« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

伊豆高原旅行一日目・・・そしてお年玉プレゼント特別企画~!!

杏ママです。

先日のブログで、先に旅行二日目・12/23(土)のちゃんこさんとの感動の初対面を先にアップしましたが、改めて、一日目の12/22(金)の旅行スタートを書きますね・・・。前後しちゃいますが・・・・。(汗)

今回伊豆旅行へ行っちゃうか~っていきなり決まって目的はもちろんブログのお友達のちゃんこさんとお逢いする・・・って言うのが一番の目的で、後は、ゆっくり温泉につかってのんびり日頃の疲れを癒そうって感じだったので、いつもの様にジェットコースター旅ではなく、出発もゆっくりし過ぎて、11時半。そりゃ~ゆっくりしすぎだろう・・・って感じで始まった黒助達とのわんこ旅。20061229dscf5552

 

 

ランチは、熱海にあるドッグカフェ「ライスボール」海岸線の公園の目の前にあるこじんまりとしたお店だけど、わんこ達を公園で散歩させながらちょこっとランチするにはいい感じ。お店のマスターもママさんも落ち着いた雰囲気のいいお店。わんこにもお水を持ってきてくれ、オヤツのテンコモリのサービスにはビックリ!!有り難いね・・・。杏、李。もちろん黒助たちは、バクバクぱくついて完食。オイオイ!ご飯あげてないみたいじゃないかい・・・。柴犬を連れた先にいたお客さんがめっちゃ大きなお皿にいっぱい入ったグラタンを美味しそうに食べていたのを私は見逃さない食いしん坊ぶり。よっしゃ~これは、グラタン行っとくっしょ!!って即注文。パパはドライカレー。来てまたまたビックリ。目の前に来るとやっぱり凄いボリューム。うっひゃ~!!食ったるで~!!そう、そう、ここは、知る人ぞ、知る有名な店なのかいろんな芸能人が来てる・・・。ドラマのロケで小沢真珠も来たらしい。とりあえず、パチリ。そして忘れてはならぬ・・・。そうそう、ソフトクリームがあるではないか・・・。この冬空のクソ寒い(コラコラ、はしたないぞ!!私ってば・・・・。すんまそ~ん)時にソフトクリームを平気でほおばる私である。ママさん曰く、このソフトは日本一になったお馬さんから出たお乳からつくってるからめっちゃ美味しいのだそうだ。どれどれ・・・?いや~ん、ほんと美味しいゼィ!! 20061229dscf5556 20061229dscf5555_120061229dscf5572 20061229dscf5573 20061229dscf5578  20061229dscf5552_1 20061229dscf555720061229dscf556020061229dscf556520061229dscf5579 20061229dscf5580 20061229dscf5581 20061229dscf5582 20061229dscf5567 20061229dscf5568   20061229dscf5561 20061229dscf5564

 

 

 

そして伊東マリンタウンでおみやげ物色。ここのうにくらげの瓶詰めときたらほんと温かいご飯に乗せて食べるとほんと絶品。これは買っとかなきゃね。でもね、来年の干支は”猪”なんだよね、観光業界はは凄いね、こういうのが売ってましたので思わずパシャ!!20061229dscf5584 20061229dscf5742 20061229dscf5585

ここでまた足湯情報をゲット!前回行ったことない所に行こうぜ!!って事で、伊豆大川駅前にある足湯へゴ~!! 

  今日は冬至、柚が浮かんでて柚湯に入れるじゃん・・・。やっぱ、いいね、足湯は・・・。

笑っちゃうよ~!近くの100均で洗面器買って杏と李が足湯できるように洗面器にお湯をはって黒助達の足湯だよ~!!これパパがやろう!って言った時はえ・・・?よくそんな事考えつくな・・・って思ったけど、それブログ的にオモロイ・・・・って思ってその案にのった私なのだ・・・・。アハハ・・・。変な夫婦・・・。我ながら・・・。20061229dscf5586 20061229dscf5587 20061229dscf5588 20061229dscf5592 20061229dscf5593

そんなこんなで今宵のお宿はと言うと・・・。ペンション「ポメラニアン」名の通り、ポメラニアンが四匹看板犬をしている。オーナーさんも奥さんもとっても優しくてあったかな感じのするアットホームなペンションだ、ここは、初めてお泊りをする人も安心して泊まれるような飼い主さんにもわんこにもくつろぎ易いペンションだ。ワンコグッズのアメニティーも充実してるし、どこでもわんこ入室OK!離れにある貸切露天風呂にもわんこを連れていけて待たしておいていいのだ。これって心配なわんこには嬉しい配慮だよね。夕食も舟盛り付き和洋折中の満足な料理。特に、金目鯛の煮付けは絶品だった。やっぱ評判がいいらしい。食事をしてるときは、ずっとオーナーさんが、杏や李を可愛がってくれ、珍しく杏が家族以外の人に抱っこされてた。ありゃま。珍しいこと・・・。部屋も広くて綺麗、杏も李もパパも疲れたときてバタンキュ~!!あまりの親子(?)そっくりな寝姿におかしくてパチリしちゃったよ~!!20061229dscf5595 20061229dscf5599_1 20061229dscf5598_1 20061229dscf5600 20061229dscf5603 20061229dscf5605 20061229dscf5608 20061229dscf5611 20061229dscf5615 20061229dscf5620 20061229dscf5621

そんな感じで一日目が終わったのです・・・・。

お待たせいたしました~!!ここで伊豆の香りをお届けするお年玉プレゼント特別企画にまいります~!!伊豆でおみやげを買ってきました・・・。良かったらクイズに答えて参加して商品をゲットしちゃって下さいまし。正解に近い人一名にプレゼントをあげちゃいます。

Q1.杏が家に来て最初の病院に行ったとき、計った体重の重さは?

A:1.02キロ B:1.04キロ C:1.06キロ

Q2.ママがつけたパパの昔っからのあだ名は?

A:わけのわからない理解不可能なへんな奴だったから「宇宙人」  B:ママに対してまめな人だから「マメ男」                  C:いつも朝起きると寝癖がキツイから「サリーちゃんのパパ」

Q3.李のあだ名は?

A:あばれん坊将軍すも宗 B:うん○マン C:富一ちゃん(元村山首相)

Q4.只今の李のはだかん坊の体重は・・?(締め切りの日にIST:ペットショップにて計量してきます)

Q5.杏がどうしてもオヤツが欲しい時にママにお願いする行動は?

A:ママのお膝にジャンプして欲しさアピール                B:ねえ、ねえ、とママにちょいと奥さん風に手でアピール        C:ママの顔を舐めまくりワンと吠えてアピール

以上・・・。参加お待ちしています・・・。締め切りは来年元旦P.M11:55にて締め切らさせていただきます・・・。

@杏ぱぱ より

あっそうそう、回答はブログ上もしくはメールでお願いします。

体重計は小数点第二まで量れます(例えば、2.56kgという感じ)

お年玉プレゼントの景品??? それは”杏のカミカミ選手権の練習相手”&”李の躾係り1日券”(拒否権なし)です、続にいう”嫌げ物物”(byベレーさん)・・・・・・なんちゃって、ほんとか??? 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

遅ればせながら杏・李のハッピ~クリスマス!!

杏ママです。

アップが遅れまくりの記事がいっぱいありますが・・・。とりあえず、杏李の今年のクリスマスはと言うと・・・。

12/21(木)は私の○歳の誕生日でもあり、ミシン教室でもありました・・・。もう、嬉しくもない誕生日だけどね・・・。でも、前の職場のお友達からカードが届き、クリスマスカードまでも、忘れずに毎年送ってくれる友達に感謝です。もうかれこれ、10年位欠かさず誕生日とクリスマスにはカードを送ってくれてそういう関係大切にしたいな・・・って思ってるんです。手紙ももう十年続いてる子なんです。

あっ話がそれちゃいました・・・。その日ミシン教室で杏と李に手作りサンタ服を作りました。これは、クリスマスプレゼントの一つになりそうです。うふ。その教室の後で、小麦&柚ママさんと厚木のドッグカフェ「エバーフレンズ」でクリスマス会に参加です!!みんな初対面のお客さんばっかりだったけど、わんこと一緒だからやっぱりOKね。初めての場所だったけど、外でみんなでバーベキュー。鉄板でホタテだの焼きそばだのいろんなの焼いて美味しいのなんのって・・・。みんなわきあいあいといい感じだし・・・。とっても楽しいパーティーでした。また、ここ来よう・・・と。よっしゃ~。20061226dscf5535 20061226dscf5536 20061226dscf5541 20061226dscf5542 20061226dscf5545 20061226dscf5547 20061226dscf5549 20061226dscf5550

 

 

 

それから、12/24(日)のイヴは、杏と李のケーキを買ってちょっとしたおもちゃをプレゼント。家族でクリスマス~!!クリスマスケーキは不二家のケーキで決まり!!だって今年の予約の時ついてたお皿がめっちゃ可愛くて(友達の可愛いよ~!!の誘惑にのせられ・・・)手作りサンタ服着せてハイポーズ!!もちろんローストチキンも忘れてないよ~!!20061226dscf5746 20061226dscf5747 20061226dscf5750 20061226dscf5751 20061226dscf5755 20061226dscf5770 20061226dscf5781 20061226dscf5783

 

 

 

遅ればせながらそんな感じの黒助達のクリスマスでした・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

特ダネ!!ちゃんこさん家のくーちゃんとチビ慎ちゃんとの夢のデート実現!!

杏ママです。

この連休(我家は)いきなり伊豆旅行へ行って参りました~!!パパが12/22(金)が休みと言うことで、「温泉でも行っちゃう・・?あっ前々からちゃんこさんと逢いたいね・・・」な~んて言っていて、ちゃんこさんと都合を合わせてお逢いする事が出来ました・・・。パチパチパチ・・・。

ほんとなら、一日目からのグルメ旅・・?あれれ違うか・・・(失礼)。旅行記事になるとこですが、これは、我家にとってとっても素敵な時間となった「特ダネ」なので、先にアップしたいと思います・・・。

旅行二日目、泊まったペンション「ポメラニアン」を後にして・・・向かった先は中伊豆にある「伊豆ドッグランド」ここはドッグランやら、ドッグカフェやらわんこが楽しめる施設があって、ここで待ち合わせとなったのですが・・・。ヤレヤレ、又オトボケ杏家やっちまいました・・・。看板どおりに目指したものの、行けど行けどそれらしきものはあらず、田んぼ/畑しかないぜ!!あれれ・・?いきなり初対面で迷って遅れちまいました・・・。ちゃんこさん、パパさん、いきなりの失態をごめんなさい・・・。ペコリ。初対面でまたやっちまいました・・・・。(反省)珍しく、パパの天然カーナビがはずれました・・・。トホホ。

そして、遅れること多分15分くらい・・?ちゃんこさん家、くーちゃんとチビ慎ちゃんと逢えました・・・・・・。「初めまして~!!遅れてすんまそ~ん・ペコリ」状態の初対面でした。でも、ちゃんこさん、パパさんは、とっても優しくて、気さくで前々からお逢いしてるような温かい感じで迎えてくれました・・・。ほんとに遅れちゃってごめんなさい。それにたくさんの地元ならではのお魚のお土産を頂いて・・・・。有り難かったです。美味しそうです。大切に頂きますね・・・。

ドッグランドに入ったものの、シュナウザーだらけで(アレレ・・・?柄が李だらけ・・?)どんどん、シュナウザーが入ってきて、これはどう考えてもオフ会。これじゃ~、ゆっくりドッグランでも、食事もできないね・・・って事でとりあえず周りを散歩してみることに・・・。しか~し、また杏家困ったチャンです。杏が散歩中この時期いっぱい生えているトゲトゲの草(?)を体中顔中いっぱいつけて、いや~ん!!これ取るの大変!!「杏、お前はハリネズミかい・・?」勘弁してくれ~い!!(この時期はこのトゲトゲつくんだよね・・・。ちょっとママ油断していたよ・・・。)くーちゃん、慎ちゃん、杏、李は初めて逢ったのに、全然違和感なくすんなりと仲良く散歩できてホッっとしました。そう、そう、みんな仲良く散歩だよ。うんうん、いい子だ・・・。ムフフ。

20061224sany072220061224dscf567220061224dscf5671_1   

 

 

 

そして場所変えようと言うことに・・・。地元のちゃんこさん家にお任せして、ドライブがてらあちこち連れていってもらいました・・・。杏車、ちゃんこさん車に着いていきます・・・。

お腹がすいたので、ドッグカフェ「ランチのしっぽ」です。事前にちゃんこさんに下見に行って頂いてたので、感じはブログでわかってました~看板犬には、ハスキー犬と黒柴ちゃんが・・・・。ダメです。李が吠えまくりです・・・。そしてく~ちゃんも・・・。看板犬テラスに退散です・・・。ごめんね~。ここのドッグカフェはわんこ達を放し飼いで遊ばせられるスペースが広々あって、ちょっとした軽食を食べながらも、飼い主もわんこ達もゆったりまったりできる雰囲気があって、とっても気にいりました・・・。なんせ、やっと落ち着けるね・・・な~んてみんなで言ってましたが、案の定それどころではありません・・・。もう、ご対面できたく~ちゃん、チビ慎ちゃん(まだ、4ヶ月なんだよね・・・。この子が・・・。)が可愛くて抱っこしまくり、カメラ撮りまくりの多分はたから見たら異様な光景だろうね・・・。とにかく可愛さをどうにか伝えたくて写真とりまくりです。く~ちゃんは、ほとんどみた感じはシーズーでのほほんとしたいいキャラしてました。人間大好きで寄ってきてくれました。慎ちゃんは、杏、李と同じ黒助同盟の一員です。三匹揃っての3ショットはなんだか、真っ黒で笑えます・・・。でも記念すべきショットがいっぱい撮れました・・・。嬉し~い!!慎ちゃん、まだ4ヶ月、めっちゃ可愛すぎです~!!慎ちゃん、うちの子になる・・?こんなに可愛くてあどけなくて持って帰っちゃうよ・・?ヤバイ!!ママのお持ち帰り病発令しちゃったよ・・・・。ちゃんこさん、パパさん、ご馳走さまでした。ペコリ。

  20061224dscf5673 20061224dscf5674 20061224dscf5676 20061224dscf5678 20061224dscf5679 20061224dscf5681 20061224dscf5682 20061224dscf5683 20061224dscf5686 20061224dscf5688 20061224dscf5689 20061224dscf5691 20061224dscf5693 20061224dscf5696 20061224dscf5700 20061224dscf5701 20061224dscf5703 20061224dscf5706 20061224dscf5707 20061224dscf5708 20061224dscf5712 20061224dscf5713 20061224dscf5676_1 20061224dscf5716 20061224dscf5717 20061224dscf5718

「DSCF5710.AVI」をダウンロード

  夕方になったので、ちゃんこさんの知ってる公園へお散歩です。ちょこっと放したら、李と慎ちゃんの格闘シ~ン?が見れました・・・。李、慎ちゃんにもうちょっと優しくしてあげて!!お腹をだして慎ちゃん、降参です。そのストレスをく~ちゃんにはらしていたチビ慎ちゃん・・・。く~ちゃん、勘弁してくれよ~!!だよね・・。(笑)20061224dscf5719 20061224dscf5720 20061224dscf5721 20061224dscf5722 20061224dscf5724 20061224dscf5725

 

 

  私たちがソフトクリームが大好きだよと言うことを分って頂いていて、手作りの美味しいアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。ほんと生クリ~ム・・?って感じの味わいと濃厚なソフトクリームは絶品でした。20061224dscf5727 20061224dscf5728

   

   

そして、夜のイルミネーションツアーの始まりです。御殿場の「時の栖」です。ちゃんこさんお薦めのスポットに連れて行ってもらいました・・・。ここのイルミネ~ションは凄いです!!その凄さに感動です。トンネルが全部イルミネ~ションになっててそこを歩いていくんですが、とにかく綺麗で、いっぱい目に焼き付けておかなければ・・・・って・・・。ここで温かいおでんを食べて団欒です。おいし~い!!20061224dscf5727_1 20061224dscf5728_1 20061224dscf5729 20061224dscf5730 20061224dscf5733 20061224dscf5734 20061224dscf5735 20061224dscf5737 20061224dscf5739 20061224dscf5740 20061224dscf5741

ちゃんこさん家とはここでお別れです・・・。ちゃんこさん、パパさん、貴重な時間をさいていただいて私たちをあちこちと連れて行っていただいてほんとにありがとうございました。とっても楽しかったです。伊豆の旅が濃厚で楽しさ、感動が何倍もの素敵な旅になりました。ほんとにありがとうございました。今度は、こちらへ遊びに来てくださいね。めちゃくちゃ、大歓迎します~!!

・・・ってなわけで長くなってしまいましたが、ブログの世界ってほんと無限大でいろんな素敵な出逢い、経験があるんですね。これも、愛する我が愛犬のおかげ。愛犬杏、李にも改めて感謝の一日になりました・・・。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

角瓶が降ってきたその日・・・

杏ママです。

角瓶が空から降ってきたその日・・・。(12/17)そんな事件があった事もつゆ知れず、私は小麦&柚ママさんのうちで、友達のこのっちさんとコノハくん、スバルママさんとスバルくんとクリスマス会を楽しんでいました。もちろん黒助も一緒にね。パパはその日は仕事に行くはずが、そんな事件がありそれどころではなくなったようで・・・。

せっかく楽しんだクリスマス会だったのに、帰ってきてそんな事があった事聞いて怒りと不安といろんな気持ちの中で、頭が痛くなった私・・・。結局強制退去の方向でもっていく形になったけど、普通の神経の犯人じゃないから、その後も油断ならないって私は思ってるんだよね・・・。仕返しで自分の部屋は無くなったわけだから火を起こしかねないし、なんらかの仕返しをしに来てもおかしくない今までの行動・・・。(ポストにたばこの吸殻を入れられたことも・・・・)なにしろ普通の神経の持ち主じゃないからほんと、一番最初の事件から1年近くたつけれど、いい加減精神的に疲れるよ・・・。

・・ってなわけで、みなさん、ご心配をおかけいたしております・・・。いろんなお言葉ありがとうございました・・。

気持ちを切り替えて、楽しかったクリスマス会の模様をどうぞ・・・。小麦&柚ママさんに頂いたネックレスを黒助たちはつけていき、(ゴ~ジャスでしょう・・?)このっちさんから頂いたマフラーを身に付け完全防寒。このっちさんに黒助達が印刷された素敵なカレンダーいただきました。そしてスバルままさんからもわんこのおもちゃを・・・。わんこの手作りケーキも頂いたんだよ・・・。黒助たちはすごい勢いで食べて写真撮りそこねちゃいました・・・。(汗)

もちろん集合写真は欠かせません・・・。

事件さえなければいい日だったのにな・・・。20061217dscf5517_1 20061217dscf5524_1 20061217dscf5525 20061217dscf5533 20061217dscf5534

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ねえさん事件です。奴はまたまたやってくれました。

@杏ぱぱ です

年末のさしせまった時にまたまたアホなあやつは久しぶりに事件を起こしてくれました。

12/17(日)PM0:20頃 駐車場にてSUNTORY"角瓶"が空から降ってきた。今度は車には被害がなかったが(あっ後で見てみたら、少しドアの下の方が少しへ込んでいた)、愛車とその隣の隣の車の間に落下した。[愛車][空き][人/車]って感じか??偶然その車で荷物下ろしをしている人がいて(私の上の人の奥さん)、その人の真後ろに落ちました。その時、杏ぱぱは部屋にいましたが,その人に全く怪我がなかったのが唯一の救いです。犯人は大体予想はついているが現場環境から3F(2F以上)から投棄されているのは間違いない。今回もどうやら愛車をめがけて投げているようにしか見えないが、しかしそこに人がいたのが見えなかったようだ。 犯人と思われるやつは、現場にいた人が私を呼びにきて現場に急行している時に階段を下りてきているのがわかった。その後、案の定、そのあと車に乗って出てきやがった。今回は、人の命がかかっていたので、大家さんを呼んで即刻警察を呼びましたよ。暫くしてバイク2台で着ましたよ。お巡りさん(30代と40代位の人??)に(すぐきてといったのに中々こないだよね。うちは警察署からそんなに離れていないのに・・・・)状況を一応説明したんだけど、30代の方が態度結構冷たくてカチンカチン気まくってましたよ。あたまきたんでここ1年位の状況を淡々と説明してやったよ、パンク事件も入れて色々な報告をから含めて・・・・後から話を聞いたんだけど。瓶は回収したんだけど,指紋撮らないだって、よっぽど事件性が無いと指紋は取らないんだって。
日本の警察って・・・・と最近世間で言われる事が身にしみました、事件が起きてからじゃあないと動かないって。
しっかりしてよK県警さんよ!!
その限りなく怪しい奴は暫くして警官の尋問を受けて自分の部屋にあがってベランダから顔を出す前にアルコールをあおってやがった(オイオイ、これって飲酒運転をごまかす手法と一緒じゃん)、平気でやってないって抜かしやがったけど、それって自分からやりましたっていうてるで、おたく,あほか!!!多分犯人本人は人がそこに居た事の認識がなかったかに思う、じゃないと普通投げないよ、おまけに警官の尋問を受け自宅に戻るなりアルコールをあおるなんて・・・・まるで私がやりましたって自分から言っているようですよ、ベランダからの会話なんてどっかの酔っ払いと同じだよ、ったく。

最近の奴らは何を考えているかわからんから怖いなあ・・・・・

今回、車の凹みよりも人間が無事で何よりでした。
(杏ママ及び黒助コンビは、この時不在でした)

瓶を投げる瞬間を見ている人が居なくて残念でした。
今度現場を目撃したら、間違いなく"110"ですが、タイミングが難しいんだよねこれが。でもこれでしばらくは
おとなしくしているでしょ・・・・・暫くは(今回は流石にびびっているでしょうから、直接警察から尋問受けているから)

@杏ぱぱ

追伸:奴の車は"プジョー"なんだよね。自分の車がやられたって事を考えないのかねえ・・・・おとろしい
   あっ、それと犯人らしき人が私の車の横の人との連絡をとった形跡があり、その人がアパートから
   退去した直後にこの事件が発生。いかにもあやっし・・・・というかバレバレ、奴は頭わるいやっちゃなあ~
   早く出て行ってくれんかなあ・・・・皆迷惑しているし

2月パンク:http://hamashi.cocolog-nifty.com/anzu__family/2006/02/post_486d.html#comments
     
1月空からラーメン:http://hamashi.cocolog-nifty.com/anzu__family/2006/01/post_db5e.html#comments

にのせてます。これには乗せてませんが、空から降るはずのものが降ってきた実例が多々あります。流石に道路に七輪が降ってきたのは一番目が点でしたけど061217_125701 061217_125702

| | コメント (28) | トラックバック (0)

亀仙人さんから、土佐の香りが届きました・・・。そして小麦&柚ママサンタからも・・・・・。

杏ママです。

お友達の亀仙人さんから、文旦とジャムをいただきました・・・。今、持病の鼻炎悪化と風邪をひいてる私にはとっても有り難いビタミン・・・。これを頂いて、また元気印の私に復活~!!っていきたいところです。今日も耳鼻科に行って鼻をいじくりまわされました・・・・。ちょびっと痛ぇ~って感じでしたが、治さないとね・・・。そしてこのジャムお湯に溶かして飲んでもめっちゃ体に優しくて美味しくて・・・「うん・・・旨い!!」亀仙人さん、かうりんさん、(亀仙人さんの奥さんです)いつもありがとうございます。これ食べて元気モリモリの私に復活しますね・・・。大切にいただきますね・・・。

そして小麦&柚ママサンタさんからもちょこっと早いクリスマスプレゼントを頂きました。ビーズでできたとってもゴージャスなネックレスです。お友達が作られるらしいんです。器用ですね・・・。これで杏も李もゴージャスに見えるかしら・・・。セレブの仲間入り・・?エヘヘ。(そりゃ~無理だな!)小麦&柚ママさん、黒助達に素敵なプレゼントうをありがとうございました・・・。クリスマスはゴージャスな黒助達になりそうです・・・。

20061214dscf547120061214dscf548720061214dscf547320061214dscf546120061214dscf5463    

| | コメント (24) | トラックバック (1)

12月に入って、さ、大掃除と行きまっしょ!!「そうじ力」であなたが輝く・・・?

杏ママです。

12月に入って、いろいろ忙しい時期に入って、1日からキリがいいので始めた事は・・・。よっしゃ~!!1日だし、大掃除今からちょこっとずつ始めるか・・・ってな具合で、ハッスルしちゃいました・・・。窓拭き、網戸を取り外して、洗って、サンとか綺麗に・・・。そして、カーテン洗って・・・って普段見えるとこだけ掃除して適当こいてる私は、案の定久々にハッスルすると、どこもかしこも真っ黒です・・・。汚っねェ~!!驚きの洗面台・・・。雑巾真っ黒です。みなさん、窓拭き、網戸拭きなんか、どのくらいで、掃除してますか・・?カーテンは・・?私は恥かしくて言えない・・・。(汗)この真っ黒さが物を言ってますよね・・・。ヤバイ!!でも、綺麗にするってやると気持ちいい・・・。カーテンからは、洗剤のいい匂いが部屋中にただよっていい気分。ムフ。

小麦・柚ママさんからお借りした本、舛田光洋さんの書いている「そうじ力」であなたが輝く!!って本は、とってもやる気を奮いたたせてくれます。家の中の物をすっきり綺麗にさせて、幸運を呼ぶと言う様なものです。昔から、買い物大好きで、飾るの大好きで、ごちゃごちゃしてしまうのが、現状ですが、いつもついついすっきりさせるとか、要らないものを処分とかできなかったり、物が増えていくばかり・・・。いけない、いけない・・と思いながら。そんな中で、小麦・柚ママさんも私と同じでお互いマズイよね~って話しながら、お互い今家の中の要らないものを処分とか、リサイクルして綺麗にしよう~!!ってはまり始めたわけで・・・・。リサイクルできるものは、お店に持っていったりしています。少しずつだけど、家の中綺麗にしていくぞ~!!オゥ~!!

クリスマスもいろいろかざり始めました。ドアには、リース、綺麗になったついでに、出窓にスヌーピーサンタ(これってパパがUFOキャッチャーで取ってきたもの)・・・。本当は、大きなスヌーピーサンタが飾る予定が行方不明・・・。どこか旅に出ちゃったか・・?あはは・・・そりゃ~ないか。)あとは、ベランダも久々綺麗にして、(ここは、パパがいろいろ趣味的なものをいっぱい置いて汚しちゃってくれていたからほっといたところなんだけど、この際、全部捨ててやった・・・。アハハハ・悪魔笑)そしたらめっちゃ、綺麗、だからクリスマスで飾っちゃった・・・。ここは、毎年クリスマスになるんだけどね・・・。

飽きっぽい私・・・。掃除続きますように・・・。只今、パパの持って来た風邪菌もらって(欲しくないっつ~の!!・怒)安静中・・・って言っても、私の性格上じっとしてないけど・・・、ウフフ。でも、もともと慢性アレルギー鼻炎持ちの私は、秋花粉で必ず悪化して熱出す10月~12月・・・。私の毎年恒例行事となっております。トホホ・・・。なりたくないっちゅ~の!!20061210dscf5165 20061210dscf5167 20061210dscf5449_1 20061210dscf5453 20061210dscf5460

| | コメント (28) | トラックバック (1)

ランチでステーキ&ラビオリ そしてMIX発見

@杏ぱぱ です。

最近、昼でも結構寒くなってきましたね。ということは防寒対策があまり施されていない、レストラン&カフェのテラス席はそろそろ潮時と言う事で行かねば・・・・と言う事で、ちょっと前ですが、すんんんんんんんごい久しぶりにイタリアンレストラン”La Ricetta ”に黒助コンビを連れて行って来ましたよ。お店に着くとテラス席に案内され、入口の席には秋田犬(?)とダルメシアンがおりこうさんしてました。そして一番奥のテーブルにヨーキーらしきわんこが・・・・って、こっちに向かって吠えまくっている、、って、李の本領発揮、ヨーキーVS李の吠えバトル開始!!!って、李!!いい加減してくれい!、ヤレヤレ、ったく !

ん?えっ??あれ???(杏ママのMIX犬センサー発動!!!!)話を聞いてみると”ヨーキー&マルチーズ”だって!!!ワンコ談議でお互いゆうこときかず五月蝿くって困っているという共通話題で盛り上がって(ワンコは吠えて燃え上がっているけど)お互いマルチーズが入っていると五月蝿いのかなあ・・・・という推測での結論となった(李:マルチーズ&トイプードル)。

と言う事でオーダーになったが、ランチメニューを見て、杏ぱぱは即決でステーキセット、ママはかなり迷った結果ラビオリのセットを選んだ、ここは凄く旨いのを杏一家経験済みであるが、李は初デビューです。以前来た時は店員が杏を可愛がってくれたが、今回も杏を可愛がってくれた、珍しく杏が店員に愛想を振りまいていた、李はあまり人気が無かったようである。(まあ五月蝿かったからしゃあないか)

ここのランチサラダは目茶苦茶旨いんだよねって言っている間に料理が到着!! 出たー!! ボリュームたっぷりのステーキと大量のポテトフライ!!(JUNさん所の坊主さんは大満足間違いなし)。ラビオリもやってきた。旨そうなソースがたっぷりのっている。そしてランチサラダ&フランスパン。どれもこれもボリュームたっぷりなので早速喰らう事に・・・ うわああああ、めっちゃ旨い!! ステーキ最高!!良い肉汁がたまらん、肉汁をポテトやパンにつけて旨い、ついでにラビオリのソースにパンをつけても旨い・・・サラダにめっちゃいいドレッシングがかかっていてうまい。どれも結構量があるので、これだけでお腹満腹になったよ。ご馳走さん!!! ってやっている間も”悪ガキ李”はずっと”プスプス”を連呼中であった。はああ・・・・

お腹も満腹になったので、前犬(あっくん)の墓参り→いつもの安い模型屋→色々売っているリサイクルショップ→いつもの公園での散歩。で帰宅したのが日が暮れてからだった。昼飯がこれだったから夕方ではまだお腹が減っていなかったなあ・・・・まる

20061118dscf504420061118dscf504220061118dscf5043   20061118dscf504520061118dscf5046 20061118dscf5048 20061118dscf5049 20061118dscf5051 20061118dscf5052 20061118dscf5053

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »