« 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! | トップページ | 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! »

伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!!

杏ママです。

先日のブログで、先に旅行二日目・12/23(土)のちゃんこさんとの感動の初対面を先にアップしましたが、改めて、一日目の12/22(金)の旅行スタートを書きますね・・・。前後しちゃいますが・・・・。(汗)

今回伊豆旅行へ行っちゃうか~っていきなり決まって目的はもちろんブログのお友達のちゃんこさんとお逢いする・・・って言うのが一番の目的で、後は、ゆっくり温泉につかってのんびり日頃の疲れを癒そうって感じだったので、いつもの様にジェットコースター旅ではなく、出発もゆっくりし過ぎて、11時半。そりゃ~ゆっくりしすぎだろう・・・って感じで始まった黒助達とのわんこ旅。20061229dscf5552

 

 

ランチは、熱海にあるドッグカフェ「ライスボール」海岸線の公園の目の前にあるこじんまりとしたお店だけど、わんこ達を公園で散歩させながらちょこっとランチするにはいい感じ。お店のマスターもママさんも落ち着いた雰囲気のいいお店。わんこにもお水を持ってきてくれ、オヤツのテンコモリのサービスにはビックリ!!有り難いね・・・。杏、李。もちろん黒助たちは、バクバクぱくついて完食。オイオイ!ご飯あげてないみたいじゃないかい・・・。柴犬を連れた先にいたお客さんがめっちゃ大きなお皿にいっぱい入ったグラタンを美味しそうに食べていたのを私は見逃さない食いしん坊ぶり。よっしゃ~これは、グラタン行っとくっしょ!!って即注文。パパはドライカレー。来てまたまたビックリ。目の前に来るとやっぱり凄いボリューム。うっひゃ~!!食ったるで~!!そう、そう、ここは、知る人ぞ、知る有名な店なのかいろんな芸能人が来てる・・・。ドラマのロケで小沢真珠も来たらしい。とりあえず、パチリ。そして忘れてはならぬ・・・。そうそう、ソフトクリームがあるではないか・・・。この冬空のクソ寒い(コラコラ、はしたないぞ!!私ってば・・・・。すんまそ~ん)時にソフトクリームを平気でほおばる私である。ママさん曰く、このソフトは日本一になったお馬さんから出たお乳からつくってるからめっちゃ美味しいのだそうだ。どれどれ・・・?いや~ん、ほんと美味しいゼィ!! 20061229dscf5556 20061229dscf5555_120061229dscf5572 20061229dscf5573 20061229dscf5578  20061229dscf5552_1 20061229dscf555720061229dscf556020061229dscf556520061229dscf5579 20061229dscf5580 20061229dscf5581 20061229dscf5582 20061229dscf5567 20061229dscf5568   20061229dscf5561 20061229dscf5564

 

 

 

そして伊東マリンタウンでおみやげ物色。ここのうにくらげの瓶詰めときたらほんと温かいご飯に乗せて食べるとほんと絶品。これは買っとかなきゃね。でもね、来年の干支は”猪”なんだよね、観光業界はは凄いね、こういうのが売ってましたので思わずパシャ!!20061229dscf5584 20061229dscf5742 20061229dscf5585

ここでまた足湯情報をゲット!前回行ったことない所に行こうぜ!!って事で、伊豆大川駅前にある足湯へゴ~!! 

  今日は冬至、柚が浮かんでて柚湯に入れるじゃん・・・。やっぱ、いいね、足湯は・・・。

笑っちゃうよ~!近くの100均で洗面器買って杏と李が足湯できるように洗面器にお湯をはって黒助達の足湯だよ~!!これパパがやろう!って言った時はえ・・・?よくそんな事考えつくな・・・って思ったけど、それブログ的にオモロイ・・・・って思ってその案にのった私なのだ・・・・。アハハ・・・。変な夫婦・・・。我ながら・・・。20061229dscf5586 20061229dscf5587 20061229dscf5588 20061229dscf5592 20061229dscf5593

そんなこんなで今宵のお宿はと言うと・・・。ペンション「ポメラニアン」名の通り、ポメラニアンが四匹看板犬をしている。オーナーさんも奥さんもとっても優しくてあったかな感じのするアットホームなペンションだ、ここは、初めてお泊りをする人も安心して泊まれるような飼い主さんにもわんこにもくつろぎ易いペンションだ。ワンコグッズのアメニティーも充実してるし、どこでもわんこ入室OK!離れにある貸切露天風呂にもわんこを連れていけて待たしておいていいのだ。これって心配なわんこには嬉しい配慮だよね。夕食も舟盛り付き和洋折中の満足な料理。特に、金目鯛の煮付けは絶品だった。やっぱ評判がいいらしい。食事をしてるときは、ずっとオーナーさんが、杏や李を可愛がってくれ、珍しく杏が家族以外の人に抱っこされてた。ありゃま。珍しいこと・・・。部屋も広くて綺麗、杏も李もパパも疲れたときてバタンキュ~!!あまりの親子(?)そっくりな寝姿におかしくてパチリしちゃったよ~!!20061229dscf5595 20061229dscf5599_1 20061229dscf5598_1 20061229dscf5600 20061229dscf5603 20061229dscf5605 20061229dscf5608 20061229dscf5611 20061229dscf5615 20061229dscf5620 20061229dscf5621

そんな感じで一日目が終わったのです・・・・。

お待たせいたしました~!!ここで伊豆の香りをお届けするお年玉プレゼント特別企画にまいります~!!伊豆でおみやげを買ってきました・・・。良かったらクイズに答えて参加して商品をゲットしちゃって下さいまし。正解に近い人一名にプレゼントをあげちゃいます。

Q1.杏が家に来て最初の病院に行ったとき、計った体重の重さは?

A:1.02キロ B:1.04キロ C:1.06キロ

Q2.ママがつけたパパの昔っからのあだ名は?

A:わけのわからない理解不可能なへんな奴だったから「宇宙人」  B:ママに対してまめな人だから「マメ男」                  C:いつも朝起きると寝癖がキツイから「サリーちゃんのパパ」

Q3.李のあだ名は?

A:あばれん坊将軍すも宗 B:うん○マン C:富一ちゃん(元村山首相)

Q4.只今の李のはだかん坊の体重は・・?(締め切りの日にIST:ペットショップにて計量してきます)

Q5.杏がどうしてもオヤツが欲しい時にママにお願いする行動は?

A:ママのお膝にジャンプして欲しさアピール                B:ねえ、ねえ、とママにちょいと奥さん風に手でアピール        C:ママの顔を舐めまくりワンと吠えてアピール

以上・・・。参加お待ちしています・・・。締め切りは来年元旦P.M11:55にて締め切らさせていただきます・・・。

@杏ぱぱ より

あっそうそう、回答はブログ上もしくはメールでお願いします。

体重計は小数点第二まで量れます(例えば、2.56kgという感じ)

お年玉プレゼントの景品??? それは”杏のカミカミ選手権の練習相手”&”李の躾係り1日券”(拒否権なし)です、続にいう”嫌げ物物”(byベレーさん)・・・・・・なんちゃって、ほんとか??? 

|

« 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! | トップページ | 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

メールありがとうございます。
う~ん、難しいなぁ~/(-_-)ヽ コマッター
1日に山梨の実家に帰るので、帰る車の中でゆっくり考えます。
実家にやっとISDNがつながったので、安心です。

投稿: はなぺっち | 2006年12月30日 (土) 21時44分

またまた可愛い写真がいっぱいですね~(^_^)
ベッドの上でこっち向いている杏ちゃんと李ちゃんの写真が私的には大好きですぅ~(*^_^*)
クイズ、コレは難しそう。のんびりゆっくり考えてみたいと思いますぅ~。

投稿: toshi | 2006年12月30日 (土) 23時49分

かなり難しいクイズですね…(汗)
うーん、ちょっと考えさせてもらいます~。
大きさはちわと変わらないか、それより小さいだろうなぁ…ブツブツ。

投稿: ひろみ | 2006年12月31日 (日) 01時06分

これはーなんとなく分るような分らないような、、(^^ゞ
近所という手前、みなさんより情報量多そうだし、伊豆の香りの行方を見守らせていただくことにしますわ(笑)

みんながんばれ~(^^)

投稿: このっち | 2006年12月31日 (日) 01時35分

杏と李が柚湯…なんだかすっぱくなってきましたけどかわいい~おもしろいこと考えますね。
親子川の字寝もかわいいです~。

カミカミ選手権の練習相手ならやっぱチョビでしょ。でも難しいんなぁ…
1.A
2.B
3.C
4.2.1kg
5.B

今年は仲良くしてくださってありがとうございました。来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
ではよいお年をお迎えください。

投稿: チョビ | 2006年12月31日 (日) 09時19分

結構むずぃ・・ちょっと真剣に考えちゃいました。

1. A
2. C
3. A
4. 3.13kg
5. B      てな感じでしょうか??


ではでは~。早く掃除始めないと、旦那が怒ってきてるのでこの辺で(汗

どうぞまた来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。

投稿: ぴの母 | 2006年12月31日 (日) 12時54分

こういうクイズ、だ~いすき。
ベレーさんとこでは1問しか当たらなかったので、こちらでは「2問」は当てたいです(爆)

1.A
2.A
3.B
4.2,72キロ
5.A

こんな感じでしょうか?

今年はお会いできて、楽しかったです。
何処となく似ている、李ちゃんとジャス。。
とっても親近感ですよ(^^♪

来年も是非みんなで集まりましょうね。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: ジャスママ | 2006年12月31日 (日) 16時15分

伊豆はほんとワンコ天国ですよね
おそろいの格好で寝ていて笑えます!

携帯にまでメールをありがとうございました
嫁業をさぼって、さっきからずーっとネットタイムです(^^;)

すごいクイズが難しすぎですーー
--
Q1.杏が家に来て最初の病院に行ったとき、計った体重の重さは?
B:1.04キロ 
パルは650gだよん

Q2.ママがつけたパパの昔っからのあだ名は?

A:わけのわからない理解不可能なへんな奴だったから「宇宙人」
  
Q3.李のあだ名は?
B:うん○マン

Q4.只今の李のはだかん坊の体重は・・
2.85kg

Q5.杏がどうしてもオヤツが欲しい時にママにお願いする行動は?

B:ねえ、ねえ、とママにちょいと奥さん風に手でアピール

来年もよろしくです

投稿: つちまま | 2006年12月31日 (日) 22時41分

う~ん難しいです。
それにしても、宿でのパパさんとワンコたちの寝姿。そっくりで笑っちゃいました。
答え
1:B
2:A
3:A
4:3.26kg
5:B
う~ん。結構遊んでもらってるのに、分からないものです。
そうそう。こんなところでなんですが、さっきようやく年賀状が書き終わりました。
ごめんなさい。
ということで、だいぶ遅れます。
が、またふざけた写真にしたので、楽しみにしていてくださいね。

投稿: 小麦&柚ママ | 2007年1月 1日 (月) 14時33分

あけおめ!
ことよろ♪
山梨の実家から書き込みしてます。
犬だらけです。ちょいさむです。
クイズの答えは、これでよろしくです。
Q1.A
Q2.A
Q3.B
Q4.3.12Kg
Q5.A
犬が、みんなでこっちを見てます。
なんだろ??

投稿: はなぺっち | 2007年1月 1日 (月) 20時17分

あけましておめでとうございます
間に合った~~~!
多忙で遅くなっちゃいました~♪答えは・・・
①A
②A
③B
④3.25
⑤B

当たるかなぁァ~
今年もよろしくおねがいしま~す!!!

投稿: JUN | 2007年1月 1日 (月) 21時43分

えっと、皆様方。

あけおめ、ことよろ。

まだ、杏ママが寝ていますので。まだ回答を受け付けますよ。昨日は精力的に動いたのでバタンキュウでした。

お年玉プレゼントクイズの期限?杏ママが記事をアップするまででOKです。まだ何も原稿作ってませんので。

全問正解いるかって??それは内緒!!ウフ U(^ェ^)U

投稿: 杏ぱぱ | 2007年1月 2日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13255297

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!!:

« 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! | トップページ | 謹賀新年おめでとうございます!!めでたいついでに特別お年玉プレゼントクイズ当選発表~!! »