚ママさんへ

いっつもお墓参りに限らずどこかへいくとジェットコースター化してしまう我が家の行動。でもあちこち行けて楽しいけどね。
青森と沖縄ってすごーい距離だね。ほんとそれじゃ、まとまった休みがないとなかなかね。うちもパパの方のお墓参りは遠くて行けない・・・。行かなくちゃいけない・・・って感じなんだけど。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 23時11分

JUNさんへ

相変らずの行動でしょ・・?なんせ誰も止める人がいませんから・・。(笑)清里はやっぱ寒かったよ・・・。特に清泉寮のあたりは、寒くてブルブル・・・ってなんでソフト・・?って感じだけどね。(自爆)
道の駅のドッグランいつ行っても貸切状態・・・。あーんなに広くて遊具あるのにね。知られてないのかな。
ビール・・?これは、単に、パパの趣味じゃない・・?アハハハ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 23時15分

亀仙人さんへ

亀仙人さん、痛いとこつかないでくださーい。
パパのところのお墓参りも行かなくちゃ・・・なんですが、なんせ遠くて○州なんで飛行機が必要となりまっす・・・。なかなかいける距離じゃなくて・・・。
写真4枚といわずどしどし持っていってください・・・。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月15日 (木) 23時19分

杏ちゃんの「パパとママと一緒にずっといられますように」にうるうる…
李ちゃんの「道に何か落ちてますように。ジャーキーが空から降ってきますように」に爆笑!
どっちもかわいい〜
ウチのチョビも騙しシッコするんですよ〜!ちょいとしゃがんで出て無いのにおやつの要求!
メリーゴーラウンドカフェまだ健在なんですね。ロゴマークデザイン担当者としてはウレシイ限りです。
清泉寮のソフトクリーム懐かしいな〜。スキーによく行ってた頃は帰りに震えながら食べてました。若い頃の懐かしい味…(=▽=)

投稿: チョビ | 2007年3月20日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14226406

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の墓参りとジェットコースターツアー:

« 春爛漫・・・・。 | トップページ | ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー »