« 体脂肪さん、メタボリックさん、さようなら・・・。 | トップページ | 春爛漫・・・・。 »

電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!!

杏ママです。

いつもいきなり「行くか!!」「行こうゼイ!!」の思い立ったら即行動のノリノリ夫婦でご存知だと思いますが・・・。今日はさすがの私も止めた横浜での撮影会・・・。ちょいと前にいつも仲良くしてもらっているJUNさんの情報から、『横浜のBAY QUARTER』でわんこ雑誌の「DOG  FAN」の撮影会があるって聞いて、私は即効であきらめモード突入・・・。でも、パパはと言うと、前の日会社から帰ってくると、行く気満々・・・・。マジかよ~!!って思ってたら本気で・・・・。だって週末で混むし、横浜って言ったて遠いじゃん・・・。そしたら、おまけに電車で行くってたまげたこと言いやがった・・・(だって車じゃ遠いけど電車じゃ30分でいけるじゃんby杏ぱぱ)。だってさ、杏や李電車に乗せた事ないし、うるさい暴れん坊李をあの電車に乗せるってさ・・・。すごーい勇気いることじゃん・・・。騒がれて人の迷惑になることは避けたい・・・。でも私の止めにも耳をかさず、パパは、とにかく行く気満々・・・。オイオイ!勘弁してくれよ~!!

しかも、前日パパは、パソコンをなにやらいじくってて、睡眠不足2~3時間にもかかわらず、またもや、行く気満々・・・。おかげで私まで、睡眠不足だわ、横浜まで黒助達を電車に乗せていくかと思うと、大丈夫かと気が進まないまま、散歩がてら、駅まで行き電車に乗る事になったわけで・・・・。

そこからが、私の神経はピリピリ・・・。キャリーバックに入れ電車に乗って、杏は、家以外私のおひざの上じゃないとダメなので、私のひざの上にキャリバックを置くと不安そうな顔とクンクン・・・小さな声で騒ぎ始め、もう私は、どうすんのよ!!ってイライラ・・・。おまけに杏は音にめちゃ敏感。扉の開閉の音、人が降りたり、乗ったり、そんないろんな音に敏感に反応し、今にも騒ぎそうな事態が横浜まで続いて・・・。「もう~!!嫌だ!!めっちゃ疲れたよ!!」人に迷惑かけるんじゃないかとそんな神経の疲れってめっちゃ疲れる・・・・。パパはいいよ・・・。李は意外にもダッコされるとすんなりおとなしくなっておまけにうたた寝なんか、している大物だ。李が、こんなに楽なんてビックリだった。横浜につく頃には、キャリーバックから顔だけ出していた杏は、体ごとバックから出て、黒い物体が電車におもむろにむきだしになっていて、回りのお客さんたちは、ビックリだったろうな・・・・。とりあえず大きな声で騒ぐことはなかったけど、(蚊の鳴くような声でちょびっと鳴いただけでほとんどわからなかったけど)私の神経は気疲れでBAY QUARTERに着く頃には、ゲッソリ・・・(げっそりでもけして痩せていない私もそうだけどbyぱぱ)。

200070303dscf624820070303dscf6249 

 

 

 

撮影会の場所が見えたかと思うと、もうすでにすごーい並んでいる・・・。やべ~!!パパは、猛ダッシュ!!パパはほんと元気だ、毎日の会社疲れと睡眠不足でこのダッシュ、尊敬するよ・・・。撮影会の整理券配布まで、1時間前には着いたけど(撮影会まで1時間半前)この行列、数えてみたら60番代だった。先着100名までの撮影だから、とりあえずOK!!よく見るとさすがのJUNさん・・・。すごーい前に・・・・・。ヒトケタ代にいた・・・。とりあえず挨拶しに・・・・。三姉妹JUNさんには、お世話になりました・・・。整理券配布の時、一枚27番の整理券をくれた・・・。これってラッキー。だって60番代から27番だよ~!!JUNさんありがとー!!感謝20070303dscf6251、感謝!!20070303dscf625520070303dscf6257

20070303dscf6270 20070303dscf6268 20070303dscf6264 20070303dscf6258_120070303dscf626220070303dscf6263      

20070303dscf6271 20070303dscf6272 20070303dscf6274

 

  

  

  

それから、撮影会まで1時間あってとりあえず、『ask a giraffe 』でランチを・・・。オムライスをチョイス。ちょっとスパイス効きすぎー!!その間に、JUNさんの三姉妹が撮影を・・・。欠かさずパチリ。20070303dscf6276 20070303dscf6277 20070303dscf6280 20070303dscf6281 20070303dscf6288 20070303sany0004cafe 20070303sany0005cafe 20070303sany0006cafe

  

  

  

  

そうこうしてる間に、私たちの番が・・・。振り向きショットでスカートバッチリ!にしたかったんだけど、なかなかうまくいかないね・・・。やっぱ・・・。ま、とりあえず記念だから、ま、いいか!

20070303dscf6282 20070303dscf6284 20070303dscf6285 20070303dscf6287 20070303sany0007

 

 

 

 

撮影会の後は、ちょこっと散策ぶらりして二人して寝不足だったから、帰るか・・・って。ここでのちょっといい買い物。帽子大好きの私、冬帽子がセールになってて、leeのおしゃれな帽子が¥1000で買えてラッキー~!!

20070303dscf630020070303dscf629120070303dscf629020070303dscf6289 

 

 

 

 そしてまた、疲れる黒助たちとの電車の旅です・・・。ほんとお疲れ様~!!って自分に言っちゃいました・・・。トホホ。

20070303dscf6292  

 

 

 

さーて、今日は雛祭り・・・。家は、女の子なので毎年恒例のスヌーピーのお雛様と(ちゃんとしたやつあるんだけど、昔ながらのなんせ場所めっちゃとるやつで・・・)パチリ!雛あられも買いました・・・。夕飯はちらし寿司つくってっちょっとした雛パーティーです・・・。20070303dscf629620070303dscf6297

 

 

 

JUNさん、今日は逢えて嬉しかったです・・・。整理券はほんとお世話になりました、ほんとありがとうです!!今度ゆっくり遊びましょうね・・・・。

|

« 体脂肪さん、メタボリックさん、さようなら・・・。 | トップページ | 春爛漫・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

撮影会に行ってらしたのね~
隣のドッグライフセミナーにうるさい姉ちゃん連れて行こうと予定はしてたのですが、先週末からの風邪でダウン…
初体験の電車でもイイコにできて偉かったですね。
あやめは連れて歩くつもりでバスから馴らしたので電車はいいけど、いまだに車に乗せるとぴ~ひゃらです!

投稿: masumi | 2007年3月 4日 (日) 15時58分

電車でお出掛け撮影会とは・・・・お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でしたし、パパママのバイタリティには感服いたしております。
亀でしたら、休みは家でゴロゴロしたいというのが本音ですね。
沢山の写真ゲットさせて戴きました。
楽しく読ませて戴きました。

投稿: 亀仙人 | 2007年3月 4日 (日) 22時50分

横浜まで、うちは、自信が、ないな~。
いつの?楽しみに、しているよん。
最近、近場で、ないねぇ。
ISTのカフェなくなるし・・・。
あっ、そうそう、21日、ISTで、ミックスのイベントあるよ。

投稿: スバルママ | 2007年3月 5日 (月) 09時42分

DOG FANの撮影会ってすごいんですねー
ま、みんなでおしゃべりしながら待っていれば、きっと待ち時間もすぐなんでしょうけど。

キャリーの中で静かにしてくれるかは、賭けですよね。。。
うちはたいてい地下鉄なので、少々の音はごまかせるけど、一度私鉄で移動してたときに、すごい勢いで敷いてあるトイレシーツを掘っていて。。。ゴゴゴゴという音と共に、もわぁ~とすごい埃が出てきていて、隣の席のおばさんがけげんそうな顔して席を移動していってしまったことがありました。。。

JUN家は早起きだからなー
さすがだ

投稿: つちまま | 2007年3月 5日 (月) 10時17分

お久しぶりです。
娘の受験が終わりホッとしました。
で、また皆さんのブログにお邪魔させていただきます(^^ゞ

相も変わらずタフですね(ぱぱが・・笑)
去年「電車」で鎌倉行った時、それはそれは緊張しまくりでした。
そんな私たちの気を知ってか、ジャスは一度も吼えることなく、とってもいい子。
帰りの電車(2Fのボックス席)では、私が普通にダッコしてましたが(ジャスにタオルはかけてましたが)周りからも文句出ず・・・でした(笑)

投稿: ジャスママ | 2007年3月 5日 (月) 12時39分

ドキドキの電車での移動でしたね。
ぱぱさんパワフル。
2わんの為なら何処にでも行っちゃう勢いですね(^_-)-☆

撮影会も楽しそう~
ママさんも移動の際のやきもき心配
何処へやらですね。
自宅に帰宅後どっぷり疲れがやってきたって
感じでしょうか?

投稿: ちゃんこ | 2007年3月 5日 (月) 14時10分

いいな、いいなぁ~
横浜のベイクォーター見ながら「行ったね、個々でお茶したね」といいながら拝見しました。
いいなぁ、電車で行かれる距離なんだから(^^)
でも杏ママさんは疲れたんだよね、きっと杏ちゃん李ちゃんはパパさんママさんに感謝してるから、しっかり杏ママさん寝て疲れとってね!
またDOGFAN買いに走るぞー

投稿: Terraママ | 2007年3月 5日 (月) 22時31分

やほやほ~♪
先日は、寝不足のなかお疲れさまでした~!
パパやる気モードに入っちゃったのね~
朝早いの辛いかもって行ってたから、すっかり来ないかと思ってたから、会えて嬉しかった~♪
相変わらず、杏李ペアはキュートだったわぁ~
ママは、帽子GETできて良かったですね♪
はるばる電車でお疲れ様でした~
来月も会えるかな~???

投稿: JUN | 2007年3月 5日 (月) 22時58分

masumiさんへ

撮影会に行ってきました・・・。もう神経ピリピリしちゃいました・・・。
いつもパパの車や、お友達の車では、あちこち行ったりしてるんですが、電車や、バスとか歩いて出かけたことは、なかったのでやっぱ大変でした。こうなると、カートや、慣れってほんと必要かも・・・って思いました。今からで慣れるかな・・・。音敏感な杏・・・。
あやめちゃんは、電車バス慣れしてるんですね・・・。いいな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 11時33分

亀仙人さんへ

初めての黒助達連れてのはらはらドキドキの電車経験でほんと他の人に迷惑かけては・・・と不安で神経がほんと疲れました・・・・。吠えたり鳴いたりしなかったものの、杏の興奮状態はすごくて・・・。これって慣れるのかな・・・。
ほんとバイタリティーパパには、びっくりです。さすがの私も、今回の電車は止めたんですよ・・・。(汗
休みだからのんびりしてればいいのにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 11時39分

スバルママさんへ

横浜までやっぱ無理だよね・・・。しかも電車ってスバルは無理でしょう・・?うちもほんと無理って感じだったけど、パパが妙に乗っててね・・・。(汗)
これは5月号にでるよー!!見てね!!
ISTカフェ休業か・・・。やっとメニュー変わって美味しくなっていく気になってたのにな・・・・。
ミックスのイベントって会員じゃないとだめなんだよね・・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 11時44分

つちままさんへ

DOG FANの撮影会って毎回すごーいですよ・・・。みんな早くから並んで、しかも集団できてたりするんで、順番取りに大変です。早起き絶対です!!
キャリーの中で静かにしていてくれればばんばんざいなんだけど、杏は出る出る・・・ってうるさいし、顔だけが体ごと黒い物体むき出しになりますからね・・・・。これは、難しい・・・。今回ばかりは、カートも必要かと思いましたー!!
パルちゃん、キャリーの中で掘り堀り・・・?となりのおばさん移動・・・ってちょっとキツイですね・・。これって慣れるかな・・・。音に敏感な杏さん・・・。頼むよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 11時51分

ジャスママさんへ

お久しぶりです!!
娘さんの受験終わってホットしている頃ですね・・・。遊びにどしどしきてくださいね。
やっぱりワン連れの電車って初めてだったし、ほんとはらはらドキドキでした・・・。えらいな・・・。ジャスミンちゃん。おとなしくいい子にしてたんですね・・・。羨ましい。うちの杏は吠えたり鳴いたりはなかったけど、今にも鳴きそうな興奮状態で・・・。周りの人への気の遣いが半端じゃなくて・・・。音に何しろ敏感に反応しまくりなもんで・・・。慣れてくれるのかな・・・。これって。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 12時01分

ちゃんこさんへ

いや~半端じゃない神経ピリピリ電車での移動でした。疲れましたよ・・。杏の興奮ぶりには・・・。パパのパワフルさすがの私も驚きですよー!!もういけいけのノリなんですから・・・・。止めに入ったんだけどね、押し切られました・・・・。黒助たちとならどこへでも行きそうな勢いですよ・・・。(汗)
でもね、撮影会に行ってしまえば私も、杏李の撮影に必死だったっりまわりの散策やらお友達と会えたり嬉しいこともあるんでね・・・。なんとも言えないんですけど。うふふ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 12時07分

Terraママさんへ

横浜ベイクォーターまでの移動が神経疲れました・・・。なんせ半端じゃない杏の興奮状態で・・・。初めてだったし、電車って慣れてくれるのかな・・・。確かにここは、わんこOKなレストラン多くて、慣れてくれれば、また黒助たちと来たい!!って思いました・・・。Terraママさん横浜ベイクウォーターにもいらしたんですもんね。ここっていいですね。
帰ってきて二人で夕方寝しちゃいましたよ・・・。夜もグッスリ寝たら、疲れも吹き飛びましたー!!DOG FAN買ってくれるんですか・・?いつもありがとうございまーす!!5月号ですー!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 12時15分

JUNさんへ

撮影会では、ほんとお世話になって逢えて嬉しかったですー!!三姉妹もあいかわらず撮影会慣れ、外出慣れでいい子だったね・・・。
今回私は電車だったし経験なかったし、諦めモードだったんだけど、パパがなんせ行く気満々・・・。オイオイ・・・だったよ。でも撮影会に行ってしまえばJUNさんにも会えたし楽しかったけどね・・・。ほんと順番ありがとねー!!^助かりました・・・。来月はまた会えますよ。今度は車だからね。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 6日 (火) 12時21分

電車は疲れますよね~
しかし、パパさん元気ですね。
うちのダンナに爪の垢飲ませたいです(笑)
ベイクォターで撮影会があったのね。
これからの季節はベイクウォター楽しそうですね♪

投稿: ぷりんママ | 2007年3月 6日 (火) 13時21分

お嬢さん2ワンのお宅はひな祭りは大イベント!
JUNさんたちにも会えて楽しい1日になりましたね。
騒ぐワンコの電車移動、大変ですよね〜。
チョビを迎える1年前、実家の両親にプレゼントするビーグルを知人のツテで川崎のペット市場で購入したんです。その後仕事があったのでそのままワン連れで「川崎〜千駄ヶ谷」まで電車移動。まぁ〜コイツがうるさくて(×_×)
ハードタイプのキャリーバッグだったんですが、顔が見えてしかも触ってあげてないとクンクンフンフン止まりません〜。仕方ないのでひと駅つづ降りてなだめて電車をやりすごして…すんごい時間かかりました。実家まで新幹線にのせる日は早朝から遊びたおしてウトリともさせず、疲労させ、ぐっすり眠らせる事に成功しました。

投稿: チョビ | 2007年3月 6日 (火) 17時54分

電車で長時間のお出かけは大変でしょうね。お疲れ様でした~。うちの文だったら不可能だと思います。ちゃんとおとなしくしてる杏ちゃんと李ちゃんはエライですね(^_^)v
お揃いのお洋服で撮影会ですね~~。並んでるところのショット、とってもカワイイですぅ♪

投稿: toshi | 2007年3月 7日 (水) 21時34分

はじめまして~♪
杏ちゃんと李ちゃん♪可愛いですね~
可愛い姫に囲まれて羨ましい~
。。。とモグが申しております・・・
それにしても、3kg以下とは。。
軽いですね~モグは倍はあります。。
デカイ!!でも決してオデブでは
ないんですよ~骨太で、骨格もしっかりしてます
そうです!マッチョです~♪
女の子♀大好きモグをこれからも宜しくです~♪
女の子はおりボンして~フリフリ着て~
可愛いですね~
撮影会楽しそうでいいな~
でも、電車はお疲れさまでした(^0^)/

投稿: mogumama | 2007年3月 7日 (水) 21時47分

こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
私もDOG FANの撮影会に行った事あります。
すごい特有な雰囲気がありますよね~。
デコラは、ビクビク顔で写ってましたが、
杏ちゃんとすももちゃんは、かわいく撮ってもらったかな?

ではでは、また遊びに来ます~~♪

投稿: RUU | 2007年3月 7日 (水) 23時15分

ぴのもキャリーバックとかに入れると、なんとかして顔を出そうとします。出せないとなると、きゅーんきゅーんうるさいし、大変です(^へ^;)
でも、パパさんの言うとおり確かに電車での移動の方がずっと早くて時間を有効に使えるんですよね。

雛祭りっていうと何故かちらし寿司ですよね(-^□^-)

投稿: ぴの母 | 2007年3月 8日 (木) 00時22分

ぷりんママさんへ

電車は疲れましたー!!周りへの気の遣いと杏にの興奮状態には、ほんと精神的に・・・・。(汗)ベイクォーターこれからの季節はいいですよね。わんこOKのレストランがけっこうあってこれは、慣れてくれればいろいろ食べてみたい!!って思いましたよー!撮影会来月も横浜であるんですよー!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時09分

チョビさんへ

うちは、お姫(すももは、小僧って感じですが)が二人いるんで、やっぱり雛祭りは一応やっておくか!!って感じになりますねー!!
撮影会の電車移動はやっぱり慣れが必要ですね。これからでも慣れるのかな・・・。
チョビさんもビーグルちゃんで、電車移動大変な思いされたんですね・・・。一駅ごとに降りてたなんて、大変でしたね・・・。
そうか・・。電車に乗せる前に疲れさせればいいのか・・・。って、それでも杏は寝てくれそうもない気が・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時16分

toshiさんへ

いや~初めての電車移動だったので大変でした。。。。気疲れが・・・。杏が興奮状態じゃなければ良かったんですけどね。音に敏感で・・・。文ちゃんもだめかな・・・。
撮影会は楽しかったんですけどね。2ショット可愛いですか・・?ありがとうございます!もう最近はおそろいばっかり着せてしまいます。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時20分

mogumamaさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。そしてさっそくコメントも嬉しいです!これからもよろしくお願いします・・・。
うちの黒助たちをほめてくださってありがとうございます。モグちゃんも可愛いですよ・・・。シーズー大好きなんで、モグちゃんは、シーズーに近くて、愛らしいです。最近の杏は小さいながらも骨格がしっかりしてきて、小太りに見えるようなシーズー体型になってきました。やっぱりシーズー入ってるんだなーとつくづく思います。モグちゃん、ちゃんこさんところのくーちゃんに似ていますね・・・。マッチョ最高ですよ!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時27分

RUUさんへ

早速あそびにきてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす!!
デコラちゃんもDOG FANの撮影会行ったことあるんですか・・?ほんとに・・?逢ってたりして・・・。同じDOG FANに載ってたりして・・・。今回が初めてじゃないんですよ。だから、一緒に載ってる可能性も・・・・。今回はスカートだったので振り向きショット撮りたかったんですけど、なかなかうまくいきませんね・・・。うまく撮れてるといいんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時32分

ぴの母さんへ

ぴのちゃんもキャリーバック顔出し派・・?一緒ですね。でも絶対顔だけじゃすまなくなって体ごとでようとするから・・・。
そうなんですよね、電車移動のほうが渋滞とかには、巻き込まれないからそういう点では時間をうまく使えるんですけどね・・・・。それには、杏に電車慣れしてもらわないと・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月 8日 (木) 01時36分

電車でお出かけなんてすごいなぁ…。
私は未だにちわ連れで電車に乗る勇気はないです(汗)
だって大騒ぎするのが目に見えてるんだもの!
杏ちゃんも李ちゃんもえらいなぁ~。
いや、それよりもパパさんの体力に脱帽だわ…。
何でそんなに元気なの?!

投稿: ひろみ | 2007年3月 9日 (金) 00時20分

ひろみさんへ

"杏ぱぱ"は体力はございません、全て気分というか気力で動いております、この日は撮影会終わったら、横浜ベイエリアを徘徊して回る体力気力が残っておらず、自宅帰宅後は横になってずっと寝ておりました。気になった事はとことんやりますが、それが終わったら廃人となります(普通の昼ね親父???)。実際帰りの電車の中で杏ぱぱ&李コンビはずっとウトウトしておりました(杏&ママのピリピリムードを気にしながら・・・・)やっぱとしくってきたら、無理できんようになってきたなあ・・・

投稿: 杏ぱぱ | 2007年3月 9日 (金) 01時15分

はじめまして☆コメント有り難うございます。
かわいぃ~♪ですねぇ。手入れも完璧で…
季節・イベントを一緒にできるなんてステキですよねぇ。私も見習っていきますね。
ブログを立ち上げたばかりで…???がたくさんですが、頑張りますので宜しくお願いします。
こちらこそ!喜んでお近づきになりたいです☆
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 不二子 | 2007年3月 9日 (金) 18時56分

不二子さんへ

早速遊びにきてくださってコメントもありがとうございました。私もブログ初心者みたいなもんです。お互い頑張りましょー!!こちらこそよろしくお願いしまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月11日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/14118845

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!!:

» 2007最強「不労所得」ビジネス! [★siawase★]
たった一度、貴方のPCへ設置するだけ......。 あとは寝て待って下さい。勝手に稼いできます。 現金自動回収機ミリオンゲッター2007 1.ホームページの作製も必要なし!! 2.面倒なフォームの設置も不要! 3.「情報」をオークションで売る必要もなし! 4.面倒なメールのやり取りも不要! 5.最初に一度パソコンに設置するだけ! 6.超初心者でも簡単に出来ちゃいます! 7.今まで稼げなかった方が、本当に�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 16時22分

» 【激痩せ本気のダイエット!】元フィットネスクラブダイエット担当の実体験(3ヶ月−9キロ)の成功プログラムを紹介! [【本気のダイエット!】元フィットネスクラブダイエット担当の実体験(3ヶ月−9キロ)の成功プログラムを紹介!]
【本気でダイエットをしたい方へ】確実に痩せる元フィットネスクラブダイエット担当の実体験(3ヶ月−9キロ)の成功プログラム! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時38分

» 寝不足 [赤毛のアン]
このところ、毎日寝不足続き。 そろそろ限界かなと思うけど、どうしてこうも忙しいんだろう。 やることがあとからあとから降ってくる感じ。 早く寝たいのに〜〜。 今日もまた、睡眠時間4時間かぁ??? [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 19時53分

« 体脂肪さん、メタボリックさん、さようなら・・・。 | トップページ | 春爛漫・・・・。 »