« 角瓶が降ってきたその日・・・ | トップページ | 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! »

特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!!

杏ママです。

この連休(我家は)いきなり伊豆旅行へ行って参りました~!!パパが12/22(金)が休みと言うことで、「温泉でも行っちゃう・・?あっ前々からちゃんこさんと逢いたいね・・・」な~んて言っていて、ちゃんこさんと都合を合わせてお逢いする事が出来ました・・・。パチパチパチ・・・。

ほんとなら、一日目からのグルメ旅・・?あれれ違うか・・・(失礼)。旅行記事になるとこですが、これは、我家にとってとっても素敵な時間となった「特ダネ」なので、先にアップしたいと思います・・・。

旅行二日目、泊まったペンション「ポメラニアン」を後にして・・・向かった先は中伊豆にある「伊豆ドッグランド」ここはドッグランやら、ドッグカフェやらわんこが楽しめる施設があって、ここで待ち合わせとなったのですが・・・。ヤレヤレ、又オトボケ杏家やっちまいました・・・。看板どおりに目指したものの、行けど行けどそれらしきものはあらず、田んぼ/畑しかないぜ!!あれれ・・?いきなり初対面で迷って遅れちまいました・・・。ちゃんこさん、パパさん、いきなりの失態をごめんなさい・・・。ペコリ。初対面でまたやっちまいました・・・・。(反省)珍しく、パパの天然カーナビがはずれました・・・。トホホ。

そして、遅れること多分15分くらい・・?ちゃんこさん家、くーちゃんとチビ慎ちゃんと逢えました・・・・・・。「初めまして~!!遅れてすんまそ~ん・ペコリ」状態の初対面でした。でも、ちゃんこさん、パパさんは、とっても優しくて、気さくで前々からお逢いしてるような温かい感じで迎えてくれました・・・。ほんとに遅れちゃってごめんなさい。それにたくさんの地元ならではのお魚のお土産を頂いて・・・・。有り難かったです。美味しそうです。大切に頂きますね・・・。

ドッグランドに入ったものの、シュナウザーだらけで(アレレ・・・?柄が李だらけ・・?)どんどん、シュナウザーが入ってきて、これはどう考えてもオフ会。これじゃ~、ゆっくりドッグランでも、食事もできないね・・・って事でとりあえず周りを散歩してみることに・・・。しか~し、また杏家困ったチャンです。杏が散歩中この時期いっぱい生えているトゲトゲの草(?)を体中顔中いっぱいつけて、いや~ん!!これ取るの大変!!「杏、お前はハリネズミかい・・?」勘弁してくれ~い!!(この時期はこのトゲトゲつくんだよね・・・。ちょっとママ油断していたよ・・・。)くーちゃん、慎ちゃん、杏、李は初めて逢ったのに、全然違和感なくすんなりと仲良く散歩できてホッっとしました。そう、そう、みんな仲良く散歩だよ。うんうん、いい子だ・・・。ムフフ。

20061224sany072220061224dscf567220061224dscf5671_1   

 

 

 

そして場所変えようと言うことに・・・。地元のちゃんこさん家にお任せして、ドライブがてらあちこち連れていってもらいました・・・。杏車、ちゃんこさん車に着いていきます・・・。

お腹がすいたので、ドッグカフェ「ランチのしっぽ」です。事前にちゃんこさんに下見に行って頂いてたので、感じはブログでわかってました~看板犬には、ハスキー犬と黒柴ちゃんが・・・・。ダメです。李が吠えまくりです・・・。そしてく~ちゃんも・・・。看板犬テラスに退散です・・・。ごめんね~。ここのドッグカフェはわんこ達を放し飼いで遊ばせられるスペースが広々あって、ちょっとした軽食を食べながらも、飼い主もわんこ達もゆったりまったりできる雰囲気があって、とっても気にいりました・・・。なんせ、やっと落ち着けるね・・・な~んてみんなで言ってましたが、案の定それどころではありません・・・。もう、ご対面できたく~ちゃん、チビ慎ちゃん(まだ、4ヶ月なんだよね・・・。この子が・・・。)が可愛くて抱っこしまくり、カメラ撮りまくりの多分はたから見たら異様な光景だろうね・・・。とにかく可愛さをどうにか伝えたくて写真とりまくりです。く~ちゃんは、ほとんどみた感じはシーズーでのほほんとしたいいキャラしてました。人間大好きで寄ってきてくれました。慎ちゃんは、杏、李と同じ黒助同盟の一員です。三匹揃っての3ショットはなんだか、真っ黒で笑えます・・・。でも記念すべきショットがいっぱい撮れました・・・。嬉し~い!!慎ちゃん、まだ4ヶ月、めっちゃ可愛すぎです~!!慎ちゃん、うちの子になる・・?こんなに可愛くてあどけなくて持って帰っちゃうよ・・?ヤバイ!!ママのお持ち帰り病発令しちゃったよ・・・・。ちゃんこさん、パパさん、ご馳走さまでした。ペコリ。

  20061224dscf5673 20061224dscf5674 20061224dscf5676 20061224dscf5678 20061224dscf5679 20061224dscf5681 20061224dscf5682 20061224dscf5683 20061224dscf5686 20061224dscf5688 20061224dscf5689 20061224dscf5691 20061224dscf5693 20061224dscf5696 20061224dscf5700 20061224dscf5701 20061224dscf5703 20061224dscf5706 20061224dscf5707 20061224dscf5708 20061224dscf5712 20061224dscf5713 20061224dscf5676_1 20061224dscf5716 20061224dscf5717 20061224dscf5718

「DSCF5710.AVI」をダウンロード

  夕方になったので、ちゃんこさんの知ってる公園へお散歩です。ちょこっと放したら、李と慎ちゃんの格闘シ~ン?が見れました・・・。李、慎ちゃんにもうちょっと優しくしてあげて!!お腹をだして慎ちゃん、降参です。そのストレスをく~ちゃんにはらしていたチビ慎ちゃん・・・。く~ちゃん、勘弁してくれよ~!!だよね・・。(笑)20061224dscf5719 20061224dscf5720 20061224dscf5721 20061224dscf5722 20061224dscf5724 20061224dscf5725

 

 

  私たちがソフトクリームが大好きだよと言うことを分って頂いていて、手作りの美味しいアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。ほんと生クリ~ム・・?って感じの味わいと濃厚なソフトクリームは絶品でした。20061224dscf5727 20061224dscf5728

   

   

そして、夜のイルミネーションツアーの始まりです。御殿場の「時の栖」です。ちゃんこさんお薦めのスポットに連れて行ってもらいました・・・。ここのイルミネ~ションは凄いです!!その凄さに感動です。トンネルが全部イルミネ~ションになっててそこを歩いていくんですが、とにかく綺麗で、いっぱい目に焼き付けておかなければ・・・・って・・・。ここで温かいおでんを食べて団欒です。おいし~い!!20061224dscf5727_1 20061224dscf5728_1 20061224dscf5729 20061224dscf5730 20061224dscf5733 20061224dscf5734 20061224dscf5735 20061224dscf5737 20061224dscf5739 20061224dscf5740 20061224dscf5741

ちゃんこさん家とはここでお別れです・・・。ちゃんこさん、パパさん、貴重な時間をさいていただいて私たちをあちこちと連れて行っていただいてほんとにありがとうございました。とっても楽しかったです。伊豆の旅が濃厚で楽しさ、感動が何倍もの素敵な旅になりました。ほんとにありがとうございました。今度は、こちらへ遊びに来てくださいね。めちゃくちゃ、大歓迎します~!!

・・・ってなわけで長くなってしまいましたが、ブログの世界ってほんと無限大でいろんな素敵な出逢い、経験があるんですね。これも、愛する我が愛犬のおかげ。愛犬杏、李にも改めて感謝の一日になりました・・・。

|

« 角瓶が降ってきたその日・・・ | トップページ | 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
素敵な休日を迎えてられていたんですね!お天気も良かったし、沢山観光できてお友達にも逢って、とっても楽しい時間を過ごされてたんですねー。
イルミネーションのトンネルすごく綺麗ですね、いいなぁ~
でもその下を歩く人の数ってすごくないですか?
賑やかだったんですね!
年末まであとわずかですねー、さぁお掃除しなきゃー

投稿: Terraママ | 2006年12月24日 (日) 21時27分

本当に行動派のご夫婦ですね。
羨ましく拝見を致しました。"^_^"
羨ましいな素敵な場所にワ~プ出来て。
我が家はニャンコがいるためにお泊りが出来ません。
30日からのかうりん宅帰省でも、娘が居残りで面倒を見てくれるから何とかなっている状態です。
本当に羨ましいですね。

投稿: 亀仙人 | 2006年12月24日 (日) 22時39分

またまた旅行に行ってたんですね!
うらやましい限りです。
かわいいワンコとも合えて、おいしいものも食べれて大満足の旅。
そしてきゃ~~~って思っちゃったのが、イルミネーション!!!
これはもしかして、この間すごいイルミネーションベスト3のベスト1になっていたところではないですか?
うらやましい~~~。

投稿: 小麦&柚ママ | 2006年12月24日 (日) 23時12分

いやーだぁ・・・こちらにさっきコメント入れたのに何でか入っていませんでした。でも、楽しかったですね!写真沢山お互い撮りましたね。
アップ整理しながら大変でしたでしょ?
でも、さすが写真慣れだね!いいショットが沢山有りますね。見習わなければねぇ~
今回のPart2には杏ちゃんの『ハーイ』がムービーアップですのでお楽しみにねぇ(^_-)-☆慎之助のお洋服少し余裕で丁度好かったです。杏ママに見てもらおうと写真用に着せてみました。お正月に下ろそうと思ってまーす。有難う御座いました。

投稿: ちゃんこ | 2006年12月24日 (日) 23時29分

写真の数、過去最高だったりして?!

いつも満載だけど、それにしてもステキだわ~。
楽しい出会いに、綺麗な景色、そしておいしいモノと、、、
おでんが食べたい!!

投稿: このっち | 2006年12月25日 (月) 01時22分

ふふ・・本当に写真いっぱいでしたね♪
特にトンネルの中のイルミネーションは写真でもこれでだけ奇麗なんだから実物は相当奇麗なんでしょうね(うっとり

投稿: ぴの母 | 2006年12月25日 (月) 12時33分

最近私のMACでちゃんこさんちのページが表示されなくなってしまい、ここんとこ御無沙汰でした。杏李家と楽しい時間を過ごしていたのですね〜!内容も写真も盛り沢山で楽しかった様子がすごく伝わってきます!
しかしこのクロスケトリオと並ぶとクーちゃんは大きいですね〜、大きくて温和なクーちゃんグリグリいじくりまわしてみたいです。慎ちゃんもずいぶんワンコらしくなりましたね。4ワン仲良く過ごせるなんてうらやましい限りです〜
この光のトンネルすごいですね!2月までみたいなので行ってみようかしら〜

投稿: チョビ | 2006年12月25日 (月) 14時31分

きゃぁ~、楽しい旅行だったんですねぇ~♪
ブログ友達で・・・初対面!
会うまでドキドキですね。
でも、ワンコ達を知っているから間違える事は絶対にないものねぇ。
黒っ子たちの3ショット、緊張ぎみで可愛いぃ~~!
やっぱりクーちゃんは落ち着いてますね。
一足早いクリスマスかな。

投稿: チョビまま | 2006年12月25日 (月) 15時51分

きゃ~~~あのイルミネーション行かれたんですね!!
TVで見てて「すご~い!!」って言ってました。

旅行先でその土地のワン友さんに会うって楽しそう~!!
ブログで会ってる分、話も弾みますよね。

ソフトクリーム大好きなんで気になるな~!!食べてみたい!!!

投稿: ミズイ | 2006年12月25日 (月) 18時14分

Terraママさんへ

ただいま~!!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました・・・。お友達に旅先で逢ってまた倍の嬉しさでした。
この光りのトンネルはめっちゃ綺麗で人はやっぱり凄いです。でも、そんなの気になりませんでした。見るのに夢中で。。(笑)
大掃除ですね!!なんだか、ここんとこいい加減しちゃってます。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時20分

亀仙人さんへ

うちは口にすると行動してる夫婦なんです。
誰も止めないもんで・・・。(汗)
旅行先でブログのお友達と逢うっていうのもなかなか素敵な経験だと思いましたよ~!!
四国に旅行行く機会があったら亀仙人さんとも、かうりんさん、わんこたち、にゃんこたちともお逢いしたいな・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時23分

小麦&柚ママさんへ

はい、またまた旅行に行っちゃしました・・・。えへへ。
そうなんだよ。
あのベスト1になったところへ行っちゃったよ~!!さすがベスト1になったところだと感動したよ。柚&小麦ママにも見せてあげたいよ。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時27分

ちゃんこさんへ

ほんと楽しかったですね・・・。盛りだくさんの内容と写真・・・。選びきれなかったです。気にいったショットがいっぱいあって・・・。
わんこを向かせるのは段々慣れてきました。もう1年もやってるものね・・・。うふ。
パート2で杏のハ~イが見れるんですか・・?楽しみ。
慎ちゃん、サイズあってて良かったです。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時32分

このっちさんへ

そうなのよ~、いっぱい気にいったショットで写真選びきれなかったのよん。
ほんとブログって不思議だね・・・。いろんな素敵な世界が無限大に広がっているよ・・・。
おでん、寒いから余計ぽっかぽかで美味しかったよ~!

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時35分

ぴの母さんへ

ここのイルミネーションは最高でしたよ。
ベスト1になっただけの事はありますよ・・・。
ほんとに、みんなにこの綺麗なイルミネーションを見せてあげたい・・・。感動です。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時38分

チョビさんへ

あらら、ちゃんこさんところにいけなくなっちゃったのかしら・・・。それは残念。ちゃんこさんとこもイイショットがあるんですよ・・・。
楽しい時間ってほんとあっという間。4わんこ仲良く遊べたので心配することもなくほんとラクチンでした・・。くーちゃん、大きいけどとってもいい味だしてました・・・。のほほんといやされる表情は絶品(?)です。いっぱいなでなでしちゃったよ~!!
光りのトンネル絶対行った方がいいですよ・・・。お薦めです!!感動しますよ~!

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時44分

チョビままさんへ

楽しいブログ友達と初対面~!!
内心緊張してました・・・・。多分。
なぜか、わんこがいると人間の初対面より絶対平気なんですよ。わんこが主役って感じだからかな・・・。わりとすんなりちゃんこさんと話しができました・・・。不思議ですね。初対面であって初対面じゃないみたいな・・・前々から知ってる感じにいつの間にかなっちゃうもんなんですね。
黒助達の3ショットなんだか笑えるでしょう・・?

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時50分

ミズイさんへ

そうなんです、そのイルミネーションに行っちゃいました。クリスマスイヴイヴだし、雰囲気ばっちりです。ちゃんこさんが誘ってくれました・・・。
旅行の途中でブログ友達に逢えるっていうにもほんと貴重でいい思い出になりました・・・。
ブログでいろんなこと知ってる仲なんで、昔からの知り合いみたいな不思議な感覚で・・・。こういうのもとっても素敵だな~って思います。

投稿: 杏ママ | 2006年12月25日 (月) 20時57分

おお!また旅行へ行ってらしたんですね!
ホント行動派なご夫婦だわ~!
くーちゃんと慎ちゃん、ホントに可愛いですね。
杏ママさんがお持ち帰り病発令しても仕方ないわ(笑)
私も伊豆へ遊びに行きたいなぁ~。
この時期の伊豆はいいですよね~♪

投稿: ひろみ | 2006年12月25日 (月) 21時56分

楽しいご対面だったんですねー

あちこち行っているあたり、さすが杏家。

え?慎ちゃんと李ちゃん、格闘?さっすが李ちゃんだわ。
でも、そうやって犬社会を学ぶんでしょうね。パルなんて、きっと取っ組み合いなんてしたことないよ

投稿: つちまま | 2006年12月25日 (月) 23時05分

ひろみさんへ

はい、また行ってきちゃいました・・・。口に出したら行動してるへんてこりんな夫婦です。(汗)
ほんとくーちゃん慎ちゃんはなんとも言えない可愛さでした。持ち帰りたかったよ~!!
伊豆は今温泉つかるとなんとも言えなく気持ちいいですね。ぽっかぽかになっちゃいました。

投稿: 杏ママ | 2006年12月27日 (水) 01時05分

つちままさんへ

楽しかったですよ・・。やっぱこういう出逢いっていいですね。
最初はいつもの李のあばれん坊ぶりはあんまりなくてちょっと違ってたんですけど、公園とかの広々した場所だと安心するのかな・・・。李は慎ちゃんにタックルして慎ちゃんひっくり返った場面も・・・。慎ちゃんごめんね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月27日 (水) 01時09分

これは、楽しい旅でしたね~~。

画面のこちらで見てても、これまで別々のブログの主人公が勢揃いという感じで感動ものですぅ。3黒トリオとクーちゃんの関係が面白かったです。ひゃ~~、みんな、可愛いな~~(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年12月27日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13179847

この記事へのトラックバック一覧です: 特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!!:

« 角瓶が降ってきたその日・・・ | トップページ | 遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!! »