« ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。 | トップページ | 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! »

角瓶が降ってきたその日・・・

杏ママです。

角瓶が空から降ってきたその日・・・。(12/17)そんな事件があった事もつゆ知れず、私は小麦&柚ママさんのうちで、友達のこのっちさんとコノハくん、スバルママさんとスバルくんとクリスマス会を楽しんでいました。もちろん黒助も一緒にね。パパはその日は仕事に行くはずが、そんな事件がありそれどころではなくなったようで・・・。

せっかく楽しんだクリスマス会だったのに、帰ってきてそんな事があった事聞いて怒りと不安といろんな気持ちの中で、頭が痛くなった私・・・。結局強制退去の方向でもっていく形になったけど、普通の神経の犯人じゃないから、その後も油断ならないって私は思ってるんだよね・・・。仕返しで自分の部屋は無くなったわけだから火を起こしかねないし、なんらかの仕返しをしに来てもおかしくない今までの行動・・・。(ポストにたばこの吸殻を入れられたことも・・・・)なにしろ普通の神経の持ち主じゃないからほんと、一番最初の事件から1年近くたつけれど、いい加減精神的に疲れるよ・・・。

・・ってなわけで、みなさん、ご心配をおかけいたしております・・・。いろんなお言葉ありがとうございました・・。

気持ちを切り替えて、楽しかったクリスマス会の模様をどうぞ・・・。小麦&柚ママさんに頂いたネックレスを黒助たちはつけていき、(ゴ~ジャスでしょう・・?)このっちさんから頂いたマフラーを身に付け完全防寒。このっちさんに黒助達が印刷された素敵なカレンダーいただきました。そしてスバルままさんからもわんこのおもちゃを・・・。わんこの手作りケーキも頂いたんだよ・・・。黒助たちはすごい勢いで食べて写真撮りそこねちゃいました・・・。(汗)

もちろん集合写真は欠かせません・・・。

事件さえなければいい日だったのにな・・・。20061217dscf5517_1 20061217dscf5524_1 20061217dscf5525 20061217dscf5533 20061217dscf5534

|

« ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。 | トップページ | 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杏パパには大変な腹の立つイヤーな一日でしたね。でもママサンは2ワン連れ楽しいクリスマス会でしたね。
一枚目の写真の後ろの半袖着ている方
このっちさんでは?このはちゃん吐いちゃってコート干してたとか・・・
杏&李ちゃんはお色直しまで用意していたのね~~

投稿: ちゃんこ | 2006年12月21日 (木) 03時39分

強制退去の方向と言っても、ホント不安ですよね…。
一体、何を考えているのやら…。
でもでも、不安に負けず頑張ってくださいね。

杏ちゃんと李ちゃん。
クリスマスパーティーは楽しかった?
たくさんのプレゼントをもらえて良かったね!
楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますよー。

投稿: ひろみ | 2006年12月21日 (木) 21時36分

『完全を期すために』
①大家を表舞台に出して(前面にして)、弁護士を使ってでも徹底的にそのマンションから追い出しましょう。
②大家が弁護士を渋ったら、管理責任を理由に行政に訴える位言って渋々でも何でも良いから動かしましょう。
③そこの民生委員を使って、事実を告げて監修させましょう。
この人達は、行政に物凄く強いから意外と良い案が提供されるかもしれません。
いずれにしても、行政を動かせば大家はもっと真剣に動きますよ。
この大家は(管理不動産は)、私から言わせればいい加減な人としか写りません。
徹底的に安全・安心のため頑張って下さいね。

投稿: 亀仙人 | 2006年12月21日 (木) 22時01分

素敵なパーティですね~。
ワンコ勢揃いの写真が楽しさを表していますよ~(^.^)

角瓶のヤカラのせいで、せっかくの楽しい思い出が台無しになってしまうじゃないですかあ!! 全く許せないヤツ!
でも、杏ママさん、楽しい思い出は消えることは無いですよね~♪

投稿: toshi | 2006年12月21日 (木) 22時26分

まったくやんなっちゃうよね。
いくら事が起きてからじゃなきゃ動かない警察とはいえ、もっと真剣に考えてくれる人が来てくれたらいいのにね。
自分だったらどうするよって考えて対処してくれないと、、。

しかし、ワンコケーキの威力は凄かったね。
今日ホットケーキ食べてたら、このはが走ってきた。。甘い匂いはおいしいもの!って知っちゃったらしい~(汗)

投稿: このっち | 2006年12月21日 (木) 23時27分

嫌なことがあっても、ワンコたちを見るとほっとしますね。。。。

クロスケたちはフードを嫌がらずにちゃんとかぶっていて、エライぞ!

ちゃんこさんちとご対面??
やっぱり、わが子と似た犬って気になりますよねー

レポート楽しみにしてます♪

投稿: つちまま | 2006年12月22日 (金) 00時51分

ほんと、オソロシイ・・・・
最近、ほんと変な人多いいですよね・・・
気をつけてくださいよ~!!
こういう人って何するかわかりませんからねェ・・・・。
さて、大事件の頃には・・
ママ&杏&李ちゃまは、クリパだったのですね♪
我が家も、ミニクリパしましたよ~★
みんなで、集まれるって楽しいですよね!

投稿: JUN | 2006年12月22日 (金) 07時33分

近所にいるっていうだけでも恐いのに、なんにも悪くないのに、そんないかれた神経の持ち主の為に苦慮しないといけないなんて・・迷惑を通り越して恐怖。精神的苦痛を訴えたい位ですよね。でもそんな人相手じゃ無理なのか。。。
でも強制退去が成功して、杏家に早く平穏な日々が戻るといいですね。


フード付のお洋服が超可愛いw。ホントに皆様手先が器用な方ばかりなんですね♪羨ましい~

投稿: ぴの母 | 2006年12月22日 (金) 10時00分

そっか、後対策が大変ですよね。交代で監視するとか…
そういえば一時期話題になった「騒音オバサン」その後はどうしてるんでしょうかね?あの場合も刑期を終えればまたやりかねないですよね〜。
このっちさんと共に後ろの方…といえどもちゃんと集合写真に入ってるこのはくん笑えます。
クロクロコンビはカブリモノ嫌がらないンですね!

投稿: チョビ | 2006年12月22日 (金) 12時54分

たのしいパーティだったですか?
杏ちゃん李ちゃん何回衣装替えしたのって感じですが・・・
めっちゃ可愛いです(^o^)ネックレスも大きめで目立ってて綺麗だねー

いいなぁ~ワンコと一緒にパーティしたいよぉ~

投稿: Terraママ | 2006年12月22日 (金) 19時56分

ひどいね。
何ナノそいつは!
ムカつくけど、刺激するのも怖いしね。
気をつけてね。
パーティー楽しかったね。
またやりましょう!

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年12月24日 (日) 23時04分

ちゃんこさんへ

そうなんですよ・・・。わたしのいぬまにパパは腹立つできごとが・・・。
私はわんこ友達と楽しんでたんです。パパすまん。
ちゃんこさん、するどい!後ろにいるのは、何を隠そう(隠してないけどね)このっちさんです。コノハくんを必死で撮ってます・笑
クリスマス会と言うことでお色直しを一応持って行きました・・・。親バカでしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時08分

このっちさんへ

ほんと警察は事が大きくなんらないとダメってほどほど思い知らされたよ。
スバルママのケーキはもう、凄い人気だったね。クリスマス本番ケーキもスバルママさんに頼めば良かったかな・・・。コノハ誘惑のにおい知っちゃったね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時10分

ひろみさんへ

そうですね、不安に負けず頑張ります。ありがとうございます。
クリスマスはわんこまみれで幸せの空間でした。楽しかったです。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時13分

亀仙人さんへ

いろいろなお言葉、助言あいがとうございます。参考にさして頂きますね・・・。
私もここの管理会社も大家さんもいい加減にしか写りません。ただ、大家さんの娘さんはいろいろ心配してくださり力にはなってくれる頼りにしてる方なんです・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時15分

toshiさんへ

嫌な事件があったけど、わんこ友達とクリスマスが出来た楽しい想い出は大切な時間です。
いい思い出になってます。
わんこまみれ万歳です!!

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時18分

つちままさんへ

楽しいクリスマスはわんこまみれで最高~!!
黒助たちは、イスに座らすとほんとじっとしてるんですよね。帽子もね。李があきて寝に入るのが難点。
ちゃんこさんと対面してきました~!!めっちゃ楽しかったです。似てて黒助同盟の絆がふかまりました~!!

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時21分

JUNさんへ

事件の間に知らずに楽しんでた私です。
ほんと気をつけます。何をするか分らないもんね。ありがとう~!
JUNさんも同じころにクリスマス会をしてたなんて、私たちってなんか、同じタイミングで同じような事をいつもしてる気が・・・。前もなんかあったよね・・・?それになにより結婚記念日同じだし・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時25分

ぴの母さんへ

そうですね・・・。早く穏やかな日々が戻って欲しい・・・。強制退去の後もちょっと恐いけどね。
クリスマス会は仮装パーティー化ですね。笑っちゃうよね。スバルママさんのケーキはわんこに超人気でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時28分

チョビさんへ

そうなんです。強制退去の後がね・・・、それもまた不安だったりして・・・。
そう、そう、あの騒音おばはん凄かったですよね・・・。なんか、自分の身近にはないな~なんてみてたあのころが嘘のよう・・・。あれもやりかねないですね、仕返し。
被り物椅子の上に座らせるとなぜか撮影モードの黒助なんです。李がおやすみモードになるけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時32分

Terraママさんへ

わんこまみれで楽しい時間でした。
クリスマスなんで、クリスマス衣装も持っていったんです。親馬鹿でしょう・・?
なんか、イベントなんでね・・・。うふ。
ネックレスもゴ~ジャスでしょう・・?お気に入りです。
Terraママさんがご近所だったら絶対お誘いしたのにね・・・。残念。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時37分

小麦&柚ママさんへ

ありがとね・・・。場所と料理と楽しい時間。
とっても幸せなわんことの時間でした。
今度は新年会でもする・・?どっかのカフェでもいいね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 12時39分

ママさんの言うとおりその後も心配ですね。。
民事不介入なんてよく聞きますがこれって民事!?って感じですよね。
大事に至らないように祈ってます。

クリパは盛り上がったんですね~!!
来年は私もワン友さんとやってみたいな。。

集合写真のこのっちさん(かな?)とこのは君が他人事に思えない~~!!笑

投稿: ミズイ | 2006年12月25日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13145667

この記事へのトラックバック一覧です: 角瓶が降ってきたその日・・・:

« ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。 | トップページ | 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! »