« クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) | トップページ | TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 »

敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・

@杏ぱぱ です。

皆様クイズに付き合って頂きありがとうございました。かなり”ナンちゃんを探せレベル1000”位に難しかったみたいで、ヒントを出しまくった次第です。次回以降のクイズはあれば考えますね。(やっぱ、当日の体重をあてるやつが公平でいいかな)。

どろろっろおろろーじゃん、回答は・・・・・ の前に、その時の状況をジェットコースターでしたので、そこから説明します。それに近い人一人を当選者にします。

~略~

①やさしい杏ぱぱが人間だけ足湯は悪いと思い、黒助が入れる洗面器を伊東市内の百均で入手!!(人間の足湯でわんこ入れるわけにはいかんから・・・・ぱぱって優しいね(オイオイ自分で言っているし・・・・))

②伊豆急行”伊豆大川駅”広場?到着。足湯スポット発見!! 杏ママは李をバックに写真を、杏ぱぱは早速足湯の湯加減を見るために靴・靴下を脱ぎズボンを上げ、いざ入浴!!しか~し、そこで事件が起きた(今回の伊豆旅行は事故(トラブル)多発だったのだ)。な、なんと、李がオナ・・違った、足湯はなんとぬるま湯どころか全くの”冷水”だったのである。弁開いてもお湯が出てこん。杏ぱぱ一人足が飛び上がってテンヤワンヤしてしまった。こんな状態でママや黒助達を入れるわけにはいかん。どうするか。宿に離れなくて確実に入浴できるところに行くしかないと決心。次のターゲットに出発!!(伊豆高原駅の足湯)。しかしめちゃくちゃ冷たかったなあ・・・・柚子湯の初日なのに・・・・ブツブツ

③伊豆高原駅の足湯に到着、早速人間は足湯でくつろぐそして、じゃーん、洗面器の登場!! 足湯を組み、まず杏を入れる。気持ちよさそうに入っていたがしばらくすると"ママ抱っこ"アピールしだした。じゃあ、次に李を入れて・・・・という際にまた事件が起きた。そう、また李の暴れん坊将軍がでました。なんと、洗面器をひっくり返し、散歩バック&杏ぱぱの靴/靴下をお湯びたしにしやったのである。小脇に写っていたのが、その濡れた靴&靴下です、濡れた形跡があるでしょ。実は、李はここに来る前、熱海の"ライスボール"でお店で用意してくれた水を暴れた際にひっくり返す事件を起こしていたのだ!! ただでは転ばんうちの"ク○李"め!! (--;)

今回の旅は、ハプニングの連続でしたよ、あるCafeに行ったら偶然休みだったとか・・・・これはぱぱが、大殺界らしい事が原因??なんて・・・・・

という状況でした。偶然が生んだ産物だったのです。

あっそうそう、まあ長かったけど、そういう状況だったので、回答例を書くと、

(a)伊豆大川の足湯の所で伊豆高原の写真が紛れている(前回の写真は厳密にいうとNGですよ、だって服が違うから今回旅行に行った時の服と同一であるから今回伊豆高原いった事が用意に推測できます)

(b)伊豆高原の足湯に行っているはずなのに、今回その記事を載せてなくて、伊豆大川の足湯として記事に載せている。

とか、そういう感じになっていればいいかと思います(当日の状況に近ければ)。

ということで、回答内容および回答日時を考慮した結果、当選者は、"ちゃんこさん"or"ちゃんこぱぱ"ですが、あとは、お二人でジャンケンでもして決めて下さい、ケンカしないようにね。

敗者復活のお年玉は"少し伊豆の香り"となってますので、前回より伊豆色が少し落ちますのであまり期待しないでくださいね、ちょっとした物なので・・・・・(たとえば伊豆なのに、東京都認定のとか・・・※でもこれはペンションの人がお奨めしていた) 写真は一例ですがDscf5870

あっ、最後に一言、前回チャンピオンの"つちまま"さんですが、今回"敗者復活戦"と言う事で、参加しておりませんが、皆様が全くわかならない中、一番最初に一人だけ!! 鋭い着眼点を見付け出し正解にかなり近いヒントをいきなり出して下さった所は流石です。感服しました。降参です。  つちままさんって、"杏家オタク??かも・・・"

次はきりばんでもやろうかなあ・・・・

|

« クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) | トップページ | TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んでは、杏家の家紋が入った、チャンピオンベルトを下さい!!
なんちって(^^;)

投稿: つちまま | 2007年1月16日 (火) 00時33分

残念、、いっぱいヒントあったのにぃ。
杏家の家紋は黒助が入ってるのかな(笑)

投稿: このっち | 2007年1月17日 (水) 16時33分

いやはや・・・残念。"×_×"><<(-"-)
今回こそはと勝手に思っていたのですが、私以上に杏一家ファンが沢山いるのですね。(反省)
これ程ヘタッピとは・・・シュン(>_<)

投稿: 亀仙人 | 2007年1月17日 (水) 18時04分

つちままさんへ

杏家の家紋か・・・。それってどんなやつだろう・・・。考えとこう・・・っと。南下、とってもはちゃめちゃな柄の家紋のような気がしてきた・・・。(苦笑)
チャンピオンベルト送るね!!な~んちゃって。

投稿: 杏ママ | 2007年1月18日 (木) 01時39分

このっちさんへ

今回はパパの問題で難しかったと思うよ・・・。ヒントもめっちゃチェックしながらの大変な回答だったね・・。次回はがんばってね

投稿: 杏ママ | 2007年1月18日 (木) 01時40分

亀仙人さんへ

いやはや、亀仙人さんの回答も最初見たときはめっちゃ近くてビックリでしたよ。
次回はまたがんばってくださいね。

投稿: 杏ママ | 2007年1月18日 (木) 01時42分

ココログメンテナンスで、お礼のコメント出来ませんでしたが、やったぁ~~\(^o^)/
大当たりで御座いました。ありがとう御座いました。プレゼント届いてすぐ2わんこ大喜びで、おやつカリカリ・・・
山葵のポテトバーはパパのビールのお友に・・・
ご馳走様です。

投稿: ちゃんこ | 2007年1月18日 (木) 03時00分

ちゃんこさんへ

喜んでいただけてうれしいです。・くーちゃんや、慎ちゃんも喜んでくれたのね・・・。うれしいよ・・・。
パパさんのおつまみに・・・ポテトですね。おつまみにちょうどいいかも・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月19日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13508010

この記事へのトラックバック一覧です: 敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・:

« クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) | トップページ | TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。 »