« 久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。 | トップページ | ランチ・飲み会・新年会三昧・・・・。 »

ミーハー杏一家出陣!

杏です。李です。黒助コンビです。

今日は、(1/20)は大寒にふさわしい天候で朝は、少し雪が混じっていました。パパとママが珍しく週末に早起きしたと思ったら、いきなりこの雪の中を車でGO~!です。もちろん、黒助たちもダウンジャケットを着せられ、一緒におでかけです。なにやらパパとママは、ローカルテレビのTVKテレビで地元が今日午前中撮影され、夜に放送されることを、事前に知って、いつもノリで見に行っちゃう・・・?って事になったようです。このテレビ、デビット伊藤とアナウンサーの佐藤亜樹が神奈川のいろんな地域に行っていろんな行事やら、その地域のいろんな情報を紹介する地域密着型のテレビなんです。でも、この二人が地元のどこに出没するかも分からないパパとママは、適当に車を走らせ、適当に「公民館じゃない・・?」「いや、○×高校かもよ・・?」とかわけのわからんちんの事を言いながら、走らせて・・・。黒助達には、どうでもいい事なんですけど・・・。(シクシク・・・)20070120dscf5917 20070120dscf5918 20070120dscf5920 20070120dscf5922 20070120dscf5925

  

  

  

李「寒いよ・・・。おうちのコタツで寝てたいよ~!」

杏「李、しょうがないよ・・・。パパとママは昔から、ミーハーだし、思い立ったら、即行動なんだからさ。ここのうちの子になったら、これが当たり前なんだからさ。お姉ちゃんなんて、このノリでもう2年以上も我慢だよ。ここのうちの子になったと思ってあきらめなさい。」

李「グスン・・・。じゃ、撮影隊に吠えまくってやるよ・・。」

パパとママが想像した公民館的なところでカメラを持った集団を発見です。

杏「さすがだね、パパとママ。」ママ「だってこんなところに、有名なとこ何もないし、公民館くらいしか、考えられないよ。」

で、近くのローソンに車を駐車させて、撮影隊のところへ、GO~!!散歩してるふりして、何気なくパパとママが撮影隊のとこを横切りました。

「あッデビット伊藤と佐藤亜樹だ~!」デビット伊藤はおじさんオーラ出してて芸能人オーラが無かったってパパが言ってたよ。えへ。佐藤亜樹はめっちゃ細かったよ・・・。パパとママ・・・。どうでもいいけど、寒いんですけど・・・・。いい加減にしてよ・・・・、パパとママを誰か止めてくだしゃい・・・。

撮影風景をちょっと離れたとこから見学です・・・。それはそれは寒かったです。杏も李も頭に雪が舞い散って濡れちゃいました。パパ、ママ!黒助達が風邪ひいたら、パパとママのせいだからね!!(怒)こんなミーハー夫婦を親に持った黒助達は苦労します。でもね、ちょっとカメラの方向がこっち向いてるときあってもしかしたら写ってるかもしれないです。遠くのほうに・・・。ぼやけてるかも・・・。(苦笑) 20070120dscf5898 20070120dscf5899 20070120dscf5900 20070120dscf5902

   

  

  

そして、ランチをしに、パシフィックデリへ・・・。パパとママは、1月限定「豚の角煮チャーハン」を食べてめっちゃご満悦の様子です。流石に雨/雪の日のお店にはワンコ連れはいなかった。20070120dscf5906 20070120dscf5907 (杏ぱぱ)20070120dscf5909 20070120dscf5911 20070120dscf5913 20070120dscf5914

   

   

   

追伸:当日の放送を拝見。最初のところでしっかり写っていた、といっても背景のところだったので、小さく写っていた。雪の中でロケを見学している人なんかうちら位しかいない・・・・ 画面をコピーした物を添付します。  ※最近HDDレコーダーが調子悪く編集ができないのでこれで勘弁して下さいね(動画を載せたかった・・・・)。Tv20070120dscf5931 Tv20070120dscf5932

|

« 久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。 | トップページ | ランチ・飲み会・新年会三昧・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィオルッチのジャケット可愛いね(*^_^*)
杏ママさんしっかり写っちゃってますねー、でもそのサーチ力は素晴らしくないですか?
感心だわ(^_^)
お天気悪かったんですね、寒そう・・・
でもおいしい物食べて、気分もお腹も満腹満足でしょうか?

投稿: Terraママ | 2007年1月23日 (火) 21時59分

テレビ出演ですか~~(^_^)v
なんか、何の変哲もなさそうなところでロケがあるというのを見つけ出す嗅覚は尊敬ですぅ~~。

車中の李ちゃんがこっち向いているところ、最高に可愛いですね~~(*^_^*)

投稿: toshi | 2007年1月23日 (火) 22時46分

あの寒い中お出かけしたとは、さすがですなぁ~(笑)
杏ちゃんと李ちゃんは寒くて大変だった?
でもお家でお留守番より、パパとママと一緒のほうがいいでしょー?

投稿: ひろみ | 2007年1月23日 (火) 23時14分

さすが行動派ファミリー!
カメラを探しに行くだなんてー

↓ミシン教室、楽しそうですねー

そうそう、ぱんちぃイッチョでトリミングするのもなんなんで(^^;)、ビニールコーティング素材のエプロンを作ろうかと。
生地だけ買ってきて、現在放置中です

本日、夏みかんさわー のみました!
すっきりしていてすごいおいしかった
パルにも「杏家からだからね」と言い聞かせながらやりました
ありがとうございます

投稿: つちまま | 2007年1月24日 (水) 00時05分

プログのコメありがとう!!
TVKの番組よく、見ますよ。
結構、身近が、出てきたりするから・・。

私も、以前、パパイヤ鈴木と石塚英彦が、
うちの近くで、ロケしていて、ビックリ!
なんか、デブヤのコーナーで、撮影していたみたい・・。あと、デパート物語(高島の兄と、西田ひかるが、出演してたやつ)その、ロケも、見に行きました。

投稿: スバルママ | 2007年1月24日 (水) 10時15分

うははははは!!

おもしろい!
その行動力に脱帽です!

投稿: ベレー | 2007年1月24日 (水) 12時23分

Terraママさんへ

フィオリッチの服バーゲンで買ってお気に入りです。この絵柄と派手さが好き。
寒かったし、内心どうしようかと思ったけど、もしや見れるかも・・・とか、近所にいるかも・・・とか思ったらもう服着て外に出てました。(笑)
寒かったですよ・・・。吹雪いてきちゃうし・・・。私たちってきちがい・・?っておもっちゃいましたもん・・・。えへ。でもね、その後の後悔とか考えたら、行動に走って良かったし、カクニチャーハンが美味しくて・・・。お腹も気持ちも満足です。

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 12時54分

toshiさんへ

いや~見れればいいかな・・って思って遠くから見ていたら、ちゃっかり写っていました。撮影の時にカメラの方向が怪しいかも・・・写ってるかも・・・って思ったけどね。
李、車中でずっと前に向かっておもろい格好だったんでついパチリしちゃいました。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 12時58分

ひろみさんへ

そうなんですよ・・・。寒いからやめようか~って言ったりしてたんだけど、早起きの時点でもう行く気になってました・・・。えへへ。
思い立ったらダメなんですよね・・・。
杏と李、どうなんだろうね・・・。撮影見てる時、頭に吹雪いてるし寒そうだったから、いい加減にしてよ!って思っていたかも・・・。お留守番よりいいかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 13時01分

つちままさんへ

いや~、ついつい近所に撮影が来るなんて知っちゃったもんだから、ミーハーな私たちはじっとしてられないんだよね・・・・。もう思ったら行動なんですよね。しょうがないな~って自分でも思うけど・・・(汗)

ぱんちイッチョウのつちままさん、このコメント見るたび思わず想像して笑ってしまいますが、(笑)頑張ってエプロン作ってぱんちぃイッチョカから脱出してね。笑

みかんさわー美味しくて良かった~!!パルちゃんにも言ってくれたなんて・・。嬉しい。

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 13時08分

スバルママさんへ

スバルママもやっぱり同じミーハー・・?
やっぱり近所に誰か来たら、見に行っちゃうよね。でぶやとかもおもろいよね。
前住んでるとこで「スクールウォーズ」(うわっ、古。)の撮影やってた時も見に行ったっけ。好きな芸能人だったらもっといいのにね・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 13時13分

ベレーさんへ

おもろかった・・・?うふ。
行動力だけは、二人して興味があることには誰にも負けましぇ~ん!!
思い立ったら行動の私たちです。えへへ。杏李も大きな迷惑かな・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年1月24日 (水) 13時15分

撮影隊!
しっかり映ってますね。
杏&李ちゃんもテレビデビュー
しちゃいましたね。
小雪まい散る中風邪ひかなかったかな?

投稿: ちゃんこ | 2007年1月24日 (水) 16時15分

あははは~♪
すっごいなぁ~
杏ファミリー☆
しかも、ビンゴするなんてすいご~い!!
TVもみたかったな!!
しかし、めっちゃ寒そうだよぉぉ~

投稿: JUN | 2007年1月24日 (水) 16時50分

この日はホントに寒かったですよね〜
我が家も川崎大師〜横浜へ行き、プルプル震えておりました。あ、チョビはお留守番でしたけど。
小さいけど、家族でしっかり画面に納まってますね(笑)おみごと!
杏李ちゃんのコートFIORUCCIですね!私もここんちの洋服お気に入りです。

投稿: チョビ | 2007年1月25日 (木) 11時46分

最後のお二人の写真かなり面白いデス。
ここ(↘)とか書かれて○されてるし。プププ

1/20って寒かったんでしたっけ?
そういう記憶力に最近めっきり乏しくなりました、汗


投稿: ぴの母 | 2007年1月25日 (木) 15時52分

ちゃんこさんへ

いや~ミーハーしちゃいました・・・。
風邪ひいたかも・・・。えへへ。
テレビデビューちょこっとしたって感じかな・・?でも、ほとんど、黒助達は分からない感じでしたよ。いる場所を変えればもうちょっと大きく映ったんですけどね・・・。うふ。

投稿: 杏ママ | 2007年1月25日 (木) 21時02分

JUNさんへ

いや~笑っちゃうよね・・・。
私たちってば、きちがいかも。って思ったけど、行動に起こしてましたよ・・・。
適当に行ったら撮影隊いたんだよね・・・。
その辺しか考えられなかったんだけど・・・。
ほんと吹雪いてたから寒かったよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2007年1月25日 (木) 21時05分

チョビさんへ

あの日はほんと寒かったですよね・・・。あの日は、やめようかって思ったほどです。でもね、思い立ったらやっぱり行動してました。
川崎大師も寒そうだったですもんね。ブログでなんとなく感じました。
フィオリッチの服私も好きです。ちょっとはまってます。

投稿: 杏ママ | 2007年1月25日 (木) 21時09分

ぴの母さんへ

笑っていただけました・・・?それだけで、行ってよかった・・・って思えます。
ブログネタにいいかも・・・って思っての行動も半分だったので・・・。
なんか、おもろい夫婦でしょう・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年1月25日 (木) 21時11分

たいしたものです、お見それ致しました。
その行動力の素晴らしさには感服いたします。
ところどころの、写真アップには少々驚かされました。
それにしても・・・似たもの夫婦なのですね。
本当、杏・李姉妹にはチョッとキツイお出かけになりましたね。
雪もしっかりと降る続いている様子が写っていました。
コメントと写真だけでも想像できましたね。(*^_^*)

投稿: 亀仙人 | 2007年1月25日 (木) 23時03分

この頃は撮影に遭遇しないなぁ~!
やっぱり見に行っちゃうよねぇ~♪

2ワンコのダウンジャケット、暖かそうですねぇ。
我が家はミミィは耳が立っているのでいいですが、
チョビが着るとボウシが目まで来ちゃって前が見えなくなってしまいます。
2ワンコは大丈夫かな?

投稿: チョビまま | 2007年1月26日 (金) 00時37分

亀仙人さんへ

ちょっと行動派も度を過ぎていますかね・・?えへ。
興味があるとダメなんですよね・・。考える前に行動してるんですよ。
杏、李にはちょこっと寒い思いをさしちゃったかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2007年1月28日 (日) 10時39分

チョビままさんへ

そうなんですよね・・・。近場で撮影があるなんて聞くと、一応見たい!って思ってしまうんですよね・・。ミーハーなんで・・・。
この黒助達が着てる服は私もめっちゃお気に入りなんです。寒い日はいいかな・・・って。帽子はやっぱりブルブルしてはずしちゃうので、ファッションって感じですね。

投稿: 杏ママ | 2007年1月28日 (日) 10時43分

わははははは!
見ましたよ。
遠かったけど、すぐに杏家一家だと分かりました。
でもさすがに、杏ちゃんと李ちゃんの顔は分かりませんでしたけど。
私も仕事じゃなかったら、行きたかったです。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年1月28日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13587737

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー杏一家出陣!:

« 久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。 | トップページ | ランチ・飲み会・新年会三昧・・・・。 »