« お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 | トップページ | 敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・ »

クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん)

@杏ぱぱ です。

敗者復活の嫌げ物(お年玉伊豆の香り)クイズやってますので、皆様ふるって参加してください。回答期限は1/14(日)23:55 迄。ブログorメールで回答を待ってます。

さて、首記の件ですが、

今回の3連休は全国的に気象状況が大変だった模様ですね。わがK県も大変でしたが雪が降らないだけどもましたっだようですね、大雨は降りましたが。我が杏一家もこれに負けず異常気象(状況)連続でした。それを報告します。

その1:1/6(土)PacificDeliでのランチ

  • 年末年始はここのランチタイムに通っちゃいまして、12/28&1/4に月毎の特別メニューを食べにいきました。12月は韓国風のすき焼丼でした、これはめっちゃ美味かった。そして期待していった1/4”豚の角煮炒飯”オーダーしたがこれが運悪く売切れにあってしまい、次回リベンジを誓ったその二日後!!!今度は大雨の中の正午に到着。この天候ではさすが店内はガラガラ!!ワンこはクロラプともう一組くらい。んで早速オーダーして、念願の”豚の角煮炒飯”を頂いちゃいました。角煮が口の中でとける感じと絶品の炒飯のハーモニーが最高でした。絶対またくいてええええええ・・・というか定番のメニューに載せてほしい。  ※ここに大雨になっても来る理由:雨が降った日に来るとポイントが2倍になるのである。ポイントがいっぱいになると本日のデザートの無料券に化けるからである。これはでかい!! 杏一家の家訓の一つに”雨が降ったらPacificDeli”がある。現在2回分の無料券があります。061229_143801 070106_123301_2 061229_144101

 

 

 

 

その2:1/6(土)黒助達の初詣

  • 人間様だけでは黒助達にかわいそうと思い,1/4寒川神社に行こうとしたが、めっちゃ渋滞にはまって断念してしまったので、リベンジを図った。この天候だから渋滞もなく駐車場待ちも3台しかいなくあっさり到着、ラッキー。大雨の中なので、黒助達を抱っこバッグに入れて参拝することに・・・・黒助達は何を祈願したのだろうか。 多分きっとこうだろう・・・・  杏:沢山”ハイ”してジャーキーをもらえます様にそしてずっと”杏ぱぱへのペロペロ”攻撃がずっとできますように・・・・(いいかげんにこの長時間の呪縛から解放してくれby杏ぱぱ)  李:ぱぱ&ママをずっと独り占めできますように(杏姉ちゃん邪魔だよ)   ここで杏ぱぱは”おみくじ”をひいて”大吉”を10年ぶりくらいにGETしたのだ。(実はここ6年位、元旦初詣のおみくじ成果は、最初の2年は”凶”やっと”凶”から脱出したとおもったら、今度はずっと”末吉”地獄に陥ってます(場所は鶴が岡八幡宮)、ちなみに今年の元旦も”末吉”でした。ガキの頃はしょっちゅう”大吉”ばっかりだったけど)070106_144801_1 070106_145101 070106_145201

 

 

  

  

その3:1/6(土)帰宅以降のPC絶不調(PC:WinMe)→PCご臨終間近??→杏ぱぱ不眠不休の・・・・(杏ぱぱの受難)

  • 現在Web使用中のPCは、WindowsMe(ノート)だが、PⅢで192MBであるが、XPにあげるにはちと辛い為、ずっとMeで使用していた。(皆様ご承知のようにこのOSは不安てであることは有名)今までもなんとか使ってきたが、調子がいまいちであったが、そろそろ怪しくなってきた。メールやWebなんかは見れるのだが、いざメール返信やブログコメントを書こう文字を打ち始めたら30秒もしないうちにPCが固まりだしたのだ。英文字はOK日本語はNGという状況まではわかった。これでは”生殺し”状態である。そこでWin98マシン(デスク)が眠っているのだが(現在スキャナ&プリンタ専用マシンと化していた)OSのWin98はめっちゃ安定で有名でしたが、購入当時はダイヤルアップしかなく(一般回線でLANなんて考えられんかった)それを復活させることしか暫定対策をとれなかった。これが地獄の3連休の始まりだった。この古いマシンをLAN接続させる為に大変な労力を費やした、睡眠不足も・・・・98SEのLANアダプターはあるが、98使用可のLANアダプターが現在市場には出回っていなかった。LANボードは、一つだけあったが(\2,000位)、USBタイプになるとなんと\4,000もするんだ、一時しのぎに4k\新品を買う気力なし(USBの規格1.1/2.0兼用の物が無いんだな)色々あたって、偶然に中古品のUSBタイプのLANアダプター(USB1.1)を¥1,050をみっけてGETし、早速インストールしたらドライバが完全にはインスールできずPCはエラーでまくるし・・・どうやってもだめ・・・とうとう切れてPCを全部消して最初から再インストールを開始、とりあえず、PC単体でエラーが無いことを確認。そしてLANドライバをインストールして再起動。そしたらPC本体エラー多発、ドライバインストールエラー発生でまたしても・・・
  • こうしてWin98マシンの格闘を昼夜を問わず頑張った結果、1/8夜PC本体のエラーは出る物のドライバのインストールが偶然にも成功し、Win98マシンをLAN接続しました。しか~し、当然のことながらPCの入っているVersionが古く、IEなんか4.0だった(PCをリセットしたんで購入当時のVersionに戻ってしまった)ので、WindowsUpdateしたら、2時間以上も掛かりやがった(うちのADSL速度は遅いんだよな、これが)。
  • 暫定対策ですがとりあえず、旧Win98(デスク)マシンでブログをいじれる環境にしたのですが、このPCが置いてある場所はとても寒い為、今までの皆様へのコメントを入れる頻度がおちますが、皆様のブログは相変わらずしょっちゅうお邪魔しておりますのでよろしくお願いします→→要は、読み逃げが今までよりは暫く多くなりますということです。
  • 杏ママ曰く、このマシンは見辛いとのこと

ということで、この3連休燃え尽きた。@杏ぱぱ でした。

追伸:おにゅーマシンは、懐事情が厳しいのでノートは諦め、今度はデスクタイプになるのではないでしょうか?宝くじでも当たらない限り・・・・今月一杯でNewPCにしないと辛いなあ・・・

|

« お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 | トップページ | 敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月休みは色々な所に行って楽しんだんですねぇ♪
そういえば、ジョーカーの福袋にキャリーが入ってたでしょ?
あんず家のはどんなだった??
小型犬用福袋だけど、うちのキャリーはジョリーに
ジャストサイズのだったの。
かなり小さいジョリーでジャストサイズだったら、
普通の小型犬じゃ小さいはず~。
他のはどんなだったのか気になるわ~。
そうかと思えば入ってた服は5号よ!!
ビックリしたわぁ。

投稿: みき | 2007年1月12日 (金) 00時14分

ううう
お疲れ様
パソコンないと、ほんと不便な毎日ですよねぇ

伊豆土産のネタでupしてありまーす
よかったらご覧下さいませ

投稿: つちまま | 2007年1月12日 (金) 00時47分

ぱぱさん大変な3連休だったのですね。
私はチンプンカンプン?自分がこの立場なら
お手上げです(-_-;)
車検とNEWパソコン痛い出費ですね!
絶えられましぇん~
頑張れ~~\(^o^)/杏家!!

投稿: ちゃんこ | 2007年1月12日 (金) 02時37分

杏パパさんお疲れ様でした。
動くまでに復帰したのには感心です、諦めずにやる所なんて脱帽です(私はすぐに諦めるかも?)PCは我が家はパパの仕事なので、私はやりっ放しです(^^;)

杏ちゃん李ちゃん何をお願いしたかな?ちょっと聞いてみたいですね。
やっぱり現実的なことなんでしょうか?

杏ママさんキリ番やってます、是非狙ってみてくださいねー

投稿: Terraママ | 2007年1月12日 (金) 14時19分

杏パパさん、ご苦労様でした~~!!!

根気と忍耐力と我慢と辛抱と粘りの世界ですね~~。どうして中途半端なOSを世の中に送り出しておいて平気でいばっておれるのか、XXゲイツの気が知れんです。対応するユーザーの苦労なんて分かってないんでしょうかね~。

お疲れ様!


投稿: toshi | 2007年1月12日 (金) 21時19分

確かに・・・パソコンは高いおもちゃですよね。
私も、ハードディスクが壊れてお店に持ち込み直して戴きました。
私の場合はノートですが、この際にメモリーとハードディスクをバージョンアップした事は言うに及びませんが。(結構3万円弱で直りましたので満足をしています)
それでも・・・やはりおもちゃとしては高い買い物となりますね。
早く素晴らしいPCが到着される事をお祈り致します。

投稿: 亀仙人 | 2007年1月12日 (金) 23時27分

パソコンが壊れると不便ですよねぇ…(汗)
しかも買い換えるには高価だし。
でも動くようにしたパパさんはすごいです。
私だったら…泣きながら漫画喫茶へ走るかも?(笑)

投稿: ひろみ | 2007年1月12日 (金) 23時39分

うわあ、ものすごい根性です(@_@)

私なら、24時間サービスとかに電話はするだろうけど、あとは電気屋に持ってくだろうな~。。
自分でやったら、トドメ刺しちゃうだけだろうしぃ。
でも新しいのがくるのは、楽しみですよね♪

投稿: このっち | 2007年1月13日 (土) 00時02分

だだだ
だめだ
敗者復活問題のほうがさらに難しいのってなぜ?

足湯のとこが、以前のは四角の湯船(?)なんだよなー そこかなぁ
私も懸命に服装とか見ちゃった(^^;)

投稿: つちまま | 2007年1月13日 (土) 00時18分

私もお手上げです・・


豚の角煮炒飯めちゃくちゃ美味しそう!!
黒助ちゃんたちも一緒に初詣してもらえて幸せですね♡
PCはもはや携帯並みに生活の一部になってるから壊れたりして出来なかったりするとほんに苛苛しますよね。パパさんお疲れ様です。

投稿: ぴの母 | 2007年1月13日 (土) 01時13分

あらら~
ほんとパソコンが使えないって不便ですよね~
この間引越し後、しばらく使えなくて不便でした・・・
年明けにいろいろ出費・・・
大変だけど頑張って~♪

投稿: JUN | 2007年1月13日 (土) 08時18分

PC復活させるにのHDDを消去してから再インストールを余儀無く実行してしまった@杏ぱぱ です。

本日は,杏ぱぱは、外出&新年会なので、コメントできないので、ヒント差し上げます。

クイズの回答についてですが、さすが前回優勝者の”つちまま”さん。回答が一番近い着眼点がめちゃくちゃいいですね、ただし見るところが少し違いますよ。前回の方は”城が崎駅の足湯”を見るのではなく”伊豆高原駅”の方を見て下さい。あと亀千人様ですが回答を最初見た時はビビリました(さすが)、でもようく読むと違うんですね、でもいい線いってます(杏ぱぱが○×かと思いビビった位でした)。
ちなみに服装は関係ありません(根本的な問題があります)

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月13日 (土) 08時24分

さっき、8日のブログのコメント欄にクイズの回答を間違って入れちゃいました。失礼(^_^;)
今度は合ってるかしら??難しい・・・

投稿: ちゃんこ&ぱぱ | 2007年1月13日 (土) 11時11分

やはり、大川♨駅前の足湯として!伊豆高原の足湯が混ざってますよね。丸味をおびた湯船は伊豆高原の!・・後は大川♨の柚子湯の看板に有るように(冬至だと言う事で)写真には柚子が入っていたので同じ場所の様に見せてるのではないのかなぁ?
*洋服の件はクイズの回答には関係なく、着替えてないのはわかりますよ!だって次の日逢ってるもの(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年1月13日 (土) 17時02分

ママのコメント回答プラス、わたくし曰く、大川温泉の足湯の写真と一緒に載せて有る、伊豆高原駅の足湯の写真に柚子が入っていますけどぉ。柚子はクイズのために自分達で入れたのでは?考えすぎかな? (笑い) 
      クー&慎のパパより 

投稿: ちゃんこっちのパパ | 2007年1月13日 (土) 17時15分

もうだめだー!
ギブアップです。

パソコン壊れると大変ですよね。
昨年職場のPCがクラッシュしたのには真剣に焦りました。
バックアップとってなかったしね。

投稿: ベレー | 2007年1月13日 (土) 18時00分

回答:
1枚目と2枚目の『露天風呂』の看板があるところで柚湯を楽しんだ杏ぱぱ杏ママ。
黒助たちにも足湯をってブログ的におもしろくない?!と、黒助たちも入れそうな前回のところへGO!
3~5枚目のとこでも柚湯になってたので、ここで洗面器を買って、黒助たちに柚湯を体験させた。
だから3~5枚目は、前回行ったとこと同じ足湯。

投稿: このっち | 2007年1月13日 (土) 22時35分

コメントの続きですが大川駅♨の足湯は写真だけ撮って、実は足湯には入っていない。伊豆高原の足湯の写真を一緒にアップ!(この日伊豆高原に泊まったし)記事に大川駅♨に入ってると見せかけたでどうでしょう?
杏家が写真だけで足湯に入っていない写真を載せるのはおかしなもんだ・・・とパパさんの考えです。

投稿: ちゃんこ&ぱぱ | 2007年1月14日 (日) 02時00分

何度見直したか分からないんですけれど、ヒントをいっぱい貰ったので、伊豆高原の足湯の写真が大川駅の足湯写真に混じっている事がようやくわかりました。

今回の伊豆高原小旅行の記事に

「これパパがやろう!って言った時はえ・・・?よくそんな事考えつくな・・・って思ったけど、それブログ的にオモロイ・・・・って思ってその案にのった私なのだ・・・・。アハハ・・・。」

と書かれていますが、これって、杏ちゃんと李ちゃんの足湯のために洗面器を買うという意味だけじゃなくって、このクイズをやるっていう意味も含まれているのかな???ここで文章的に伏線を張ってあったというのは深読みしすぎかしら?ははっ!

投稿: toshi | 2007年1月14日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13390136

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん):

« お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。 | トップページ | 敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・ »