« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

杏と李のオリジナルマグカップ届いたよ~!!

杏ママです。

ずいぶん、アップが遅れましたが去年の9月の後半にドッグシャンプー車って言うのを初めて体験したわけなんだけど、家まできてくれて、駐車場でトリーミングをやってくれるというとっても楽ちんなドッグシャンプー車。(以前のブログで書いたけどね・・・)

それで、やった理由がオープン企画のキャンペーンで、トリーミングの金額も割安なのは、もちろん、先着100名様に愛犬のオリジナルマグカップを作ってくれる・・・って文字に惹かれてやったわけ。で・・・、一ヶ月後持ってきてくれると言うので、首を長~くして待ってたらやっと11月の終わり届きました・・・。もう、待ちに待っちゃって、キリンになっちゃうかと思ったよ・・・。

・・・で、出来上がりは・・・と言うとこんな感じです。ま、愛する杏と李のオリジナルカップだし、タダだし・・・、満足です。ハイ。オリジナルマグカップお金払うと作ってくれるらしい・・・。プレゼントとかにいいかも。でも時間かかり過ぎだよ・・・。これは、使わず飾っておくかな。おっちょこちょいの私の事だから、使ったら割ってしまうに違いない・・・。(汗)200612dscf5082 200612dscf5083

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ランチ・飲み会・新年会三昧・・・・。

杏ママです。

ここのところ私もパパも水曜日から日曜日まで、何かと外食、飲み会三昧・・・。①水曜日(1/24)はパパ飲み会、②木曜日(1/25)は私が柚ママとミシン教室の後 ランチ、③金曜日(1/26)はママは、前の職場の子とランチ(ケーキもっ食べちゃったもんね。)&ぱぱは職場の先輩と50分呑会、④土曜日(1/27)は黒助お留守番で新年会、⑤日曜日(1/28)は今度はわんこも一緒のペット雑貨(?)「エバーフレンズ本店」の新年会にスバルママさんと参加。

いや~この五日連ちゃん胃袋が疲れました・・・。でも楽しい。胃袋はお正月気分。来週からお金も胃袋もダイエットしなくちゃ。(パソコンも買っておまけに車検の今月・・・。すごい出費です)

外食三昧、飲み三昧の写真と「エバーフレンズ」でのバーベキュー新年会の写真をパチリ。

来週から体もお金もダイエットに頑張るぞ~!!よっしゃ~!!

(お金ダイエットは出金だけねしたいね、賃金カットという入金は減らしたくない、by杏ぱぱ)

20070125dscf5938 20070125dscf5941 20070125dscf5948 20070125dscf5949 20070125dscf5953 070125_16190001

 

 

 

  

 

20070126dscf595520070126dscf5956 

 

 

 

  

20070127_20100001

 

 

  

  

20070128dscf5964 20070128dscf5965 20070128dscf5966 20070128dscf5967 20070128dscf5968 20070128dscf5969 20070128dscf5970 20070128dscf5972 20070128dscf5975 20070128dscf5961 20070128dscf5976

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ミーハー杏一家出陣!

杏です。李です。黒助コンビです。

今日は、(1/20)は大寒にふさわしい天候で朝は、少し雪が混じっていました。パパとママが珍しく週末に早起きしたと思ったら、いきなりこの雪の中を車でGO~!です。もちろん、黒助たちもダウンジャケットを着せられ、一緒におでかけです。なにやらパパとママは、ローカルテレビのTVKテレビで地元が今日午前中撮影され、夜に放送されることを、事前に知って、いつもノリで見に行っちゃう・・・?って事になったようです。このテレビ、デビット伊藤とアナウンサーの佐藤亜樹が神奈川のいろんな地域に行っていろんな行事やら、その地域のいろんな情報を紹介する地域密着型のテレビなんです。でも、この二人が地元のどこに出没するかも分からないパパとママは、適当に車を走らせ、適当に「公民館じゃない・・?」「いや、○×高校かもよ・・?」とかわけのわからんちんの事を言いながら、走らせて・・・。黒助達には、どうでもいい事なんですけど・・・。(シクシク・・・)20070120dscf5917 20070120dscf5918 20070120dscf5920 20070120dscf5922 20070120dscf5925

  

  

  

李「寒いよ・・・。おうちのコタツで寝てたいよ~!」

杏「李、しょうがないよ・・・。パパとママは昔から、ミーハーだし、思い立ったら、即行動なんだからさ。ここのうちの子になったら、これが当たり前なんだからさ。お姉ちゃんなんて、このノリでもう2年以上も我慢だよ。ここのうちの子になったと思ってあきらめなさい。」

李「グスン・・・。じゃ、撮影隊に吠えまくってやるよ・・。」

パパとママが想像した公民館的なところでカメラを持った集団を発見です。

杏「さすがだね、パパとママ。」ママ「だってこんなところに、有名なとこ何もないし、公民館くらいしか、考えられないよ。」

で、近くのローソンに車を駐車させて、撮影隊のところへ、GO~!!散歩してるふりして、何気なくパパとママが撮影隊のとこを横切りました。

「あッデビット伊藤と佐藤亜樹だ~!」デビット伊藤はおじさんオーラ出してて芸能人オーラが無かったってパパが言ってたよ。えへ。佐藤亜樹はめっちゃ細かったよ・・・。パパとママ・・・。どうでもいいけど、寒いんですけど・・・・。いい加減にしてよ・・・・、パパとママを誰か止めてくだしゃい・・・。

撮影風景をちょっと離れたとこから見学です・・・。それはそれは寒かったです。杏も李も頭に雪が舞い散って濡れちゃいました。パパ、ママ!黒助達が風邪ひいたら、パパとママのせいだからね!!(怒)こんなミーハー夫婦を親に持った黒助達は苦労します。でもね、ちょっとカメラの方向がこっち向いてるときあってもしかしたら写ってるかもしれないです。遠くのほうに・・・。ぼやけてるかも・・・。(苦笑) 20070120dscf5898 20070120dscf5899 20070120dscf5900 20070120dscf5902

   

  

  

そして、ランチをしに、パシフィックデリへ・・・。パパとママは、1月限定「豚の角煮チャーハン」を食べてめっちゃご満悦の様子です。流石に雨/雪の日のお店にはワンコ連れはいなかった。20070120dscf5906 20070120dscf5907 (杏ぱぱ)20070120dscf5909 20070120dscf5911 20070120dscf5913 20070120dscf5914

   

   

   

追伸:当日の放送を拝見。最初のところでしっかり写っていた、といっても背景のところだったので、小さく写っていた。雪の中でロケを見学している人なんかうちら位しかいない・・・・ 画面をコピーした物を添付します。  ※最近HDDレコーダーが調子悪く編集ができないのでこれで勘弁して下さいね(動画を載せたかった・・・・)。Tv20070120dscf5931 Tv20070120dscf5932

| | コメント (25) | トラックバック (0)

久々のミシン教室。とってもお気に入りができたよ・・・。

杏ママです。

久々ミシン教室へ小麦&柚ママさんと行って来ました・・・。ミシン教室は一ヶ月に一回程度なので、家で復習でもしない限りほんと手順とかやり方とか忘れてしまう・・。しかも復習うちでもすればいいんだけど、やりゃ~しない。困った私だ。昔からそうなんだけど、やり出すと止まらないほどはまるんだけど、やらないとほんとやらないときてる・・・。すごい、極端。自分の中でのやる気の波があって、それが極端だから、自分でも困る。去年の夏ごろからいきなりはまったわんこ服。作って売るのが夢・・・な~んて言ってたのに、今、ミシン触るの下降気味。ほんと自分ながら困ったもんだ。でも、今回のミシン教室で作ったわんこ服は、久々のお気に入りの一品。名前入り、ぷーさん刺繍入り(これは、ミシン教室のミシンで最初から教材として縫いつけられている)のフード付の服は、めっちゃお気に入りになった。こんな刺繍ができるミシンあるといいよね。そんなミシンも欲しくなる・・・・。ほんときりがない・・・。そう、そう、今日最近入ったミシン教室の生徒さんと初対面。なんと、ちわわとダックスのミックス(チワックス)のメイちゃんとちわわのさつきちゃんとご挨拶。とっても小さくて可愛かったよ・・・。ちわわが混じってるとやっぱ小さいんだね。一瞬、カニヘンかと思ったけど・・。それに、二匹ともうるさくないし、ほんといい子。李や杏はやっぱり遊びたいとか、挨拶したいとかで新しい子と逢うと吠えまくり・・・。もう、勘弁してよ~!!の世界だったよ。うちの黒助コンビがずっと吠えまくっていてメイちゃんもさつきちゃんもさぞかしビックリだっただろうな。「杏!李!あんたたち、12チャンネル(テレビ東京)のダメ犬選手権に出すよ!!(今度の木曜日PM8:00にやるらしいby杏ぱぱ)」20070119dscf588320070119dscf5886 20070119dscf5894   20070119dscf5897

  

  

  

  ミシン教室の後は、久々わんこOKのレストラン「マカロニ市場」へ小麦&柚ママさんとGO~!!小麦&柚ママさんは、遅めのランチ、私はケーキとまったりお話に楽しい時間。あいかわらず、うるさい李・・・。絶対こやつは、ダメ犬選手権で優勝できる素質があるとほんと思う・・・。そんな自信はいらないっちゅ~ねん・・・。(撃沈)20070119dscf588920070119dscf589020070119dscf5892 

| | コメント (24) | トラックバック (1)

TerraママさんとTerraちゃんからキリ番プレゼントが届いたよ・・・。

杏ママです。

今年はいきなりお正月からパソコンの不調から始まり、お友達のところへコメントできなかったり、記事を打つこともめっちゃ難しくなって、パパ任せの私でしたが、やっと新しいパソコンから記事を打てるようになり、よっしゃ~って感じで打ってます・・・。今年はお正月早々、痛い出費になりましたが、ま、しゃ~ないな~って思いながら、なるようになら~って楽天的に今年も行きまっしょ!

そうそう、パソコンも不調ながらもお友達のTerraママさんのブログで、キリ番プレゼントをなんとかゲット!できました。自分でもよくゲットできたな~って驚きですが・・・・。今年初めから縁起がいいわ・・。

昨日Terra ママさんとTerraちゃんから、そのプレゼントが届きました~!!ヤッタ~!!Terraママさん、ありがとうございました。大切に杏と李に遊ばせますね・・・。・・って無理かな・・・。うちには破壊王が二匹もいるんだった・・・。(自滅)

早速黒助達は、匂いかいで、取り合いです。「こら~!!杏、李!!破くなよ~!!」

今度うちもキリ番しようかな・・・。20070117dscf5874 20070117dscf5876 070116_21070001

| | コメント (17) | トラックバック (1)

敗者復活版 お年玉クイズ 正解発表!!"少し伊豆の香り"当選者は・・・

@杏ぱぱ です。

皆様クイズに付き合って頂きありがとうございました。かなり”ナンちゃんを探せレベル1000”位に難しかったみたいで、ヒントを出しまくった次第です。次回以降のクイズはあれば考えますね。(やっぱ、当日の体重をあてるやつが公平でいいかな)。

どろろっろおろろーじゃん、回答は・・・・・ の前に、その時の状況をジェットコースターでしたので、そこから説明します。それに近い人一人を当選者にします。

~略~

①やさしい杏ぱぱが人間だけ足湯は悪いと思い、黒助が入れる洗面器を伊東市内の百均で入手!!(人間の足湯でわんこ入れるわけにはいかんから・・・・ぱぱって優しいね(オイオイ自分で言っているし・・・・))

②伊豆急行”伊豆大川駅”広場?到着。足湯スポット発見!! 杏ママは李をバックに写真を、杏ぱぱは早速足湯の湯加減を見るために靴・靴下を脱ぎズボンを上げ、いざ入浴!!しか~し、そこで事件が起きた(今回の伊豆旅行は事故(トラブル)多発だったのだ)。な、なんと、李がオナ・・違った、足湯はなんとぬるま湯どころか全くの”冷水”だったのである。弁開いてもお湯が出てこん。杏ぱぱ一人足が飛び上がってテンヤワンヤしてしまった。こんな状態でママや黒助達を入れるわけにはいかん。どうするか。宿に離れなくて確実に入浴できるところに行くしかないと決心。次のターゲットに出発!!(伊豆高原駅の足湯)。しかしめちゃくちゃ冷たかったなあ・・・・柚子湯の初日なのに・・・・ブツブツ

③伊豆高原駅の足湯に到着、早速人間は足湯でくつろぐそして、じゃーん、洗面器の登場!! 足湯を組み、まず杏を入れる。気持ちよさそうに入っていたがしばらくすると"ママ抱っこ"アピールしだした。じゃあ、次に李を入れて・・・・という際にまた事件が起きた。そう、また李の暴れん坊将軍がでました。なんと、洗面器をひっくり返し、散歩バック&杏ぱぱの靴/靴下をお湯びたしにしやったのである。小脇に写っていたのが、その濡れた靴&靴下です、濡れた形跡があるでしょ。実は、李はここに来る前、熱海の"ライスボール"でお店で用意してくれた水を暴れた際にひっくり返す事件を起こしていたのだ!! ただでは転ばんうちの"ク○李"め!! (--;)

今回の旅は、ハプニングの連続でしたよ、あるCafeに行ったら偶然休みだったとか・・・・これはぱぱが、大殺界らしい事が原因??なんて・・・・・

という状況でした。偶然が生んだ産物だったのです。

あっそうそう、まあ長かったけど、そういう状況だったので、回答例を書くと、

(a)伊豆大川の足湯の所で伊豆高原の写真が紛れている(前回の写真は厳密にいうとNGですよ、だって服が違うから今回旅行に行った時の服と同一であるから今回伊豆高原いった事が用意に推測できます)

(b)伊豆高原の足湯に行っているはずなのに、今回その記事を載せてなくて、伊豆大川の足湯として記事に載せている。

とか、そういう感じになっていればいいかと思います(当日の状況に近ければ)。

ということで、回答内容および回答日時を考慮した結果、当選者は、"ちゃんこさん"or"ちゃんこぱぱ"ですが、あとは、お二人でジャンケンでもして決めて下さい、ケンカしないようにね。

敗者復活のお年玉は"少し伊豆の香り"となってますので、前回より伊豆色が少し落ちますのであまり期待しないでくださいね、ちょっとした物なので・・・・・(たとえば伊豆なのに、東京都認定のとか・・・※でもこれはペンションの人がお奨めしていた) 写真は一例ですがDscf5870

あっ、最後に一言、前回チャンピオンの"つちまま"さんですが、今回"敗者復活戦"と言う事で、参加しておりませんが、皆様が全くわかならない中、一番最初に一人だけ!! 鋭い着眼点を見付け出し正解にかなり近いヒントをいきなり出して下さった所は流石です。感服しました。降参です。  つちままさんって、"杏家オタク??かも・・・"

次はきりばんでもやろうかなあ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クイズ回答受付中:杏一家の3連休(ランチ→黒助初詣→PCご臨終?ち~ん)

@杏ぱぱ です。

敗者復活の嫌げ物(お年玉伊豆の香り)クイズやってますので、皆様ふるって参加してください。回答期限は1/14(日)23:55 迄。ブログorメールで回答を待ってます。

さて、首記の件ですが、

今回の3連休は全国的に気象状況が大変だった模様ですね。わがK県も大変でしたが雪が降らないだけどもましたっだようですね、大雨は降りましたが。我が杏一家もこれに負けず異常気象(状況)連続でした。それを報告します。

その1:1/6(土)PacificDeliでのランチ

  • 年末年始はここのランチタイムに通っちゃいまして、12/28&1/4に月毎の特別メニューを食べにいきました。12月は韓国風のすき焼丼でした、これはめっちゃ美味かった。そして期待していった1/4”豚の角煮炒飯”オーダーしたがこれが運悪く売切れにあってしまい、次回リベンジを誓ったその二日後!!!今度は大雨の中の正午に到着。この天候ではさすが店内はガラガラ!!ワンこはクロラプともう一組くらい。んで早速オーダーして、念願の”豚の角煮炒飯”を頂いちゃいました。角煮が口の中でとける感じと絶品の炒飯のハーモニーが最高でした。絶対またくいてええええええ・・・というか定番のメニューに載せてほしい。  ※ここに大雨になっても来る理由:雨が降った日に来るとポイントが2倍になるのである。ポイントがいっぱいになると本日のデザートの無料券に化けるからである。これはでかい!! 杏一家の家訓の一つに”雨が降ったらPacificDeli”がある。現在2回分の無料券があります。061229_143801 070106_123301_2 061229_144101

 

 

 

 

その2:1/6(土)黒助達の初詣

  • 人間様だけでは黒助達にかわいそうと思い,1/4寒川神社に行こうとしたが、めっちゃ渋滞にはまって断念してしまったので、リベンジを図った。この天候だから渋滞もなく駐車場待ちも3台しかいなくあっさり到着、ラッキー。大雨の中なので、黒助達を抱っこバッグに入れて参拝することに・・・・黒助達は何を祈願したのだろうか。 多分きっとこうだろう・・・・  杏:沢山”ハイ”してジャーキーをもらえます様にそしてずっと”杏ぱぱへのペロペロ”攻撃がずっとできますように・・・・(いいかげんにこの長時間の呪縛から解放してくれby杏ぱぱ)  李:ぱぱ&ママをずっと独り占めできますように(杏姉ちゃん邪魔だよ)   ここで杏ぱぱは”おみくじ”をひいて”大吉”を10年ぶりくらいにGETしたのだ。(実はここ6年位、元旦初詣のおみくじ成果は、最初の2年は”凶”やっと”凶”から脱出したとおもったら、今度はずっと”末吉”地獄に陥ってます(場所は鶴が岡八幡宮)、ちなみに今年の元旦も”末吉”でした。ガキの頃はしょっちゅう”大吉”ばっかりだったけど)070106_144801_1 070106_145101 070106_145201

 

 

  

  

その3:1/6(土)帰宅以降のPC絶不調(PC:WinMe)→PCご臨終間近??→杏ぱぱ不眠不休の・・・・(杏ぱぱの受難)

  • 現在Web使用中のPCは、WindowsMe(ノート)だが、PⅢで192MBであるが、XPにあげるにはちと辛い為、ずっとMeで使用していた。(皆様ご承知のようにこのOSは不安てであることは有名)今までもなんとか使ってきたが、調子がいまいちであったが、そろそろ怪しくなってきた。メールやWebなんかは見れるのだが、いざメール返信やブログコメントを書こう文字を打ち始めたら30秒もしないうちにPCが固まりだしたのだ。英文字はOK日本語はNGという状況まではわかった。これでは”生殺し”状態である。そこでWin98マシン(デスク)が眠っているのだが(現在スキャナ&プリンタ専用マシンと化していた)OSのWin98はめっちゃ安定で有名でしたが、購入当時はダイヤルアップしかなく(一般回線でLANなんて考えられんかった)それを復活させることしか暫定対策をとれなかった。これが地獄の3連休の始まりだった。この古いマシンをLAN接続させる為に大変な労力を費やした、睡眠不足も・・・・98SEのLANアダプターはあるが、98使用可のLANアダプターが現在市場には出回っていなかった。LANボードは、一つだけあったが(\2,000位)、USBタイプになるとなんと\4,000もするんだ、一時しのぎに4k\新品を買う気力なし(USBの規格1.1/2.0兼用の物が無いんだな)色々あたって、偶然に中古品のUSBタイプのLANアダプター(USB1.1)を¥1,050をみっけてGETし、早速インストールしたらドライバが完全にはインスールできずPCはエラーでまくるし・・・どうやってもだめ・・・とうとう切れてPCを全部消して最初から再インストールを開始、とりあえず、PC単体でエラーが無いことを確認。そしてLANドライバをインストールして再起動。そしたらPC本体エラー多発、ドライバインストールエラー発生でまたしても・・・
  • こうしてWin98マシンの格闘を昼夜を問わず頑張った結果、1/8夜PC本体のエラーは出る物のドライバのインストールが偶然にも成功し、Win98マシンをLAN接続しました。しか~し、当然のことながらPCの入っているVersionが古く、IEなんか4.0だった(PCをリセットしたんで購入当時のVersionに戻ってしまった)ので、WindowsUpdateしたら、2時間以上も掛かりやがった(うちのADSL速度は遅いんだよな、これが)。
  • 暫定対策ですがとりあえず、旧Win98(デスク)マシンでブログをいじれる環境にしたのですが、このPCが置いてある場所はとても寒い為、今までの皆様へのコメントを入れる頻度がおちますが、皆様のブログは相変わらずしょっちゅうお邪魔しておりますのでよろしくお願いします→→要は、読み逃げが今までよりは暫く多くなりますということです。
  • 杏ママ曰く、このマシンは見辛いとのこと

ということで、この3連休燃え尽きた。@杏ぱぱ でした。

追伸:おにゅーマシンは、懐事情が厳しいのでノートは諦め、今度はデスクタイプになるのではないでしょうか?宝くじでも当たらない限り・・・・今月一杯でNewPCにしないと辛いなあ・・・

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お年玉プレぜントな中身は・・・。ちょっとしたものだけど、敗者復活戦クイズといきますか・・・。

杏ママです。

ブログのお友達のみなさんお年玉クイズにたくさんのご参加ありがとうございました・・・。今回はつちままさんにお年玉を・・・となりました伊豆のお土産の中身は・・・・。

①伊豆自然生活の(自然素材)伊豆海塩ふりかけ            

②JA伊豆太陽の(農林水産省食品流通局長賞受賞・・・らしい)「夏みかんサワー」

③桜えびせんべい

です。気にいって頂けたら嬉しく思います・・・。今回ブログを始めて1年過ぎ、ここまで続けて来れたのもお友達のみなさんとの交流やコメントの数々があってからこそで1年目を迎えたときに感謝の気持ちを込めて一周年記念のプレゼントを・・・って考えていたものの・・・。なかなか出来ず、今回そんな気持ちも込めてこんな企画をしてみました。20070101dscf5825

 

 

さてさて、前回予告もしましたが、残念だった皆様にちょっとした物だけど(汗)敗者復活戦のクイズをまたもややっちゃおう~かと思います・・・・。ちょっとしたものでも「欲しい~!!」と言う方参加して見て下さい。

Q:伊豆旅行の一日目、やってもないような事をいかにもやった事の様に見せた場面があります・・・。(これは、今回のクイズのために、わざと、写真を載せています。)そんなダウトを見破ってください。

難しいのでヒントを出します。

今回の伊豆旅行一日目の記事と写真を見て、前回の伊豆旅行(足湯の旅PARTⅠ)を見たら、アレ?おや??おかしいじゃないの???という事があります。それを見破って下さい。事実(当日の状況)に一番近い人に"伊豆の香りPARTⅡ"を差し上げます。

皆さん、頑張って見て下さい。これは杏一家意外は誰も回答がわかりませんのでふるって参加して下さい。当日は色々ハプニングがあって大変でしたよ(そのハプニングをクイズにしたほうがいいとママは言ってましたが・・・・記事の中にその一部がうつってたけど、そっちの方が難しいと思うんだけどね、パパは・・・・)。(※今回の出題は、杏ぱぱです、そこらへんも読んだ方もいいかも)

回答期限は、1/14(日)23:55ブログorメールでの回答を有効と致します。Dscf5827

| | コメント (17) | トラックバック (0)

杏家の元旦・・・元旦からジェットコースター

杏ママです。

杏家の元旦は・・・と言うと去年から「福袋ツアー」かの様な始まりです。今年は去年完売していた「グランベリーモールのJOKERの福袋」に直行~!!早く起きるつもりがついお寝坊・・・。せっかく合わして置いた目覚ましちゃんと押して解除しちゃってるし・・・わたしってば。取り合えずお雑煮食べなきゃね・・・って急いで用意して。グランベリーに着いたのは開店10分前・・・なのに既に凄い列・・・。嫌な予感。おっと・・・忘れてはならない。ここには「ペットパラダイス」もあるのだ・・・。取り合えず様子見に行くとまた、また凄い列。波に乗ってついこちらも並んじゃって・・・。どうしよう・・・。パパにこっちに並んでもらうか・・・って後ろの人にこの場所を取っていてもらってJOKERで並んでいるパパにペットパラダイスの方へ並んでって頼む。とりあえず別々に並ぶ事に・・・。その間に知ってるお友達のヨーキーのジョリーくん、パパさん、ママさんに逢う。いや~杏を飼う前は自分の物の福袋ツアーと題して元旦から友達とはしごして自分のばっかり買ってたのに、ここ最近は、福袋って言うと、ペットの物ゲットに燃えてしまっている・・・。こんな自分変かも・・・って思うけど、やっぱ買って今まで、失敗がないからやっぱお得でいい物はゲットしたくなるんだよね・・・。さすがのJOKERのお目当てのサイズ別の福袋は私のチョイ前で完売!!ちぇッ。また買えなかった・・・。でも小型犬用福袋(二種類あって、カート付きじゃないやつとカート付きのもあったりした・これって凄いよね。カートの中にもいっぱいおやつやらおもちゃやら入っていた)はあって、ゲット。私はカート付きじゃない方買ったけど、これは、今度福袋の中身紹介するけど、かなりの種類と量のおもちゃやおやつやら・・・etc・・・。来年はお目当ての福袋絶対ゲットするぞ~!!おゥ~!!

そのあとは、クイズの正解の李の体重を「IST」に計りに行ったらまたスンバらしい福袋が・・・・。今年はやめようと思ったけど、ぼやけて見える中身の良さ気な感じにまたまたゲット!!まさに福袋ツアーだ~!!070101_102401 070101_103201 070101_103202 200701dscf5791     200701dscf5802 

 

 

  

帰って来てゆっくりする間もなくパパにお昼を食べさせ、杏、李を置いて毎年恒例の「鎌倉八幡宮」に初詣に・・・。さすがの人ごみに電車は疲れるよ・・・。凄い人・人・人・・・。お参りする前に並ぶからいつもの「いも吉館」の紫芋ソフト(またこの寒い中ソフトかい・・・ってお思いの人もいるよね・・・?)と紫芋コロッケを買ってお参りをするまで一時間ちょっと並んだ・・・。自分なりの気持ちをお参りして・・・。さ~てと、お守り購入。最近ペットお守りなんて出て去年から買い続けているお守り二つ。これが人間様より高いときてる・・・。オイオイ・・・。人間の二倍じゃん・・。でもね、これが愛する杏李を守られる・・・って思ったら、買っちゃうよ・・・。うちのマンションにはアホな危険な住人がいるしね・・・。守らなきゃ。200701dscf5792200701dscf5793200701dscf5822

  

  

お参りしてパパがまた思いつきで「江ノ島神社行こうか~!!」って言い出した・・・。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私達夫婦はほんと思いつきで行動してノリで行ってしまえ~!!って夫婦で口に出したら即行動、誰も止める人がいないから厄介・・・。行ってしまいました・・・。もう夕方だと言うのに・・・。トホホ・・・。江ノ島の駅からかなり歩いてやっと神社へ・・・。これって結構いい運動かも。江ノ島神社まで階段もかなりあって帰りには軽く筋肉痛・・・。日頃の運動不足が物を言ってるね・・・。ヤバイ。歩くようにはしてるのにな・・。江ノ島は貝類やら魚系のものをあちこちで焼いていてお土産やさんをみながらの探索は結構楽しい・・・。でもさすがに疲れた・・・。朝から立ちっぱなしだよ・・・。でも、お決まりのおみくじは「吉」だったから良しとしよう。パパは・・?パパは今年細木和子のやつで大殺界だし、う~ん・・・・。ちょっと良くないかも・・・・。ま、気持ちの持ちようだよね・・・。あっそうそう、犬の七福犬なんてものを発見~!!そりゃ~買うでしょう・・・。即購入です!! 070101_174801200701dscf5794200701dscf5797 070101_180301 「DSCF5795.AVI」をダウンロード  

20070101dscf5845 

 

 

あっそうそう、この後まっすぐ帰ってはないのであ~る。「やきとり倶楽部の半額の日」でついつい夕飯はそこで済まし・・・帰って来たのは、夜10時頃・・・。黒助達の反逆がまっていました・・・。「た・助けて~!!」070101_210201 070101_210301

| | コメント (13) | トラックバック (0)

謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!!

杏ママです。

謹賀新年

ブログに遊びに来てくださってるお友達の皆様、明けましておめでとうございます~!!去年はたくさんのお友達とブログを通して、素敵な出逢いが出来た事に感謝しています。そしてお逢いできた皆様と、これからも一層仲良く交流を深めていけたら・・・と願っています。今年もよろしくお願い致します・・・。

今年の年賀状はわんこオンリーと家族とワンコタイプと2つ作ったのですが、家族バージョンでご挨拶致します・・・。20070102save0114

 

 

 

 

そして、年末お年玉特別プレゼント企画をしました。たくさんの参加ありがとうございました。待ちに待ってるお友達の皆様、早速当選発表にいかせて頂きま~す!!

正解発表担当の@杏ぱぱ です

Q1.杏が家に来て最初の病院に行ったとき、計った体重の重さは?

正解は、C:1.06キロ  皆様最軽量が多かったようで・・・実は先月のブログコメントに載ってました。ちなみに正解者無しでした。

Q2.ママがつけたパパの昔っからのあだ名は?

正解は、A:わけのわからない理解不可能なへんな奴だったから「宇宙人」  →→ コメントで時々出ていました(流石に正解率が高かった)

Q3.李のあだ名は?

正解は、B:うん○マン  →→ プロフィールをみれば答えが書いてありました

一つ飛ばして、

Q5.杏がどうしてもオヤツが欲しい時にママにお願いする行動は?

正解は、B:ねえ、ねえ、とママにちょいと奥さん風に手でアピール   

ここまで3問正解は、3人に絞られた。そして運命を決めるQ4へ

Q4.只今の李のはだかん坊の体重は・・?(締め切りの日にIST:ペットショップにて計量してきます)

①2.85kg ②3.12kg ③3.25kg出揃いました。さあて計測です。どうぞ~ううん、2.59kgえっ服きてるやん、裸じゃないじゃん、てかその前に、お前は杏じゃん!!!!! "どう、きゃわいい、ウフby杏 U(^ェ^)U"・・・・。ハイハイハイ、わかりました、杏さん。070101_115902_1   

 

 

  こらあ、李(すも)~、そっちでケンカ売るな~(どうせ負けるだろう!!) こっちに来い、(そこからパパママで李を裸にして体重計へ)。

では、正解発表です。

正解は、"2.92kg"でした。一番近かった人は①の人です、ん??ちと待てよ、この人は全員の中でも一番近かった。凄い、李ファンか?070101_120101 070101_120103_1

 

 

 

 

杏ママへバトンタッチ!!

一番正解に近かったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャ~ン!!「つちままさん」でした。最後の決め手になったのは、3問正解と現在の李の体重が一番近かった事が決め手になりました。「つちままさん」おめでとうございました。パチパチ・・・・・。そして残念だった皆様、参加していただいてありがとうございました。またの機会にチャレンジしてリベンジをはかってみて下さい・・・。

おっと・・・・。ここで終わったら杏家がすたる・・・ってか・・?普通にいかないのが杏家です。ハイ。いい忘れてましたが、敗者復活戦があります・・・。それは次回にて。そして、今回のお年玉の中身も気になるでしょう・・?それも次回のお楽しみと言うことで・・・。すんまそ~ん。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »