« 杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター | トップページ | クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) »

お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。

杏ママです。

ブログのお友達のみなさんお年玉クイズにたくさんのご参加ありがとうございました・・・。今回はつちままさんにお年玉を・・・となりました伊豆のお土産の中身は・・・・。

①伊豆自然生活の(自然素材)伊豆海塩ふりかけ            

②JA伊豆太陽の(農林水産省食品流通局長賞受賞・・・らしい)「夏みかんサワー」

③桜えびせんべい

です。気にいって頂けたら嬉しく思います・・・。今回ブログを始めて1年過ぎ、ここまで続けて来れたのもお友達のみなさんとの交流やコメントの数々があってからこそで1年目を迎えたときに感謝の気持ちを込めて一周年記念のプレゼントを・・・って考えていたものの・・・。なかなか出来ず、今回そんな気持ちも込めてこんな企画をしてみました。20070101dscf5825

 

 

さてさて、前回予告もしましたが、残念だった皆様にちょっとした物だけど(汗)敗者復活戦のクイズをまたもややっちゃおう~かと思います・・・・。ちょっとしたものでも「欲しい~!!」と言う方参加して見て下さい。

Q:伊豆旅行の一日目、やってもないような事をいかにもやった事の様に見せた場面があります・・・。(これは、今回のクイズのために、わざと、写真を載せています。)そんなダウトを見破ってください。

難しいのでヒントを出します。

今回の伊豆旅行一日目の記事と写真を見て、前回の伊豆旅行(足湯の旅PARTⅠ)を見たら、アレ?おや??おかしいじゃないの???という事があります。それを見破って下さい。事実(当日の状況)に一番近い人に"伊豆の香りPARTⅡ"を差し上げます。

皆さん、頑張って見て下さい。これは杏一家意外は誰も回答がわかりませんのでふるって参加して下さい。当日は色々ハプニングがあって大変でしたよ(そのハプニングをクイズにしたほうがいいとママは言ってましたが・・・・記事の中にその一部がうつってたけど、そっちの方が難しいと思うんだけどね、パパは・・・・)。(※今回の出題は、杏ぱぱです、そこらへんも読んだ方もいいかも)

回答期限は、1/14(日)23:55ブログorメールでの回答を有効と致します。Dscf5827

|

« 杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター | トップページ | クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったー!
このふりかけ、私も伊豆に行ったとき買いました。おいしいですー

あと、エビが大好きなのでおせんべ、嬉しいです!

サワーってお酒??
つちぱぱはお酒がだめなので、私1人でこっそり飲むか(^^;)

楽しみにしてまーす

投稿: つちまま | 2007年1月 9日 (火) 00時00分

もお~~
杏家の敗者復活戦クイズのお陰でパパと喧嘩しそうになりました(^^ゞ あはは
お互い洋服が、リボンが違うからこれじゃないとか・・"^_^"で・・
最初はウニ入り瓶詰め?買ってないとか?思ったけれど・・・
私的には、杏パパさんのアイデアの¥100均洗面器。洗面器は有るけどお湯が入ってなく柚子だけ!入れて、うまく撮ったのでは??李ちゃんお湯が入ってなく見えるのですが・・・杏ちゃんもぉ?
かな?はずれたかな(-_-;)  

投稿: ちゃんこ | 2007年1月 9日 (火) 00時52分

つちままさんがゲットした賞品、おいしそ〜ですね〜。
敗者復活戦、難しいな〜…
もしかして…
『杏ちゃんと李ちゃん、桶には入っているけど、お湯が入ってない!』
とか…だから『実際には足湯に浸かっていない!』かな?

投稿: チョビ | 2007年1月 9日 (火) 18時10分

う~~んんん。
やっぱり黒のアウターを着ていっちゃった杏ママが、黒助たちを撮るのに、四苦八苦してるなーでも寒いから脱げないしぃーに、目が行ってるのは私だけ?(笑)

もうちょっと考えます!

投稿: このっち | 2007年1月10日 (水) 00時04分

洗面器にお湯入っているよ、念の為

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月10日 (水) 00時45分

ん~!!
難しいなぁぁぁ~
私も期限まで考えます♪ヒントは~???(笑)

投稿: JUN | 2007年1月10日 (水) 13時06分

第一ヒントは出しました。前回と今回の旅行のブログを比較すること
第二ヒントは、だしましたが、洗面器にお湯が入っていたこと。

回答は何回でも修正OKです。ヒントとしては、第一ヒントが有効かな。両方のブログのXX点を比較してXXすると答えが出てきます。キーワードは、両方の記事をしっかり見る事です、リンクが張ってありますので、簡単にジャンプできると思います。
後付け加えていうと今回の出題者は杏ぱぱ(宇宙人)であること。 ※ちと変わり者らしいと噂されている。(嘘はいわんがひねくれているとの噂が・・・・)

基本的に一番近い人を正解、次に全く同じ答えの場合は先に回答した人を、当選者とします。

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月10日 (水) 20時28分

追伸:金曜日位までに正解までに程遠い場合にはスペシャルヒントを出します、多分土曜日か日曜日に。
でも正解に近い人がいた場合はスペシャルヒントは出さないかも。

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月10日 (水) 20時31分

敗者復活戦ですね!といっても、前回は答えずに終わったから、敗者と言うよりも離脱者でありましたが(-_-;)

と言いながらも回答を考えてるんですけれど、まだわかんないですぅ。もうちょっと考えてみようっと!

投稿: toshi | 2007年1月10日 (水) 20時56分

う~~ん。難しいなぁ。
でも、まだ時間あるから考えて見ますね。

投稿: ミズイ | 2007年1月10日 (水) 23時25分

わ、わからない・・

投稿: ベレー | 2007年1月11日 (木) 22時58分

DSの脳の体操より難しい~~よぅ!!

投稿: チョビまま | 2007年1月11日 (木) 23時32分

皆様へ

あれ?やっぱ、difficult??
かなりむづかしいのかな?
それでは、スペシャルヒント!!

①両方の記事の足湯の所をチェックしてください
②両方の記事の足湯の画像をチェックしてください
③両方の記事の画像の共通項は何?
④ ③のそれって、あり?おかしかないの?そこって・・・
というのが見えてきます。

これでかなり絞られましたので頑張って見てください。状況により色々考えますよ。でも、答えが全く同じであれば最初に答えた人が当選となりますのでご注意ください。

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月12日 (金) 00時24分

これは場所がそもそも違いますね。
最初の足湯は、「美足の湯」「天城にめぐみ」とか書かれてましたし、今回の足湯は、「大川温泉」内にある足湯を掲載されたのではないでしょうか?
如何でしょう?(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2007年1月12日 (金) 23時22分

本日は,杏ぱぱは、外出&新年会なので、コメントできないので、ヒント差し上げます。早いもの勝ちです

クイズの回答についてですが、さすが前回優勝者の”つちまま”さん。回答が一番近い着眼点がめちゃくちゃいいですね、ただし見るところが少し違いますよ。前回の方は”城が崎駅の足湯”を見るのではなく”伊豆高原駅”の方を見て下さい。あと亀千人様ですが回答を最初見た時はビビリました(さすが)、でもようく読むと違うんですね、でもいい線いってます(杏ぱぱが○×かと思いビビった位でした)。
ちなみに服装は関係ありません(根本的な問題があります)

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月13日 (土) 08時30分

クイズの回答
一日目の記事の中で〖前回行った事の無い足湯に行こう!〗とかいて有りますが、伊豆大川駅前に有る足湯の写真の中に”前回の伊豆高原駅の足湯の写真が・・・(服装は勿論違いますが)
今回のクイズのために載せたのでは?お泊りが伊豆高原のポメラニアンだしね!立ち寄る事は出来るものね。
ようは大川駅の足湯としてアップして有りますが伊豆高原の足湯も混ざっていたと言う事かなぁ?

投稿: ちゃんこ&ぱぱ | 2007年1月13日 (土) 11時06分

追伸:ヒント補足します。当日の服装は一日一緒でしたよ。これが最終ヒントです。頑張って。杏ぱぱだけこれから新年会

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月13日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13321188

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。:

« 杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター | トップページ | クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん) »