« 杏家のバレンタインデイ | トップページ | 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! »

体脂肪さん、メタボリックさん、さようなら・・・。

杏ママです。

メタボリックやら、体脂肪やら世間で騒がれている中、多分、メタボリックさん、こんにちは~!!し続けている杏家ですが・・・。(ちゃんとここんとこ調べてなくて、分かりませんが、確実にパパはメタボリックだと・・・疑わしい結果が・・・。コレストロール値が高く、高脂血症のけが昔から(若い独身の時かららしく、本人曰く、体質らしい・・・)あるわけで、お互い結婚して体重も増えたし、年も年なんで、一緒に毎日歩くことにしたわけです・・・。

私は、昔から、歩くようにはなるべくしてますが、痩せたいし、一石二鳥だ~!!なんて、夫婦揃って、歩いています。しかも夜中・・・って言っていい時間に・・・。ムフフ。それも、パパは、朝早くて夜遅いので、どうしても夜パパが帰ってきてからだと夜中付近になっちゃうわけで・・・・。ま、いいか。結構楽しくその日あったことなんて、話しながらあるいて夫婦のコミュニケーションにもいいかな~な~んて、呑気に思ってます。最低でも、わんこの散歩で一時間以上歩いて、この夜中歩きなんぞ続けたら、結構、体にもダイエットにもいいかも・・・って密かな希望を持っちゃったりなんかして・・・・。よっしゃ~!!痩せたるで~!!オウ!! 200702dscf6001_1 200702dscf5998_1

 

  

  

 

  その時、黒助達はというと・・・。もちろん、夜中のお留守番です。「ハウス」って言うと、二人揃って、うり双子の様に、ピッタリンコのタイミングで入るから笑っちゃう・・・。それは、おやつをもらえるから・・・なんですけどね・・・。トホホ・・・。

杏「また、行ったよ、あの二人・・・・。」

李「姉ちゃん、いつまで続くかね・・・。」

私「絶対痩せてやる~!!」

200702dscf5994_1200702dscf5991_1200702dscf5990_1   200702dscf5995_1

|

« 杏家のバレンタインデイ | トップページ | 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
続いてるね!!!
私は歩くのが嫌いだから(←終わってる…)、とっても尊敬します。
なので私は、怪しげなダイエット本に手を出すのです。
今は朝2分だけダイエットという本を読んでいます。
なかなか簡単でよいですが、本当に効果は出るのか?
まだ始めてから2日目なので、これからの経過に乞うご期待です。
うまくいったら、伝授するね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年2月27日 (火) 21時03分

お~~っ!頑張りますね~~(^.^)

歩くのが一番ですよね~。走ってると誰かみたくコケてヒドイ目に遭う場合もあるからね~(^_^;)それに、パパママ一緒にお喋りしながらだと最高ですね。

杏ちゃんも李ちゃんも、おとなしくお留守番、かしこいね~~(^_^)v

投稿: toshi | 2007年2月27日 (火) 21時46分

杏・李姉妹ちゃんはお留守番ですか。
番犬代わりに同行するかと思ってましたが。"^_^"
『歩く時の注意』
①出来るだけ目立つ格好、淡色系がベスト。
 出来たら反射材つきのものを。(反射たすきでも)
②スタンガンなんぞ持参されたら如何でしょか。
 (路上強盗対策ですね)"^_^"
スタンガンは冗談として、反射材付きのたすきがジャンバーを着るようにしましょう。(事故防止)
せめて、懐中電灯は手に持ちましょうね。(色々な意味で) 

投稿: 亀仙人 | 2007年2月27日 (火) 22時36分

ん?杏ママが歩いてるとこ、うちの近くのコンビニ?
夜中にここまで、頑張るね~(~o~)

春は変なのも出て来るからね、気を付けてね!

投稿: このっち | 2007年2月27日 (火) 22時50分

あらまぁ~
今年の冬は暖かくてよかったですね
それでも夜中は寒いかぁ~
仲良く2人で歩いてるのね(^_-)-☆
LOVE♡LOVEですな!
2わんこはヤキモチ焼かないかしらん?
ただし花粉症にチューイですね・・・

投稿: ちゃんこ | 2007年2月28日 (水) 03時48分

がんばってますね〜
我が家のパパさんも毎日遅いんで…こんな事したら寝る時間がなくなっちゃう!睡眠不足でお身体壊さないようにしてくださいね。
私はジムに通ってますが…通ってるハズですが…仕事の都合やらナマケ病やらでついつい週1くらいになっちゃって…おかげで毎週筋肉痛です(T。T)

投稿: チョビ | 2007年2月28日 (水) 13時02分

すっごーいい!!
実は私も実施したいのですウォーキング・・・しかしTerraのお散歩に付いて行ける日があればいいって感じで・・・
1時間位歩くと体重落ちるって友達に聞いたから、きっと杏ママさんとパパさんスッキリするんでしょうね!いいなぁ~

投稿: Terraママ | 2007年2月28日 (水) 21時30分

ここ数日はやたら寒いけど、それでもちゃんと歩いているなんてエライです!
お散歩は1時間もできません(>_<)

雨が降った日、万歩計をつけてみたらなんと500歩!!
やばいのは私です。。

投稿: つちまま | 2007年2月28日 (水) 23時33分

小麦&柚ママさんへ

歩くの嫌いか・・・。でもさ、怪しげなダイエット本で見事に成功してるから、うらやましいよ。
また新たなダイエット本に手を出してるのね・・?そんんなに痩せてどうするの・・?もう十分だよ。でも、もと・・・もっと・・・が女心だよね。痩せたら教えてね!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 21時49分

toshiさんへ

とりあえず無理なくできることから頑張ってみようかと・・・。成果少しずつでも出るといいんですけどね・・。
私が怪しげな防寒服着ると何も言わず、ハウスする黒助たちです・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 21時52分

亀仙人さんへ

杏、李は番犬というより、匂い嗅ぎ魔になって進まないんです・・・。できるだけ、続けて歩きたいのでね・・・。
スタンガンですか・・・・。うふ。
服はパパが結構真っ白な下半身で歩いているので反射していると思います・懐中電灯必需品ですよね。とりあえず頑張りまーす!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 21時56分

このっちさんへ

さすが、このっち、気づいたね・・・。あのコンビニだよ~ん。そう、このっち付近になるとこのっちの話題が・・・・。うふふ。
そうだね、変ねヤツいるからね・・・。気をつけるよ・・・。私のほうが防寒すごくて、危なく見られたりして・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 21時59分

ちゃんこさんへ

ラブラブでもないですよ・・・。歩きながら言い合いなんかもしょっちゅうですよー!!うちは、ケンカしてるように言い合いすごいですから・・・・。(苦笑)
夜中の散歩は結構冷えますよ・・・。でも、歩いてるうちに慣れちゃうんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 22時01分

チョビさんへ

チョビさんのパパさんも遅いんですか・・?そうなんですよ・・・。うちも遅いんで、大丈夫かな・・?って思うんですけど、出て来たお腹には勝てないようで・・・。えへへ。睡眠不足を私も心配してるんですけどね・・・・。週一回でも、体動かしてれば違うと思いますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 22時05分

頑張って歩いてますか~?
うちも引越ししてから、
くるなつあず付きですが良く歩くようになりました!
朝は30分ちょっと(拓の仕事に行く時間によって前後)
夜は
ご飯食べたら、1時間くらい散歩♪
朝は寒いけど、気持ちいい!!
JUNもお正月からの食欲が未だ抜けない・・・ので、頑張って歩くぞォ!!

投稿: JUN | 2007年3月 1日 (木) 22時07分

Terraママさんへ

Terraママさーん、ウォーキングいいですよ・・・・。歩いた後が、また気持ちいいんですよね・・・。
痩せるかな・・。少しずつでも成果でてくれればいいなーって思ってやってますが・・・。夏までに目標体重行きたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 22時08分

つちままさんへ

がんばれーつちままさーん!!
頑張って歩きましょう・・・。
でも、つちままさんは、太ってないから大丈夫ですよ・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 22時10分

JUNさんへ

JUNさんも歩いてるね・・・。すごーい!!
うちといい勝負かも・・・。
でもね、できるだけ歩いてるんだけど、パパが飲んできた時はダメだとか、時々歩かない日がでたりしちゃうんだよね・・・。でも、お互いがんばろうね!オウー!!

投稿: 杏ママ | 2007年3月 1日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13745861

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪さん、メタボリックさん、さようなら・・・。:

» ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット [ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット]
ステッパーサイドステッパー 関連TBをさせていただきありがとうございます。「ステッパーサイドステッパーでバランスよくダイエット」のWEBサイトに関連情報として記事紹介をさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 18時50分

» よしダイエット成功するぞ! [今年こそダイエットして 夏のファッションを楽しもう♪]
何をやっても痩せない。。のは、あなたのせいではなかったのです。食べたい欲求をどうしたら抑えられるか、が今の課題ではないですか?ここには、あなたにも簡単にできる、日ごと痩せていく方法が書いてあります。最初にお伝えしなければいけない秘密があります。まず、今の日本人は野菜や魚などの食生活を切り替え、肉中心のメニューが増えてきました。それで太るからだと手に入れてしまったのです�... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時55分

» ちわわオネム [ちわわ@ちわわブログ]
こんばんは~ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 23時35分

» 叶 美香さんの美肌を頂きます!ヒアルロン酸とセラミド夢の競演!! [http://nicelife1ban.livedoor.biz/]
トラックバックさせていただきます。 私も「ダイエット」「メタボリック」の記事を書きました。良ければのぞきに来て下さいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時22分

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼしますよ。 キレイにやせたい方!ストレスのないこのダイエット法で解決! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 17時55分

» コエンザイムの力を実感!あのサプリマスターも復活! [http://nicelife1ban.livedoor.biz/]
トラックバックさせていただきます。 私も「ダイエット」ついて記事を書きました「松村・掛布もビックリ!?牛ステーキ1Kg朝食ダイエット!」 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 17時04分

» ソファで休んでいる時でも、寝ている時でさえもやせられる究極のダイエット法 [育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ]
【メタボリック・ダイエット】これまでの日本のダイエットの常識は捨ててください。365日返金保障!「たくさん食べて、運動は少しだけ」が、肥満大国アメリカでも本当に効果があったダイエット法なんです。宝くじ オトク情報※注...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 09時43分

« 杏家のバレンタインデイ | トップページ | 電車でGO~!!杏李の初体験と撮影会・・・。そしてひなまつりだよ~ん!! »