« TV記事の裏には、実は・・・・・ | トップページ | ヤツがやっと行った・・・。 »

節分の日・・・李は鬼になった・・。

  杏ママです。

節分の日、以前から行ってみたかったわんこも入れるレストラン「エバーフレンズ」に行ってみた。初めてだけど、ここの本店の「エバーフレンズ」には、バーベキューやら、クリスマス会でイベント参加して、店長さんとは顔見知り・・・。なんか、バーベキューの時、同級生と言う事が発覚して、妙に親近感が沸いてしまった・・・。それにこの店長さん、とっても優しい心のきれいな人って話してるうちににじみ出ている。とっても素敵なお店と店長さんと会えた気がする・・・。動物大好きな方で、行き場のなくなったワンコや猫、動物達の里親を募集したり、ほんと動物をほんとに愛してる人・・・。とっても共感できるのだ。だから、自然と魅力に引き込まれていくわけで・・・。しかも、当時同じ市内の同級生・・・。世間は狭いな~な~んて、思うほど、ちょっと学生時代の話なんかしたら、出てくる。。出てくる・・・。若き日の長~いスカートの学生服時代・・・(ヤバイ、どこまで話していいいものなのか・・・。ま、若き日のちょっと恥ずかしい時代ってあるよね・・・。)ちょっと若き日の話で盛り上がったりして・・・。この日も昔話で盛り上がり・・・。なんか、いい出会いいい店長さんと出会えた気がしている・・・。20070203dscf6041_1  20070203dscf6048 20070203dscf6050   20070203dscf6053 20070203dscf6055

  

 

 

 

 

お客さんには、ヨーキーのお友達が来ていた・・・。とってもおとなしくて、きれいな子。人間大好きで、私のことも、ペロペロ舐めてくる・・・。可愛い・・・。あいかわらず、李はうるさく吠えて、けしかけるし・・・。李、勘弁してくれよ・・・。20070203dscf604520070203dscf6046

 

 

 

ランチメニューは¥1000でサラダ、コーヒー(お茶)スープ付でハンバーグや、オムライス・・・・etc・・・・・。今回はその二つをチョイス。量も味もよかったです。満腹になった私とパパに、「カレーも食べてみる・・?」って店長さん・・。そりゃ~食べたい気持ちはヤマヤマだけど、胃袋が・・・。でもその気持ちはうれしかったっす・・・。20070203dscf604920070203dscf6052

 

 

  

その後あっ君の墓参りを済ませ、いつもの公園へGO~!!今日は、めっちゃうじゃうじゃいたよ・・・。公園のお友達・・・。15匹くらいはいたんじゃないかな・・・。そんななかでも、李は、男の子と一緒になってボールの追いかけっこしていたじゃじゃ馬娘でした・・・。ヤレヤレ・・・。(汗)20070203dscf6057

  

  

 

  夜はもちろん、豆まきと恵方寿司です。ブログをやり始めた去年から、恵方寿司なんて食べておくか~なんて、ネタにもなるし・・・ってなノリで今年も食べたけど、辛かったかな。一人一本ってさ・・・。しかも、無言で食べるってさ・・・。杏家には、無理な技としか思えないよ・・・。食べる時無言ってありえないもんね・・・。今日は、胃薬の出番だね・・・。さてさて、お次は李の鬼をやっつける(えへへ・・・)豆まきで~す!!なんせ、キャラ的に・・・。ムフフ。 20070203dscf605920070203dscf6062 20070203dscf6063

  

  

 李「た・助けて~!!鬼じゃないよ・・・。」

|

« TV記事の裏には、実は・・・・・ | トップページ | ヤツがやっと行った・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
志村●丁目にお住まいだったと聞きつけ、親近感でいっぱいな我が家です♪
ステキなレストラン。
そしてステキな店長さんですね!
(そしてかわいいヨーキー♪♪♪)

志村●丁目のカフェも、もっともっとステキなお店に(メニュー的に)なってくれることを私は密かに願ってるのです(^^;; ヒヤアセ

投稿: さっちゃん | 2007年2月 5日 (月) 15時25分

遊びにきました~。
うわさの『リン&レイ』のさっちゃんが↑に書き込み
してますね。

お住まいは志村なんですか??
我が家は大谷口の方です。

杏ちゃんも李ちゃんもかわいいですね。
我が家も「あんず」って名前が候補にあがりました。

また遊びに来ます。

投稿: りんご | 2007年2月 5日 (月) 16時03分

いいな~。
私も、絶対週末行こう!!
店長さんと杏ママ、同級生?!
私には、年聞いて・・・。いくつかなっと思っていました。
で、そこって・・、駐車場は?
例の話・・。進むといいね。
私は、前向きに、検討中です。

投稿: スバルママ | 2007年2月 5日 (月) 17時17分

李ちゃん赤鬼ちゃんになっちゃったの?
杏ちゃんにお豆投げられなかった?(^_-)-☆
エバーフレンズって近くなんですか?
何時ものバーベキューのとこですよね。
美味しそう~ドリンクまで付いてリーズナブルだわ♡

投稿: ちゃんこ | 2007年2月 5日 (月) 17時26分

ここにもTerra鬼と同じ李ちゃん鬼がいるぅ~
なんだか目つきも怖いぞー鬼が乗り移っちゃったか?早く杏ママさん助けてあげて~
恵方巻き大きいですねー。それを無言で一本(>_<)無理だわー。
我が家はお昼に細巻きを食べましたよ!!来年は・・・なんて話してたら鬼に笑われちゃうな(*^_^*)
でも来年は細巻きの一気食いでも挑戦してみようかしら。

投稿: Terraママ | 2007年2月 5日 (月) 20時59分

あやめ載せてもらってありがとう~
ペロンチョ出てるし!
エバーフレンズ、グッズの掘り出し物も結構あっていいですよね。
寄れば何かしらヨーキー物買ってしまいます。

「鬼は外~」の豆が散歩道や公園に沢山落ちているので、しばらく拾い食いに気をつけねば…

投稿: masumi | 2007年2月 5日 (月) 20時59分

李ちゃんが鬼のお面かぶってるところ、いいですね~~。隣に控える杏おねえちゃん、このあとどうしたのかな~~。李ちゃんとお面の取り合いでしょうか??

「恵方を向いて巻き寿司がぶり」ですが、子供の頃から一口がぶりって所までは無言でしたが、その後は母親が子供用に普通に切ってくれて、わいわいがやがや食べてました(^_^;)

投稿: toshi | 2007年2月 5日 (月) 21時46分

李ちゃんは鬼のお面を被ってくれてえらいなぁ~。
ちわなんて、ちわなんて…(泣)
恵方寿司を無言で食べるのはキツイですよね!
私も絶対ムリですよ~。
途中で笑い出す自信があります(笑)

投稿: ひろみ | 2007年2月 5日 (月) 22時54分

良いお店が近くにあっていいですねー。
店長のポリシーって、やっぱりお店に大きく影響しますからね。特にドッグカフェはねー。

そうそう、パパさんから直メールを頂きました。

こちらにお返事!

そうです。
この1枚目みたいな大きな写真があったらいいなー って思ってました。
(写真を大きくして、なおかつ容量を抑える方法は私もわかりません)

こちらは写真がすごいいっぱいあってー。
正直、全てをクリックして見ることはなかなか難しくぅ(すみましぇん)
そしたら、昨日のみたいに、おもしろいのを見過ごしたりしてるじゃないかーーーー!
残念ー と思ったのでした。

でも、ブログは自分のための記録だし、容量もやっぱり気になるとこだろうし、パパさん&ママさんがコレって思った方法でやられるのが一番ですよー。

ちなみに私は、「とにかく忘れないうちに記録する」ってのが最優先なので、写真の枚数は少なめ。もっと載せられればいいんですがね、そこは譲ってます

投稿: つちまま | 2007年2月 5日 (月) 23時02分

公園、最近また増えてる気がする。。
もう数えてないけど(笑)
でもぜんぜん会えないね~。
ってうちが行かなくなって、行っても長居しないからだけど。

恵方巻き、忘れてました。

投稿: このっち | 2007年2月 6日 (火) 00時52分

さっちゃんさんへ

お久しぶりです!
志村は、だんなが独身の時住んでたとこなんですよね・・・。一回くらい行ったかな・・・。いつも来てもらってたから・・・。
さっちゃんさんもあの辺りなんですか・・?そういうのって親近感沸きますよね。
カフェは、ほんとその店の人の良さって大きいですよね。やっぱ人柄や、雰囲気のいいところには行きたくなりますもん・・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時01分

りんごさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。実は、一回遊びに行ったことが・・・。あしあと残していくのわすれました(汗)。でもパパが行ったみたいですね・・・。今度改めて遊びに行かせてもらいます。
うちは、志村ではないです。パパが独身時代住んでたとこなんです。だから私は、よく知らないんですよ・・・。
杏とスモモをほめていただいてありがとございます。嬉しい・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時07分

スバルママさんへ

週末行ってきてね・・・。なかなか素敵な空間でゆっくりできるよ。
バーベキューの時、年の話でて、同級生って言ってたよ・・・。あっ、あの時スバルままトイレだったかも・・・。(汗
駐車場は、横の大きな駐車場の奥の方の①~⑩番だよん。
例の話、いい感じに進んで欲しいな。私のがんばりしだいだね。
スバルままも前向きに検討中・・・。お互いがんばろうね。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時13分

ちゃんこさんへ

そうなんです、すももは、暴れん坊なのでキャラ的に赤鬼さんになってもらいました(笑)
杏は、なにしてんだ~って顔してましたけどね・・・。
だってぴったりサイズのお面みつけちゃったもんだから・・・。・
エバーフレンズは、近いですよ・・・。ただ、いつものバーべキューの本店はわんこ雑貨」とか、トリーミングとかで、レストランはなく、ここは、支店の平塚店でレストランと雑貨とかあります。でも日曜日は残念ながら、やってないんですよね。とっても安くて美味しいし、ここは、広々としていてまったりおちつけますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時20分

Terraママさんへ

ほんとだ~!Terraちゃんところへ、行ったら、同じようにお面かぶってポーズとってるTerraちゃんがいて笑っちゃった・・・。みんな考える事は一緒なんですね・・。うふふ。
スモモの目つき確かにこわっ。とりつかれたのかしらん・・・。(汗
やっぱり恵方巻き一気食いはつらかったっす。次の日胃薬のお世話に・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時25分

masumiさんへ

かわいい、あやめちゃん、アップさしてもらいました・・・。おとなしくていい子でうらやましかったです。ペロンチョ姿も可愛いでしょう・・?
エバーフレンズの雑貨はほんと興味深々のもの多いですよね、軽井沢の雑貨の豊富なお店を思い出しました・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時29分

toshiさんへ

スモモのお面かぶってるとこ私もナイスショットって思ったんだけど、Terraママさんに指摘されたように、ちょっとこわっ。なんか、とりつかれてません・・?(笑)ま。スモモは、暴れん坊だから、キャラ的にどうしても赤鬼やってもらわないと・・・。(笑)杏は、なにやってんの・・・?状態でしたよ。
恵方巻きはやっぱ話さないのはほんと無理。でも、きついながらも、やりました・・・。パパはあとちょっとって言う時に、一言言ってしまったんですけどね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時35分

ひろみさんへ

なぜか、すもも、赤鬼かぶってじっとポーズとってました・・。(笑)自分が赤鬼って認めてるんじゃないかな・・・。うふふ。
ちわくんのおしりにつけた赤鬼がまだ脳裏にやきついて笑えます・・・。
恵方巻きの一気食いも、話さないのもほんときついっす。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時38分

つちままさんへ

いいお店を近くに発見できました・・。ここは、ほんとお店の人もいいし、広々とした空間がゆっくりできます。
写真はパパ担当なので、これから、枚数の少ない時はちょっと私も大きくしたほうがいいな~って前から思ってたし,言った事もあったし・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時43分

このっちさんへ

ほんと公園増えたよね・・。しかも大きな元気な子が・・。嬉しい反面、スモモが平気で、けしかけるから、時々怖くなるよ・・・。
しかし、このはとほんと、会えないよね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 01時44分

近くにそんな素敵なお店があって素敵な気の合う店長さんがいるなんてとっても幸せなことですよー。
うちは駅から家までため息が出る位しょぼくて泣きたくなる毎日です(>_<)

恵方巻!今年はすっかり節分のこと忘れてましたー

投稿: ぴの母 | 2007年2月 6日 (火) 11時19分

聞いてて、そこのお店に行きたくなっちゃった♪
こういう人はとっても魅力的だわん♪
お店ってまずは人柄ですよね~♪
長いスカ~ト??(笑)
聞き捨てならぬなァ~(笑)
すもP・・・・
鬼にさせられたのね・・・・(爆)
似合うような・・・・(笑)

投稿: JUN | 2007年2月 6日 (火) 15時12分

今晩は"^_^"何か凄いカキコの数だね。
楽しい節分だったようで羨ましいな。"^_^"
でも、最後の李ちゃんのアップはダウンロードしませんでした。
だって・・・可哀想だし、顔が怖いよ。
(目は茶色だったんだね)
またまた、黄色の豆?(豆にしちゃ大き過ぎるか)を
はなママに送っときましたから、お楽しみにね。"^_^"

投稿: 亀仙人 | 2007年2月 6日 (火) 22時25分

ぴの母さんへ

私も、こんな出会いってあるんだな~って感謝です。人柄の良さに惹かれます・・・。応援したくなるお店です。
恵方巻き忘れたんですか・・?私も、とりあえず・・・って感じですからー(汗

投稿: 杏ママ | 2007年2月 6日 (火) 23時30分

JUNさんへ

そうなんだよね、お店って絶対人柄だと思うんだよね・・・。やっぱり魅力的な人だとまたいきたくなるもんね・・・。
ここは、おすすめだよん。
JUNさん、やっぱり長いスカートに反応した・・?
近いもの感じた・・?うふふ。
でもJUNさんの時代ってミニスカ時代だよね・・・。
すももは、キャラ的に似合いすぎだよね。

@杏ぱぱ です。レストラン行くのだったら、土曜日がお勧めです。平日昼間は近所の会社員ご来店が多いとの事ですよ。また、3Fは5名以上で貸切OKなんだって。椅子8個あったよ。参考まで

投稿: 杏ママ | 2007年2月 7日 (水) 00時56分

亀仙人さんへ

楽しい節分でした・・・。なんか内容がこかったです。
スモモは後々みると何か乗り移ってるように怖いですね。ちょっといたずら小僧なので、鬼の役をしてもらって遊んじゃいました・・・。
黄色い豆・・・?楽しみに待ってま~す!”!

投稿: 杏ママ | 2007年2月 7日 (水) 01時03分

題名に思わず笑ってしまいました。
李ちゃん、元気いっぱいで可愛いです!!
うちも初めての節分にビビリながら小躍りしてました。
李ちゃんと遊ばせてみたいわ~♪
いろんなカフェに行かれてるので、見てるだけで楽しいです!!

投稿: ぷりんママ | 2007年2月 7日 (水) 19時33分

ちょうどピッタリサイズのお面があったんですね〜
李ちゃんのお面鬼もかわいいけど…
真ん中の写真の杏ちゃん!後方のボトル…かな?黒いの。ボディカラーと同色の1本角がはえてるみたい〜(^▽^)まんまチビ鬼です!

投稿: チョビ | 2007年2月 7日 (水) 21時32分

ぷりんママさんへ

題名に笑えましたか・・?うふふ。
ぴったしでしょう・・・?キャラ的に暴れん坊じゃじゃ馬娘の李は、やっぱ鬼役ぴったりです。
ほんとれもんちゃんと遊ばせてみたいですね。是非実現をしたいですね・・・・。初めての節分、れもんちゃん、落ちた豆食べたのかな・・?うちは、掃除してもらいました(笑)

投稿: 杏ママ | 2007年2月 7日 (水) 22時09分

チョビさんへ

うまい、チョビさん、これは、黒霧島の焼酎ボトルです。ほんとだ・・・。改めてみたら、ほんと一本角みたい。チョビさん、チェックすごい!!杏もチビ鬼だったのね・・。でへへへ。。。。

投稿: 杏ママ | 2007年2月 7日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13777347

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日・・・李は鬼になった・・。:

» おこずかいを稼ごう!! [■【限定価格】ど素人OLがいきなり稼いだ”禁断のランチタイムアフィリエイト”【特典付き】月数百万サイトで稼ぐプロアフィリエイターのテクニックをついに公開!]
今後の人生をキチンと考えている方に、役に立つのではないかと思います。学業と在宅で稼ぐことを充実させたい、と考えていらっしゃる方も、一緒に頑張ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 11時50分

» 3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬 [帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ]
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます?? それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。 せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 16時18分

« TV記事の裏には、実は・・・・・ | トップページ | ヤツがやっと行った・・・。 »