« 久々ペットサロン杏ママ開店!! | トップページ | 黒助達のダブルデート!!ちゃんこさん家のくーちゃん、慎ちゃんと再会だよ~ん。 »

ピンポ~ン!!お届け物です!!

杏ママっです。

ブログ友達の亀仙人さんとかうりんさんからまた土佐の香りをいただきました~!!「文旦」です!!ありがたいです、亀仙人さん、かうりんさん、いつも美味しい文旦ありがとうございます。この冬を風邪知らずで過ごせそうです・・・。(あッ一回風邪ひいたっけ・・・、ヤバ。・汗)、ビタミンCをとって、美容にもいいし・・・。よっしゃ、美白!!美白にいそしむのだ~!!オウ!!・・って気合ばっかりだったりして・・・・。トホホ。

200702dscf6076

そして、ちょっと前になりますが、(アップが遅れまくりですんまそ~ん)パパの実家の九州からも、大きな『かぶ』が・・・・、おっと、もとい、「桜島大根』が・・・。実は、わたしってば、天然・・?自分でも言いたくはありませんが、「あらら・・・大きなカブね!!」な~んて能天気な大勘違いを・・。お義母さん、すんませーん、間違えてとりあえず肉だのにんじんだので煮込んじゃってから、義母さんからのメールで『桜島大根』であることを・・・。トホホ。ヤバ。「煮物でいいのよ~!」のメール返信に、ニコリ。私って、いきなり、『いいんじゃ~ん!!煮物で。。。』って強気!うふ。でも、ちょいと、お恥ずかしい・・・。あまりに大きなカブいや、違う・・・桜島大根だったので、杏と一緒に撮ってみました・・・。すごーい見事でしょう・・?

200702dscf5934 200702dscf5935

そして最近知り合ったヨーキーのはるちゃんママさんと逢って手作りのわんことおそろいマフラーを作ってもらいました・・・。黒助達との念願のおそろいだよ~!!

200702dscf6086

|

« 久々ペットサロン杏ママ開店!! | トップページ | 黒助達のダブルデート!!ちゃんこさん家のくーちゃん、慎ちゃんと再会だよ~ん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。お世話になりました(^^♪
文旦?って言うんですか?大きいですね!
桜島大根を大きなカブと言う所が杏ママさんらしい"^_^"・・です!我が家はやっと11日の記事のアップが出来ましたがやはりさすがに時間が掛かりました。このっちさんに先をこされたぁ~~(^^ゞ
あっ!昨日からまたまた近くのホテル内のお店でワンコOKのハワイアンレストランが出来ました!

投稿: ちゃんこ | 2007年2月14日 (水) 07時35分

あ、文旦!!
数日前に、近所の八百屋さんで売られていて、気になって買おうかかなり悩んだ末に断念した・・・
おしいしいのですか???
気になる〜

我が家は2人とも東北(青森)出身のため、南国の食べ物にはとてもうといです。
桜島大根も、確実に「かぶ」って思うことでしょう(笑)

投稿: さっちゃん | 2007年2月14日 (水) 10時57分

大きな桜島大根と文旦だこと~!
李ちゃんが小さいのかな?でもかなりの大きさと見た!杏パパさんは鹿児島かな?
文旦ってどんなお味がするんでしょうか?今日お買い物の時に探してみよーっと。

投稿: Terraママ | 2007年2月14日 (水) 11時13分

文旦も桜島大根もおっき~い。
桜島大根・・・私も「かぶ」って思っちゃいます(^^ゞ
お味はどうでしたか?
ちなみに私は両方とも食べたことがありません。

投稿: りんご | 2007年2月14日 (水) 15時37分

画面いっぱい香りが漂ってる~♪

うーん、私もカブと思う。

おそろ、いい感じ☆
ボンボンがかわいいね♪

投稿: このっち | 2007年2月14日 (水) 22時30分

今晩は"^_^"
今日は素敵な贈り物をして戴きありがとうね。
本当はパパさんだけにあげる筈だったチョコレートをおじさんにまでくれまして・・・(感激)
今夜、かうりんさんとワイン飲みましたよ。
(私的にはワインは初めてでした。)
喜んで戴き恐縮です。(また今度を楽しみにね)

投稿: 亀仙人 | 2007年2月14日 (水) 23時08分

文旦て食べたことないんですよね~。
酸っぱいの?甘いの?
桜島大根、これは間違いなくカブと勘違いしますね(笑)
普通の大根と味も違うのかしら?
興味津々だわ~。

投稿: ひろみ | 2007年2月14日 (水) 23時58分

でか~い♪
どれも、あんすもPよりでかいじゃ~ん!!
杏ママ!またビタミンC取りまくりじゃないですか~!!
あとあと~!!
前に言ってましたよね~!
ステキなマフラー★
お揃いじゃないですか~♪いい感じ!!
でも、何ですもPがフレームアウト??(笑)

投稿: JUN | 2007年2月15日 (木) 16時32分

うわ! 開けてびっくり~
私も昨日このテンプレートに変えました。
間違えて自分のブログに来たかと思っちゃいました。

文旦は食べたことないけど、同じくらいの大きさの梨を頂いた事あるわ~
やっぱり顔と大きさ比べちゃったぁ。

投稿: masumi | 2007年2月15日 (木) 17時52分

文旦って食べた事ないです。
大きくて食べでがありそうですね~♪
桜島大根。。。確かに見た目は大きなカブですね(笑)
マフラー、暖かそうでお揃い可愛いです!

投稿: ぷりんママ | 2007年2月15日 (木) 18時34分

すっごい文旦大きいですね
うちももらったんですが、こんなにビッグじゃないです。
一つ剥くと手がぁ(>_<)
おいしいんだけどねーーー

投稿: つちまま | 2007年2月15日 (木) 23時56分

ちゃんこさんへ

こちらこそ先日は、素敵な時間をありがとうございました。楽しかったです。
文旦は大きくした、オレンジってかんじでっしょうか・・・。甘酸っぱいです。
桜島大根の存在をすっかり忘れてました・・・。お恥ずかしい・・。大きなカブってほんとパパに言ってまじめに話してました・・・。うふふ・・・。
やっとこの間の記事アップです。このっちさん、ちゃんこさんにさき越され三番手です、ま、いいか・・。えへへ。
わんこokのレストラン増えてますね・・・。ちゃんこさん、リサーチはやい!!さすが!!

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時39分

さっちゃんさんへ

文旦は、おいしいですよ。むくの大変ですけど(汗)甘酸っぱくて柑橘系好きな人には、おすすめです。
食べ始めると、あっという間にたべちゃいます。
さっちゃんさんは、東北出身ですもんね・・・。桜島大根ってなかなか見ないですよね・・・。私も見たことなくて、思わずかぶと・・・。(苦笑)お恥ずかしい・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時43分

Terraママさんへ


ほんと大きくて思わず杏と比較・・・。桜島大根って見事ですね、ずいぶんいろいろ毎日料理に使って重宝しましたー!
杏パパは、福岡です。鹿児島は親戚の方がおられます。
文旦は甘酸っぱくて美味しいですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時46分

このっちさんへ

すごい大きいでしょう・・?もうね、思わず杏と並べたくなっちゃった・・・。
おそろいお気に入り・・・。やっぱおそろいは、永遠のテーマだよ。自分の手でもっと増やしたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時48分

亀仙人さんへ

こちらこそ、いつも文旦や、いろいろ頂いてありがとうございます。感謝しています・・。
文旦美味しくて大好きです。今回は兄にもおすそわけ。
贈り物喜んでいただけて嬉しいです。かうりんさんもワイン喜んでもらえたんですね・・・。嬉しいです。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時52分

りんごさんへ

文旦も櫻島大根も大きいでしょう・・・?
今回の文旦も大きかったけど、前回いただいた文旦はもっと大きかったんですよー!!
味は、甘酸っぱくて美味しいですよ。柑橘系好きな人なら、お勧めの一品です。桜島大根も美味しいです。甘みが煮込むとけっこうあって美味しいんですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時55分

ひろみさんへ

文旦は、甘くてすっぱいです。うふ。
美味しいですよ。一回食べてみてください。おすすめです。桜島大根は煮込むと普通のより甘みがあるきがしますよ。
絶対大きなかぶっておもっちゃいますよ・・。えへへ。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 12時58分

JUNさんへ

でかいでしょう・・?杏と李と思わず比較だよん。
そうそう、ビタミンとりまくって美白!美白!ってほんとかい・・・?この肌・・・って感じなんだけど・・・。テヘヘ。
そうなの・・・。おそろいのマフラー出来上がったよ・・・。おそろいはやっぱり嬉しいよね。
すもPフレームアウト単なる失敗です!!ヤバッ

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 13時02分

masumiさんへ

同じテンプレートですか・・・?おそろいですね!
これ可愛くて私は好きです。
大きな梨ですか・・?
梨は大きいの見たことないです。見てみたかったりして・・・。
興味津々だわ~!!

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 13時04分

ぷりんママさんへ

文旦は私も亀仙人さんから頂くまでは食べたことなかったんですが、食べてみたら美味しくて甘酸っぱくて病み付きになります。柑橘系好きなんで、大好きです。
桜島大根も目にするのは、初めてだったんもんで、ついつい大きなカブ!!な~んて思っちゃいました。これも煮ると甘みが普通のよりある感じで美味しかったです。
マフラーおそろいいい感じですか・・?嬉しいです。おそろいは増やしていきたいです。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 13時09分

つちままさんへ
文旦もいろいろ大きさがあるんですね・・・。
今回のも大きかったけど、前回頂いたのはもっと大きくてビックリでしたー!
確かに、美味しいけど、剥くのは大変ですねー!!結構慣れちゃったけど・・・。てへへ。

投稿: 杏ママ | 2007年2月16日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13879335

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポ~ン!!お届け物です!!:

« 久々ペットサロン杏ママ開店!! | トップページ | 黒助達のダブルデート!!ちゃんこさん家のくーちゃん、慎ちゃんと再会だよ~ん。 »