« TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 | トップページ | ミーハー杏一家出陣! »

久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。

杏ママです。

久々ミシン教室へ小麦&柚ママさんと行って来ました・・・。ミシン教室は一ヶ月に一回程度なので、家で復習でもしない限りほんと手順とかやり方とか忘れてしまう・・。しかも復習うちでもすればいいんだけど、やりゃ~しない。困った私だ。昔からそうなんだけど、やり出すと止まらないほどはまるんだけど、やらないとほんとやらないときてる・・・。すごい、極端。自分の中でのやる気の波があって、それが極端だから、自分でも困る。去年の夏ごろからいきなりはまったわんこ服。作って売るのが夢・・・な~んて言ってたのに、今、ミシン触るの下降気味。ほんと自分ながら困ったもんだ。でも、今回のミシン教室で作ったわんこ服は、久々のお気に入りの一品。名前入り、ぷーさん刺繍入り(これは、ミシン教室のミシンで最初から教材として縫いつけられている)のフード付の服は、めっちゃお気に入りになった。こんな刺繍ができるミシンあるといいよね。そんなミシンも欲しくなる・・・・。ほんときりがない・・・。そう、そう、今日最近入ったミシン教室の生徒さんと初対面。なんと、ちわわとダックスのミックス(チワックス)のメイちゃんとちわわのさつきちゃんとご挨拶。とっても小さくて可愛かったよ・・・。ちわわが混じってるとやっぱ小さいんだね。一瞬、カニヘンかと思ったけど・・。それに、二匹ともうるさくないし、ほんといい子。李や杏はやっぱり遊びたいとか、挨拶したいとかで新しい子と逢うと吠えまくり・・・。もう、勘弁してよ~!!の世界だったよ。うちの黒助コンビがずっと吠えまくっていてメイちゃんもさつきちゃんもさぞかしビックリだっただろうな。「杏!李!あんたたち、12チャンネル(テレビ東京)のダメ犬選手権に出すよ!!(今度の木曜日PM8:00にやるらしいby杏ぱぱ)」20070119dscf588320070119dscf5886 20070119dscf5894   20070119dscf5897

  

  

  

  ミシン教室の後は、久々わんこOKのレストラン「マカロニ市場」へ小麦&柚ママさんとGO~!!小麦&柚ママさんは、遅めのランチ、私はケーキとまったりお話に楽しい時間。あいかわらず、うるさい李・・・。絶対こやつは、ダメ犬選手権で優勝できる素質があるとほんと思う・・・。そんな自信はいらないっちゅ~ねん・・・。(撃沈)20070119dscf588920070119dscf589020070119dscf5892 

|

« TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 | トップページ | ミーハー杏一家出陣! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の洋服はベリーグットですね。
これだったら間違いなく売れますね。"^_^"
ご無沙汰致しております。
仕事やらなんやらで、筆不精気味となってしまい申し訳ございません。
今回の作品は大変良く出来てるから、ワンコ以外で初となる写真をゲットさせて戴きました。

投稿: 亀仙人 | 2007年1月20日 (土) 13時26分

杏ママって何型でしたっけ?やりだしたら止まらない、やらないと・・・私とおんなじだぁ~
ブログ読んでいてうなずいちゃいました。
お洋服素敵~それぞれ名前入りだし一着しかないオーダー服っていいですね。杏&李ちゃん似合ってますよ。
マカロニ市場ってワンコOKなんですね。本店の小田原もそうなんでしょうかねぇ?
最近、杏家に刺激されドッグカフェにはまっている我が家です(^_^;)

投稿: ちゃんこ | 2007年1月20日 (土) 16時53分

これは素晴らしい!! こう言うステキなのが自作できるなんてスゴイです。

杏ちゃんも李ちゃんも、とってもよく似合っていますね~~(*^_^*)

しかし、背中向けて座ってるのに、杏ちゃんも李ちゃんも揃って振り返ってる「見返り美人」の写真、よく撮れましたね~~。いや~~可愛いい~~~(^_^)v

投稿: toshi | 2007年1月20日 (土) 20時07分

すごい~、既製品みたいですね!!
いいなぁ~、ミシン教室。いつも楽しそうですよね。
お友達とワイワイしながらの習い事って楽しいですよね^0^

杏ちゃん、李ちゃんもよく似合ってますね^д^/

投稿: ミズイ | 2007年1月20日 (土) 22時58分

すご~い!!
めちゃんこかわいいんですけど!!
ホント売り物みたい!!
しかも、名前入りが魅力的~♪
マカロニ市場一回行ってみた~い!!
今度一緒に・・・・♪
そこまで一人で車でいけるかなぁ・・・(汗)
↑方向音痴・・・(汗)

投稿: JUN | 2007年1月21日 (日) 09時55分

とても可愛いし、お上手ですね!
杏ちゃんも李ちゃんもかわいいです♪
見返り美人だわ~ カメラポーズもモデルに
なれるよ!!

れもんのご心配ありがとうございました。
いつも優しいコメントに心が温まってます。
本当にありがとう!!

投稿: ぷりんママ | 2007年1月21日 (日) 11時20分

今回のお洋服もめちゃめちゃ可愛いですね~♪
杏ちゃんも李ちゃんもすごーく似合ってるよ!
ダメ犬選手権、またやるんですか!
これは見ておかねば。
因みにちわもダメ犬選手権で優勝できそうな気がしますよ(汗)

投稿: ひろみ | 2007年1月21日 (日) 22時34分

メイちゃんにさつきちゃん、、トトロ姉妹?
カワイイね~♪

ダメ犬選手権、、みようかな。。

投稿: このっち | 2007年1月21日 (日) 22時49分

いや~いつ見てもいいですね、手作り服。
杏ママさんのやるときはやるけど、そうでないとやらないっていう気分の波ってありますよぉ~
私なんていつもだもん!!
でもやりっ放しでも自分が疲れてしまうし、そんな感じが丁度いいかも?ねっ!!
プーさん可愛いね、そんな刺繍ができるミシンいいね、でもあたしはあっても使えないから、宝の持ち腐れになるな!ぞうきんがちょうどいいミシン、それで十分。

投稿: Terraママ | 2007年1月21日 (日) 23時02分

亀仙人さんへ

今回の服は私も作る前から欲しくて実際に作ったら、ほんと可愛くてお気に入りの一品になりました。これをマスターしてうちでも作れるようにならなくっちゃ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 12時27分

ちゃんこさんへ

私の血液型ですか・・?何型に見えます・・?うふ。私いろんな血液型に間違えられます。
Aですよ。ちゃんこさんは・・?
マカロニ市場の本店はわんこはOKじゃないんですよ・・・。残念なことに。あそこもなればいいのにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 12時33分

ご無沙汰です。
プーさんのいいな~。
私は、前回、豹柄のコート作りました。
次回は、私の作るし・・・。

ようやく、ブログ出来ました。
ブログ名「ワン!ダフルライフ」
アドレスhttp://subarei.exblog.jp/です。
遊びに来てくださいねぇ。

投稿: スバルママ | 2007年1月22日 (月) 12時47分

toshiさんへ

ほめてくださってうれしいです。私もこんも服は作る前から気に入ってたし作った後はもっとお気に入りの一品になりました。
見返り美人ですか・・?嬉しいな。これは日頃よくやらして練習してます。えへ。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 16時44分

ミズイさんへ

この服はほんとお気に入りです。お友達とわんこもつれてのミシン教室なのでとっても楽しいです。この時間貴重ですね、やっぱり。そのあとのカフェが楽しかったりして・・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 16時48分

JUNさんへ

これは、刺繍と名前が先に入ってるから、ほんと作っていても出来上がるのが楽しみでしたよ。
マカロニ市場は食べ物も美味しいし、おしゃれだし、雰囲気もいいからほんといいですよ・・・。そのうちご一緒しましょ。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 16時51分

ぷりんママさんへ

見返りは普段から特訓してます。(笑)バックの可愛い服の時ってやっぱり見返りしたくなるんですよね・・。えへへ。
れもんちゃん、元気でいてくれることが、私も嬉しいです。これからも陰ながら、見守らせてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 16時55分

ひろみさんへ

ほめてくださって嬉しいです。
ダメ犬選手権ついつい見ちゃいますが・・・、他人ごとじゃないんですよね。(汗)
ちわくん、一緒に出場しましょうか・・・。えへへ。優勝争いだったりして・・・。(苦笑)

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 16時57分

このっちさんへ

メイちゃんとさつきちゃん、それはそれは小さくて実物可愛かったんだよ・・・。李とかに比べて全然吠えないしね・・・。(汗)
ダメ犬選手権絶対見ちゃうよ・・・。他人事じゃないからね・・・。これがまた・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 17時02分

Terraママさんへ

今回のはほんと作る前から早く作ってみたくて先生に次はこれ作りたい!って要求したほど・・・。
作ってみてやっぱりいいわ・・・。お気に入りです。ほんとミシンもいろいろでひとつのミシンでいろいろなことが全部できちゃうといいのにな・・・って思いますよ。それぞれできること違うんだもんな・・・。シクシク。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 17時05分

スバルままさんへ

ご無沙汰してます・・・。
豹柄は今度作りますよ。この服は次の次作ることになりそうですね。きっとスバルくんもいい感じになりますよ・・・。楽しみだね。

いよいよ、ブログできたんですね。早速見にいきますよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月22日 (月) 17時09分

すっごいお上手(パチパチパチ
プ~さんがちゃんと真ん中に着て、ほんと売られてるお洋服みたい!
私もこの冬は帽子を編もうと思って実は11月頃毛糸一式購入してたんですよね~。でも買って満足しちゃって袋も開けないまま・・(汗。
これを機にやる気の波が復活してくれるといいんですけどね(願

投稿: ぴの母 | 2007年1月23日 (火) 00時06分

わたしもですよ〜!あんなにハマってたワンコグッズ作りも今やじぇんじぇん作ってません…ブログタイトル「ワンコ用品」ってのマズイな〜と思い、最近「チョビとワンコ用品」に改定しましたよ。
またまたかわいいお洋服ができましたね!私も自分で描いたイラストやデザインが刺繍できるミシンが欲しかったけど…めちゃ高価なのであきらめました。
木曜日テレビ見なくちゃ!

投稿: チョビ | 2007年1月23日 (火) 09時55分

ぴの母さんへ

これは作る前からぷーさん刺繍と名前がつけられていて、この刺繍するミシンがほしいくらいですよ。これだけでも売られてるみたいに見えますよね。嬉しい。
毛糸一式買ったんですか・・?その気持ちめちゃ分かります。買う時はこれを作って・・・ってやる気満々だったりするんだよね。私もそんな布があったりして・・・。(汗)

投稿: 杏ママ | 2007年1月23日 (火) 18時21分

チョビさんへ

チョビさんもじぇんじぇんですか・・?お仲間だわ~!!って喜んでる場合じゃないって・・?えへへ・・・。でも絶対波ってありますよね・・・。ブログの名前いつの間にか変えてたんですね・?ちょっとの違いで気づきましぇんでした・・。(笑)

投稿: 杏ママ | 2007年1月23日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13567484

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。:

» 旦那様、投資にめざめる [育児中ママの副業情報局]
こんにちは♪今朝はぱらっと雨が降っていましたが、今は晴れ間がでてきました。洗濯物が少しは乾くといいなあ。旦那様がFXをはじめようと一生懸命やってます。ネット銀行とFX取引会社に口座を開き、自分専用のノートパソコンまで購入してます。私が株をやっている話しをした...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 17時55分

« TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 | トップページ | ミーハー杏一家出陣! »