« 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! | トップページ | お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 »

杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター

杏ママです。

杏家の元旦は・・・と言うと去年から「福袋ツアー」かの様な始まりです。今年は去年完売していた「グランベリーモールのJOKERの福袋」に直行~!!早く起きるつもりがついお寝坊・・・。せっかく合わして置いた目覚ましちゃんと押して解除しちゃってるし・・・わたしってば。取り合えずお雑煮食べなきゃね・・・って急いで用意して。グランベリーに着いたのは開店10分前・・・なのに既に凄い列・・・。嫌な予感。おっと・・・忘れてはならない。ここには「ペットパラダイス」もあるのだ・・・。取り合えず様子見に行くとまた、また凄い列。波に乗ってついこちらも並んじゃって・・・。どうしよう・・・。パパにこっちに並んでもらうか・・・って後ろの人にこの場所を取っていてもらってJOKERで並んでいるパパにペットパラダイスの方へ並んでって頼む。とりあえず別々に並ぶ事に・・・。その間に知ってるお友達のヨーキーのジョリーくん、パパさん、ママさんに逢う。いや~杏を飼う前は自分の物の福袋ツアーと題して元旦から友達とはしごして自分のばっかり買ってたのに、ここ最近は、福袋って言うと、ペットの物ゲットに燃えてしまっている・・・。こんな自分変かも・・・って思うけど、やっぱ買って今まで、失敗がないからやっぱお得でいい物はゲットしたくなるんだよね・・・。さすがのJOKERのお目当てのサイズ別の福袋は私のチョイ前で完売!!ちぇッ。また買えなかった・・・。でも小型犬用福袋(二種類あって、カート付きじゃないやつとカート付きのもあったりした・これって凄いよね。カートの中にもいっぱいおやつやらおもちゃやら入っていた)はあって、ゲット。私はカート付きじゃない方買ったけど、これは、今度福袋の中身紹介するけど、かなりの種類と量のおもちゃやおやつやら・・・etc・・・。来年はお目当ての福袋絶対ゲットするぞ~!!おゥ~!!

そのあとは、クイズの正解の李の体重を「IST」に計りに行ったらまたスンバらしい福袋が・・・・。今年はやめようと思ったけど、ぼやけて見える中身の良さ気な感じにまたまたゲット!!まさに福袋ツアーだ~!!070101_102401 070101_103201 070101_103202 200701dscf5791     200701dscf5802 

 

 

  

帰って来てゆっくりする間もなくパパにお昼を食べさせ、杏、李を置いて毎年恒例の「鎌倉八幡宮」に初詣に・・・。さすがの人ごみに電車は疲れるよ・・・。凄い人・人・人・・・。お参りする前に並ぶからいつもの「いも吉館」の紫芋ソフト(またこの寒い中ソフトかい・・・ってお思いの人もいるよね・・・?)と紫芋コロッケを買ってお参りをするまで一時間ちょっと並んだ・・・。自分なりの気持ちをお参りして・・・。さ~てと、お守り購入。最近ペットお守りなんて出て去年から買い続けているお守り二つ。これが人間様より高いときてる・・・。オイオイ・・・。人間の二倍じゃん・・。でもね、これが愛する杏李を守られる・・・って思ったら、買っちゃうよ・・・。うちのマンションにはアホな危険な住人がいるしね・・・。守らなきゃ。200701dscf5792200701dscf5793200701dscf5822

  

  

お参りしてパパがまた思いつきで「江ノ島神社行こうか~!!」って言い出した・・・。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私達夫婦はほんと思いつきで行動してノリで行ってしまえ~!!って夫婦で口に出したら即行動、誰も止める人がいないから厄介・・・。行ってしまいました・・・。もう夕方だと言うのに・・・。トホホ・・・。江ノ島の駅からかなり歩いてやっと神社へ・・・。これって結構いい運動かも。江ノ島神社まで階段もかなりあって帰りには軽く筋肉痛・・・。日頃の運動不足が物を言ってるね・・・。ヤバイ。歩くようにはしてるのにな・・。江ノ島は貝類やら魚系のものをあちこちで焼いていてお土産やさんをみながらの探索は結構楽しい・・・。でもさすがに疲れた・・・。朝から立ちっぱなしだよ・・・。でも、お決まりのおみくじは「吉」だったから良しとしよう。パパは・・?パパは今年細木和子のやつで大殺界だし、う~ん・・・・。ちょっと良くないかも・・・・。ま、気持ちの持ちようだよね・・・。あっそうそう、犬の七福犬なんてものを発見~!!そりゃ~買うでしょう・・・。即購入です!! 070101_174801200701dscf5794200701dscf5797 070101_180301 「DSCF5795.AVI」をダウンロード  

20070101dscf5845 

 

 

あっそうそう、この後まっすぐ帰ってはないのであ~る。「やきとり倶楽部の半額の日」でついつい夕飯はそこで済まし・・・帰って来たのは、夜10時頃・・・。黒助達の反逆がまっていました・・・。「た・助けて~!!」070101_210201 070101_210301

|

« 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! | トップページ | お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いしますぅw

今やペットのお守りもあるんですね。首輪にも付けられそうで良いですね。しかし2倍値とは!!
でも買ってあげるなんてーー、杏ママさん偉いなぁ。ぴのは何にもなしです(>_<)

投稿: ぴの母 | 2007年1月 5日 (金) 17時38分

おめでとうございます。
PETパラダイス我が家も買ったよぉ~、でも並ぶほど人がいなかったので、Shopでも違いがあるんですねー。
杏ママさん杏パパさんってパワフルに行動されるんですねー、一日でそんなに沢山回ったんですか?すごいよー(T_T)
若いなぁ~

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: Terraママ | 2007年1月 5日 (金) 22時07分

おめでとうございます♪

私も、はじめて福袋買ってみたよ。
でも並ぶ根性はないから、注文して、郵送でってヤツですが。。
・・・やっぱり選べない買い物は、イマイチでしたー。

いい物getするには、自分の足で並ばなきゃなのね~。
中身公開楽しみ♪

投稿: このっち | 2007年1月 5日 (金) 22時56分

お二人の行動力には参りますね。=^_^=
それにしても・・・限度があるのでは^_^;
凄すぎですね。(ある意味羨ましい)
私達も田舎の神社でおみくじを引きました。
私が末吉でかうりんさんは大吉でした。
(何かこの状況が我が家の実態のような気も致します。)

投稿: 亀仙人 | 2007年1月 5日 (金) 23時00分

福袋頑張りましたね♪
八幡宮にペット用のお守りがあるんだね。
うちも、是非是非GETしてこないとe(^。^)g_ファイト!!

投稿: はなぺっち | 2007年1月 6日 (土) 00時09分

今年もカーム共々よろしくおねがいしま~す!!
ご無沙汰しっぱなしでごめんなさ~い
2姫は相変わらず可愛いですね!!
いろんな所へお出掛け出来て本当に幸せですね
2姫ファミリーにとって、今年も去年より最高な1年になります様に!!
(福袋の公開楽しみ~~)

投稿: カームママ | 2007年1月 6日 (土) 08時53分

遅ればせながら今年もよろしくお願いします☆
八幡さま地元なのにまだ行ってません(笑)
もうちょっと空いてからゆっくり行こうかなと
思って。七福犬可愛いですね♪

福袋、ここの所失敗続きで今年は辞めました。
良い物は自分の足で行かなきゃダメなのねぇ~
JOKERって横浜そごうの中にあるショップと
同じお店なのかしら?
そごうはサイズ別の福袋はなかったみたい。
中身気になります☆

投稿: bisucuit.m | 2007年1月 6日 (土) 09時53分

すごいですね~~(^_^)v

ワンコ用の福袋って、まだ買ったことがないんですけれど、これは良いですね~~!

とにかく今年は杖つきオジサンのせいで、行動半径が狭かったのでそういう所へ行けなかったです。

コイツは春から縁起がいいぜ~~!
ですね(^_^)v

投稿: toshi | 2007年1月 6日 (土) 21時25分

すごーい
福袋の中身公開を楽しみにしてますよん!

投稿: つちまま | 2007年1月 6日 (土) 23時22分

すご~い!福袋頑張りましたね。
沢山買っちゃったんですね。
でも充実した内容ならOKですものね。
ペットのお守りは始めてみました。
しかし忙しいスケジュールお疲れ様でした。

投稿: ちゃんこ | 2007年1月 7日 (日) 12時45分

杏&李ちゃんは幸せだね~お年玉貰いにうちのわんこも杏家にお年始挨拶行かせたかったわ( ̄m ̄〃)
どうしてもわんこものに目がいってしまうのは私も同じです♪

投稿: babyalice | 2007年1月 7日 (日) 17時22分

すごい!すごい!!
元気はつらつですねぇ~。
今年1年、杏家の行動力が楽しみでぇ~す♪

チョビ家は寝正月です。身体が重いよぅ~~!

投稿: チョビまま | 2007年1月 8日 (月) 05時24分

うわ~~パンパンな福袋!!
うちはネットで注文だったんで来年は早朝から並ぼうかな~って気になりました^▽^

ペットのお守り、私も買っちゃいそう。。

投稿: ミズイ | 2007年1月 8日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13325612

この記事へのトラックバック一覧です: 杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター:

« 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! | トップページ | お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 »