« ヤツがやっと行った・・・。 | トップページ | ピンポ~ン!!お届け物です!! »

久々ペットサロン杏ママ開店!!

杏ママです。

あまりにも、ほっぱらし過ぎで、むさむさふわふわになってしまった、杏と李。顔カットは、定期的にしていたものの・・・。体はほったらかしで・・・。だって、顔をほっとくと、杏は「オラウータン化」李は「へっぽこじ~さん化」してしまうんだもん・・・。顔だけは、別の生き物になる前に、私が退避せんと・・・。ムフフ・・・。久々、カットとシャンプー(シャンプーはそれなりにやってますよん)を二日に分けてやりました・・・。なんせ、一匹ずつじゃないと、時間かかる・・・かかる・・・。さすがに、きがつかぬ間に杏も李も毛玉が気づかないところに結構できてて、ビックリ。それを、取るのも一苦労・・・。ほったらかした代償だね・・・。(汗)杏は、すごい、カットの後のお湯をいっぱいに張った洗面器にぬっくぬっくになるのが大好き。自分から洗面器に入って、杏「い~い湯ダナ・・・ラララン。」って歌っていそうな感じ。ママ「頭にタオルのせるぞ~!!」次の日は李をカット。李のカットした毛を玉(塊にしたら)にしたら、ぬわんと、杏一匹分にみえるではないか・・。ガ~ン。ビックリタマゲタ・・・。

黒助達の変貌ぶりをご賞味あれ・・・。それにしても・・・腰が痛い・・・・・。

200702dscf6006_1

200702dscf6007

   200702dscf6012    200702dscf6009

200702dscf6014200702dscf6011200702dscf6016

200702dscf6020_1

200702dscf6023

   

 

200702dscf6036 200702dscf6035  

200702dscf6034200702dscf6037

|

« ヤツがやっと行った・・・。 | トップページ | ピンポ~ン!!お届け物です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい今度はトリマーママさんに変身したんですか?
スッキリしましたね。上手に出来上がってます(*^^*)
いい子にしているからできることであって、Terraはきっと無理だなー
トリミングお願いしてる人に聞いても「いい子だったよ」って言ってもらえるけど、ちょっと信用できない感じあり。だってそんな姿見てみたいもの・・・

投稿: Terraママ | 2007年2月11日 (日) 00時58分

さすが杏ママさん、トリミングの腕がすごいですぅ~~。

杏ちゃんも李ちゃんも、すっきり美人になりましたね~(^_^)v
しかし、それにしても、カットした毛の量が半端じゃないですね~。これだけの量をカットするだけでも大変だと思うのに、杏ちゃんも李ちゃんも美しく出来上がってるのですから、もう、杏ママさん、尊敬ですぅ~~~(^.^)

投稿: toshi | 2007年2月11日 (日) 07時44分

お家でトリミングが出来るなんてすごいわ~!
杏ちゃんも李ちゃんも、すっきりしていい感じだね♪
とっても美人さんになったわ♪

投稿: ひろみ | 2007年2月11日 (日) 22時37分

杏ママ器用だよねぇ~。。。
私は、まるで無理です。
肛門絞りと肛門周りと足裏カットしかできないです。
しかも、怖いので人間の鼻毛切る用のはさみだし。。。
明日、茅ヶ崎のMOKICHIっていうお店に行ってみようと思っています♪

投稿: はなぺっち | 2007年2月12日 (月) 00時53分

李ちゃん、すごい毛だね~(@_@)
全部ハサミでしょ?バリカン使いたくならない?
きっと私なら刈ってるだろうなー。。

ってバリカン使ったことないけど(^^ゞ

投稿: このっち | 2007年2月12日 (月) 01時04分

Terraママさんへ

ちょいと、気が向いたので自己流いい加減トリマーに変身しちまいました・・・。えへへ。ほんと適当です。うちの黒助達も、トリマーさんにお願いすると、おとなしかった・・・って言われるんですけど、けっこう動くんですよ・・・。だから、途中眠くなる時を狙ってラストスパートをかけるんです・・・。このスピードがカギなんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時43分

本当に器用ですよね!!
杏ちゃんも李ちゃんもスッキリしましたね♪
杏ちゃん、洗面器でお湯につかって可愛い~
うちは固まります。。。
李ちゃん、ヒート前にサッパリで良かったね。

投稿: ぷりんママ | 2007年2月12日 (月) 19時44分

toshiさんへ

なんか、いい加減カットをほめていただいてありがとうございます。近くで見ると、かなり雑な部分が・・・。(汗)いいんです、いい加減でも。な~んて自分を慰めたりして・・・。近くでみないで~!!って感じです。かなり、毛玉の取り残しもあったりして・・・。ヤバ。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時47分

ひろみさんへ

いい加減カットをほめていただいてありがとうございます。ほんと、やり残しがあって、近くでみないで~!!状態なんですよ。時間がなくて毛玉も残ってたりして・・・。とりあえずカットとでもよびたいくらい・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時50分

はなぺっちさんへ

そんなに器用じゃないよ~!!ほんと適当。肛門絞りは、できないんだよ・・・。そこだけやって~!!うふふ。ハサミも実は¥100均なのよ~!!恥ずかしい・・・。
mokichiどうだった・・?興味深々だったりして・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時54分

このっちさんへ

すごいでしょう・・?李の毛の量半端じゃなかったよ・・・。切っていったらえ・・・?ってビックリ。・バリカンねぇ~、やってみたいけど、私に使いこなせるのかな・・・。らくなんだろうけど、そこが心配。やってみたい気はするけどね。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時56分

ぷりんママさんへ

スッキリしてきもちいいです。杏も李もほっときっぱなしだったもんで、ほんと、ひどいモサモサでした・・・。杏は自分で洗面器でぬっくぬくするのがすきみたいで、お湯をはると自分で入っていくんですよ。笑っちゃいます。「いい湯だな~」ってほんと歌いたくなりますよ。李もいいタイミングでカットできたので、良かったです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 20時00分

お疲れ様ですぅぅ~
2ワンも大変ですよね~!!
でも、自分で出来ちゃうなんてすっご~いです!!
JUNも、お尻の周り、足裏しか出来ないっす・・・
杏ちゃんは、お風呂好きなのね~♪
大あくび姿がいい感じだわ~☆
李ちゃんスッキリ~!
さっぱりだね!!
杏ままさん。腰お大事に・・・・(笑)

投稿: JUN | 2007年2月13日 (火) 05時40分

自分でできるなんてうらやまし~ですよ。
私なんて足裏カットもできません(^^ゞ

しかし杏ちゃん、かりんにそっくりだ~。

投稿: りんご | 2007年2月13日 (火) 10時38分

杏ちゃんお風呂好きなんだー。いい子だね^^うちのあんずさんはオフロ大っ嫌いで毎回大騒ぎだよ(*´Д`)=з
100均のハサミと言わず、ペットショップで売ってるトリミング用のハサミを使うと切れ味も違うし、なにより手が疲れないと思いますよ(^_-)-☆
でも家でカットできるなんてすごいし、エライ!尊敬します。

投稿: babyalice | 2007年2月13日 (火) 13時48分

すごーい!
あんなに沢山切ったことないですー
上手ですねー
トリマーさんに言われましたが、プードルが入っていて毛がくるりんとしている子のほうが、切りあとがガクガク目立たず、素人でも切りやすいんだそうです。
パルは逆で、パピヨンの毛がけっこう出てきていて白くてストレートなんですよね。。。これってアラが目立つ最悪のパターンなんだそうです(>_<)

投稿: つちまま | 2007年2月13日 (火) 16時11分

ぐひゃひゃッ!(^▽^)オラウータンにへっぽこじーさんですか!そりゃ大変!
杏ちゃんの「いい湯だな〜」いいな〜チョビにも教えてあげてよネ。
チョビなんかチビ湯舟に入れた瞬間から私の腕にダッコちゃん人形みたいにもがきしがみついてきますよ〜そしてゴシゴシやるとガブリ(T。T)
このカットした毛、とっといて何か作ってみては?

投稿: チョビ | 2007年2月13日 (火) 19時15分

JUNさんへ

すっきりさっぱりしました・・・。ちょっといい加減カットですけどね。
杏は、ほんとに湯船につかるのが大好きで、自分からお湯が洗面器にいっぱいになるのを待てずに、入っていくんですよ・・・。ま、こっちとしては、助かるんだけどね・・。ほんと気持ちよさそうでね・・・。うふふ。腰は持病って言うか、前の仕事の影響がきてるんだよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月14日 (水) 01時40分

りんごさんへ

なんとは、いい加減カットしてます・・・。ほんと適当なんですよ。うふ。
かりんちゃん、ほんと杏に似てるよね・・・。私もそう思います・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月14日 (水) 01時42分

babyaliceさんへ

同じあんずさんでも、お風呂好きではないのね・・・。うちの杏は変わってるかも・・・。普通嫌がるよね・・?なんだか、気持ちいいらしい・・・。笑っちゃいますが・・・。
トリーミング用のハサミか・・・。今度見に行ってみよう。切れ味ちがって、手も疲れないんだったらそっちのほうがいいものね・・・。参考にします。

投稿: 杏ママ | 2007年2月14日 (水) 01時45分

つちままさんへ

いや~自分でも切っててこんなに切ったのかと、ビックリでしたよ。ほっといたのが物語ってますよね。
トリマーさんが言ったように、プードル入ってたほうが、確かにあらが目立たない気がしますよ。くるりんしてるからね・・・。パルちゃんは、ストレートだから、大変だよね。

投稿: 杏ママ | 2007年2月14日 (水) 01時48分

チョビさんへ

ほんとなんですよ。オラウータンとへっぽこじーさん。
そりゃ~カットしなきゃでしょう・・?
杏は絶対いい湯だな~って歌ってるようです。だってほんと気持ちよさそうにしてるんだもの。ッチョビちゃんは、ゴシゴシするとガブリですか・・?マッサージのように指圧してもだめかな・・?
カットした毛で何かつくってみたいけど、何かいい案あります・・?おもろいもの作れそうですよね。

投稿: 杏ママ | 2007年2月14日 (水) 01時53分

おや?久し振りに姉妹のカット姿を拝見しました。
相変わらずに手さばきがお上手で。"^_^"
お見事でした。
でも、2匹でもお腰は痛いよね。(同じ姿勢だからね)

投稿: 亀仙人 | 2007年2月14日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13776768

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ペットサロン杏ママ開店!!:

« ヤツがやっと行った・・・。 | トップページ | ピンポ~ン!!お届け物です!! »