« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

自然食品バイキングと桜三昧・・・。

杏ママです。

今日はお友達とランチへ・・・・。新聞の広告に自然食のバイキング「はーべすと」オープンのチラシが・・・。このお店はNHK「今日の料理」の講師・料理研究家の河合真理さんレシピらしい・・・。実は広告見るまでは、全然無知の私・・・。名前聞いたってピンとこない。でも体に優しいとか、自然食とかって言葉につられてちょっと興味深々・・・。バイキングだし、有名な人のレシピなら・・・・。しかも今日オープン、このチラシを持っていけばオープン記念で30%割引とある・・・。これは、誘うっきゃない・・・。オープン初日だし、割引券は使えるしで、これは早めに行っとかなくちゃ!!って開店の11時の30分前に友達と約束。でもさ、友達は遅れるは、エレベーターは動かないはで、せっかく30分前にはりきった私の立場は・・・?ってほどに、開店時間になるまでにどんどんエレベーターの前には人がきちゃうし、これじゃ早くきた意味ないじゃん・・・。でも、勢いでエレベーター動いた途端、、負けるもんかと(笑)すぐ乗り込んドアの前をジンどって着いた途端そのお店の前にダッシュ~!!よっしゃー!!一番乗り~!!さすがに11時開店には長蛇の列。うっひゃ~!!危なかった・・・。そして、「いらっしゃいませー!!」と店員さん。和食中心のたくさんの品数(常時55種類以上だって・・・)、きれいな店内、あっと言う間に店内満員。とりあえず、お約束のプログ用の写真をね・・。恥ずかしかったけど、「一時の恥」と思ってパチリ!!とっても素敵。味はほんと美味しいし、体に優しいってだけあって、体にいいものばかり並んでいる。木の円形のオボンのようなものに、少しずつ、トッピング。あれれ・・・?我ながらきれいにトッピングしてない・・?意識して取った訳じゃないけど、いい配置になってるような・・・。えへへ。そんなに量って食べれるものじゃないけど、私の友達は、ほんと小食な上に食べられる物があんまりなく偏食がち・・・。いっつもランチと言えばパスタと決まっている・・・。こういうバイキング彼女にとっては、元取れないし、あんまり量食べれないし、(食べれるものがそんなにないから)かえって、悪かったかな・・・。でも彼女は喜んでたけどね・・・。私は、いろんなものを少しずつとって、デザートまで食べちゃったわ・・・。うひひ。そして30%割引とあって\1544が¥1088と嬉しい・・・。得した気分・・・。やったね!!

20070330dscf650420070330dscf650320070330dscf6502   20070330dscf6505 20070330dscf6506

 

 

 

 

 そして今日のメイン。お花見へ・・・。私の希望のこの辺では有名な花見スポット「千本桜」を見に・・・。桜○丘へ降りた途端、桜が満開・・・。きれいな桜並木。今日は天気が朝から大雨降ってたし、どうしようかと思ったけど、こんなに見ごたえある桜をみれて友達としみじみ「きてよかったね・・・。」って言いながら歩く・・・。歩く・・・・。行けど、行けど、桜満開。写真も撮りまくり。あまりに桜の見事さに距離なんて忘れて桜のある方へ歩いていって気がつけば一駅くらい歩いてた・・・。あははは・・・。途中からさすがの私も友達もちょっと足に疲れが・・・・。いや~よく歩いたわ・・。明日は筋肉痛だね!!って言いながら・・・。でもこんなにきれいな桜見れたら足の疲れなんてなんのその。「ほんと行ってよかったね・・・。」って友達としみじみ語って・・・。明日からの週末は人混みですごいんだろうな・・・。

20070330dscf6512 20070330dscf6513 20070330dscf6518 20070330dscf6525 20070330dscf6526 20070330dscf6530 20070330dscf6534 20070330dscf6537 20070330dscf6538 20070330dscf6539

 

 

 

 桜を満喫して、駅近くの茶店でお茶して友達とは別れ、いざ、黒助たちの待ってる我が家へ帰宅・・・・。今日は留守番だった黒助たち・・。その歓迎ぶり・・?いや、文句攻め・・・?いつもより過激なタックル二匹のなめなめ攻撃と言ったら、すごくて・・・すごくて・・・・。杏・李「どこ行ってたのよー!!こんな時間まで・・・。こんなに留守させて!!」って言ってるようだった・・・。いや、いや、すごかった・・・・・。私「ごめんよ!!杏・李。ゆっくりしてる暇はないのよー!!いい思いをしてきた分、すさまじい主婦の戦争に行ってくるよー!!」っていつもの月に一度の鮮魚半額の戦場スーパーへ・・・。もみくちゃにされながら戦ってきました・・。これが、今日の戦利品です・・・・。

20070330dscf6540

20070330dscf6541

 

 

 

 

 ふうー。疲れた・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (1)

祝!! 3歳になりました。 U(^ェ^)U

皆様、こんばんわ、@杏 です。

皆様のお陰で3歳を迎える事ができました。李のお邪魔攻撃に屈する事無く、きゃわいい"はあい"を連発しオヤツをGETし、杏ぱぱのお顔をひたすら舐め続け、こんなにきゃわいく育つ事ができました。これも杏ぱぱが一生懸命私を探してくれたお陰で、わざわざ東京まで毎週来てくれて、その時から杏の舐め舐め攻撃がはじまったんだよね、杏ぱぱ大好き!!! ママ~、小さい時からカミカミしてご免なさい、これからはなめなめが更にプラスされるのでよろしくねえ、杏は、ぱぱとママの間でずっと一緒だよ。

(流石に、トイレと風呂に一緒は勘弁してくれ、byぱぱママ)

杏ママです。

杏もとうとう三歳・・・。あっという間でした。こたつで感電死事件をしでかしてくれたり、ほんといろいろ心配をかけてくれた杏・・・。それと共に、パパやママに元気をくれた杏。杏はいろんなものを与えてくれたね・・・。ありがとう。これからもずっと、健康で長生きしてちょうだいね。

今日はバーバがこの間杏に誕生日プレゼントを置いて行ってくれた「豚さん三昧」のプレゼントにご満悦の杏・・・。杏と李で使えるようにと二つお皿のついた豚さんのえさ皿と豚のおもちゃ、わんこのおもちゃ、オヤツです。バーバありがとね・・・。

20070326dscf6482 20070326dscf6483 20070326dscf6486

 

 

 

 今日はポカポカ陽気だったので、公園のお友達とも遊ばせました・・・。またいろんなママさん達からオヤツ争奪戦です!!杏も李も参戦!!オイオイ!!李の方がはりきってるぞ~!!

20070326dscf6476 20070326dscf6477 20070326dscf6481

 

 

 

 

そしてパパ、ママからは、さつまいものケーキと骨型ケーキ。可哀想なので李にも買ってしまった・・・。二人で(二匹か・・・。)半分子だよ・・・。

20070326dscf6489 20070326dscf6492 20070326dscf6494 20070326dscf6495 20070326dscf6496

 

 

 

 

あと、デニムスカート付の黒助たちの洋服作ってみました・・・。杏への誕生日プレゼントだよん・・。あとね、ママもちょいとお揃い・・って感じでデニムパンツに重ね着するスカートに黒助たちとお揃いの生地をリメイクしてレースなんぞをつけつつ作ってみました・・・。杏、李、今度おそろいで外歩こうね・・・。

20070326dscf649920070326dscf650020070326dscf6470 

| | コメント (33) | トラックバック (0)

先週に続いてお墓参りに行ってきたよ・・・。それとドッグカフェのはしごだよーん!!

杏です、李です、毎度おなじみの黒助コンビです!!

先週に続いて週末の3/17(土)はママのバーバを連れてバーバの方のお墓参りに行ってきました。李はバーバっ子なんでとっても嬉しくて・・・。このときばかりはパパの事もママの事も二の次です。今日の洋服はと言うと、ママの手作りでママと黒助達はペアルックなんです。ママのセーターの後ろにはぷーさんの刺繍がバーンと目立っています。これはミシン教室で作ったんですが、他のお友達は何も刺繍しないシンプルなセーターを作ったらしいんですが、ママは昔から個性的な服が好きで、バーンとバックに刺繍とかが大好きなのでそうしたそうです。念願のペアルックで出発でっす。

20070321dscf641420070321dscf6417   

 

  

 

途中の大黒埠頭のパーキングでパチリです。バーバとママを待ってるとき杏も李も心細くてクンクン・・・・鳴いて、でもバーバとママの姿が見えた途端、立ったのポーズで大喜び。たった5分程度のトイレ休憩でいなくなっただけなんだけどな・・・。

20070321dscf6418

20070321dscf6420

20070321dscf6422  

 

 

 

 そしていざ亀○のお墓へGO~!!到着して今日はバーバも一緒、みんなでお墓をきれいにしてバーバのご先祖様にな~む~・・・。

杏:「バーバがずっと健康で長生きしてくれますように・・・。みんなでいっつも一緒でいられますように・・・・」

李:「バーバがジャ-キーをいっぱいくれますように・・・。バーバと一緒に寝れますように・・・。ずっとバーバのお顔を舐め舐めできますように。もっと美味しいおやつをもらえますように・・・・・。豚耳とか、牛のひずめとか・・・。えっと・・・。」

ママ:「こら!すもも!またあんたオヤツのことばっかりお願いして・・・・。こりないやっちゃ・・・・。」

李:「だって・・・・」20070321dscf6424

  

  

  

  

  

  

  

 それからお腹も空いたことだし以前つちままさんから教えていただいたドッグカフェ「hola」へレッツゴー!!

ここは、とっても雰囲気いいし、ゆったりした空間が大好きなのだが、いつ来ても(・・・って二回目だけど)空いている・・・。なんで・・?場所が悪いの・・・?着いた時も誰もいなくて、少ししたらブルテリの子が来ただけ・・・。寂しい・・。相変らず李が吠えまくり、挨拶しに。

ママ:「ほら、すもも、こんなにおとなしくていい子だよ。同じ年だってさ」

李 :「だって、ケンカ売るのはママに似たんだよ。」

ママ「え・・?こら!李!!ママは誰にでもケンカ売るわけじゃないよ・・?許せない間違ったことされた時それ間違ってない・・・?って意見するだけだよ。李みたいに意味なくケンカうらないよ・・?」

李 :「そっか・・・・。だってパパがいっつも怖いって言ってるよ・・?」

杏 :「どうでもいいけどさ、早く席すわんなよ・・・。」

ママ・李:「ふぁ~い!!」

20070321holadscf6425 20070321holadscf6426 20070321holadscf6427 20070321holadscf6429 20070321holadscf6430

 

  

 それから少し遅めの夕方のランチです。すももは相変らずちょっと遠くに見えるブルテリちゃんや、外に見える通る車や人に吠えまくりママの堪忍袋も切れて最終兵器「猿ぐつわ」の登場です。なるべく虐待してるようで使いたくないのですが、あまりにうるさくてひどい時はつけちゃいます。(めったないんですけどね)

杏:「あれ・・?李、何つけてるの・・?ばっかじゃない・・?えへへ」

李:「・・・・・・・・・。」

杏:「それつけてると李、あんた鼻がとんがってたぬきにしか見えないよ・・?」

李:「(杏姉ちゃんなんか、お鼻低くて鼻ないくせに・・・・)←心の叫び」

20070321holadscf643620070321hola1dscf6431 20070321hola1dscf6433 20070321hola1dscf6434 20070321hola1dscf6435

 

 

 そして美味しいランチも済みバーバの家へ送って、その後夕飯は近所のドッグカフェ「IST」へ・・・。今月いっぱいでここのペットショップのカフェが休業してしまうって言うんで今のうちに行っとくか!!ってはしごしちゃいました。

杏:「パパママ、また食べるの・・・?」

李:「太るよ。」

パパ、ママ:「あはははは・・・・・」と苦笑い。

20070321istdscf6438 20070321istdscf6440 20070321istdscf6441 20070321istdscf6444

| | コメント (18) | トラックバック (2)

ホワイトday とエバーフレンズわんこパーティー

杏ママです。

3/14はホワイトDAY でしたね・・・。杏と李にお友達のこのっちさん&コノハくんからホワイトDAYのプレゼントが届きました・・・。襟元にワンポイントのセーラーです。私の杏と李のイメージカラーは杏=赤・ピンクで李=オレンジ・黄色なんですが、お友達もそんな感じでイメージしてくれてるのかな・・・。杏はピンク,李はオレンジでいい感じです。ちょこっとパチリしてみました・・。どうですか・・?

このっちさん&コノハくんありがとう~!!めっちゃ気に入ってます。サイズもぴったりでしたー!!これで、春はセーラーカラーできめるっきゃないね!!

20070317dscf6389 

20070317dscf639620070317dscf6390

 070314_16410001070314_16390001

 

 

 

 

 

 

 

 それから・・・。3/15には、お友達の柚ちゃん、小麦くん、ママさんとドッグOKレストラン「エバーフレンズ」で春のワンコパーティーへ参加です。週末も店長さんから誘われたんだけど、都合がつかず(お墓参りだったしね)、今日参加です。この日来ていたお友達のわんこは、サモエドのプーラちゃんとちわわのマルコちゃん。そして私たちです。いろんなお客さんの都合に合わせて何回かにわけてパーティーしたみたいなんです。サモエドのプーラちゃんは、真っ白で大きなふさふさわんこでした。杏なんかと比べるとめっちゃ大きい・・・。でも、とっても優しそうな瞳とおとなしいいい子で、騒がしいうちの黒助たちとは大違い。大きいっ子って本当におとなしい子多いよね・・・。それからちわわのマルコちゃんは、ほんと吠えないし、人なつっこくて、わんことも交流できる子で・・・・。私の今までみたちわわには、珍しい子で思いっきりダッコしちゃいました・・・。なかなかちわわって臆病な子が多いじゃない・・?だから吠えちゃったり警戒しちゃったり・・・・。だからこのマルコちゃんは、ダッコできておまけに顔中なめなめされちゃったりしてお持ち帰りしたくなちゃったよ・・・。食事のメニューはと言うと、いっぱい出てきて食べ切れんばかりで・・・。ちらし寿司、ハンバーグ、サラダ、イカ墨パスタ・・・ホットケーキ・・といっぱいで・・・。飲み物もついて食べ放題で\1500っていい感じよね。みんなで放し飼いでいい感じだったけど、珍しくお友達のマルチーズの柚ちゃん、サモエドのプーラちゃんにちょっとケンカ売ってしまって・・・・。珍しいよね、柚ちゃん、そんな柚ちゃん初めてみたよ。相性ってあるから仕方ないよね、だからプーラちゃん、ちょっと車待機になっちゃったり・・・。ごめんね、プーラちゃん・・・って感じだったけど。やっぱりわんこの相性って難しいよね・・・。楽しい時間もあっという間・・。また来月他の支店でバーベキューがあるみたいで・・・。また参加かな・・・。うふふ。

20070317everfrienddscf6397 20070317everfrienddscf6400 20070317everfrienddscf6401 20070317everfrienddscf6403 20070317everfrienddscf6404 20070317everfrienddscf6406 20070317everfrienddscf6408 20070317everfrienddscf6409 20070317everfrienddscf6412

  

 

 

 

 そうそう、初めて大型犬サイズのコートを頼まれてバーバリー風コートを作ったんですが、嬉しい事に売れました。大型犬もチャレンジしてみようかな。・・なーんて思ってる今日この頃です・・・。070315_183401 この日着てきた柚・小麦くんの服もママさんの手作り(杏・李も私の手作りだけどね。うふふ)お互い手作りにはまっていい刺激になってます。私も頑張らなきゃって・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (2)

恒例の墓参りとジェットコースターツアー

杏です、李です、黒助コンビです。

もうすぐ、お彼岸ですね・・。この時期になると杏家は必ず、週末になるとママの父方のお墓参りとママの母方のお墓参りを決行します。今週末は父方の方のY県K市へお墓参りに行ってきました・・・・。早起きをしていざ出発です。パパもママもお墓参りと言いながら、墓参りの後には、スケジュールがいっぱいで盛りだくさんなんです(俗に言うジェットコースターツアー)。お墓参りなんだか、ちょっとした小旅行なんだか・・。ヤレヤレの杏です・・・。

お墓参りに着いたのは、お昼ごろ、さすが、まだお彼岸まで日にちがあると見えて誰もきていましぇーん・・・。お花もめっちゃ枯れていて新しいお花を供えてお掃除して・・・・。パパやママがいろいろやってる間杏たちは、お墓のそばにくくられ待ってたんです。でもね、李のヤツったらね、こんなときまで、下に落ちている何かを拾い食いしたり、ママがお花を供えるところからこぼしたお水を舐めてね、ママにこっびどく叱られていたよ・・・。馬鹿だよねー李のヤツ・・・。

杏「ご先祖様、どうか、パパとママが健康でありますように・・・・。パパとママと一緒にずっといられますように・・・。」

李「道に何か落ちてますように・・・。ジャーキーが空から降ってきますように・・・。う~んと・・・、あとサークルでうん○がいっぱい出てママにいっぱいご褒美がもらえますように・・・・えーっと・・・あと・・・・」

ママ「すもも!!あんたは、もういい!!ろくなお願い事しないんだから・・・。お墓参りは、お願い事するんじゃなくて、いい報告できるように頑張ります!!ってご先祖様に報告に行くところなんだよ。」

杏「ほんとだよ!李は、ほんと小僧なんだから・・・。」

李「だって・・・だって・・。グスン・・。だってママ、サークルでうん○すると喜ぶじゃん・・・」

ママ「喜ぶ意味が違うっちゅうねん!サークルでできたことが喜びなんだよ・・・ったく・・・。すもも、どうでもいいけど、オヤツもらえるからって、サークルでうん○出ないのにやる格好して、したふりしてママにわざわざ見せるのやめてくれる・・?出てないのバレバレですから・・・」

李「え・・・?ヤバイ!ばれてたの・・?やった振りすればオヤツもらえると思ったんだもん・・・。」

お墓参りも無事終えて、今度は、清里に足を延ばし、ってその前に、道の駅「道の駅みなみ清里」があり当然のごとくよるが相変らずのドッグランに人影全くなし、よって農産物を物色して、早々に退散・・・・20070310dscf634220070310dscf6344

 

 

  

 そして、お気に入りの萌木の村の「メリーゴーラウンドカフェ」でランチです。ここは、会員証も杏と李の写真入りで作ってもらえてそれを見せるといつでも10%OFFで食べられます。それに半年に一回くらいしかたまにいかない杏達だけど、店長さんには、名前も覚えられていてすごーく可愛がってもらえるんです。今回わんこにミルクプレゼントしてくれる期間らしくちょっとラッキーだったよ・・・。杏も李も嬉しくて、取り合って飲んじゃいました・・・。それから、誕生日におめでとうー!って来店プレゼントつきの葉書がくるんだけど、それを持っていったら、今回ほうれん草の骨型クッキーもらったよー!!パパとママは何を食べたかって・・?カツカレーを食べていたよ・・・。美味しかったって・・・。20070310dscf6345

20070310dscf634720070310dscf6346  20070310dscf6348 20070310dscf6349 20070310dscf6351 20070310dscf6352 20070310dscf6354 20070310dscf6355 20070310dscf6358 20070310dscf6359 20070310dscf6362 

  

 

 

萌木の村をちょっとぶらつきながら、面白いものを発見、思わず、ぱしゃっと撮っちゃいました、どう??20070310dscf6364

20070310dscf636620070310dscf6365   20070310dscf6367

 

 

 その後は、清里の町を走りながらペットグッズの「Pet Resort KIYOSATO」へ立ち寄りました・・・。ここは、けっこうお安いものがあったりとついつい立ち寄っちゃいます。パパは、DAYパック、ママはわんこのモチーフをしたペンダント買っていたよ・・・。キラキラしたワンコがたまんなーい!!ってママ嬉しそうだったよ。

20070310dscf6385 20070310dscf6368

 

 

 

 

  清里をちょっと登って・・・・今度はこの寒い中恒例の清泉寮のソフトクリームです。ここは、標高も高いからさすがに寒くてソフトクリーム舐めながらあるくなんてできることもなく、即効でパチリして車の中で食べてるパパとママなのでした・・・・。杏は不思議です、そこまでしてソフトクリームを食べなくても・・・・。

李「ただ何も考えずに食べたいだけなんだよ、パパとママは・・・・。すももも舐めた~い!!」

ママ「すもも!いいの、生意気なこと言わないの。こらこら、ママのソフト舐めるな~!!」

20070310dscf636920070310dscf637220070310dscf6373   

 

  

 

それから寒いのにソフト食べたパパやママにはもってこい、小淵沢の道の駅の足湯に行ったよ・・・。杏と李は、ダッコされてパパとママは足湯満喫していたよー!ポッカポカになったって・・・・。でも、杏達は、入れないから寒いんですけど・・・・。シクシク。

20070310dscf637720070310dscf6375 

 

 

 

  そして、ここまで来たからには、白州の道の駅で天然水の湧き水を持って帰らねば・・・ってパパとママは、タンクに入れてました・・・・。ここの湧き水は美味しくて大好きです。杏と李の水筒にもいれてもらって飲んだよ・・・。美味しかったよ・・・。

20070310dscf6378 

 

 

 

  そして、やっと帰路に着きました。帰りの車の中ではさすがのママも杏達も爆睡です。

ママ・杏・李「パパ運転お疲れ様っでした・・・。で、来週は今度ママの母方の方の墓参りだよね・・・?」

| | コメント (25) | トラックバック (0)

春爛漫・・・・。

杏です。李です。黒助コンビです!!

今日お友達のくーちゃん、慎ちゃんパパさんとちゃんこさんから杏たちにホワイトDAYのプレゼントが届きました・・・・。春色のとっても可愛いセーターなんです。早速杏と李、着てファッションショーです。パチリしちゃいました・・・・。うふふ。どうですか・・?これ、ちゃんこさんの手作りなんです。とっても上手で、ママは編み物出きないんで、感激してました。これね、くーちゃんと、慎ちゃんとお揃いなんだよ~。杏ね、くーちゃんと慎ちゃんとお揃いのセータ着て四匹でならんでみたくなちゃった・・・。今度一緒に4わんこで撮ろうね・・・。

杏・李「パパさん、ちゃんこさん、くーちゃん、慎ちゃん、素敵なプレゼントありがとうございます!!それにママにまでクッキーの詰め合わせありがとうございましたー!!ママ早速空けて食べてたよ!!また歩きゃなきゃね・・・・。ママ!!ダイエットだよ!!」

ママ「うるさい!!杏!すもも!余計なこと言わなくていいの!!・・・ったく・・・。」

杏・李「っといってるそばから、そこで一升瓶抱えて焼酎飲んでたら、メタボ○×△に更に前進するよ、杏パパ(今日は会社帰りからずっと飲んでいるみたいだから就寝後は楽しみ、ウフ・・・・)」

ぱぱ「じゃきゃあしい、人が飲んで寝ているときにはしゃいでパパの顔を嬉しそうに舐めまくっているのは、どこのドイツだっけ??イギリス人??フランス人???こら!!!!」

杏「だって、顔から出るエキスがアルコール飲んだ後沢山出てるし、酔っ払っているから起きないんで舐め放題だから、最高だよ!!!」

それからね、ママが春色の服を作ったよー!!一応飽きずに時々杏たちの服を作ってるみたいだよ・・・。淡いピンクと水色の水玉がちょっとお気に入りなんだって・・・。それも着ちゃいました。またファッションショーです。

杏達の気分は春爛漫です・・・。200070309dscf6318200070309dscf6317200070309dscf6313

   200070309dscf6319 200070309dscf6331 200070309dscf6337 200070309dscf6338

| | コメント (28) | トラックバック (1)

電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!!

杏ママです。

いつもいきなり「行くか!!」「行こうゼイ!!」の思い立ったら即行動のノリノリ夫婦でご存知だと思いますが・・・。今日はさすがの私も止めた横浜での撮影会・・・。ちょいと前にいつも仲良くしてもらっているJUNさんの情報から、『横浜のBAY QUARTER』でわんこ雑誌の「DOG  FAN」の撮影会があるって聞いて、私は即効であきらめモード突入・・・。でも、パパはと言うと、前の日会社から帰ってくると、行く気満々・・・・。マジかよ~!!って思ってたら本気で・・・・。だって週末で混むし、横浜って言ったて遠いじゃん・・・。そしたら、おまけに電車で行くってたまげたこと言いやがった・・・(だって車じゃ遠いけど電車じゃ30分でいけるじゃんby杏ぱぱ)。だってさ、杏や李電車に乗せた事ないし、うるさい暴れん坊李をあの電車に乗せるってさ・・・。すごーい勇気いることじゃん・・・。騒がれて人の迷惑になることは避けたい・・・。でも私の止めにも耳をかさず、パパは、とにかく行く気満々・・・。オイオイ!勘弁してくれよ~!!

しかも、前日パパは、パソコンをなにやらいじくってて、睡眠不足2~3時間にもかかわらず、またもや、行く気満々・・・。おかげで私まで、睡眠不足だわ、横浜まで黒助達を電車に乗せていくかと思うと、大丈夫かと気が進まないまま、散歩がてら、駅まで行き電車に乗る事になったわけで・・・・。

そこからが、私の神経はピリピリ・・・。キャリーバックに入れ電車に乗って、杏は、家以外私のおひざの上じゃないとダメなので、私のひざの上にキャリバックを置くと不安そうな顔とクンクン・・・小さな声で騒ぎ始め、もう私は、どうすんのよ!!ってイライラ・・・。おまけに杏は音にめちゃ敏感。扉の開閉の音、人が降りたり、乗ったり、そんないろんな音に敏感に反応し、今にも騒ぎそうな事態が横浜まで続いて・・・。「もう~!!嫌だ!!めっちゃ疲れたよ!!」人に迷惑かけるんじゃないかとそんな神経の疲れってめっちゃ疲れる・・・・。パパはいいよ・・・。李は意外にもダッコされるとすんなりおとなしくなっておまけにうたた寝なんか、している大物だ。李が、こんなに楽なんてビックリだった。横浜につく頃には、キャリーバックから顔だけ出していた杏は、体ごとバックから出て、黒い物体が電車におもむろにむきだしになっていて、回りのお客さんたちは、ビックリだったろうな・・・・。とりあえず大きな声で騒ぐことはなかったけど、(蚊の鳴くような声でちょびっと鳴いただけでほとんどわからなかったけど)私の神経は気疲れでBAY QUARTERに着く頃には、ゲッソリ・・・(げっそりでもけして痩せていない私もそうだけどbyぱぱ)。

200070303dscf624820070303dscf6249 

 

 

 

撮影会の場所が見えたかと思うと、もうすでにすごーい並んでいる・・・。やべ~!!パパは、猛ダッシュ!!パパはほんと元気だ、毎日の会社疲れと睡眠不足でこのダッシュ、尊敬するよ・・・。撮影会の整理券配布まで、1時間前には着いたけど(撮影会まで1時間半前)この行列、数えてみたら60番代だった。先着100名までの撮影だから、とりあえずOK!!よく見るとさすがのJUNさん・・・。すごーい前に・・・・・。ヒトケタ代にいた・・・。とりあえず挨拶しに・・・・。三姉妹JUNさんには、お世話になりました・・・。整理券配布の時、一枚27番の整理券をくれた・・・。これってラッキー。だって60番代から27番だよ~!!JUNさんありがとー!!感謝20070303dscf6251、感謝!!20070303dscf625520070303dscf6257

20070303dscf6270 20070303dscf6268 20070303dscf6264 20070303dscf6258_120070303dscf626220070303dscf6263      

20070303dscf6271 20070303dscf6272 20070303dscf6274

 

  

  

  

それから、撮影会まで1時間あってとりあえず、『ask a giraffe 』でランチを・・・。オムライスをチョイス。ちょっとスパイス効きすぎー!!その間に、JUNさんの三姉妹が撮影を・・・。欠かさずパチリ。20070303dscf6276 20070303dscf6277 20070303dscf6280 20070303dscf6281 20070303dscf6288 20070303sany0004cafe 20070303sany0005cafe 20070303sany0006cafe

  

  

  

  

そうこうしてる間に、私たちの番が・・・。振り向きショットでスカートバッチリ!にしたかったんだけど、なかなかうまくいかないね・・・。やっぱ・・・。ま、とりあえず記念だから、ま、いいか!

20070303dscf6282 20070303dscf6284 20070303dscf6285 20070303dscf6287 20070303sany0007

 

 

 

 

撮影会の後は、ちょこっと散策ぶらりして二人して寝不足だったから、帰るか・・・って。ここでのちょっといい買い物。帽子大好きの私、冬帽子がセールになってて、leeのおしゃれな帽子が¥1000で買えてラッキー~!!

20070303dscf630020070303dscf629120070303dscf629020070303dscf6289 

 

 

 

 そしてまた、疲れる黒助たちとの電車の旅です・・・。ほんとお疲れ様~!!って自分に言っちゃいました・・・。トホホ。

20070303dscf6292  

 

 

 

さーて、今日は雛祭り・・・。家は、女の子なので毎年恒例のスヌーピーのお雛様と(ちゃんとしたやつあるんだけど、昔ながらのなんせ場所めっちゃとるやつで・・・)パチリ!雛あられも買いました・・・。夕飯はちらし寿司つくってっちょっとした雛パーティーです・・・。20070303dscf629620070303dscf6297

 

 

 

JUNさん、今日は逢えて嬉しかったです・・・。整理券はほんとお世話になりました、ほんとありがとうです!!今度ゆっくり遊びましょうね・・・・。

| | コメント (32) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »