« 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! | トップページ | 恒例の墓参りとジェットコースターツアー »

春爛漫・・・・。

杏です。李です。黒助コンビです!!

今日お友達のくーちゃん、慎ちゃんパパさんとちゃんこさんから杏たちにホワイトDAYのプレゼントが届きました・・・・。春色のとっても可愛いセーターなんです。早速杏と李、着てファッションショーです。パチリしちゃいました・・・・。うふふ。どうですか・・?これ、ちゃんこさんの手作りなんです。とっても上手で、ママは編み物出きないんで、感激してました。これね、くーちゃんと、慎ちゃんとお揃いなんだよ~。杏ね、くーちゃんと慎ちゃんとお揃いのセータ着て四匹でならんでみたくなちゃった・・・。今度一緒に4わんこで撮ろうね・・・。

杏・李「パパさん、ちゃんこさん、くーちゃん、慎ちゃん、素敵なプレゼントありがとうございます!!それにママにまでクッキーの詰め合わせありがとうございましたー!!ママ早速空けて食べてたよ!!また歩きゃなきゃね・・・・。ママ!!ダイエットだよ!!」

ママ「うるさい!!杏!すもも!余計なこと言わなくていいの!!・・・ったく・・・。」

杏・李「っといってるそばから、そこで一升瓶抱えて焼酎飲んでたら、メタボ○×△に更に前進するよ、杏パパ(今日は会社帰りからずっと飲んでいるみたいだから就寝後は楽しみ、ウフ・・・・)」

ぱぱ「じゃきゃあしい、人が飲んで寝ているときにはしゃいでパパの顔を嬉しそうに舐めまくっているのは、どこのドイツだっけ??イギリス人??フランス人???こら!!!!」

杏「だって、顔から出るエキスがアルコール飲んだ後沢山出てるし、酔っ払っているから起きないんで舐め放題だから、最高だよ!!!」

それからね、ママが春色の服を作ったよー!!一応飽きずに時々杏たちの服を作ってるみたいだよ・・・。淡いピンクと水色の水玉がちょっとお気に入りなんだって・・・。それも着ちゃいました。またファッションショーです。

杏達の気分は春爛漫です・・・。200070309dscf6318200070309dscf6317200070309dscf6313

   200070309dscf6319 200070309dscf6331 200070309dscf6337 200070309dscf6338

|

« 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! | トップページ | 恒例の墓参りとジェットコースターツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい\(^o^)/
一番乗りだい~
早速ブログ更新していただいて
有難う御座います。
杏ちゃんはピッタリかなぁ?って思ったけど
李ちゃん丈が短かかったですか?
スカート部分がブカブカしていなかったか
心配です。もしそうなら、ごめんねぇ
来年は棒針でキチンとしたのを編みますね
その時やる気があればの話しですが・・・(^^ゞ
やりだすと頑張るけどやらないとなるとまるきり
やりません私なので(>_<)アハハ

投稿: ちゃんこ | 2007年3月10日 (土) 01時59分

わ~い2番乗りだ~♪
く~ちゃん&慎ちゃん男の子コンビの
フリフリも可愛かったですが、
杏ちゃん&李ちゃん2姫のフリフリ姿も
可愛いですね~♪
私も今年セーターを頑張って編もうとしましたが
時間がなく。。。断念しました(T-T)
そうそう♪モグのお気に入りに、
リンクさせてください~おねがいしますっ★ 

投稿: mogumama | 2007年3月10日 (土) 02時42分

フリフリが可愛いんですのね~
色もコートに映えてとってもキレイです!
ラッパーズの我が家では、撮影会の時くらいしかドレス着せられないので、可愛いの見つけると親元に送っては、写真見せてもらって我慢してます。

投稿: masumi | 2007年3月10日 (土) 21時40分

とっても可愛いセーターですね。
色もデザインもすっごくいいわ(*^_^*)
手編みなんて・・・ワンコのサイズを分からないとできないですもんね、すごいなー
私はせめてワンコ用マフラーが精一杯です。

杏ママさんの新作も素敵ですね、色がいいねー配色が私好みだわーTerraに着せたらお・か・まちゃんになるけど。

投稿: Terraママ | 2007年3月10日 (土) 21時51分

杏ちゃんも李ちゃんも、似合ってる~♪
春らしいカラーがステキ☆
この李ちゃん見て、もう小僧はないよ~。

水玉もかわいいね~♪
まさに春!
でも今日の公園は寒かったです(>_<)

投稿: このっち | 2007年3月10日 (土) 22時37分

すごく可愛いセーターですね~♪
杏ちゃんも李ちゃんもよく似合ってるわぁ~!
こーゆう素敵な作品を作れる方ってすごいですよねー。
不器用な私には驚きですよ!
もう少し女らしくならないといかんなぁ(汗)

投稿: ひろみ | 2007年3月11日 (日) 00時43分

いいですねー
手作りのプレゼント!

私の印象として、杏家とちゃんこさんちって、犬服の好みが似ているように思います

犬が♀♀ ♂♂ ってところがとっても笑えるんですがね(^_-)-☆

投稿: つちまま | 2007年3月11日 (日) 14時54分

おや?良い色じゃありませんか"^_^"
羨ましいですな杏姉妹は。(正に春色)
似合っていますね。
杏ちゃん、李ちゃん素敵なプレゼントを貰って良かったね。

投稿: 亀仙人 | 2007年3月11日 (日) 17時08分

お揃いのお洋服、とっても可愛いです~~
ふたりで色違いなんて、羨ましいです。
並んで歩いたら、きっとかわいいんだろうなぁ。
私に手作り洋服は作れません・・・。不器用なんで・・・。

投稿: RUU | 2007年3月11日 (日) 17時38分

杏ちゃん、李ちゃん、素敵な手編みセーターもらっちゃったんですね~。可愛さが引き立ちますね。ちゃんこさんって、上手なんですね~(^.^)
杏ママさんの手作り春色のお洋服も、さすが良く似合っていますね~。ますます腕が冴えてますね(^.^) 杏ちゃんも李ちゃんも、素敵なお洋服いっぱい揃って幸せだな~~♪

投稿: toshi | 2007年3月11日 (日) 22時59分

ちゃんこさんへ

素敵な手作りプレゼントありがとうございましたー!!めっちゃ感激しています。ふりふりで春色がとってもキュート。私好みです!杏も李も色的に私の中でのイメージカラーぴったりで・・・。杏は赤、ピンクで李は黄色・オレンジって感じのイメージなんです。ちゃんこさんもそういうカラーで見えてました・・?
来年は棒針で・・・?嬉しいです!私も来年はもうちょっと上達してくーちゃん、慎ちゃんのおそろいの服を作りますね・・。その頃には慎ちゃん大きさ定まってるもんね・・・。・・・・ってちゃんこさんと一緒で私もやるときはやるんですけど、やらないとほんとやらないから・・・。地道に継続してなんでもやる人尊敬しちゃいますよー!

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 09時40分

mogumamaさんへ

リンクありがとうございますー!嬉しいです。
ちゃんこさんの手作りとっても可愛いmです。くーちゃん、慎ちゃんがおそろいで来たとき可愛くていいな~って思ってて杏や李にもいただけてとっても感激で・・・。くーちゃん、慎ちゃんも似合ってましたよね・・・。絶対4わんで写真撮りたいです。mogumamaさんも編み物できるんですか・・?私はできないので尊敬しちゃいます。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 09時44分

masumiさんへ

とっても可愛いふるふりセーターでふりふり大好きなんで、めっちゃ感激でしたー!
撮影会では、もちろん頑張って張り切っちゃうんですが、もともと自分が洋服大好きなんで、わんこまでオシャレしたくなっちゃう親馬鹿なんです。自分でも親馬鹿だなーって思うんですけどね・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 09時49分

Terraママさんへ

とっても色が春らしくフリフリが可愛いセーターなんです。私も編み物できないんで、尊敬しちゃいます。私の新作もほめていただけて嬉しいです。私も配色が頭に浮かんでできたときは春っぽくていいかも・・・って思えました。少しずついろいろチャレンジです。配色Terraママさん好みですか・・?Terraちゃん、スカートなしで作ればいいかも・・・。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 09時54分

このっちさんへ

ちゃんこさんからいただいたセーター春らしくて可愛くていいでしょう・・?これ着せたら李は小僧からレディに変身できる・・?でもな・・・。行動が小僧だから動くとダメなんだよね・・・。
水玉もいい・・?すごーく淡い色だからね、なんだか、春って感じで気に入ってるんだ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 09時57分

ひろみさんへ

ほんと私もセーター作れないんで、めっちゃ可愛くて感激でしたー!
ひろみさん、女らしいですよ、お逢いしたことあるいけど。私も手作りするけど、女らしくないですよ・・・。ちっとも。話すと男ですから・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 10時01分

つちままさんへ

プレゼントはなんでも嬉しいですが、手作りって格別に思いがこもってる気がしてやっぱり嬉しいですね。
ちゃんこさんの持ってる犬服で杏達が持ってる服とダブってるものが何点かありますー!やっぱり服の好みが似ているのかな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 10時04分

亀仙人さんへ

ほんと春色で可愛くてしかも手作りでやっぱり嬉しかったです。
杏や李はほんと幸せものですね。ついでに私も。(笑)子供のような杏達に贈り物いただくと私まで嬉しくなります・・・。大切にしたいです。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 10時07分

RUUさんへ

最初は杏だけでふりふり・・・って感じだったんですけど、李が加わってからなんだかペアで着せたくなちゃって・・・・。一着ずつだった服着せなくなっちゃいました・・・。(汗)
やっぱ2わんだと姉妹って感じでお揃い着せたくなっちゃいますね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 10時31分

toshiさんへ

ちゃんこさんから素敵なセーターいただけて感激でしたー!とっても器用ですよね、ちゃんこさんって・・・。お揃いなんでまた嬉しいし、くーちゃんと慎ちゃんとお揃いなんで4わんで写真と撮りたーいって感じです・・・・。
杏と李は幸せものですね。
私の手作りは少しずついろんな形を練習って感じでしょうか・・・。飽きずに時々作ってます。

投稿: 杏ママ | 2007年3月12日 (月) 10時36分

お久しぶりで~す♪
ステキな洋服ぅぅ~★
おそろいでかわいいですね!!
杏ちゃん、李ちゃんによく似合ってるぅ♪
ママからの手作りもいいなぁ~★
ほんと、作ってあげれるなんてステキぃ~(^O^)

投稿: JUN | 2007年3月12日 (月) 10時41分

うわ〜かわいい!
春色のセーターふたりともよく似合ってますよ〜。
黒い子はパステルカラーが映えますね。
編み物私もダメです!だってその時の編み方で大きくなったり小さくなったり(×_×)
以前関取級サイズと子供サイズのセーターをこしらえてしまい…どちらもパパさん着用して外出できず…向いてなかったですね〜。

投稿: チョビ | 2007年3月12日 (月) 21時49分

かわいいですね♪
春色で杏ちゃんも李ちゃんも、とても似合ってます!
ママさん手作りもかわいいです。
お洋服がたくさんでいいな~!!

投稿: ぷりんママ | 2007年3月12日 (月) 22時29分

本当に春らしい色合いがとっても可愛いですね('-^*)/
こんなにお洋服いっぱいってことは、もしかしてもしかして杏&李ちゃん用のクローゼットもちゃんとあったりするんですか?

投稿: ぴの母 | 2007年3月13日 (火) 15時37分

JUNさんへ

これは春色でかなり色合いが気に入っています。ちゃんこさんの手作りも春っぽくてキュートだし、とっても趣味なんだよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月13日 (火) 20時22分

チョビさんへ

ぷっ・・・・。チョビさんたら・・・。笑っちゃいました・・・。関取級と子供サイズじゃ、極端じゃないですか・・・。想像したら笑っちゃいました。でも、けっこうこういうの好きだったりします。(失礼!)私も小さい頃マフラー的なものはやった記憶があるけど、忘れちゃいました。やる気も忘れちゃいました(笑)だから、編める人って尊敬です。

投稿: 杏ママ | 2007年3月13日 (火) 20時27分

ぷりんママさんへ

手作りってほんとはまるとついついって作ってしまうんですよね、春色的なものは初めてだったので、色合いが気に入っています。ちょっと嬉しいです。ちゃんこさんのいただいたのも春色だし・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月13日 (火) 20時30分

ぴの母さんへ

はい、そのとおりです。杏と李の洋服は絶対パパよりあるんで、手作りのボックスに突っ張り棒をとおしてつるすヤツ作ったり、タンスの一部が黒助たちに洋服タンスになってたりいろいろすごいことになってます・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月13日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14207479

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫・・・・。:

» Metabolic Syndrome [Metabolic Syndrome]
メタボリックシンドロームに関するリンク集です [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 14時14分

« 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! | トップページ | 恒例の墓参りとジェットコースターツアー »