« 亀仙人さんから、土佐の香りが届きました・・・。そして小麦&柚ママサンタからも・・・・・。 | トップページ | 角瓶が降ってきたその日・・・ »

ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。

@杏ぱぱ です

年末のさしせまった時にまたまたアホなあやつは久しぶりに事件を起こしてくれました。

12/17(日)PM0:20頃 駐車場にてSUNTORY"角瓶"が空から降ってきた。今度は車には被害がなかったが(あっ後で見てみたら、少しドアの下の方が少しへ込んでいた)、愛車とその隣の隣の車の間に落下した。[愛車][空き][人/車]って感じか??偶然その車で荷物下ろしをしている人がいて(私の上の人の奥さん)、その人の真後ろに落ちました。その時、杏ぱぱは部屋にいましたが,その人に全く怪我がなかったのが唯一の救いです。犯人は大体予想はついているが現場環境から3F(2F以上)から投棄されているのは間違いない。今回もどうやら愛車をめがけて投げているようにしか見えないが、しかしそこに人がいたのが見えなかったようだ。 犯人と思われるやつは、現場にいた人が私を呼びにきて現場に急行している時に階段を下りてきているのがわかった。その後、案の定、そのあと車に乗って出てきやがった。今回は、人の命がかかっていたので、大家さんを呼んで即刻警察を呼びましたよ。暫くしてバイク2台で着ましたよ。お巡りさん(30代と40代位の人??)に(すぐきてといったのに中々こないだよね。うちは警察署からそんなに離れていないのに・・・・)状況を一応説明したんだけど、30代の方が態度結構冷たくてカチンカチン気まくってましたよ。あたまきたんでここ1年位の状況を淡々と説明してやったよ、パンク事件も入れて色々な報告をから含めて・・・・後から話を聞いたんだけど。瓶は回収したんだけど,指紋撮らないだって、よっぽど事件性が無いと指紋は取らないんだって。
日本の警察って・・・・と最近世間で言われる事が身にしみました、事件が起きてからじゃあないと動かないって。
しっかりしてよK県警さんよ!!
その限りなく怪しい奴は暫くして警官の尋問を受けて自分の部屋にあがってベランダから顔を出す前にアルコールをあおってやがった(オイオイ、これって飲酒運転をごまかす手法と一緒じゃん)、平気でやってないって抜かしやがったけど、それって自分からやりましたっていうてるで、おたく,あほか!!!多分犯人本人は人がそこに居た事の認識がなかったかに思う、じゃないと普通投げないよ、おまけに警官の尋問を受け自宅に戻るなりアルコールをあおるなんて・・・・まるで私がやりましたって自分から言っているようですよ、ベランダからの会話なんてどっかの酔っ払いと同じだよ、ったく。

最近の奴らは何を考えているかわからんから怖いなあ・・・・・

今回、車の凹みよりも人間が無事で何よりでした。
(杏ママ及び黒助コンビは、この時不在でした)

瓶を投げる瞬間を見ている人が居なくて残念でした。
今度現場を目撃したら、間違いなく"110"ですが、タイミングが難しいんだよねこれが。でもこれでしばらくは
おとなしくしているでしょ・・・・・暫くは(今回は流石にびびっているでしょうから、直接警察から尋問受けているから)

@杏ぱぱ

追伸:奴の車は"プジョー"なんだよね。自分の車がやられたって事を考えないのかねえ・・・・おとろしい
   あっ、それと犯人らしき人が私の車の横の人との連絡をとった形跡があり、その人がアパートから
   退去した直後にこの事件が発生。いかにもあやっし・・・・というかバレバレ、奴は頭わるいやっちゃなあ~
   早く出て行ってくれんかなあ・・・・皆迷惑しているし

2月パンク:http://hamashi.cocolog-nifty.com/anzu__family/2006/02/post_486d.html#comments
     
1月空からラーメン:http://hamashi.cocolog-nifty.com/anzu__family/2006/01/post_db5e.html#comments

にのせてます。これには乗せてませんが、空から降るはずのものが降ってきた実例が多々あります。流石に道路に七輪が降ってきたのは一番目が点でしたけど061217_125701 061217_125702

|

« 亀仙人さんから、土佐の香りが届きました・・・。そして小麦&柚ママサンタからも・・・・・。 | トップページ | 角瓶が降ってきたその日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またですか!こりないヤツですね。それも、今回は対人傷害事件に発展する可能性もあったわけですから、オソロシイです。とりあえず怪我が無くて良かったです。

警察は事件にならないとそんな態度であるなら、今後は些細なことでも全部通報して通報した記録を取っておいて、しかるべき時にはそれを裁判所にでもマスコミにでも突きつけるコトが必要になるかも知れません。そんな事にならないように祈っておりますけれど、相手がそんな奴では油断できないですよね~。

パソコンに2,3千円もしないUSB接続のテレビ電話用カメラを付けて常時監視しますか?ソフトは無料ダウンロードできるし、何か動きがあったときだけ記録するようにセッティングできます。ひとつの自衛策です。

しかし、困った奴だなあ!!!!

投稿: toshi | 2006年12月17日 (日) 21時55分

またですか…。
角瓶を投げるなんてどうゆう神経してるんだろう?
怪我がなくてホントよかったですよね。
それにしても県警にはもう少しシッカリしてほしいなぁ。
怪我人が出てからじゃ遅いのにね。

投稿: ひろみ | 2006年12月17日 (日) 22時57分

①大家さんにしっかりと抗議しましょう。
それと、この大家さんというか管理不動産屋というか、その人達には顧問弁護士が付いていると思うんだけれど、その人に相談するよう(つまり強制退去さすよう働きかける)運動をすべきですね。
②警察署に連絡したのかな?(おそらく交番でしょ。交番じゃ難しいかな?)
そうではなく、傷害未遂事件として110番通報するべきでしたね。(扱いが違う)
前記の方が仰っているように、カメラにしっかりと犯人を写し撮る事が大事(証拠となりますから)であって、あ~だこ~だは水掛け論ですよ。(立証が難しい)
③K県弁護士会に相談(無料)しても良いのではないかな。
必ず、週1回程度無料相談日が弁護士会受付でありますので、電話で事前予約を入れて相談をしてみては如何でしょう。
でも、これって管理者の責任なんだけれどね。
車を避難させていた方が良いのじゃありませんか?(壊されませんか?)

投稿: 亀仙人 | 2006年12月17日 (日) 23時02分

又しても怖い事件が身近で発生したんですね!
これってやっぱりこのまま放っておいては後々恐ろしい事が起きるのでは?と予感さえ感じる行動です。
どうして指紋を取らないの?
いつもニュース見てても、前にもこんなことがあって、今回こんな事になりましたってケース多いでしょう?
警察の方も立場的に難しいとは思いますが、後々の事を考えたらやり過ぎってことはないでしょう?
杏ママさん面倒でもあったことすべて書き残し、もしもに備えて証拠としてとっておきましょう。
くれぐれも気をつけてm(_ _)m

投稿: Terraママ | 2006年12月17日 (日) 23時08分

えええ
またですか!!!
ほんと信じられませんね。
どうしてビンの指紋をとらないんでしょうかね。
警察ってそんなもんなんでしょうか。
人が無事で良かったですね
流血事件が起きたら、やっぱり大変ですからね

以前は七輪が降ってきたの?
ぶるるるる

投稿: つちまま | 2006年12月18日 (月) 00時59分

亀仙人様へ

当然、愛車は見える範囲で遠くへ避難済みです。絶対ベランダから投げても届かない場所にですけど一応大家が近い場所です。いちおう3年前に愛車を買う時に清水寺から飛び降りるつもりで購入した愛車ですから、あのあんぽんたんプジョーとは重みが違う・・・・・はやく出て行けあの嘘つきやろうって感じです。

投稿: 杏ぱぱ | 2006年12月18日 (月) 01時29分

わァァ・・・
な~にそれ・・・・
被害は、前からだったのですね・・・
なんて危ないやつ!!
人に怪我などなかったからまだ、いいけど、車だって・・・(;O;)
警察って、もっとちゃんと対応して欲しいですよね!!
事件が起きてからじゃ遅いのに!!
ほんと、気をつけてくださいね!

投稿: JUN | 2006年12月18日 (月) 11時53分

もう少し近かったら、うちに車非難させてくれてもいいんだけど。。
それにしても困ったね。
大家さん、しっかりしてもらわないと!
とにかく早急に退去してもらわないと、安心出来ないよね。

怪我人が出なくて、よかった~じゃ、済まないよね、まったく(怒)

投稿: このっち | 2006年12月19日 (火) 00時04分

ひどすぎる・・
そんな人がやすやすと逃れてると思うだけで腹立たしい。
酔ってやっててももちろん問題だけど、シラフでそんなことをやってる神経も相当いかれてますよね。恐い
しかし十分事件だと思うんですけど、怪我人が出ないと指紋も取ってくれない警察もひどい気がします。

投稿: ぴの母 | 2006年12月19日 (火) 00時33分

世の中、狂ってるぅ~~!
おかしな人が多すぎる!
怖いですね。
先日、ウチの近所でもフロントガラスを割られる被害がありました。
全て高級外車だったみたいですけれど。。。
ひき逃げもあって・・・近いうちに取締り(ネズミ捕り)があるみたいです。
自治会長さんが、団地の人が真っ先につかまらないようにと言ってましたぁ~(^_^;)

投稿: チョビまま | 2006年12月19日 (火) 00時54分

恐ろしいです・・
これは早く防衛策をとらないと、すごく危険です。
どんどんエスカレートするかもしれないし、
とにかく気をつけてください!

投稿: ベレー | 2006年12月19日 (火) 15時46分

また~・・・ムカ・・・(-_-メ)>
あのベランダから、杏パパの車めがけてなげたってこと???
超ムカつきますね。
やっぱり、こっそりと防犯カメラですよ。
3Fのベランダが見えるように!!
はなパパなんて、車に傷つけられようものなら、かなりブチキレですよ。
3Fは、退去の気配はないんですかね??

投稿: はなぺっち | 2006年12月19日 (火) 17時07分

普通に暮らしてる被害者側が記録や証拠とかの
心配をしなきゃいけないって理不尽ですよね!!
はやく大家さんから退去勧告して欲しいですね。

投稿: ミズイ | 2006年12月19日 (火) 20時36分

こわ〜い!何てことでしょう!隠しカメラ又は住人のみなさまで探偵を雇うとか…
この世には役にたたない警察官が多すぎます!
若い頃ツーリング中に事故に会って流血して倒れてるライダーに遭遇し、事故処理をした事があります。当時は携帯がなかったので通行中の方々に協力していただいて救急車と警察の到着を待ちました。かなり長い間来なかったです。その間止血したり相手の車のドライバーの免許所を取り上げたり…警察が来てすべての処理が終って帰る時、すごく近くに交番を発見しました。お前は何しとったんじゃいっ!と。
我が家の車がイタズラされた時に被害届を出した交番の警官も、ものすごく態度が悪く、こちらは被害者なのに「チッ!うぜぇっ!」って態度なんですよっ!警察はブーたれながらの後処理しかしないのだと悟りました。バイクの盗難に遭ったときも「そこまで手がまわらない」と言われ、銭湯通いの頃に自分の自転車なのにしつこく尋問されて銭湯が閉店してしまいお風呂に入れませんでした!どこかにできる警官っているんですか?
ケガ人が出る前に何か対処できるといいですがねぇ〜困りましたね〜。政治絡みの方を巻き込むとか…。

投稿: チョビ | 2006年12月20日 (水) 11時12分

愛車無事で何より・・・
しかしふざけた奴ですね。
大家さんしっかりして貰わないと~~
退去して貰うわけには行かないのかしら
もっと大変な事が起きてからでは遅いですものね。杏&李ちゃんが心配だわ(-_-;)

投稿: ちゃんこ | 2006年12月20日 (水) 13時51分

toshiさんへ

私の留守中に起こった事で帰って来て聞いて、またかい・・・ってほんと腹がたちました。だけど、やつはもう的を私たちに絞って狙っているわけですから、ほんと油断ができないと同時に不安があるのも事実です。
防衛策いろいろありがとうございます。参考にして少しでも事が大きくならないようにしたいです。

投稿: 杏ママ | 2006年12月20日 (水) 23時59分

ひろみさんへ

私の留守中にこんな事がまた起きているなんてビックリですよ。普通の神経じゃないからやっかいなんですよね・・。
いろんなテレビでも警察は事が起きてからじゃないとほんとに動かないんだと実感しましたよ。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時14分

Terraママさんへ

もう、ほんとに、ほどほど嫌になります。
いい加減にして欲しいです。
警察はほんと事が起きてからじゃないと何もしてくれないって事がよ~くわかりました。指紋とったられっきとした証拠になるのに、とらないの絶対おかしい・・・。
大家さんの仲良くしてもらってる娘さんもあった事いちいち書き記して対処してます。ほんとに神経がおかしくなりそうですよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時19分

つちままさんへ

警察は指紋をこんな危ないことがあっても指紋をとってくれません。おかしいですよね。ほんとに人が血を流してからじゃないとちゃんと調べてくれないんですよ。事が起きてからじゃ遅いのに・・・。
七輪が落ちてきたときは私も目が点でした・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時23分

JUNさんへ

もう最初の事件から1年近くたちますよ。忘れた頃にいろいろとやってくるんです。
もうほんとほどほど嫌になります。
人に被害が起きるのが一番怖いですよ。ましてわんこは絶対守らないと・・・・。
気をつけるけど・・・。普通の神経じゃないからね・・・。やつは・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時27分

このっちさんへ

車はね、とりあえず大家さん近くに退避したんだよね、心遣いありがとう。
ほんと、普通の神経じゃないからやっかいなんだよね。とりあえず、そいつの親に言って強制退去の方向へ持っていくみたいだけど、私は油断できないと思う。退去したらしたで、今度は、自分の内に被害ないから火でもおこしかねないし、仕返しにまた何かしにきそうな奴だよ。どっちにしてもやっかいな奴。大家さんもお年寄りで管理会社に任せっきりでさ・・・。ほんと参った・・・。なんか精神的に疲れちゃったよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時32分

ぴの母さんへ

ほんと角瓶をなげる神経おかしいですよね。シラフで平気で投げる危険な奴だから、やっかいで・・・。
警察は事が大きくならないと、(血でも流さないと)動いてくれないんですよ・・・。
ひどすぎるよね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時35分

チョビままさんへ

ほんとに世の中狂ってますよね・・・。
変な人がほんとに多すぎますよね・・・。
異常な人間に普通に向かっていったも無理なんですよね。
外車のフロントガラスが割られる被害が近所であったんですか・・・?それもひどいですね。なんでそんなひどい奴がいるんでしょうか・・・。
ほんと腹立たしい・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時39分

ベレーさんへ

対策はいろいろやったりしてるんですけどね・・・。
奴は普通の神経じゃないから油断ができなくてね・・・。
とりあえず、強制退去の方向でいく感じなんですけどね、その後も私は油断ならないな~って思ってるんですよね・・・。最悪な奴だ・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時49分

はなぺっちさんへ

はなママにはほんとパンクの時にお世話になって感謝だよ~。
でも、また・・・。うちの車狙ってなげたんだよね。凄い神経の持ち主だから何しでかすかわからない油断できない。
一応奴の親に言って強制退去の方向へもっていくみたいなんだけど、その後も油断ならないと私は思ってるよ。普通の人間じゃないからね。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 00時55分

ミズイさんへ

ほんと、おかしすぎる現実に嫌になりますよ・・・。
大家さんはお年寄りで管理会社にまかせっきりなのであてにならないんですよ。
娘さんが今力になってくれてますが・・・・。強制退去の方向へ持っていくわけですが、それはそれで油断ならないと私は思ってるんですよ・・・。ほんと疲れます・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 01時00分

チョビさんへ

チョビさんもいろんな被害の経験してたんですね・・・。
そしていつも頼りにならない警察・・・。困ったもんですよ。ちゃんと対処してくれなきゃ、絶対何かあってからでは遅いのに・・・。ほんとこんな経験してみて警察は何もしてくれないんだと悟りましたよ・・・。ふ~疲れる・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 01時07分

ちゃんこさんへ

とりあえず、今回は車無事(ちょこっと傷がついたけど)だったけど、うちの車を狙ったわけですからね・・・。ほんと油断ならぬ奴ですよ。
一応強制退去って方向でもっていくみたいですけど、そのあとも油断ならないです。普通の人間じゃないのでね・・・。

投稿: 杏ママ | 2006年12月21日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/13099967

この記事へのトラックバック一覧です: ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。:

« 亀仙人さんから、土佐の香りが届きました・・・。そして小麦&柚ママサンタからも・・・・・。 | トップページ | 角瓶が降ってきたその日・・・ »