« 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! | トップページ | 伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!! »

遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!!

杏ママです。

アップが遅れまくりの記事がいっぱいありますが・・・。とりあえず、杏李の今年のクリスマスはと言うと・・・。

12/21(木)は私の○歳の誕生日でもあり、ミシン教室でもありました・・・。もう、嬉しくもない誕生日だけどね・・・。でも、前の職場のお友達からカードが届き、クリスマスカードまでも、忘れずに毎年送ってくれる友達に感謝です。もうかれこれ、10年位欠かさず誕生日とクリスマスにはカードを送ってくれてそういう関係大切にしたいな・・・って思ってるんです。手紙ももう十年続いてる子なんです。

あっ話がそれちゃいました・・・。その日ミシン教室で杏と李に手作りサンタ服を作りました。これは、クリスマスプレゼントの一つになりそうです。うふ。その教室の後で、小麦&柚ママさんと厚木のドッグカフェ「エバーフレンズ」でクリスマス会に参加です!!みんな初対面のお客さんばっかりだったけど、わんこと一緒だからやっぱりOKね。初めての場所だったけど、外でみんなでバーベキュー。鉄板でホタテだの焼きそばだのいろんなの焼いて美味しいのなんのって・・・。みんなわきあいあいといい感じだし・・・。とっても楽しいパーティーでした。また、ここ来よう・・・と。よっしゃ~。20061226dscf5535 20061226dscf5536 20061226dscf5541 20061226dscf5542 20061226dscf5545 20061226dscf5547 20061226dscf5549 20061226dscf5550

 

 

 

それから、12/24(日)のイヴは、杏と李のケーキを買ってちょっとしたおもちゃをプレゼント。家族でクリスマス~!!クリスマスケーキは不二家のケーキで決まり!!だって今年の予約の時ついてたお皿がめっちゃ可愛くて(友達の可愛いよ~!!の誘惑にのせられ・・・)手作りサンタ服着せてハイポーズ!!もちろんローストチキンも忘れてないよ~!!20061226dscf5746 20061226dscf5747 20061226dscf5750 20061226dscf5751 20061226dscf5755 20061226dscf5770 20061226dscf5781 20061226dscf5783

 

 

 

遅ればせながらそんな感じの黒助達のクリスマスでした・・・。

|

« 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! | トップページ | 伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですかぁ~
おめ、おめ、おめでとうございま~す(^^♪
21日だと山羊座になるのかな?だと一緒ですわw私も来月なもので(*^_^*)

BBQも羨ますぃ。この間旦那にRQしたら寒いから嫌だと即効却下ですよ、涙


質問、ローストチキンは焼いたのれすか??

投稿: ぴの母 | 2006年12月28日 (木) 10時24分

やぁ~お誕生日だったんですか?聞いておけば良かったわ”パパも7日同じ12月生まれだったんですね。射手座だけど(^^ゞ
楽しいクリスマスだったんですね。慎之助は頂いたプレゼント伸びるおもちゃが特にお気に入りです。クーは相変わらず寝てばかりでたまにおもちゃの奪い合いで遊んでいます。
昨日行ったドックレストラン山形和牛のステーキランチ¥1000で食べれました。

投稿: ちゃんこ | 2006年12月28日 (木) 12時56分

遅くなりましたぁ~!
お誕生日、おめでとうございまぁ~す♪
今月はオメデタ続きですね。
ケーキは1回かな?

ちゃんこさんのところで動画拝見しましたぁ~!
動いていると可愛さが倍になりますね。
初めてかなぁ~。ハイの仕草が可愛い~~!!
うちは無芸です。
唯一ミミィが頂戴するだけかな。

投稿: チョビまま | 2006年12月28日 (木) 13時09分

サンタだらけ~♪
どのこも被り物が似合い過ぎます(^^)

いくつになってもおめでたいものだよ~。
お誕生日おめでとう☆

投稿: このっち | 2006年12月28日 (木) 22時41分

お誕生日おめでとうございまーす!&めりくりぃ~♪
とっても素敵なクリスマスパーティーだったみたいですね~♪
手作りのサンタ服っていいですね~。
杏ちゃんも李ちゃんも、すっごく似合ってるよ~!

投稿: ひろみ | 2006年12月29日 (金) 00時18分

遅ればせながら、おめでとうございます!

クロスケコンビが着ているのが、作ったばかりの服ですか??
イロイロ作れていいですね
私も昨年、「来年こそはちゃんとしたサンタ服を作るぞ!」と意気込んでましたが、買ったマントでごまかしてしまいました(^^;)

投稿: つちまま | 2006年12月29日 (金) 01時03分

遅くなりました~
お誕生日おめでとうございます♪
クリスマスと近いと一緒にされちゃったりしてなァ~い??
パパからは何かもらいましたか??
我が家は、忙しくて、
特にクリスマスやらなかったな~(+_;)
羨ましい~♪
ケーキもおいしそ~ゥ★
サンタ姿めっちゃかわいい!!!
来年こそは・・・・

投稿: JUN | 2006年12月29日 (金) 11時38分

杏ママさんお誕生日おめでとうございます。(●^o^●)
12月21日だったのですね(*^_^*)
前もって教えて戴いてたら、何か田舎の物でも送りましたのに。(残念)
しかし、ママさんちのワンコ達をダウンロードさせて戴き、もうどれ位写真が何枚になったのだろう。(今日も3枚ゲット)
いやいや、本年の沢山の笑顔を分けて戴きありがとうございました。(*^_^*)
30日にかうりんさんちへ帰省をして、3日夜には帰ってきます。
風邪など引きませぬように。
(ご主人にもくれぐれも宜しくね。)

投稿: 亀仙人 | 2006年12月29日 (金) 13時04分

杏ちゃん李ちゃんとっても可愛いよぉ~
衣装が似合ってる、それに杏ママさんの手作りすごい(^o^)
来年は杏ママさんに衣装作ってもらおうかな?サイズが分からない??じゃぁTerraを田急便で送るね(^^;)

ケーキやご馳走おいしそうだね、ケーキは毎年どこへ頼むかで悩むんですが・・・今年は失敗だったー

プレゼントの中にトンちゃんがいたので、Terraとお揃いだよ、でももうすぐボロボロになっちゃうけど。
まずはしっぽを取るんだよ!これ基本(*^_^*)

投稿: Terraママ | 2006年12月29日 (金) 15時49分

杏ママさん、お誕生日おめでとうございますぅ~~~。

手作りサンタ服、最高ですね~~。杏ちゃんも李ちゃんも、可愛さがいっそう引き立っていますね(*^_^*)

楽しいパーティが出来て良かったですね♪写真見せてもらってるだけでも楽しくなりました(^_^)v

投稿: toshi | 2006年12月29日 (金) 21時11分

ぴの母さんへ

ありがとうございます・・・。うれしくもない年ですけど、やっぱりおめでとうの言葉は嬉しいです。
バーベキューめっちゃ美味しかったんですけど、ぴの母さんの旦那さんの言うとおり段々寒くなってきて、ちょっとブルブルしちゃいました・・・。(苦笑)楽しかったんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時34分

ちゃんこさんへ

はい、そうなんです。誕生日でした・。私もいて座ですよ~!パパさんと同じ星座ですね。
慎ちゃん、おもちゃ気にいってくれてよかったです。あのおもちゃで遊んでる慎ちゃん見てみたいな・・・。
何・・?何・・?山形牛のステーキランチ・・?めっちゃ食欲を誘うメニューですね。絶対行ってみたいわ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時39分

チョビままさんへ

ありがとうございます。誕生日は年々嬉しくなくなるけど、やっぱりおめでとう~って言われると嬉しいものですね。ケーキはね・・・。やっぱり一回じゃ済みません。実は次の日も・・・。ヤバイ!ちゃんこさんのとこで杏のは~い見てもらえましたか・・?嬉しいです。
ミミィちゃんの頂戴見てみたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時43分

このっちさんへ

サンタだらけ・・?さすがクリスマス会だよね・・。被り物ってやっぱわんこは可愛いよね。
いくつになってもめでたいかな・・・。おめでとう~!って言われるとやっぱ嬉しいけどね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時46分

ひろみさんへ

ありがとう~!!メリクリ~!
・・・ってなんだか時期はずれて言ってると不思議な感覚だね・・・。
クリスマス会たまには、違うとこ行くとまた気分が変わって楽しいね・・・。サンタ服杏達似合ってますか・・?嬉しいな。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時50分

つちままさんへ

ありがとうございます。おめでとう~って言われるとやっぱり嬉しいです。
そうなんですよ、これが作ったばっかりのサンタ服。なんとか、作れた感じで時間が2時間って限られた中で二着作るので覚える暇なくやっとでした。後でまたおなじもの、作れるかな・・・。ヤバイ。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時53分

JUNさんへ

ありがとう~!!誕生日とクリスマス昔から近過ぎて一緒にされて損っした気分味わって来ましたよ・・・。そうなんだよね、これってほんと損じゃない・・?ま、この年になっちゃ~同じでも関係ないって感じだけどね。パパからのプレゼント・・・?聞かないでくれぃ~!!

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 00時56分

亀仙人さんへ

ありがとうございます・・・。気持ちだけでありがたいです。
こちらこそ、黒助達の写真をゲットしていただき嬉しい限りです。
かうりんさんと明日出発ですね、気をつけて行って来て下さいね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 01時00分

Terraママさんへ

杏と李のサンタ服似合ってますか・・?来年はTerraちゃんの服を・・・ってもうちょっと勉強が必要かな・・・?でも、Terraちゃん田急便で送って~!!ちょっと生Terraちゃん触りたい・・・。(笑)
私も毎年ケーキどこにするか悩みますよ。今回の決め手はやっぱりお皿にやられました~。
トンちゃんね・・・。実はまだだしてないの。小出しに出そうかと思って・・・。しっぽとるのが基本なんだ・・・。気をつけよう~っと。・・・って言っても無理だろうね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 01時06分

toshiさんへ

ありがとうございます・・・。おめでとうの言葉はやっぱり嬉しいです。
手作りサンタ服も褒めてもらって嬉しいです。でも限られた時間の中でやっとできた感じで、ちゃんと覚えてるかな~ってちょっと不安。
パーティーはやっぱ楽しいですね。こういう雰囲気が好きです。

投稿: 杏ママ | 2006年12月30日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13213389

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!!:

» アットローン [アットローンの案内]
アットローンのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 11時58分

« 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!! | トップページ | 伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!! »