« 節分の日・・・李は鬼になった・・。 | トップページ | 久々ペットサロン杏ママ開店!! »

ヤツがやっと行った・・・。

杏ママです。

前から遊びに来てくれているブログのお友達のみなさんは、ご記憶もインパクトもすごくて多分覚えていると思いますが・・・・。去年の正月、うちの車に上からカップラーメンを落として、真っ白な車の天井がカップラーメンの汁色に・・・事件から始まって、苦情を言ってパンクさせられ、道路にはガラス瓶投げるはで・・・・とんでもない住人の話覚えていますよね。やっとヤツは1/29(月)に出て行きました・・・。やっとです。しかも、何か最後にやらかしていくな~って思っていたんだけど、郵便受けに、使った工具用のカッターの刃物を入れていきやがった・・・。実は、その前にも、たばこの吸いかけを二回程入れられたことあって、火事になったらどうするんだ~!!って感じで大家さんやら、管理会社とかにも報告したり、警察だって何回か、訴えたけど、結局事件にならないと指紋さえとってもらえない現実に呆れるしかなく、自分で注意を払うほかなかったこの一年・・・。長かった・・・。日常の不安からやっと逃れられただけでも、少し精神的にホッっとしています・・・・。ヤツは実家に帰ったらしく、そこは、うちの隣の市なんで、来ようと思えばこれる近い隣町。それも、どうかと思うけど。同じ人間になりたくなかったから、こっちからは、仕返しもしなかったけど、ほんとこのいらだちをどこへ持っていけばいいのよ~状態だった私達・・・。なによりも黒助達に危害を加えられるのが一番心配だったから、ほんと、警察に訴えたりセキュリティーとかそういうので自分達を守るしかなかったけど、ほんと、本音は仕返ししてやりてえ~!!ってのが、人間本音だよね。でも、同じ人間にはなりたくない。正当にこっちはやらねば・・・。そんな感じの一年。今でも、ついつい、ヤツが住んでいた部屋から、物が落ちてくるんじゃないかと、確かめてしまう自分もいたりする・・・。そして、にらんでしまう自分・・・・。後は、考えたくないけど、落ち着いた頃、また何か、しでかしにこなきゃいいけど・・・って最悪の事も考えたりして。もう住んでないから(自分には被害ないから)、火をつけるとか・・・。考えすぎだよね・・。なんせこの一年、いろいろあったから・・・。

そう、そう、ヤツが引っ越して行ったその日から、マンションのゴミ置き場に「ルール違反の紙が貼られたテレビやら、水槽やら・・・なんか、いっぱいいきなり置かれてる。ヤツが置いていったと大家さん言ってたけど、そんなヤツがする事・・・。ここまで、最低なヤツ。

200702dscf6017

|

« 節分の日・・・李は鬼になった・・。 | トップページ | 久々ペットサロン杏ママ開店!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁぁぁ~
長かったですね!!
ほんと、ストレスもいい所ですよね!!
人ももちろんですが、我々はおチビ達を守らねばいけませんからね!
神経ピリピリですよね!!
自分から進んで出てったのですか??
それとも大家さんとか、管理会社に言われてでてったのかな~??
だとしたら、なんか、怖いですよね・・
何するかわからない奴って、ホント検討違いなことちてきそうだし・・・・
出てって、一安心だけど、くれぐれも気をつけてくださいね!!
追伸★↓記事
杏ぱぱくわしくありがと~です♪

投稿: JUN | 2007年2月 7日 (水) 23時16分

よかったですね~
まだ注意は必要ですが、とりあえず心配なことから解放されそうですね・・・
杏ちゃん、李ちゃんも安心だね!
しかし最後の最後まできちんとできない奴だったねー
いつか警察の厄介になりそうな奴だねー
怖い怖い・・・
杏ママさんこれからは伸び伸びできそうだね!

投稿: Terraママ | 2007年2月 8日 (木) 10時31分

おめでとうぅ~~!!
良かったですねぇ~♪
これで安心して生活することが出来ますね。
今の世の中、変な人が多いです。怖いですね。
うちの周りは仕事をリタイヤした方が多く、イタズラを防止するため、自治会で自主的に見まわりをしてくださってるので、おかげで日中人の目が多くなってます。
お年寄りさまさまです。ありがたいです。

ライオンの寝袋、古淵のジャスコで買いましたぁ~♪

投稿: チョビまま | 2007年2月 8日 (木) 12時09分

ほんとよかったですね!
ヒヤヒヤの一年だったでしょ
でも隣町・・・って言うのがこれまた心配よね
2わんに被害の無かった事が何よりでした。
しかし、立つ鳥後を濁すタイプの奴ですね(-_-;)

投稿: ちゃんこ | 2007年2月 8日 (木) 13時06分

出てってくれて本当に良かったね!
まだ油断はできないと思うけど、毎日動向を気にする必要はなくなったということで、少し気が楽になりますね。
それだけでもずいぶん違うものね。
パパさん、これからも一家の大黒柱として、悪からご家族を守り抜いてください!
ガンバレ、スーパーヒーロー!

投稿: ベレー | 2007年2月 8日 (木) 14時14分

ひとまず、よかったよ~!!
一件落着を願うけど、まずはこの1年、お疲れさまです。
通学路も近い道、もっと警察が、、とかまあいろいろいろいろあるけれど、とにかく良かった。

静かな夜が戻ってきたね!

投稿: このっち | 2007年2月 8日 (木) 22時12分

やーっと出て行ってくれたんですね。
あまりにも実家が近いせいでまだまだ不安かもしれないけれど、何はともあれよかった!
それにしても…。
不要物を置いていくなよなー!って感じですね。
最後の最後までダメな人間だなぁ…。

投稿: ひろみ | 2007年2月 8日 (木) 23時17分

やっと出ていってくれたんだね。
今日、行った時、3階にカーテンがなかったので、もしや・・・と思ったら。。。。
とりあえず、良かった良かった(^。^;)ホッ
カッターの刃は危なかったね。
怪我がなくて本当に良かった。

それにしても、ムカつくやつでしたね。

投稿: はなぺっち | 2007年2月 8日 (木) 23時48分

よかったですねー!
とりあえず、そんな人が頭の上に住んでいると思ったら落ち着けないですよね。

ほんとひどい人っているんですね。
隣人は選べないですからね
皆もほっとしているんでしょう

投稿: つちまま | 2007年2月 9日 (金) 10時42分

ほんとによかったですね。
確かに考えるとキリなく恐い気もするけど、とりあえず同じマンションには居なくなったってだけでも嬉しいじゃありませんか!!毎日毎日すれ違うかも?という心配だってしなくていいんですもん!

投稿: ぴの母 | 2007年2月 9日 (金) 12時04分

皆さん同様のコメントでごめんなさい。
『本当に良かったですね』『これで一安心ですね』
その他に、残った住民が出来る事は
①大家さん(管理不動産)に言って、まず奴の捨てていった産廃を処分してもらいましょう。
②出来ましたら、マンションセキュリティを完備してもらえたら最高でしょうね。
③杏家がとったセキュリティはそのまま使いましょう。(奴対策も含めて)
④管理不動産及び自治会(町内会)にお願いをして、警察によるパトロールの強化を要請しましょう。
 さらに、不審者を見たら『即110番』通報を徹底しましょう。(ご自身は危険に近寄らない事)
 これを徹底すれば、まず住民の方の安全は確保できると思います。
 ママさん、大きな声で言っちゃったら。
「もう二度とこの町に来るなよ」って。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2007年2月 9日 (金) 12時17分

やったー!やっと出て行きましたか!
でも、長期間ヒヤヒヤさせられた精神的ダメージは大きいですよね。トラウマになっちゃう(T_T)
ヤツの実家の住所は大家さんに聞けばわかるのですか?
この粗大ゴミ、着払いで差出人ご本人の名前でお送りしてはいかがでしょう?
ささやかな仕返し…ニャリ…っちゅうかヤツのモノですからッ!

投稿: チョビ | 2007年2月 9日 (金) 12時46分

本当に良かったですね!
危ないヤツすぎですからね!!
もっと、遠くへ行ってほしいけど、同じマンションよりは
いいですよね!!

投稿: ぷりんママ | 2007年2月 9日 (金) 18時04分

かなりおひさしぶりです!
じつは引越しをしまして、ネットがつながってない状態だったんです(;´▽`A``
なので、なかなかブログ更新や
みなさんのとこにくることができなくて。。。

隣人さんすごいですね。。。
ほんと、そういうのってすんでみないとわからないから困りますよね。。。
でも、引越ししたみたいでよかったですね~

投稿: ちーちゃん | 2007年2月 9日 (金) 20時11分

めでたし、めでたし~~。

長い間、「忍耐」の一語でしたね。ほんとうにお疲れ様でした。まだまだ完全に安心は出来ないのかも知れませんけれど、とにかく一つの山は越えることが出来ましたね。よかったよかった(^_^)v

投稿: toshi | 2007年2月 9日 (金) 22時12分

JUNさんへ

この一年間長かったし、神経も使いました・・・。
でも、やっとです。
私たちも大家さんや管理会に言ってたし、半分は強制退去の方向へ・・・ってとこもあると思います。
なには、ともあれとりあえず見えるストレスからは、逃れられました・・・。でも、気をつけますね。心配ありがとうございます・・・。


投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 09時44分

Terraママさんへ

やっと日常からの不安から解放されました・・・。
黒助達を守らなきゃ・・・って前提にいつもあったので、うちの近所を歩く時は、抱っこしたりして、最善の注意をはらってました・・・。疲れましたー。
ヤツは絶対そのうち警察の厄介になると思います・・・。ご心配ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 09時48分

チョビままさんへ

やっとです。この一年長かったです・・・。この不安から解放されただけでも、ホッとできます。
ほんと世の中変な人が多すぎます。うちの近くもパトロールしてくれてますが、夜はやっぱりないので、そこが、ちょっと物足りない・・・。夜のほうがいたずらってやりやすいものね・・・。そこが、不安です。
ライオン寝袋ジャスコでしたか・・・。教えていただいてありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 09時53分

ちゃんこさんへ

ほんとこの一年長かったです。ヒヤヒヤものでした・・・。毎日窓から、ヤツが車で行く度よく見えるんですよ・・・。うちの洗濯物を何気に見てるときは、ゾッっとしましたー。
でも、とりあえず、日常からの不安はなくなりました・・。隣町ってとこが、ちょっとね・・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 09時56分

ベレーさんへ

やっとヤツはいきました。毎日の動向を気にしないってほんと楽です。しみじみ思います。
うちのスーパーヒーロー(?)さん、ママからも頼みまっせ!!
ご心配ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 10時00分

このっちさんへ

ほんとこの一年長かったよ・・・。
このっちは、身近で見てたもんね・・・。ビックリだったでしょう・・・?パンクの時は、うちに心配してきてくれた事感謝しています。そういう気持ち忘れないよ~!!心配ありがとうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 10時02分

ひろみさんへ

やっとですよ。。。長かった一年だけど、とりあえず、日常からの不安がなくなっただけでも、精神的には楽です。
実家が近い・・・ってちょっとね・・・。でも、気をつけます。
ほんと最後の最後までやっぱりヤツは普通じゃなかった・・・。これが証明してますよね・・・。ほんと、「置いてくなよ!!」だよね、ご心配ありがとうございました。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 10時06分

はなぺっちさんへ


やっと出て行ったよ・・・。カーテンで気がつくなんて、さすが、はなままさん。さすが・・・。
はなままさんには、ほんとパンクの時ずっとつきあってくれて、いろいろお世話になりっぱなしで、頭があがらないです。はなままがピンチの時は、ぜひ、このわたくしめを、派遣しますんで、使ってね。役にたたないかも・・・ですが・・・。トホホ。あの時のことは、一生感謝します。忘れられません・・・。ほんといろいろありがとう・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月11日 (日) 10時10分

つちままさんへ

ほんと安心しました・・・。上にいるほうが有利ですからね・・・。ほんと長かったな・・・。この一年。
みんなほっとしているとは、思うけど、被害にあってて、ちゃんとわかってる人は、マンションの三分の一なんですよね・・・。ほんと厄介な事件でした・・・。とりあえず、日常の不安からは、逃れられただけでも安心です。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時19分

ぴの母さんへ

ほんとそうなんです。
いなくなってくれただけでも、見ずに済むんで、その点安心です。考えるとキリないいんですけどね・・・・。もしや・・・って考えると気をつけなければ・・・って思うんですよね。なんせ、一年いろいろありましたから・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時21分

亀仙人さんへ

いろいろご意見ありがとうございます。参考にします。テレビはいつの間にかなくなってました・・・。一週間くらいありましたが・・・。セキュリティは、そのまま使っています。
ほんと、大きな声で叫んでみましょうか・・・。「二度とこの町にくるんじゃねぇー!!」って。でも、私があやしまれたりして・・・。エヘヘ。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時26分

チョビさんへ

やっと出て行きましたー!!長かったです、この一年。その間のストレスは、かなりのものだと思います。でも、ま、いなくなって見えなくなっただけでも、すごい、楽になりました。大家さんに聞けばヤツの住所はわかるけど、テレビいつの間にかなくなっていましたよー!誰か持って行ったみたい、それに送り賃もったいないからちょうどよかったね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時30分

ぷりんママさんへ

ほんと良かったです。一年は長かったけど、同じマンションじゃなくなってほんと気が楽になりました。
もっと実家が遠くならね・・・、もっと安心なんだけど、こればっかりはね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時32分

ちーちゃんさんへ

お久しぶりです、引越しなさってたんですね・・・。
ネットがつながらない状態だったんじゃ、かなり大変だったでしょう・・?うちも、正月パソコン不能の時は、ほんと困り果てました・・・。
マンションの住人に危ないヤツがいるとほんと困りますよ・・・。住人は選べないからね・・・。でも、出ていってほんと一安心です。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時35分

toshiさんへ

ほんと、めでたいです~!!記念日にでもしましょうか・・・。えへ。
「忍耐」・・・。そうですね、思えばこの一言に尽きるような気がします。長かったです、この一年。でも今は、外の気配を気にすることなく過ごせます。

投稿: 杏ママ | 2007年2月12日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13746106

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツがやっと行った・・・。:

« 節分の日・・・李は鬼になった・・。 | トップページ | 久々ペットサロン杏ママ開店!! »